漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年マンガ集英社ジャンプコミックスDIGITAL週刊少年ジャンプNARUTO―ナルト―NARUTO―ナルト― 名言集

NARUTO―ナルト― 名言集

忍者たちの情熱あふれる言葉にグッとくる『NARUTO―ナルト― 』名言まとめ
NARUTO―ナルト― モノクロ版

NARUTO―ナルト― 名言集

ここは木ノ葉隠れの里。忍術学校の問題児、ナルトは今日もイタズラ三昧!! そんなナルトのでっかい夢は歴代の勇者、火影の名を受けついで、先代を越える忍者になることだ。だがナルトには出生の秘密が…!?

名言1

まっすぐ自分の言葉は曲げねぇ...オレの...忍道だ!!

NARUTO―ナルト― まっすぐ自分の言葉は曲げねぇ...オレの...忍道だ!!

まずは主人公であるナルトの名言。こちらのセリフは『NARUTO―ナルト― 』好きにはもはや定番かもしれませんね。このセリフ、物語の中では何度か登場するわけですが、こちらは中忍選抜の第一試験の時のセリフになります。

試験は答えを間違えれば永久に中忍になる資格がなくなってしまうという過酷なルール。それでも次の課題に挑戦するのかと試験官に聞かれ、ナルトが言い放った勢いのある一言。ナルトの真っ直ぐな性格が込められた「これぞナルト!」という名言です。

名言2

…一人ぼっちの…あの苦しみはハンパじゃねーよなぁ…お前の気持ちは…なんでかなぁ…痛いほど分かるんだってばよ……

NARUTO―ナルト― …一人ぼっちの…あの苦しみはハンパじゃねーよなぁ…お前の気持ちは…なんでかなぁ…痛いほど分かるんだってばよ……

砂隠れの里の忍である我愛羅との闘いに決着がついたシーンでのナルトの一言。ナルトの九尾と同じく、尾獣を体に宿しているせいで孤独な人生を歩んできた我愛羅に向けてのセリフです。尾獣を宿す存在として周りの人間から恐れられ、そんな他人を拒絶し、愛情に飢え続けてきた我愛羅。そんな敵である我愛羅に対して、同じ孤独を味わってきたナルトが言葉をかけるこの場面は、読んでいてつい目頭が熱くなってしまいます。この闘いをきっかけに、それまで冷酷非道だった我愛羅の性格は変わっていくことになります。孤独のどん底にいた我愛羅を救った名場面といえるでしょう。

名言3

忍者の世界でルールや掟を破る奴は クズ呼ばわりされる………けどな!仲間を大切にしない奴は それ以上のクズだ

NARUTO―ナルト― 忍者の世界でルールや掟を破る奴は クズ呼ばわりされる………けどな!仲間を大切にしない奴は それ以上のクズだ

こちらはナルト班の担当教師であるはたけカカシの名言。アカデミーを卒業したナルト、うちはサスケ、春野サクラの下忍三人組に新しい教師として上忍のカカシがつくことに。そのカカシからの最初の試験が「ルールを守るか、ルールを破って仲間を助けるか」というものでした。そしてルールよりも仲間を優先したナルト達に向けて、カカシが試験の合格とともに告げたセリフがこちら。

カカシの忍者としての価値観がよくあらわれた人間味のある名言となっています。

まとめ

今回は心にグッとくる『NARUTO―ナルト― 』の名言をいくつか紹介させていただきました。全72巻ある『NARUTO―ナルト― 』では、まだまだ紹介しきれないたくさんの名言が出てきます。きっとみなさんの胸に刺さる名言にも出会えると思いますので、気になった人はぜひ本編をチェックしてみてくださいね。

作品情報

作品名:NARUTO―ナルト―

作家名:岸本斉史

ジャンル:少年マンガ

バトル・アクション /

冒険 /

アニメ化 /

映画化

出版社:集英社

雑誌:週刊少年ジャンプ

ジャンプコミックスDIGITAL

シリーズ:NARUTO-ナルト-シリーズ

DL期限:無期限

バックナンバー
メールで送る
LINEで送る
▲ページTOPへ