レビュー
今月(4月1日~4月30日)
レビュー数41件
いいねGET263件
シーモア島


投稿レビュー
-
-
-
続編:嬉しいけど更に待ち遠しくて笑2025年4月27日(現在1巻)あのカラオケから四年後の聡実くん大学生編(嬉)
まだ上巻のみなのに待ちきれず読めばラストシーンに悶え笑
更に下巻が待ち遠しくなり悶々としています。
罪作りだどうしてくれましょう。
目的の為バイトに励む聡実くんの周囲は個性的な人ばかり。
別にテンション高くないのに、ガッツリ入り込める楽しい世界で、点と点が繋がり始めたけど、聡実くんの幸せの着地ってどんなだろう?考えたら眠れなそう笑
茹で◯を作るって恐ろしく聡実くんらしくて笑いました。
タイトルの〈!→。〉変化もなんか納得です。
あと狂児さんと歓迎ホワンヨンに行っていて大喜びです!!
あの蒲田本店は行ったことありませんが、店内の雰囲気そのままで感激♡ -
これももちろん好きです( *´艸`)♡2025年4月27日(現在1巻)変声期を迎えた合唱部部長の聡実と、歌が上手くなりたいヤクザ狂児(39)の話。
中学生を拉致しまくる通報案件のはずが笑、外の生活感と密室の使い方が良くって、奇妙な関係の顛末が予測つかずハマる面白いドラマ◎ 何度も連呼されるタイトルの響きの変化が絶妙でラストの温かさといったら最高◎
組長のわがままとかトンチキなんだけど笑、ギャグ倒れじゃない人間ドラマが聡実の成長譚にもなっていて素晴らしい!!
再読でもオチ~描き下ろしにブハッと唸れるってすごい笑
一番のお気に入りは組員達への鋭いひと言の序盤シーン♡
→続編『ファミレス行こ。』は聡実大学生編。
まだ上巻だけですが(嬉) -
和山さん初コミックス◎2025年4月21日これもクセになる面白さ◎冒頭こそ地味な印象だけど、ジワジワと侵食され気づけばどっぷりと浸かっている不思議な魅力ある一冊で、ふいに笑いの地雷を踏むので外で読む際は要注意(初読みが地下鉄車内だったのでヤバかった笑)
男子高校を舞台にしたオムニバス日常譚で、林くんと二階堂くん其々シリーズ半々ぐらいどれも面白いです。癖ツヨな二人のキャラも最高だけど、脇役陣も味があるのです。
そーいえば高校に似た感じの子いたな~と思わせるキャラ達だけど、当時は彼らの良さに気づけていたかなと振り返りつつ、日常のひとコマの切り取りの上手さに引き込まれてすっかり中毒化しています笑 あとがきも神♡ -
鳶職系男子の地下アイドル2025年4月21日初読み作家さん。こちらも幻冬舎50%クーポンで、あらすじの'とび職系男子アイドル'ってなんぞや?買いしました!!
結成六年目の地下アイドル'WKMN'のセクシー担当藍生こと蒼(25)が、隠れゲイであることやグループの限界に悩んでいたところ、証券マンの孝一朗(36)に助けられ恋に落ちる始まり。
仕事にも恋愛にも不向きだとネガティブな蒼の苦悩が良き。
散りばめられたヒントにワクワクしてウソバレのシチュを妄想しながら読め伏線回収にはスカッと!
互いの存在が転機になる関係っていいわ~
ワー◯マンの広告塔的なw鳶職系アイドルのコンセプトが微妙で、そこも蒼の悩みになっていそうで面白かったです。
衣装、歌詞、ファンネームや、現場治安がユニークでした笑
諸々発覚した後日譚も◎ -
-
-
-
-
思いがけず深イイ話に出逢えて◎2025年4月19日初読み作家さん。幻冬舎50%クーポンでタイトル'パンタレイ'&難読PNに惹かれての購入ですがまさにパンタレイ(万物流転)な読ませる人情譚とても良かったです♡
バー'パンタ・レイ'を舞台に店長と酔客の〈四十路の雇われ店長×天真爛漫なヤクザの息子〉←あらすじ引用
雇われ店長神戸と因縁ヤクザの息子久遠(19)の同居年の差モノ。
辛い出自の二人の話を、神戸さんのやさぐれ具合とへこたれない久遠の陽気さに加えて、渋オジのオーナー野上さんの三人が作る空気感が最高に良かったです。自分にではなくて人に優しい人達の、その不器用さがジワジワ沁み込む好きな展開◎
肌色シーン無しBLでも大満足で幸せを願える二人でした。
あとがきに紹介されていた二曲を初視聴しましたgood♡
PNスマホ一発変換できるのに(圷=あくつ)読めなくて、
ひとつ利口になれたかな笑 嬉しい~ -
笠地蔵ならぬ傘狸なとてもイイ初恋譚◎2025年4月19日(2巻完結)初読み作家さんの表紙買いです。
いや~可愛い話良かったです~!!
自然豊かな秩父が舞台のJKゆずと狸の茜との初恋物語♡
二人も可愛いけど茜家の御一同様みんな素敵!!モフモフに萌えられて、初恋のドギマギに切なさと胸キュンあって◎
でも浮かれた恋愛脳ではなくて、決心も立派でした。
すごく楽しい世界だったので2巻で完結はかなり寂しいです。二人をなが〜く見届けたかったです!!
それとあの日帰り温泉が出てきてビックリ!!なんと我が子が今一番行きたい場所です笑 遠いんではぐらかしていましたが、これは家族でレッドアロー(今もある?笑)に乗って行くしかない!!ぎん兄が居たらいいのになぁ笑 -
-
-
-
-
完結表記に心痛みますが…2025年4月8日色男二人の虚々実々の駆け引きに魅せられた単行本版が、巻末の書き下ろしSSまで超好みで、完結を待てずに浮かれ気分でレビューしたその翌々日に…英田さんの悲しいご報告があり大変ショックでした。
未だ信じられなくて、配信中→完結に変わった文字にまた込み上げるものがありますが、最終話第8夜まで読ませていただきました。ここまで書き切ってくださった最強タッグの英田さんと西本さんありがとうございました。
今まで英田さんにはいろんな世界に浸らせてもらいました。
作品はほぼ持っているのでこれからも英田さんワールドを楽しませていただきます(偲) -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
スピン:バッチリ愛でしょ♡2025年4月2日ろじさん買いです。面白かった『青と碧』のスピン(嬉)
前作で碧繋がりのイイ友達二人、27歳同士。
亡祖母の花屋を継いだ吉田とコンサルマン飯田の話。
接点の無い二人がまさかのBL担になるとは嬉しい。
愛想笑いを交わし合う二人のいけずな会話がお見事◎
辛辣な阿吽の呼吸が絶妙で中毒性あり笑
そのくせ欲しい言葉が飛び交い互いに沁みるって最高◎
ハッとしたりズキューンときたりウルっときて、こちらも心を揺らされた一冊。
生涯やり合って欲しい二人のステキ馴れ初め譚でした。
もう同棲三年の青×碧CPの介入が嬉しくって、未だ懐かない猫のような青を見られたのも最高~
この四人はずっと見ていられそう(^人^) -
-
-
-
-
-
4作目:京都からの嵐( *´艸`)2025年3月30日原作(19作?)コミカライズ版どちらも読破している大好きな東雲劇場シリーズ◎今回はコミカライズ四作目(嬉)
ようやく椿さんと犬飼弁護士登場!!嬉しい~
(原作小説7作目に当たるのかな)
東雲組の傘下佐野原組組長椿さんといけずな関係の犬飼弁護士との狂愛も大好物です。毎度京都から嵐を運んでくる二人は、側近伊勢崎さん達同様に、この東雲劇場には欠かせない存在なのです。暑苦しいストーカー愛の三人(賢吾・伊勢崎さん・犬飼さん)が揃いましたね笑 今回は原作6巻(のはず…)の史家出エピもしっかりココに入っているの凄いです。
ベタ惚れ賢吾の尻に敷かれっぷりも見れて幸せ◎
コミカライズ化このまま続いて欲しいです~ -
-
-
火の神さまの掃除人ですが、いつの間にか花嫁として溺愛されています
柔らかに育む神様婚姻譚◎2025年3月27日(5巻新刊)こももさん買いの面白い大好きな話です。
大御神に呪いをかけられた火の神鬼灯と、太歳界に売られてきた小夜との婚姻譚。
隅々まで美しく描かれる世界にうっとりさせられ、すっかりハマりました。自信の無い二人が遠慮がちに寄り添い、かけがえのない存在になっていく可愛くて素敵な話です。掃除を奮闘する小夜がやっと居場所を得られキラキラと幸せそう◎毒舌牡丹と鬼灯さまの掛け合いも好き◎途中に入る'ばーハナちゃん'は『旦那さま』でもお馴染みの和みカットでこれも密かな楽しみ◎
大進展5巻(幻想的な月の雫エピは必見!!)の感激も束の間
お約束通りの招かざる客が…
神を謀ろうとする罰当たりなアノ人達が許せん笑
もう今から6巻が待ち遠しいです -
-
-
-
-
-
続編:読めて良かったです◎2025年3月25日大好き義兄弟ホームドラマ『ぼくらのねがい』の続編は、
両兄と隼人をメインにした後日譚(嬉)
再読のたびに泣かされる本編と変わらず、やっぱりみ~んな良い人達で感激◎
イチャイチャの二人をみんなが温かく見守っているのイイ!!
お花屋さんの二人がここでも頼もしい存在なのも嬉しいです(→『愛と罪』『満開ダーリン』まで読み直してきました笑)
健人とタケ編も見たいのでタケ早くオトナにならないかな笑
悲しみを乗り越えたみんなが次々とオトナになり、支え合っている姿を見られて感無量です!!
おかわりお願いします(^人^)
巻末『明日はどっちだ!』コラボ編&『笑う鬼には福きたる』1話を読みこれまた再読へ。小鉄子さん再読ツアー楽しい♡ -
-
-
-
-
-
-
-
我慢しないで、ハデス様。 ~冷酷な冥王の純愛は底知れないほど深くて、重い~【単行本版】
壮大な神話の深い愛◎2025年3月23日(現在3巻)くりおねさん買いです。
フォークシーズさんとくりおねさんの描かれるギリシャ神話が新鮮で興味深く引き込まれ、神々の素敵キャラデザを隅々まで堪能しています。
多説ある有名夫妻(冥王ハデス×花の女神ペルセポネ)メインの展開は、TLジャンルだけに妖艶なベッドシーンが多いのだけど、それだけに留まらない魅力的な神々の背景が面白いです。
ハデス×ペルセポネの深い愛や闇に居るゼウスの苦悩や、テーマとなっている神々の'生'と'死'等々…着地がとても気がかりです。それと次4巻の表紙は冬ver.かな~と美しい表紙にも期待しています笑 -
-
My Dear Fluffy Boy【単行本版(シーモア限定描き下ろし付)】
スピン:待望のブラッド編( *´艸`)2025年3月22日『スイートハート・トリガー』のスピンはアノ当て馬編、トリッキーな主役二人の中にスルリと入り込んだ友人ブラッド。イイ男が間男で終わるのは悲しかったので嬉しいです!!
ブラッドとノアの話。
ダメ人間ばかりに惚れる聖職者のような彼の新たな出逢いは…
やっぱりcrazyなノア笑 パッと見まともなブラッドの病み方が深刻で驚いたけど、闇×闇の二人が翻弄し合う展開がとても良かった~!!泥臭い恋模様にグッと来ます。ブラッドのお相手が可愛いノアで良かった良かった!!良きスピンでした。
ひと皮剥けた二人のその後を見てみたいですね。あと超ウザ幼馴染ケイレブのオチが気になるので是非スピンを(^人^) -
設定勝ちの爆笑アホエロ◎2025年3月22日たまごさん買いです。30歳までDTだとアレになれる系の、
大学時代の先輩後輩モノで、雷坂先輩と和泉の話。
これは設定が最高◎30歳までDTだと'魔法使い'になれる世界だけど、その魔法使いは誰もが憧れる超勝ち組エリート◎
一発大逆転人生が待つその日を簡単には迎えられないという…オモロイ設定&繰り広げられるギャグが最高!!
〈三十路間近ル〉なタイトルも好き~笑
底辺人生の和泉が、エリートイケメン化した雷坂先輩と二人三脚で魔法使いになるまでの奮闘愛◎ホント面白かった~!!
後半の困難エピが超好き笑。先輩の人生も良き◎
楽しすぎたのでシリーズ化して欲しいです(^人^) -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-