フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
25
いいねGET
60
いいね
43
レビュー
今月(6月1日~6月30日)
レビュー数5件
いいねGET22件
シーモア島
ベストアンサー0件
いいね0件
投稿レビュー
-
-
-
涙がでちゃいました




2026年6月5日切なくて所々、目頭が熱くなりました。
孤独の辛さを背負って来たもの同士、傷みに触れ、理解し合うことができるのでしょう。
儚くも切ない雰囲気ではありますが、早く続きが読みたいです。二人の愛が育ち、やがて繋がれるようになればいいのに。
いいね
0件 -
-
漫画家さん事情が知れて楽しい




2026年5月22日この作者さんがとても好きで作品は少ないですが、全部購入しています。
漫画が大好きなのですが、漫画家さんの内側の事情等知ることがあまりなかったので、こういうものなんだと知れて興味深かったです。これからもどんどん得意な分野での作品を描いていってほしい!
他の作品では描き方にとても特徴があり、平面的なものではなく、人物のちょっとした動きが見惚れるくらいドキッとして美しい時があるので(色気のある男性キャラの動きや感情の表現が特にうまいと思います)癖になってしまいます。
シュールでファニーなシーンも大変面白く、思わず笑ってしまい元気が出ますね。 -
-
-
さよなら、英雄になった旦那様 ~ただ祈るだけの役立たずな妻のはずでしたが……~
原作を読んでいました



2026年5月19日原作を読み切っています。とても面白いのですが結構長きにわたる原作なので、それをどこまで漫画におさめるか気になります。話の主軸は変わらないでしょうが、漫画なのであまり長く続くと読者も飽きるのではと。
ロマンスと冒険譚がいっしょになったストーリーです。主人公が徐々に逞しくなっていく様に勇気づけられる方も多いかもしれません。
いいね
0件 -
-
こみ上げてくる劣情を抑えながらの・・・




2026年5月8日売れないバンドマン【星名】と、星名がバイトをしているコンビニのバイト仲間【瀬戸くん】とのBLです。
年の差のこともあり、【瀬戸くん】のことが好きな【星名】はいろいろと距離を置くようになるのだけれど・・
読んでいてたまらなくなりました。喉の奥までこみ上げてくるどうしようもない劣情を押し殺しながら、その人を大事に愛し続けるって相当のエネルギーがいるので星名はナイスガイだと思う。
煮え切らないように見えるが、煮え切っているからこその態度なんだと私は思いました。
瀬戸くんも素直で大胆で、辛抱強い出来た人間だな。
この作者さんの絵や心情の描き方、言葉選びがとても好きです。繊細だけど時に心臓を鷲掴みにされるような、琴線に触れるような・・ずっと読んでいたいなと思う心地よさです。 -
-
-
言葉も情景描写もとても綺麗




2026年4月8日レビューが高かったので、期待はしていなかったのですが読んでみたら大当たりでした。
歳の差の政略結婚ですが、これから【幼い許嫁である姫子】がどう育つのか、その育っていく様を見て【男盛りの文治】はどう思うのか。
まっすぐな姫子の気持ちを、文治は温かく保護者的な気持ちで今は受け止め見守っていますが、たまに見せる『雄』の部分もあり、今後がどうなるのか楽しみです。じわじわ日常の事柄も織り交ぜながらお話は進んでいき、季節の移ろい、綺麗な所作、人の心の機微やセリフの間合いで描かれる情景等が美しく描かれています。
四字熟語なども出てくるので、いい勉強になります。
何より軍服大好きな読者にはたまらん事だと思います。 -
高いし本編短い




2026年2月8日高い割に本編が短く、前日譚の話が入り込んでて、半分がそれに費やされてるのは良くないです。
無料立ち読みから、いいなと思って入って来た読者が可哀想かも。
いいね
0件 -
イケオジ最高




2026年1月6日この作品から、この作者さんのファンになりました。BLのイケオジ大好き読者としては、本当に最高です。
菱本さんのスパダリ感がたまりません。ビリヤードしている姿とか、悶絶です。
葛藤と情熱の間で育つ二人の愛をぜひご覧いただきたいです。
いいね
0件 -
貴方様が「忘れてほしい」とおっしゃいましたので~婚約破棄された私が、従者から溺愛されるなんて~【合本版】
絵がとても綺麗で心が洗われるお話



2026年1月6日他の皆さんのレビューにもあったように、絵が本当に綺麗で情景がとても分かりやすいです。
どぎつい描写も今のところないので読みやすく、一気に読めました。主人公たちの苦労が報われてよかったです。
が、今後は前の婚約者がどうかかわってくるのかが心配です。
いいね
0件 -
-
他にあまりないBL




2026年1月1日作者さんの作品が好きで、全部購入しています。
いつも他にあまりないBLを描いておられるのですが、この作品もまた他にない感じで大好きです。
絆が深い感じがして大好きですが、すぐに読んでしまうので次が出るまで待つのが長く感じてしまう…
早く続きが読みたいです。
次回は藤永の舞台がメインかな?楽しみです。
いいね
0件 -
-
ERR_MNG