フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

14

いいねGET

16

いいね

11

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 明治メランコリア

    リカチ

    続編見たかったけど
    ネタバレ
    2018年3月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 緋色が面白かったのでこちらもそろえました。その後が気になっていたので続編は見たかったけど、前作と比べると…といった感じです😓前作はうまく作り込まれていていたけど、こっちは途中だらだらした印象かな😔でもラストは良かった❗
    いいね
    0件
  • 明治緋色綺譚

    リカチ

    キャラが魅力的
    2018年3月29日
    レトロな雰囲気で可愛い作品といった印象で読み始めましたが、後半はガラッと雰囲気が変わります。結構作りこまれていて最後まで楽しめました。幅広い世代楽しめる少女漫画だと思います😄
  • Under the Rose

    船戸明里

    この雰囲気にはまる
    2018年2月16日
    イギリスの伯爵家を舞台に複雑な人間関係を描いています。ほんとドロッドロなんですが、読み進めるごとに深みに嵌まっていくかんじ。『歪で美しい~』という表現がぴったりの、その重々しい雰囲気にどっぷり浸ってしまいました。幸せな気分になりたいときに読むべきではないですが、陰鬱で美しいこの空気を楽しめる方にはおすすめです。
  • 当世白浪気質

    杉山小弥花

    はまります
    2018年1月14日
    明治~がかなり面白かったのでこちらも読んでみたところ、やっぱりどはまりしました😄
    時代設定が第二次大戦後ということもあり、明治~よりはこちらのほうが読みやすいかな?
    でも情報量の多さや小難しい会話は同様で、注釈も無いので一度では理解しきれず💦都都逸とか、いろんな蘊蓄を知った上で読むとまたいっそう面白いかなと思います。
    千越とトラの心情描写も丁寧で、何度も読み返して楽しめました💗
    2巻と3巻のサブタイトル、はじめは?って感じでしたが、読んでみるとなるほど納得です。
  • 明治失業忍法帖 じゃじゃ馬主君とリストラ忍者

    杉山小弥花

    ぜひ読んでほしい
    2017年8月25日
    サブタイトルからの勝手なイメージで、あっさり読めるかるい作品かなと思い手に取ってみたらそんなことはなく。ラブコメディを基調としながら、明治初期の風習や価値観、男女の心の機微など描写がとても細やかで読み応えがあります。
    会話も機知に富んでて素敵です。心にささる台詞がたくさん。
    とにかく情報量が多くて時代特有の難解な言葉も多く、注釈が無いとよくわからないことだらけですが、歴史好き、蘊蓄好きにはたまらない。
    続きが読みたくてレンタルしたものの、もっと読み込みたくて結局購入しました。500ptでこの内容はかなり満足です。
  • BLACK BIRD

    桜小路かのこ

    よかった
    2017年5月29日
    完結しているのにしょっちゅうランキング上位に入っているので気になっていました。
    キャンペーンで読み始めたらはまってしまい一気読み。
    少女まんがらしい設定のファンタジーで、結構長いので途中で興醒めしないか心配だったのですが…そんなことは全然なく。最後までテンポよくおもしろく読めました。
    人気あるのも納得。おすすめです。
  • 秘密 -トップ・シークレット-

    清水玲子

    とにかくすごい
    2017年3月7日
    絵もキレイだし話もかなり読みごたえがあります。
    基本1巻完結のシリーズになっていますが、登場人物の心情や作品のテーマがラストまですべて巧妙に繋がっていますので、ぜひ全巻読んでいただきたいです。
    ボリュームがあるのでちょっとお高めですが、買って後悔しないと思います。
    いいね
    0件
  • かの人や月

    いくえみ綾

    いちばん好き
    2017年3月7日
    好みが分かれるかもしれませんが、私もこの作品がいちばん好きです。
    3兄妹それぞれの視点で描かれるテーマは決して明るいものだけではないのに、全体的に家族のあたたかさが感じられて読後感が心地よいです。
    深町くんとジジババが癒し🌸
  • 王国の子

    びっけ

    はまってます
    2016年12月19日
    架空の国のお話で設定もあくまでファンタジーですが、ベースは英国のエリザベス一世で登場人物たちもほぼ歴史上の人物です。
    もともと仮想歴史ものが好きなのですが、これはかなり面白くてはまりました。
    史実を知っていてもいなくても楽しめると思います。
    後の女王と影武者である主人公2人が今後どうなるのか。楽しみです。
  • セトウツミ

    此元和津也

    おすすめ
    2016年12月19日
    たぶん今年いちばん読み返した作品です。
    いつもの場所でいつもの2人が喋るだけ。なんだけど、これがめちゃめちゃおもしろくて笑えます。
    落ち込んだときや疲れたときに読むと元気でるような、嫌なこともどうでもよくなるような、心地良い笑いが満載。
    とにかく笑ってすっきりしたいって方におすすめ。
  • クイーンズ・クオリティ

    最富キョウスケ

    やっぱりおもしろい
    2016年12月19日
    前作QQスイーパーからの続きです。
    相変わらずギャグ満載ながら、ココロの在り方について深い言葉もたくさん出てきます。
    最近の少女漫画でここまで骨太?な作品ってなかなか無いような…色んな漫画を読んでる方にもおすすめできる作品だと思います。
    あ、もちろん甘々な展開も盛りだくさんで、そちらも満足できます!
  • 女王の花

    和泉かねよし

    どうか幸せに
    2016年9月7日
    少しずつ買い集めるつもりが、続きが気になって一気読みしてしまいました。
    仮想歴史ものが好きで色々読みましたが、既視感はほぼ無く、巻数がすすむほどこの作品独自の良さが出てきて面白いです。
    悪役含め、登場人物全て魅力的ですね。
    ラストはどうなるのか…全巻冒頭部分の描写に不安を掻き立てられますが。どうか幸せになってほしいです。
  • QQスイーパー

    最富キョウスケ

    買いました
    2016年3月22日
    以前1巻無料の時に続きが気になって2、3巻購入。そしたら全巻無料になってる!ちょっと悔しいですが面白かったのでまあ良しとします。心のお話なのでちょっと重いシーンもありますが、全体的にコミカルだし、文ちゃんとキュータローのやりとりにはキュンとします。続きはクイーンズクオリティという作品で描かれるとのことなので、2人の関係がどうなるのか楽しみです。
  • となりの怪物くん

    ろびこ

    何度も読みたくなる
    ネタバレ
    2016年3月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 全巻購入して一気読みしてしまいました。主人公たちはもちろん、他の登場人物も一人ひとりがすごく魅力的。キャラが出揃って、それぞれが動き出してからが特に面白いです。こんな高校生活いいなぁ。読み終わったあとは、清々しいようなせつないような…本当に高校生活を終えた後のような気持ちになりました。嫌な人が全く出てこないし、変な当て馬キャラが出てきてモヤモヤする展開がないのも良いです。(ヤマケンはむしろ好き!)もう何度も読み返してます。買って後悔なし!