ネタバレ・感想あり制服脱ぎたい【コミックス版】のレビュー

(4.7) 212件
(5)
165件
(4)
30件
(3)
10件
(2)
6件
(1)
1件
DKラブに脳みそとろける
2025年9月29日
正反対キャラのノンケ同士DKが純愛に落ちていく様子をゆっくりと丁寧に描かれています。端丘先生が表現されるピュア感滲み出る表情や言動に、フツメン受がどんどん可愛く見えてきます。攻目線で一緒に愛でさせてもらいました。攻も純情で可愛い。結局は2人セットで可愛い。色気プンプンのエロもたくさんあり、大満足。
よい。
2025年5月10日
攻めの病的な神経質さがフォーカスされてないけど段々自然と無くなってしがらみから出られて良かったし、受けが恋心に気付くまでが拗れたただのオタクで、気付いてからは恋愛レベル1になったただのオタクで大変良かった。可愛い。ずっと気になってた本だったけど思い切って買って良かった。おすすめ。
悶えました…!
2022年11月25日
八戸と由井が可愛すぎて悶えました…!繊細で、少し危うい、キラキラしているけど濁っている部分もある…人生で1番多感でアンバランスな時期のふたりの心理描写が素晴らしかったです。ふたりにとって、この恋が、生涯を全うする時に幸せな記憶として思い出されるといいなあと思います。
買って損は無し
2023年9月5日
不器用だけど着実に思いを育ててる2人に胸がジーンとなりました。2人ともとてもいい子なので応援したくなります。表紙と立ち読みの印象だと学生もののフワフワストーリーと思いがちですがあっという間の260ページ。次のページを捲る手が止まらない。素晴らしい作品でした。
いやぁ〜〜〜
2023年9月2日
こんなストーリーだとは。しかも思ってたのと逆からのもだもだ。一冊ずっとそのテンションでいくのですごい。不思議な感じでした。純粋に好きを目一杯。お互い伝え合えて素晴らしいなと。そして、女子、ダメだよ人として。ものすごい嫌な事長引かなくてホッとしました。
ピュア恋だけど、、、、
2023年9月17日
とりあえずとてもいいストーリーだった!
何回も読んじゃった?
2人の近づく距離感とかすごく良くて、ただのエロ漫画では無い!
だけどちゃんとエロもあり◎
表紙的にいつもならスルーなんですがpixiv でフォローしていたので購入。
結果大満足です?
ぜひ読んで欲しい作品!
続きはよ〜
スキが溢れてるアオハル
2023年9月6日
パケ買いと言うのとは逆でタイトルと表紙でスルーしてた作品でした。アオハルジャンルだったんだ。同クラの接点ない2人がお互い変わりながらいい感じにお付き合いしていくのがよかった!スキが溢れててそんなんバレるよとか場所場所とかツッコミなごら読みました。彼女気取りな女子への一発はスッキリした。
女子のアク強い。
2023年9月16日
ここまで胸糞悪い女子をBLで久々に見ました♪
彼女の場合お話を進めるうえでの必要悪だったんですが、最近周り皆いい子みたいな漫画増えてたんで逆に新鮮。
ストーリーは受けに共感!自分に自信ないと好きって言えないよね!終わりも清々しくてよかった。
なんか胸がいっぱいです…
2022年11月29日
素直に好きって言えない気持ちが痛いほど伝わるし、恥ずかしい位に好きって言いたくなる気持ちも伝わって来るしで、読んでいて情緒不安定になってもうた。
こんなに素敵な恋を見せてくれてありがとう。
贅沢は言わないので、続編で仲良くしている話が500ページ読みたいです。
せまい箱の中で見つけた恋について。
2024年11月3日
挙動とかセリフの言い回しとかがリアルに感情溢れてて良い……!伝わってきます。作者様すごい。学校というヒエラルキーが絶対のせまい箱の中で見つけた恋の温めかたがピュアピュア。エッチになっちゃた由依もかわいい!見守りたい2人です。
必死感がたまらん
2023年9月3日
芯のない陽キャ×芯のある隠キャという感じ。高校生らしいというか、攻めの八戸くんの必死感に萌えました(とくにエチのときの我慢しきれない感じがたまらん)。あれだけ好き好き言われたら、受けも嬉しいに決まってる!
初心ってこういう事…!?
ネタバレ
2024年3月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ いやぁー…自覚したてのDKってこんなんなんですかね…もうキュンキュン止まらんです!DK特有のコンプレックスを抱えた2人が、紆余曲折を経て不格好にも気持ちを伝え合うまでの過程がもう神すぎて…作者様もしかしてDKなんですか!?ってぐらい、切なく意地っ張りな心理描写が秀逸すぎます!!!
いいね
0件
攻め受けどちらもかわいい!!!!
ネタバレ
2022年11月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 個人的に攻めが赤面してプルプルしているのが性癖なので、ヤエくん最高でした!ユイくんを好きだと自覚していく所もとてもかわいいですし、一生懸命好きを伝えていく姿勢がとても良いです。実ってよかったね…!後半はユイくん目線のお話。自分のコンプレックスを乗り越えてヤエくんと向き合っていく姿に涙腺緩みました。全体的にとても好きです。
どこで泣き所くるんやろ…おもてたら!?
ネタバレ
2022年11月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビューに「泣いた」って単語が目立ったので
なんか感動する話なんだろうな
一体泣き所はどこなんだろうと読み進めましたが
泣き所がどことかそういう話ではない!
全体が良きです!
そしていつの間にかグッときてます!!
さぁじっくり表情を見ながら
言葉一つ一つじっくり読んで、そしたらいつの間にか泣いてます…!!
「顔レピ」全て当てはまる‼
ネタバレ
2022年11月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きだったこの作品!単行本が出ないと知って落胆したのを覚えています!そして今回まさかの❗5年経ってもやはり大好きな作品でした‼由井(受け)が好きすぎて挙動不審気味の八戸(攻め)×初めて恋を知り感情が崩壊していく由井(受け)といい感じにクソだった唯(♀)全てが良く「顔レピ」全てに当てはまる最高の作品でした?
かわいいっす!これがDK
ネタバレ
2022年11月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛いとにかく可愛い。なんて言うんですかね?少し大人びた風にしてるまんまな高校生。人生のピークなんて考えたことないけど。2人がこのまま幸せが続いたらいいなって思いました。周りを気にしがちな今時の等身大なDKがモダモダするのが可愛い可愛いな。
由井くんかわいすぎる
2022年11月25日
snsでたまたま見かけて、続き気になるなと思ってたから読めて嬉しい!八戸が由井くん可愛い可愛いっていうのに影響されてるのもあるけど(笑)、由井くんがほんとにかわいい!笑顔にきゅんとしました。
あ、あれー涙が。。。
2023年1月13日
えー涙が溢れちゃう。えーなんでなんで。。。読み終えてレビュー見たら他の方のレビューに泣の文字が見えて安心した。泣くつもりもなくて、表紙の絵もタイトルも全く泣かせるものに思わせないから、自分でもびっくりした。青くて優しい始めのいーーっぽ、って感じのお話でした。
買ってしまった!
2022年11月28日
pixivさんで見つけまして、読んでいたんですが、一回読んでまぁいいや〜とならず、なんだか定期的に読みかえしに行ってまして、コミックス発売になり、やっぱりほし〜!!となり購入しました。
高校生BLです。
設定も素敵ですがキャラが素敵です!
2人とも可愛いですよ〜
学生時代を思い出す…
2023年1月23日
フォローしている方がレビューを上げていて…気になって読んでみましたが読んで良かった!
学生特有のヒエラルキーに翻弄されながらも、お互いのピュアな気持ちを寄せ合う姿が、本当に切なくて切なくて…私も思わずホロっとしてしまいました。読後感も清涼な感じです。試し読みとかレビューで気になった方はぜひ読んでみて欲しい一冊です。
学生生活の窮屈さ
2023年1月3日
クラスメイトにノリを合わせて学生生活を送る攻めが、我関せずで自分を貫く受けに惹かれる気持ち。共感しました。学生生活特有の窮屈さの描写がすごいです。タイトルの意味がわかりますね。幸せになって欲しい!
表情1つ1つに惹き込まれる!!
ネタバレ
2022年12月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ キャラクターの表情がホントに凄くてキュンとしてしまうしホントに好きなんだなぁってのが伝わってきます!!凄い惹き込まれる。初々しい2人の距離の縮め方もいい感じなので
ホントに全部が尊いです。学生ならではの青春な恋、好き!!!!!
めちゃくちゃ…めちゃくちゃ良かったです!
2022年12月12日
てぇてぇ……!!!DKのモダモダ甘酸っぱさ、気持ちが動いていく様子がとても丁寧に描かれていて読み応えがありました!
八戸くんのお家での2人のいちゃいちゃが読めると思って勢いよくページをめくったら見当たらなかったのですが……!?続きは…続きはどこですか!?!?続きをください〜!!!こんなんなんぼでも読めますからね!!!
是非、最後まで読んで欲しい‼️
2022年12月3日
男子高校生のスクールカースト上位と底辺の2人。本心じゃなくても、場に合わせた振る舞いに、お互いに違和感持ってたからこそ、出逢えたのかな。八戸君が、勇気出して由井君に思いを伝えるのが素敵。由井君もいろいろ悩みながら、向かい合う姿に感動します。キュンとじ~んがとまらない
是非、最後まで読んで欲しい‼️
すっごく可愛かった
ネタバレ
2022年12月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 評価が良かったので初めての作者様ですが読ませてもらいました。地味な子とカースト上位のイケメンの話はよくありますが、2人のウブな感じが凄く可愛くて何回も読み返してます。
心の葛藤とかも繊細で読み応えがありました。
ハッピーエンドで感動作品だったけど、この先も本当は読みたいです。
ボリューミー
2022年12月1日
260Pとかなりのボリューミーな作品。
それでも一気に読んでしまいました。
可愛い二人の秘密の恋です。
攻めが周りの目を気にする系はあんまり好きじゃないんですがこれは必死さも見えたので許容できました!
吹っ切れてからの二人がもっと見たかったです!
面白かった。
心揺さぶられる作品!
2022年12月1日
今年一番感動したかもしれない。
DKのリアルな生活を見ていたと思ったらぐいぐい引き込まれ、感動の涙で嗚咽が止まらなくなっていました。
後悔をしたことがある人、後悔したくない人、伝えたいことがあるのにあと一歩が踏み出せない人、ぜひ読んでもらいたい。
教科書に載せようよ‼しびれる~?
2022年12月7日
両者ともに可愛さMAX?
もう読み進む度にずっとドキドキしちゃう〜?
これはヤバイ作品ですね。
迷っている方には全力でお勧めします?
忘れていた初恋とかきゅんきゅんする気持ちを思い出しました。
なんだか本当に..
2026年6月22日
人が人を好きになる瞬間が描かれてあり、
それがどう深まっていくのかが描かれた作品です。
違和感、好きかもしれない、困惑、、
と、文字ではよく見たことがありますが、
それを漫画で見せていただけたのは初めてだった気がして、購入して良かったなと感じました^_^
いいね
0件
繊細
ネタバレ
2025年3月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 陽キャと隠キャの違いが細かく書かれていて、恋愛に変わっていく様子もすごく繊細に描かれています。高校生の狭い世界での話だけど、行事や授業などのシチュエーションを上手く使った展開が新鮮でした。可愛い絵柄なのに、大事なシーンは躍動感があって読み応えがありました。とにかく2人のお互いを想い合うところが感動します。しっかりエッチシーンもあったり?
うん。いい。
2023年9月13日
独特のタッチで、だけどエッチで。なーんか、くせになりますね。魅力があると思いました。本当はそうしたいけど、他人や周りの環境が気になってできない時、自分らしく生きている子は眩しく映るもの。
面白さに感動
ネタバレ
2024年10月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 学校という狭い社会での居心地の悪さを象徴している場面も多かったですが、八戸くんと由井くんのどんどん大きくなる気持ちから目が離せませんでした。八戸くんは本当に由井くんが好きですね〜由井くん可愛いかった。
女の唯は嫌すぎる。
繊細かつ剛腕
2022年11月28日
素晴らしい!もっと知られるべき‥!!
些細なモノローグが丁寧に胸を打ち、ラストにグッとこさせるところまでの演出が素晴らしいです。相手と目を見て向き合えるまでがゴールなんて…最高です端丘先生!!
震えた…!
2022年11月29日
「好きすぎて堪えられない」っていうのが今までこんなに伝わってくるものあったんかな?!周りの目を気にして過ごしていたイケメンくんが地味な男のクラスメイトへの気持ちをどんどん自覚して、震えながら告白したりする。こういうのみたいんですよ、こういうの。攻めも受けも表情がめちゃくちゃそそる。
試し読みでピンときて珍しく割引とか待てずに買ってしまった。でも悔いはない!!!
すごい…好き!
ネタバレ
2024年6月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読んだ瞬間、なんだこれ可愛い〜!となりました。友達の目が気になったり、自分の発言が恥ずかしくなったり、好きすぎて変なことしちゃったり、青春のドキドキが上手にBLに落とし込まれててうわ〜っ!です。BLの学園ものは綺麗というか、友達間のギスギスって描かれることが比較的少ないと思うのですが、この作品はそういう部分もちゃんと過不足なく入っててすごいと思います。続刊があったら是非読みたい。
表情の描き方サイコー!
2024年2月14日
どうしようもなく好きで相手に欲情してる表情がもうキュンキュン過ぎて何度も読み返してます( ߹ㅁ߹)
めちゃくちゃいい!語彙力ないから感想下手すぎですが、エロも最高で買いでしかない!
キュンッてしたい時はこの作品を読み返す
2023年12月24日
絵はあまり好みではないけどそれを上回る内容のセンス!!何度も読み返したくなるくらいの自分にとっては最高の作品!!二人の心の変化が青春!!キュンッて思いながら読み返してます
いいね
0件
ほんとうにすごい
2022年11月27日
初めてレビュー書きます。もう一生忘れられないお話です。お互いに近づきたい、ふれたいという感情の揺れがそれぞれのペースで波打って、爆発して、その過程も、殻を破って通じ合えたときも、本当にもうめちゃくちゃ最高です………。美しい青春の内容だけではなく、荒々しかったり、性的で青くて、いろいろと無茶をするような若さがあふれています。やばいです、読んでください。
由井くんがすごく可愛い
2023年10月20日
八戸は、イケメンで一軍で八方美人 周りの空気を読んで他人に合わせる。人気もの、勘違い女を撃退するくらいかっこいい
由井は、地味真面目男子、メガネの小柄で優しい。
ちょっと卑屈で、八戸にきをつかっちゃう。
好きな人が、可愛くて可愛くて、一緒にいたくて、愛しくて、ずっとつながってたい。やらしいなDKは、ずっとずっと、エッチなことしたい。由井を気持ち良くしたい八戸がかっこいい。
いいね
0件
好きすぎて震える
ネタバレ
2023年9月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互いが好きすぎて震えているのを見るたび震えました…。学生の間は、生活がどうとか考えずに好きという気持ちだけで生きていけるのがすごくいいですよねー。爽やかで優等生なお二人なのに、保健室やらトイレやらであんなことこんなことしちゃっててドキドキしました。
等身大のDKを堪能しました?
2023年9月3日
細かい点気になっちゃう方いるかもですが、私はそれより高校生らしい心理描写、一生懸命さにグッときました。ノンケ同士が惹かれ合うのに、疑問なくスッと入ってきて、可愛いなぁと思える運びに好感度でした。
最高です…
2022年11月25日
Twitterにサンプルが流れてきて気になったので購入しました。もう最高でした…。主人公2人にとにかく感情移入して後半は泣いちゃいました。
もっと魅力を言葉にできたら良いのですがあいにく語彙力が無いのでぜひ読んでいただきたいとしか言えません…素敵なセリフ、シーンばかりなので。
個人的には八戸くんの男友達2人がめっちゃいい奴らで好きです。笑
双方可愛すぎて
ネタバレ
2022年11月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 凄い可愛い2人でした。吹っ切れた八戸くんはイケメン度が増しましで、そりゃ由衣くんもときめくわなって。これから周りの雰囲気を甘くして行くのだろうと想像してます。とにかく可愛かった!
最高の意!!
2022年11月25日
発売予定の時から気になってて購入しました!もう2人とも可愛すぎてつらかったです笑
コメントにもありましたが私もクラスメイトになって2人を見守りたい人生でした…。
二人して可愛いからっ!
2022年12月26日
方向性の違うちょっとヒネたDKがいつの間にか惹かれ合うウブいBLです!
なので凝ったエロはないのですが、だけどとてもドキドキする感じが良いです☆特に八戸が「喉が渇いて水が飲みたい」というくらいの勢いで由井を欲する姿がたまりません!
「相手に惹かれる」というテイストを存分に楽しめて、続きが読みたいけどこの味わいをそのまま噛みしめるのも良きなんだろうか、とも思わせられる絶妙な作品です!
たまらない
2023年3月7日
受を溺愛する攻、という系統が大好きなんですが、これは感動するレベルの溺愛です。好きすぎて、普通に接するなんて無理……というくらい、あふれて止まらない恋が、ちょっとずつ受に伝わっていく過程が、ものすごくていねいに描かれています。Twitterで見かけて気になり、思いきって購入しました。読めて良かった!こんなに素敵なお話なんて、知ってたらもっと早く読んでいたのに!
最高
2023年7月9日
どっかで読んだことがあったんだけど、定期的に読み返したくなって、シーモアさんで購入。やっぱりめちゃくちゃいいお話〜。ちゃんとエロくて良い。しかもちょっと貪欲でとても良い。あと、いろんな葛藤とか、思いとか、恋愛だけじゃなくていろんな心情が描かれていて、すごく引き込まれます。由井と八戸の照れ顔に私もキュンとします。この2人まだ高校生だけど、一生一緒にいてほしい。
だいすきです
ネタバレ
2023年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本編に続き八戸×由井の新作出してくれて嬉しいです、ありがとうございます!!攻めくんが受けくんの可愛さに困ってるのと真面目な受けくんが我慢できてないのが特に好きです( ; ; )♡
キャラクターが魅力的!
2023年9月3日
Twitterの試し読みから、購入させて頂きました〜
いや、これはフルで読むべし!すっごいキュンキュンしました〜
夜明けタイプの腐女子さん達におすすめです!
続編を…!
2023年8月17日
完結ということはやはりこちらの1巻で終わりなのでしょうか?; - ;
2人が付き合ってからの日常や卒業後のお話など…是非是非続編でお願いいたします…!!!!
続いてもらえませんか…?(土下座
2023年1月8日
好きすぎて、まだ両思いの2人を見ていたい!!!
お互いを好きになっていく熱量が伝わってきて、一緒に恋した読後感です。
すごいよかった(語彙力
恋愛初心者同士〜
2022年12月3日
お互いに可愛かったです…モテる八戸くんの方は、最初周りの目を気にしまくる今時っぽい感じの子だったけれど、由井くんを好きだと気づいてからは一途に、かつ、自分の気持ちに素直になります。ちょっと変態ぽくもなります。由井くんもスカした感じの子だったけれど、八戸くんにアピールされてからのウブさとか、年相応さというのがでてきてまた可愛い。大人になってもその気持ち忘れないでほしい…
【求】続編
2023年6月12日
元々、Twitterから知っていて大好きな作品でしたが単行本が出ていたので、購入してみました!!陽キャ×陰キャで、攻め陽キャが受け大好きなところも、大好物です!!ぜひ見てほしい作品!!
コミックス化おめでとうございます‼︎
2023年7月9日
webで初めて作品を読んだときに、凄く引き込まれました。他の先生方の作品とは違う魅せ方にとても魅力を感じます!!繊細な感情を持つふたりがこれからも最高に幸せになってほしいです‼︎‼︎
きゅんきゅんします
ネタバレ
2022年12月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今までBLにあまり手をつけてこなかったのですが、ランク上位で気になったので購入しました。結果大正解でした!由井くんのことが好きすぎる八戸くんがあまりにもかわいい。付き合う前から八戸くんの気持ちがダダ漏れすぎて可愛いです笑 付き合ったあとのデートの電車のシーン泣きました。素直になれない由井くん(気持ちはダダ漏れ)がちゃんと気持ちを伝えられるようになるまでがきっちり描かれていて素敵な作品でした。
スクールカースト
2022年12月2日
陽キャ×陰キャDKもの。学校が舞台になると出てくるスクールカースト。周りの目を気にして拗れてしまうんですよね。
ここで攻めがわりとピュアで一途なところがポイント。とっても可愛いんです。
受けは陰キャなので、素直になれず結構こじらせてるんですが、可愛いところもあり、最後はよかったねーってなります。
末永く幸せになってほしい微笑ましいCPです。
なんか久々に
ネタバレ
2022年12月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 青春の甘酸っぱさというか。
アオハルな感じを浴びてしまったというか。見てるこちらも照れてしまうようなお話でした。でも、イチャイチャはしてます。ええ。
これは続いてます?よね。
続きを楽しみに待ってます。
心理描写がよかった
2022年12月12日
Twitterで知り、評価も良かったので購入しました。2人の心理描写がとてもわかりやすかったです。はいおばあちゃんのシーンは自分も曽祖母と一緒にくらしていたことがあったので沁みました。
なんだこれ~!
ネタバレ
2022年12月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 凄く良かった…そして思ってたのと違ってて…最後感動して涙が出た。なんだこれ…。とにかく受け君の想いと、攻め君の想いがいっぱい詰まってて、是非読んで欲しい作品!
くわぁいいぃぃ(かわいい)!
ネタバレ
2022年11月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ めちゃくちゃ可愛い高校生カップルのお話。ただ、途中までは不穏な雰囲気を感じて、心がズタズタになるお話だったらどうしよう、、、と不安だったんですけど。攻めの男の子の溺愛っぷりに重い空気も浄化されていきました。好きとか可愛いとか相手を守りたい気持ちって、人を強くさせるんだなぁって感動しました。いい意味で高校生にしかできない勢いのある恋のお話でした。また続きが読めたら嬉しいです。
最高
ネタバレ
2022年11月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 支部で見ていたけど、ついに1冊になると聞いて発売を楽しみにしてました!!
八戸が恥ずかしがりながら思いをストレートに伝えるところも、モダモダするけど頑張る由井も本当に良きです(⚲□⚲)
繰り返し何度も読んでます!
ネタバレ
2022年12月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ピュアっピュアのDK、心の葛藤とかとても繊細に描かれていて、特に八戸君の「クソアマ!」インパクトすごくて良かったなぁ~。最近また何度も繰り返し読んでます!
たまんなく好き
ネタバレ
2022年11月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最近面白いBL読んでないなって方、ぜひ読んでください。たまんなく愛おしい2人です。
クラスのイケメンが地味な子を好きになって、、ってよくある展開のようですが、最初見込みゼロな感じが逆に新しい。笑
恋心を伝えてからも一生懸命「好きだよ」と伝えるヤエくんがたまりません。スパダリって最初からスパダリな訳じゃないんだね、こうやって成長していくものなんだ…!
もうずっとずっと可愛い2人で居て欲しいです。続編希望!
面白かった
2025年7月5日
絵よりもストーリーが面白く、2人の気持ちもリアルで共感できたし、読んでいて楽しかった!事故で記憶をなくしてしまうヤエくんに、片思いするユイ君の高校三年生編がこの先見れたら嬉しい♡
泣いた
ネタバレ
2022年12月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちょっと受けがウジウジというか、俺なんてってしすぎじゃない?みたいに思いそうになるギリギリで頑張りだして最後攻めに泣いた( ;∀;)イケメンでスパダリの未来しか見えない攻めの青春時代はこうでしたみたいなストーリー。完璧に何でもエスコートしてしまってたら(そういうのも好きだけど)きっとこの感動はなかった。一生懸命な攻めが最高な一冊だと思う。そしてこれから!ってとこで終わるので続きください!!!!
良かったです
ネタバレ
2025年2月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いです。
今回のお話もかわいくて良かったです。
攻めくん推しです。かわいいし、一途で良きです。
二人とも良い影響を与えあって変化していくのも良かったです。
いいね
0件
うぅぅ…
2024年9月19日
泣きましたぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
先生の作品は宮川くんから入ったのですが…こちらはDKなので精力旺盛で…素敵です?
なんともまぁーーーーー由衣くんのアレがカワイイことこの上ない!!!!けしからん!!!!泣かせてからのエロ。大満足です。
個人的には、最後に先生が将来的に記憶喪失の片思いとおっしゃってましたが、受け至上主義なので受けがツライ思いするのは嫌なので出ても買わないですね。
最高です
ネタバレ
2022年11月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっっと待ってました!それこそpixi◯で見つけてからこの2人がコミックとして出るのを!限定マンガで八戸の性癖の話がありましたけど、それこそこのお話を見たことによって私の性癖が一つ開花しましたよ(笑)真っ赤な顔で照れてブルブル震える攻めというヘキが出来上がりました!(笑)サイコーに興奮する時間をありがとうございます!まだまだ制服を脱ぐには時間がある2人ですから!もっとこの先の2人を見たいです!
青春
2024年6月8日
作者のSNSで知りました。きゅんしかないです!ゆい、やえ両サイドからの話があり、それぞれの心情も知れて大満足です。続きがあるならぜひ!
いいね
0件
二人の世界
2023年9月4日
どんどんお互いが依存してくのが見ててたまらんすぎる~~。由井の反応もかわいいし、八戸の由井しか見てない溺愛っぷりもかわいい。陽キャ×陰キャカプが好きな人はホントに刺さると思う、!
素晴らしい。
ネタバレ
2023年4月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ こんなにギュンギュンくる漫画に出会ったの初めてです。二人をずっと見ていたい、、、!この日のお泊まりの様子はどこかで見れないのでしょうか!?ズブズブなとこ拝みたいです。。
癒された。。。
2023年9月2日
試し読みだけでは我慢できず即購入しました~!とにかく可愛いふたり癒されました♡♡(´;ω;`)ずっと2人のことを木の影から応援していたい~♡笑
自分を持ってるってカッコイイ
2023年9月1日
意外な組み合わせだけどとても素敵な物語でした!とても好きです!
高校生のヒエラルキーとか世界は狭かったけど、確かにその頃は一生懸命だったし、それが全てだった気がする。私は腐女子やガリ勉を隠してギャルして夜遊びしたけど楽しかったのか?と言われたら楽しくなかった。今よりオタクに厳しい世の中だったし、好きな物を好きって堂々とするのがより難しかった。そんな苦い思い出も少し浮かばれるような素敵な話でした。
ありがとうございました。
高校生感
2023年8月31日
とてもすごいと思います。
高校生の実際の日常みたいなのが克明に綴られていて、リアル感があります。
だからこそラブストーリーが際立っていて、ときめきました。
トキメキ
ネタバレ
2023年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分自身を第三者の目で見るちょっと引き目の多感な時期の男の子2人が、それぞれ真っ直ぐに向き合って変わっていく過程がとても素敵でした。
とても心洗われる作品
やば…なんだこれ。
2022年12月13日
普段は学生BL読まないのですが、評価の高さに購入。

なんだこれは!
悲しいのではなく、感動と甘さに泣いてしまった…
多くの人に読んで欲しい!
めっちゃ八戸くんが…
2023年1月20日
由井くんのこと好きすぎて、かわいすぎたなー。
由井くんも八戸くんに心開いてからの笑顔がかわいすぎて、それは好きになっちゃうよ。
そして、あの唯ちゃん?あの女の子、性格悪すぎて心配よ 笑
面白かった…!
ネタバレ
2022年12月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先生のTwitterの試し読みを読んで凄く気になったので購入しました。
自分がそう思ってなくても相手に合わせないと変な目で見られるハブられるといった特に学生の間ではよくある凄く現実味のあるお話でした。
今まで他人の目を気にしてきた八戸が由井のことを悪く言われ女子をビンタしたり駅のホームで愛を叫んだり由井と出会い色々変わっていって愛の力凄し!と思いました。
両思いになる前にやることやっちゃってるので、両思い後の2人がみたいです!!
気になったら読むべき
ネタバレ
2022年12月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様のTwitterで試し読みがあって、めちゃくちゃ気になってたので購入!試し読みの時点でやばいんだけど、本編すっごかった……これは読まないとわからないと思うので、気になったら絶対読むべき。空気感がすごく好き。とんでもない1冊に出会ったなと思います。高校生あるあるの狭い世界の中で、じっくりじんわり進んでいく2人の恋愛模様がたまらん……八戸くんも由井くんもかわいいし、感動と萌えで途中で何回か泣いた。
かわいい
2022年11月26日
隣にいていいのかなって思う気持ち地味な自分がってでも好きはどんどん大きくなって気持ちが溢れちゃうんだよね両思いになれてすっごく嬉しいんだろうなぁ続きが楽しみです。
すごい刺さるっ!
2026年6月19日
BL本って現実的にはあまりないよねっていうのが普通というか、それも含め漫画だし楽しいし好きだから読んでいたけど、描写とかセリフとかがリアルですごい引き込まれました。
基本攻めは初めは余裕を持っている感じで描かれることが多いけど、攻めも受けもいっぱいいっぱいで、でも頑張って言葉にしようとしてる感じがあって胸がきゅーんと苦しくなりました。これぞリアル!!
攻めはスパダリ要素満載だけど、一生懸命な感じがあって受けによく見られたいから格好つけようとかじゃなく、しっかり気持ちを伝えよう、知っていて欲しいという姿勢が…キュンです。好き。
いいね
0件
陽キャ×陰キャ
ネタバレ
2023年8月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ の組み合わせがとても好きです。しかもこちらの攻めは受けが好き過ぎてプルプルしちゃうし俺様じゃ無いのが可愛い所。うれションしちゃいそうな大型犬に見えます。2人でいると受けの方がちょっと堂々としてるかな?時間はかかったけど受けが自分の気持ちを伝えられて良かったです。私は自信満々な勘違い女クラスメイト唯がま〜鼻につきました。pixivでこちらの存在を知ったのですがシーモアで購入できてよかったです!260pとボリュームあるのに購入しやすいお値段なのも良かったです。今月末に続編も出るみたいなのでとても楽しみです。
初レビューです、感動しました。
ネタバレ
2022年11月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今まで商業BLで様々なテーマのものを拝読させて貰っていましたが、ここまで胸がどきどきして展開にきゅんとする作品に出逢った事がないくらい感動しました。好きになったと自覚してからのやり取りが可愛い攻めも可愛くて、必死なのが等身大で可愛いです‼︎
受けの考えもそれまでの生き方を否定する、という価値観も分かるのでその葛藤ぶりからの
ラストシーンのやり取り、告白までに至るモノローグが秀逸でした。
twitterで気になった作品でしたが、購入出来て良かったです‼︎
お気に入りの一冊になりました。
2巻を読んで
2023年10月31日
みっともない、みじめ、かっこわるい、自意識にがんじがらめになって素直になれない
そんな感情が丁寧に描かれていて、思わず泣いてしまいました。
感情がリアルに描かれているからこそ、すごくえっちなんだな、とも思います。
2巻は「会う時にはいつもえっちを期待しちゃう」というシチュエーションの短編集なのですが、こちらも良かったです。
最後のページには次回作(未定)の構想が書かれており「えっっっ」となりました。
すごく楽しみなのでいつまでもお待ちしております。
いいね
0件
ええね!ええね!!!!
2022年12月2日
いや〜、ヤることヤってんのになんてピュア!!!
ずーっとドキドキしながら一気読みしちゃいました!
後書き?で一旦は発行断念されていたと知り、『マジで刊行してくださってありがとうございます!!!』と五体投地したくなりました。
ホント、こんな恋が出来るなら最強だわ。
本当買って良かった!!!と思えました!!!!
レビュー読むくらい気になられてる方はきっとピュアっ子好きですよね??絶対買った方が良いです!!!!
受け攻めどっちも可愛いピュアっ子です!!
恋愛に至るまでの過程が好き
2024年10月18日
たまたまSNSで他の連載作品を読み、とても良かったのでこちらの作品も読みました。
作者様の絵や感情の表現など微妙で繊細な部分を描いていてすごく好きです。
流れがいい
2024年9月30日
優等生だけど興味無いことには無関心の受けと
流され気質の攻め
メガネ受け
イラストも柔らかくて読みやすい‼️
八戸が絶妙で良い!!なんて逸材だろう?
ネタバレ
2023年2月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 由井がかわいいのはもちろんだけど。暗い子って訳じゃなくて自分ルールがあって夢中になれる物がある子だから好きになるのもわかる。で、八戸!!中心的グループにいてバランスとりながらそつなく過ごしている子。かっこいいのになんか気持ち悪いのが大変好みでびっくり。照れもエロもなんか気持ち悪さがかわいい。そつなくない!ってのが彼の本当の姿なんだよなぁ。かなり激情型だし。本当そつなくなんてないんだよな。お互いに惹かれているのもじわじわして良かったなぁ。好きってお互いに興味を持つって事だもんね。由井に伝わって良かった。
最近読んだ漫画で1番のお気に入り!
2023年2月4日
本当に最高なお話です!よくあるチャラ陽キャ系×ナヨナヨオタク系じゃないのも良い!あのキャラは端丘先生にしか出せません!それぞれの葛藤が丁寧に描かれていて話の内容も濃いです。2人の恋路ずっと見てたい。
自分自身決して陽キャではないけれど序盤の八戸の立ち振る舞いが、あのイタい子みたいになりたくない、ダサいって思われないようにしなきゃ、と嫌な感情が渦巻いている自分を見ている様で苦しかったです。
2人がそれぞれの苦悩を乗り越えるシーンがほんとに良かった。私も八戸みたいに吹っ切れたらいいのに
素直にひとこと「すきっ」
ネタバレ
2023年1月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 陽キャな八戸くんと隠キャな由井くん。もうね、青春とか思春期とかじゃなくて。人間として大事な感情ですよ。由井くん大好きな八戸くんは、素直に愛情表現します。が、由井くんは俺なんか…みたいな感じでやることやってても好きとは言えない。もどかしいけど見てて2人の気持ちが分かるから、だよねだよね誰も悪くないよって陰で励ましでした。途中、八戸くんの彼女もどきが最悪で引っ叩いた時はよくやった!と思いました。由井くんの一途な想いが最後に由井くんに勇気をもたらして、感動しました。いつまでも幸せに!いろんなBL読んでますが、心がキレイになる作品です。
照れ顔が可愛いです
2022年12月8日
この作品で初めて端丘先生の作品を読みました!とても面白かったのでネタバレを避けて感想を書かせていただきます。
高校生特有のクラスでの立ち位置のようなものの絶妙なリアリティがすごく良かったです…!こういう子いるよね〜!みたいな描写が多くて結構没入できました。
あとは、当然ながら主人公2人の描写がとっても可愛いです。心情と行動が噛み合ってないところとかも含めて、終始2人の照れ顔に最高にきゅんきゅんできました笑 高校生BLが好きで、日々のときめきが足りないな〜と感じている方におすすめの本です!ぜひ読んでみてほしいです。
感動しました…
2022年12月1日
私は彼ら(同性愛)のリアルな気持ちは理解出来ていないと思いますが、感動しました…実在してたら幸せになってほしいとこんなに心から願う人達は初めてかもしれません。2人とも愛おしすぎます。八戸くんが諦めずに気持ちを伝え続けてくれてよかった。そして由井くんも勇気を出せてよかった!
ここで終わるのが綺麗な形とも思いますが、この先色々な困難を乗り越えながら幸せに暮らす2人を見てみたい気持ちもあります。
同性でも異性でも誰かを想う気持ちは素晴らしいものだと思いました。
素敵な作品を有難うございます!
読めば想像を超えますよ
ネタバレ
2022年12月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ どうか序盤の絵のタッチで決めないでほしい。ありがちな無理した陽キャが陰キャといるとホッとするスタートなんだけど、惚れかたがまたなんとも艶かしくて陰湿。陰キャの彼も彼で真面目なフリして性にどハマりします。ハマった2人の独特な世界がまぁゾクゾクすること!ストーリーとしてはカーストなんかも盛り込んだものですが、トラブルはあってもそこまで大きな要素もなく、ただ2人の落ちる世界観に萌え萌えできます。何でしょうねこの激しくないのに妙にエロい感。読んだ方はわかってもらえるはず!!読んでほしい!!
いや〜〜〜私は、泣いた。
ネタバレ
2022年11月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初読み作家さんの新刊。
タイトルと試し読みで、何だかタダのありがち男子高校生BLとは違う…と直感が言うので購入してみた。
むむむ……凄く良い作品だった♡
タイトルはダブルミーニングね……?
やられた!……深いなぁ。
これは他の作品も読んでみなくてはならん。

陽キャ×陰キャの2人の交流……
よくある設定でありながら、何やら違う。
近づく過程やお互いの抱えているものなど既視感だらけなのに、読んでいて凄い胸がドキドキしてしまう。
何でこんな一生懸命に恋してんだこの子達。
可愛すぎる。素敵すぎる。純粋さが凄い。
やることはしっかりやってるし、まあ両想いなんだが、小さい学校という現実でお互い一緒に過ごす苦悩や付き合うというハードルの高さなど、キャラの心情心理がめちゃくちゃ刺さる。
いや、ありがちな設定、ありがちな展開のハズ…はずなのに!
作家さんの持っていき方、キャラ2人の会話や表情などが秀逸かつダイレクトに読み手に響く……お見事です。
特に由井の感情の流れ、心の声が刺さる…!というか、懐かしいww
青臭くて純粋で穿っていて、青春がないのが青春だ的な。
いや、この2人は大恋愛してますけども♡
女子嫌だね一友達2人いい奴ねーっていう感想もありながら、心の深いところを鷲掴みにする、Bがこれでもかッ!とLしてる作品でしたね。熱かったー一一一ッ!
由井、私も泣きそう。私も感動してるよぅ…。
認知症のおばあちゃんが由井をアシストするんですけど、本当にあんな感じなんですよ人って。自分の子どもやご飯食べたことを覚えてなくても、人生で後悔したこと、嫌やったこと、嬉しかったことは覚えてるんです。
その重さ、尊さが由井の心を動かした。
もう、後半、熱さが畳みかけてきましたわ。
困った困った……ふぅ。
いい作品に出逢えて嬉しいです。続編とかナンボでも読めそうです。ありがとうございます。
Tulleの編集さんありがとう!!!
ネタバレ
2022年12月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 眼鏡受け好きなのでチェックしてた新刊。BLとしての萌えがつまり散らかしてた。
エロいDKもいいけどやっぱりDKはピュアに萌える;;

高校カースト最上位×下位陰キャオタク。2人でいる時は何だか陰キャと陽キャが逆転しているように見えます。
眼鏡でオタクで陰キャに見える由井は本来は別に暗くも卑屈でもありません。小柄ではにかむ笑顔が可愛いんだけど、攻めに媚びる系のあざとさじゃなくて普通のDKの感覚があるので好感度高いです。

攻めの八戸は外面は明るくて人当たりいいけど由井の前では緊張して汗びちょだし由井が好きすぎてブルブルしてるし、挙げ句靴下直すふりして足首触るという近年希に見るむっつり攻めで好きでした笑
そこまでして受けの足首に触りたい攻めがいただろうか。いや、いない。

▼制服脱ぎたいっていうのは制服を脱いで早く大人になりたい、制服を脱いでクラスメイトのいない世界で2人で堂々と会いたい、色んな意味の詰まった制服脱ぎたいでえっちな意味だと思った自分を恥じた笑
イジメがあるとかそういう内容ではありませんが、学校という狭いけど全てな世界で思春期特有の悩みや恥ずかしさ、同じ年なのに何故かランク付けされている人間関係、学生の頃なら誰しも感じたであろうことが組み込まれているので非常に共感性があります。

ユイとヤエって苗字どっちも女の子の名前にもなるけどワザとなのかな?

▼あんなに制服早く脱ぎたかったのにもう少しだけ八戸とこのままでいたいっていう由井の切ない思いにもらい泣きしちゃった…表題作のみ260P、ボリュームたっぷりで全方向にオススメしたいです。個人的下半期No.1キュンBL(*´▽`*)
良すぎたので既に1000件くらいレビュー付いてるかなと思ったら58件~~~なに~笑 もっと読まれても良い作品です!
女の子に手をあげるのは良くないと思ったけどあの状況なら私も殴るので許します?
ひぇーーーー〜〜〜〜〜〜
ネタバレ
2022年11月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同級生のノリについてけないけど、合わせないとボッチになるしなぁ〜(しかし面が良い)八戸×地味で友だちいないクラスの弄られ役の由井のクッッッッッッソもだもだ青春ラブストーリーです。はい。

もうね…由井が可愛いけどひねくれてるから八戸に簡単に「好き」って言えなくて金魚みたいで可愛い言われたり、八戸は八戸で由井の前ではカッコつけたい!由井!可愛い!!!由井が!!!!!!可愛い!!!!!!可愛い!!!!!!!(だけどクラスで由井と仲良いと思われたくない)で双方違う悩みがあるけど身体重ねたりデートしたりして、無事にゴールインするんですけど〜〜〜〜…………電車…電車のシーンはリアルに声でた…こ、こんなん目撃したら泣きながらツイートしてまうわ…ボーイズが電車でラブしとる尊いって……やばいわ…空気が……クラスメイトになって由井からかわない同盟どころか八戸由井を結婚させる同盟作るわ…好き………可愛い………

えっちシーンも可愛いんだけど、ガッツリやってっからさ〜〜〜ま〜〜〜〜〜〜〜……………何で男同士で赤ちゃんできないわけ???神様なんでよ???????神様設計アップデートしよ????な????????は〜〜〜〜…………作者さんは一般誌で活躍されてるようで、BL次いつかわかんないとのことで……仕方がないこととはいえ……勿体ね〜〜〜見たい!!!!!!!!!!!!!!!凄く!!!!!見たい!!!!!いや仕方がないんだけど!!!!!!!!!まだまだ続きも新しいのも見たいです!!!!!

応援も兼ねて紙も買います!!!!!ありがとうございました!!!!!次回作も楽しみにしています!!!!!
Twitterで見つけたオアシスに号泣して綴る
2022年11月26日
はら九五様でみつけた投稿。TwitterでハッシュタグBL創作と探していたときだったかと思います。
どうしてこんなにも愛おしいのでしょうか。
心臓ギュッてなったポイントはたくさんあるんですが、いちばんは八戸がゆいくんの他人の目を気にせず好きな物は好きと貫けるところを知った時の「いいな」の表情。Twitterからpixivで先に拝見していたのですが、八戸自身のもがき苦しんでる心情が表にですぎてて心臓ギュッってなりました。それだけ周りを気にして演じてる八戸からしたら、ゆいちゃん可愛いし愛おしいし羨ましいよね。それは愛になっちゃうよ。たまらん。
それから、八戸が徐々にゆいちゃんには素直になっていく、心を、気持ちをオープンにしていってゆいちゃんがタジタジしてる様子が。もう。これまた苦しくて、愛しくて。ゆいちゃんからしたら、そりゃモテイケ陽キャスクールカースト上位の八戸に釣り合わない事を危惧して、好きな気持ちを出せないよね。それもまた愛。
本当に、この2人が幸せにならないわけがない。スニーカーだってわたしがクリーニング出してあげるし、なんなら交通費も靴代も出してあげるから、いくらでも2人で買いに行って欲しい。本作見つけ出したハッシュタグ検索していた自分を褒めたいし、Twitterに投稿して下さっていた端岡先生に感謝ですし、これからも応援していますので引き続き何とぞ、よろしくお願いいたします。
この作品で私の寿命が延命されています。医療行為です。
気付けば恋に落ちていたアオハル◎
ネタバレ
2023年9月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ (2巻完結/番外編8月新刊)初読み作家さん。
高校生活が全てとなる視野の狭さがよく出ていました!!
偶然接点が出来たカースト最上位vs最下位のDKクラスメイト

イケメン八方美人 八戸×陰キャ眼鏡 由井の話。

グループの居心地の悪さを感じつつ流される八戸君には、
他人の目を気にしない孤高の由井君が眩しく映り。
秘密の放課後で互いを知るうちに沢山の感情が現れ自己否定やら葛藤する姿の、もう既に恋に落ちている感がイイ( *´艸`)

ヒール役唯への責めが八戸君脱皮の瞬間でしたね。
苦味を噛みながら互いの為に自分を変えようと奮闘する二人がとても眩しくてドキドキ出来ました。ひい婆の囁きが心に沁みて、そこから学ぶ由井君の真っさらな柔軟さも高校生らしくて印象的◎可愛い二人の青春譚良かった〜!!

◇番外編は同人誌の再録+描き下ろし◎八戸君のベタ惚れ待ったなしに笑いました。すっかりエロ化した由井君は卒業後スパダリ大学生になりそうな予感笑
八戸にだけピントが合うんだよ
ネタバレ
2025年2月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 独特の空気感とテンポとそれに見合わないエロさが何とも言えないギャップを生み出しています。いっぱいいっぱいの2人から吐き出される本音の言葉がなんとなく覚えのあるものだったりして、読んでいるこっちがいたたまれなくなる。そしてこれ言われたらわりと皆オチちゃうかもな~的な発言を陰キャの由井くんがちょいちょいするんです。それが八戸くんに刺さりまくっていく様子がかわいい。あと八戸君のキャラ好きです。学年に一人はいた気がする。イケメン高身長なんだけど好きな人の前では気持ちがだだ洩れで余裕なくて、ちょっと情けないかもしれないけどそこがまたすごくかわいいような、ハイスぺの無駄遣い的な感じがとても良かったです。女の子ひっぱたいちゃったしね。王子さまキャラだったらあれはできない!あかんけどよくやったって褒めてあげたいです!それからやっぱり作者さまの言葉選びが本当にすてきです!所々名言が散りばめられています。レビュータイトルにした由井くんのセリフも好きだし、なんといってもやはり『制服脱ぎたい』このタイトルはすごいです!しびれます!
もったいなくてゆっくりゆっくり読みました
2025年10月26日
きゅんがぎゅーっとぎゅーっと詰まっている愛しい作品です。恋愛、溺愛がお好きな方、きゅんを欲している方は迷わず読んでいただきたい!!八戸くんの由井くんへの好き(思い)がどんどんどんどん大きくなっていくのですが、それが最高に愛しいです。読み終えるのが嫌で、ゆっくりゆっくり最後まで読みましたが、早速最初から読み返したいと思います。皆様がレビューしていらっしゃいますように、由井くんが八戸くんに思いを伝えた時の「ピント〜」、最高でした。ここで多くは語りません、是非是非読んでいただきたい作品です。作者様、素晴らしい作品をありがとうございます。是非とも続編、お願い致します。
レビューをシェアしよう!
作家名: 端丘
ジャンル: BLマンガ
出版社: ブライト出版
雑誌: Tulle / Tulle Comics