舌先から恋
」のレビュー

舌先から恋

百瀬あん

百瀬先生の作品はつらくてもやっぱり甘い!

ネタバレ
2025年7月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 完結おめでとうございます!
さすが百瀬あん先生!どんな設定でもBLのど真ん中突っ走っていらっしゃる!
ケーキバースの中でもかなりバース性の問題に向き合ってるお話かなと思います。
THE理系の稔世の存在とキャラがあって成り立つエピソードが多い気もするので、先生最初から練られてるんだろうな~と。やっぱりすごいです。
バレたらそのコミュニティにいられなくなるくらいフォークが不憫な世界で、達成といういかにもモテそうなイケメンをフォークにしたり、一見クソ真面目で融通のきかなそうな理系男子稔世に実はとんでもない行動力があったり、そんな2人のギャップの積み重ねがキュンキュンきて夢中で読んでしまう。

あと、先生の作品エチがとっても多い!白抜きは残念だけどご時世もあるし仕方ない・・・となるともはや脳内でR18に変換できるスキルを極めるしかない。先生の作品だと『ナカあい』の初期が修正甘いのでそれをさらっと『舌先~』へスライドしてサイズ変換して・・・ほらできた!

絵もずっと綺麗だし、達成も素敵だけど特に稔世が好き!普段笑わないキャラの笑顔の破壊力たるや尋常じゃないです。
人嫌いじゃないけど人を選ぶし、撫でて~って寄っては来るけどあんまりデレない。自分から膝に乗ってくるのレア。佇まいは静かで美人。でも実は寂しがりや・・・わたしの稔世イメージです。ちなみに我が家の猫そのまんまなので謎の既視感と親近感を覚えます。先生の猫の絵めっちゃかわいい、好き!
いいねしたユーザ16人
レビューをシェアしよう!