フォロー

0

総レビュー数

158

いいねGET

1178

いいね

444

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数1

いいねGET15

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • やぶさかではございません

    Marita

    「同棲編」も愛し愛され!
    2025年4月15日
    わたしたちが待っていたものはこれです!!!上下くんかっこいい〜。二人がイチャイチャしてる〜。まだまだ続いてほしい作品です。
  • その悪役令嬢は攻略本を携えている

    iyutani/岩田加奈/桜花舞

    話読み飛ばしたかと
    2025年3月30日
    無理やり詰め込んだからなのか、「あれ、なんか読み飛ばした?」と思う箇所がありました。
    絵は綺麗で、王子もかっこいいんだけど、全員同じような顔に見える。2巻しかないので、登場人物の差別化もあまり描かれないまま、最後「この人誰だっけ?」となる場面も。全体的に勿体無い作品。
    いいね
    0件
  • 追放された聖女ですが、実は国中から愛されすぎてて怖いんですけど!? ~聖女イヴリンと愉快な(?)仲間たち~

    柳矢真呂/榛名丼/くろでこ

    満足度低め
    ネタバレ
    2025年1月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ギャグ要素強すぎ。ヒーローと恋愛関係になるものの、根拠なさすぎ。好きになる要素がなくて、最後までかっこいいと思えなかった。小中学生までにウケそうな内容り
  • 誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~

    木野咲カズラ/徒然花

    10巻まで
    2024年12月24日
    結婚式もやって、タイトルも回収して、長かったけどようやく完結か〜!と思いながら読み進みたら、とんでもなく中途半端なところで終わった。
    あれ?完結じゃないの?とさらに読み進めたらまだ続編があるのね(^_^;)蛇足になりそう〜。新刊通知はオフにしました。わたしの中ではこれにて完結!
    いいね
    0件
  • ブサ猫に変えられた気弱令嬢ですが、最恐の軍人公爵に拾われて気絶寸前です(コミック)

    オオトリ/岡達英茉/日下コウ

    素敵な完結!
    ネタバレ
    2024年11月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 完結する物語でも、「物足りないな」なんて感じる漫画も少なくはない中、これは大団円!妹もきっちり制裁されて、非常に綺麗な終わり方!絵も綺麗だし、ヒロインも応援したくなるし、公爵はかっこいいし、サクッと終わって大満足!
  • 本音を隠した治療師は竜人サマに身体の奥まで暴かれる

    高山れじゃん

    絶賛するほどでは……?
    2024年11月12日
    評価が4.8だったので購入。
    同人誌とわかって購入はしたものの、なんで1冊で出さないんだろう?っていうくらい短いページで3冊。3話分物語が進むのかと思ったら、2,3巻はひたすら過激シーンばかり。あくまでも1話を3冊に割ったという構成でした。評価の理由はページ数の問題だけではなく、盛り上がりもキュンとするポイントもあまりなかったから。自分にはあまりヒットしませんでした。
  • 異世界から聖女が来るようなので、邪魔者は消えようと思います

    ばち/蓮水涼/まち

    5巻まで
    2024年11月5日
    3巻までっていうレビューが多いですが、5巻まで買いました!ヒロインもヒーローも謎の行動が多すぎて、筋の通った面白さみたいなものがありません。そのあとは買っていませんが、新刊が出たので冒頭だけ立ち読み。まだ悪役ヒロインなのかな?完結しても買わないだろうなあ
  • 聖女になんてなりませんっ!~ちびっこと平穏に暮らしたい私は規格外スキルをひた隠す~

    永倉早/沙夜

    2巻で良かった
    2024年10月25日
    マジで何も起こらない。4巻も続ける必要あったのか?
    4巻はとってつけたような副団長の意地悪発言(ただ嫌な奴に見えただけ)、幼児教育の専門家のおじいさんの発言といい全てがチープだった。4巻も続ける必要あった??
  • やわ男とカタ子

    長田亜弓

    久美ちゃんと羽生さんの話好き
    2024年10月8日
    進展はゆっくりだけど、この二人なんか推せる。鷹部も正真正銘のモラハラクソ男なので、勿体無い当て馬じゃなくて安心。早く羽生さんとくっついて欲しい。
    まあ、最新刊で決着着くかと思ったらまだ続いて、拍子抜けした感じは否めないけど。
  • ロイヤル・シンデレラ・ママ 天涯孤独の没落令嬢は冷徹皇帝に溺愛される

    hiro者/すずね凜/コトハ

    綺麗に完結
    2024年10月4日
    色々と気になるところはあるんだけど、陛下がヒロインのことを一途に思っているので、まあ安心して読める。多少の悪役も出てきて、サラッと完結。読みやすくて良かった。
  • 最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか

    ほおのきソラ/鳳ナナ

    絵が綺麗
    2024年9月28日
    暴力がテーマっていう点は、特に面白みがないというか、自分はあまり好きではない。
    しかし、絵が綺麗なので読めてしまう。画力がなければもっと評価が低そうな漫画ではある。
  • 嫉妬とか承認欲求とか、そういうの全部捨てて田舎にひきこもる所存

    日野晶/エイ

    みんなクズすぎる
    2024年9月24日
    みんなクズすぎる上、最後が期待するようなザマァ展開ではなかった。読んでてしんどい。
    ヒーローももう少しかっこよく描かれていればなあ。ギャグ絵が多い上におちゃらけているので、最後までかっこよさを感じなかった。
  • 部長と社畜の恋はもどかしい

    志茂

    なんか勿体無い
    2024年8月17日
    言語化が難しいけど、なんか勿体無い作品。あまり好きではなかった。途中で「話読み飛ばした?」っていう違和感があったり。全巻無料になっていたけど、途中で読むのやめました。
  • 婚約破棄の十分前に、前世を思い出しました【単行本】【コミックシーモア特典付き】

    相良なほ/皐月めい

    終わり方ー!
    2024年8月14日
    なんか唐突に終わった。人気ないから打ち切り?って思うくらい。内容は少女漫画テンションで、そこまでときめかない。そろそろ購入やめようかなと思っていたタイミングだったので、3巻くらいで完結して良かったかも。でも、何度も見返すような作品ではないかな。
  • 【特装版】ねぇ一色くん、私のこと好きでしょう?

    珠森ベティ/グルナ編集部

    とにかく絵が綺麗
    2024年8月10日
    とにかく絵が綺麗!なんだけど、自分は神崎部長推し(笑)王道ヒーローを好きになる方が多いんだけど、一色くんがあまりにも若過ぎて……巻末付録で「新卒だったの!?」って気づいた。新卒か〜。
  • 荘園経営に夢中なので、花嫁候補からは除外してください【合本版】

    大庭ジョルジョ/小津カヲル/くろこだわに

    まだわからない→うーん
    2024年8月8日
    レビューが少ないですね。絵も綺麗だし、一旦星4にしておきます。物語の展開はもう少しわかりやすく描いてもらえると助かる部分があるのは正直なところ。2巻ではカールの正体がわかるので、ここからどうなるかによって評価が変わりそう。次巻も一応購入予定です。

    3巻を読んで、星4→星3に変更。なんかいきなり話がわからなくなってきた!誰が何を言っているのか、登場人物同士の関係、話の流れ……影武者同士の見分けがつかず、読者も置いてけぼり。花嫁候補の各キャラクターもよくわからままでした。勿体無い
  • 家政魔導士の異世界生活~冒険中の家政婦業承ります!~

    おの秋人/文庫妖/なま

    4巻まで読んだ
    2024年8月3日
    元々絵が好きじゃなくて避けていたけど、クーポンで安くなっていたので試しに購入して見ました。やっぱり絵が好きじゃなかった。アレクがかっこよく見えない。その上手が早くて、やたらキスするのも微妙。物語の展開も鬱々としているし、なぜこんなに評価が高いのかわからなかった。
  • マリエル・クララックの婚約

    アラスカぱん/桃春花/まろ

    後半は完全に蛇足
    ネタバレ
    2024年7月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 毎度毎度トラブルに巻き込まれて、学習しないマリエル。結婚式の指輪無くしたのだって、その設定いる?って感じ。結局大事な指輪だって見つからなかったし。作り直せばいいってもんじゃないでしょ。普通のハッピーエンドでいいのに、わざとそれっぽく遠回りさせて、なにを読ませたかったのか。
    公爵の性格の悪さと、結婚式当日まで問題が解決しないドタバタはちゃめちゃコメディ。最後くらいはスッキリ終わらせて欲しかった。謎解き風だったけど、あんまりスッキリする終わり方ではなかったし。公爵が出てきてから完全に蛇足だったと思う。
    マリエルはシメオンのカッコ悪いところ見ても彼のことを嫌いにならないかもだけど、読者である私は後半になるにつれてシメオンがかっこよく見えずトキメキもほぼなかった。キャラデザメガネがそもそも好きじゃなかった。ということで、評価も高いので全巻購入して読んでみたけど、絵以外はあんまり良いところがなかったです。あ、絵は割と好きだったけどリュタンと王子の見分けがつかなかった。王子っぽくないよね。
  • 悪役令嬢みたいに断罪されそうだったけど、全力で愛されてます! 不幸な運命に「ざまぁ」しますわ! アンソロジーコミック

    水辺チカ/星彼方/ペペロン/アルト/雨傘ヒョウゴ/近衛悠/松葉サトル/大羽ふみ/止糸さじ

    ア、アンソロジー??
    2024年7月30日
    短編読切集かと思ったら、全然違った!
    なんでこんなに評価低いんだろう?と怖いもの見たさで1巻無料キャンペーンのときに読んでみました。どれも起承転結の起で終わるような話ばかり。2巻に続くかと思いきや、そういうわけでもなさそう。それはみんな低評価つけるわ……。
  • 一身上の都合で(悪辣)侯爵様の契約メイドになりました

    小堀こるり/深見アキ/鈴ノ助

    1千万の闇金、1億払ってるよ
    2024年7月17日
    1千万の借金って言ってるのに、小切手の金額は1億笑
    編集さんが仕事してないのかな。目が滑って全然読み進められずリタイア。20年くらい前のちゃおの漫画みたい。
  • 恋せよまやかし天使ども

    卯月ココ

    3巻おもしろくなってきた!
    2024年7月11日
    若者むけかなって思って読み始めたけど、面白い。ここ最近学生恋愛は幼すぎて敬遠してたけど、楽しめています。3巻面白くなってきた!次巻が楽しみです。
  • 牢の中で目覚めた悪役令嬢は死にたくない~処刑を回避したら、待っていたのは溺愛でした~(コミック)

    真夜中しんや/やきいもほくほく

    せっかく面白かったのに
    ネタバレ
    2024年7月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最近の転生ものとか異世界系って、すぐ時を戻すよね。時を戻すってことは、一緒に過ごした思い出を全部捨ててるってことだと思うんだけど。相手が死んじゃった(死んじゃいそう)だから時を戻す!って、考えなしすぎる気がする。
    せっかく悪女の誤解がとけて、ここから面白くなるかなって思ったタイミングで……
  • 魔導具師ダリヤはうつむかない~Dahliya Wilts No More~

    住川惠/甘岸久弥/

    7巻がなんだか胃もたれ
    2024年7月10日
    丁寧に描いているのはわかるのですが、なんだか説明ばかりだったり貴族の面倒な話ばかりだったり、胃もたれ気味。これずっと続くのかなあ。すぐにくっつく気配がないし、ずっとこんな調子かも。漫画なので現実逃避して楽しく読みたいけど、女性や庶民が生きづらい世の中を舞台に描かれると、ちょっとゲンナリ。楽しみにしていた7巻だったので、残念。完結するまで購入を控えるかも。
  • 後宮の夜叉姫

    奥山エリー/仁科裕貴/志島とひろ

    ラノベ2巻まで
    2024年7月8日
    買った覚えがなく、読み返してみました。
    なんだか中途半端。記憶に残ってないってことは、途中で離脱したか、印象に残るほどの話ではなかったということか。
    恋愛模様は進展なし、ドタバタ妖後宮中華風サスペンスみたいなとっ散らかり。
    絵も幼い感じ。ラノベの表紙とは雰囲気が違いました。もう読み返さなくて良いかな。
  • 私たちが恋する理由【単行本版】

    ma2

    今までの4巻をどうにかできないものか
    2024年7月7日
    作者リンクで旧版が出てこないところ、残念すぎる。
    購入できないにしても、ページまでは飛ばして欲しい。
    いちいちMy本棚まで行って、作品名検索して……って面倒。内容は大好きな作品だけに、こんなことになってとても残念。
    全く同じ内容なら諦めがつくけど、挨拶とかおまけ描き下ろしの内容が違っている。おまけ数ページのために、1-4巻購入はハードルが高すぎる。
    前作購入者には新装版が90%OFFで購入できるクーポンとかがあればなあ。まあ、出版社も違うしそんな救済無理なんでしょうけど。
  • やさしいミルク【電子単行本】

    高田ローズ

    三角関係
    2024年6月16日
    普段こういうのを読むときは、王道ヒーローを好きになるタイプなんだけど、この話に関しては東雲さんも推せる……
  • 転生幼女はあきらめない

    カヤ/岬下部せすな/

    発語が……
    2024年6月14日
    赤ちゃん、そんな喋らないよね。って気になって、物語が頭に入ってこない。面白みがわからず1巻途中で離脱。
  • フルーツバスケット

    高屋奈月

    トラウマ
    ネタバレ
    2024年6月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 幼い頃に読んで、漫画の結末に納得できずトラウマを植え付けられた本。
    ゆきとくっつくと思いながら読み進めていた幼き自分、最後にきょうとくっついたの見てめちゃくちゃショック受けた記憶。幼すぎて伏線とかに気づかず、最初に出てきた王道王子様が好きだったんだと思う。
    大人になってから読み返そうと思っても、絵が下手すぎて全く受け付けられない。。何故こんなに評価が高いのか……
  • おりたたみ自転車はじめました

    星井さえこ

    期待以下
    2024年6月4日
    ブロンプトン乗っています。他サイトのレビューを見て、めちゃくちゃ評価が高かったのでかなり期待して購入。
    1巻のみ購入し、自分には合いませんでした。ブロンプトンって結構高価な買い物だと思うので、衝動的に欲しくなってから、どんなところを重視して選んだのか、決め手はなんだったのか、その過程から読みたかったです。謎のイマジナリーペット(?)とのやり取りもやや寒く見えました。
    参考になるところはありつつ、読み物としては2,000円弱出して買うようなものかなあ。ブロンプトンがほしいと言ってる知人がいたら、この本ではなく、乗ってる人のブログやYouTubeをおすすめすると思います。
    既刊まではとりあえず買ってみますが、高いのでクーポン待って購入する予定。あまり期待しないで読みます。
  • 令嬢はまったりをご所望。

    梶山ミカ/三月べに

    惰性で読んでる
    2024年5月24日
    最終目的が分からず、惰性で読み続けている。まったり所望なら、もう漫画終わらせてもいい気がする。悪魔だって簡単に封印したし、何が目的?恋愛漫画なの?恋愛漫画なら、もう少し誰かに絞った描写が欲しい。チーターみたいな獣人だけ描写が気持ち多いけど、恋愛関係に発展するほどの描き方でもない。王子とより戻してほしいと思うのは少数派かな。王子とより戻さないと悪役令嬢をギャフンできなさそうだし。読み進めても、これ以上面白くなりそうにない。
  • 気高き国王の過保護な愛執

    西ナナヲ

    作者買いだけど期待以上
    2024年5月24日
    素晴らしい読後感でした。やっぱりナナヲさんのハッピーエンドは最高です。
    伏線回収や、裏の裏を書くようなネタ、ワクワクドキドキの連続でした。10年以上前からの読者ですが、久しぶりに小説に触れることができてうれしかったです。
    おすすめの一冊です。画力のある方にコミカライズしてほしい……。
  • もう興味がないと離婚された令嬢の意外と楽しい新生活

    和泉杏花/さびのぶち

    顔が同じ
    2024年5月18日
    王子のキャラデザが前髪の分け目の違いだけ?
    場面変わって元夫が出てきたとき、普通に兄の方だと読み進めていたら弟の方でびっくりした。
    せめて髪色を変えるとかしてくれないと、読者は置いてきぼりになってしまう。
    というか、顔が同じだから兄の方に好感を持てない。
    あと、精霊の設定がなんかガバガバで気になる。
  • 婚約者の浮気現場を見ちゃったので始まりの鐘が鳴りました THE COMIC

    えひと/あず真矢/コユコム

    ギャグ漫画?
    2024年4月15日
    2巻まで購入。絵は可愛らしいけど、ごちゃごちゃしてて昔の「り⚪︎ん」や「なか⚪︎し」感があります。評価がめちゃくちゃ高いのが不思議。勢いだけで物語が進んでおり、恋愛要素をギャグに振ってるので胸キュン要素も皆無。対象年齢低めの漫画って感じでした。これ以上面白くなるように思えないので、自分はこれ以上は買わないと思います。1巻読んでみて肌にあった人は読み進めたらいいのでは。
  • 穏やか貴族の休暇のすすめ。@COMIC

    百地//さんど/8KEY/孫之手ランプ

    絵が元に戻って嬉しい!
    2024年4月15日
    レビュー書き直し。最新刊で絵が元に戻りつつ会って嬉しい!本当に前巻は、集中できないほどに絵が気になったので……。こういうレビューが漫画に反映されることってほぼないので、全く期待していなかったのですが、嬉しい。引き続き安心して読み進めます。(前のレビュー→)作家変わった??っていうくらい顔変わった。前半巻は絵も綺麗で丁寧だったのに、顔が長くなって、顔と体のバランスも変になった。気になりすぎて内容が頭に入ってこない。最近流行りの作画変更かと思ったら、表紙の作家名は変わってない。一体何があったの……元の絵に戻して欲しい。
  • 王子に溺愛されたくないので元プリンセスですが男装執事になります!

    にーづま。

    どんどん微妙に
    2024年4月13日
    5巻まで書いましたが、それ以上読みたいと思えなかった。あの雰囲気もそうだけど、対象年齢低めの少女漫画なのかな。
    サクッと5巻くらいで終わらせたら中弛みしなくて面白かったと思う。
  • 王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います

    南乃映月/狭山ひびき/硝音あや

    4巻でアランが挽回
    2024年3月14日
    バカのふりをしろだなんて、嫌な王子〜と思っていたけど、4巻まで読むと印象が変わります。
    絵は可愛い感じなので、そんなにときめきませんが、軽い気持ちで読むのにちょうどいいです。
  • ゴマ塩とぷりん【描き下ろしおまけ付き特装版】

    鈴木有布子

    全巻買ったのに購入ボタンが……?
    2024年3月8日
    全巻買ったはずなのに購入ボタンがついていてなぜ?特装版だから、自分は特装版じゃない方を買ったのかなあと作者名からリンク飛んだけど、購入済みの本が見つからない。
    おかしい、絶対買ったはずなのに!と「ゴマ塩」をシーモアの検索窓で探しても見つからない。諦めて特装版を再購入しようとしたところ、ふと思い至って本棚で「ゴマ塩」検索したら出てきた!
    どうやら前の会社のゴマ塩は出版停止になったようで、そちらのページには赤枠で大きく注意書きがされていた。こちらのページを見てみると、詳細欄を開いたところで「重複購入にご注意ください」と書いてあった。わかりづらい……せめてこちらにも赤枠の注意書きを書くなりして欲しい。
  • BLUE GIANT MOMENTUM

    石塚真一/NUMBER8

    読まない理由がない!
    2024年2月29日
    エクスプローラの最終巻は泣かされましたが、ここからはまた新たなスタート!
    憧れていた街で、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。
  • ある幼なじみが結婚するまでの話

    加藤マユミ

    期待はずれ
    2024年2月22日
    Twitterで見て面白そうだったので購入。しかし期待はずれだった。
    英語の教科書を読んでいるような、シンプルな絵で物語が進む。
    コマ割りは普通の漫画だけど、4コマ漫画を見ている気分。
    値段は1,000円と高め。自分は半額になっているタイミングでクーポンを使って購入したけど、それでも高い。
    2巻まとめ買いしなくて良かった。自分は一巻で十分でした。
  • 聖女をクビになったら、なぜか幼女化して魔王のペットになりました。

    ももやま/美雨音ハル/にもし

    最後まで幼児
    ネタバレ
    2023年11月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 断罪があんまりスッキリしないのと、最後まで用事の姿でロリコン状態なのが気になった。
    単行本を買えばafterもあるかと期待していたが、最後まで子どものままだった。結局これ、何の物語だったんだろう。恋愛ではないよね?
  • 姫様、無理です!~今をときめく宰相補佐様と関係をもつなんて~

    小神よみ子/竹輪/三浦ひらく

    4巻まで
    2023年10月31日
    4巻、すっきり巻かと思いきや何これ〜。
    ヒロインがいつまで経ってもウダウダしている性格。イライラする。
    ヒーローも何他の女に良いようにされているのか。1巻で終わったほうがよかったのでは。
  • ここからはオトナの時間です。

    つきのおまめ

    登場人物がわからなくなってきた笑
    2023年10月17日
    最新話に出てきた人たちの顔が、既出の登場人物の顔髪型と同じすぎて違いがわかりません。
    内容もちょっと間延びしすぎかな。
  • だったら俺に惚れてしまえ【合冊版・特典付】

    おやぬ

    続編希望
    2023年10月16日
    完結なんですか!?
    この二人のカップル大好きだったので、続編見たいです。
    あっという間の13巻でした。
  • 悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる@COMIC

    /稲井田そう/八美☆わん

    1巻だけ面白かった
    ネタバレ
    2023年10月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻試し読みで面白そうだったので、パックと最新刊5巻まで購入しました。
    1巻は未来を変えようと頑張るヒロインが良かったのですが、このヒロインいつまで経っても暗くて可愛くない。しかも婚約者とのラブストーリーかと思ったら、病んでる奴らばっかり出てきて、屋敷の使用人までみんな病んでる。読んでいて疲れます。
    原作覗きに行ったのですが、あんまりハッピーエンドという感じもせず、しかも苦手な分岐ルートでした。続きはもう買いません。
  • お隣さんと失恋ごはん

    山倉あおは

    1巻の展開で続きを読む気になれない
    ネタバレ
    2023年9月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 初っ端彼氏の方がよく見える。真っ当な元カレと、なんか応援できないヒロインの構図。元カレ側に感情移入してしまい、ヒロインに微塵も同情できなかったw
    その後、お隣さんとの初対面の挨拶にドン引き。自分の手料理を食べさせる??1人で食べてるのに、取り分け用の皿がすんなり出たきたところも違和感。
    そしてそれを食べた男が人の料理貶すのも無理。
    子どもにデレデレしてる顔も微妙。家庭事情つっこまれたくないなら自宅で取材受けるなよ。
    ていうか子持ち設定いるのか???全く続きを読みたいと思えなかった。
  • どうせ泣くなら恋がいい

    日下あき

    絵は綺麗だけど
    2023年9月3日
    ハイテンションに疲れちゃう。前作はぶっ飛んだ設定だったこともあり、軽いギャグ漫画として楽しめましたが、今回は難しいかも。絵は綺麗だから、原作者つけて普通の少女漫画描いたら良いのになあって思ってしまいました。
  • 狼領主のお嬢様

    柑奈まち/守野伊音/SUZ

    もう少し明るくても良かった
    ネタバレ
    2023年9月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 割と序盤で前世の正体がみんなにバレて、今世で幸せに……という甘い雰囲気が前半。
    後半は何故か重苦しい話が続き、ようやく最終回でハッピー?エンド。
    もう少し明るくて救いのある話なら良かったのだけど。あのお姫様の話、もっと軽くて良かったのでは?って思います。少し拗らせて少し横槍加えようとしたけど、やっぱり初恋は叶わなかったね!で良かったのに。王様まで死んでしまう展開にしなくても……。無理に難しくしようとして、後半は文字が多すぎた印象です。
    全体的には丁寧に描かれているので、そこに対する評価で星4です。物語の好み的に言えば星3。
  • バンオウ-盤王-

    綿引智也/春夏冬画楽

    ジャンプラで今最も推せる作品!
    2023年8月27日
    連載開始から読んでいました。毎回面白いので、ついに購入しちゃいました。
    無料で読めるのにお金を出して買うほど面白い、大好きな作品です。
  • 残り物には福がある。【初回限定ペーパー付】【電子限定特典付】

    御茶まちこ/日向そら/椎名咲月

    1巻だけ
    ネタバレ
    2023年8月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 性行為に及ぶと若返るとかどんなご都合主義……おじ好きだから読んでたらいきなり若返ってガッカリしました。
    あまりにもヒロインが幼すぎるせいで、16歳と60歳オーバーのベッドシーンが純粋な心で読めませんでした。
    しかも若返ったことに喜んで?何も考えずに外へ出て。若返りなんか知ったら、権力者が押し寄せるのは目に見えていたでしょうに。
    包容力のあるおじを期待していたら、中身は子どもっぽいし浅慮だし、なんか残念な感じでした。1巻で割と綺麗に終わったのに、続きがあるんですね。ここで満足です。
  • シュガーアップル・フェアリーテイル

    三川みり/夜空のうどん/あき

    3巻まで、期待を込めて
    ネタバレ
    2023年8月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 丁寧な描かれ方をされていて、絵は見ていてストレスがありません。ヒーローポジションの妖精もかっこいい。でも、物語の運びは微妙かも。主人公がお人好しすぎてちょっとイラッとした場面があったことと、小物悪役がいつまでも出てくるのでちょっと鬱陶しくなってきました。期待を込めて星3です。もう少し物語が進んでから購入したら良かったかな。
  • 最愛婚―私、すてきな旦那さまに出会いました―

    孝野とりこ/西ナナヲ

    原作ファンです
    ネタバレ
    2023年8月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 綺麗にまとまった3巻でした。
    絵はちょっと「ん?」って思うところはあるものの、全体的に丁寧に描かれていて好印象。
    この作者さんの物語はハッピーエンドなので読んでいて安心です。久々に原作も読みたくなりました。
  • 二十と成獣

    空神セイ

    皆さんのおっしゃる通りw
    ネタバレ
    2023年8月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 高評価だったので1巻途中まで試し読み。
    皆さんの仰っている通り、高卒が院卒に教える業務とは?気になります。作業着でPC作業???ヒロインがホワホワ恋愛脳で嘲笑。飲み会のシーンで男の子の体のバランスが気になる。八重歯というか、歯を細かく描きすぎて違和感。
    何でこんなに評価が高いのかわかりませんでした。社会人経験ない方には良いのかな。
  • かくりよの千日雛

    やまくじら

    絵が可愛い
    ネタバレ
    2023年7月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ Twitterで1話を読んで購入しました。絵と話の雰囲気が合っていて、1巻完結で読みやすかったです。
    皆さんが最終話で号泣!と書いているので意を決して読みましたが、普通にサラッと読めました。あまり身構えすぎると「まだ泣かせるところじゃないかな?」と余計な雑念が入って良くないですねw
    作者さんの他の漫画も読んでみたくなる1冊でした。
  • 無垢な聖女は甘くはじめてを奪われる ~捨てられた先でなぜか溺愛されています~ アンソロジーコミック

    アンソロジー

    TLと相性の悪いテーマ
    ネタバレ
    2023年7月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 読み進めていったら突然のエロシーンに笑いました。エロシーン嫌いじゃないですが、触手やら媚薬やら、無理やり描いた感が否めない……。ちょっと白けますね。あと、個人的には聖女というテーマがTLと合っていないように感じました。1巻だけでいいや。
  • 虫かぶり姫

    喜久田ゆい/由唯/椎名咲月

    8巻で急に……
    2023年6月6日
    8巻で急にエリアーナにイライラしてしまった。あれだけ真っ直ぐに愛情表現されてるのに、勝手に疑って卑屈になって、どうなの?
    鈍臭いのと鈍感なのはキャラとして見過ごしていたけど、8巻中盤は流石にイライラしました。急に応援したくないヒロインになってしまった。
  • 実は私、溺愛されてました!? ~最低彼氏から最強彼氏へ~

    一城れもん/海咲ねむる

    職場っていうより、中学校の話???
    2023年5月1日
    周りの人が最悪レベルに知能が低い。
    あまりにも職場というイメージからかけ離れていて、中学生レベルの環境?って思っちゃった。
    ヒロインも弱々すぎて応援したくならない。
  • ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける 【短編】

    セキモリ/クレイン

    ヤンデレ感が増して来た!
    ネタバレ
    2023年5月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最新刊、ヤンデレ感が増して来ました。多少のヤンデレは残ったとしても、二人とも幸せになってほしいです。
    城の人たちが何気に良いキャラで好きです。
  • 気になってる人が男じゃなかった

    新井すみこ

    Twitterから楽しみにしていました
    2023年4月19日
    Twitterで追いかけており、楽しみにしてました。
    しかし、買ってみたらTwitterで見たお話ばかりで、書き下ろしはちょっとだけ。
    電子書籍で1000円出して買う価値はあまりないように感じました。特典はイラスト1ページです。これなら特典たくさんついてそうな紙冊子買えば良かったな。
    割引のクーポンがある時に購入するので十分だと思います。
  • 魔法世界の受付嬢になりたいです

    よね/まこ/まろ/株式会社フロンティアワークス

    ようやく
    ネタバレ
    2023年2月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 嫌なやつすぎてどうかと思っていましたが、原作読んで謎がとけました。
    しかし恋愛要素が少なめなことも同時に知ってしまい、少し残念な気持ちに……漫画版では、少し恋愛要素多めに入れて欲しいな。
  • 地味で目立たない私は、今日で終わりにします。

    住吉文子/大森蜜柑/れいた

    え……そっち??
    ネタバレ
    2023年2月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻で足の怪我を治してくれて、ラナのことを探し回っていたウィルと恋仲になると思っていたのですが、5巻の雲行きが怪しいです。記憶も戻ったのに、シンに心が傾いてるの?
    てっきり当て馬の描かれ方だと思っていたのですが……。ラナが浮気性に見えて、魅力半減。
    進み具合も、ここまで5巻も必要だった?という話の展開です。
  • 橘くん 抱いてください! ハジメテの相手は同僚王子!?

    ふどのふどう

    キスで〜より好き!
    ネタバレ
    2023年1月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんの別作品より、推せます。
    女の子が応援できる性格、ライバルの妨害などもなく比較的平和な話の展開です。
    2巻は良いところで終わってしまったので、もう少し続きが見たいです。(にしても2巻の上司、イブに残業させるとか……(-_-))
  • 元、落ちこぼれ公爵令嬢です。THE COMIC

    一分咲/白鳥うしお

    酷すぎる
    ネタバレ
    2022年11月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最新刊読みました。ゲームリセットして人生やり直し!王子や仲間の記憶は消えるけど仕方ない!ってヒロインが誰にも相談せず突っ走って過去に戻ります。
    妹の矯正ってそんなに根本的な解決になります?実際、遡ったはいいけどこの時すでに妹は歪んでいて、ヒロインが奔走しても妹の性格は悪いまま。
    ここからどんなご都合主義でハピエンを迎えるのでしょうか。こんなに酷い設定なかなか無いと思います。
  • 氷の城壁【タテヨミ】

    阿賀沢紅茶

    面白さがわからなかった
    2022年10月24日
    縦読みがカクカクして、ブラウザだと読みづらい。
    話も短調であまり面白さがわからなかった。絵も素人レベルなので、目が疲れる。
    高評価なので、読み進めれば面白さがわかるのかな。
  • 聖女のはずが、どうやら乗っ取られました

    吉高花(「オーバーラップノベルスf」刊)/じさま/

    毎度イライラするストレス
    2022年10月6日
    最新刊も読みましたが、読者をイライラさせる展開が続きますね。
    ヒロインに可愛げがなく、聡明なわけでもないから応援したいと思えない……。
    あと、神父様のキャラデザが苦手。年寄り描くの苦手なのかな。絵も上手いように見えて、作画崩壊がひどい時も多い。
    評価が微妙に低いのも頷ける。
  • 魔法使いの婚約者 ~Eternally Yours~

    はいいろ/中村朱里/サカノ景子

    絵は気にならないけど、ヒロインが苦手
    ネタバレ
    2022年8月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが報連相できないので、話がややこしくなる。
    物語の展開に無理があり、気になって仕方がない。そのために、感情移入もできない。
    2巻でハンカチが出てきた時も、「どこかで見たことある」程度。市場で助けてくれた人と同一人物って気づいていなかったのね。能天気さにちょっとイラ。
    とにかく言葉足らずの要因だけで話が進んでいくので、ポカーンとしてしまう。なんか残念。
  • 真綿の檻【マイクロ】

    尾崎衣良

    読後感があまり良くない
    2022年8月22日
    話自体は面白かったけど、母の話で終わるのであまりスッキリした感じはなかった。
    弟や父にザマァ展開が訪れたら、また違ったかもしれない。
  • 平凡な私の獣騎士団もふもふライフ

    藍澤さつき/百門一新

    新章突入?
    ネタバレ
    2022年6月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 5巻で新章突入と謳う割には話がほとんど纏まってない〜。
    風呂敷広げまくってとっ散らかっている感じで、雑な印象。契約以外にも少しは回収があっても良かったのでは。最後のぶつ切りもあんまり好きじゃなかったです。続き購入させたいのはわかるけど、あからさますぎて萎えました。セリフで唐突に終わったため余韻を感じられない。1話の終わりに使うならまだしも、章の終わりに……個人的には苦手な手法でした。絵は少女マンガタッチで目が大きいです。購入を迷うほどですが、幼獣が可愛くて購入してみました。他のレビューでも皆さんが仰っている通り、値段の割には内容が薄い。次巻の購入は迷うところです。
  • 岬くんの不器用な溺愛

    里村

    作者買いだけど……
    2022年6月27日
    別の作品が良かったので、こちらの作品も購入してみました。
    なんか軽いな〜と思っていたら、少女マンガだったんですね。女子高生が憧れる社会人生活を描いた感じ。

    あと、女主人公の見た目があまり好きになれず。ちょっとおばさんっぽい……。すごいガタイがよく見える。元々この作者さんの絵は体格大きく見えがちだけど、この作品は特に気になりました。何巻まで続くかわからないし、完結したら続き買おうか判断しようかな。
  • 31番目のお妃様

    七輝翼/桃巴/山下ナナオ

    面白いけど、新刊が出ない
    2022年6月23日
    1年以上新刊が発売されてません。ちょっと遅すぎやしませんか。
    久々に読み返したのですが、続きが出ておらず残念です〜。
  • Pericoラブコメ短編集 ラララ・ラブコメディ【総集編】

    Perico

    期待外れ
    ネタバレ
    2022年6月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 押しが強い後輩の話をTwitterで見かけて、半額+20%還元のタイミングだったので購入してみました。
    結論からいうと、満足度はそこまで高くありませんでした。定価で購入したら後悔してたと思う。
    中身は短編集。Twitterに載せていたものも多く、何話かは既視感がありました。フォローしているわけではないので、リツイートで流れてきたのでしょう。
    絵のタッチにはだいぶバラツキがあります。全体的に線が雑な印象。読んでいて疲れます。Twitterで無料で読むならいいけど、なんだかなあって感じ。
    ショタの割合も高く、自分の性癖には刺さりませんでした。あと、男性のキャラデザが前髪上げてる人多いのも好みじゃなかったです。
    読み返すことは無さそうな1冊。
  • まじめだけど、したいんです!

    嘉村朗

    宮田くんが嫌い
    ネタバレ
    2022年6月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最近更新が遅い気がしてます。モヤモヤする回でお預け、正直辛い(泣)
    宮田くんが絡んできてから、モヤモヤ回が続いてます。自信過剰で自分勝手な男。ヒロインが変な噂立てられても、自分の良いようにしか動かない嫌な奴。周藤くん負けるな〜。途中で別れることなく、受験も合格して、二人のハッピーエンドが早く見たいです。
  • 不眠不休で夢とか恋とか【マイクロ】

    宮園いづみ

    毎回似たような
    2022年6月8日
    ヒーローもヒロインも、毎度似たような性格の人しか出てこない気がします。
    始まったばかりの話なのに、何故かマンネリ感。
  • うるわしの宵の月

    やまもり三香

    失速
    2022年5月13日
    4巻まで読みました。
    やや失速というか、内容が薄い。
    話数も少ないし、テンポも悪いのでなんか微妙になってきました。絵は綺麗です。
  • うちの上司は見た目がいい

    山崎ハルタ

    高い&設定が気になる
    2022年5月8日
    2巻まで読みました。
    流石に1000円は高いですね。半額キャンペーンで更に20%オフのクーポン使って購入しました。
    4コマオムニバス形式で話が続きます。今のところ特に大きな問題は起こっていないので、平和に読み進めることができます。
    小さい会社かと思ったら、外観がかなり立派。看板にも一社しか名前が載っていなくて自社ビルっぽい。●通とか博●堂をイメージしているのかな。28歳で部長はちょっと現実感なくて微妙な設定。せめて部長が30歳超えていたらなあ。
  • 元、落ちこぼれ公爵令嬢です。【電子版限定書き下ろしSS付】

    一分咲/眠介

    セーブポイントからやり直し
    ネタバレ
    2022年4月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ コミックの続きが気になって小説に手を出してみたのですが……セーブポイントからやり直しは流石に乱暴すぎるかと。
    コミックではオリジナルの結末が良いな。巻き戻し前の王子ともう一度恋愛って、それでいいの??
  • 終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。

    Meg

    2話でリタイア
    2022年2月18日
    まとめ売りが安くなっていたので、気になって無料分読んでみました。
    上司の手の出し方に節操がないのと、ヒロインもポンコツであまり好きになれず……2話の途中で離脱です。
  • 今夜もスパダリの腕の中で

    宝生悠亜/ボルテージ

    なんとなく
    2022年2月4日
    ご都合主義で苦手でした。
    初対面で投身勘違いして止めたら気に入られて、相手がスパダリで……って、見たことある設定だなあって最初から少し残念な気持ちに。
    スパダリの程度もぶっ飛び過ぎていて、ドキドキできませんでした。
    絵は綺麗です。
  • かわいすぎる男子がお家で待っています 単行本版

    高瀬わか

    良かった
    ネタバレ
    2022年1月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最終回寂しいですが、間伸びせずいい終わり方でした!
    大団円、はるちゃんの家族のことも程よく解決で良かったと思います。
  • 猫将軍ツナヨシ

    篠原烏童

    猫が主人公
    2022年1月25日
    せめて1話くらい立ち読みになってくれていれば……絵も独特で、購入には至りませんでした。残念。喋る猫とサラリーマンの日常?
    いいね
    0件
  • 初めましてこんにちは、離婚してください

    七里ベティ/あさぎ千夜春

    絵も物語も◎
    2022年1月21日
    完結おめでとうございます。
    とにかく笑顔綺麗。話もスッキリしていて、読んでいてストレスが少なかったです。
    この作者さんの次の作品も楽しみです。
  • デザイナーは甘い嘘をつく

    IS

    ヒロインが好きになれない
    ネタバレ
    2021年12月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ まず、大手の受付って自社採用じゃないところがほとんどだと思うんですけどね。大体、4年も受付ってwその間に転職するなり何か行動起こしなさいよ。20代の4年半もデザインスキル使わない受付に費やして、第二新卒枠の転職も危ういところでは?と、そんなツッコミどころ満載の展開から始まる物語。
    事故にせよ、人のデザインパクって……ってヒロインが好きになれない。無料1話立ち読みのみでリタイアです。
  • 勿論、慰謝料請求いたします!(コミック)

    無糖党/soy/m/g

    5巻で失速
    ネタバレ
    2021年12月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 少しは進展があるかなーと思ってたら、ほとんど進展無し。両片思いならまだ良いけど、ヒロインが頑なに恋心を認めないので可愛げなく見えてきた……。逆ハー要素も求めてないので、もう少しラブ展開が見てみたい。
    絵が少し変わりましたか?6巻は動きがあれば良いな。無ければ徐々にフェードアウトしそう。コミック版は加筆して綺麗な絵で出版して欲しいです。
  • 王太子妃になんてなりたくない!!

    黒木捺/月神サキ/蔦森えん

    前世の記憶設定
    2021年12月13日
    いる……?笑
    全く設定が生かされていない気がする。一夫多妻は嫌だけど、知らない男とするのは構わないという倫理観も不思議(笑)
  • なのに、千輝くんが甘すぎる。

    亜南くじら

    6巻
    ネタバレ
    2021年12月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ やたらドラマティックな描写とか寒い表現が多くて、見てるこっちが恥ずかしかったw
    二人して制服姿で駆け出すところや、鳩ブワーッとか、新宿のど真ん中でキスマーク付け合うとか、その他諸々。
    両思いになれてよかったね、って思うけどやり過ぎ感が否めない。
    真綾の部屋豪邸?ってくらい広いのも違和感。
  • 裏切られたので、王妃付き侍女にジョブチェンジ!【分冊版】

    雉間ちまこ/青山克己

    誰と恋愛に?
    ネタバレ
    2021年12月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 両片思いと思ったら、メガネのキャラとくっつく流れかな?ラウル表紙にもいないし。
    魅力的なキャラが少ないのが残念。

    心の中のツッコミや言葉遣いが荒くて、厨二病令嬢を見ている気分。見てるこっちが恥ずかしくなってくる……。購入は無しですね。
  • 「イカされすぎて調査ムリぃ…!」潜入!噂の快感マッサージ店

    まれお

    16巻で星5→星2
    2021年12月6日
    最新話見て一気に微妙に。
    主人公ただのビ●チじゃん……。

    ていうか、上司も謎。突然デートに誘ったり手出したり。当て馬ポジションだったじゃん。
    主人公も嫌がらずノリノリで迎え入れてるので、本当によくわからない展開に。岸波さんとなんだかんだイチャイチャしてるのが微笑ましいから高評価だったのに。

    岸波さんの方が実は一途だったね。
  • ただの恋愛なんかできっこない -こじらせ上司とフェチな部下-【電子限定漫画付き】

    吹田まふゆ

    色気がすごい!けど……
    ネタバレ
    2021年12月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 桐谷さんの年齢が28って……(^^;
    30代後半くらいかと思ってた〜。話し方とか、諸々何となく。今後も読み進めるときは年齢設定忘れて読もうと思います。
    あと、色気は素晴らしいです。ドキッとする場面多め。あんまり山あり谷ありじゃなければ良いな。次巻楽しみにしてます。

    (追記)新刊通知来ましたが、なんでこれ買ったんだっけ?全く内容も覚えておらず……。印象に残る作品ではなかったです。また期間あけて読んでみようと思います。
  • 社畜が異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった

    結城鹿介/髭乃慎士

    読むのに疲れる
    2021年11月27日
    1巻試し読み。単調なネタの繰り返しで後半飽きてきた。ホワイトサボり過ぎて仕事してるの?転職のくだりもファンタジーなのか、なんなのか。
  • 空までイっちゃう~CAは絶倫パイロットの腕の中~

    吉沢りょう

    ピンクCAと言われても仕方ない
    ネタバレ
    2021年11月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 恋愛関係がバレるの、もっと後でも良かったんじゃない?あのキスシーンで完結予定だったのかな。
    機長にもなってないのにみんなにバレて、呼び出しで啖呵切った割には「やっぱりそうだったんじゃんw」という展開になんかモヤモヤ。働くこと舐めてるのかと思ったら純粋に楽しめず。
  • 七つ屋志のぶの宝石匣

    二ノ宮知子

    すごい
    2021年11月12日
    本当にすごいストーリーの組み立て。
    ラブ要素は低いけど、最後はしのぶと顕ちゃんのラブが見たいな〜。。
  • ぬらりひょんの花嫁

    吉田真翔

    ぬらりひょんの(息子の)嫁
    2021年11月10日
    1巻立ち読み。他の方が言っているように、吉原設定や妖怪設定のゆるゆるさが気になります。
    どの設定も既視感があって、純粋に楽しめませんでした。
  • 賭けからはじまるサヨナラの恋

    わたぬきめん/ポルン

    高い
    2021年11月10日
    1話15ページくらいのボリュームで7話+おまけで800円は高い。2巻まで購入しましたが、内容は全くと言っていいほど進んでません。pixivで読めるし、もう購入しなくてもいいかな。
  • あせとせっけん

    山田金鉄

    一気読み
    2021年11月9日
    前に買ってたのを、また一気読みしてみました。
    家族の話なども丁寧に描写されていて、大団円も満足です。良作だと思います。
  • 悪役令嬢が恐怖の覇王と政略結婚する罰は甘すぎませんか!?

    せきはら/柚原テイル/炎かりよ

    なぜやってもいない悪事を認めるの?
    2021年11月7日
    初っ端から胸糞展開。王様は全てを知っていて、温情とかなら良かったのに、なぜやってもいない悪事を皆の前で暴かれるのか?
  • 転生したら悪役令嬢だったので引きニートになります 連載版

    炬とうや/藤森フクロウ/八美☆わん

    1巻試し読み
    2021年11月3日
    5ページ目の【「君に恋して」こと「キミコイ」】って文法的におかしいですよね。通称に続いて正式名称をいうとき、前後が同一であることを示す言葉ですよ。
    キミコイこと君に恋して、が正解ですね。開始早々日本語が気になって離脱しそうでした。編集さん仕事してあげてください。
  • モジコイネネコイ

    佐藤ざくり

    中学生向け?
    2021年10月25日
    成人女性には読むのがキツイかも。
    テンションについていけず断念。ヒロインが応援したくなるような性格じゃない。
  • 遼河社長はイケない。【マイクロ】

    文倉咲

    名前が間違い、画力やストーリーも微妙
    ネタバレ
    2021年10月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 無料分だけ読みました。
    話の展開が雑というか、中学生の妄想みたい。
    社長の名前のルビも間違えてました。
    りょうがせいまってすごい名前だと思ってたら、続きの巻でしずまって呼ばれててびっくり。他の方のレビューにも指摘があったのに、なぜ差し替えないんだろう。電子書籍でも差し替えって難しいのかな。

    業務時間内にセクハラしたり、他の人に皺寄せが行きそうなのにこの人たち何やってるんだろう。プールに突き落とされたときの画力も、体に沿わせずに水面を描いてるので生首状態。
    婚約者いるのにヒロイン連れ込みって、なかなか酷い展開。
    なんでこんなに評価が高いのかよくわからない漫画でした。
  • キスでふさいで、バレないで。

    ふどのふどう

    追記。臼田さんの件まだ引っ張るの?
    ネタバレ
    2021年10月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ようやく解決回かなー!と思ったらまだ引っ張るか。。しかも、誰もいない会議室ということでザマァ展開は期待できないかな。(ここまで追記)少し話数使いすぎな気が。二人のイチャイチャは良いけど、この間にも佐藤さんの信用が落ちてると思うとモヤモヤ。やってること結構悪質で懲戒ものだから、大勢の前で自滅とか、しっかり断罪されて欲しい。これでヒロインが同情したり、許したりする流れはちょっとつまらん。
  • はやくしたいふたり

    日下あき

    くだらなさが良い(笑)
    2021年10月14日
    普段うるさいヒロイン苦手ですが、これは恋愛ギャグ漫画として読めるから面白いかな。
    バカだけど愛嬌もあり、ヒーローのためなら頑張れるヒロインちゃん。可愛いです。
  • 川越の書生さん 分冊版

    幹本ヤエ

    川越出身ですが
    2021年10月12日
    1巻のギャグノリについていけず脱落。
    賑やかっていうより、煩いですね。
    川越推しも行きすぎると煩わしいと思われるのでは。1話に1つのモチーフを掘り下げていく感じでも十分魅力的だったと思う。一つ一つのネタが理解出来るから読めたけど、説明口調のセリフ(日本に2つだけの屋上観覧車のくだり)とか川越ネタの連続、正直寒いです。地元が取り上げられて嬉しかったけど、もっと落ち着いている話が見たかったな。続きは購入しません。
無料会員登録でもっと見る