ネタバレ・感想あり芽ぐんだ恋に恋わずらい【ペーパー付】【電子限定ペーパー付】のレビュー

(4.5) 75件
(5)
48件
(4)
18件
(3)
8件
(2)
1件
(1)
0件
可愛い
2025年3月1日
ショタが成長してかっこいい年下ワンコになるのめちゃくちゃよかったー!絵も綺麗でかわいいしよかったです!
いいね
0件
幼馴染み大好物
2025年2月19日
大好きな幼馴染みのお話。大好きなお話なので何回も読み返してます。お互い社会人になってからとかの続篇も希望です!
2人とも可愛い
2025年1月19日
個人的には受けの嫌味のないお兄ちゃん力がめっちゃよかった!攻めの弟も抱きつくくらい懐いてるし、祭りで水風船を女の子に渡してる描写があったり、攻めに限らず色んな子どもの初恋泥棒してそう…
見栄をはるタイプの受けではないので両想いになってからも自然体のまま対等な恋人関係になってるのもとても良い
攻めも一途で押しの一手しか知らん感じが弟みあって可愛い
よき!
2025年1月14日
おさななじみ、年下カレシ最高ですッッ!!
こんなかっこよく高校生になるとかあるのかなーって思いながらも楽しく読みました!
いいね
0件
心があったまる
ネタバレ
2025年1月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大地の素直でまっすぐな感じに癒されました〜!!!
ただ純粋なだけじゃなく最後にはしっかり溺愛な感じでよかった!
いいね
0件
王道のワンコ攻め
2025年1月9日
可愛い…ただただ可愛い「The年下ワンコ攻め」のハッピーなお話でした。作画がとてもきれいで小→高の成長の描き方が丁寧で良かったです。
読みホ
2025年1月8日
で読みました。大地が可愛いからのカッコいいです!!でも、カッコいくても春には可愛い恋人なんだろうなぁ♡小さい頃からの恋が叶うって読んでてほっこりです。
いいね
0件
可愛い年下ワンコくん、、好き
2025年1月8日
読み放題で読みました!
大地くんが子供の頃から可愛すぎてたまりませんでした😄
高校生になって少し距離感が生まれたかと思いきや、好きの気持ちが本格的になってさらにぐいぐい行く大地くん😍
春が大地くんの事を意識するようになって、どんどん好きになっていくのもキュンとしました。
年下ワンコくんがたまに見せる男の顔って最高ですよね〜💗
いいね
0件
年下攻めが可愛い
ネタバレ
2025年1月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大地くんがとにかく可愛いです。春の事が大好きなんだなーっていうのが見ててすごく伝わってきます。年齢が上がって体格が逆転するのが好きなので刺さりました。春も美人で表情がエロくて最高です!満足度の高い1冊でした。
いいね
0件
おめでとう
ネタバレ
2025年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題で読ませていただきました。幼い頃から知っているお兄ちゃんを好きになるのはよくある事ですが、やっぱり可愛いわ。大きくなっても小さい頃から気持ちは変わらない、長ーい期間を経てようやく両想いになって幸せそう。
いいね
0件
単行本!
ネタバレ
2025年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ こちら分冊版がよくて、単行本版出てるの嬉しい。
幼馴染、年下攻好きな方にオススメ。
年下わんこ×世話焼き年上
2人とも長い歴史があり、その描写が丁寧。攻君はずっと受が大好きなのも、表情からすごく伝わってきます。
受が絆されちゃうのも納得の、絶妙な年下わんこです。
受大好きで甘えたり、ヤキモチやいたり、素直でかわいい。
単行本版はその後の甘々な2人も描かれてて、より甘くなってます。
絵も綺麗で、表情がよいです。別の作品も楽しみにしてます。
いいね
0件
かわいかった
ネタバレ
2024年12月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 王道な年下ワンコ攻め。とても可愛かったです〜 ハル兄呼びからその後のエピソードでは春呼びが定着してるのがすごく良かったです!笑
いいね
0件
大地の粘り勝ち!
2024年12月22日
これぞ年下攻め。かわいい姿から見てるハルとしてはなかなか付き合う好きとまでは行かない気持ち、とても良く伝わりました。「もうそろそろ認めて!」って言いたくなるくらい長く悩みましたが、それでよかったと思います。すぐにくっついたら逆に違和感あるカップル。迷うハルは受け身でよかったかもしれないけど、攻め続けた大地素晴らしかったです!!
可愛い
ネタバレ
2024年10月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大地が成長していく過程がしっかり描かれていて、ずっと好き好き言ってくれてる大地にだんだん戸惑いを覚えるハル。付き合うまでが少し長く感じたけど、付き合ってからのラブラブは良かった。ずっと一途な大地はもちろん可愛いけど、気持ちに素直になってからのハルもめちゃくちゃ可愛かった。
いいね
0件
年の差幼なじみ、かわいい年下ワンコと美人
2024年10月14日
いつまで1番好きな作品!優しい良い子な2人の可愛いストーリー
6歳以上年上の優しいハル兄と、明るくて懐っこい大地くん
小さい頃からハル兄のことが自然と可愛いと思ってて、中学からチューはしたいし高校生になっても大好きなんだよ〜
お話し全体を通して優しい空気感と、暖かい登場人物たちに癒されます。
ふたりの気持ちの向き合い方や、子どもっぽさが残る行動や大人な気持ちが素直になっていくところも好きです。
なんだか何度も読み返しています。
想いが通じ合ってからは、2人とも素直で甘い空気もすごく好き〜
7歳差…アリ!
ネタバレ
2024年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 再婚相手のお母さんは大地のことも我が子と同じように可愛がってくれてるけど、分かっていても遠慮する気持ちが拭えない大地に寄り添ってくれたハルに大地が懐くのは至極自然だと思う。
それが恋心だったのは斜め上だったけど、ハル兄美しいし、分かるぞ、少年。

大地と女の子が並んでる姿を見て、ハル兄が実妹にも気付かずヤキモチ妬いたところがすごく好き。
もうベタ惚れですやん。
ただ、毎度思うけど、攻が年下(しかも7つも!)だと、受側はかなり体力維持に気を使わないといけなさそう…ハル兄がんば。
いいね
0件
ふたりの恋わずらいが尊い…!
2024年9月1日
子供時代から成長していく2人の関係の過程がゆっくりと丁寧に描かれていて、なのにそこにキュンポイントが詰め込まれているので最高な作品でした…。また絶対読み返す作品いり!作者様の目線の描き方とか、手の描き方、心理描写の描き方がかなり繊細で素敵だなぁ…と惚れ惚れみちゃいました!こんな風に世に尊い作品を生み出してくださって感謝しかありません…‼︎
いいね
0件
絵が好きです!
2024年8月23日
ハルはずっと大地のこと弟みたいに思ってきたから、急に恋愛モードにって迫られてもそりゃあ戸惑うでしょうね。でも自分の気持ちがはっきりわかって、両想いになってから大地とラブラブが止まりません。読んでる私もニヤニヤが止まりませんw
いいね
0件
可愛い!
2024年8月21日
歳の差ありの可愛いカップル!大地くんの成長過程が丁寧に描かれてるのが良かったです!いろんな大地くんがみれたけど根本は変わらない一途な男でした。そんな大地を見守ってきた春とお似合いで応援したくなります。さすがに妹に気づかないのはヤバい😊
いいね
0件
ぁー、最高だわこれ
2024年8月4日
歳の差!!年下ワンコ系の片想いから始まり、弟のように可愛がっていた気持ちから愛に気づくも臆病になってしまい拗らせてしまう年上ハル兄。成就するまでの成長物語!とてもとても良い!!!途中すごく切なくなったもんな...
しかし年下ワンコ攻め...可愛すぎて...思春期な感じも...あぁ、好み過ぎた...
かわいいな〜
ネタバレ
2024年6月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小さい頃から大好きなハル兄を一途に思い続けて成就するお話。ハル兄はバイト先の子供(大地)と一緒に過ごすのが楽しいし可愛い弟のような存在だと初めは思ってたのに、好き好き言われ続け体格も成長していく大地(攻)にドキドキしてしまう。ある日、ずっと子供だと思ってた大地が本気で自分を好きかも知れない?と気づくことがあって、長らく一緒にいたせいで勘違いしてるのでは…と、大地と距離を置くことにしたハル。でも大地は押せ押せどんどんで迫ってくるし、ダメだと思ってても触れられたいと期待しちゃうしで色々考え込んじゃうハルが悩ましいです。年下っぽく直ぐ感情が行動に出ちゃうのも可愛い。年上のハルが恋人になってからヤキモチ妬いたり張り合ったりするのも可愛い。カワイイが満載でした。
いいね
0件
209ページ。
ネタバレ
2024年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最高の年下わんこ攻めでした。
年下一途わんこ×甘やかしてしまう年上受けの小さい頃から出会っていたBLです。
受け視点で話は進んでいくのですが、最初から攻めの矢印は感じます。
そして、最初はショタなんですが、どんどんいい男になるので、こっちもびっくり!
もう少し攻めの家族環境くわしくしりたかったけど、本編には関係ないのでこんなもんか、という印象です。
受け目線で漫画を読むことが多いんですが、この漫画に関しては、受けが成長する攻めに戸惑いを感じるところとか、おせー!いけー!もっとゴリ押せー!と心の中で旗振っていました。
攻めは腐ることなく、ずっと一途に受けを思っていて、スレていなくてとても可愛いです。甘やかしちゃうのもわかる。
致すシーンもほんわかとしてて2人に合っていると思います。
大地が😄💦
2024年5月29日
可愛すぎる!!
等身大で無理してないし、愛しい。高校生と社会人になった2人の年の差カップル。お互い今後も色々あるだろうな~😊また見たいな〜😄
いいね
0件
一途!
2024年5月7日
年下ワンコ攻めと彼の寂しさに寄り添ってそばにいた幼馴染み、年齢差5歳というところでしょうか。

小学生での出会い、中学高校と成長して男を感じさせるかわいい幼馴染みから向けられる好意を、論理感・年上として、ブレーキをかけたりするんです。
方や高校大学社会人と、どんどん距離が遠くなり、焦りを感じたり。そんな描写が丁寧に描かれています。
ふたりとも、一途でかわいいです。キュンキュンしました。
作画も丁寧で、とても読みやすい作品です。
2人とも
2024年4月28日
一途で尊い!素直な気持ちが溢れて心の底から応援してしまいました。
絵もストーリーもほんと気持ちがいいくらい素直で読みやすく、入り込んじゃいます。こういうのもすごくいいと思います!
いいね
0件
二人とも可愛い
ネタバレ
2024年4月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ バイト先の息子でずっと弟のように思ってきた相手との恋愛。歳の差があって相手のこと小さい頃からずっと見てきた方としてはそんな相手への自分の恋愛感情は簡単には受け入れられないよね。戸惑いや罪悪感があって。そして年下男子はもちろん一途なワンコ系。王道だけど二人ともすっごく可愛くて良かった。表情の描き方がとてもいいです。星4.6
読み放題みて購入!
2024年4月14日
読み放題で3話くらいあって軽い気持ちでみたら、可愛すぎて購入!!エロは少ないけど本当素敵な話。エロ多めじゃないと好まないんだけど、なんでだろ??とても魅力的なお話で素敵な時間でした!!!これを気に他の完結してあるやつ読みます笑!去年出てた漫画で全然知らなかったなー!結構表紙とかアオリで買うこと多いから目に入らなかったのかな??でも今回、出会えてよかった!!続編希望です!!かわいすぎる
いいね
0件
戸惑いと恋しさ
ネタバレ
2024年4月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校生のハルは、アルバイト先で小学生の大地と出会う。段々とハルに懐き、弟のように可愛がっていた。
大地は、ハルに大好きと良い、ちゅーをしたり一緒に寝たりしていた。

ハルも大学生になり、大地も大きくなってきたが依然と変わらない。が、「好き」の意味が変わってきたような…年頃の大地を見て心動かされる。

弟のようだと思ってきた。大地の近づき方に戸惑うハル。少し距離を置くも、気になる。

年下わんこ攻め、年上お悩み受け。
大地が好きだが、受け入れる覚悟がなかなか持てないハルに、大地は諦めずにアプローチする。

可愛らしいお話。ハルの戸惑いは解らなくはない。大地はずっと変わっていない。最初からずっと恋慕の好きだった…

人は思いたいように思い、無意識に目を逸らしてしまうことがある。特に人間関係は。
ハルの覚悟が決まるまで、諦めない大地の勝利(笑)

細っこい2人が頑張ってエチしました(笑)
作者様、出版社様、続編を出しませんか〜?
ネタバレ
2024年4月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 子供時代の寂しがり屋で甘えたな大地も相当可愛かったけど、成長しても相変わらずハル兄に一途で、好きの気持ちをダダ漏れさせながらときにあざとく甘える姿や昔から変わらない屈託のない笑顔ががこれまた破壊力抜群で、キュンキュンしてしまいました。❤

大地の事を思ってとはいえうじうじ悩んで彼を遠ざけようとするハル兄に「こんな可愛い生き物を突き放そうとするなんて正気か?!」とツッ込みながら成り行きを見守っていましたが、最終的には自分の気持ちに素直になってくれたので「よしっっ!」とガッツポーズした私です。👊

初えちでの大地の涙には長年のハル兄への想いやそこにたどり着くまでの出来事のあれやこれやがすべて凝縮されていたので、それを想って私もちょっともらい泣きしそうになりました。いや〜、実に尊くて素晴らしいシーンだったな〜!😶

ちなみに付き合ってからの可愛い二人のイチャイチャも描かれてはいたのですが、正直もっと見たい気持ちでいっぱいです。作者様、出版社様、彼らにはまだまだ伸びしろがあると思うので、続編を出しませんか〜?どうかご検討のほど、よろしくお願いいたします!😄
かわいい
ネタバレ
2024年2月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 子供時代から現在までずっとかわいいです!大地くんが一途で直球だけど、ちゃんとハルくんの気持ちを一番に考えているところが良かったです。恋人になっても残る幼なじみの仲良し感も素敵でした。そしてニラカネユキ先生が描かれる表情!本当に魅力的で大好きです。
いいね
0件
一途な思い
2024年2月15日
小学生だった大地が成長していき高校生になった時にはすっかり大人っぽくなって、気持ちは変わらずにずーとハルを思い続ける大地を応援したくなりました。
いいね
0件
可愛さ爆発!
ネタバレ
2024年1月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 王道ストーリーでとにかく可愛いです!
絵も可愛いし話も可愛いし歳下ワンコ攻めってだけでもう可愛い。
子供の頃からハル兄が好きで、途中から恋愛と気づく攻め。
弟の様に可愛いがってたのに、どんどん成長するにつれて、そういった目を向けてしまいそうになり距離を取る受け。
王道。でもハッピーになれるからいーんですー!
甘々ハッピーを欲した時に読み返す作品になりそうです!
いいね
0件
かわいすぎー!!
ネタバレ
2024年1月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年下攻めー!!!もう、最高でした。小さい頃から高校生への成長。あんなに小さかった攻めが、受けの身長を抜かすのっていいですよね!!当て馬も出てきませんし、ストレスフリーー!!大地は小さい頃からずっとハル兄のことが好きで、ハル兄は勘違いだからそれに大地が気づいてしまったら自分から離れてしまう、だったら自分から今のうちに離れて…とか考えるんですけど、大地がグイグイいってくれてよかったよー!よかったね、大地。続編希望!!恋人編をください!お願いします!
良かった
2024年1月26日
年下攻めのお手本みたいな作品でした!かわいかったし体の描き方も好きだった!気軽に読める感じで良かったです。
甘ーい!!
2024年1月20日
そうそう、これこれ!!
疲れた時は何も考えず、甘いもの食べてコーヒー飲んでまったりしたい!そんな時におすすめな作品です!

一途に小さな頃からずっと好きで、高校に入って身長も彼より高くなって、意識してもらおうと大人ぶってるけど中身はまだ子どもだったりするワンコ攻め!こういうのやっぱりいいなぁ。
小学生の時の攻めが可愛いし、2人のイチャイチャに癒された!王道はやはり良いのです!
わんこでした!
2024年1月13日
皆さんレビュー通り、攻めがめちゃくちゃワンコで可愛かったです。子どもの時から大きくなってからも、ずーっと可愛いワンコのまんまでほのぼのとしました。ストーリーも王道ですが大好きです。
いいね
0件
王道!
2024年1月5日
もう、何も言うことない王道の年下ワンコ攻!!
何回も読んだ設定だし、内容だけど、結局好き。
特に成長後よりも、小中の時が本当にかわいいっ。
辛い展開もなく、王道は安心して読めますっ。
いいね
0件
あーかわいすぎる
ネタバレ
2024年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絶対にもう両片思いじゃないかい 早くくっ着付けとヤジを入れたくなるぐらい ラブラブが見たいです 成長 攻め大好き
いいね
0件
初恋はこうして成熟していくものなんですね
ネタバレ
2023年12月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ はじめましての作者様。
表紙の絵と試し読みで惹かれ、秒で大地くんの可愛さの虜になってしまいました!!!また、大地くんの絶対的存在ハル兄こと春も口元ホクロが色っぽい美人さんで、慕ってくれる大地が可愛くてしょうがない!が全身からあふれていて。微笑ましい事限りない2人の関係がジレてもたついて、と王道っちゃ王道ですが読後やっぱり好きなストーリーだったなぁ~としみじみ反芻してしまうのです。

可愛くて守ってあげなきゃいけない存在から、身体も心も成熟していく大地の色気にハル兄としての余裕が揺らぎはじめるんですよね。←きたきたっ!!大好物なやつ!
一方、大地くんの心渦巻く独占欲に変わるまでの心理描写が成長と共に丁寧に描かれているだけに、よりハルの動揺っぷりが伝わりました。特に決定打になったのは、添い寝の背中越しの行為。大地が部屋を出る瞬間の襖の向こうの光と暗闇との対比が印象的で、ハルの心拍数とシンクロしてしまいバクバクものでした!

「可愛い弟」から脱却する為、何とか自分に振り向いてもらえないか、奮闘し高校生なりに焦って答えを見つけ出そうと空まわりしたり、一生懸命な所が大地くんの魅力でもあり、苦しい部分でもあります。
当のハルも、小さい頃からのまっすぐぶれない好きに刷り込みだと言い聞かせ、気の迷いだと距離を取りましたが、もう既に気持ちは大地に傾いてましたね!!あ~良かった、ラストは本当にほっとした瞬間でした。ちゃんと2人が結ばれる場面まで描かれていましたが、その後のイチャイチャもありましたが!まだまだ、見たりないんですがダメですか?
かわいい!
2023年12月31日
年下の大地くんが一途で一生懸命で…なんとか年上のハルくんに近づきたくて頑張る様が本当に可愛い!
基本明るい話ですが、切なくてキュっとくる場面もしっかりあって読後の満足感も高いです。
そして絵がとってもキレイ!
年下わんこが可愛い!!
ネタバレ
2023年12月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 近所のちびっこに懐かれて、大きくなってもずっと自分が一番と言ってくれる年下ワンコなんて、もう可愛いに決まってます。ワンコの小さい時の寂しさや年上の葛藤もあって、軽すぎず重すぎず、すごく良いバランス。春くんも気持ちを認めたら素直に甘えるの可愛すぎました。
いじらしい
2023年12月30日
こういうカップルは年下の方が猪突猛進なのがとても良い。年上は色々考えちゃって、なかなか踏み出せないもんよねぇ。
かわいいかわいいかわいいっっ
2023年12月29日
年下ワンコ。ワンワン!

ピュアでちょっと強引で、素直で可愛い年下の男の子。

小学生時代からの成長もとっても素敵。
こういうの大好物。

後日談もあったりで大満足です。

絵もかわいい。
あまあま♡
2023年12月28日
あまぁーーーーーーーーーーい!!!!!!!
逆にこんな甘いだけのお話しも滅多にないので珍しいなと思いました。
初心者向け□
王道の年下ワンコ攻めだぁぁぁ!
2023年12月28日
甘え上手年下ワンコ攻めandおっとり奥手な年上受け。
王道じゃーん!
結局こう言う安心して読めるのがいちばんいいですよね!
ギャンカワ小学生だった攻めがだんだんと見た目も中身もイケメン男子に成長していく様も最高です!
なにこれかわいい
2023年12月27日
やっぱり、かわいい年下攻め最高ですね…もう1ページごとに可愛さで悶えまくりです。ショタだった子が成長してカッコ良くなっていくところも本当にもう好き、てか嫉妬する春兄かわいすぎない!?!もう本当、神作者様、ありがとうございます。
かわいかった!
2023年12月26日
小さい頃から可愛がってた弟みたいな存在だけど成長するにつれて意識しだして、と王道のようなお話でした。
絵も好きだし、とてもかわいかったです。
私のツボが詰まったスタンダード
ネタバレ
2023年12月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ こういうね、the王道は結局最高なんですよ。私の原点回帰といいますか、「甘い」「ワンコ」「ハッピーエンド」の三拍子かつ好みの絵柄!しかも当て馬や邪魔者は殆どなくて、ひたすら2人の距離が縮まる様をあたたかい目で見守る感じ、大好きです!まず大地ね、あんな小さい頃から春一筋で、実は凄くモテるだろうに脇目もふらず惜しみなく愛をぶつけてくる…可愛すぎる。春も、何だか儚い感じだけど、妙な色気があって(ホクロのせいだろうか?)作品が作品なら色男ホイホイでえ◯ちなお兄さんに見えちゃうけど…春なりに葛藤もあって、自分の中でしっかり悩んで答えが出せて良かったと思う。年の差もあるし、弟みたいに育ってきて背徳感バリバリだろうけど、自分の気持ちに素直になれて逃げることなく向き合えて良かった!!最後のペーパーとかのオマケは、結構わちゃわちゃしてて楽しそうでずっと読んでいたいくらいでした。ここまできたら大地の大学生とか社会人姿が見てみたいなぁと思ったり…つまりは2人の続き(イチャイチャ)が読みたいってことです。修正は残念なライトセイバー、しかしこのお話の雰囲気的にはそれのほうがしっくりくるかも?
安定の幼馴染年下ワンコ
ネタバレ
2025年2月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 7歳差の幼馴染もの。バイト先の子どもが懐いてくれて可愛くて、成長したら惹かれていって……という。定番のストーリーで、当て馬等の障害もとくにないので、穏やかに読めます(あまりにすんなり行きすぎの感もややあり)。ハピエンで微笑ましく終了だけど、家族ぐるみの話だっただけに、家族にバレる(バラす)ところまで描いてほしかったな。。。
分かりづらい
ネタバレ
2025年1月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちょっと分かりづらい箇所が。サクというのが後々妹であると分かる、大地とは同級生、参観日でも会うのにって、え、教師??急に呼び捨て「春の‥」季節の春??かと思いページ戻る。最初の方は時系列、再婚なども分かりにくく何度か読み直しました。
途中まで星5だったんですが、後半ハル兄が大地へ告白してから、あまり好きでは無くなりました。なぜか。なので星4です。
小学生と高校生の出会いから成長後まで
ネタバレ
2025年1月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼馴染でもないし義兄弟でもない、バイト先の店主の息子の大地と、高校生のハル兄。ハルがバイトに入ったころは異母弟が生まれる前のタイミングで、まわりの反応から大地が不安定になっていたところにたまたまハルが来て寄り添ってくれたと。(いやいや両親しっかりフォローしろやと思ってしまうけど…)懐いた大地は中学生になってもハルにべったり。もう可愛くて仕方ないですよね。でもやっぱりBL漫画だからその後はそういう展開になるわけで…。大地が成長とともにハルを性的に意識する過程は丁寧に描かれています。逆にハルの方は弟のように可愛がってた大地をいつ好きになったんだろう…流された?とちょっと疑問が浮かんでしまいますがそこはBL漫画なのでスルー。(一応自分が性的に好かれてると知って意識した…という感じだと思受けど)あのハル兄大好きで可愛い大地が、大好きなハルと相思相愛になれて年下攻め好きとしてハッピーです。 ※シーモア限定漫画1P
いいね
0件
タイトル好き
2025年1月17日
タイトルが良くて覚えていたのにストーリーが覚えてなくて、今読み放題で読んだら途中からあれ?これ前に読んだな?って遅れて気付いた位よく覚えてないストーリーだった。
でも最後まで読んで楽しかったので、分かっててもこういつストーリーと絵が好きだと楽しめるなと。
いいね
0件
んんん、かわよ!!
2025年1月5日
ワンコ大地がひたすらカワイイ。かっこよくなってからもカワイイ。ハル兄はどんどん美人になっていく…もう少し年上感残してほしかったですが…読み終わるまでカワイイしか言ってなかった気がします。ほっこりキュンとしたいときにピッタリ。
いいね
0件
💗
ネタバレ
2024年12月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ まってーー!!!!ちょーーーーー可愛いです( ; ; )!!!!!!!もちろん拗らせつつもハピエンなのですがどんどん成長していく大地とハルの関係性がとにかく可愛い泣!!!!
2人とも抱きしめてやりたい( ; ; )!!!
あと、ラストのおまけの信号の春が可愛いです!
買った方はぜひぜひ注目してください!!!
いいね
0件
猿になった2人(笑)
2024年12月23日
募りに募った想いの反動か…最後思いっきりバカップル(笑)でも良かった。
にしても読んでると小さい頃から見てきた子とだなんて犯罪の匂いがしちゃう。そこも良かったかな。
いいね
0件
絵が可愛い!
2024年12月5日
とっても可愛かった…。お話はスタンダードな優しいお兄ちゃんと懐いてる年下くんなんだけど、絵が魅力的なのでとても楽しく読めます。特に成長する大地のいろんな顔が良かった!
いいね
0件
年の差幼馴染が両想いになって行くお話
ネタバレ
2024年6月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 設定自体はよくある話ですが、ひとつひとつのエピソードとやりとりがかわいい!癒される!萌える!という1冊でした。

小学生と高校生で出会い、年を経て、高校生と社会人になる2人の間にある情が、無邪気で愛らしい愛情から、大人の男の恋愛感情に育っていく様子が、すごく素敵でした。

温度差があった2人の想いが、両片想いとなり、いくかの出来事を経て、事件もあり、告白し合い、愛を確認し合います。
それでハッピーエンド、とならずに、その後の恋人同士となってからの2人の様子がたっぷり、さらに書き下ろしでいちゃいちゃラブラブのやりとりも描かれていて、1粒で2度おいしい、ならぬ、1冊で何度もおいしい充実した本でした。
いいね
0件
真正ワンコ
2024年6月15日
とてもいいワンコです。こういうワンコに愛されたら、なかなかNOとは言えないと思います。それくらいまぎれもないワンコな大地。
イノセントな子供時代を読んでるだけでも満たされるし、小中高と成長していくのを見守るのも楽しい。
新社会人と高校生で話が一気に進むし、いちばん大事なところだけど一番盛り上がった!て気分にもならなかったかな〜その後のラブラブエピソードか子供時代のほうがもっと読みたくなる2人でした。なのでその後のふたりや、特典のお話のほうがキュンキュンしました!
いいね
0件
かわいい
2024年5月7日
小さい頃から懐かれていた大地が、いつの間にか成長して男らしくなったのを見て気持ちに気づいてしまうハル。どうしていいか分からず距離を置いちゃうけど、なかなか離れることができず。ハルの気持ちと大地飲ませて気持ちが同じだけどなかなか通じずもどかしいところが多かった。エロは少なめだったけど、ほのぼの系
いいね
0件
年下男子可愛い
2024年2月9日
年下男子がストレートに追い続けるのって可愛いですよね(^ ^)
こういった作品は一途で読んでて気持ちいです。
ピュアで素直で幸せになれる作品好きです。
いいね
0件
甘かったな~
2024年1月28日
年の差ありカプで年下攻めって、可愛い成長過程が読めるのが最高ですよね!ショタの時から一途なのも可愛いし。でもやっぱり未成年と社会人カプは倫理観が邪魔してドップリ楽しめないな~。受けの押し切られた感じもモヤモヤとします。もう一声絶対的にカプ成立の絶対条件が欲しかった…のでマイナス☆に。
でも、積年の想いの詰まった合体シーンは可愛かったです。描きおろし、初回特典、電子特典シーモア限定、おまけがいっぱいでお得感ある~。全部糖度高めの満足度の高さ!209P
いいね
0件
安定の幼馴染設定です
2024年1月17日
年下ワンコ攻めの面倒見の良い年上受けです。
攻めの幼少期から中学生高校生と描かれているのでこれは実質思い出のアルバムです(?)
こういう設定は死ぬほど見てきたのにやっぱり良いです。あぁ〜そうそうこれこれこれってなる。もう実家だよ。
受け攻め二人の世界なので邪魔者や当て馬も出てこなくて平和です。しかしそれだと面白みに欠けるという一部意見もあるかもしれませんが、この作品の一番良いところは両思いになった後のイチャイチャぶりがも〜〜〜んのすごい可愛いところです。多幸感がヤバすぎて目ん玉飛び出るかと思った。もう、早く一緒に住んだら?そしてその模様を我々に見せてほしい。
王道
2024年1月16日
王道が盛り沢山。年下ワンコ、可愛いなぁもう!成長してかっこよくなったけど、やっぱり可愛い。癒されました。
良い
2024年1月16日
小さい頃の2人も大人になった2人もとても可愛かったです!続編があれば是非お願いします!これから2人も気になる。
いいね
0件
設定もキャラも面白いけど後もうちょっと
2024年1月6日
一途なストーリーで安心してみれます。すごく良かったし好きな設定なのに何か足りなかった。単に好みの問題だと思いますが途中のお悩みタイムが刺さらなかったし、時間の経過とか気持ちの葛藤がフワッとしてて分かりにくかった。結局のところ何歳差なの?!避けてた間の、夏だったのが急に春になって、っていうその間のやり取りとか雑に感じた。設定が好きなだけにところどころ残念ポイントがあるのが気になりました。
全部が王道!
2023年12月27日
年下攻め、ワンコ攻め、年の差などなど、作品に関する要素が、すべてにおいて王道な作品。
シンプルな王道が故に、ストーリー展開は読めてしまうところがありますが、絵柄がキレイなかわいめ系で、赤面や泣き顔など表情豊かな二人がほんとに魅力的に描かれており、最後まで飽きることなく楽しめました!

とりあえず甘々で思わずきゅんってしましまう癒しを接種したい!って時にこの作品をオススメします。
さっくり読めちゃうのもポイント高いよ!
少しあざと可愛いかな?
2024年9月8日
気になっていたので購入。ほのぼの系かな?と思っていたらガッツリだった。受けの家族関係が見えないのが少し気になった。
幼馴染みモノ
2024年5月30日
初読み作者様。年の差のある幼馴染みモノで年下ワンコ攻め。あまり盛り上がりがなくてストーリーも予想の範囲を越えない感じでした。
可愛がってた
2024年5月26日
バイト先の子供。お父さんが再婚して新しいお母さんなのね?その辺がちらっとしか描いてなくて全く気づかなかった。周りの心無い大人が噂話するから気を遣ってたのはわかるけど、大地とお母さんの間には特にわだかまりは感じなかったので、赤ちゃんのことは別にしてもうまくいってたんだろうから、その辺もちゃんと描いてほしかった。春のほうも全く意識してなかったわけではなく、いわば両片思いでぐだぐだしてるだけだったのでちょっと物足りなかったです。
王道だけど刺さらず
2024年5月14日
年下わんこが惹かれた理由はよくわかったけど、受けが攻めに惹かれた描写がイマイチ。
小さい頃から可愛がってた相手を好きになるにはちょっと弱い。
その後のグズグスしてるのも、そんなよくわからない理由なのって思ってしまった。
甘いワンコ系は、癒されますね〜🖤
2024年5月7日
初読み作者様。ほんわか優しい絵につられて購入。可愛いですねーーー!!ワンコ系の年下くん、こんな真っ直ぐに想いを寄せられたら、意識しちゃいますよね〜💗二人の甘い恋が初々しく、癒されました〜。エチもありますが、あっさりですし、内容もThe王道なので、BL初心者にもってこいかと思います。嫌な人も出てこず、展開はスムーズなので安心して読める作品です😍ただね、やはり、私にはもう一味…なにかスパイスが欲しかったです⚡The王道、ワンコ系、甘々系大好きなんですが、私には刺さらなかったぁ。残念💦
良いんだけど…
ネタバレ
2024年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年下の大地は好きを隠さずにぐいぐいくるのは可愛いけど、年上のハルがね…なんかうじうじとなよって見える…付き合って立場が変わったのは良かった。もっと早く付き合えば良かったのに〜なんか残念…
いいね
0件
王道ストーリー♩
ネタバレ
2024年3月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大地のメゲないイケイケ感がとっても良き!ハル兄も可愛い弟だった大地のこと、知らず知らずのうちに恋になっててかわいかった。
いいね
0件
あっさり手軽に
ネタバレ
2024年2月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 王道の年の差年下わんこ攻め。受けの子の好きになる動機が描かれてないので割とあっさりとくっついてしまい物足りなさを感じました。あまり考えずにさらっとしたものが読みたい方にはいいと思います。
いいね
0件
歳の差幼なじみ
2024年12月21日
まるっと表題作。子供の頃から懐かれていた歳下幼なじみ。当時は弟のようで可愛かったのが 段々お互い好きの意味がかわり。歳上さんの方が 同性はダメたと距離をとるけど歳下くんが頑張って歳上さんも気持ちを認めてハピエン。特に何もなく 普通でした。
レビューをシェアしよう!
作家名: ニラカネユキ
ジャンル: BLマンガ
雑誌: arca comics