レビュー
今月(4月1日~4月30日)
レビュー数8件
いいねGET18件
シーモア島


投稿レビュー
-
人間の醜さと花の美しさ2025年4月29日嫉妬や劣等感、その事を誤魔化しうまく人を愛す事ができない人たちばかり出てきます。
王妃の母としての愛、親友への愛、王妃としての責任。王に愛される事がなかった、寂しさ。
母が死に父や義家族、婚約者やその取り巻きに蔑まれ過ごしてきた18歳の ”何もかも忘れたい”という気持ち。
努力をせずに劣等感に気付かず、訳もなく人を傷つける取り巻きの愚かさ。
愚かだったから、愛に気づかなかった可哀想な王太子。
生真面目な庭師にその息子。花が枯れて種になりまた咲く様に、人間の心も時間と共に移り行く。その先が、最後の最後に少しでも心穏やかに、当たり前の日々を過ごせたら幸せなんじゃないかなと思える作品でした。いいね
0件 -
つまらなくは無いけど2025年4月22日口コミの星の数に期待しないで読んだ方がいいです。
悪役令嬢と言われるそれぞれの目線で同じ自系列の話がから返されるので飽きます。
そして、まったく入り込めずに終わる感じです。いいね
0件 -
-
-
だから最後に嘘をつく グレイシア公爵令嬢、王妃になる才と運命の少女が「側妃になれ」と言われたら
楽しかったけれど2025年4月12日私的にはこれからって所で終わってしまった。
王子は王国を無事に継げるのか。男爵令嬢はどうなるのか。
それぞれの目線で話は書かれているそうですが、
グレイシアの立場でそれぞれの終末んを見たかったなぁと思いました。いいね
0件 -
-
私史上、No.1ざまあ2025年3月29日今まで読んだ数ある婚約破棄からのざまあが1番容赦無かったかなと思います。
悪いことした奴らは皆一律にざまあなのが納得。
たまに婚約者は罪を償って・・・とかめでたしめでたしのお話しでは無いです。
終わり方も、ああこいつら本当にバカだったんだなという感想しか出ませんでした。いいね
0件 -
円満に婚約破棄したいので、私悪女を目指します【電子限定SS付き】
レイナードは無いな2025年3月13日せっかくヒロインのステーシアがいい子なのに、ヒーローであるはずの王子がバカでイラつきます。
本当に婚約破棄して欲しかったなぁ。と思ってしまいました。いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
無いな。2024年7月11日前半は涙流しながら読みました。
本当にあり得ないくらいクズでヘンドリックに公爵位を渡した義父もどうかと思う。
英雄と言われてもただのならず者と変わらず、騎士としての誇りも誠実さもあったもんじゃない。
気に入らなければ切るみたいなアホ男。
嫁を切り息子にまで剣を振ろうとした。その前はアリーの馴染の客にも切りかかってる。もはや救いようが無いほどなのに、灰色の男が手を差し伸べたのが解せない。
ヒロインが死ぬ前に慌てて飛び出して行ったということで、生まれ変わったあとはぜひヒロイン周辺に現れないでいて欲しいなと本当に思います。
注∶スッキリしたざまぁをお望みの方にはおすすめしません。読後感モヤモヤ、イライラです。 -
-
お妃様は寄生中!【初回限定SS・電子限定SS付】【イラスト付】
飲み放題にて。2024年6月27日作者様の作品は何度か購入しています。
なので読み放題で読めるなんてラッキー(・∀・)
とおもいつつ・・・
あれ?何かとっ散らかってて読みにくいなぁ。
つかご都合すぎる。最後は本当に白けてしまいました。
ヒロインの家庭での扱いが自分の過去と重なるところがあり、いくら家族だからって反省してるからって許せるわけないじゃんって思ってしまいました。いいね
0件 -
義妹にすべてを奪われ虐げられた令嬢は、隣国の王子に溺愛される
義妹がバカすぎる2024年6月26日そして義母が最悪すぎる。
父親は色ボケ。
婚約者は無能。
ヒロインは賢いのか無能なのか分からないけど、気が強いのは確か。
ヒーローは・・・暗躍したであろうにもページ数が少ないため中々残虐な仕打ちをしてるはずなのにスッキリしない・・・実感がわかないというか・・・
そんなお話でした。いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
地味で目立つのが嫌いな薬草姫は超絶美形の国王陛下に愛でられまくって後宮脱出できません
初めて読む作家さん。2023年12月29日なので最初読み始め合わないなぁと思いました。
説明くさい文章。同じ内容をグダグダ言い方を変えて書き連ねてる感じがして読みにくかったです。
エッチシーンは長いのに、薬草で活躍するシーンがサラッとしすぎたような。せっかくヒロインが活躍できてワクワクしたのに残念でした。いいね
0件 -
1巻読了。フォルト推し(笑)2023年12月28日婚約者のジークが人として最低なので登場する度に苛つきました。
お話は面白いのですがコレを13歳が?と考えるとちょっと冷めてしまうというかなんというか・・・萎える。
2巻以降は手を出す程の魅力が無いなぁ。
ジークが思いっきりざまぁされて出てこなくなるなら読もうかな(・∀・)いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
天の恵み(・∀・)2023年4月17日作者買いです!!
絵もいつもより可愛い感じで変態度も低めで、初めての方にも受け入れてもらいやすいかも!!と思いながら読んでましたヾ(・ω・*)ノ
わちゃわちゃしていて忘れてたしまいますが、旭って苦労してるはずなのにピュアで可愛くて確かに守ってあげたくなります!!
このお話続くようなので嬉しいような、悔しいような、今すぐ続きが読みたい!!
次巻の早めの発売待ってます(泣)いいね
0件 -
-
-
-
家から逃げ出したい私が、うっかり憧れの大魔法使い様を買ってしまったら
陽の気が凄い(笑)2023年1月20日完結とあり、1巻目がお安くなっていたので全巻購入一気読みでした(ノ・∀・)ノ
っていうか止まらなかったです(笑)
エルとジゼルの掛け合いが楽しくて
お話が進む毎に甘さも加わっていき
私まで幸せな気持ちにしてもらいました( 〃▽〃)
基本嫌な人も殆どいないし、主人公が前向きで良い子なので嫌な展開がなく安心して読めます!!
読んでて優しい気持ちになれるお話でした( *´艸`)いいね
0件 -
-
魔性の悪女と呼ばれていますが経験ゼロの残念フェロモン聖女です【シーモア限定特典SS付】
隙間時間に( *´艸`)2023年1月15日確かに短いけれど、嫌なことも起きずお互いの気持ちも読み手にはわかっているのでニヤニヤしながら読ませてもらいました。
フェロモンカップル故のアラアラ( *´艸`)のその先のお話もシリーズで読みたいなと思いました‼️いいね
0件 -
-
-
-
おおかみルゥと過保護な冒険者【シーモア限定特典付き】(イラスト付き)
また明日。2022年12月22日とにかく溺愛です。とても優しいお話でした。
嫌な人も出てきません。ちょっとせつない感じもありましたが、安心して読めます( *´艸`)
二人ならずっと「おやすみなさい、また明日」って言えるんだろうなぁって心が温かくなりました。いいね
0件 -
-
-
エッチがイッパイだ!!2022年11月30日まず、絵がかわいい!!
そしてひたすらエッチしてます!!
え!?なんでここで!?ま、またか!!的な。
ゆえにストーリーは流れるようにかるい(笑)
まぁかわいい子達がいちゃこらしてるのが嫌いな人はいないだろうと言うことで★4とします(笑)いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
純愛で溺愛( *´艸`)2022年9月21日好きな作家さんです。この方が書く子育てBLに出てくる子供たちが本当に可愛くて、作者さんは子供が好きなんだなぁって思います。
今回のお話の受けは騎士だけど、母性(笑)に溢れて回りの人を大切にできるとてもいい子。おまけに夜は天然エロカワときたら、攻めメロメロになっちゃうのは仕方がない( *´艸`)でも受けは勿論無自覚!!でも最後は攻めが頑張った!!
受けの騎士としての活躍がちゃんとみれて痛快でした。
子供のルウの話し方も可愛かったし、受けと妹の手紙のやり取りの独特な文法も面白かった。
まさかのそれが伏線になるとは!!って感じです。
個人的にはギュナナ様がかっこ良くて同じ女として憧れました♪
オススメですヽ(*´∀`*)ノ -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
エロは少ないです( ・∇・)2022年2月4日伊織と雫石を取り巻く人達が皆いい人であたたかい。
小さな事件は起こるもの、すぐ解決されます。
ハラハラドキドキはないです(笑)
雫石が伊織を激愛しているのを、回りがニヤニヤしながら見守る暖かなお話でした。いいね
0件 -
ヤンキーはなちゃんの猫かわいがり彼氏【特典ペーパー/電子限定描き下ろし付き】
「ネコの流儀ってモン教えてやるよ」2022年1月18日お兄ちゃんたちのこの台詞で★5です(笑)
男気があるはなちゃんがかっこ良くてかわいい(*´艸`*)
はなちゃんの事が大好きで、ちょっとへたれな渉がこれまたかわいい(*´艸`*)
そんな二人を優しく楽しく見守る(?)お兄ちゃんたちもイケメンでカッコいい(*´艸`*)
これからずっとお兄ちゃん達に弄られながら、イチャイチャ甘々でラブラブなんだろうなぁとホンワカするお話でした(*´艸`*)いいね
0件 -
-
-
-
-
おとぎ話。2022年1月3日命を助けて貰った猫のチビが人間のアザミになって恩返しするお話で、なんとなく人魚姫のお話みたいです。
途中で神名木が自分のノハラアザミについて母親の話をしてくれましたが、母親がアザミに会わせてくれたのかもみたいな事を言っていて最後までは読んで本当にそうかもしれないなと思える程お互いを大切にしていて心が暖まりました(*´艸`*)
アザミもかわいいけれど、友猫のキンメが言い奴過ぎて大好きです!いいね
0件 -
-