ネタバレ・感想あり制服脱ぎたい【コミックス版】のレビュー

(4.7) 201件
(5)
156件
(4)
29件
(3)
9件
(2)
6件
(1)
1件
よい。
2025年5月10日
攻めの病的な神経質さがフォーカスされてないけど段々自然と無くなってしがらみから出られて良かったし、受けが恋心に気付くまでが拗れたただのオタクで、気付いてからは恋愛レベル1になったただのオタクで大変良かった。可愛い。ずっと気になってた本だったけど思い切って買って良かった。おすすめ。
好きになること
2025年4月30日
いやーすごい!この作者さんの魅力がつまりにつまりまくった一冊でした!まず作画、いわゆる皆さんが言う綺麗な絵ではないんでしょうが魅力があって惹き付けられます。表情ひとつでキャラクターの心情が手に取ってわかるような不思議な気持ちになる。漫画ってこういうことだよなと実感させられる作画でした。赤面する顔の描き分けがとても良くて、それひとつとってもシーン毎で全然違うのがすごい!あと擬音の使い方が独特で個人的にとても好みでした。そしてストーリー、等身大の男の子達が"今"を精一杯生きていてとても躍動感があった。派手な事件が起こるわけではないのにページめくるのドキドキしました。箱庭で生きる見た目も考え方も正反対の2人の心がどう重なって影響しあっていくのかを是非とも読んで確かめてみてほしいです!
いいね
0件
ドキドキ
ネタバレ
2025年3月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 端丘さんの漫画は、バイトの宮川君の方を先に読んでいて、とても好きだったのですが、こっちの方も同じくらい好きになりました。
むしろ、こちらの方が(エロさという面では)読んでいてドキドキしてしまいます。
特に『そのき。』は、本番行為はないのに、表情や行動にドキドキして、この先を連想させるような描き方はさすがだと思いました。
読んでいると主人公達の世界に、自分もトリップしちゃっているような、不思議な没入感があります。
ただ、端丘さんがちょこっと書かれていたこの後の展開(八戸が記憶喪失になる)は、想像するだけで由井くんが可哀想すぎてちょっと読めないかも…と思ってしまいました。
続編は希望しますが、もっとちゃんと2人が幸せでイチャイチャしてるのを読みたいです。
いいね
0件
互いの想いがあふれてます。
ネタバレ
2025年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 由井がどんどんエロくなっていきます。
はじめこそ、接点のない二人だけど、ある日の学校のさぼった映画館で出会い、自然と一緒にいるわけですが。
八戸が由井のかわいさに気づき、だんだん好きになっていって、告白を機に、由井も八戸を意識し始めて。
とにかく吹っ切れた八戸の好き好きがかわいい。
もう、ストレートに伝えるんだけど、手が震えたたり、でも気持ちを言葉にだしていて。
そんな八戸に自分の気持ちを伝えなきゃというあのライブの帰りの電車のシーンが印象的です。
想いを伝えあっての涙がいいです。
その後の二人のエッチがエロいです。八戸がしたいだけではなく、由井もしたい気持ちが募っての番外編。最高でした。
制服脱ぎたいの、ね。
ネタバレ
2025年3月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 陽キャと陰キャの2人。まわりに合わせて自分の正直な気持ちを時として誤魔化し過ごす陽キャの八戸。人に迎合せず我が道を行っているように見える陰キャの由井。学校をサボって入った映画館で偶然隣同士で出会い関係が深まっていく。お互いに自分とはタイプの違う相手に憧れの気持ちを持ちどんどん近づいて好きの気持ちが止められない。あまりにもスパートがかかっていく様子に観ている此方が心配になるほど相手に夢中。まわりが見えなくなる程の恋のはじまりは大丈夫なの?と要らぬ心配をしながら若い盲目的な恋が少し眩しかった。
繊細
ネタバレ
2025年3月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 陽キャと隠キャの違いが細かく書かれていて、恋愛に変わっていく様子もすごく繊細に描かれています。高校生の狭い世界での話だけど、行事や授業などのシチュエーションを上手く使った展開が新鮮でした。可愛い絵柄なのに、大事なシーンは躍動感があって読み応えがありました。とにかく2人のお互いを想い合うところが感動します。しっかりエッチシーンもあったり🤭
由井が可愛すぎる
ネタバレ
2025年2月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 制服脱ぎたいからの続編も購入しました!
由井が可愛すぎる…映画館での告白シーンはこちらまでドキドキしました。
しばらく八戸と由井のことしか考えてない日々を送っているくらい刺さりました。八戸が由井を好きになりだしてからずっとドキドキしてやばかったです。

由井に肩入れしすぎて、八戸と付き合いだしてからロボットの話をあまりしなくなったのがちょっと悲しくなるくらいでした。
いいね
0件
八戸にだけピントが合うんだよ
ネタバレ
2025年2月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 独特の空気感とテンポとそれに見合わないエロさが何とも言えないギャップを生み出しています。いっぱいいっぱいの2人から吐き出される本音の言葉がなんとなく覚えのあるものだったりして、読んでいるこっちがいたたまれなくなる。そしてこれ言われたらわりと皆オチちゃうかもな~的な発言を陰キャの由井くんがちょいちょいするんです。それが八戸くんに刺さりまくっていく様子がかわいい。あと八戸君のキャラ好きです。学年に一人はいた気がする。イケメン高身長なんだけど好きな人の前では気持ちがだだ洩れで余裕なくて、ちょっと情けないかもしれないけどそこがまたすごくかわいいような、ハイスぺの無駄遣い的な感じがとても良かったです。女の子ひっぱたいちゃったしね。王子さまキャラだったらあれはできない!あかんけどよくやったって褒めてあげたいです!それからやっぱり作者さまの言葉選びが本当にすてきです!所々名言が散りばめられています。レビュータイトルにした由井くんのセリフも好きだし、なんといってもやはり『制服脱ぎたい』このタイトルはすごいです!しびれます!
ななな何かが体からぶわって出てきた
2025年2月4日
所謂陽キャの八戸くんは、面倒事を避けるために周囲の顔色を伺い、空気を読んでは愛想笑いで生きている。
八戸くんは見た目も良いし、何故そんなに周りを気にするのかちょっとわからないところはあるけど、八戸くんの周り、自己中でマウント系多いからそういうのもあるかも?

一方、クラスの地味男子由井くんは陽キャどもにバカにされようと、将来見返してやると秘かに闘志を燃やし、1人でも好きなことに夢中になったり、学校サボったり夜の部室に忍びこんだりと意外とやんちゃだったりする。

自分らしく生きていない八戸くんは、そんな由井くんに興味を持ち一緒に過ごすうちに、由井くんがどんどん可愛いく見えてしまう。
王道っちゃあ王道の学生BLだけど、人の顔色ばかり気にしていた八戸くんが由井くんが絡むと感情的になったり、常に『由井、可愛い…好き…』って顔になってるのが、もう!!
身体中の毛穴から何かがぶわわと出てくるような感覚ありました。
良かったです
ネタバレ
2025年2月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いです。
今回のお話もかわいくて良かったです。
攻めくん推しです。かわいいし、一途で良きです。
二人とも良い影響を与えあって変化していくのも良かったです。
いいね
0件
かわいい
ネタバレ
2025年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作に続いて大好きすぎてもだもだする二人がたまりませんっ!続きは読みたいけど…先生、贅沢言ってすみませんが最終的に振られる世界線は嫌なので勘弁してくださいっ。いや、出して頂けるのは嬉しいけど読んだら死にそうになるのでその場合は封印するしか…あぁでも先生のお考えを否定したいわけじゃなくて…すみません。馬鹿みたいに幸せなお二人が好きです。
高校生の欲
2025年1月17日
アオハルのウダウダ、モダモダ感はあるけど16歳の欲の現実を漫画にしてくれた感じ。「好き」の一言が言い出せない、学校で会えると思うと毎日が楽しい〜〜そんな日々の中にも10代の欲もきちんと描いていて現実に近いストーリーでした♡ただ作者さんが最後に"記憶喪失に〜""フラれたら〜"とかの続編が描いてみたい、とあったのがショックで、、、(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)幸せの続編が見たい!バッドエンドの続編は読みたくないので、2人が幸せなまま社会人編まで描いて下さい。
せまい箱の中で見つけた恋について。
2024年11月3日
挙動とかセリフの言い回しとかがリアルに感情溢れてて良い……!伝わってきます。作者様すごい。学校というヒエラルキーが絶対のせまい箱の中で見つけた恋の温めかたがピュアピュア。エッチになっちゃた由依もかわいい!見守りたい2人です。
恋愛に至るまでの過程が好き
2024年10月18日
たまたまSNSで他の連載作品を読み、とても良かったのでこちらの作品も読みました。
作者様の絵や感情の表現など微妙で繊細な部分を描いていてすごく好きです。
面白さに感動
ネタバレ
2024年10月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 学校という狭い社会での居心地の悪さを象徴している場面も多かったですが、八戸くんと由井くんのどんどん大きくなる気持ちから目が離せませんでした。八戸くんは本当に由井くんが好きですね〜由井くん可愛いかった。
女の唯は嫌すぎる。
流れがいい
2024年9月30日
優等生だけど興味無いことには無関心の受けと
流され気質の攻め
メガネ受け
イラストも柔らかくて読みやすい‼️
うぅぅ…
2024年9月19日
泣きましたぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
先生の作品は宮川くんから入ったのですが…こちらはDKなので精力旺盛で…素敵です🖤
なんともまぁーーーーー由衣くんのアレがカワイイことこの上ない!!!!けしからん!!!!泣かせてからのエロ。大満足です。
個人的には、最後に先生が将来的に記憶喪失の片思いとおっしゃってましたが、受け至上主義なので受けがツライ思いするのは嫌なので出ても買わないですね。
最高
2024年8月16日
受けも攻めも可愛い!!!!!大好きな2人。宮川くんから来た方は是非買って損はない!その後の2人も見たいです😄
おもしろかった
ネタバレ
2024年7月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ そこはかとなく漂うエロさといいますかじわじわとこもった熱といいますか、そういう爽やかではないこの雰囲気が良いなと思いました。途中セフ◯のような関係になるけど最後思いが通じ合って良かったです。
最高です
2024年6月11日
pixivから知って即購入しました、買えてよかったです。
神ーって言いながら読んでました、何回も読み返します。大好き、最高です。
すごい…好き!
ネタバレ
2024年6月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読んだ瞬間、なんだこれ可愛い〜!となりました。友達の目が気になったり、自分の発言が恥ずかしくなったり、好きすぎて変なことしちゃったり、青春のドキドキが上手にBLに落とし込まれててうわ〜っ!です。BLの学園ものは綺麗というか、友達間のギスギスって描かれることが比較的少ないと思うのですが、この作品はそういう部分もちゃんと過不足なく入っててすごいと思います。続刊があったら是非読みたい。
青春でした
2024年6月9日
陽キャ×陰キャ。ですが陽キャの八戸はイケメンで優しいが故周りに合わせて自分の意見が言えない子、陰キャの由井は地味でぼっちだけどちゃんと自分の意志を持ってる子。お互い無い部分に惹かれ合っていくのですが、性の衝動もありとても危うい感じがすごい。いろんな場所でやることやってしまうのでエロ描写は多めです。でも二人が「好き」「恋」と気がついていく気持ちや行動の変化がしっかり描かれています。高校生の頃ってなんとなく人の目を気にしたり、自分の意思とは関係なく周りに合わせたり、本当はこうしたいのにそんな自分が恥ずかしかったり…そんな気持ちを思い出しました。二人は恋愛を通して成長していきます。その過程にすごく青春を感じました。良かったです。
青春
2024年6月8日
作者のSNSで知りました。きゅんしかないです!ゆい、やえ両サイドからの話があり、それぞれの心情も知れて大満足です。続きがあるならぜひ!
いいね
0件
やらしくていいじゃないか!
2024年5月11日
私はやらしいのは才能だと思っているので(なに言ってるんだ)、やらしいは正義です!どんどんやらしくなろうヨ!好き同士なんだから!ユイだけじゃないからヤエもやらしいから!
でも、事故で片思い編は期待と悲しむユイを直視できるのか、、、いつまでも待ちます!!
いいね
0件
初心ってこういう事…!?
ネタバレ
2024年3月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ いやぁー…自覚したてのDKってこんなんなんですかね…もうキュンキュン止まらんです!DK特有のコンプレックスを抱えた2人が、紆余曲折を経て不格好にも気持ちを伝え合うまでの過程がもう神すぎて…作者様もしかしてDKなんですか!?ってぐらい、切なく意地っ張りな心理描写が秀逸すぎます!!!
いいね
0件
表情の描き方サイコー!
2024年2月14日
どうしようもなく好きで相手に欲情してる表情がもうキュンキュン過ぎて何度も読み返してます( ߹ㅁ߹)
めちゃくちゃいい!語彙力ないから感想下手すぎですが、エロも最高で買いでしかない!
大好きな作品
2024年1月6日
同人誌もうれしいです、、!!!!
本当にこの2人が大好きで、ずっと読んでいたい。。永遠にイチャラブしていてくれ~!!!!
いいね
0件
キュンッてしたい時はこの作品を読み返す
2023年12月24日
絵はあまり好みではないけどそれを上回る内容のセンス!!何度も読み返したくなるくらいの自分にとっては最高の作品!!二人の心の変化が青春!!キュンッて思いながら読み返してます
いいね
0件
表紙からの予想を裏切られた。
ネタバレ
2023年12月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ のほほんいちゃラブストーリーと思いきや、なんという甘酸っぱい青春物語。愛おしく、時にせつなく。読んでこんなに感情を揺さぶられる作品は中々ないと思います。
八戸はカースト上位のイケメン八方美人、由井はカースト最下位のいわゆる陰キャ。交わることのない2人がある日の些細なことをきっかけに仲良くなっていきます。他人の目を気にしない“自分ルール”を持っている由井を羨ましく思う八戸。好きだと気づいてからの八戸はとにかく分かりやすくて、読み手からすると「由井はいつ気付くの~!?」と思いつつハラハラドキドキを楽しんでおりました。時折、由井に対して敬語になってしまう八戸が可愛すぎやしませんか。好きが溢れてるのたまりません。
徐々に変わっていく八戸、一方の由井は八戸に対する劣等感を抱えてしまい素直になれません。その姿は自分と重ねてしまい胸がせつなくなります。
最後は曾祖母の言葉と八重の一生懸命な姿に影響され、由井が自分の殻を破る場面は思わず涙しました。
タイトルの「制服脱ぎたい」は「殻を脱ぎ捨てる」という意味があるのでしょうか。
同人誌は本編より濃厚ですので抵抗なければおすすめです。
いいね
0件
絵はあまり好きじゃないけど〜
2023年12月8日
でも内容がいい!
いかにもの高校生っぽくて自分を隠す感じとか素直になれない感じとか。
色んな勇気があるけれど1つ1つ、重くて大変。
そんな空気感があって良かった!
でも女子へのビンタはやりすぎ…引き寄せるとかその間に入って怒鳴る態度で良かったのでは…と思うけど、停学にさせて時間を置かせたかったのかなー?とも思うけど、あの女子は私でも殴る笑笑
いいね
0件
かわいい♡かわいい♡かわいい
2023年11月18日
絵のつたない感じがDKの傷つきやすい繊細なお話と合ってて、最近絵の技巧だけで評価してはいけないなって思い知らされる作品です。
本当に、めちゃくちゃ読み返しています。そして何回読んでも泣きます。
主人公二人が本当に可愛くて一生懸命にお互いを好きになっていく、大事に思っていく姿が尊くて何回読んでも泣けてきます。
ひたすらに二人がかわいくて、お互いが好きで好きで仕方ないって画面越しに伝わってきてこっちが恥ずかしく、胸が苦しくなっちゃうくらいです。
最後のホームで「今日も好き~!」て叫んで由依君が電車から降りて追いかけるところ、おばあちゃんの一言が背中を押してくれたんでしょう。あそこは号泣しました。
レビュー書くために読み返してそしてまた泣いている。
本当に、DKものが好きだったら絶対に買ってほしい、絶対後悔させません。
この作品読むと自分の初恋とかも思い出して、切ない気持ちになります。作家様、素敵な作品を描いてくださってありがとうございます。
いいね
0件
2巻を読んで
2023年10月31日
みっともない、みじめ、かっこわるい、自意識にがんじがらめになって素直になれない
そんな感情が丁寧に描かれていて、思わず泣いてしまいました。
感情がリアルに描かれているからこそ、すごくえっちなんだな、とも思います。
2巻は「会う時にはいつもえっちを期待しちゃう」というシチュエーションの短編集なのですが、こちらも良かったです。
最後のページには次回作(未定)の構想が書かれており「えっっっ」となりました。
すごく楽しみなのでいつまでもお待ちしております。
いいね
0件
由井くんがすごく可愛い
2023年10月20日
八戸は、イケメンで一軍で八方美人 周りの空気を読んで他人に合わせる。人気もの、勘違い女を撃退するくらいかっこいい
由井は、地味真面目男子、メガネの小柄で優しい。
ちょっと卑屈で、八戸にきをつかっちゃう。
好きな人が、可愛くて可愛くて、一緒にいたくて、愛しくて、ずっとつながってたい。やらしいなDKは、ずっとずっと、エッチなことしたい。由井を気持ち良くしたい八戸がかっこいい。
いいね
0件
顔を真っ赤にして暴走
ネタバレ
2023年10月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ カースト上位の八戸と、日陰者の由井、告白できずモダモダしてしまう2人のかわいらしさに、ときめきと癒やしをチャージさせてもらえるお話。
陽キャと陰キャの話はよくあるが、この作品はスクールカーストが絡んでいるので、2人の関係がバレたらどうなるんだろうという危うさがストーリーに陰を落としていて、面白味を増していた。
わかりやすいヒール役の理不尽ぶりには本当にムカムカさせられたが、彼女は助演女優賞ものの非常に良い仕事をしている。
一方でなかなか高校生…らしくないエロさには拍子抜けした。
好きが溢れて八戸が暴走してしまうのがいい…あんなに人目を気にしていたのに、学校でもあれこれしてしてしまうようになってしまった(拍手)
タイトルでは制服脱ぎたいとなっているが、本編ではエロは制服着衣だったので(一部体操服)、致す時の2人は人目を気にせず、制服さえも気にならず、思う存分自分をさらけ出せていたのだろう。
露出は少なめだが、ティッシュを口にして声を我慢するというレアシーンを見れたので満足。
続編は同人誌で発表されたものがまとめられているらしいので、こちらも読んでみたい。
気付けば恋に落ちていたアオハル◎
ネタバレ
2023年9月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ (2巻完結/番外編8月新刊)初読み作家さん。
高校生活が全てとなる視野の狭さがよく出ていました!!
偶然接点が出来たカースト最上位vs最下位のDKクラスメイト

イケメン八方美人 八戸×陰キャ眼鏡 由井の話。

グループの居心地の悪さを感じつつ流される八戸君には、
他人の目を気にしない孤高の由井君が眩しく映り。
秘密の放課後で互いを知るうちに沢山の感情が現れ自己否定やら葛藤する姿の、もう既に恋に落ちている感がイイ( *´艸`)

ヒール役唯への責めが八戸君脱皮の瞬間でしたね。
苦味を噛みながら互いの為に自分を変えようと奮闘する二人がとても眩しくてドキドキ出来ました。ひい婆の囁きが心に沁みて、そこから学ぶ由井君の真っさらな柔軟さも高校生らしくて印象的◎可愛い二人の青春譚良かった〜!!

◇番外編は同人誌の再録+描き下ろし◎八戸君のベタ惚れ待ったなしに笑いました。すっかりエロ化した由井君は卒業後スパダリ大学生になりそうな予感笑
最高
2023年9月20日
攻めの性格が自分に似てて感情移入が凄かった。私も受けみたいな子と出会えたら何か変わるのかなあ~と渋々見てました。受けめちゃかわ~~
ピュア恋だけど、、、、
2023年9月17日
とりあえずとてもいいストーリーだった!
何回も読んじゃった💗
2人の近づく距離感とかすごく良くて、ただのエロ漫画では無い!
だけどちゃんとエロもあり◎
表紙的にいつもならスルーなんですがpixiv でフォローしていたので購入。
結果大満足です😊
ぜひ読んで欲しい作品!
続きはよ〜
女子のアク強い。
2023年9月16日
ここまで胸糞悪い女子をBLで久々に見ました♪
彼女の場合お話を進めるうえでの必要悪だったんですが、最近周り皆いい子みたいな漫画増えてたんで逆に新鮮。
ストーリーは受けに共感!自分に自信ないと好きって言えないよね!終わりも清々しくてよかった。
アオハルピュアエロス!
ネタバレ
2023年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 少年たちの成長に感動します!そしてピュアエロスで良い!思春期特有の空気読みで苦しい八戸と陰キャ自覚で卑屈なプライドを保つ由井。2人が出会って交流する中でアオハルとピュアエロスを育んで行きます!互いに今までの価値観や生き方を変えられ変えていく過程が丁寧で、尚かつ、2人のエッチは艶めかしくて情熱に溢れています!周囲を気にしていた八戸が「由井がいればそれで幸せ」という意志を言葉と態度で伝え続け、それに由井が答える覚悟を決める。2人とも元はちょっとヒネた性格してたのに、好きな人の為なら頑張れる!を体現してて感動します。おばあちゃんのエピソードからの、伝えないと!伝えないと!と由井が悩み、それを八戸が一生懸命さて無自覚にサポートするのが堪らないですね。由井の陰キャ自覚からの落ち込んだり浮かれたりもめちゃめちゃ分かるし…あんなイケメンに求愛されまくったら浮かれるよそりゃ…で、落ち込むよ…でも堪らず飛び出した由井が八戸へ伝えた気持ちは一生残るよね。これから大人になっていくけど、2人にはずっと寄り添ってて欲しいな…幸せになれ!互いに本気の恋は初めてだろうしな。続編の続編が欲しいな!未来の2人を見守りたい!作者さんお願いします!
うん。いい。
2023年9月13日
独特のタッチで、だけどエッチで。なーんか、くせになりますね。魅力があると思いました。本当はそうしたいけど、他人や周りの環境が気になってできない時、自分らしく生きている子は眩しく映るもの。
もしかしたら一番きてしまったかも
ネタバレ
2023年9月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めての作家様ですが、ハマってしまいました
ズブズブに…
続編が欲しくて欲しくて…信じられないですが
自家発電で妄想中
2人の、大学編や社会人編などなど
好き過ぎて、もっと沢山2人の物語を見たい欲求が
止まりません!
後書きに、記憶喪失の続編の可能性が有るかもと
有り、気になって夜も眠れません!
神様、作者様!!お願い致します!
何年でも待ちますので、続編いつまでもお待ちしております!
評価高いレビューの中、ちらほら厳しい御意見を見かけますが…
私は、一番が出たと思っています。
レビューなのに、余り内容に触れないのは
あらすじを見て、試し読みしてもし、迷っているのでしたら是非!購入してください!
頭真っ白で、変な先入観無しで読んでほしいです。
スキが溢れてるアオハル
2023年9月6日
パケ買いと言うのとは逆でタイトルと表紙でスルーしてた作品でした。アオハルジャンルだったんだ。同クラの接点ない2人がお互い変わりながらいい感じにお付き合いしていくのがよかった!スキが溢れててそんなんバレるよとか場所場所とかツッコミなごら読みました。彼女気取りな女子への一発はスッキリした。
買って損は無し
2023年9月5日
不器用だけど着実に思いを育ててる2人に胸がジーンとなりました。2人ともとてもいい子なので応援したくなります。表紙と立ち読みの印象だと学生もののフワフワストーリーと思いがちですがあっという間の260ページ。次のページを捲る手が止まらない。素晴らしい作品でした。
良い‼︎
ネタバレ
2023年9月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 番外編で、短い短編を集めたのですが、良かった!安定の2人。ラブラブです。
先生が最後に書いてた、高校3年生編が見れる時がきたらいいな。
好きすぎて震える
ネタバレ
2023年9月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互いが好きすぎて震えているのを見るたび震えました…。学生の間は、生活がどうとか考えずに好きという気持ちだけで生きていけるのがすごくいいですよねー。爽やかで優等生なお二人なのに、保健室やらトイレやらであんなことこんなことしちゃっててドキドキしました。
二人の世界
2023年9月4日
どんどんお互いが依存してくのが見ててたまらんすぎる~~。由井の反応もかわいいし、八戸の由井しか見てない溺愛っぷりもかわいい。陽キャ×陰キャカプが好きな人はホントに刺さると思う、!
めちゃくちゃカワイイ!
2023年9月4日
とにかくめちゃくちゃピュアでカワイイ!絵もとってもピュアさやモジモジさや色気に溢れててめちゃくちゃ好きでした!もっと読みたいです!!
瑞々しい2人がイイ( *´艸)
2023年9月4日
2冊読了。
赤面と緊張で震える感じ!初々しくてドキドキしちゃう(///∇///)本当にイイわ~♪
この位の年齢の頃って、他人の評価やどう見られているか、とか誰でも気になると思うんです。本当は流されたくない、本当はこう思ってるって言いたいのに言えない。その葛藤が丁寧に描かれていて、自分もあの頃に戻ったような気持ちになりました。
ユイ君のひいお婆ちゃんエピソードがとてもとても胸に迫りました。言えなかった(言わなかった)後悔…ありますよ…
2人ともどんどん好きが溢れてどうしようもなくて、だんだん共依存っぽくなっていく感じが、とってもとっても良かったです(///∇///)
必死感がたまらん
2023年9月3日
芯のない陽キャ×芯のある隠キャという感じ。高校生らしいというか、攻めの八戸くんの必死感に萌えました(とくにエチのときの我慢しきれない感じがたまらん)。あれだけ好き好き言われたら、受けも嬉しいに決まってる!
等身大のDKを堪能しました😊
2023年9月3日
細かい点気になっちゃう方いるかもですが、私はそれより高校生らしい心理描写、一生懸命さにグッときました。ノンケ同士が惹かれ合うのに、疑問なくスッと入ってきて、可愛いなぁと思える運びに好感度でした。
キャラクターが魅力的!
2023年9月3日
Twitterの試し読みから、購入させて頂きました〜
いや、これはフルで読むべし!すっごいキュンキュンしました〜
夜明けタイプの腐女子さん達におすすめです!
いやぁ〜〜〜
2023年9月2日
こんなストーリーだとは。しかも思ってたのと逆からのもだもだ。一冊ずっとそのテンションでいくのですごい。不思議な感じでした。純粋に好きを目一杯。お互い伝え合えて素晴らしいなと。そして、女子、ダメだよ人として。ものすごい嫌な事長引かなくてホッとしました。
癒された。。。
2023年9月2日
試し読みだけでは我慢できず即購入しました~!とにかく可愛いふたり癒されました♡♡(´;ω;`)ずっと2人のことを木の影から応援していたい~♡笑
とにかく😍
2023年9月2日
べた惚れな所が、とてもとてもとても良くて、めっちゃくちゃ萌えでした。(ノ≧▽≦)ノやっぱり、両思いっていい😄
自分を持ってるってカッコイイ
2023年9月1日
意外な組み合わせだけどとても素敵な物語でした!とても好きです!
高校生のヒエラルキーとか世界は狭かったけど、確かにその頃は一生懸命だったし、それが全てだった気がする。私は腐女子やガリ勉を隠してギャルして夜遊びしたけど楽しかったのか?と言われたら楽しくなかった。今よりオタクに厳しい世の中だったし、好きな物を好きって堂々とするのがより難しかった。そんな苦い思い出も少し浮かばれるような素敵な話でした。
ありがとうございました。
尊いんじゃー!
ネタバレ
2023年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めの八戸くんは、おしゃれで、モテモテで、クラスのヒエラルキートップのグループにいるタイプです。しかしその実、空気を読んで読んで世の中から浮かないように必死に生きている小心者。ダサいことをしたらハブられるんじゃないかとドキドキしてます。他方で、受けのユイくんはメガネでちっちゃくてモテない、インキャを体現したような子ですが、心は強い。別に他のやつがどう言ったって自分が好きなことやって生きたもん勝ち、さらに社会に出たらこの箱庭でのヒエラルキーなんて壊れてしまうこともよく知っています。八戸くんは、偶然、そんな凛としたユイくんの内面に触れる機会があり、胸ときめかせてしまい…。というお話です。スンっとしたメガネっ子のユイくんが、顔を真っ赤にしてトロトロにされちゃうのがたまりませんでした。悩める高校生の可愛い恋のお話です!
エロ、、
ネタバレ
2023年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同人誌まとめなんですね。かなり好きなお話でしたが
続きもエロすぎました。全然エロそうじゃないのにびっくりです。まだ続きそうでうれしい。
高校生感
2023年8月31日
とてもすごいと思います。
高校生の実際の日常みたいなのが克明に綴られていて、リアル感があります。
だからこそラブストーリーが際立っていて、ときめきました。
だいすきです
ネタバレ
2023年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本編に続き八戸×由井の新作出してくれて嬉しいです、ありがとうございます!!攻めくんが受けくんの可愛さに困ってるのと真面目な受けくんが我慢できてないのが特に好きです( ; ; )♡
陽キャ×陰キャ
ネタバレ
2023年8月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ の組み合わせがとても好きです。しかもこちらの攻めは受けが好き過ぎてプルプルしちゃうし俺様じゃ無いのが可愛い所。うれションしちゃいそうな大型犬に見えます。2人でいると受けの方がちょっと堂々としてるかな?時間はかかったけど受けが自分の気持ちを伝えられて良かったです。私は自信満々な勘違い女クラスメイト唯がま〜鼻につきました。pixivでこちらの存在を知ったのですがシーモアで購入できてよかったです!260pとボリュームあるのに購入しやすいお値段なのも良かったです。今月末に続編も出るみたいなのでとても楽しみです。
続編を…!
2023年8月17日
完結ということはやはりこちらの1巻で終わりなのでしょうか?; - ;
2人が付き合ってからの日常や卒業後のお話など…是非是非続編でお願いいたします…!!!!
濃縮還元ピュア感情を浴びよう
2023年7月15日
よくあるカースト上位男子×地味なメガネ男子のDKラブかな〜と軽い気持ちで読み始めたらいや漫画うま過ぎだが⁉︎⁉︎⁉︎と打ちのめされました。己の情緒に振り回されて震えが止まらないDK2人の感情濃厚ピュアラブです。特殊設定や不幸な過去があるわけでもないのに微妙に上手く過ごせない日常描写や、ある日じわじわ及び急激に恋をして価値観の変化に戸惑い苦しみながらも思いを止められない描写などがとにかく刺さりに刺さります。ここまでストレートな表情だと読んでるこちらも胸が苦しくて仕方ないのでぐわーなんてえっちフェイスなんだ〜てIQを必死に下げて読了しました。おすすめです。
最高
2023年7月9日
どっかで読んだことがあったんだけど、定期的に読み返したくなって、シーモアさんで購入。やっぱりめちゃくちゃいいお話〜。ちゃんとエロくて良い。しかもちょっと貪欲でとても良い。あと、いろんな葛藤とか、思いとか、恋愛だけじゃなくていろんな心情が描かれていて、すごく引き込まれます。由井と八戸の照れ顔に私もキュンとします。この2人まだ高校生だけど、一生一緒にいてほしい。
コミックス化おめでとうございます‼︎
2023年7月9日
webで初めて作品を読んだときに、凄く引き込まれました。他の先生方の作品とは違う魅せ方にとても魅力を感じます!!繊細な感情を持つふたりがこれからも最高に幸せになってほしいです‼︎‼︎
【求】続編
2023年6月12日
元々、Twitterから知っていて大好きな作品でしたが単行本が出ていたので、購入してみました!!陽キャ×陰キャで、攻め陽キャが受け大好きなところも、大好物です!!ぜひ見てほしい作品!!
素晴らしい。
ネタバレ
2023年4月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ こんなにギュンギュンくる漫画に出会ったの初めてです。二人をずっと見ていたい、、、!この日のお泊まりの様子はどこかで見れないのでしょうか!?ズブズブなとこ拝みたいです。。
トキメキ
ネタバレ
2023年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分自身を第三者の目で見るちょっと引き目の多感な時期の男の子2人が、それぞれ真っ直ぐに向き合って変わっていく過程がとても素敵でした。
とても心洗われる作品
あおくさい青春がよいです。
ネタバレ
2023年3月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初出の雑誌連載の時に読んでいたので、少し懐かしい気持ちもありつつ、やっぱり好きだなぁとなりました。

八戸(攻め)の、「好き」が大きすぎて格好よくできない(ちょいキモチワルイ)感じとか、
由井(受け)の、本当はすごく背伸びしてて考えすぎちゃう(ちょいめんどくさい)感じとか、
唯ちゃん(女子)のマジ性格悪い(いっそ清々しい)感じが、
人間できてなくて、あおくさくていいな~~と思います。

後半のクライマックスは、感極まって泣いてしまいます。
たまらない
2023年3月7日
受を溺愛する攻、という系統が大好きなんですが、これは感動するレベルの溺愛です。好きすぎて、普通に接するなんて無理……というくらい、あふれて止まらない恋が、ちょっとずつ受に伝わっていく過程が、ものすごくていねいに描かれています。Twitterで見かけて気になり、思いきって購入しました。読めて良かった!こんなに素敵なお話なんて、知ってたらもっと早く読んでいたのに!
本当に素晴らしい作品!心が震えます!
2023年3月4日
某サイトでめちゃくちゃグッと来てハマり絶対買いたいと思ってた作品です。本当に良かった!書き下ろしも良かった!!ホントにホントに良い作品です。ぜひ沢山の人に読んで欲しい!!!
人気者でモテるんだけど、クラスの仲間に気を遣い、中々自分の本当の気持ちを表に出せない八戸。陰キャで、恋愛なんてバカのする事と擦れて自分を貫こうとする由井。八戸視点で物語はスタートするんですが、由井の素朴な可愛さが!!八戸の汗だくのドキドキの赤面が!!!ほーーーんとにヤバイ♡真っ赤っかになっちゃうの性癖にブッ刺さります!端丘さんのふわふわした絵柄の割に、雰囲気は静かで少し乾いた影のある描写が生々しく、しっとり…いや、じっとり!!心が濡れます…震えます…心理描写が細やかで濃厚で、すごく独特の世界観。素晴らしい。
お互い惹かれあって行く中で影響し合い、過去の自分と決別し、殻を破って、どんどん変わる2人の様子に本当に胸アツ!感動しました!!!!
八戸が絶妙で良い!!なんて逸材だろう?
ネタバレ
2023年2月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 由井がかわいいのはもちろんだけど。暗い子って訳じゃなくて自分ルールがあって夢中になれる物がある子だから好きになるのもわかる。で、八戸!!中心的グループにいてバランスとりながらそつなく過ごしている子。かっこいいのになんか気持ち悪いのが大変好みでびっくり。照れもエロもなんか気持ち悪さがかわいい。そつなくない!ってのが彼の本当の姿なんだよなぁ。かなり激情型だし。本当そつなくなんてないんだよな。お互いに惹かれているのもじわじわして良かったなぁ。好きってお互いに興味を持つって事だもんね。由井に伝わって良かった。
最近読んだ漫画で1番のお気に入り!
2023年2月4日
本当に最高なお話です!よくあるチャラ陽キャ系×ナヨナヨオタク系じゃないのも良い!あのキャラは端丘先生にしか出せません!それぞれの葛藤が丁寧に描かれていて話の内容も濃いです。2人の恋路ずっと見てたい。
自分自身決して陽キャではないけれど序盤の八戸の立ち振る舞いが、あのイタい子みたいになりたくない、ダサいって思われないようにしなきゃ、と嫌な感情が渦巻いている自分を見ている様で苦しかったです。
2人がそれぞれの苦悩を乗り越えるシーンがほんとに良かった。私も八戸みたいに吹っ切れたらいいのに
攻めがイイ
ネタバレ
2023年1月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人の成長にウルッとくる。クラスでは陽キャグループにいるけど本音を言えず周りに合わせて過ごす攻めと、陰キャでロボット好きな眼鏡男子の受けは接点がなかったからお互い気にしたこともなかったけど、偶然出会った映画館でほぼ初めて交わした会話が、いつもの印象と違いすぎてて一気に気になる存在に。受けが可愛く見えて好きを抑えられないほど心が昂るけど、その先に進んでも良いのかすら分からないといった感じの攻めが新鮮でとてもイイ!きっと両思いなんだろうけど、受けがまだ「この感情なんなんだ?分からない!」みたいな、考えがまとまってない中でエッチしちゃってるのも萌えました。攻めは好きを自覚してからはどんどんスパダリ君に成長してて、嫌味な女子に喝を入れた時はスカッとしたよ〜(手を挙げちゃったのも本能剥き出しでリアルだった…)。ギリギリまで受けは自分の信念と戦ってましたが、愛の前ではそんなもの関係ないよね。やっと言ったか!と拍手しました。そして攻めの嬉しそうな顔が見れて私も嬉しい…涙。攻めが可愛いなぁと思える作品でした。
設定から優勝
2023年1月25日
まっじで、陽キャイケメンが、陰キャのクソ真面目な感じを好きになるっていう設定から優勝すぎます。みんな好きっしょ、ありがとうございました
DKの溢れる想いを堪能して
2023年1月25日
スクールカースト上位の八戸と、陰キャで目立たない由井。
接点なさそうな2人がひょんなことから……
八戸は、周りに合わせて人目を気にしながらも、居心地の悪さも感じていて、好きなものは好きと他人の目を気にしない由井に惹かれていく。

思春期ならではの、狭い世界ながら人目を気にする自意識だったり、リア充横目に恋愛にハマるなんて、と捻たり。
そういうものが、「好き」で変わっていく感じがよかった。

正直画は稚拙なところもあるかな、と思いましたが、八戸の由井への「かわいい」「好き」が溢れんばかりだったり、触りたい気持ちが爆発しそうになったり、由井が「好き」を今伝えないと!と走り出したり。
そんな切羽詰まった、ブワっと溢れ出す想いを描くのが凄く上手いな〜、と。
こちらまで伝わってきて、堪らない気持ちになりました!
***260P
学生時代を思い出す…
2023年1月23日
フォローしている方がレビューを上げていて…気になって読んでみましたが読んで良かった!
学生特有のヒエラルキーに翻弄されながらも、お互いのピュアな気持ちを寄せ合う姿が、本当に切なくて切なくて…私も思わずホロっとしてしまいました。読後感も清涼な感じです。試し読みとかレビューで気になった方はぜひ読んでみて欲しい一冊です。
めっちゃ八戸くんが…
2023年1月20日
由井くんのこと好きすぎて、かわいすぎたなー。
由井くんも八戸くんに心開いてからの笑顔がかわいすぎて、それは好きになっちゃうよ。
そして、あの唯ちゃん?あの女の子、性格悪すぎて心配よ 笑
大満足
2023年1月19日
これはこれは、なんて充実した作品なんだ!甘々ラブラブぶりが満点で文句なしです!こういう特集もっと欲しいです!
いいね
0件
素直にひとこと「すきっ」
ネタバレ
2023年1月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 陽キャな八戸くんと隠キャな由井くん。もうね、青春とか思春期とかじゃなくて。人間として大事な感情ですよ。由井くん大好きな八戸くんは、素直に愛情表現します。が、由井くんは俺なんか…みたいな感じでやることやってても好きとは言えない。もどかしいけど見てて2人の気持ちが分かるから、だよねだよね誰も悪くないよって陰で励ましでした。途中、八戸くんの彼女もどきが最悪で引っ叩いた時はよくやった!と思いました。由井くんの一途な想いが最後に由井くんに勇気をもたらして、感動しました。いつまでも幸せに!いろんなBL読んでますが、心がキレイになる作品です。
あ、あれー涙が。。。
2023年1月13日
えー涙が溢れちゃう。えーなんでなんで。。。読み終えてレビュー見たら他の方のレビューに泣の文字が見えて安心した。泣くつもりもなくて、表紙の絵もタイトルも全く泣かせるものに思わせないから、自分でもびっくりした。青くて優しい始めのいーーっぽ、って感じのお話でした。
続いてもらえませんか…?(土下座
2023年1月8日
好きすぎて、まだ両思いの2人を見ていたい!!!
お互いを好きになっていく熱量が伝わってきて、一緒に恋した読後感です。
すごいよかった(語彙力
えぇーえぇー!
2023年1月5日
完結だなんて勿体無い!(T . T)
もっともっと2人を見ていたいよ〜(><)
すっごいピュアっピュアで初心さが溢れ出てて凄く癒される!
何だろう・・・
今まで読んだ本よりテンポがちょっと変わった感覚があった!だけど段々沼ってる自分に驚く!
エロの度合いはありはするけど普通かな?
凄くエロいシーンが多いわけじゃないし、無いわけじゃないんだけど、物足りなさもない!
純粋にDKの初恋〜葛藤、悩み、戸惑いがギュッと詰まった感じ!
しかも後半ひいばあちゃんのくだりがやばい!
何か泣けたよ(><)
読み返したくなるし続編希望したい作品!
学生生活の窮屈さ
2023年1月3日
クラスメイトにノリを合わせて学生生活を送る攻めが、我関せずで自分を貫く受けに惹かれる気持ち。共感しました。学生生活特有の窮屈さの描写がすごいです。タイトルの意味がわかりますね。幸せになって欲しい!
「好き‼︎」を全身で浴びる幸せに浸った
2023年1月2日
気持ち良く幸せになれる作品でした!
イケメンで陽キャの攻め八戸の、ちょっとやそっとじゃ揺るがない特大の「好き‼︎」を全身で浴び続ける幸せです。
正直リアリティは感じませんでした。だからこそ自分自身と完全に切り離して、しがらみや悩みとは全く別次元の中にどっぷり浸かって幸せを感じ続けることができたんだと思います。

構成は大きく2つに分かれています。
一線を超えるまでの「制服脱ぎたい」は攻め・八戸の一人称語り。仲良くなってからの「制服捨てたい?」は受け・由井の一人称語りです。
気持ちの切り替えが容易にでき、それぞれの思いが伝わりやすかったです。その上テキストでは書かれていませんが、絵で相手の感情も読み取れ、漫画としてのメリットをありがたく頂戴できました。

ダイレクトな特大の「好き‼︎」と、その「好き」の吸引力に抗えなかった捻くれた隠キャが迎えた目眩く人生の春。
ありがちな設定なのに、とことん気持ち良くさせてもらえるという点で抜きん出た作品だと思います。

修正は前半は白ボカシ、後半は見えない構図でした。
最高すぎ!
2022年12月29日
pixivで拝見しておりました。
まず言わせて下さい……コミックスにして下さり、ありがとうございます!
私の中で、BL高校生部門、優勝です!
胸がぐわぁーっとなる感覚があります(語彙力ゼロ)
序盤はみんなの人気者陽キャの八戸くんが、陰キャの由井くんに夢中になってくのがたまらないです。
彼女気取りの唯ちゃんを引っぱたく八戸くんに興奮しちゃった(笑)
その後吹っ切れたかのように、執着、変態味出してくる八戸くん最高!
由井くんは学生生活で生まれがちな卑屈さがある。陽キャの八戸くんから受けるストレート愛情表現に耐えられず、卑屈な気持ちで何とかプライドを保ってるんですが、プライドを捨てるまでの葛藤に胸が締め付けられる。(本人は切ないだろうが、こっちはキュンキュンしてます♡)あと、ひいばあの所で涙。
最後はめげずにどこまでも真っ直ぐな八戸くんと、プライド捨てた由井くんの破壊力にキュンキュン。
ほんと良い所で、終わっちゃった…
もっと見せて下さいー!
スクールカースト上下の純愛!
ネタバレ
2022年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ イケメンで人気者の八戸
ロボ部で陰キャラの由井
ひょんな事から仲良くなり、八戸は由井を意識するようになる。
けれど、周りの雰囲気に飲まれてなかなかうまく行かない。
空気を読んで、人前では一線を引いている由井も切ないし、そんな状態で由井とこっそりしなければならない罪悪感に苛まれる八戸も切なかった。
なんか、まだまだ続き読みたいです!
久々に絶賛したい‼
2022年12月28日
イケメン優男攻め×陰キャ(恋愛観拗らせ)受け。高校のクラスメイト同士。忙しくてレビューが遅れたのですが、これを読んだあと、「これはたとえ遅れてもレビューをしなくては…」と思ったのを覚えています。それくらい良かった。絵力は若干物足りないものの、構成が上手い、魅せ方がうまい。なので満足度が凄いです。こういう人を『漫画がうまい』というのでしょう。260ページですが小説を読んだのと同じくらい満足感がありました。スルスル読めるのにグッとくる。前半は「うーん失敗したかも」なんて思いながら読んでいたのに1/3ほど読んだ時にはキュンとし、後半に進むごとに目が離せなくなり切なくて涙が溢れ、ストーリーにどっぷり浸かっていました。
BL初心者よりも、ある程度読んでいて、『最近なかなかいいBLとの出会いがないなー』という感じの方にオススメしたいです。
二人して可愛いからっ!
2022年12月26日
方向性の違うちょっとヒネたDKがいつの間にか惹かれ合うウブいBLです!
なので凝ったエロはないのですが、だけどとてもドキドキする感じが良いです☆特に八戸が「喉が渇いて水が飲みたい」というくらいの勢いで由井を欲する姿がたまりません!
「相手に惹かれる」というテイストを存分に楽しめて、続きが読みたいけどこの味わいをそのまま噛みしめるのも良きなんだろうか、とも思わせられる絶妙な作品です!
260頁
2022年12月26日
一冊丸ごと表題作、ボリュームあって読み応えありました。
甘酸っぱくてきゅんきゅんしっぱなしでした。受けの可愛さ半端ないです。
表情1つ1つに惹き込まれる!!
ネタバレ
2022年12月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ キャラクターの表情がホントに凄くてキュンとしてしまうしホントに好きなんだなぁってのが伝わってきます!!凄い惹き込まれる。初々しい2人の距離の縮め方もいい感じなので
ホントに全部が尊いです。学生ならではの青春な恋、好き!!!!!
ドキドキした。
2022年12月15日
試し読みできになり、購入しました。
攻めの子も受けの子もとにかく可愛くてきゅんきゅんしました。個人的にはもう少し続きが読みたくなりましたが、とても満足いく一冊でした!
心震える
2022年12月14日
高校同級生のヤエとユイの話。端丘さん「恋の有頂天」と「妄想君のふたり遊び」読んでて作者買い。読んだ2作は主人公が結構妄想激しい不思議系だったので、本作もそのつもりで読んだら…全然違った。読んだ2作も大好きで妄想君大好きだけど、本作のド直球さにもう打ちのめされた。高校生の恋の話で、ストーリーは定番なのに、心臓えぐられるような、脳天撃ち抜かれたような衝撃。初恋のドキドキをここまで読者に伝えられるって凄い。ヤエのドキドキをユイと一緒に感じるんだよ…ヤエの震えやヤエの汗のにおいが伝わってくるんだよ。あまりの緊張感に息が詰まった!はあ…なんだーこの体験、ううー胸が苦しい。冒頭、映画「桐島部活辞めるってよ」が頭に浮かび、もしや本作はこの映画の続きなのでは…と妄想までして楽しかったです、ヒロキがヤエで、前田がユイでね。そういや役柄も似てるな。うふふ。
やば…なんだこれ。
2022年12月13日
普段は学生BL読まないのですが、評価の高さに購入。

なんだこれは!
悲しいのではなく、感動と甘さに泣いてしまった…
多くの人に読んで欲しい!
良かった~
ネタバレ
2022年12月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 気になっていた作品でしたが、購入迄には至らなかったのですが、フォロアー様がお薦めしていたレビューを読んで、これは買わねば!とポチッ!読みいってしまい引き込まれました。
学校での日常の風景の中で起きる、カースト何かむか~しむかしの事になってしまうけど、自身の学生時代にもあったような~と。
建前で言えば、八方美人で、事無かれ主義が一番楽なのかもしれないけど、合わせているとしたら、本心は疲れはてて来るよね!八戸君ってな流れで。
周りからオタクとバカにされているけど、本人はどこ吹く風で、気にしなく独りでいた方が気が楽という立ち位置でいる由井君。
ひょんな事から同クラスではあったけど、接点無かったのが話すようになり、始まる2人のお話。
八戸君が由井君に対して「かわいい」を言葉にしたり心の声で叫んでたり、多くて、その度うんうんわかるよぉ~と!
ラストも、めちゃ良かったです。
5年ぶりの作品発売との事で、出来れば続編を時間が許されるならば描いて欲しいと思いました。
心理描写がよかった
2022年12月12日
Twitterで知り、評価も良かったので購入しました。2人の心理描写がとてもわかりやすかったです。はいおばあちゃんのシーンは自分も曽祖母と一緒にくらしていたことがあったので沁みました。
めちゃくちゃ…めちゃくちゃ良かったです!
2022年12月12日
てぇてぇ……!!!DKのモダモダ甘酸っぱさ、気持ちが動いていく様子がとても丁寧に描かれていて読み応えがありました!
八戸くんのお家での2人のいちゃいちゃが読めると思って勢いよくページをめくったら見当たらなかったのですが……!?続きは…続きはどこですか!?!?続きをください〜!!!こんなんなんぼでも読めますからね!!!
最高
2022年12月10日
もう、読んでて泣きました。若い二人の感情の変化が最高です。心が震えるお話でした。絵も可愛いくてとても好きです。
照れ顔が可愛いです
2022年12月8日
この作品で初めて端丘先生の作品を読みました!とても面白かったのでネタバレを避けて感想を書かせていただきます。
高校生特有のクラスでの立ち位置のようなものの絶妙なリアリティがすごく良かったです…!こういう子いるよね〜!みたいな描写が多くて結構没入できました。
あとは、当然ながら主人公2人の描写がとっても可愛いです。心情と行動が噛み合ってないところとかも含めて、終始2人の照れ顔に最高にきゅんきゅんできました笑 高校生BLが好きで、日々のときめきが足りないな〜と感じている方におすすめの本です!ぜひ読んでみてほしいです。
きゅんきゅんします
ネタバレ
2022年12月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今までBLにあまり手をつけてこなかったのですが、ランク上位で気になったので購入しました。結果大正解でした!由井くんのことが好きすぎる八戸くんがあまりにもかわいい。付き合う前から八戸くんの気持ちがダダ漏れすぎて可愛いです笑 付き合ったあとのデートの電車のシーン泣きました。素直になれない由井くん(気持ちはダダ漏れ)がちゃんと気持ちを伝えられるようになるまでがきっちり描かれていて素敵な作品でした。
教科書に載せようよ‼しびれる~😍
2022年12月7日
両者ともに可愛さMAX💗
もう読み進む度にずっとドキドキしちゃう〜😄
これはヤバイ作品ですね。
迷っている方には全力でお勧めします😁
忘れていた初恋とかきゅんきゅんする気持ちを思い出しました。
レビューをシェアしよう!
作家名: 端丘
ジャンル: BLマンガ
出版社: ブライト出版
雑誌: Tulle / Tulle Comics