ネタバレ・感想あり魔王城の料理番 ~コワモテ魔族ばかりだけど、ホワイトな職場です~のレビュー

(4.8) 372件
(5)
317件
(4)
33件
(3)
22件
(2)
0件
(1)
0件
面白い
2024年2月8日
面白い、何より読みやすい。絵、話の運び方が丁寧です。続きが気になりながらも満足感ある2巻でした!3巻も楽しみです。
異世界お料理漫画
2024年2月8日
主人公のつむぎちゃんが面白くて可愛い。ゾルトさんかっこいい。お話もめっちゃ面白かったです!全人類に読んでほしい。
大好きな作品です!!
2024年2月26日
キャラクター・ストーリー・イラストも全て素晴らしく大好きです!
ヒロイン周囲の関わるキャラクター達がみんな個性的(クセ強めw)且つ魅力的で、ヒロインの性格や立場、環境等から感情移入してしまいヒロインの事を応援せずにはいられません。
ストーリーはシリアス、コメディ、切なさ、ときめきがいい塩梅にあって、見やすく素敵なイラストでどんどん引き込まれ、あっという間に完読です★
出てくる料理が美味しそうで作る工程も読んでいて面白いですよ。
続きが気になり過ぎて続巻を今か今かと楽しみにしています♪
初☆異世界転生
2023年9月27日
異世界転生ものはハマったことがなかったのですが、こちらはクセがなく(登場人物のクセは強めw)ラブコメ要素とお料理系の作品としてたっぷり楽しめました!ここ最近で1番ハマっている漫画になりました?紬ちゃんも可愛いし、ゆかいな仲間たちもみんな人間味があって愛おしい、何より言葉の遣い方&絵が物凄く上手くて引き込まれました。ゾルトさん…ことある毎にキュンてさせるやん♡(*ノωノ)みんなのことをこれからも見守っていきたいです♪ちなみに広告から来たので、広告みれて良かったなぁと感謝しています(*ノ´∀`*)ノ
いいね
0件
絵柄が好み
2023年7月17日
絵が上手くてキャラクターも素敵で魅力的ですが、料理が凄く美味しそうで読んでいるとお腹が空いてきます。
ストーリーも読みやすくておもしろいです。
主人公が必死で、可愛い!
2023年7月7日
まず絵柄が超絶好みで、すっごく綺麗。異世界ファンタジーなんで人外がまたカッコいいし、これからどんな種族が出てくるのかまた楽しみ!オススメです!
いいね
0件
一角ネズミもスライムにも負けたかぁ
2026年6月3日
弱肉強食の魔族の世界ではどうやら最弱の生物、ニンゲン……転職先=異世界移転、の魔王城の食堂ではまだまだド新人=「ニンゲン」呼ばわり
ツムギちゃんはすごいいいヤツで、リアクションの前向きさとグチ加減のおもしろさは笑えるレベル!(…ただ職場のスキルは庇えないレベルだった…)
そして上司ゾルトさん、情に厚い、メンバーの成長と成果を評価してくれる…前線で闘う頼れるリーダーでした
彼らチームの掛け合いが良かった
戦力外か?ってタイミングで繰り出す、ツムギちゃんの超前向きな言動には、ゾルトさんだけでなく、心撃ち抜かれました(心構えはプロレベル!)
魔王城のチームの多様性加減もびっくり…シンプルに設定やキャラを飲み込めたら、あとはひたすら楽しかったぁ
「人使い荒いだけの食堂が一番マシだ…」って大共感しました!競争厳しいビジネス界……皆んなに美味いもんを食べさせたい、ゾルトさんの調理部隊とワイエム系先生、応援します!
5巻読了
えっ?????最高
2024年9月27日
びっくりした、良すぎて
某魔王城睡眠漫画の新刊を買おうとしたらサジェストに出てきてタイトルが気になったので立ち読みしてみたらいつの間にか3巻まで購入し既に4周した
まずキャラデザが良すぎる、人外・ガタイ良し・いかつめの男なんてわたくしの性癖ハッピーセットなのですが…困ります…
あとツムギちゃんが「ふぇぇ><」でも「〜私が選ばれしチート転生者で何故か皆に無条件で寵愛されてます〜」でもないのも個人的に好き、女に好かれるタイプですこのヒロインは
あと笑かしにくるテンポというかノリが絶妙で、無理やり盛り上げず淡々とおもろいのずるいです 普通に電車で歯ぐきむき出しにしてわろてます
作画は構図から料理までとんでもなく上手ですしストーリーもしっかりしてるし所々に放り込まれるきゅんポイントがなんか、もう良すぎて、心臓がバァーーーッッってなる
偶然こんな神作に出会えて本当に嬉しい SNSフォローしましたが結構人気あるんですね!みんなでもっと広めよう
とりあえず来年の初詣のお願い事決まりました ゾルトさんのアクスタ再販されますように あと作者様の腕が6本とかになって週刊連載になりますように
5巻感想+逆ハーの何が悪い?私は好きです
2026年1月23日
5巻は今までの巻に比べると作画が少し…と感じる部分が多かったです。話はもちろん面白かったです。

あと最新コメに逆ハー嫌みたいなコメントがあったんですがこんなにゾルドさんとの関係がしっかりと描かれている状態で逆ハーだと思うのはコメ主の読み取りが足りないと感じる。
私は逆に逆ハー大歓迎なのでむしろ他のキャラともっと関わりがあったって嬉しい。けどそこはワイエム系先生がしっかりと線引きをしていてゾルドさんは特別という描写をしてくれてるのでそれを受け入れて読んでます。そういった描写をしっかりと読み取ってからレビューしてほしい。読んでない人からしたらこのレビューを見て逆ハーものなんだと思われかねないからやめてほしい。

私はツムギが今みたいにみんなに愛されてるのはすごく好きです。一意見として残しておきます。
異世界の魅力が詰まってる
ネタバレ
2024年9月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ [修正]転生もの飽きたけど…って打ってしまってた(-_-;)転生じゃない!転移ものでした(-_-;)

新刊読めた日は嫌なことがあっても忘れられるくらい楽しい?️続きを楽しみに待ってる作品の一つです。

その1:主人公の女の子つむぎは健気で一生懸命だけど、あざとくない(多分したくても本当に余裕がない)むしろ残念感漂うとこが好感度大。その2:魔物キャラが種族の特徴を捉えたイケメン揃い。その3:異世界料理方法が異世界ならではで突き抜けてる。その4:作者さんの画力が文句無しに高い!ので絵から説得力溢れまくりでなんか色々凄いです(語彙力皆無^^;)

異世界料理モノと言えば最近のヒットはダ○ジョン飯で、同じ食材を取り扱うこともありますが採取方法が全然違う。こちらはまた全く違う設定で違う魅力と面白さ満載です。食材を採取するシーンの見せ方も本当にお上手でいちいちブハッって吹き出してしまいます。公共の場で見てしまうと肩が震えてダメなやつです(笑)
魔法科学?が進んでる設定だからかな?アイテムやファッションがリアルの世界に近いとこも読んでて楽しいです。ファンタジーながらキャラや世界観の細かい設定が後から色々わかる描写が出てきますが、後出しでは?という抵抗感はなく、むしろ納得感が増す構造になってます。そういうしっかりした土台があるからギャグシーンが活きる気がします(^^)b

これからつむぎちゃんとメンズの誰かとラブが進むのか、すっとこどっこいなままなのか、どっちに転んでも面白そう。あとあと〜単行本版2巻で登場する、つむぎちゃんに懐くモフモフ魔物がも〜とっってもかわいいんです。もう全部面白いです。続き楽しみに待ってます。
異世界物のグルメ&ラブコメ
ネタバレ
2025年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ オススメで表示されてずっと気になっていた作品。無料分があったこともあり、ここぞとばかりに拝読してみました。
人間界ではホームレス状態のどん底な生活を送っていた岩船紬。ひょんなことから異世界に転移してしまった彼女はそこで保護され、魔王城の食堂で働くことになります。
衣食住が保証されるこっちの生活の方がずっとホワイト、どうしても元の世界には戻りたくない!でも役に立たなければ追い出されてしまう…!というわけで、コワモテ魔族たちに混じり、ツムギはこの世界にはない様々な料理を考案していくことに…。

魔王城だけあり、ツムギがともに働く仲間たちは様々な種族で個性的&魅力的+コワモテ。特に料理長のゾルトさん、言葉はキツいけれどすごく部下思いの素敵な上司じゃないですか!お顔もイケメン。コワモテだけど。
ツムギも(下心があるからとはいえ)人間界で得た知識をフル活用し、誰もが美味しく食べられる料理を作ろうと奮闘。異世界の風変わりな食材で作った生姜焼き?や唐揚げで、徐々に同僚たちの信頼を得ていきます。食材は一見ゲテモノっぽく感じてしまうものもあるんだけど、出来上がった料理は普通に美味しそうでちょっと食べてみたい気が…(笑)。スライムのゼリーとか…。
そして料理だけでなく、やはりツムギとゾルトさんの関係がどうなっていくかも気になるところ。絵も綺麗ですし、ストーリーも満足の作品でした。
沼に落ちました素晴らしすぎ
ネタバレ
2025年12月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料一巻を読みまぁまぁかな、、と思いつつ2巻を買って読んだら、、、はい、見事な底なし沼にハマりました。素晴らし過ぎて。まず前提として絵がめちゃうま。男性キャラの筋肉質な感じも素晴らしい。ちょっとした仕草の絵の描き方うますぎ(ゾルトさんの座り方、壁にもたれかかる立ち方、つむぎのスプーンの持ち方細部に至るまで、あと発動時の指パッチン地味にかっこよ)キャラも個性素晴らしい。ストーリー追うごとにキャラをどんどん深掘りして魅力マシマシになって行く。それぞれのキャラ私服似合い過ぎて眼福ありがとうございます。そしてなんと言ってもゾルトさんである。超人的能力、ルックス、ツンツンしつつ素晴らしく頼りになってかつ優しい性格パーフェクト。こんな魅力的キャラが存在して良いのか。髪下ろした姿なんて凝視するしかない。頑張りすぎるつむぎを心配して止めるシーンなんかキュンキュンする。キュンキュンポイントが散らばり過ぎてて心臓もたない。あとシーモア特典ページ短いのに内容充実しすぎじゃないですか??なんなんですか。このためにコミック買う価値あり!!!!
作者様どうか無理せず長く連載宜しくお願い致します。アニメ化期待してます。
絵もストーリーも優秀
ネタバレ
2026年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が丁寧。料理が美味しそうで、料理の工程描写も毎回納得。主人公ニンゲンのポジティブさがいい。
逆ハーとかじゃないところもいい。ご都合主義じゃないところもいい。むしろ主人公ツムギちゃんのモブっぽいのにガッツがあって、一生懸命なところに好感が持てる。ゾルトさんとのラブも亀の歩みだが思わず見守ってしまう。
料理部隊の日常お料理コメディといった感じで、総合的に完成度が高い作品。
違法召喚で魔王城に転移させられたツムギちゃんが、実家(元の世界)に帰れるのに帰りたくない一心で、鑑定眼という能力を使って現地の食材で料理を作っちゃう話。
出てくるキャラも個性的でかつ世界観も練られていて、気がつくと何度も読み返してます。5巻目で若干手抜きコマが増えた気がするが話はダレていないので今のところはよしとする。

基本単行本派なんですが最近は短話に手を出しています。短話のページ数が初めのころより減っていて悲しい。大体一話24〜28ページ。値段はそれ相応に安めですけどね。初めて読む方にはオマケ漫画もついてるので単行本をお勧めします。
いいね
0件
1巻読みました。2巻を購入するか悩み中。
2026年4月9日
最初は「10代20代なら絶対ハマったな。老いが辛い」と思いながら読んでましたが1巻読み終える頃には「は?好き」でした。
ご飯、異世界、転生、魔王城、獣人。「テンプレてんこ盛り」とナメてましたが全部超えてきました。
まずご飯→美味しそう。作り方が簡単。話を盛り上げてる。
獣人達→かっこいい。面白い。優しくて魅力的。
モブ顔主人公→笑うと可愛いし顔芸が映える。全てがちょうど良いモブ感。
異世界や魔王城の設定もしっかりしているのに説明は少なくて分かりやすい。言葉遣いや台詞回しは独特なのに好感があって、しかもとても読みやすい。これは才能だと思う。
時代に合わせた見せ方も上手。主人公が常に命を脅(おびや)かされているのもドキドキして応援してしまう。獣人達に恋する自分もいる。
2巻どうしよう。20巻まで出たら絶対一気買いするのでお願いします!
コワモテ男子のデレ好きの民よ、集え。
2023年10月31日
顔が怖いからコワモテって誤解されるけど、実は…ということは全く無くて。怒りっぽいが故のコワモテ。このコワモテはちゃんと怖いコワモテ。ミケンのシワは飾りじゃない、これまで怒鳴り散らして威圧してきた証なんだネ…。
でもそんなコワモテ達に玉砕タックルで突っ込んでいくおもしれー女代表、主人公のツムギ。彼女になんだかんだと振り回されるうちに、面倒見がよかったり、意外と真面目だったりと、コワモテ達の見えてなかった一面が表に出るようになってきて………というところがこの漫画のクッッッッッソ良い所!!!特筆すべきはデレ表現、このデレ表現に対する表現の豊富さがほんっと~~~~~にすごい。私、ツンデレのデレの部分が癖なんですけど、この漫画のデレ表現は最高を超えて”””至高”””であると言わざるを得ません。やたら高い画力から繰り出されるテレとデレは破壊力グンバツ。特に3話。こんなんもう情緒爆発しない???私はしました。

コワモテ男子のデレ好きの民は絶対に買うべき一作。買って後悔することは決してないでしょう。
異世界魔王国は楽しい職場w
ネタバレ
2024年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界召喚されたヒロインは魔王国に迷い込んで保護され、魔王城の調理場で働くことに。元の家(日本)では不運の末ホームレスだったため、帰されるよりずっと幸せなこの国を追い出されたくない!と奮闘する。職場の先輩たちは怖いけど少しずつ慣れていって……と、この話のジャンルはなんでしょうね。
追い出されないために雑用や料理を考案していき、調理工程が割とリアルです。ちょっと料理漫画的な描写もあるほど。
でもだんだん仲良くなる先輩たちが少なからずヒロインを異性として意識していくので、ラブコメ要素もあり。料理長とは特に、最終的に異種族恋愛部分が主軸になるのかな?と思わせる感じです。
が、ジャンルはともかく単純に漫画として面白いんですよねー。ヒロインが周囲の好意に気づいてないしドジだし、笑わせに来たと思ったら健気な言動でほんわかさせて。
1巻だけ買って今度クーポンある時に続きを……と考えてましたが、面白くて一気に続巻も買っちゃいました。絵も上手くて綺麗だし、先が読めないのでラブコメ路線も期待しつつ続きを待とうと思いますw
いつもありがとうございます
2025年12月19日
表紙を見ただけで伝わる絵の魅力的さはさることながら、ストーリーもキャラクターも何もかも全て本当に最高です。
魅力的すぎる登場人物達にテンポ良く読むことができる内容。ギャグのさじ加減が絶妙でどんどん惹き込まれていきます。そして忘れた頃にやってくる胸キュンラブコメ展開。しょっぱいものと甘いものを交互に食べている感じです永遠にいけます。
新刊が発売される度に一巻から読み直しています。それほど好きです。
何度読んでも面白く、読み終わった後は心が満たされた幸福感と次巻が待ち遠しい気持ちでいっぱいになります。
電子で購読させていただいておりますが書籍の購入も検討しています。それほど好きです。
迷ってるくらいでしたらぜひ読んでください得しかないです。
読んで失うものとすればこの素晴らしい作品を知らなかった愚かな自分だけです。
シーモアおまけがおまけの度を超えている!
ネタバレ
2025年12月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ よくある異世界転生かと無料だけ読むつもりでしたがどハマり。最新回が待ち遠しく気づけば単話も全部買うようになってしまいました。でも単行本だけの扉絵やおまけも読みたくて単行本も買ってます。シーモア限定の最後のおまけ漫画が最高!5巻のおまけなんかもう何回も見返してゾルト様の横目と言葉少ないコマの雰囲気にキュン死しそうです。
すぐくっついたり恋愛が分かりやすい漫画とは違うからこそ、たまに差し込まれるゾルト様や紬ちゃんのお互い意識してる表情に萌えます。出てくるキャラクターみんな個性あって素敵ですし、世界観も話のテンポもコミカルなとこも良い!全部いい!!予想外に読んで良かった漫画です。
2025年史上一番推してる漫画
2025年12月12日
たまたま、某T○kTokで広告が流れてきたことがきっかけでした。ドラマCD?のCVが豪華すぎてたまげたのがきっかけで速攻1巻を購入。そして最終巻まで購入。
こういうとき、相手役よりも当て馬のほうがメロいのですが、この作品は!相手役のゾルト様が超絶メロいです。
他のキャラクターもキャラが濃くて、最高です。
でも一番は、ヒロインが明るくて邪気がない、いい子ちゃんぶっているいい子ちゃんじゃない、鼻がつかないめちゃくちゃいい子です(くどい)個人的にはストレスが貯まらない作品じゃないかなぁと思っております。
二人の……ちょっと毛色の違うロミジュリみたいな感じを楽しみにしつつ、太〜く長く読みたいです。出来れば20巻ほど続けてほしいです。
シーモア特典のコミックが読めて幸せです
ネタバレ
2025年12月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「魔王城の料理番」のファンで、もともと別のところで電子ブックを購入して読んでいましたが、コミックシーモアにしかない限定の特典コミックがあると知り、読みたくて読みたくて・・・ついに、ユーザー登録して、5巻まとめて購入しちゃいました!それぞれの巻についている特典コミックが読めて幸せです♪
主人公のつむぎちゃんが素直でよい子なので応援したくなるし、異世界の材料で作る料理も面白いし(自分もなんだか料理がしたくなってくる)、出てくる登場人物が個性豊かで、それぞれ明かされる過去の情報にもドキドキだし、次にどんな登場人物が出てくるのかも楽しみだし、上司のゾルトさんとつむぎちゃんの進展も期待しちゃうし、世界観が大好きです。次にどんな展開になるのか、続きが待ち遠しいです。
最高に面白い、新刊の5巻も完璧!
2024年11月25日
異世界物の中でも高ランク作品だと思います。料理も仕事もコメディもちょっとだけモダキュンもてんこ盛り。異世界設定も面白いし原作無しに驚きます。作画は最上級。斜め後ろ姿や腕や手の上手さ、動物や異形も説得力ある画力。私服のキャラに合ったファッションセンスにすら感心します。主人公嫌味のない可愛さ、アクの強い上司先輩たち、ずっと読んでいたいです。4巻新キャラでハラハラしたけどちゃんと面白かった!モダキュン加速で最高でした。ゾルトさんの髪型変わるのも眼福です。次は2025冬予定、待ち遠しいです。5巻も発売日に購入してあっという間に読了(涙)展開も解決方法もワクワク。主人公作画は少し変わって来ましたが、メンズのイケ度爆上がりでヨダレ出そうですw また8ヶ月程おあずけかな… いっぱい読みた過ぎて空腹メンヘラになりそうです。
4巻!次は冬かー
ネタバレ
2025年5月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 餃子、高級卵、クラムチャウダーまでです。ツムギちゃんの衝撃の悪夢回(通常おまけ)も入っています。
シーモア限定おまけはゾルトさんが寝落ち後のツムギちゃんの奮闘でした。ゾルトさんの仔犬に向けた貴重なデレ顔です。小シューガさんとツムギちゃんを並べたらゾルトさんのペットセラピーになりそうですね。くらげバンチで毎月短話購入しつつ、こちらで纏まったのを新刊購入する理由の一つがシーモア限定の書き下ろしおまけ!ありがとうございます!
私の最推しは、見た目クールビューティーなのに不思議ちゃんでオチ担当疑惑のヴィーさんです。夢回ではたった1コマで存在感増しましたね。流石です。みんな素敵でしたし、女子まで可愛い!大好きです。
え?ラブコメなんだ?!
2024年2月15日
4巻までですが、斬新な方向性の描き方で、男女問わず読めそうなコミックスです。つむぎちゃんが可愛いし、魔王城で働くことになる前は…本当に不幸の連続で…これで明るく前向きに頑張れる つむぎの順応力って凄いな~…!って心から思います。魔王城の人達のキャラの良さとテンポがよく読みやすい作品でした。料理長のゾルトさんがまだ謎だけど、少しずつ、獣人達の過去?バックボーンが見えてきて、一歩ずつ歩み寄っていく感じと、ゾルトさんのつむぎに対する反応が一々可愛いです。コワモテな魔族達がやたら日本人みたいにきっちり働き者で用語とか会話だったり、役所的なものまできっちりしていて笑えました。
久しぶりにどハマりしましたw
2024年9月12日
絵は文句なしにサイコーです。ストーリーは、異世界召喚くらった主人公が、魔王城でコック見習いみたいな感じで社畜の様に働くという、今までありそうでなかった展開。ラブコメと発信していますが、ラブはまだほんのり程度ではありますがしっかり恋愛的な描写はありますし、コメディに関してはばっちりあります。

でも何より特筆すべきは、キャラクターの個性。とにかく顔立ちやら性格が、全くかぶらない。男女の使い分けはもちろん、中性的な雰囲気も難なく描き分けられてます。続きが気になって、単話版はおろか、くらげバンチさんで先読みするまでにハマりましたwファンブックみたいな感じの出して頂けませんか笑

現時点で、アクスタやキーホルダー的な展開しかありませんが、今後はアニメやゲームなど様々な媒体でお目にかかりたいなぁと思えるくらい、魅力的な作品です。
作者様ありがとうございます
ネタバレ
2024年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最新3巻だけの感想です。本編もゾルトさん祖父母挨拶〜シューガとの訓練〜フィービリティ(義理チョコ作り)と内容盛りだくさんなのに、おまけまで良すぎでした!!おまけ漫画がシューガと勝手に訓練した事がバレて説教という導入なのですが、その説教を回避するシューガのあざとさが!!ゾルトさん、ユン先輩と仔シューガの思い出のワンシーンも可愛すぎてたまりません。
シーモア限定のおまけは男性更衣室でのフィービリティお返し話なのですが、これもまた良い!!こういうのが読みたかったという需要を作者様はどこかで受信してくれたのでしょうか。5人それぞれが何を渡して、どういうツッコミをされてるか皆さんに是非読んでほしいです!このおまけ漫画だけでも3巻を買って良かったです。作者様、本当にこの漫画を描いてくださってありがとうございます。
雑草魂
ネタバレ
2024年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白い!!主人公ちゃんの顔芸もキモの座ったど根性ぶりも多種族魔物たち(イケメン)とのやり取りも最高?異世界転移させられたところから逃げ込んだ先が魔王城。なんやかんやで潜り込んだ厨房職。この世界の常識も持ち合わせてない。魔眼ぽい異能は持ってるけどそれはそれでリスキーで、何より聖女とかお姫様候補的なスタートではない異世界生活を根性だけで乗り切ってる。元いた日本でも不遇な生活を送っていた主人公だが魔王城でキツい仕事ながらものこっちの方が3食寝床付き。なんせ元の世界には帰りたくない一心で頑張る。キツく当たる同僚(魔人)たちに真っ直ぐ向き合いながら彼女の直向きさや下心のない笑顔に徐々に仲間として絆され受け入れて行く様子にワクワクしかない。料理のスキルで魔王城の食を高めていく様子と彼女の取り巻く環境がこれからどうなって行くのかとても楽しみ!とにかく同僚魔人たちがカッコいいし愛すべきキャラたちでヨキ?
上司の龍人とどうなっていくのかも楽しみ〜?早く続きが読みたいです♦
めっちゃすき!絵も話も上手い!
ネタバレ
2024年9月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ここどこ!?で掴まれてから飽きる間も無く一巻目読了…で
気がつけばついつい最新巻迄購入。楽しかったです。異世界ものかなり読んで来てるなあと思っていたのですが、まだまだ沢山ありました!デッド・オア・アライブからのラブコメ爆発友情デレ等もあるよ〜みたいな!!いいですよね〜暖かさも有りますよね〜続き購入決定です。楽しみにしております。頑張れ主人公〜!!
作画が上手いのもツボ。大コマのゾルトさんの腕とか手がもう好き。一巻目の主人公抱っこして助けるコマなんて改めて眺めてます。靴だとか服の質感だとかも。
ユンさんの京都弁もハマってますよねw
魔法陣とか魔法発動が何気に本気なのも楽しいです。
続きを読みたい楽しみが増えました。有難う御座います。
ホワイトな職場で私も働きたい
ネタバレ
2025年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人間の紬ちゃんと、転移した先の魔王城での食堂で働きながら、魔族のみんなと少しずつ仲良く?なっていて、ゾルトさんをはじめ、他の食堂メンバーもかっこいいです。グルメラブコメディなので、最終的には誰かとくっつくのでしょうが、きっとあの人だよね。でも逆ハー要素もありそうなのでみんなから好かれるのか?すでに無自覚の好意を持ってそうなメンバーもいるし。
衣食住を与えてくれて、福利厚生ちゃんとしてるし、私も魔王城で働きたいです笑
紙の漫画を持っていますが、シーモア特典が見たくてこちらも購入!!
YouTubeで動画がありますが、CVがピッタリで何度も見ています!アニメ化したらいいなー!
みんな好きだけど、個人的に私の推しはシンさんです!
最高!
2024年12月14日
登場人物?が全て良い!イケメンだし、女の子は可愛いし。
主人公も名前じゃなく、「ニンゲン」と呼ばれてても気にしない。ひたすら前向き!会話中の突っ込みがむちゃくちゃ面白いです。
登場人物は全員、優しくて恐い!のが笑えます。
順々に主人公と絡んで仲間と認められていくストーリーが、良きです!
ゾルトさんのジイジとバァバもとっても素敵。精霊のジイジと、人間のバァバはどういう風に結ばれたのか、スピンオフで作ってくれないかなぁ。ゾルトさんの幼少期のエピソードも見たい!シーモアさんで購入してるけど、本も購入しちゃいました。
読みやすっ
2023年8月6日
クーポン使えて期待せず読んだら…あれっ面白いぞ?
見やすい絵柄に気安くサラッと進め、ノリ掛け合いキャラがどれもエンタメ性に富んでて高評価に頷けます。
ヒロインが鑑定のようなパネルスキルを活かし、魔界食材を何やかんやしてお馴染み料理にしちゃう見所が有り (もはや錬金術)、ストーリー性とコメディの配合が丁度良い。調理法が手探り状態なのに、器具類は充実してるのねとは考えたらダメです。
異世界人バレした場合の末路にはニヤッときました。ヒロインの逞しさが好感良き。
ただちょっぴりあるラブ要素は無いほうが好みなんですが、一応そういうジャンルなので詮無い事ですね。
コワモテ魔族たちが皆ビジュアル系だか何だかのミュージシャンに見えて仕方がない。マンウィズ…じゃなかった、チョロ狼くん好き。
料理長のデレが見たい
ネタバレ
2024年3月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ コメディー色強めで好きなタイプの作品です。
ホームレスで、拾い食いに当たって死にかけていたところを召喚されたヒロインにはお初にお目にかかったので びっくりだったし、気の毒だと思いつつも笑ってしまいました。

流石はホームレス出身だけあってヒロインがたくましく、過酷な職場でもめげることなく前向きに頑張っている姿は見ていて気持ちが良かったし、応援したくなりましたね〜。
ガラの悪いコワモテ魔族たちがなんだかんだで根はいい奴らで、可愛くて推せます。

料理長は雰囲気が輩っぽいですが、なんだかんだで面倒見が良く優しいところもあるので、この先ヒロインと恋におちたらどんなデレ具合を披露してくれるのか、今から楽しみで仕方がありません!
もう!楽しみで仕方ない。
2025年12月9日
先が読みたくて、読みたくて、単話版であちこち先読みしていましたが、巻ごとについてるショートストーリーが楽しみで、改めて、全巻買い直してしまいました!さらりと甘いゾルトさんとツムギの関係性が、単なる転生ものとは、大きく異なっていて、もう、さきが読みたくて仕方ないデス!!来年まで待てないから、また、単話版で読み進めてしまうと思います。早く描いてください。
良すぎ
2025年11月26日
良すぎ

良すぎ

異世界溺愛物にはまって関連作品を見ていた私ですがこんな溺愛から程遠い(?)作品を私が溺愛するとは思いませんでした最高

何言ってるか分からないのですがとにかく最高です続きまだですか最高です
最高
2025年10月21日
シーモア限定特典のためにすでに電子で持ってるのに買いなおした。買って良かった!他の巻も買ったけど限定特典最高!今度からシーモアで買います。
幸せ
2025年5月11日
漫画でこんなに満たされた気持ちになったの初めてです。というぐらい面白く、ほっこりします。最高の漫画を生み出してくれてありがとうございます
キャラがみんな魅力的!
2025年12月10日
キャラがみんな魅力的で、話もテンポよく読みやすいです。それぞれキャラの過去と、ニンゲンのつむぎちゃんのまっすぐなところがうまく交わって、面白い作品だと思います。新刊を毎回楽しみにしています!!!
いいね
0件
Kindleですでに全巻買ってたけど…
2024年8月24日
シーモア限定のおまけ漫画のためにこっちでも単行本全巻買いました。
買って良かった…もっと早く気づいてたらこっちで買ってました。
4巻以降はシーモアで買おうと思います。
今1番アニメ化してほしい漫画です。
絵は綺麗だし話も面白いし何よりキャラクターが魅力的です。
主人公は猪突猛進、素直で真面目、可愛げもあって好感が持てます。
簡単に紹介するなら糖度控えめラブコメ系の乙女ゲーっぽい感じですかね。
連載が月一なのが辛いところ…何回も読み返してます。
3巻まで読了
2025年5月7日
面白い!異世界ラブコメ?3巻まで読んだ感想としてはまだあまりラブは出てきてませんが、個人的にはラブあまり出して欲しくないかなぁ
現状の職場ワチャワチャ感を楽しみたいです
サクサク読めます!
2024年4月18日
最初は設定ぶっ飛んでるなー、と思いましたが、テンポが良くサクサク読めます。面白い!
逞しい主人公と個性豊かな厨房メンバーと魅力が沢山。仲間って良いですね。
お料理系漫画最近のお気に入り
ネタバレ
2024年10月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元の世界と似た食材ってよくある設定やけどその下ごしらえ方法が細かく考えられてるし、ゾルトさんとの恋の進展も楽しみです
自分でニンゲンって言うのかわいい
賑やか
2025年5月10日
絵が綺麗です!
まだ無料分1巻しか読んでいませんが、
色々な種族が出てきて、賑やかです!
異世界人ってバレるとダメなのかなぁ?
面白い‼️
2024年8月9日
軽い気持ちで読んだら止まらなくなって一気買いしてしまった。
とにかく面白い。みんな個性的で良いキャラしててキュンキュンします!
3巻まで読みました。
ネタバレ
2024年11月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 3巻はゾルトさんの祖父との破天荒な交流が面白いです。また一段とゾルトさんに恋愛的に近付けた感じがする巻でした。ツムギと班の仲間とも親密感UPで続きが楽しみです。
いいね
0件
大好きです
2024年9月17日
みんなかっこいいです、新しく出てきた女の子もとっても可愛くて大好きです、クスッと笑えるのがまた面白くて次巻が楽しみで仕方ありません。
話が進む毎に・・・
2023年11月17日
主人公ちゃんとゾルドさん見てるだけでニヤニヤしちゃいます!読んでると元気になれる作品です。次も楽しみぃ
ラブコメ?
ネタバレ
2024年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ ギャグのノリがめちゃくちゃ読みやすい(ツッコミのテンポがいい)。
ラブコメ関係なくキャラの掛け合いを楽しめる感じの漫画。お料理要素はパッとしない。
料理長のゾルトはツンデレになっていくんだろうなぁという感じでした笑
いいね
0件
性癖ぶち抜かれました
2023年9月10日
キャラクターたちがとにかく自分好みすぎて、即買いしました。
絵がきれい!テンポがいい!キャラクターがかわいい!
これからもいろんな魔族が見れると嬉しいです!
いいね
0件
ゾルトさん最高!
2023年7月8日
主人公の天然なおバカ具合が可愛く、テンポが良く、面白い。
何よりゾルトさんの腕の筋肉・筋・血管、そして笑顔が最高!
おすすめです。
いいね
0件
パワハラは嫌だけど…
2023年7月7日
面白かったです!
主人公がとても可愛いし、めげない姿に感動しました!
あったかい布団で寝られて良かったですね涙
最高
2025年12月23日
別で買ってるのに特典の為だけに再購入
悔いなしです。買う価値しか無かった。
もう何回読み返したかわからない
最高です!
2026年5月28日
絵が綺麗で話も最高です!主人公の純粋さに読んでて応援したくなります。
最新刊を楽しみに何度も読み返してます!
いいね
0件
皆いい人
ネタバレ
2026年3月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ こう言う「一般人女性が異世界に迷い込んだ系」は異能力有り無しにかかわらず、
なんだか良いこと言ってる風で周囲を虜にして~という展開が多いけれど、
メインの人間ちゃんことツムギちゃんが まったく媚びなくて可愛い!好感度高!
そりゃ当然みんな(読者である私含む)好きになっちゃうよ!って感じの娘でノンストレス。
周りのひとたちも 「ただただ 女主人公ちゃんを甘やかす~」タイプでは無く
むしろ厳しめなのに 愛がある。 性格もそれぞれなのに 嫌な人はほぼ0。
そこもノンストレス。
話…展開も面白く設定も愉快。マンドラゴラとトレントの収穫方法が今のところ一番好き。
ちょっとだけ設定がふわふわしているところもあったようなそうでないような
(野菜は生でしか出ない→トマト煮込みを作ってる??)気もするけれど
不快感を覚える程には気にならな無い。
ツムギのこれからも気になるし ゾルトさんの過去というか立場も気になる。
はやく続きが出ないかなと思っている作品。
ゾルトがイケメンすぎる
2026年1月13日
ゾルトとその仲間たちがとにかくイケメンすぎて、それを見るだけでも価値がある漫画です!!
最新刊まで読みましたが、まだまだ内容が気になる。
買ってよかった漫画の一つです。
どんどん面白くなってくる
2026年1月11日
だんだん調理班のメンバーとも仲良くなってくし、主人公の明るさに救われてる。世界観割とシビアなところもあるけどすごく好き!次巻も楽しみ
最高最高
2026年3月22日
最高すぎる!面白いし、なんか少しずつ惹かれてるのかイマイチ分からないのも最高!
はよーつぎよみたい!
かわいすぎるっ
2026年4月21日
調理部隊のツナギとフード付アウター欲しすぎる!!かわいい!(●´∀`●)
たのむ!グッズよ出てくれ!
いいね
0件
続きが気になる
2026年1月8日
おもしろい異世界転生!絵も綺麗で見やすく出てくるキャラクターが魅力的!
主人公の女の子もまっすぐで応援したくなる。
おもしろい
2025年12月11日
絵が綺麗、お笑い要素も入ってて、スラスラ読める。
ここ最近買った漫画の中で1番面白い。
5巻出たばかりで次巻まで長いのが辛い…。
面白い
2025年12月12日
にんげんちゃんの逞しさに毎度やられてるゾルトさんカッコ可愛い理想の上司☺️
絵柄も好みだし、アニメ化してくれないかなぁ
リピート
ネタバレ
2025年12月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1-5巻までかけてツムギとゾルトの距離近くなってません!?近くなってますよね????
じわじわ近づく距離間となんだかんだツムギを放っておけない周りのみんなの絆され具合一生見てられる……リピートして読みます
アニメ化してほしい
2025年12月7日
本当に大好きな漫画です。かわいいし、ほのぼのするし、全てのキャラクターを応援したくなる!もっともっと人気出てほしいです。
最高
ネタバレ
2025年12月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ すごく良かった!
特に海のシーン!みんなの水着姿見られて最高!
付属特典漫画も含めて最高でした!!!
期待してなかったけど
2025年12月11日
普通に転生モノかと思って、それも少年マンガかと勘違いして無料を読んだら、すごい好みのストーリーで
、全部購入しました。絵も可愛くて好きです。
(笑)
2025年12月2日
異世界に飛ばされて帰りたくない理由がいままで読んだことない理由で笑いました(笑)
絵も綺麗で読みやすいと思います。
主人公頑張れっ!
異世界料理×個性豊かなキャラ
2025年10月16日
異世界での料理やキャラクターの個性が魅力的でストーリーに引き込まれます。グルメ漫画やファンタジー作品が好きな方にぴったりです。
いいね
0件
よい
2025年5月25日
ほのぼのするし
こうゆうところ良いな〜とも思うし
とても良い作品。
4巻まで全て読んだけど
更新速度上がるとうれしいな?
おまけ最高
2024年8月19日
おまけ漫画がどうしても読みたくて、シーモアに登録して買いました。
私服もお返しの内容も良かった〜。大満足です。
アニメも、見てみたいです!
ネタバレ
2025年8月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料サンプルですが、人間さん1人だけですか?
周りの人?みんな魔物だし。(・〜・)・・。
何でと思えば、魔法陣だったんですね。
乱暴な言い方でも、迎えに来てくれて
ホッとしました。
皆さんだったら、どうしますか?
つむぎちゃんかわいい
2024年10月4日
ありえない料理ばかりなのに、何故か美味しそうに思えてくるのは何でだろう…?絵が上手だから?絵が上手と言えば、先輩たちがイケメン揃いで目の保養です。早く次の巻出ないかな。
最高です
2024年11月12日
クーポンが使えたのでまずは1巻購入したのですがサイコー過ぎて3巻まで購入しました。面白すぎて何回も読み直しました
おすすめです
あーおもしろかった
2025年7月5日
登場人物たちの表情がよすぎる。サイコーです
ストーリーも、もちろんおもしろい
読んで損はないと思います
主人公面白い
2025年5月11日
ちょーポジティブな主人公が可愛い?
周りも主人公の可愛さに気づいて、不器用だけど優しくしてくれる!こんな漫画を求めていた?
早く新刊読みたい
ただただ楽しい
2025年5月17日
皆色々な過去や背負うものがあるようですが
私の今まで読んできた異世界ものとしては新鮮で楽しい
続きが愉しみです
いいね
0件
マジ名作
2024年10月14日
こんなカワイイとトキメキとカッコいいと面白!が、綺麗に詰まってる作品なかなかない。
絵もめっちゃ上手いからキャラみんなかっこいいし、ヒロインもメンバーもいいコ(人)しかいなくてノーストレスだし。
多少の理不尽は異世界だから仕方ないよね!
むずキュン
2025年5月12日
んもぅ!2人!早くくっついて下さいよ!
このむずむずキュンキュンがたまらない!
ハッピーエンドを待っています。
ホワイト企業は管理職の匙加減やねぇ。
魔王さまが身体を病みませんように!
いいね
0件
食べ物の描写上手くてお腹へるー好きぃー
2024年4月27日
はやくつづきよみたいー!!
ゾルトがかわいいし他の隊員もみんなすき!
あの猫みたいな子もかわいい。
読んでるとパンケーキもハンバーグもなんかたべたくなってきた!
食べ物の描写が上手い!
絵が綺麗!
2024年8月9日
絵が綺麗で、お話も読みやすいです!
魔王城でのお話なので、いろんな魔族がでてくるのですが各種イケメンが揃っていて最高です♡
これからのお話も楽しみです♡
おまけ漫画
ネタバレ
2025年5月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゾルト様の優しい笑顔で満腹になれます。ありがとうございます!でもイライラしてる時の不機嫌顔も好です!とにかく次巻が待ち遠しい!!
すごく面白い
2024年8月14日
ご飯が普通に美味しそうだし、登場人物みんな好き!
次回が来年なのが待ち遠しすぎる!!
続きがめちゃくちゃ気になります!!!
面白いです
2025年5月14日
お試し読んだら面白くてハマり、早速購入しました!皆のキャラも素敵だし、ご飯も美味しそう。早く続きが読みたいですー!
いいね
0件
面白い
2024年8月22日
試し読みなどで読んだことがあり、なんだかんだ続きが気になって購入しました。面白かったです!続巻出たら買おうかな
いい感じ
2024年8月29日
一周回って異世界ものだけど、切り口が新鮮で、とっても面白い。
想像の斜め↗️上を行く展開も素敵だと思います。
イケメンいっぱい
2024年10月16日
面白くて大好きすぎる。応援したくなるよね。シーモア特典のページも面白くて最高だった。早く続き読みたいな!
相変わらず楽しい
2025年5月11日
毎回、キャラクターの新しい面が見れて楽しい!
今回は恋愛?要素多めでまたこの先どうなるのか気になる!
面白かった⭐︎
2025年1月13日
他のサイトで電子ブックを購入していましたが、限定書き下ろしが読みたくて2冊目です(笑)買って後悔はありません!
変わらず面白い
2024年8月12日
今回もとっってもおもしろかったです。ありがとうございます。
ツムギが着実に同僚を骨抜きにしていくのが痛快です。
もう、ずっとこのテンションで続いて欲しいです。
シュールな笑い
2024年4月25日
アレクサみたいに鑑定眼を使ったり、シュールな小ネタが面白い。
もっと恋愛色が強くなった方が個人的には好みです!ゾルトさんがカッコ良すぎる!!
料理がとても美味しそう
2024年12月20日
出てくる料理がどれも非常に美味しそうです。夜中に読んでお腹が空いてしまいました。また、美麗な絵柄はもちろん、登場人物がみんな魅力的なところもオススメです。
楽しい!
2024年12月10日
イケメンぞろいの魔族(騎士団のシンさん好き)に囲まれ、美味しそうな料理が(時々コワい食材あり)出てくるお話です。画が好みです。おススメです。
面白かったです。
2025年1月27日
イラストも可愛いし、テンポもよく読みやすいです。逆ハーレム系ってあまり好きではないのですが、こちらはどのキャラも魅力的で楽しく読めました。
良き!
2025年2月15日
なんか面白い!続きを早く読みたくなる作品
絵も見やすいし話のテンポもいい感じ!
主人公いい性格してるぜ!!!
面白かった!
2024年11月28日
異世界系好きで読んでみました。絵も好みでストーリーもドンピシャ。とても面白く展開もよかったです!
続きがとても楽しみです!
いいね
0件
本当に良い
2024年8月8日
みんな仲良しになってきて、キャラの性格もわかってより面白くなってきました。
続きが気になります。みんなの日常パートもっと見たいです。
好き
2024年7月14日
単純にドンピシャで好み。主人公のキャラが好き。
全体的にビジュが良い。話の展開もサクサクしてて読みやすい。
続きが楽しみです。
いいね
0件
マンガだからいいんです
ネタバレ
2024年3月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 料理や厨房•食堂に限って見ても設定上のアレコレに多数ツッコミを入れたい気持ちはあります。でも、マンガだからいいじゃないかと思う気持ちと天秤にかけると、キャラとテンポの良さで後者が圧倒的勝利です。こまけぇことはきにすんな。ほんとうに気に入って紙も買いましたしXも遡りましたし単行本が出るまで続きが待てず単話買いも再開してしまいました。

個人的に、例えばゾルトであれば単なるイケメン顔というわけではなく擬人化したドラゴンにも見えるように描かれてたり、おじいちゃんは顔だけ見たら老人には見えないけど立ってる後ろ姿の姿勢がおじいちゃんだったり、みたいな絵の説得力というかストーリー外のディテールが上手いなあと思いながら読んでいます。主人公は、モノローグでは違法召喚と流されてますが、ピックアップされた何らかの理由はあの目なんかなーなどとゆるく考察しながらたまにサラリと挿入されるラブコメの破壊力に倒れ伏しています。
全部が大好き♡
2024年2月8日
絵柄もストーリーも大好物です!
面白くて何度も読み返しちゃうくらいお気に入りの作品です!
早く続きが読みたい!!
楽しみにしてます(*^^*)
最高
2024年2月8日
2巻も大変最高でした!!!!!
3巻も楽しみすぎて早く夏来てほしいです⁝(ृ `ᾥ ´  )ु⁝
全員が可愛すぎ箱推し
めっちゃおもろい!!
2024年2月10日
異世界転生系で料理作るの初めて?みたかも!
絵も素敵!!かわいいしカッコイイし面白い!買ってよかった(=^▽^=)
面白い
2024年2月4日
みんな個性的で面白い。毎日が刺激的で見ていて笑えてくる。早く続きが読みたい。主人公のポジティブがいい感じ。
キャラが濃いのがまた良い!
ネタバレ
2024年4月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1人1人のキャラやクセは強いけどそこがまた良い!
ストーリーも読みやすいしあっという間に読み終わります?
今後どうなっておくのが期待です!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!