フォロー

0

総レビュー数

136

いいねGET

138

いいね

252

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • ブーツレグ

    ヤスダスズヒト

    面白い
    2024年4月13日
    作画や構図がとても良い。ストーリーも分かりやすく、キャラクターも嫌味なく立っている。結果、とても面白い。レビューが少ないのが不思議。
    いいね
    0件
  • 俺ともう一度、初恋。

    長谷垣なるみ

    絵が魅力的
    2023年5月17日
    あらすじに書いてありますが記憶喪失の主人公のもとに婚約者等を名乗る4人の男が現れて、恋をしていくという話です。
    男性陣はおそらく記憶喪失前から主人公が好きだったため、逆ハー気味の展開。
    こういう話の場合主人公が意思が薄いとイマイチに感じることが多いのですが、この主人公は記憶がないながら流されず男性一人ひとりとちゃんと向き合って仲を深めていく展開なので今のところストレスないです。
    それと、絵がとにかく美しいのでそれだけで星5です。
    乙女ゲームが好きな方は読みやすいかもしれません。
  • 太陽よりも眩しい星

    河原和音

    かわいい
    ネタバレ
    2023年2月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ さえちゃんの人柄の良さがすごく出ていて癒されます。
    学生の間の恋愛の微妙な距離感にそわそわしつつも、メインの二人がふんわりした雰囲気があるので温かい気持ちで読める漫画です。
    5巻の神代の記憶の中のさえちゃんがかわいくて、神代からははずっとこんな風にさえちゃんが見えてたんだなぁと思うと本当によかったねの気持ちでいっぱいです。
    続きも楽しみにしてます。
  • スーサイドガール

    中山敦支

    見開きで読むべき作品
    2023年2月17日
    キラリかっこいいです。白黒なのにキラリが輝いてる。
    キラリが満点ちゃんのために戦う回・夕空ちゃんの両親の愛が伝わる回、ずっと心に残ると思います。
    扱うテーマが重たく難しい、ですが言葉や描写の重み存在感でキラキラと昇華されてます。
    この漫画大好きです。出会えてよかった。
    いいね
    0件
  • 二月の勝者 ー絶対合格の教室ー

    高瀬志帆

    具体性・ストーリー性ともに良い
    ネタバレ
    2021年10月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 中学受験のリアルが、親の問題・子供の資質ともに合わせ詳細に描かれています。いろんな子供の個性が出ており、それぞれに合わせて指導し導く黒木先生のキャラがいいですね。受験=ツライととられガチですが、この漫画は漫画だからこそ救いがあり読み応えがあります。ジュリとまるみのコンビ、上杉と島津シショ―のコンビのお話にはうるっときました。その他にもRクラスで登場した加藤くんが鉄道をきっかけにどんどん伸びていく様子だったり、香苗が自分の目指す学校を見つけてからやる気を出したり、見どころが沢山。序盤は主人公がとにかく黒木先生に噛みつくので読みにくかったのですが、7巻以降それがなくなり、受験に挑むそれぞれの家庭の話に集中できてとても読みやすいです。また主人公も自分の不足を自覚し、頑張ろうとしているのでいい感じです。
  • 夏目アラタの結婚

    乃木坂太郎

    舌戦・心理戦が楽しい
    ネタバレ
    2021年9月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 初めはアラタと真珠の心理戦にハラハラしながら読んでいたのですが、最新話まで読んだら真珠の底の見えなさが恐ろしくて、今後の展開が読めなさすぎて楽しみです。
    真珠は一体どうやって無罪を勝ち取るつもりなのでしょう…。アラタは本当に真珠に傾倒してしまったのか?気になります。真珠の演技に騙されない裁判長や傍聴人のおじさんなど、オジサンキャラも魅力的で面白いです。
  • 春と嵐

    香魚子

    2話目以降とってもいいですよ
    ネタバレ
    2021年9月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1話目でヒロインの言動でつっかかる人もいるかもしれないですが、2話目以降きちんと心を通わせる丁寧な少女漫画になっているので私は楽しく読めました。最初辛辣だった矢吹くんが実は繊細ないい子で、真っ直ぐな性格の主人公とお互い惹かれあっていく様子が描かれてました。2巻目で元カノの障害を乗り越えて気持ちを通わせたので、もう少し先がよみたかったな。絵が素敵で、特に主人公(女の子)が可愛くて好きでした。
  • 名探偵 耕子は憂鬱

    鈴木ジュリエッタ

    ラブコメとミステリーのバランスが絶妙
    2021年6月28日
    主人公の耕子ちゃんが探偵見習いであることや、小柄だったりしてはじめは頼りなく見えたのですが、一話から推理をばしっと決めてとってもかっこいいです。男性キャラが闇かかえてそうでいながら耕子に一途な感じも好きです。
    ネタバレになるのであまり言及できませんが、2巻に収録されている7話~9話のエピソードがとても秀逸なのでぜひみてほしい!!!
  • 魔女に捧げるトリック

    渡辺静

    トリックや世界観は◯しかし
    ネタバレ
    2021年6月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 広告で見かけたのをきっかけに最新刊まで読みました。主人公が理由のないチートではなくプロマジシャンという地に足がついた設定で好感が持てます。トリックをいかした演出や、作中での活躍は素晴らしい。そしてトリックの長々とした説明がないためキャラが活躍する様がテンポよく読めてそこもいいです。登場する魔女(ヒロイン)達も可愛くてよし。
    しかし一点不満点あり。主人公アゲがすさまじく、キャラがみんな取り巻きになってしまっている。ハーレムは嫌いじゃないのに何故か考えたところ、みな主人公にエピソード一つでころっと懐いてしまうからではないか。
    例えば最初はしぶしぶ主人公の仲間になったが、段々と主人公に心を寄せる展開だったり、主人公を崇拝ではなく、仲間の一人としてみてるキャラなど、主人公に対してキャラのスタンスが様々あってよいのではと思う。そこが作品への没入感を妨げてるように思う。
    とはいえ、ストーリーや絵の描写はさすがプロで素直に面白い作品だと感じました。
    いいね
    0件
  • 才川夫妻の恋愛事情 7年じっくり調教されました

    烏丸かなつ/兎山もなか

    よかった
    2021年6月1日
    イラストとストーリーがとってもマッチしててよかったです。さらっとした絵柄なのに才川君の執着感が伝わってきてとても好きです。むしろ絵がさらっとしてる雰囲気だからこそ、才川君が花村さんに謎な態度をとっていても全然重たくなくてかっこよく感じるのかも。最終巻までずっと面白かったです。
  • 「僕が満たしてあげる」絶倫アイドルの性欲解消特濃セックス!?

    城之内寧々

    すばらしいです…
    ネタバレ
    2021年6月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ツンデレ女子アイドルと女装男子アイドルという組み合わせが斬新で、しかも相手が憧れの相手だとも、男だとも気が付いてないという!主人公が相手の正体に気が付いてなくて、好きな相手にンツン(デレなし)な態度をとってるのがとってもツボでした。相手の男子も主人公しか見えてない感じがとってもよき。女の子のスタイルも凄くすきです。すえながく続いてほしい…
    いいね
    0件
  • ホンモノ×デリュージョン わたしの王子様(※妄想)が目の前に現れました!?

    西野ろん

    安心して読めます
    ネタバレ
    2021年4月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 柔らかい絵とテンポの良い展開で読みやすいです。
    ヒーローは少し癖のある性格ですが優しく、読んでいるこちらまで優しい気持ちになれます。
    主人公は素直な時が一番かわいい!
  • 恋のようなものじゃなく

    南塔子

    作家がい
    ネタバレ
    2021年4月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 好きな作家さんの新作で読ませて頂きました!繊細な絵柄とふんわりした恋愛模様で今後が楽しみです。ヒーローの方はまだまだ何を考えてるのか明かされていないので早く続きが読みたいです。なにげに主人公の友達の双子が好き。
    いいね
    0件
  • とんでもスキルで異世界放浪メシ

    赤岸K/江口連/

    設定でどうしても気になってしまうことが
    ネタバレ
    2021年3月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ネットスーパーという斬新なスキルと作画の方の絵が異世界の雰囲気にマッチしているところがよかったです。料理が美味しそう。フェルがかわいい。
    いいね
    0件
  • 転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

    進行諸島(GAノベル/SBクリエイティブ刊)/彭傑(Friendly Land)/風花風花

    ストレスフリーかつ純粋な俺強い系
    ネタバレ
    2021年3月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ コマ割りが見やすく、絵は背景やモンスターの描写が達者で、テンポ感も申し分なく、ストーリーも王道で分かりやすい。
    出てくる魔法やスキルは単純な物ではなく、スライムと合わせて工夫しているため用途が多彩でそれも楽しみの一つ。
    主人公は淡々とやるべきことをやり、出てくる脇役達は主人公をおだてすぎることもなく素直に実力を認めてくれて各々の仕事を全うしている。
    本当に読みやすい。
    この手の作品はいくつか読みましたが、
    ・イキリちらす主人公
    ・過度な自分語り
    ・主人公をほめそやすサブキャラ
    ・なぜか主人公の足をひっぱる脇役
    ・くどいざまぁ展開
    ・下品な下ネタ
    ・必要以上のハーレム要素
    この辺がネックで断念していました。
    この漫画はそれらが一切ありません。
    おすすめです。
  • 葬送のフリーレン

    山田鐘人/アベツカサ

    エルフの旅
    2021年2月15日
    ネットの口コミで気になって読み始めました。結果大当たりです。
    始まりは魔王を倒した勇者一行のその後というテンプレなのにその後は全然違う。毎話毎話すごく丁寧に話が作られててすごい。どの登場人物も好きになります。
    いいね
    0件
  • 恋するMOON DOG

    山田南平

    犬の作画がすごい
    ネタバレ
    2021年2月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の性格がすこし気になるけど、それ以外はすごく面白い。犬の作画が特にすばらしくて、いろんな犬種をよくあんなに描き分けできるなーと見入ってしまいました。
    いいね
    0件
  • ふたりで恋をする理由

    ひろちひろ

    えがきれい
    ネタバレ
    2021年2月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が画集のように綺麗だし、登場人物の服装がオシャレで可愛いしかっこいいのがポイント高いです。キャラデザも好き。愛慈先輩関連で傷ついた分、うららには幸せになってほしい。
    気になったのは、絵が綺麗な分キャラの動きや表情がなくてイマイチきゅんポイントが伝わりにくいところ。
    オビ君がうららのどこに惹かれたのかまだ分からないので、もっと二人のエピソードが増えたら嬉しいな。
    いいね
    0件
  • 私はおかず先輩に食べられたい。《Pinkcherie》

    才手けい

    面白いです
    2021年1月23日
    かわいいイラストと物語のテンポ感が好きです。柊のあざとくない感じも好き。現実のストーリーがじらされて小出しな感じなので、恋愛の進展がきになる。
  • 責任取ってくれるよな?~イジワル幼馴染の異常な愛情~ 【短編】

    西海ミナト

    好きです
    2021年1月23日
    美形の幼なじみいいですね。彼のダークと主人公の光属性!って感じの対比が好きです。早く気持ち伝えてほしいな。
  • セックス革命起こしませんか? ~謎の独身貴族に彼氏宣言されました~

    真山しん

    面白いです!
    ネタバレ
    2021年1月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーはエロに苦手意識を持ってる女の子のトラウマを上書きしよう、という話なのですが作者さんの独特のテンポ感やキャラ感が新鮮で、ただの恋愛漫画じゃなくこの2人の恋愛ドラマを見ている感じでとても楽しいです。続きも楽しみです!
    男性の気持ちがアクションからは見て取れるのですが、心情はまだ謎なのでどうして主人公に惹かれたのか?がこれから見たいです。
  • シャンピニオンの魔女

    樋口橘

    しっかりしたファンタジー
    2020年12月25日
    すごくしっかり設定が作られたファンタジーで、作画も背景や人物の服装など世界観がちゃんとあってすごく面白いです。1巻が導入・キャラ紹介で2巻から本格的に本編が始まった感じなので、続きがさらに楽しみです。
  • Love Jossie きみは面倒な婚約者

    椎野翠/兎山もなか

    もどかしいすれ違いな作品
    ネタバレ
    2020年12月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインとヒーローの関係がもどかしくて、あーもう潔く好きって言っちゃいなよ!と何度おもったことか(そうすると話が終わってしまうのは分かります)。ヒロインが消極的で気持ちを打ち明けられないことにヤキモキしますが、それ以上にヒーローの行動(ヒロインには言わないのに別の女の子にだけ本心話してたり)に大分ヤキモキしました。なので、最新刊であっさりくっついちゃって両視点知ってる読者の自分からすると、柴乃さん簡単にほだされちゃダメ!橘もっと謝って!と言いたくなるなる。けどそのモヤモヤをうまく面白いに変えて次を読みたくさせちゃう力のある素晴らしい作品でした。今度は橘さんがめっちゃ振り回されて必死になる姿が見たいです。続きも楽しみです。
  • 抱かれてたまるか!~ライバル同期が私を愛で追いつめる

    山本ともみつ

    一番すきかも
    2020年12月25日
    作者さんの作品は色々読ませていただいてますが、3話時点ですがこの作品が一番好きかもしれません。負けず嫌いのツンデレヒロイン×無表情ライバルキャラの組み合わせ最高すぎます。話のテンポやコミカルな演出が申し分なくて、エロもしっかりあって最高に面白いです。は~続きが楽しみすぎます。
  • 乙女椿は笑わない

    高梨みつば

    派閥で割れそう
    ネタバレ
    2020年12月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーがすごく面白くて、続刊が出た日に買うほどハマってます。湊さん派です。氷のような湊さんが椿にだんだん心を開いていって笑ってくれるようになる過程がとても好きで応援してます。が、三角関係ものってツライ…。表紙からして斗真さんが選ばれるんだろうなという予感をヒシヒシと感じてます。そういう作品だというのは承知で読んでおりますがどうしようもないですね。ですが椿が素敵で、応援したいので最後まで読み続けます。斗真さんに横恋慕する女の子も出てきてさらに波乱がありそうで、続きが楽しみです。
  • 二の打ち要らずの神滅聖女 ~五千年後に目覚めた聖女は、最強の続きをすることにした~(コミック)

    高田慎一郎/藤孝剛志

    すき
    2020年12月25日
    タイトル通り、5千年眠ってた聖女が目覚めて無双するという話でしたが爽快感いっぱいでめちゃくちゃ面白かったです。絵はほんわかしていますが、バトル描写等申し分なくとても読みやすいです。話も絵もストレスなく読める作品はなかなかないので、長く続いてほしい…!!続きでたら買います。
  • 転生しても想い人は君でした。~御曹司兄弟の熱い求婚~

    こてき/

    続きが気になる
    ネタバレ
    2020年12月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 前世での恋人とその弟が現世では...?という謎めいたファンタジーなお話。TLでこういう話が読めて嬉しいです。雪がどちらとくっつくのかめちゃくちゃ気になります!
    いいね
    0件
  • エッチな××漏れてます…っ!~クールな同僚はド変態でした~

    青mori

    可愛くて面白かったです
    2020年11月9日
    絵が可愛くて好きです。心が読める設定なのは見たことがあったのですが、男の子の心の声の(女の子へ向ける感情の)圧がすごくて笑えました。続きが楽しみです。
    いいね
    0件
  • 雄っぱぶ…って何ですか!? ~吸って吸われて始まる恋の話~

    兎山もなか/夜桜左京

    新しくておもしろいです
    2020年11月9日
    男女ともに受けにも攻めにもになる感じが新しくて面白かったです。続きも読みたいと思いました。
    いいね
    0件
  • 佐藤夫婦は甘くない~新婚ですが、シてません~

    春楡いちる

    面白い
    2020年11月8日
    ここまでデキル女主人公って斬新で面白い笑!お互い意地っ張りだけどお互いが大好きなのがいいですね。早く二人とも素直になって~!絵が可愛くって、どちらが折れるのか続きも読んでいきたいです。
    いいね
    0件
  • BURN THE WITCH

    久保帯人

    素晴らしい
    2020年11月2日
    とにかく絵が上手い。そしてストーリーのテンポも素晴らしいです。主人公や脇キャラ達もとても魅力的。いっぱい続いてどんどんアニメになってほしい…!
    いいね
    0件
  • 狼さまの異類婚姻譚 ~押しかけ溺愛されました~

    市居ちい

    絵が好き
    2020年11月2日
    絵が可愛くてとってもすきです。話はファンタジー要素があり最初は世界観紹介のためか恋愛の進度はゆっくりかもしれません。ただ四狼がミフユに懐いている様子が可愛くて、続きが気になります。
  • 曽田正人

    天才
    2020年11月2日
    紙で持っていた大好きな作品。電子でも読みたくて購入。この作品を読んでいて”天才”とはこういうことなのかと感じました。主人公昴は間違いなく「天才」その分性格や行動のクセが強くて、読者が置いてけぼりになるくらい。ただ凡人の私は天才の昴が次々に達成する偉業に惹かれるばかりでした。
    いいね
    0件
  • 青野くんに触りたいから死にたい

    椎名うみ

    ジャンル:ラブストーリー
    2020年11月2日
    ずっと以前に冒頭だけ読んでいて、その時はほのぼのギャグ漫画なのかな…?と思ってスルーしていたのですが、誰かのおすすめを見て1巻を読んでみたら…ハマるハマる。ジャンルがラブストーリーながら唐突に挟まれるホラー。そしてキャラ達の持つ各々の悩み、人間関係。どれをとっても繊細に描かれていて世界観がすごい。青野君と優里が最後どうなるのか絶対読みます!
  • 崖際のワルツ 椎名うみ作品集

    椎名うみ

    よいです!!
    ネタバレ
    2020年11月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 青野くんを読んでこちらも購入しました。端的にとてもよいです!!!この作者さんの描くキャラクターたちの心情が繊細に描写された空気感がとても好きです。読んだ後に作品に気持ちが浸ります。
  • ラララ

    金田一蓮十郎

    よかった~~~
    ネタバレ
    2020年11月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんの作品はほぼ買っていますが今回もよかった~!最初は主人公のクズ感にこ、こいつ~!!!って感じでコイツに石村さんは勿体なさすぎる!と思いながら読んでいたのですが、石村さんと過ごすうちに素敵な夫婦になっていく過程にほっこりして、最終的には主人公、石村さんのこと任せたぞ…!という気持ちになりました。とにかく石村さんが素敵すぎます。
  • バツイチイケメンがなぜか私を口説いてくる!?

    おやぬ

    作者買い
    2020年11月2日
    作者さんの別作品が好きで購読しました!今回も男性が素敵。主人公も可愛くて続きが楽しみです。
  • 魔導具師ダリヤはうつむかない~Dahliya Wilts No More~

    住川惠/甘岸久弥/

    絵が美しい
    ネタバレ
    2020年11月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーによくある婚約者ざまぁ展開がちょいちょいあってちょっとゲンナリしましたが、魔道具の設定が丁寧だったのと、イラストがすごくキレイだったので読んでいて面白かったです!途中で出てくるイケメンと恋愛展開にならず魔道具の話に終始してる当たりが好感持てました。
    いいね
    0件
  • 桜庭くんの「ド絶倫」、だだ洩れなんです…

    道外コノメ

    変わった設定
    ネタバレ
    2020年11月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 眼鏡をかけると性癖が分かっちゃう不思議な設定ですけど、特に違和感なく読める。主人公がカワイイ。相手の男性の気持ちが分かりにくいのでちゃんと言葉にしてほしいな。
  • 赤ずきんちゃんはオオカミ君の夢を見る

    あおいゆうき

    絵が綺麗
    ネタバレ
    2020年11月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がめちゃくちゃ好きなので星5!ストーリーはちょっと無理あるかもですけど、ずっと絵が崩れることなく美しいのでそれだけで価値ある。相手の男の子がなぜ主人公の元にいるのか、そこまでする理由がイマイチ分からない。むしろ最新刊のオネエの人の方が恋愛模様が丁寧に描かれてる気もする。今後の展開で狼君の気持ちがはっきりするといいな。
  • 明日、私は誰かのカノジョ

    をのひなお

    次が読みたくなる
    ネタバレ
    2020年11月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の雪はずっと筋が通っていて、読んでいてストレスがない。他のキャラクターはそれぞれ悩みを抱えていて、最終的にはそれを解決できなくて何だかスッキリしない展開が多いのだが何故か次が読みたくなってしまう。最後まで買ってよみたい。
  • 往生際の意味を知れ!【単話】

    米代恭

    20話まで
    ネタバレ
    2020年10月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最新話の20話まで読みました。最初の方は日和の謎が多すぎておいてぼり感があったのですが20話まで読むと日和のキャラがだんだん出てきて市松君への淡々とした態度はあえてしていた態度だと分かってきたり、日和の母の漫画『星の三姉妹』の闇が明らかになって面白くなってきました。特に18話から市松君が本腰を入れて日和と向き合うようになって2人のパワーバランスが平等になりだしてから面白い。市松君にたじたじの日和もカワイイ。続きが楽しみ。
    いいね
    0件
  • 今日も殺せずに愛し合うだけ。《Pinkcherie》

    兎山もなか/嶋伏ろう

    ラッキースケベ
    ネタバレ
    2020年10月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 始まりが壁から女の子が降ってくるというぶっとんだ設定でなかなかおかしかったです。絵が可愛くていいです。4巻時点ではキャラに共感を持つには弱いような。男性の思考が開示されてなくて謎なので続きが気になります。
    いいね
    0件
  • XLで奥までトントンされて…リベンジHから抜け出せない!

    なるせまこと

    巻が進んだほうが面白い
    2020年10月8日
    ストーリーはなかなか進まないものの、巻が進むと男性のキャラが出てきて可愛くてよいです。イラストが丁寧で見ごたえありました。
  • 容疑者αと刑事Ω~絶対に愛してはいけない運命の番

    宮越和草

    よかった
    2020年10月8日
    オメガバースはあまり読まないのですが、これは面白かったです。女性の体つきが美しい。刑事ものということで事件の行方が気になります。あっさり終わらないで続いてほしいなぁ。
  • ここからはオトナの時間です。

    つきのおまめ

    絵が素敵。女の子が心配。
    2020年10月8日
    女の子はカワイイし、部長はかっこいいし、絵が綺麗すぎてそれだけで見ごたえがありました。ストーリーはこれから二人がどう仲良くなっていくのか気になります。
    いいね
    0件
  • Fate/Grand Order-Epic of Remnant-亜種特異点3/亜種並行世界 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負

    TYPE-MOON/渡れい

    満点
    2020年10月8日
    原作をプレイしておりますが、ここまで原作を忠実に、むしろ上回って表現できているコミカライズはないと思います。本当にすごい。漫画のテンポ感や原作キャラが可愛らしく活き活きとしている点も素晴らしいですが、何と言ってもバトルシーンの描写力がえぐい。見開きで観たくて、紙と電子どっちも買いました。
  • キララの星

    森永あい

    おもしろいです
    ネタバレ
    2020年4月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が嫌がる星くんを脅して無理やり芸能界に引き込むという文字にするとえげつないストーリーなんですが、ギャグと恋愛がいいバランスでめちゃくちゃ面白いです。主人公がなぜか憎めなくて、だんだん亜弓にほだされていく星くんが丁寧に描かれててとてもよいです。
  • トリピタカ・トリニーク

    鈴木ジュリエッタ

    面白い
    ネタバレ
    2020年4月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 西遊記をモチーフにここまでストーリーが練られてるのはすごい!4巻までで旅立ちまでの導入という雰囲気でしたが、完結ということで本当に残念でなりません。主人公たちの旅路をまだまだみていたかったです。
    いいね
    0件
  • うちのポチの言うことには

    橘裕

    紙で全巻もってました
    2020年4月24日
    電子で手軽に読みたくて、買いなおしました。姫である主人公に忠義をつくす戌井兄弟が全員かっこいいです。
  • 忍恋

    鈴木ジュリエッタ

    次の巻が楽しみでなりません
    ネタバレ
    2020年4月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんのファンです。今作も安定の面白さでした!次の巻が楽しみで仕方ない。杏子の一途に楓を想い行動する姿勢がとても好きです。生命力あふれる杏子と対照的に隠棲的な楓の組み合わせがまたとてもいいです。物語の結末まで見守りたい。
  • 黙って僕に甘やかされて~相性いいのはカラダだけ?~

    みなのなこ

    女の子が
    ネタバレ
    2020年4月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が可愛くてよかったです。けど、女の子の性格が受け入れられず。つんつんしていてちょっと読んでてひいてしまった。彼はかっこよいです。
    いいね
    0件
  • 昴とスーさん

    高橋那津子

    素敵
    2020年4月24日
    話も絵も大好きです。ハッとするほど美しいイラストと、サスペンスな雰囲気が漂うストーリーの中で昴と澪のほっこりするやりとりがいいです。3巻でまた一つあらたな事実が分かり、続巻がすごく待ち遠しい。
  • 先生で○○しちゃいけません!

    武者サブ

    ゆいちゃん先生かわいすぎ
    2020年4月24日
    ゆいちゃん先生が可愛すぎます。スタイルよし性格ヨシそして、教師として一生懸命、生徒には真摯に対応していて完璧すぎる。内容はエッチな雰囲気はありつつも、性に対して先生が真面目に教えてくれて面白かったです。
  • 不愛想な担当が全然手を出してくれなくてむかつく!!

    さとまるまみ

    キャラがいい
    2020年4月1日
    主人公のあざとい系を装って空回ってる感じと、無愛想な編集さんの関係がいいです。女の子の体つきとか服装が可愛くてとても好きです。今後編集さんのペースが崩れるところが見たい。続きが楽しみ。
    11.30→7話までみました。じわじわ距離が近くなってる感じがたまらないです。長く続いてほしいです。
  • アサシンズプライド

    天城ケイ/ニノモトニノ/加藤よし江

    強い系主人公っていいよね
    ネタバレ
    2020年2月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 綺麗な絵で読みやすい。ヒロイン(?)も、主人公強い系にありがちな受け身お人形さんタイプではなく好感が持てます。主人公の秘密の一端がわかる3巻は大好きです。5巻まではヒロイン(?)にばかり焦点が当たっているので、今後は主人公側の掘り下げや描写を期待しています。期待しているので星5です。
  • 魔法先生ネギま!

    赤松健

    ラブコメラッキースケベ系バトルマンガ
    2020年2月11日
    前半は前作「ラブひな」の流れを受け継いだドタバタハーレムラッキースケベものでしたが、だんだんと主人公のネギ先生自身にフォーカスが当たるようになり、中~後半は王道のバトル物少年漫画にシフトチェンジ。
    綺麗で可愛い絵は最後まで安定しており、話の構成や魅せ方も非常に上手い作品です。
    しかし、前半と後半で作品のウリが大きく違うため、前半と後半どちらの展開も楽しめる人しか高評価はつけないのかなと感じました。
    自分はどちらの展開も好きでしたので星5です。
    いいね
    0件
  • School Rumble

    小林尽

    速度の二乗に比例する破壊力
    2020年2月11日
    少年マガジンらしくないラブコメというか、ラブコメの皮を被ったギャグマンガです。
    シンプルな絵による、コメディ部分のテンポの良さと破壊力は素晴らしい。
    それでいて女性陣はしっかりと可愛く、男性陣はしっかりと馬鹿で魅力的です。
    長期連載ギャグマンガの宿命なのか、中盤での中だるみ感は否めませんが、全巻読んだ後に「面白い」と言える作品です。
    いいね
    0件
  • ぼくと獲物の夏休み

    田中メカ

    すきです
    ネタバレ
    2020年1月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ すべてのお話が面白かったです。特に二つ目の真中くんと茂田さんのカップルがかわいくてかわいくて。ド真面目くんと、明るいギャルの組み合わせ最高でした。
  • 僕のセックススター

    ためこう

    絵が好き
    2019年12月26日
    ためこう先生の絵が好きです。特にゆうき君の顔が好き。色っぽいのに男気もあるところが最高です。
    いいね
    0件
  • 寡黙な親友がただのムッツリでした【描き下ろしおまけ漫画付き】

    GO毛力

    絵が可愛かった
    ネタバレ
    2019年12月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 広告でよくみかけたので購入。導入のギャグから段々真剣なラブストーリーになってって読みごたえあり。顔が無表情なのに、ムラムラメーター常にMAXのギャップが面白かったです。一ページにコマが多くてちょっと読みにくく感じました。
    いいね
    0件
  • コラリーとフェリックスのハネムーン・ミステリー

    橘香いくの/四位広猫

    安定した面白さ
    2019年12月26日
    有閑探偵編よりもラブラブ度が増していてとても楽しめました。霧の中の恋人が導入に度肝抜かれて、かなりおすすめです。
    いいね
    0件
  • 愛蔵版 花咲ける青少年

    樹なつみ

    面白かった
    ネタバレ
    2019年12月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 三人の夫とどうなっていくのかな~と序盤はわくわくし、後半はラギネイの王位継承がメインではらはらで面白かったです。ただ、後半主人公の活躍が薄いかな?と感じたのと、わりとはじめからこの人がメインヒーローかなって部分もあってもっとドキドキしたかった。けど、やっぱり名作だし、面白かったです!
  • 極道とオメガ~剥き出しの渇愛。~【分冊版】

    小島きいち/青井千寿/ache

    絵がきれい
    2019年12月26日
    絵が見ごたえありました。お話は導入なので、これからどう広がっていくのか楽しみです。
    いいね
    0件
  • 旦那様が朝から晩まで放してくれない~エッチで甘いワケあり婚!?

    西いちこ

    謎がある
    ネタバレ
    2019年12月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローがお試しと中身にギャップがあってちょっとびっくりしました。眼鏡で前髪が長かったので静かなタイプかと思ってましたが...。ストーリーは登場人物の過去に秘密があるみたいで気になります。
    いいね
    0件
  • 7SEEDS 外伝

    田村由美

    おもしろい
    ネタバレ
    2019年12月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 本編でこの後どうなるのかな、ってところで終わってたのでこの外伝は嬉しかったです。新巻さんとあゆの組み合わせが好きなので続きが見たいですが、これ以上はないですかね。
  • 流血女神伝

    須賀しのぶ/船戸明里

    超大作
    2019年12月26日
    すごく読みごたえのある架空ファンタジー小説です。キャラクター、世界観、ストーリー全てが考え付くされていて読み飽きません。紙で読んでいたのですが、スマホでも読みたくて買いました。
  • テリトリーMの住人

    南塔子

    ドキドキはらはら
    ネタバレ
    2019年12月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公のエマが性格はさっぱりしてるのに見た目がめちゃくちゃ可愛くて好きです。ヒロキも一途で素直な年下男子で少女漫画に珍しいヒーローでまた好きです。サブキャラもいいけど、やっぱり二人の恋愛が見たいです。
  • 7SEEDS

    田村由美

    超大作
    ネタバレ
    2019年12月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 一気に読みました。地球滅亡後のサバイバルという重いテーマにもかかわらず中だるみせず面白かったです。一つ気になったのは、物語全体の主人公的なポジションは2巻以降に出てくる花という女の子ですが、1巻ではナツ視点で語られているため、ナツが主人公でこれから活躍していくのかと思いながら読み始めたので、途中からアレ?アレ?となってしまいました。
  • 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

    柚アンコ/永瀬さらさ/紫真依

    おもしろかった
    ネタバレ
    2019年11月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 広告で見て購入。テンポがいいのと、主人公がちゃんと主人公してるので面白いです。主人公にはこれからもガンガン活躍してほしい。
    ただ乙女ゲ好きとしては本来の乙女ゲの主人公が悪役にされるのは悲しかったですね。
    いいね
    0件
  • ハダカの万里くん

    ミユキ蜜蜂

    2個目の作品がよかった
    ネタバレ
    2019年11月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 広告を見て気になって購入。2つ目の作品が好みでした。腹黒女子と猫かぶり男子の組み合わせがおもしろかったです。
    いいね
    0件
  • おもらしスイッチ~上司のエッチなおもちゃ指導が気持ちよすぎてつらい!!~

    坂崎未侑

    テンポがいい
    2019年11月27日
    テンポが良くサクサク読めました。内容は王道のティーンズラブ作品で面白かったです。男性の前髪が顔にかかる感じがかっこよかったです。
    いいね
    0件
  • 金田一37歳の事件簿

    天樹征丸/さとうふみや

    37歳ということ以外完璧
    ネタバレ
    2019年11月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 相変わらずの面白さです。昔のシリーズとまったく同じ雰囲気の作品なので、昔ハマった方なら今作もハマれるかと。ただ、37歳である必要があったのか?27歳でよかったのでは?とそこだけが気になります。(今作では登場してませんが)美雪ちゃんを幸せにしてあげてほしい。
  • イデアの花

    絵夢羅

    色んな要素てんこ盛り
    ネタバレ
    2019年11月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 本格的なファンタジーでありながら、きれいに話が回収されていてストレスなく読めます。ファンタジーと、年下少年×年上少女が好きな方にはぜひ読んでいただきたいです。少年アズの一途な姿とルビィのどこか危うげな美しさにすごく惹かれました。
    いいね
    0件
  • 箱入り乙女とガテンの王子様

    neco

    可愛いカップル
    2019年11月27日
    女の子が恋に一生懸命で、男の子も真面目で誠実に女の子のこと想ってて素敵なカップルでした。読後、幸せをお裾分けしてもらったような気分になりました。
    いいね
    0件
  • わたしの幸せな結婚

    顎木あくみ(富士見L文庫/KADOKAWA刊)/高坂りと/月岡月穂

    ただただ絵が美しいです
    ネタバレ
    2019年11月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画家の方が以前から知ってる大好きな方だったので買ってみました。相変わらず絵が美しくて、どのページもため息が出ます。内容は思ったよりもありきたり感?があるような…ただ進み方がゆっくりなので、今後の展開に期待です。絵が綺麗なので星5で。
    いいね
    0件
  • orange

    高野苺

    1巻はわくわくした
    ネタバレ
    2019年11月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻あたりはこの後どうなるんだろう!?とワクワクしながら読み進めていたのですが、読んでいくうちに菜穂が優柔不断かつ始終おどおどしていて、モヤモヤしてしまいました。途中で須和に主人公ポジション取られた印象が。翔もいまいちキャラがつかめず。ただ、斬新な設定と美麗なイラストはとても価値があると思います。
  • 恋愛アレルギー【電子限定漫画付き】

    井藤楊子

    ドタバタ感
    2019年11月27日
    以前から気になっていた作品でした。導入のライトな感じから、2巻で古賀さんの過去が明らかになって一気にズドーンと重たい空気が漂ってきました…。このストーリーは結末を見るまでは評価は難しいかな、と思います。
  • 班目主任はエッチでずるい!~ナカまで俺好みにしてあげる

    カトウロカ

    絵が好き
    2019年11月27日
    絵が可愛くて、内容も可愛くておもしろかったです。主人公が主任に遊ばれててる感じがあってちょっと心配になった。主任が必死になる姿がみてみたいです。
    いいね
    0件
  • 有閑探偵コラリーとフェリックスの冒険

    橘香いくの/四位広猫

    懐かしい
    2019年11月27日
    紙で大好きなシリーズで、新刊予定で電子化を知り、喜び勇んで読んでます。この作品は少女向けライトノベルでありながらミステリーがしっかりしていて面白いですし、なによりキャラクターが個性豊かで、見ていてとてもワクワクします。特にフェリックスとコラリーの掛け合いは本当に秀逸で面白いです。
    いいね
    0件
  • なまいきざかり。

    ミユキ蜜蜂

    王道のおもしろさ
    2019年11月27日
    男の子が王道のかっこよさで、恋愛の駆け引きや、バスケを通して青春を謳歌しているシーンも充実していて、キュンキュンしたい人にはもってこい!の内容でした。主人公の女の子もヒーローの男の子も全然笑顔がなくて、二人ともいじっぱりでそこが新鮮でした笑
    いいね
    0件
  • もう幼馴染じゃない~俺の愛から逃げないで

    みなのなこ

    絵は好きです
    ネタバレ
    2019年8月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵と表紙にひかれました。男の子はかっこよいのですが、女の子は話が進めば進むほど行動に共感ができなくなります…。
  • 13年後の君

    餅田まか

    よかった
    ネタバレ
    2019年8月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 男の子の一生懸命な感情や、ヒロインの亡くした恋人をずっと思う気持ちがとてもよく伝わりました。いずれヒロインに生まれ変わりを打ち明けるのか、続きが気になります。
    いいね
    0件
  • 下弦の月

    矢沢あい

    絵がきれい
    2019年8月20日
    作者の他の作品も読んでますが、相変わらず絵がきれいです。サスペンス要素のある不思議なラブストーリーでした。ラストの展開は切なくて、でも胸に残ります。
  • うらめしえっち お前のカラダで逝かせてくれ!!

    御茶まちこ

    よかった
    ネタバレ
    2019年8月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 幽霊という斬新な設定に惹かれて購入。大地くんのために二人でするところはすごくよかったです。
    いいね
    0件
  • ときめきトゥナイト 江藤蘭世の宝箱

    池野恋

    懐かしい
    2019年8月20日
    原作では蘭世編が一番好きです。大好きなダーク様がたくさん出番があって嬉しかったです。原作を読み返して作品の世界にまた浸りたくなりました。
  • 愛玩男子

    あづみ悠羽

    作家さんが好きで
    2019年8月20日
    買ってみました。表紙のカップルに惹かれたので、最初の2人の掘り下げた話をもっと読んでみたかったです。
    いいね
    0件
  • 君が好きだから

    幸村佳苗/井上美珠

    絵がきれい
    ネタバレ
    2019年8月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がひたすらきれいでした。 3ヶ月で結婚したいと思えるほどヒロインのどこに惹かれたのか、ちょっと不思議です。原作読めばもっと分かるのかな?
    いいね
    0件
  • ギラつき上司と偽装結婚!?~どんな体位が好きか言え【合本版】

    叶依恭

    楽しめました
    ネタバレ
    2019年8月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 恋愛のドキドキとエロが両立してて面白かったです。ただ女の子が一生懸命でいい子な分、男側がちゃんとけじめつけるのが遅くて、女の子がちょっと不憫に感じてしまいました…。今後はしっかり幸せにしてあげてほしいです。
    いいね
    0件
  • 鉄壁ハニームーン

    田中メカ

    3巻まで
    2019年8月14日
    ただただ二人の関係が可愛くて仕方ないです。栄さんが色っぽくてかっこよすぎです。
    追記:3巻までよみました。10代の女の子なのにえなちゃんばっかり試されて振り回されてる印象があるので、栄さんが振り回される展開がほしい。
    いいね
    0件
  • 合コン相手は肉食警官!?~26歳処女は捕らわれたい~【分冊版】

    佐鳥百/踊る毒林檎/ache

    ただただ絵が綺麗
    2019年8月14日
    めちゃくちゃ絵が綺麗で読んでみました。勇助君の言動の理由が明かされるのを楽しみにしてます。これからに期待です。
    いいね
    0件
  • 甘く痺れて抜けない、義兄の棘~駿ちゃん、大好きです…~

    八重代七瑚

    最後まで気になる
    ネタバレ
    2019年8月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ので星5で。絵の雰囲気につられて3話まで読了。1話目で現在の視点、それ以降兄弟の過去がだんだん明かされていく…という、現在と過去がジグザグになってく進み方で、謎が多いです。兄ちゃんがいつ妹を好きになって、恋人になったのか?義母との関係は?など、気になることばかりで、そこが面白いです。
    いいね
    0件
  • 溺愛離婚 ~夫だった同僚と、今も毎晩セックスする理由(わけ)~

    兎山もなか/夜桜左京

    面白い、けども
    2019年8月14日
    互い大好きなのが伝わってきて、ストーリーも続きが気になって読み進めてしまう内容で楽しく読めました。
    いいね
    0件
  • 嘘つきはセックスの始まり~宅飲み中、幼馴染の部屋で…

    可児いとう

    絵がかわいい
    2019年8月14日
    作者さんの別の作品を読んで、こちらも買ってみました。やっぱり女の子がかわいくてよかったです。お話もスッキリまとまってました。
    いいね
    0件
  • 天は赤い河のほとり

    篠原千絵

    いつよんでも最高
    ネタバレ
    2019年8月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 紙を持っていたのですがスマホでも読みたくて全巻買ってしまいました。それぐらいする価値がこの作品にはあると思います。
    主人公の夕梨のお相手は、王子のカイルでかっこよくて理知的でヒーローとしてまったく隙が無いです。こういう設定の場合主人公がただの守られるだけのヒロインになってしまい残念だなーと思うことも多いののですが、この作品は夕梨がまさに「主人公」としてしっかり活躍していて、楽しくいきいきと読める素晴らしい作品です。
  • あの夜みたいにイカせてあげる~眠る弟は絶倫ケダモノ

    わたあめモフ

    絵が好きです
    ネタバレ
    2019年7月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗でした。話も2話で主人公と弟の心情や結ばれるまでが、まとまってて面白かったです。弟君の年下だけど、一生懸命なところが良かったです。
  • お見合い結婚 恋愛なしってアリですか?

    美波はるこ

    独特
    ネタバレ
    2019年7月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 旦那さんは基本はいい旦那様ですが、家政婦さんの部分の失点が大きすぎますね。主人公も結婚したのに部下とのやりとりが独身の振る舞いのように感じ、軽い印象をもってしまいました。ストーリー展開は独特で面白いと思います。
    いいね
    0件
  • 上司のアソコはXLサイズ!?~太い先っぽ…入ってる…!

    可児いとう

    表紙より中身の方が断然いい
    2019年7月14日
    いかにもな表紙だったのですが、中身の絵はすごく可愛いい上にリアルでよかったです。上司は不器用だけど男らしくてかっこいいし、ヒロインは純粋でかわいいです。何よりカワイイ絵柄なのにとてもえっちでした。おすすめです。
  • 指先から本気の熱情~チャラ男消防士はまっすぐな目で私を抱いた~

    川野タニシ

    丁寧
    2019年7月14日
    最初から最新刊まで読んでますが、絵が崩れずずっとキレイなところがいいです。ストーリーは王道ですが、安定感があるので安心して読めます。
    いいね
    0件
  • Love Silky 悪い男~軒の雨の誘惑~

    金城りえ

    うーん…
    ネタバレ
    2019年7月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 評価が良かったのと、最初の数ページで気になったので購入しました。不倫を悔いている主人公が新しい出会いで変わっていくというストーリーは悪くないのですが、自分には合いませんでした。
    いいね
    0件
無料会員登録でもっと見る