ノイジールームメイト ~家ナシになったのでイケメンと怪異つき物件で同居始めました~
」のレビュー

ノイジールームメイト ~家ナシになったのでイケメンと怪異つき物件で同居始めました~

緒崎カホ

怪異物件に挑むバディもの👻

ネタバレ
2025年8月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ ホラー系コメディBLということで、ホラーもコメディも好きな要素なので手に取ってみました。まずは無料分の1巻を拝読。
怪しい不動産屋に雇われた主人公・黒江旺介と金髪イケメン・結城虹生がバディを組み、様々な怪異物件を浄化(?)していくストーリー。

今流行りの事故物件系のお話かと思いきや、1話目には伝統的な日本の妖怪である雪女が登場。
「あれ、想像してた展開とちょっと違うな」となったものの、読み進めるとこれが意外と面白いです。
旺介が拾われた不動産屋にはもう一つの顔があり、前述の雪女や河童など、“怪異向けの物件仲介”をしているらしい。実は虹生もここの社員。
昔は上手く人と共存していた怪異たちも、都市開発が進んで住める場所が年々減り、逃げ場として未入居物件を占拠してしまうことがあるのだと。
そんな彼らと立ち退き交渉するのが仕事であるものの、虹生は霊力が強すぎて怪異に避けられてしまう。逆に旺介は強力な引き寄せ体質らしく、この二人が組めば最強!ということらしい…。
“家なき子”だった旺介は何だかんだ上手く丸め込まれてしまい、虹生と一緒にお仕事に勤しみます。
1巻では平和的な可愛らしい怪異のお話が多いですが、“赤い部屋”のエピソードはちょっとゾッとした…。

BL的な展開はゆったりめ。無意識に虹生とくっついて寝てしまったり、彼との距離の近さにドキドキしてみたり、旺介がアワアワしているのが可愛いです。
一緒に行動するうちに次第に心を許せる間柄になっていくのが何だか良いなぁと。箱入りでほぼ何もできない旺介の世話を焼く虹生が優しい…😆私も旺介同様彼のことが「思ってたのと違う!」となりました😊
ブロマンスかと思いきや、巻を追うごとに二人の仲が進展するようなので、期待しながら読み進めていこうと思います。
いいねしたユーザ26人
レビューをシェアしよう!