ネタバレ・感想あり抱いて終わりにするわけない!【単行本版】のレビュー

(4.8) 27件
(5)
23件
(4)
2件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
2人の身体つきが好き!
2025年10月1日
試し読みで青年漫画風の絵が好みだったので購入しました。そして先輩がピュアすぎてめっちゃ笑いました。後輩の方が待ちきれなくなってるし(笑)そして2人の身体つきが何ともエロくて眼福でした!これがデビュー作なんですね。次の作品も楽しみにしてます!
いいね
0件
可愛い
ネタバレ
2025年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先輩のヘタレっぷりがかわいい。お互い大好きなのが読んでいて伝わってきてとってもキュンキュンしました。
いいね
0件
よき
ネタバレ
2025年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 夢中になって読み進めちゃいました!
両片想い好きなのでめちゃ良かったです!
2人とも高校のときからほんとは好きだったというエモさもあり、両片想いハピエンはどれだけあってもいいことが気づけました。
何回も読み直します。
いいね
0件
いい大人が初々しすぎるので最高
2025年9月19日
あはあは~
ドキドキふわふわわちゃわちゃ大好きw
しかも先輩ドヘタレwwww
でもね、何が最高かってふたりの真っ赤な顔と真剣なまなざしがエロいです。
強いまなざしで相手を見る目が良い。
照れたりドキドキしたり勇気を振り絞ったときの赤面&眼差しの良いことよ。
お互い同じ方向見ているのにゴールの位置が微妙に違うというラブコメww
良いところまで行くのに…すれ違うw
先輩のヘタレ具合がね、やっぱりこのお話のキモなので最高です。
相澤くんの身の置き所のない仕草もかあいいのよ。
こりゃモテちゃうから先輩心配だわ。
ふたりの体つきも好き。
もっちり系。
カラミも良いです。
真剣で丁寧で熱量が伝わってきて愛情が伝わるカラミですね。

ふたりの続編はどこかで読めるのでしょうか。
読みたいですね。

**207ページ**
かわいー2人!!!
ネタバレ
2025年9月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ もだもだ最高でニヤニヤが止まりませんでした。めちゃ好みな作品でした、ありがとうございます!先輩がマッチョで体格差がよかったけど、吾妻さんがめちゃ小さいのが気になった。
いいね
0件
ヘタレ萌え!大人の少女漫画頂きました
2025年8月25日
こーいうのよ、こーいうの!当て馬なし、元カノなし!で、もうね十分に満足ですよ。
飾り気がないこの2人には物語に余計なスパイスはいりません。
なので2人の関係性に集中できました。思い出は大抵美化されてしまうけれど、学生時代に自分が大切にしていた相手からの言葉って時が経っても色褪せない大切な、大切な宝物です。
学生の時って良い時ばかりではないからこそ、誰かのひと言が今の自分を支えていてくれていたりします。
そんな、ノスタルジーな気持ちにさせてくれた作品でした。
好きが溢れていて、ありがとう🙏と、感謝ですよ!
こういった作品が正統に評価されて注目されて、たくさんの人に読んで欲しいと思いレビューしました。
この2人をまだ見ていたいので、続編待ってます!
かわいいかわいいかわいい
ネタバレ
2025年8月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ モダモダ両片想い最高ー!!!絵が良い意味で独特で柔らかいのがとっても好きです!!!2人とも、たまらなくなっちゃってるとこがめちゃくちゃ可愛くてえっちで本当に悶えちゃいました。好きすぎて踏み込めなかったり、覚悟決めて逆に大胆になっちゃうのが面白くて可愛かった…ありがとうございます。これで完結なの?!と知ってショックです、、まだ2人のいちゃらぶが見たかったー!!れ
いいね
0件
スパダリヘタレ攻めという新しいジャンル
ネタバレ
2025年8月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めの武藤先輩、ヘタレな面があるのに受けの前だと勝手にスパダリ化するの攻めの鑑すぎませんか????
どうやって好きな子にお近づきになったらいいのかなぁ〜告白どうしよお〜っ!ってウルウルしてたはずなのに受けの相澤を前にするとキリッとしてスラスラとカッコいい攻めセリフ出てくるのほんと好きで……気持ちいいとこ〜はド攻めなんよ、完全に。
受けの相澤も可愛くて、そら武藤先輩もめろめろりんになるよね、という感じなんですがすみません、私は攻め厨なので武藤先輩中心のレビューさせていただきますね……。
武藤先輩さぁ!あんな感じの再会したあと反省して健全デートばっかりしちゃうのはヘタレではあるけど紳士攻めとしてはかなりスパダリポイント高いし、触るだけで終わらすのもさあ、あんた自身はどうしてたのよ!?というのがあって攻めとしての可愛さ100点満点なんですよね。あと両思いになってからのねちっこさたまらん。ねちっこいえっちする攻めは最高って攻め厨界隈では常識だし(そんな界隈は無い)、ヘタレが鳴りを潜めてスパダリ特化していってるのがわかるので武藤先輩!!!社会人なりたてだけどもうすでにハイスペの片鱗あるしこのままハイスペスパダリ執着溺愛攻めを極めていってください!!!部屋にあんな感じでシューズ飾る男が執着攻めじゃないわけないし、てか片想いそもそも長いし、はぁ、イチャラブ番外編かなり読みたすぎる。何卒続編、続編をお願いします……!
PS.濡場のシーンで武藤先輩がデカい手で受けの相澤の頭をほぼすっぽり包むが如く撫でてるやつ、あれ、大好きです。
ピュアピュアでくすっと笑える
ネタバレ
2025年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ こういうのずっと探してた。何が最高って、2人ともベットの上でもだもだ考えて膝抱えてちーんてなってるの可愛すぎる。攻めのスパダリスイッチも面白いし、周りの人達もいい味出してるし、何よりお互い影響を受けて目標を持って切磋琢磨してきたのがいい。今まで読んできた一途とされる作品の一途でなかった率が高過ぎて、更にレビューチェックして安全確認しても残念な内容だったりで最近買い控え気味だったところに、今回試し読みで大当たり。こういう作品がもっと出てくるのを期待したい。大好きな作品、出会えて良かった。
いいね
0件
可愛くてかっこいい二人
ネタバレ
2025年8月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 分かりやすい両片思いのお話で、じれもだきゅん面白かったです!お二人共とても一途で、だからこそ失敗が怖くてあと一歩が難しくて…。でもその期間があったからこそ、ちゃんとピュアなデートを重ねたからこそ、お互いに気持ちを再確認できたし、思いが強まったのだと思います。全部遠回りなんかじゃなくて、二人の積み重ねだったのが、ドラマチックで感動しました。相澤さんも武藤さんも、成人済みだしきっと色々経験なされているんだと思いますが、相手に対する恋の根っこが純なので、安心して見られるし、少女漫画のようなときめきも感じられました。起承転結もしっかりしていて漫画としても飽きることなく面白いし、二人とも頑張ってて可愛いしかっこいい。読後感大満足でした。
試し読みの期待を裏切らない面白さ&可愛さ
ネタバレ
2025年8月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話の方の一話無料を読んで、めちゃくちゃ面白いし二人とも可愛すぎるし、単行本になったら絶対買う!と決めてました。
最初の印象通り、最後の最後まで楽しいお話でした。
これが初単行本なんですね、作者さんの次作も楽しみです。

ヘタレな先輩×こじらせ後輩の再会もだもだ両片思い。
第五話でも武藤先輩がベッドで膝抱えてるの、ほんと笑える、好き!
相澤くん、再会時に酔ったふりしてたのが電子版おまけでバレたの最高!
二人とも好きなこと・仕事に真っ直ぐなのも好感が持てました。
何度も読み返したくなる
ネタバレ
2025年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ スポーツカメラマンのみなとと高校時代の憧れの先輩・武藤のお話。
5年ぶりにゲイバーで再会した武藤は一見スパダリ風だけど裏ではめちゃめちゃヘタレって面白い〜。そりゃ好きな人には良く見られたいのはわかるけど取り繕いすぎるとすれ違いや誤解のもとだよね。みなとsideと武藤sideの様子が見られるから読者としては二人のすれ違いが面白くももどかしい。両方から相談されるバーのマスターの立場も楽しそう(笑)
卒業アルバムの武藤の恋する乙女顔を見て「もしかして武藤受けって可能性もあるのか?」なんて思っちゃいましたが、そこは流石に番狂せはありませんでした(笑)
切ない作品も重たいのも好きだけど、何度も読み返したくなるのはやっぱりこういう可愛くて面白い作品だよね。
最高!
ネタバレ
2025年7月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1話試し読みから一気にハマりました!
両片思い&筋肉大好きなので最高でした。
鈴木さんもカワイイ。
書き下ろしには1話の裏話もあり良かったです。
2人のその後、さらに見たいです!
読まなきゃ損する尊き2人!!
2025年7月24日
いやぁ~~良~~~~~~~!!!全力で大好きと叫びたい!!!両片想いの良いとこ詰め込まれてます!!両片想いのお手本!!!好きすぎる!!!ありがとうございます本当に…胸きゅんしました…死語だって知ってるけど、胸きゅん意外なんて言えば良いのか分からないくらい読んでて胸きゅんしました…はぁ、良い…。高校時代の先輩後輩で、実際作中では23?22?歳くらいで社会人です!黒髪の方が先輩で攻め、茶髪が後輩で受けくんです!ノリもテンポも良く、ほんわかもしていて少しの切なさもあり、本当に胸きゅんしました。終始ニコニコして読めました。なんて平和な世界なんだ。癒されたい人、ほっこり胸きゅんしたい人は、ぜひ読んでくださーい!
両片想い!
ネタバレ
2025年7月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一話が特に引き込まれて「どうなっちゃうのー!」と先が楽しみになる展開でした。
ヘタレな先輩でうだうだしてるかと思いきや、決めるとこではちゃんとキメてくれてかっこよかったです。お互いがお互いの言葉を大事に思ってたのもよかったです!
話も絵も好きです!!
ネタバレ
2025年7月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 両者それぞれの過去〜現在の心情が描いてあり、お互いの好きという感情が矛盾や後付けなど無理やり感がなくてキュンキュンでした。瞳での表現が上手い!できる事なら2人のこれからも読みたいです。
いいね
0件
さいこう泣泣泣
2025年7月18日
元々作者さんの絵柄、ストーリー、作品自体好きで商業楽しみにしてました!ありがとうございます先生(泣)!

すごく偏った趣味の範囲で言えば、でこた先生の吹き出しの形と腕時計をきちんと書いてくれるところが好き(〃ω〃)

フラットに読める作品なんですが、
奥が深いんですよね……
語彙力がないので上手に説明はできませんが
相澤くんがスポーツをするのではなく
する人を撮る側になった背景とか
武藤先輩の葛藤とか
カメラや靴に対する愛とか
互いを長い間愛する想いとか
その他にも直接的に示す形で
根掘り葉掘り書かれていないことが
ある気がしますけど
ていねいに行間を読むと気がつく感じがします
登場人物の人生を俯瞰的にも主観的にも見ることができる素敵な作品でした

私は作者さんのファンなので……とにかく
両片思い好きな人は全員読んでほしい!
焦れったいストーリーが好きな人も!
攻めもしくは受けの宇宙よりでかい愛が好きな人も!
読んでッ!
こういうのこういうの!!
2025年7月17日
深くて重い深海BLに心地よく揺られていた反動で、ちょっと軽めでかわいいの読みたいな~って思ってたらもうドンピシャ!可愛くてコミカルで程よくふわっと軽い!でも浅いわけではありません。

体育会系イケメンの武藤先輩×そんな先輩に高校時代から片思いしているスポーツカメラマンのみなと君の再会ラブ。
ほんとどっちも面白かわいいんだけど攻めの武藤先輩が特にヤバい!おもろい!
もうネタバレなしで武藤先輩を堪能してほしい!
そしてみなとくんのキャラのギャップもいい!

あと何といっても筋肉ですよ!筋肉!ムキっとした筋肉と厚みのある体。
受けのみなともしっかり男性体型で描かれているので筋肉好きのご腐人方必見です!エロが映える~

コミカルだけどストーリーもちゃんとしてるので、ただエロかわなだけでもなく読後の満足感もあります。おススメ!
両片想いが美味しい!
2025年7月17日
両片想いなのにすれ違ってしまう題材がお好みの方に是非読んでいただきたい作品です。
最後までしたい受けとなし崩しでやりたくない攻めの攻防が面白いです。
特にえっちの時に急に謎のスパダリスイッチが入り、〜しちゃおっか?みたいに言うシーンが印象的で好きでした。
今後もお幸せにといいたくなるふたりです。
おもしろかった!!!
2025年7月16日
2人ともキャラがとても良かったです!!!!
前半は勢いよく笑って読んでいたのですが、後半は思わず涙ポロリしてしまいました。
本当に買って良かったです。
全人類に自信を持ってお勧めできる作品です。
修正は白抜きでした。
激しめの両片想い
2025年7月16日
二人とも表はめっちゃキラキラしてて裏がチビキャラであばばばしてるのがかわいい〜🥰
1話試し読みですぐ好きになりました。
最初焦らされるのがよりエロい。絵柄も肉感があって好きです。
2人ともかわいい!
ネタバレ
2025年7月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルままです。
両片思いのもだもだを受け攻め両方の視点から楽しめます。
成人した大人のくせに2人ともめちゃめちゃかわいいってどういうこと?
拗らせすぎてて女々しいくらいです。ただかっこいいというわけじゃない、そこがいい。
なにより2人とも体格がしっかりしてて、えっちくて大変よかったです。

同僚さんとバーのマスターのアシストもよかった。
試し読みでピンときたらぜひ!
200P一瞬で溶けた
ネタバレ
2025年7月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ さささささ最高〜〜〜〜〜〜先輩、実はヘタレとか凄い笑っちゃった!!同僚の我妻さんも最高、我妻さんはタチネコどっちなんだ?!!!!!
お互い好き過ぎて空回りしまくってて、気分はまるでカラカラ走ってるハムスターを見てる感じになるんですけど、互いが一生懸命すぎて…
一旦断られた先輩が「いやココで引き下がるな!」と再び家に戻った時に「そうだ!戻って熱い抱擁だー!」って手に汗握ったのに、家着いたら……はわ……はわわわ……と私も先輩と同じ気持ちになったわよ…はわわ……
なんちゅーか、定説を外してくるのが凄い面白かったなぁ…先輩が最初からヘタレって読者にバレてるとか、ヘタレ✕積極的な中でいい塩梅で駆け引きしてたり、でも最後、ココで断る?!って時、セオリー通りなら振られた側は一晩寝かしたりするのに「いや!ココで諦めるには!」と戻らせたり。
個人的には新鮮味があって面白かった!受けが最後の最後に積極的から消極的に変わって、立場逆転からの…は本当によかった!

兎に角、最高だった……続編ください!!
両視点同時中継
2025年7月28日
二限中継っていうのでしょうか?新鮮でした。先輩のヘタレ具合が微笑ましく面白かった。でも、据え膳食わな過ぎ〜
いいね
0件
可愛い両片思い
ネタバレ
2025年7月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かった。高校時代の憧れの先輩とゲイバーで再会。一夜の思い出をもらって恋を諦める気の受けと、初恋相手とどうにか付き合いたいヘタレ攻め。ぼのぼのみたいな泣き方の攻めがおもろかった。猫かぶりが上手すぎて無意識にスパダリ仕草をしてしまうのに裏ではしょぼしょぼな攻めのギャップが良い。その後いきなり身体の関係はよくない、紳士に対応せねば!の攻めと酔ったふりで誘惑して乗っかてくる受けのすれ違いの展開へ。書き下ろしで受けはお酒に弱いと思っている攻めが過保護に心配してくれて、行きつけのバーのマスターに色々察しられて気まづい話が面白かった。
いいね
0件
両片想い
2025年8月17日
長年の思いを遂げてやっと…!なのにお互い空回りというかすれ違いって感じのもだもだにきゅんとできます。
素の先輩は、、
ネタバレ
2025年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先輩〜ヘタレ具合が可愛かったし、理想の先輩を演じてたの笑いました。
2人とも優しいので、全体的に焦ったい感じだったかな。夢を叶えた2人でした。
レビューをシェアしよう!