つむぎくんのさきっぽ 完全版
」のレビュー

つむぎくんのさきっぽ 完全版

暮田マキネ

たぶん、顔面の水分全部出た。

ネタバレ
2025年4月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ あぁ………。なんて優しいお話なんだろう。途中泣き過ぎて目の奥痛かったのですが、読了後の心はめちゃくちゃ温かいです。
自分が置かれた環境を恨んで嘆いてグレてもおかしくない状況で、ただ大切な紬を守るためだけに不器用に頑張り続けた煌成。そんな煌成を、慈しみ、慰め、「あなたは愛されるべき人間だ」と伝え続けた紬。もう…2人とも愛おしくていじらしくて、、、、、あかん。レビュー書きながらも目と鼻からいろいろ出てきます。

何よりも2人がお互いを思う気持ちが、あるべき幸せな未来を切り開いたのだと思うけど、周りの支えも不可欠でした。
筆頭は莉麻と莉生。攻めにとっても受けにとってもここまで掛け替えのない登場人物は珍しい。BLに女子が強く絡んでくることを好ましく思わない読者もいるようですが(私はサブキャラの女子が魅力的な作品が好きな傾向がある)、たぶん莉麻のことを嫌いな人はいないだろうな…と確信するほど素敵な女子でした。莉生もなくてはならない存在でした。第6話、莉生視点のこの章は、もぅ顔面の水分全部出たんちゃうかと思うくらい泣きました。
ありがとう莉麻。ありがとう莉生。あなた達のおかげで、煌成と紬の今がある。

分かりやすい悪役はとことん嫌なヤツで、煌成と紬の代わりに私(壁)が殴ってやりたい……と拳握り締めたりしましたが、紬のおばあちゃんやお兄ちゃん(鼎)や瑞季さんや木島さんの優しさは読者にも(2人にも)しっかりと伝わってきて、すごく救われる思いでした。
めちゃくちゃ泣けるけど、めちゃくちゃ救われるお話です。全BL好きさんに読んで欲しい。この幸せな読後感を味わって欲しい。正に神作品でした。

描き下ろしと特典も必見。こんなに泣かせておいて、最後こんなに可愛く笑わせにくるの反則。。。_| ̄|○感情の振り幅凄過ぎて三半規管やられるかと思った。
…絶賛してます。是非読んでみてください。
いいねしたユーザ40人
レビューをシェアしよう!