特級αの愛したΩ
」のレビュー

特級αの愛したΩ

神波アユミ

性被害者の心を言葉無くその繊細な描写に涙

ネタバレ
2025年8月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 帯の言葉を見た時少し購入を迷いましたが、アンノウンが良かったので読んでみました。
読了してレビューしようとすると込み上げてしまって本当に。オメガバ設定を横にしても、彼…大関くんの高校生活の突然の終わりはあまりにも酷く、それなのにセカンドレイ⚪︎かの如くまた現れた北見の再会の言葉は鬼 畜でした。

ネタバレしてしまいますが(はぁ、ちょっと毒吐きそうで
…)大関〜とテンション高く、美術部の備品のカメラがデータも含めて無くしたからまた大関との写真が欲しいと。未成年に対する性加害者なのにも関わらず、彼は塾をしていてそこに飾りたいと。大関(司)にした事にも何も感じていない所か彼の自己顕示欲の強さをその言葉から感じて…彼が司を自主退学する様にしたんだろうと。司と有磨(礼)の連絡はメッセージ。司は礼がsnsで注目されている日常の彼の心理をよく知っていて、だから2人の部室での時間は特別だった。北見は司をレイ⚪︎している所をあのカメラの録画機能で録画し手元に残そうとしたのだろうけど、司はそれだけは取り返した。あの時の北見の頬のわざとらしいガーゼがもう本当に…。突然のsnsも彼の名で北見が作ったのかなと思いました。

性被害者の多くがその事を誰かに話すのを躊躇うと。加害者の多くは身近な人で、酷いと身内だったりする。警察に話す事で再現する怖さ、親しい人の無理解、拒否が怖いと。ましてやΩの司。何を言ってもと。自室で礼からのメッセージに泣いているシーンはもう本当に。よく生きたなと。
北見が触れた所を上書きする礼。このシーンにある公共cmを思い出しました。性被害者が日常の中で突然身体中を這うあの時の感覚に恐怖するという。その感覚は死ぬまで消えないと。だから魂の殺人だと。
礼と再会するまでの司が代理出産を試みていたのは、生きようとしていたのではないのかなと。そこを汚したのは北見だけなんだから。礼は生涯通して司に上書きし続けるのかなと。這う感覚を共有し、抱きしめるのかなと。だから彼が特級で良かったなと思いました。短命じゃないだろうから。最終話の、2人はあの瞬きほどの時間の中で永遠の人を見付けたんだーの言葉には何度も涙で。必死の思いでその時間が詰まったデジカメを取り返したんだろうなと。番うシーンも作者の描写が本当に素晴らしかったです。描き下ろしも可愛かった✨読了して感じた素直な感想を。
いいねしたユーザ37人
レビューをシェアしよう!