ネタバレ・感想ありしもべの王子様【描き下ろしおまけ付き特装版】のレビュー

(4.8) 32件
(5)
26件
(4)
4件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
美しい…
ネタバレ
2026年7月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ はぁぁぁ!1冊になるのを待っていました!
この2人の関係性がたまらなく好きです!しもべの王子様、タイトルも納得です!
高明の忠実な行動の裏にある溺愛っぷりも良いけど、直也のこのギャップがたまらん!チャラくみえて根は真面目で芯があってカッコいい!映画を見ているかのようなストーリー展開に引き込まれました!
幸せになってくれ…✨
いいね
0件
良い
2026年7月10日
最後まで読むと大きく印象が変わる2人でした。
お互いを思いやる気持ちが丁寧に書かれていてテンポも良かった。
違和感のあるセリフ運びとか展開が一切なくてレビューで評価が高い作家さんなのも納得しました。
良い作品ってレビューで多くを書く必要がないですよね。
続きが楽しみ!
最高すぎる
ネタバレ
2026年6月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最高以外の何物でもないです、、、
もう1話で好みすぎるカップリングとお話だと思いました。その後も受けが可愛すぎるし、攻めも策士ところもあって最高に面白かったです!!1巻とあるので、まだ続いてくれるのかな?と思うので、続きを楽しみに待っていようと思います!!
シーモア限定の最後のコマで攻めがチッって内心思ってるところが最高にツボでした笑笑
一つの物語としての完成度が高い
2026年7月3日
たつもとみお先生の作品は、セリフや流れに無理がなく、ひとつの物語が流れるように進んで終わる。今作も一つの物語としての完成度が高く、読了後の満足度がとても高かかった。
いいね
0件
控えめに言っても最高です!
2026年6月30日
作者買いなので間違い無いと単行本化されるのをずっと待っていました!
攻めに命令して無理やり致していると思っていた受けですが実は手のひらで転がされてたのかな。
めちゃくちゃいい!もう純愛だよね。続きが出るのが待ち遠しいです!
いいね
0件
確かにね。しもべの王子様のお話
2026年6月20日
ずーっとみお先生の書く絵や話の内容や人間関係が好きで、どのジャンルの話しでも読んでるんですが。
なかでもこれはいい。愛が重いし、お互い相手だけ。なのが大好きです!!もう読んで下さいとしか言えません。本当に、しもべの王子様のお話しです!
いいね
0件
単行本最高
ネタバレ
2026年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は異質に感じるだろう2人だけど
ただ本人からしては、ただ「待て」をされてる感じが最高によい!
ストーリー性もしっかりしていて、自立していくけれども、2人の関係性も育っていく感じがいいので、気になってる人はぜひ買って欲しい。
最後の高校生のときの話が可愛いので、単話しか持ってない人も買う価値はあります!
とにかく読んで欲しい
2026年6月13日
ちょっと刺激が強いですが読み始めたら止まらないです♪1番好きな話が6巻です!
ドラマ化されたので気になって読んだのですがとても読み応えがあったのでぜひ読んでください?
単話も追ってます。
ネタバレ
2026年6月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 書き下ろし狙いです。
共通書き下ろしが4p
シーモア限定が6pでした。
どちらも面白かったのでお勧めです(,特にシーモアの方面白い)

1巻は学生時代から社会人の時系列
2人の表面的にはぎこちないというか、主従関係にある立場から対等へ………
読んでいて、ほわっと暖かい気持ちになります。
2人の気持ちがガッチリかたまり、連載中2巻以降へ向け、いよいよ本丸へ向かって行ってます。
1巻目も綺麗に終わっています。
ぜひぜひのお勧めです!
いいね
0件
待って待って…ようやくです!(感涙)
ネタバレ
2026年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ もうコミックスにはならないのか?と、何度も単話版のセールの誘惑を乗り越えながらお待ちしてました?

攻めくんがずーっと変わらない態度なのが、ツボります?受けちゃんも、頑張っているところを見せずに頑張るよい子なんです。でも人間関係が不器用で上手く立ち回れず失敗し引きこもりになったりするけど、これじゃダメだとまた立ち上がろうと頑張るし、攻めくんの事を思って身を引こうとしたり健気なとこも攻めくんが離さないんだろうな~?
まだ話は続いているので、次の巻も楽しみに待ってます!
★★★★★
ネタバレ
2026年6月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単行本の発売を楽しみにしていました。受けと父親との確執にすこし辛くなるかなと思っていたけど、そこはストーリーの重要なポイントで、攻めの受けに対する恋愛感情だけではおさまらない感情でとても好きなストーリーだった。攻めが受けの手のひらの上で転がされにいっている感じがよい。あと、マッサージのところは攻めの愛情が深くて深くて…(*´∀`)顔をムニってするところが好き。愛しすぎる。あと、炭酸…w。セッも場面場面で2人の気持ちが変わっていく様子が最高。受けの気持ちが長年の愛情で溶かされて癒やされていく、こんな救済BL大好きです。
いいね
0件
待ち望んでいた単行本!!
ネタバレ
2026年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話の1話目を読んだときにビビッと来て、単話完結ではなく2話目が出たときから単行本を待ち望んでいました!!
高校時代に、カースト上位だった直也と、まるでしもべのように言うことを聞いていた高明。社会人になって、直也が転落して無職のプー太郎になり、高明が成功して、立場が逆転。でも2人の関係は高校時代のまま。ついに直也が突き放す決断をしてーー。

2人の関係が、マイナスの主従関係ではなく、プラスの共依存関係だというところが何とも良かった。高明の変わらない献身と、直也の立ち直りも読みどころ。次巻以降も楽しみ!!
単行本化、待ってました!
2026年5月30日
単話配信の時から試し読みで必ず面白いはず!
⋯と思い込んで単行本化になって初日の朝にGET!
良かった〜〜〜大当たりで♡こういう時、幸せを感じる。

直也×高明の高校からの侍従関係。
タイトル通り最初は直也の『しもべ』が高明。そして色んな事があってからの直也は高明にとっての『しもべの王子様』になるのです。
だけど『しもべ』というとワードを聞くと酷い事をするのかな?と思いきや、ちゃんと『愛情』が芽生えます。
しかも高明は最初から直也の事が好き。
そして高明は賢い。直也が高明なしでは⋯愛して、求めるように仕向けていたのです。
でも強引な、やり方では無く自然に⋯。
高明のしたたかさ、頭の回転が早いのには関心。

1巻は2人の想いが通じ合って幸せになる予感しか無いところで、おしまい。
色んな事が起きるのは2巻からかな?楽しみ♡

しかし作者さんの無駄の無い絵柄、台詞の量、モノローグの読みやすさ。
身体と身体を捧げるシーンも1話に1回程度は出てくるけど品がある?⋯無駄な擬音も無く白抜き修正というのでも無く、身体のラインだけでドキドキして萌えます。
上手く言えないけど、とにかくエロい描写はたくさんあるけどエロくない!だけどドキドキはする。

あぁ〜〜〜自分の語彙力をアップデートしたい!
とにかく読めば、見れば分かります。なのでポチッ!して下さいね笑
先生の今回の作品も最っ高でした!!
ネタバレ
2026年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ たつもとみお先生の作品が大!大!大好きです!
先生にとって痛いファンになりたくないし、どう言葉で表現すれば良いのか分からなくなってしまう程ですが…先生!大好きです!
単話版でどハマりしコミックス化される日を楽しみに日々情報を追い…嬉しい
先生がSNSで発信している直也×高明や色んな情報も毎回とても素敵に描かれてて、愛に溢れてて素敵だなと感じます✨️

「しもべの王子様」も絵がとても綺麗で、作品との世界観もピッタリで読んでてワクワクするし私には2人とも王子様です。

えちシーン…激しめに描かれている訳じゃないシーンでも凄くえっち…

社長令息で常にプレッシャーにさらされ、子供の頃から取り巻きはいてもずっと1人だった直也…父親は直也を息子というより自分の道具としてしか見る事の出来ない、自分にひれ伏す事を望んでいるような人間…
高明が直也父をどんどん(崩壊へと)詰めていくストーリーが堪らなく面白く楽しかったです!
でもそう感じるのはきっと高明は直也が嫌がる事はしないだろうと感じられるからかなと思いました。

直也が少しでも満たそうと陰キャ底辺だと思っていた高明に命令し抱いてもらう…命令のまま高明が直也を抱くシーン…寂しく感じてしまうえちシーンかもしれないけど、なぜかそこから溢れている小さな幸せを拾ってしまったような感覚になりました。
二人の手が重なるシーンを見たからでしょうか…
それとも…直也と高明の隠しているはずの想いが…目には見えていないはずだけど、、やっぱりどこか、溢れていてつい拾ってしまいたくなるのかなと思いました。
素敵な作品です。

直也のふとした表情にも心を鷲掴みにされ…嫌味なくいちいち表情がかっこいい!!
(直也の心がすり減り心が痛くなる場面ですらも!)

「頼むから お前は 幸せになって」
自分より高明の幸せを願う直也の想いが痛くて美しかったです。

…そう言われ自分の幸せのために直也を抱く高明がめちゃくちゃカッコ良い!!…凄くえちかった…陰キャ底辺ではなかった高明が炸裂する瞬間を見た気がしました。もう泣けるし、カッコ良いし…その後のどんどん焦がれていく直也も堪らなかったです。

高校の時からずっと直也には自分しかいなかった高明のストーリーにゾクゾクしました!最高すぎます。

描き下ろし2作品もふたりが可愛くてやっぱり高明は策士だしとても楽しかったです。
高明の執着
ネタバレ
2026年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話でも書いているとは思う。
実写化おめでとうございます!
たぶん、大変申し訳ないのですが、実写は見ないと思うのですが(笑)
この空気、2人の色気と攻防を実写では感じられないと思うので(泣)

フィカスで一度止まっていた作品。再スタートになり、コンスタントに更新されて、ほんと嬉しかった。
たつもと先生、TLも含み同時並行で複数走っていますよね…筆が早いというか、凄いと思います!

ひねくれていた御曹司。全ては父親のせいだけど、高明がなんでも言うことをきくようでいて、内実は「自分だけを頼る」よう、自身の欲望を抑えてきた。
高明の執着と根性、並じゃない(笑)

すでに2巻分もあるので、もうそろそろ出ますかね。
命令から互いの望みになるエチ。
高明の表情がいい。
ウルウルしちゃう・・・
ネタバレ
2026年6月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単行本になるのを待ってました!なかなかまとまらないから途中で何度も我慢できなくなりそうだったけど待っててよかった!!

高校時代はスクールカーストの頂点にいた直也と陰キャ底辺だった高明。
今は直也が無職の引きこもりで高明はベンチャー企業の社長だが、相変わらず高明は直也に従っている・・・という展開。
一見主従関係のようだけど、直也ははじめから一緒にいる相手として高明を選んでいるし高明は尽くしまくって直也が自分に依存するように仕向けてる。実際に支配しているのはどちらなのか・・・。
虚勢をはってるけど繊細な直也と粘着ド執着な高明。共依存だとは思うし直也が弱っているところにつけ込んだ感はあるけど、高明は直也を大切に思っているし尊重している。支配じゃなくてちゃんと支えてるって感じがします。
今後、二人で周囲を見返して直也が新たに前に進んでいけるようなスッキリと気持ちの良い展開を期待しています。
待ってましたーー!!!感無量!!
2026年6月3日
単話読まずにずっと、ずーーっと待ってました。
序盤は陽キャ受け、陰キャ責めの立場、からだの主従関係・執着系・・・から徐々にストーリーが深まってく感じがすごく惹き込まれた。
そしてたつもとみお先生の綺麗な絵!!受けの容姿端麗でなんと言っても長髪が素敵!!えっちの時下ろしてるのも、学生時代のハーフアップも、ウエイトレスのお団子も、制服含めてどれもイイ!!
受けも攻めも、感情が表出される照れ顔がかわいい!!
強いて言うなら、もう少し受けがダメになってく様をリアルに描いて欲しかった。王子様とそ逆転格差をもっと感じたかった。えっちがもーーっとねっとり描いて欲しい!!
多々文句はありつつも、たつもとみお先生の作品には惹き付けられるストーリーや設定がてんこ盛りなんです!2巻も頑張って待ちます!!
待ってました〜!
2026年6月3日
しもべの王子様、ほんとにタイトルが素晴らしいです!!!単話でも追ってるのに好きすぎて買ってしまいました(ノ∀\*)引き続き単話も単行本も追います!
いいね
0件
特装版ありがとうございます!
ネタバレ
2026年6月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ どちらが主でどちらが従なのか、複雑な関係。
心理描写がうまくてうるっときちゃうし、イラストも好きです。
いいね
0件
おおー
2026年7月8日
なんかドラマみたい!と思ったらドラマ化するのか!!
続きが楽しみだな〜♥ふたりでガンバって乗り越えて!
そもそもの設定が最高
2026年7月7日
とにかく逆転してしまう設定が
おいしくて最高な作品ですね・・・!
続きも引き続き楽しみにしています!!!
いいね
0件
たつもと作品は美しい
2026年6月1日
言葉も作画も洗練されています。少ない言葉で伝わるし、ぐっと気持ちを持っていかれてしまう。絵がきれいというだけでなく、すごく書き込んでるわけじゃないのにスカスカしてない。交わりもお大げさでないけど色香がたちこめてます。他作品も含め作者の作品を読み感じるのは、好きな人と一緒に居るには支配とか依存が分かりやすい理由にはなるが、それを取っ払うと何故貴方は自分と一緒にいてくれるのか…?と、いう思いです。答えは単純ですが複雑化してしまうのが人の性ってやつですね。1巻だけでも2人の思いは通じたような内容ですが、2巻ではどうなって行くのか、ドキドキして待ちたいと思います。待ち時間は短めでお願いします。
高明と直也
ネタバレ
2026年6月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高明と直也 この関係 いいなぁ 本当にしもべの王子様 この二人をいつまでも見ていたい
直也は やっぱり ナイスガイです
いいね
0件
待ってました
ネタバレ
2026年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 分冊の頃から単行本になるのをまっていました!すごく良かったです♪最初は直也の女王様感にただ従う高明という構図が(いや、最初から高明のただ者ではない感じは出てますが)一巻の最後の方は高明が赤面したりするのがかぁ~わいい~となりました!2巻も楽しみです♡
待ってたよー!
ネタバレ
2026年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単行本化まだかなまだかなーって待ってました!!
ありがとうございます
強気な奴が実は弱くてキャンキャンしてる感じのキャラ好き
でも努力家なんなだよね
直也すごいよ落ち込むなそんなやつほっとけ(笑)
いいね
0件
面白すぎ
2026年7月14日
重い愛ってやっぱり最高。だんだんお互いが好き同士ってことがわかってくるし、すごい大切にしてるしなんなんだ!!良かったぞぉ。嫉妬も、キュンも、苦しさも感じられて1巻なのに読み応えあり。
いいね
0件
良い話なんですが
ネタバレ
2026年6月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話売りの1話からずっと読んでいたので、コミックス化が本当に嬉しいです!!絶対に紙でも買おう!と、思っていたら同時にドラマ化…と知ってテンションが激下がり、電子のみにしました;本当に内容は☆5なのですが、その点で☆4です……
売上とか知名度がもしドラマ化で少し上がるのならそれは良いことなんですが、ただ最近BL漫画がそういうふうに消化されているのが無理すぎて……この作品のことは本当にとても好きです。
ドラマになってた〜
2026年7月13日
? タイトル、知ってる…でも、読んだ記憶が…はい、積読してました。読みました。はまりました。主従関係、素晴らしい。ありがとう。
いいね
0件
面白かった
2026年7月7日
ドラマ化って聞いて読んでみましたが、思っていたよりもヨカッタ〜引き込まれてあっという間だった、次巻が楽しみです。
気になっていたから
ネタバレ
2026年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 気になってたけど、やっと読めました。早く読んでおけば良かったと思ってるくらい良すぎました。攻めの執着と溺愛が最高です。
いいね
0件
社長令息くんと隠キャくん
2026年7月3日
まるっと表題作。未完ですが区切りはついています。
学生時代は社長令息でヒエラルキートップ。隠キャくんをパシリにしていたりエロい事させてたけど。大人になり 父から任させた会社を倒産させ無職。隠キャくんはベンチャー企業の社長になり立場が逆転。それでも 命令を聞き続ける隠キャくんには想いがあり。なお話し。父親との確執から雁字搦めの社長令息くんが 隠キャくんやバイト先の店長などに助けられて。お互いの気持ちを確認してハピエン。王道な感じで。
とっても
2026年7月14日
BLしてました。でもBがBと仲良くする場面が多々で、その他気になるお仕事のこととか家族関係のことが乏しかったのが残念。お話しは続いているようなので、今後でお仕事BLになってくれるのを期待します。しかしこの父親は嫌な野郎ですこと。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!