漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年マンガ集英社ジャンプコミックスDIGITAL週刊少年ジャンプ銀魂銀魂 名言集

銀魂 名言集

自分の信念を貫く強さを教えてくれる「銀魂」名言まとめ
銀魂 モノクロ版

銀魂 名言集

江戸では、突如宙から舞い降りた異人「天人」の台頭と廃刀令により侍が衰退の一途をたどっていた。しかし一人、侍の魂を堅持する男が…。その名は坂田銀時。甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断…するかも!?

名言1

俺のこの剣 こいつの届く範囲は 俺の国だ

銀魂 俺のこの剣 こいつの届く範囲は 俺の国だ

人捜しの途中で宇宙海賊“春雨”に拉致された万事屋の志村新八と神楽。二人を救うため、春雨の拠点に潜入した銀時が敵の幹部・陀絡(だらく)と対峙した際の台詞です。かつて攘夷戦争に身を投じ、数々の友を失ってきた銀時だからこそ、「大切なものを守る」という揺るぎない決意が伝わってきます。
【この名言は3巻に収録されています】

名言2

5%しか生き残る確率がないなら その5%全てを使ってあなたが
生き残る確率を引き上げる 一旦護ると決めたものは何が何でも護り通す!! それが侍だァァァ!!

銀魂 5%しか生き残る確率がないなら その5%全てを使ってあなたが<br>生き残る確率を引き上げる 一旦護ると決めたものは何が何でも護り通す!! それが侍だァァァ!!

殺人容疑をかけられ追われる機械人形・たまを守ろうとする新八の男気あふれる台詞。この後に続く「侍── 理解しかねます 私のデータには該当するものがありません」「じゃあデータにつけ加えといて下さい! 勇者よりも魔王よりも上のところに! ついでに… 女の子の涙に弱いってね!!」もカッコいい!
【この名言は17巻に収録されています】

名言3

もう取り戻せないものというのは 持ってるのも捨てるのも苦しい どうせどっちも苦しいなら 私はそれを護る為に苦しみたいの

銀魂 もう取り戻せないものというのは 持ってるのも捨てるのも苦しい どうせどっちも苦しいなら 私はそれを護る為に苦しみたいの

新八の姉・妙の台詞。妙は亡き父の遺した道場を守るため、借金のかたに身を売る覚悟をします。「父上は自分たちに何もしてくれなかった」「なんでそこまでする必要が」と反対する弟に、彼女は静かに告げるシーンです。妙の愛情深さが伝わってきます。
【この名言は1巻に収録されています】

まとめ

『銀魂』は切れ味鋭いギャグ漫画でありながら、名言の宝庫でもあります。中でも友情や家族愛、「自分の信念を貫くこと」の大切さを思い出させてくれる言葉が多いのが特徴。疲れた時、何かに迷った時。同作を開いてみてはいかがでしょうか。

作品情報

作品名:銀魂

作家名:空知英秋

ジャンル:少年マンガ

SF・ファンタジー /

ギャグ・コメディー /

アニメ化 /

ドラマ化 /

映画化

出版社:集英社

雑誌:週刊少年ジャンプ

ジャンプコミックスDIGITAL

シリーズ:銀魂シリーズ

DL期限:無期限

バックナンバー
メールで送る
LINEで送る
▲ページTOPへ