気軽に質問・回答しよう!
料理・グルメ描写の美味しそうな作品について
皆さま、こんばんは。
質問投稿失礼いたします?
現実世界で美味しいモノが食べられない状況でして、
料理・グルメの描写が美味しそうな漫画で飢えをしないでおります笑。
メディア化されたりした有名どころは一通りチェックしたのですが、食欲止まらず…笑。
ぜひ皆さまのお力をお借りしたく候です。
・料理する描写や料理せずとも食事シーン描写が美味しそうな作品
・料理やグルメ漫画ジャンルじゃなくても、作者様が料理やグルメがお好きなんだろうなと読み手に伝わるような作品
皆さまの主観で構いません!皆さまがその作品を読んでいて食欲を刺激された、などの作品を教えていただければと思います!
オールジャンル読みますので、何でもござれでございます。
どうぞよろしくお願いいたします??
ちなみに私の最近のヘビロテは以下です??
(敬称略で失礼いたします?すみません?)
ラーメン再遊記 久部緑郎 / 河合単 / 石神秀幸
https://www.cmoa.jp/title/200747/vol/1/
漁師はエビで、愛を釣りたい ムコQ
https://www.cmoa.jp/title/246699/vol/1/
投稿者: 梅干し
ベストアンサー7件
いいね!287件
投稿者:シーモア島システム
質問投稿から1ヶ月が経過したため、回答の受付を終了しました。
投稿者: 梅干し
ベストアンサー7件
いいね!287件
なな様
夜読むグルメ漫画はサイコーですよね!?(笑)
あらかた出尽くした感もありましたのに、なな様の引き出しの多さに感服です✨?
「ごほうびおひとり鮨」な、な、なんてすてき…!!何を隠そうわたしは鮨が大好物でして??
ご紹介くださりありがとうございます〜??
そしてこれからもおにぎりの梅干しをよろしくお願いします(?)??
たくさんご投稿してくださった方々、本当にありがとうございました??
すみません…本来なら全部にお返ししたかったのですが、力付き…。。。
身体を気遣ってくださるお優しいお言葉にどれだけ私が救われたか…??
本当に本当にみなさまありがとうございました??
まだ現実では食べれないのですが、わたしにはこのスレがある✨✨
わたしはみなさまのおかげで幸せになれまして、どうかみなさまにも良いことがありますようにと願ってやまないです。
ベストアンサーはすみません…決められませぬ…このまま期限までのアレで…
お返事が目に入らずともどうか感謝の気持ちが伝わりますように!!みなさまのおかげで明日も生きてける奴がここにいますー!!本当に本当にありがとうございました!!??
投稿者: 梅干し
ベストアンサー7件
いいね!287件
**様
「きみと食べると〜」本当ですね!!カラーが美味しそう〜??北海道にトキメキつつ家庭にあるもので作れるとのご情報ありがとうございます??投稿してくださり本当に嬉しいです?ありがとうございました?!
ぴーすけ様
お優しいコメントと共にたくさんご紹介くださりありがとうございます?
「Heaven?」は佐々木倫子先生が大好きでして、こちらも大好きです?フランス料理屋さんに行けそうな気がしてきますよね笑(私も行けてないです笑)ぴーすけ様のヘビロテ作品教えてくださりありがとうございます??とっても嬉しいです?投稿ありがとうございました!!
あや様
特集のURLまでありがとうございました??
(みなさまのおかげでもはや本家超え(?)ではと1人クスクスしてます??)
あや様のタイムリーが出来て感無量…?お役に立てたなら光栄です?
「神様ごはん〜」とても好きな雰囲気です〜!ご紹介ありがとうございます〜!
投稿してくださりありがとうございました??
Larimar様
素敵なご紹介文を添えてのご紹介本当にありがとうございます??ご紹介文読むのが楽しい✨✨
「おいしいロシア」お気に入りに登録しました♪読むのが楽しみです♪
投稿してくださり本当にありがとうございました??
boo様
「Bar猫〜」名前は知ってたのですが読んだことなくなりましたご紹介いただき読んだらとても好きな雰囲気??ご紹介くださりありがとうございました??おかげで出会えました??
重複は質問者的にそれだけ人気作が分かるバロメーターですのでお気になさらずむしろ大歓迎でございました?
回答してくださりありがとうございました!?
むー様
ご回答ありがとうございました??
むー様のお役に立てたなら本望です??
みなさまご紹介漫画要チェックだらけで一生このスレにいれますよね(真顔)
むー様のお好きな飯テロ漫画教えてくださりありがとうございました??
ゆーま様
わわわっ!新しい切り口からのご紹介ありがとうございます〜!!ますますこのスレに深みが✨✨
杉野とおる先生のお話好きです〜笑。絶対面白いやつ〜??
ご紹介文も素敵で読んでるだけでワクワクしてきます??URL飛ぶのが一層楽しみでした✨✨
たくさんご紹介くださりありがとうございます✨?
投稿者: 梅干し
ベストアンサー7件
いいね!287件
うううごめんなさい?♀️感謝の気持ちをお伝えすべくやってきましたが色々滞ってしまい…。このままでは回答期限がもはやすぐそこ…。背に腹ですが、とりあえずできるところまで…!!
簡潔になってしまい本当に申し訳ありませんが、決して分量による優劣はなくみなさまに等しく本当に感謝してますのでどうか伝わりますように…??
エムちゃん様
「北欧貴族〜」私も大好きです〜??いいですよね〜✨他にもご紹介くださり本当にありがとうございます??。投稿してくださったことがとっても嬉しく感謝しております?!
sowbread様
「今日もカレーですか?」なんですか!!この神漫画は!!?カレー食べたい……美味しそうというか飯テロというか本当テロですね(真顔)。他にもご紹介くださりありがとうございます??。投稿してくださったことが嬉しく本当に感謝しております?!
ぴあ様
「恋と酒には〜」無料期間までご紹介くださりありがとうございました??、主人公が本当に女子モテしそうな好感持てるキャラで読んでて楽しかったです〜♪元気になったらワンカップにも挑戦するぞ〜とワクワク??。回答してくださり本当にありがとうございました??
とりぃ様
うわわっっ!と大興奮するほどたくさんご紹介くださり本当にありがとうございました??URLもたくさんあって大変だったかと思いますのに本当にありがとうございます??飛ぶのが楽しかったです♪♪とりぃ様のおかげでとても楽しい時間を過ごせました?投稿ありがとうございました!?
とうふ、様
「君となら〜」ご紹介いただき早速お気に入りに登録しました〜♪好きな絵柄で読むのが楽しみです♪とうふ、様の作品ご紹介文もとても素敵??ご紹介くださり本当にありがとうございました?!
ママ子様
「雑貨店〜」こちらもお気に入りに登録しました♪楽しそう〜??試し読みした感じでワクワクが止まりません!!ご丁寧にノックまでありがとうございます?引き戸タイプにツボりました?キュンときました(?)投稿してくださり本当にありがとうございました??
投稿者: 梅干し
ベストアンサー7件
いいね!287件
みー様
皆さまのおかげで本当にたくさんのグルメ漫画が集まって、楽しくてたまりません?
「堤鯛之進〜」こちらも即お気に入り??なんと面白&料理が素晴らしい漫画なのでしょうか…!?試し読みだけでワクワクが止まりません!!
「仕事は狼ではなく〜」こちら今回教えていただたのですが、本当に素敵なお話ですよね…!!みなさま本当に良作を沢山ご存知でいらっしゃる…!そしてなんと2/1〜2/14まで半額(!)セール中です!??
「ねこまたとあさごはん」…!!かわいい&癒される&ご飯美味しそう〜??めちゃくちゃかわいい??教えていただきありがとうございます♪
「座敷娘と料理人」こちらも面白い〜!!料理ももちろん美味しそうで幸せなのですが、お話がとても素敵ですね…!!面白い漫画ご紹介頂き感謝です♪
「しろくまヤクザと悪食姫」やはり鬼嶋先生の肉体は骨格がかっこいい✨✨シロクマさんといい動物さん達がかっこいい✨✨そして美味しそう?いい話?こちらご紹介に感謝です♪
みー様の美味しいモノご紹介頂きありがとうございました??
あかさたな様
「いぶり暮らし」私もだいすきです〜?真似したくなる…!こちらきっかけで燻製にハマりました〜(作れてはないんですが笑)。あかさたな様のおかげ元気にったらやろう!!とワクワクしてきました♪
ご紹介頂きありがとうございました??
さくら様
こちらこそ本当にたくさん教えてくださりありがとうございます??
さくら様はたくさん美味しいご飯をご存知でいらっしゃる✨✨じゅるり…
「できる猫は〜」なんて夢のような御本なのでしょうか……主人公がめちゃくちゃただひたすら羨ましい笑??。猫さんもめちゃくちゃかわいい??
教えてくださりありがとうございました??
投稿者: 梅干し
ベストアンサー7件
いいね!287件
才躍様
「沈夫人の料理」楽しいですね〜笑。最初怖いかな?と思った沈夫人にニヤニヤ…笑。面白い作品ご紹介頂きありがとうございます!!??
「注文の多い喫茶店」こちらも素敵な作品ご紹介頂きありがとうございます!!おっしゃる通りマダムの人柄がとても好き…?こちらも実在して欲しいお店…泣。頑張る若い女性に優しい感じにとても癒されました?ご紹介に感謝です♪
「日曜日の背徳めし」即お気に入りに登録です♪楽しい〜??こういう漫画だいすきです??ご紹介頂きありがとうございます??
たくさん面白い漫画をご存知の才躍様にたくさん面白い漫画共有頂けてとてもありがたいです!!ありがとうございます??
coco様
みなさまのおかげで飯テロスレなのですよおお(ニヤニヤ)ご参加ありがとうございます?
「イケメン共よ〜」おっしゃる通り迫力ありますね…!!何となく主人公にシンパシー…食べること=エロみというのは言語化しづらい何かがありますよね〜。ご紹介頂きありがとうございます??
「ながたんと青と〜」人気漫画なのは知ってたのですが読む機会を逃してて、今回ご紹介頂いて読めました…!!面白い!!料理もストーリーも本当に面白い!!ご紹介頂けたおかげで読めまして、本当にありがとうございました??
coco様の美味しいモノご紹介頂きありがとうございました??
投稿者: さくら
ベストアンサー5件
いいね!235件
梅干し様
おはようございます?
丁寧な返信ありがとうございます?
このスレにより大きな出会いが沢山ありました。ありがとうございます。
ポイントが枯渇寸前です?
読み放題で公開してくださってる作者様に感謝を。
日日べんとう 佐野未央子先生
https://www.cmoa.jp/title/78604/
まだ読み出したばかりなんですが、読んでもらいたいお話しです。
投稿者: yoko2
ベストアンサー4件
いいね!351件
梅干し様
再びお邪魔します。
「三ツ矢先生の計画的な餌付け」初めましてだったようでご紹介できてよかったです!
「泣きたい夜の甘味処」「疲れた人に夜食を届ける出前店」どちらも号泣ですよね。久しぶりに泣いて涙腺が痛かったです笑
まだ出てなさそうなのをもう1つ…
「だから俺を食べていい」
https://www.cmoa.jp/title/230996/vol/1/
いろんな具材でスープを作っています。寒い冬にぴったりです。
皆さんの回答、私も参考にさせてもらっています。どの作品も見た目や雰囲気など美味しそうに描かれていてお腹すいちゃいますね?
私ごとですがシーモア島を覗くようになって2ヶ月ほどですが、オススメを紹介できたり感想を言い合えて楽しいです?
素敵な質問ありがとうございました!
また覗きにきます?
投稿者: 梅干し
ベストアンサー7件
いいね!287件
いつむ様
「いつかティファニー〜」半額、還元の日にちまでご丁寧に教えていただいてありがとうございました??
ご紹介いただいて久しぶりに読み返したら色々と登場人物に思うことが変わっていて自分も大人になったな…(?)と思いました…笑
ご飯美味しそうな理由にはそういうこだわりがあったのですね!!教えていただいてなるほど!と納得&食事描写が一層美味しそうでした✨✨
いつむ様の美味しいモノをご紹介くださりありがとうございました??
さくら様
「鹿楓堂よついろ日和」これは…!!実在して欲しいお店No. 1ですね…!?うわー行きたい〜?
「#居酒屋新幹線」こういうのだいすきです?こういうのやりたい〜〜?主人公人生楽しんでますね…!!
「朝ごはん亭」早速お気に入りに登録しました?ご紹介頂きありがとうございます??美味しそうでお手軽に真似できそうなところもありがたいです〜?
「居酒屋ぼったくり」こちらもお気に入りに登録?ありがとうございます??
こちらすてきですね!グルメ漫画と見せかけて人情話と見せかけて絵がお上手なのでグルメ漫画という…
「異世界居酒屋のぶ」原作小説は読んだことあったのですがコミカライズは見てなくて、ご紹介頂き見たらすっかり虜…、、!このタイミングで教えて頂き感謝です??
「酔いどれ恋をせず」こちら私も好きです〜?こちらも実在して欲しいお店…!、行きたい…!ご紹介頂き久しぶりに読み返せて楽しかったです?ありがとうございます?
「お食事はいかがですか?」楽しそうなハッシュタグ…!!ゲームも好きなのでめっちゃ楽しかったです✨?うわー美味しそう〜?
さくら様の美味しいモノ教えていただいてありがとうございました??
さくら様にはたくさんご紹介いただいて本当にありがとうございます??
クセになるとおっしゃっていただいてニマニマしてしまいます??
嬉しいコメントまでありがとうございました?
投稿者: シー
ベストアンサー136件
いいね!6040件
梅干し様
とても丁寧な返信 恐縮です!
わたしは これで3度目になるので 返信は大丈夫ですよ~
毎日無料で読める 作品です
・特撰思い出食堂 丼
https://freeserial.cmoa.jp/title/202003180/
・特撰思い出食堂 麺
https://freeserial.cmoa.jp/title/202003056/
・特撰思い出食堂 朝ごはん
https://freeserial.cmoa.jp/title/202003055/
3作品とも 多くの先生達からなる アンソロジーです
・【簡単&美味い!】リュウジのもぐもぐバズレシピ
https://freeserial.cmoa.jp/title/202001663/
作りやすいレシピだと思います
ラノベでも よろしければ 是非こちらの2作品を↓
・家政魔導士の異世界生活~冒険中の家政婦業承ります!~
https://www.cmoa.jp/title/1101218204/
冒険中の食事も 普段の食事も 素敵です
漫画版もあり 連載版は時々 無料で読めます
https://www.cmoa.jp/title/188247/
・魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~
https://www.cmoa.jp/title/1101225805/
食事や調理シーンも多く 楽しいです☆
こちらも 漫画版あります
https://www.cmoa.jp/title/182040/
参考になったら 嬉しいです♪
投稿者: 蕗のとう
ベストアンサー55件
いいね!19647件
梅干し様
こんにちは☺️
丁寧なお返事をありがとうございました✨
その後、体調の方はいかがでしょうか。
少しでも良くなっているといいなと思います。
今回は「心を元気にするご飯」をテーマに見繕ってみました?
⭐️『たまこ定食 注文のいらないお店』
https://www.cmoa.jp/title/104661/
⭐️『心のイタリアご飯』
https://www.cmoa.jp/title/162426/
同じ先生が描かれたものですが、どれも心に寄り添った優しいお話で、レシピも真似しやすいものが多いです。
ご飯が食べられないなんて、辛いですね?
私も健診などでたまに絶食を強いられることがありますが、ほんの1日か2日目でも苦しいのに、何日も食べられないのは本当に大変ですよね?
梅干し様が一日も早く美味しいものが思い切り食べられますよう祈っております✨
投稿者: 梅干し
ベストアンサー7件
いいね!287件
オレンジ様
「あなたに捧げる私のごはん」これは…すごいご本をご紹介頂きました…ありがとうございます。色々圧巻でした…思わず感想言いたくなりますね…。教えて頂きありがとうございました…??
フラワーボックス様
「明日のあなたに効くレシピ」レシピ以外にも心の処方箋的なお話があってまさに”効く”お話ご紹介頂きありがとうございました??
「OH! 麺!」わー!!楽しそうー!!??真似できそうな簡単(風に笑)レシピ書いてあって楽しいです〜!!??ご紹介頂きありがとうございます!!元気なったら作りますううう!!笑
「男のやる気メシ!」エロい!笑(なんって)。鬼嶋先生のグルメ漫画最高です〜!!いい食べっぷり!!ご紹介ありがとうございます??
「あなたと食べる幸せをー槙と花澤ー」すてき!!ほんわか系かと思いきや登場人物のスパッとした雰囲気がとても好きです?グルメも美味しそう〜??こんな良漫画を知らずにいたなんて…!!教えていただきありがとうございます??
本当に皆さまのおかげで永久保存スレですよね…!!(本当に質問者の感想がちょくちょく入ってしまって申し訳ないのですがorz…)
投稿者: 梅干し
ベストアンサー7件
いいね!287件
質問者です!
すみません…度々感想というかお返事投下して細々とスレを伸ばしてしまって色々と恐縮です…
何度も足を運んでいただけるの本当にありがたいです!!どうか皆さまもご自由に投稿なさってくださいね??
(細々とお返事投下し続けさせていただきますがどうぞお気になさらず…笑)
嬉しいお言葉などいただいて質問者としては本当に嬉しい限りです??
焼きおにぎり様
(なんて素敵なお名前…?美味しそう…)
ラーメン再遊記ぜひぜひ〜!ウンチクも語れるようになれます笑
「神辺先生の当直ごはん」教えていただきありがとうございます??お医者の先生方の食生活は単純に心配になります…から、どうかこちらの本みたいに美味しい温かいものを食べてて欲しい…?
グルメ×医療は面白いですね!!〇〇×医療マンガの新しい公式を教えていただき感謝です?
「忘却のサチコ」スレにご紹介頂きありがとうございます?。わたしもお気に入りです〜!サチコさんの雰囲気と食べっぷりには元気をもらえますよね♪
焼きおにぎり様の美味しいご飯(じゃないや漫画だ笑)教えて頂きありがとうございます??
yoko2様
「三ツ矢先生の計画的な餌付け」初めましてでした!教えて頂きありがとうございます?。好きな絵柄で、しかも美味しそうに食べてるとのことでしたので早速お気に入り登録♪これから読めるということが幸せです?
「ぼくらの地球の歩き方」旅も味わえる良きご本ですよね〜!!美味しそうだし楽しそうだししかもBLという夢のご本…!スレにご紹介いただき感謝です??
「グレープフルーツムーン」スイーツ…!!美味しそう??ケーキ食べたいケーキ食べたいケーキ食べたい…うううありがとうございます??
「疲れた人に夜食を届ける出前店」『泣きたい夜の甘味処』を読んだところだったのですがもう号泣でした…こちらもお気に入りに登録させていただいており…。表紙からしてとても素敵ですよね?ご紹介ありがとうございます??
yoko2様のすてきなご飯たちご紹介いただきありがとうございました??
投稿者: 梅干し
ベストアンサー7件
いいね!287件
かーまさ様
「グラメ〜」面白いですね!話も絵もエンタメ性抜群でコレ絶対面白いやつ〜♪状態です笑
単純にグルメ漫画でなくて物語として続きが気になります!教えていただいてありがとうございます??
「最後のレストラン」こちらも面白い!設定が優勝ですね!テンポ良くて読みやすく楽しいです??
かーまさ様にはグルメに限らず面白い漫画をご紹介頂き感謝です♪ありがとうございました??
アイス食べたい様
(お名前からしてもうわたしのココロ…笑。わたしもアイス食べたいです。)
「焦がれて焦がして」積読にしてました!!アイス食べたい様のおかげで気づき本当に感謝です!!めちゃくちゃ美味しそう…と思われたということで、わたしも今から(実は今から読みます!笑)読むのですが、とっても楽しみ〜?✨
ご紹介くださりありがとうございます??
才躍様
「おしゃべりは、朝ごはんのあとで。」初めて知りました!秀良子先生のグルメレポートなんて…!✨✨なんて素敵!絶対好きなやつ〜♪という事で早速お気に入り登録。ご紹介ありがとうございます??
秀良子先生の後書きは何となくとても好きで、なのでエッセイなんて絶対好きですよ〜?
才躍様にはたくさんご紹介頂き本当に感謝です?♀️?♀️
ありがとうございます??
82twilight様
「孤食ロボット」ご紹介くださりありがとうございます??
実は名前は知ってたのですが、何となく悲しいお話かと思いこんでて泣いてしまいそうで読んだ事なかったのですが、今回ご紹介頂き試し読みしたら印象変わりました!ロボットが結構ゆるかわ〜笑笑。主人公との掛け合いも面白く速攻お気に入りに登録しました♪
82twilight様が何度も読み返されてる漫画とのことで今から読めることが楽しみで嬉しいです??
教えてくださりありがとうございました??
投稿者: さくら
ベストアンサー5件
いいね!235件
このスレ癖になります☺️
おとりよせ王子 飯田好実
https://www.cmoa.jp/title/67694/vol/7/
どれをポチるか考えながら読んでいます?
食に関する漫画って発見が多いですね。
投稿者: なな
ベストアンサー1件
いいね!66件
梅干し様
グルメ系漫画いいですよね!!
食欲と闘いながら夜読むことが多いです。
わかっちゃいるのに、やめられません?
まだ上がってなさそうな作品をいくつか…
焼いてるふたり/ハナツカシオリ
https://www.cmoa.jp/title/213078/
BBQ中心の漫画?
肉女のススメ/小鳩ねねこ
https://www.cmoa.jp/title/114555/
肉に特化した漫画?
ごほうびおひとり鮨/早川光・王嶋環
https://www.cmoa.jp/title/127683/
お鮨特化漫画?
ヘビロテ作品として上げてらしたラーメン再遊記、わたしも読んでます?
あと、おにぎりでは梅干しが一番好きです?笑
投稿者: 梅干し
ベストアンサー7件
いいね!287件
才躍様
「きのう何食べた?」本当に美味しそうですよね!レシピもすごく簡単というわけではないのに、思わず真似したくなる(真似できそうと思わせてくれる✨)。最早最近はドラマのOPが号泣ポイントになってきました笑。よしながふみ先生は大好きな漫画家の先生のお一人でして、先生が現役で漫画を描かれてるのがありがたい今日この頃です…
才躍様にスレにご紹介頂き感謝です?ありがとうございます♪
ryokuma様
「愛がなくても喰ってゆけます。」大好きなよしながふみ先生のエッセイ漫画ご紹介ありがとうございます??。よしなが先生の手書き文字で書かれた料理名や具材はそれだけで美味しそうに見えるのは何て現象なのでしょうかね…???笑
「舞妓さんちのまかないさん」今回実写化するということでちょうどチェックしてました!ありがたいことに6巻まで無料でして…
料理だけでなく、舞妓さんの日常も垣間見れるのが面白いですよね!ryokuma様のお気持ち分かります笑。キヨちゃんの買い出しの様子見たて今日のご飯どうしよう?という気分になります笑。
ご紹介頂きありがとうございました?
投稿者: 梅干し
ベストアンサー7件
いいね!287件
Cotswolds様
「水曜姉弟」一巻無料で読ませてもらったのですが、本当にナツがかわいいですね〜!モクテルのレシピもすごい参考になります✨教えて頂きありがとうございます?
「わかばのテーブル」シリーズ。表紙からして心躍りますね!きれいでかわいい?誰かと食べるご飯がとても素敵✨
「ヨーロッパたびごはん」こちらご飯も旅も楽しめるとってもすてきな一冊ですね!書き込みが細かやかで旅行ガイド本みたいなワクワクも?。早速お気に入りに登録しまして買える日が楽しみ〜?
「仕事は狼ではなく〜」恋に(?)グルメに人間模様も読み応え抜群のお話なのが試し読みだけでも伝わってきました!シリーズのようで、すてきなシリーズを教えていただき感謝です?表紙も素敵!!
「今宵、グランディール神殿で夕食を」こちらもタイトルからしてとても素敵?。「兄は元彼」の作者様なのですね!絵のタッチが好きで、お料理も美味しいそうで今から読めるのが楽しみ!?
「泣きたい夜の甘味処」今回教えていただいたのですが、セールの詳細なお知らせも添えていただきありがとうございます??。早速読みまして、もう号泣でした。。。
Cotswolds様にはたくさん素敵なお話を教えていただき本当に感謝です?ありがとうございます??
投稿者: 梅干し
ベストアンサー7件
いいね!287件
horikawa777様
「異世界食堂 洋食のねこや」こちら原作を読んだことがありました!コミカライズもリニューアル?されてるのですね!知らなかったです…!教えていただきありがとうございます?。以前にもオススメされたとのことですが、何度でもオススメされたくなるお気持ち分かります?ほっこりする良いお話ですよね…!自分もここに行きたい…( ; ; )
ご紹介ありがとうございました??
りいな様
オススメ作品に続き飯テロ企画のお知らせまでありがとうございます?。URLもくっつけて頂き感謝です!シーモア様とも最早以心伝心(?)…笑。(しかしながら、皆さまのおかげでもはや本家超えなのでは…??と思ってるところです??)←
ありがとうございました!?
フラワーボックス様
「深夜食堂」やはり良いですよね〜!!漫画もドラマも本当に好きです?。深夜食堂にわたしも行きたい…
「にがくてあまい」聞いたことあったのですが読んだことなくて、オススメありがとうございます?。試し読みできないのが残念なのですが、フラワーボックス様にオススメいただいたということでクーポンと相談しつつ読んでみたいと思います!オススメありがとうございます?
「めしぬま。」本当に美味しそうに食べますよね…!美味しそうに食べる人は周りも幸せにしてくれますね♪そしてレビューで知ったのですが「夜分に吸血失礼します」の作者様だったのですね…!!と1人興奮しました笑。こちらもご紹介ありがとうございました??
今日も皆さまのおかげで幸せです??
本当にありがとうございます??
どうか皆さまも幸せな気持ちで過ごせますように。
投稿者: ゆーま
ベストアンサー1件
いいね!17件
粗方ご飯描写が神所が出ていたのでちょっと別角度から。
ゴハンスキー/杉野とおる
https://www.cmoa.jp/title/115273/
その「おこだわり」、俺にもくれよ!!/杉野とおるhttps://www.cmoa.jp/title/97745/
絵柄は美味しい絵柄からはかけ離れてるかもなのですが、作者様のご飯に対する美味しいやなんか特別感が伝わって癖になる作品ですね。
ハクメイとミコチ/樫木祐人
https://www.cmoa.jp/title/83449/
グルメや料理主軸の漫画では無いのですが、ご飯愛を感じられる作品です。最新刊にて小人が自分の体のサイズとさして変わらない鮎の塩焼きを食べるシーン等があるのですが、そういった我々人間には堪能出来ないような美味しいがぎゅうぎゅうに落っこちてます。
定額制夫のこづかい万歳 月額2万千円の金欠ライフ/吉本浩二
https://www.cmoa.jp/title/206058/
こちらも同じく料理漫画では無いのですが、お小遣いの節約過程で料理ネタやごはんネタが沢山入っていて、お腹が空いてくるシーンが沢山ある作品で個人的には半分くらいご飯物漫画として読んでます笑
山と食欲と私/信濃川日出雄
https://www.cmoa.jp/title/112103/
ここらでちゃんとしたグルメ漫画を。料理の絵も美味しそうだし食べてるシーンも山登りで疲れた身体に美味しく食べてるシーンが好きです。
もうオススメされてる方がいらっしゃったのでURLは省きますが、日曜日の背徳飯オススメです。
手に入りそうなやっちゃいけないカロリー爆弾の数々が美味しそうで美味しそうで…こちらは作者様の魚乃目三太さんそのものが美味しいご飯食べてるー系で箱推しですね。
皆様のも美味しそうで見てるだけで唾液腺大喜びだ…失礼いたします
投稿者: 梅干し
ベストアンサー7件
いいね!287件
りいな様
「ごはん日和」表紙からしてグルメ雑誌のようで心躍りますね…!!楽しい〜!!37巻(!)まであってテーマ毎に分かれてるのも好きなのもの選べてありがたいですね!!どれ読もうかなって考えるだけでワクワク楽しい?教えてくださりありがとうございます??
「私は聖女でないですか〜」ライトノベルの飯テロは盲点でした…!複数サイトに投稿されてるようですよね??メアベア(ドミグラスソースで鶏肉など煮込んだ料理と初知り?)文字だけで美味しそう…。こちらも教えてくださりありがとうございます??(盗作は絶許ですね…!作者様のお心は考えただけで切ないしファンの方も…ううう許せませんね(ToT))
eme様
(ラーメン再遊記オススメですよ!ラーメン美味しそうなだけでなくラーメン史学べます笑)
ひたすら食べたいもの書き連ねられたお気持ち分かります…?それも食べたことないやつとか…笑(私はトムヤムクンが苦手だったはずなのに今やたら食べたいです笑)
「嘘とイエローナイフ」こちら今回教えていただいたのですが、本当に素敵なお話ですね!!皆さまよくご存知でいらっしゃる!!eme様も教えていただきありがとうございます?
「おいしいベランダ」なんてすてき…!!少女漫画みたいなトキメキ&ご飯!1/26までセール中の今教えていただき感謝です!
「眠れぬ夜はケーキを焼いて」タイトルが素敵。詩みたいでとても優しくて泣きそう。お話も優しくて癒されました…泣。教えてくださりありがとうございます?
「しあわせは食べて寝て待て」一巻無料でありがたく読みました。主人公のしんどさがシビアで。作者様はかなりのリアリストなのかなとか。和やかだけどやさしいのとは少し違って、とても面白かったです。”薬膳”も興味津々!!
「水曜日のトリップランチ」こちらも本当に良いお話ですね!!本当に皆さま良いお話をご存知ですね…!教えてくださりありがとうございます?
優しい一言を添えてくださり本当にありがとうございました??涙ちょちょぎれ…eme様の優しさに救われました。ありがとうございました??
投稿者: さくら
ベストアンサー5件
いいね!235件
またまたお邪魔いたします?
小さい頃に姉が集めてた紙本を思い出して、もう一度読みたいと検索しました☺️
くりた陸先生 ゆめ色クッキング
https://www.cmoa.jp/title/72309/
シーモアでは一巻無料です。
読みホーダイを登録中であれば最終巻まで無料で読めます。
その後のお話しが出ている事に気付きお気に入り登録してこれから購入たいと思います?懐かしい本に出会わせていただけて感謝です?
投稿者: 梅干し
ベストアンサー7件
いいね!287件
MONO様
「そうだ、食べ放題いこう。」なんて素敵な漫画でしょうか!!絵のタッチ、グルメ全振り具合。試し読みし速攻お気に入り登録しました♪MONO様も1番お好きとのこと、わたしも大好きになりそうな予感で試し読みはうっすらに我慢…笑。懐と相談しつつ買える日が楽しみ…!!
「ごほうびごはん」こちらは読んだことありました!主人公がお料理上手で(羨ましい限り)自分で自分にご褒美作れるのが素敵ですよね…!
「先生、差し入れです。」実在のお店で実際に食べれるのは良いですね…!美味しそう…!(そこはかとなくBのLも…)何度も美味しい作品ですね…!
「パパと親父のウチご飯」シリーズの宅飲みが好きで読んだことありましたが、ウチご飯は初めてて無料のお知らせご丁寧にありがとうございます?3巻まで読めてありがたい…!!ほっこり満ち満ちです?
「妄想婚活焼肉」思いの外ガッツリ婚活しててちょっぴり色々身につまされました笑。焼肉×婚活×腐女子は面白い組み合わせですね…!
「泣きたい夜の甘味処」こちらずっとセール待ちしてたんです!!セールのお知らせありがとうございます!!??。今からワクワクが止まりません…!!
「新久千映の一人さまよい酒」ワカコ酒の作者様なのですね!ワカコ酒に憧れて普段入らないようなお店巡りをしたことがありましたが、作者様のそのやり方が教えてもらえてとてもありがたいです笑。
「漫画家ごはん日誌」錚々たる漫画家先生たちですね…!!漫画オタクにはたまりません!!
「たべられうさ。」こちら初めてで教えていただきありがとうございます♪。かわいい表紙に思ったよりヘビー(?)な設定…。しかしかわいい〜〜美味しそう〜〜グッズ展開して欲しいかわいさですね!!フルカラーなのもありがたい…!!めちゃくちゃ癒されます…!!
セールの期限などご丁寧に添えていただきありがとうございました??
投稿者: 梅干し
ベストアンサー7件
いいね!287件
質問者です!お返事失礼いたします??
みんな様
「メシノトモ」教えていただきありがとうございます♪無料の一巻ありがたく読みました!今も続く実在のお店ということで歴史感じる&実際に足を運べると思うと素晴らしいですね…!!美味しそうに食べますね…カツレツがたまりません!!行けるようになったら絶対行こう!!と思いました)^o^(
「月読くんの禁断お夜食」こちらも初めてで教えて頂き感謝です♪夢が詰まったシチュエーション…。人に作ってもらうご飯って倍美味しいですよね…!頑張り屋さんの主人公がおうちで、っていうのも癒されますね…!
無料&立ち読み増量期間もご丁寧に教えてくださりありがとうございます?
みんな様の美味しいご飯教えていただきありがとうございました??
Cotswolds様
「アキはハルとごはんを食べたい」はちょうど最近読んだところでした!初読み作家様だったのですが絵のタッチが素敵だなぁと思っていたところで、今回Cotswolds様がたじまこと先生が真っ先に思い浮かぶとのこと、納得です…!!他作品もオススメしてくださりありがとうございます?早速「グッドモーニング・サンシャイン」「水曜日のトラップランチ」お気に入り登録しました。(特に水曜日のトラップランチは”トリップ”模様も最高にワクワクです!)
「嘘とイエローナイフ」こちらも教えてくださりありがとうございます♪無料で読めた1話ですっかり心を掴まれました…!美味しそう&心温まる&BL展開ワクワク…!
「真夜中ごはん」こちらも早速お気に入り登録…!こういうグルメ漫画大好きです?買える日を(懐的にクーポンと相談しつつなので…笑)楽しみに頑張ります!笑
Cotswolds様の美味しいご飯教えていただいきありがとうございました??
投稿者: 才躍
ベストアンサー129件
いいね!16102件
(´Д`) 18日(水) ぉ疲れ様デス
0pt 無料で購入出来る作品 2作品デス
『竹書房の日2022』を記念して、竹書房コミックの「今」を詰めこんだ試し読み無料小冊子デスョ
お試し読みに いかがデスカ ?
『 竹書房の日2022記念小冊子 バンブーコミックス お仕事&グルメ&日常編 』
0pt 全218p
https://www.cmoa.jp/title/249837/
『 竹書房の日2022記念小冊子 4コマ ご当地&グルメ&雑学編 』
0pt 全74p
https://www.cmoa.jp/title/249830/
……………… ↓コチラは 無料では有りませんョ(有料デス
『 泣きたい夜の甘味処 』
https://www.cmoa.jp/title/237631/vol/1/
夜中しか営業していない 熊と鮭 が営業している
甘味処
疲れて泣きたい人々が この店に迷い込みマス
2月2日まで セール中 デスョ
投稿者: MONO
ベストアンサー167件
いいね!34425件
追加です。
味噌汁でカンパイ!
https://www.cmoa.jp/title/109829/
ゆるキャン△ ※グルメ系ではないけれど本当に美味しそうなんだな、これが。
https://www.cmoa.jp/title/105948/
投稿者: 才躍
ベストアンサー129件
いいね!16102件
70・80年代『なかよし』にて
可愛らしい絵柄・心温まるお話 等で よく拝見させて頂いた 作家様 【 たかなししずえ先生 】
最近は 素敵な グルメ作品で 御活躍中デスネ
『 しーちゃんのごちそう 』8巻配信中
https://www.cmoa.jp/title/130809/
しーちゃん は たかなししずえ先生の愛称
優しい御両親の愛情タップリと受け 元気はつらつ
素直な しーちゃんが 愛らしいデス
60年代 昭和の時代の まだ少しだけ 洋食・中華が
珍しかった時代…
しーちゃんが 初めて食べる 美味しそうな 食べ物に
感動する描写が 昔々… 田舎の子供だッた 自分を
見ている様で 懐かしく 思わず笑みがこぼれる作品デス
投稿者: むーー
ベストアンサー0件
いいね!51件
梅干し様
素敵なスレ立て、ありがとうございます。
私の好きな飯テロものは
◯かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。
https://www.cmoa.jp/title/122513/
こちらのノベル版が…
◯かくりよの宿飯
https://www.cmoa.jp/title/1101106352/
あとは既出ですが、
◯ながたんと青と
https://www.cmoa.jp/title/152037/
◯ Artiste(アルティスト)
https://www.cmoa.jp/title/128716/
◯ 北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし
https://www.cmoa.jp/title/160907/
です。
ここに挙がっている作品、私も見に行ってみます!
投稿者: boo
ベストアンサー246件
いいね!26383件
Bar猫のおしながき
夏目くも先生
https://www.cmoa.jp/title/204016/
先生のおとりよせ
中村明日美子先生 榎田ユウリ先生
https://www.cmoa.jp/title/87610/
西洋骨董洋菓子店
よしながふみ先生
https://www.cmoa.jp/title/141290/
こちらはいかがでしょう?
もうたくさん出ておりますので、被っておりましたらお許しを。
投稿者: 才躍
ベストアンサー129件
いいね!16102件
…… ぁ ゴメンナサイ 間違えました(スィマセン…
先程の『 くーねるまるた ぬーぼ 』より先に
発表された 最初の マルタさん作品
『 くーねるまるた 』14巻完結
https://www.cmoa.jp/title/71299/
コチラの作品が 先デシタ
第1話 で マルタさんが 灼熱地獄の真夏の部屋の中
ビキニ姿 で 踊っておりマシタ ( クスッ
ワタクシ たまげました ……(ゲラゲラ
投稿者: 才躍
ベストアンサー129件
いいね!16102件
『 孤独のグルメ【新装版】』
https://www.cmoa.jp/title/115250/
ドラマ のシリーズが10年以上続いている 人気作品
ドラマ の俳優サン とは またちと味違う
クール な主人公ゴロサン
丁寧に描かれた ご飯類が 図鑑の挿絵を見ている様で
不思議な感覚に陥った
『 極道めし 』
https://www.cmoa.jp/title/8546/
獄中で 競い合う 娑婆の美味い飯の自慢話大会
ストーリー の発想が 素晴らしいと思った
『 くーねるまるた ぬーぼ 』
https://www.cmoa.jp/title/153900/
青年マンガだが 女性マンガの様な可愛らしい絵柄
ポルトガルからやって来た 日本大好き女子
マルタさん
大変明るくて人柄の良い彼女が 素晴らしいアイディア で
素晴らしい倹約美食を披露する
漫画内容も ホノボノ・レシピも楽しめる 美味しい漫画
投稿者: //
ベストアンサー13件
いいね!298件
こんにちは?お邪魔します。
三田織先生「僕らの食卓」
https://www.cmoa.jp/title/125676/
BLですが、食事と人間関係に主軸をおいてる感じなので、苦手な方でも読みやすい作品だと思います。
何を食べるかより、誰と食べるかが大事なのかも、と思わされた作品です☺️
柊ゆたか先生「新米姉妹のふたりごはん」
https://www.cmoa.jp/title/107525/
ドラマ化されたので既読済みかな?と思いつつ、美味しそうなごはんばかりなので、、、
レシピもあります。毎日無料でも一部読めます。
毎日無料でちびちび読んでいる作品では、
シベリカ子先生「おいしいロシア」
https://www.cmoa.jp/title/120383/
ご時世的にロシア、、という感じですが、美味しそうな作品として一応。
かわいらしい絵柄で見やすいです。単行本だとレシピが収録されているようです。
投稿者: あや
ベストアンサー21件
いいね!1373件
既出だらけですが失礼します。
現在開催されています、
✨飯テロ漫画特集✨
https://www.cmoa.jp/special/?page_id=230113_osmstr
こちらから…
Artiste (アルティスト)
https://www.cmoa.jp/title/128716/
サチのお寺ごはん
https://www.cmoa.jp/title/104584/
鹿楓堂よついろ日和
https://www.cmoa.jp/title/98456/
あとは…
北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし
https://www.cmoa.jp/title/160907/
神様ごはん-小料理 高天原にようこそ-
https://www.cmoa.jp/title/124586/vol/1/
おいしいベランダ。シリーズ
小説
https://www.cmoa.jp/title/1101148890/
コミカライズ版
https://www.cmoa.jp/title/156824/
(小説は試読出来ない巻もありますが、タイトルにとても惹かれます??❤️)
昨日、SALE作品を片っ端からお気に入り登録してまして(暇人(^^;;))
飯テロ系もあれこれ気になったのが沢山あったのでとてもタイムリーなスレ立て✨
ありがとうございます。
投稿者: 梅干し
ベストアンサー7件
いいね!287件
質問者です!
皆さま本当にありがとうございます??
たくさん教えていただいて幸せ…
どのご本も素敵で、教えてくださったお気持ちがありがたくて、ぜひお返事書かせてもらいたいなと思いまして…
時間かけて回らしていただいてまして、ですので少しずつなっちゃうのですがお返事失礼いたします?
投稿毎になってしまうので複数回教えていただいてる方に一度にお返事できなくて恐縮なのですがご容赦ください?
みお様
「3月のライオン」のご飯は本当に美味しそうですよね!!わたしは角煮や、そぼろおかずのレタス巻きがたまりません…!!
レシピ本(というよりファンブック)ありました!!
レシピ本というよりレシピ再現のようですが、チラッと見たら美味しそうな写真が…!!
https://www.cmoa.jp/title/119062/
みお様の美味しい漫画教えていただきありがとうございました??
柚子様
「肉食組曲」はおっしゃる通り正しく飯テロですよね…!!お肉食べたいお肉食べたいお肉食べたい…
行きつけの焼肉屋さんがある方に憧れます…
ハフハフお肉食べて白米かっこむ想像したら満ち満ちです。
柚子様の美味しいご本教えていただきありがとうございました??
Sの様
「甘々と稲妻」のおうちカレー回は号泣必至ですよね…泣。Sの様のおかげで今回久しぶりに読み返したところ、最初の土鍋ごはんで涙が…。。あたたかいお米ってもはや感動ワードです?
「トナリは何を食う人ぞ ほろよい」は初めてで、今回無料キャンペーン中で一巻読めました!教えていただき感謝です!美味しいそう&幸せ同棲カップルのお裾分けにほっこり胸がいっぱい!おつまみレシピも真似しやすそうでありがたいですね!
「ハルとアオのお弁当箱」こちらも初めてで教えていただきありがとうございます♪試し読みだけでも絵がかわいくて登場人物にも好感で、お気に入り登録しました!
Sの様の美味しいご飯もとい漫画教えていただきありがとうございました??
投稿者: Cotswolds
ベストアンサー1554件
いいね!68073件
梅干し様
こんにちは。再びお邪魔します♪
こちらもお薦めです✨
❄️『Artiste(アルテイスト)』さもえど太郎先生
https://www.cmoa.jp/title/128716/
パリの高級レストランで働く気弱な青年ジルベールの
成長記です。
❄️『グレープフルーツムーン』芹澤知先生
https://www.cmoa.jp/title/206195/
パティシエ・洋一郎とスイーツ大好きなアルバイト大学生・香月との優しく穏やかなお話です。
宝石のような美しいケーキも物語を盛り上げています?
❄️『あまじょっぱい日々』夕倉アキ先生
https://www.cmoa.jp/title/245101/
鈴太郎くんのお料理がとっても美味しそうで、
ほっこり和みます?
❄️『恋咲くポタジェ』見多ほむろ先生
https://www.cmoa.jp/title/93854/
新鮮で美味しそうなお野菜を使ったお料理&レシピ付きです。
お好みに沿えていましたら、幸いです(*^^*)❀
投稿者: 才躍
ベストアンサー129件
いいね!16102件
(´Д`||)ゞ… 何度もぉ邪魔 スィマセン…
グルメ作品では ないのデスガ……
『 高橋留美子傑作集 魔女とディナー 』
https://www.cmoa.jp/title/181658/
( ゚д゚) 短編集デス
全ての短編が 食べ物関連の作品では 有りませんが
表題の『 魔女とディナー 』
エステサロン・化粧品会社・容姿端麗な女社長 !
彼女はどんなに 食事をたらふく食べても 素晴らしい
プロポーション 維持しており 女性の憧れの的 会社は大繁盛デス
何故に?… その理由は ……
『 しょうゆさしの食いしん本 』
https://www.cmoa.jp/title/145102/
京都在住の漫画家サン の食べ物エッセー・レシピ作品
『 しょうゆさしの食いしん本スペシャル【電子版特典付き】』
https://www.cmoa.jp/title/199323/
↑ 2作品共 スケラッコ先生
オールカラー 作品 食べ物エッセー ・発表当時の京都の美味しいお店 紹介 等… 眺めていても楽しい作品
( ページによって 物凄く小さい文字もあるので
タブレットでの鑑賞がオススメ )
投稿者: ぴーす
ベストアンサー4件
いいね!304件
梅干し様おはようごさいます。
美味しそうな物の出てくるお話は幸せな気持ちになりますね?すごく集中して無心になれます。以下は私のヘビロテ作品です。有名な作品なので既読でしたらすみません?もしも未読でしたら是非?
銀の匙 Silver Spoon
https://www.cmoa.jp/title/61229/
出てくる食べ物がみんな美味しそうで美味しそうで!同時に命と生産者様への感謝の気持ちが沸いてきます。
ワカコ酒
https://www.cmoa.jp/title/74548/
お酒のあてがメインです。アルコールはそれほど得意じゃないですが、毎回読むと日本酒に挑戦したくなります。(実際はノンアルで気分だけ?)
MOGUMOGU食べ歩きくま
https://www.cmoa.jp/title/166826/
日常の身近な食べ物で感じる幸せに親近感が湧きます。
婚約破棄されまして(笑)
https://www.cmoa.jp/title/224797/vol/1/
異世界転生物ですが、乙女ゲームでまさかの飯テロしてます。面白くて美味しそうです。
Heaven?
https://www.cmoa.jp/title/59648/
クスッと笑えてフランス料理店への敷居が低くてなる気がします。(気がしますが行けてはいません。)
後はこれに孤独のグルメを漫画とドラマを繰り返し見てます?
梅干し様が心を満たす作品に出会えます様に✨
投稿者: **
ベストアンサー16件
いいね!3646件
きみと食べると、~北海道ときめきごはん~
https://www.cmoa.jp/title/168012/
北海道とありますが家庭の食材で作れます。
カラーページがあるので更に美味しそうです。
投稿者: **
ベストアンサー3件
いいね!716件
コンコン。失礼します。お辞儀。
『雑貨店とある』上村五十鈴先生
https://www.cmoa.jp/title/192555/
カフェ併設の雑貨店で美味しいスイーツを食べさせてくれます。
癒やし系。
失礼しました。ガラガラ。(引き戸タイプ)
投稿者: Cotswolds
ベストアンサー1554件
いいね!68073件
梅干し様
こんばんは? 再びお邪魔します♪
とうふ様の回答を拝見し、思い出しました❗️?
❄️『ショタおに』中山幸先生
https://www.cmoa.jp/title/232589/
❄️『がっこうのせんせい』松本花先生
https://www.cmoa.jp/title/40756/
❄️『がっこうのふわもこ日誌』松本花先生
https://www.cmoa.jp/title/212530/
シリーズ化されている作品です。
とっても美味しそうな食べ物が登場していて、
食べる表情も豊かで美味しさが伝わってきます✨
お好みに沿えていましたら、幸いです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
投稿者: とうふ、
ベストアンサー51件
いいね!5067件
君となら恋をしてみても / 窪田マル先生
https://www.cmoa.jp/title/233445/
BLで連載中ですが、江ノ島を舞台にした高校生のお話です。
地のものやお弁当、看病食など地域と生活に密着した食べ物が出てきます。
食べるって地に足つけて生きるってことかもなぁ、なんてことをしみじみ感じる作品です。
米一粒まで美味しそうです。
投稿者: とりぃ
ベストアンサー282件
いいね!3448件
・めしぬま
https://www.cmoa.jp/title/124163/
・味元くんの花マルごはん
https://www.cmoa.jp/title/137046/
・ロリータ飯
https://www.cmoa.jp/title/203181/
・春川さんは今日も飢えている
https://www.cmoa.jp/mypage/mypage_top/title/180868/
・ひとりで飲めるもん!
https://www.cmoa.jp/mypage/mypage_top/title/167254/
・合鍵くんと幸せごはん
https://www.cmoa.jp/title/215079/
・買い食いハラペコラ
https://www.cmoa.jp/title/112317/
・愛がなくても喰ってゆけます。
https://www.cmoa.jp/title/91539/
・作りたい女と食べたい女
https://www.cmoa.jp/title/221847/
・ワンナイト・モーニング
https://www.cmoa.jp/title/178701/
・ラーメン大好き小泉さん
https://www.cmoa.jp/title/85680/
・先生、差し入れです。
https://www.cmoa.jp/title/181674/
・伊能栞の明治大正洋食記
https://www.cmoa.jp/title/152065/
・ごはんのおとも
https://www.cmoa.jp/mypage/mypage_top/title/92908/
ひたすら食べるのを見たい時に読んでます?
描写が美味しそうもありますし、無性に描かれている料理を食べたくなる作品もあります。
あと、
・eensy-weensyモンスター
https://www.cmoa.jp/title/96461/
作者の津田先生は食べるの好きだろうなって思います。
投稿者: ぴめ
ベストアンサー187件
いいね!13904件
こんばんは?*゜
『酒と恋には酔って然るべき』
はるこ 美波はるこ 先生
https://www.cmoa.jp/title/151448/
1/26まで1巻無料です?´-
色々な種類の日本酒とそれに合うおつまみ、料理が出てくるんですがとっても美味しそうです?
お腹鳴っちゃいます(*ˊ˘ˋ*)
投稿者: シー
ベストアンサー136件
いいね!6040件
再びお邪魔します
皆様の あげている作品も どれも美味しそうですね~♪
・僕のコロッケ戦記【単話】
https://www.cmoa.jp/title/139405/
コロッケ オンリーですが・・・
・谷中びんづめカフェ竹善
https://www.cmoa.jp/title/228004/
全5巻
・午後3時 雨宮教授のお茶の時間
https://www.cmoa.jp/title/189552/
全4巻 1/26まで1・2巻無料&1~4巻 半額と還元中
・眠れぬ夜はケーキを焼いて
https://www.cmoa.jp/title/216185/
2巻まで配信中 2/2まで1巻半額
よろしければ こちらも~☆
投稿者: Olivia
ベストアンサー137件
いいね!3598件
こんばんは
小説を読んでいて美味しそうだなと思ったらコミカライズされていた作品です。
?弁当屋さんのおもてなし https://www.cmoa.jp/title/220173/
? ご縁食堂ごはんのお友 仕事帰りは異世界へ https://www.cmoa.jp/title/240557/
少年メイド https://www.cmoa.jp/title/33621/
?今日もカレーですか? https://www.cmoa.jp/title/211702/
? パパと親父のウチ呑み https://www.cmoa.jp/title/128717/
投稿者: エムちゃん
ベストアンサー14件
いいね!2373件
こんばんは!おじゃまします。
私のオススメです。
✨鹿楓堂よついろ日和
https://www.cmoa.jp/title/98456/
甘味も美味しそうですがお肉系も美味しそうです。
(さくら様とカブりましたすみません)
✨とんでもスキルで異世界放浪メシ
https://www.cmoa.jp/title/140801/
アニメみてハマり中。こちらもお肉美味しそう。
✨北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし
https://www.cmoa.jp/title/160907/vol/1/
北欧に行きたくなります。
✨大正処女御伽話―厭世家ノ食卓―
https://www.cmoa.jp/title/229588/
大好きマンガのスピンオフ。シンプルですが好きな人の手料理って何でも美味しそうに見えますね。
投稿者: さくら
ベストアンサー5件
いいね!235件
再々来訪申し訳ありません?♀️
出来る猫は今日も憂鬱
https://www.cmoa.jp/title/171517/vol/1/
こちらもおすすめです。
投稿者: あかさたな
ベストアンサー16件
いいね!1917件
こんばんは。
こちらはいかがでしょう。
いぶり暮らし 大島千春先生
https://www.cmoa.jp/title/114398/
燻製グルメ漫画です。
投稿者: みー
ベストアンサー32件
いいね!1251件
梅干しさま、皆さま、こんばんは。
料理・グルメ描写のある作品、好きです?
皆さまのオススメ、知らなかった作品も多数あって
楽しく拝見しています?
青年マンガ
【堤鯛之進 包丁録 極楽長屋編】崗田屋愉一先生
https://www.cmoa.jp/title/187377/
女性マンガ
【仕事は狼ではなく森へは逃げない 】小池田マヤ先生
https://www.cmoa.jp/title/146390/
【ねこまたとあさごはん】清水アイ先生
https://www.cmoa.jp/title/253634/
少女マンガ
【座敷娘と料理人】佐保里先生
https://www.cmoa.jp/title/160259/
【しろくまヤクザと悪食姫】鬼嶋兵伍先生/あねこ先生
https://www.cmoa.jp/title/234097/vol/1/
投稿者: co*co
ベストアンサー14件
いいね!2690件
おじゃまします。
飯テロスレになってますね笑
イケメン共よ メシを喰え 1巻
https://www.cmoa.jp/title/122978/
グルメというより食べてる姿に萌えてね、ってマンガです。迫力あります!
ながたんと青と-いちかの料理帖-
https://www.cmoa.jp/title/152037/
人気のマンガ。私も大好き。
日々の暮らしのお料理、料亭のお料理、スイーツと
戦後の食材で手間をかけて出されるお料理は
何だか懐かしいです(そごまで年じゃないんだけど?)
投稿者: 才躍
ベストアンサー129件
いいね!16102件
『 沈夫人の料理 』
https://www.cmoa.jp/title/157176/
古(イニシエ)の中国…
美しい容姿・わがまま・食い意地の張った M気の強い奥様が 気弱な料理人を 飴と鞭を使い 美味い料理を
作らせマス
『 注文の多い喫茶店 』
https://www.cmoa.jp/title/195914/
正直…コチラの作品 食べ物・食べている人物 の描写
…… ぅ~ン チョット……
コチラのスレの回答には 相応しくない作品かも
知れません
しかし
主人公の マダム が 喫茶店を訪れるお客様・疲れた旅人の欲する食事をいとも簡単に提供する
癒しの魔女の様で 大変に魅力的なのデスネ
ワタクシ コチラの作品のマダム の人柄 結構好きデス
『 日曜日の背徳めし 』
https://www.cmoa.jp/title/176307/
紳士的な 旦那さんが 日曜だけ 奥さんの留守中に
滅茶苦茶ジャンク ・食ったら後悔しか残らない
食事を思う存分 食いまくる作品
健康志向の奥さんに いつバレるのか…
ヒヤヒヤ する でも 楽しい(笑
投稿者: さくら
ベストアンサー5件
いいね!235件
追加でお願いします。
あんどーなつ 江戸和菓子職人
https://www.cmoa.jp/title/59654/
もっともっと続いて欲しかったお話しです。
投稿者: 利尻幹部
ベストアンサー1件
いいね!74件
梅干し様、失礼します。
てだれもんら
https://www.cmoa.jp/title/183500/
もう何度も島でも取り上げられているので、ご存知かもしれません。出された料理が美味しそうであること以上に、生きとし生けるものを食することに敬意を払っているこちらの作品が好きです。
投稿者: さくら
ベストアンサー5件
いいね!235件
こんばんは?
私のおすすめを紹介します。
鹿楓堂よついろ日和
https://www.cmoa.jp/title/98456/
居酒屋新幹線
https://www.cmoa.jp/title/251515/
朝ごはん亭
https://www.cmoa.jp/title/126079/
居酒屋ぼったくり
https://www.cmoa.jp/title/123619/
異世界居酒屋「のぶ」
https://www.cmoa.jp/title/107796/
酔いどれ恋をせず
https://www.cmoa.jp/title/135823/
お食事はいかがですか?
https://www.cmoa.jp/title/231484/
まだまだ沢山有りますが
1つでも共感していただけるお話しが有れば嬉しいです☺️
投稿者: いつむ
ベストアンサー45件
いいね!1238件
お邪魔します。有名ドコロですが…
◆いつかティファニーで朝食を/マキヒロチ先生
https://www.cmoa.jp/title/86461/
国内外の美味しい朝食をとりあげてます。実際にあるお店ばかりなので、いつか行ってみたいと思わせてくれます。
食べ物の描き方に拘っていらして、ものすごくシズル感があって美味しそうです(*^^*)。
(なんでも美味しそうに描いてもらうために、アシスタントさんも取材に同行させていたそうな)
今チェックしたら全14巻の内、5巻までが1/20まで値引き(半額!)、1/26まで10%還元してます。
投稿者: 蕗のとう
ベストアンサー55件
いいね!19647件
⭐️『明日のあなたに効くレシピ』
https://www.cmoa.jp/title/227963/vol/1/
⭐️『OH!麺!』
https://www.cmoa.jp/title/133547/
⭐️『男のやる気メシ!』
https://www.cmoa.jp/title/129275/
⭐️『あなたと食べる幸せをー槙と花澤ー』
https://www.cmoa.jp/title/210036/
皆様の挙げられる作品も、どれも美味しそうです✨
こちらのスレ…永久保存版にさせていただきますね☺️
投稿者: オレンジ
ベストアンサー75件
いいね!11561件
あなたに捧げる私のごはん
https://www.cmoa.jp/title/167952/
美味しいそうだけど、ちょっぴり塩味が効いてます。
1巻は読み放題で読めます。
投稿者: yoko2
ベストアンサー4件
いいね!351件
まだ出てなさそうだったので。
もし未読でしたらどれもオススメです。
三ツ矢先生の計画的な餌付け。
https://www.cmoa.jp/title/236039/
美味しそうに食べてます。
ぼくらの地球の歩き方
https://www.cmoa.jp/title/202651/
世界中の美味しそうなもの。
グレープフルーツムーン
https://www.cmoa.jp/title/206195
美味しそうなスイーツがたくさん。
疲れた人に夜食を届ける出前店
https://www.cmoa.jp/title/254911/
読むとお腹すいちゃいます。
投稿者: --
ベストアンサー9件
いいね!1190件
ラーメン再遊記、とっても美味しそうですね…!?
早速ラーメン欲が刺激されました…。笑
おすすめですが、ぱっと思いついた2点を!
神辺先生の当直ごはん
https://www.cmoa.jp/title/233026/
最近出会ったお気に入りです☺️
忘却のサチコ
https://www.cmoa.jp/title/91082/
こちらはメディア化されているのでご存知の確率が高いのですが…かなりのお気に入りご飯漫画なのであげておきます♪
これを読んでる時期は、何気ないごはんがとても美味しく感じます?
投稿者: 82twilight
ベストアンサー4件
いいね!151件
孤食ロボット
https://www.cmoa.jp/title/93983/
わたしもグルメや料理漫画大好きです。
中でも孤食ロボットは何度も読み直している作品なのですが、ご主人の身体を心配し、真剣にサポートしてくれるロボット達を見ているととてもロボットとは思えず泣いてしまいます。
お料理は家庭料理中心ですが、簡単にマネ出来るものが多いので普段料理しない人にもおすすめだし、何よりごはんを食べるシーンがとても美味しそうで堪らないです。
未読でしたら是非読んでいただきたいです!
投稿者: 才躍
ベストアンサー129件
いいね!16102件
秀良子 先生
『 おしゃべりは、朝ごはんのあとで。』
https://www.cmoa.jp/title/70034/
BL作品でも 有名な ↓作家様
『 STAYGOLD 新装版 』
https://www.cmoa.jp/title/127256/
その 秀良子 先生 の 朝食グルメ レポート 漫画
初っ端から ぉパリ へ 自腹で 飯 食いに行かれたり…
主に 日本全国が中心デスガ…
何ンだか… 美味しそう で 食べたくなりマシタ
投稿者: プチプチ
ベストアンサー4件
いいね!521件
梅干し様、こんばんは。
私が読んできた中で、めちゃくちゃ美味しそう…?
と思ったマンガはnoji先生の「焦がれて焦がして」です。
https://www.cmoa.jp/title/178377/vol/1/
グルメBLではありませんが攻めが料理人という事で、ちょくちょく登場する美味しそうなお料理。一巻は絵のタッチが気持ちふわっとしていて、二巻は少しシャープになった印象ですがどちらもすごく美味しそうですよ〜。未読でしたら、是非♩
投稿者: かーまさ
ベストアンサー118件
いいね!12321件
グ・ラ・メ〜大宰相の料理人〜
https://www.cmoa.jp/title/86440/
最後のレストラン
https://www.cmoa.jp/title/86459/
投稿者: ryokuma
ベストアンサー16件
いいね!2307件
梅干し様
愛がなくても喰ってゆけます。/よしながふみ
https://www.cmoa.jp/title/91539/
(出版当時の)実際のお店の料理が沢山出てきて、美味しそうな描写が…?お話も楽しいです。
舞妓さんちのまかないさん/小山愛子
https://www.cmoa.jp/title/128084/
料理してる場面見てると、料理したくなります。しないけど、した気分になります?
もし未読でしたら…。
投稿者: 才躍
ベストアンサー129件
いいね!16102件
よしながふみ先生
『 きのう何食べた? 』20巻配信中
https://www.cmoa.jp/title/99935/
ワタクシ は トコトン 料理が下手くそな 老人・じ様デス…
料理下手な ワタクシ でも 人並みに 美味しい料理を
制作 出来た・完成出来た … 料理レシピ漫画 デス
登場キャラ 2人が 美味しそうに 食する 絵柄に
料理を食べる2人が本当に美味しそうで…
“ ………… これ 作って みたぃ ナ …”
料理の才能皆無な ワタクシ でも 成功率が高い
レシピ漫画 ・美味しい絵柄 作品デス
投稿者: Cotswolds
ベストアンサー1554件
いいね!68073件
梅干し様
こんばんは? 再訪失礼します♪
こちらもお薦めです✨
❄️『水曜姉弟』小菊路よう先生
https://www.cmoa.jp/title/222304/
お料理と手作りモクテルを通して2人の距離感が縮まっていく
ハートフルコメディです。ナツが可愛い〜?
❄️『わかばのテーブル/〜春〜』芝生かや先生
https://www.cmoa.jp/title/125947/
https://www.cmoa.jp/title/130537/
失恋したばかりの道信くんと、小さな「ごはん友達 」歩くん
との優しく心温まる作品。
ほんわかしていて心が和みます?
❄️『ヨーロッパたびごはん』ながらりょうこ先生
https://www.cmoa.jp/title/134640/
街の空気感さえも伝わってくる精緻なイラストと、
数々の絶品ごはんに惹かれます✨
❄️『仕事は狼ではなく森へは逃げない』小池田マヤ先生
https://www.cmoa.jp/title/146390/
表紙の絵からもお料理の華やかさが伝わってきます。
❄️『今宵、グランディール神殿で夕食を』林らいす先生
https://www.cmoa.jp/title/185212/
可愛くて自由奔放な小学生 男の子のコックさんと、
内気で食に興味のない和との楽しいクッキングストーリー。
❄️『泣きたい夜の甘味処』中山有香里先生
https://www.cmoa.jp/title/237631/
とある町に、ひっそりとたたずむ夜のみ営業の甘味処のお話。
2/2まで50%OFFです♪
お好みに沿えていましたら、幸いです(*^^*)❀
投稿者: 蕗のとう
ベストアンサー55件
いいね!19647件
ご飯系の漫画大好きです❤️
⭐️『深夜食堂』
https://www.cmoa.jp/title/47924/
⭐️『にがくてあまい』
https://www.cmoa.jp/title/191218/
⭐️『めしぬま。』
https://www.cmoa.jp/title/124163/
パッと思いついた作品です。
見つけたらまた来ますね。
投稿者: りいな
ベストアンサー15件
いいね!1002件
そういえばこんな飯テロ特集がありますよ
https://www.cmoa.jp/special/?page_id=230113_osmstr
投稿者: horikawa777
ベストアンサー322件
いいね!12371件
・異世界食堂 洋食のねこや
https://www.cmoa.jp/title/228903/
以前にもオススメしたことのある作品です。
投稿者: eme
ベストアンサー51件
いいね!8011件
こんばんは?
ラーメンがとても美味しそうですね!(*´¬`)
数年前体調の問題で食べられなかった時、手帳に「とんこつラーメン、ピザポテト、ジャージャー麺…」とひたすら食べ物を書き連ねていたことを思い出しました。とんこつラーメンもピザポテトもジャージャー麺も普段食べないのに?
『嘘とイエローナイフ』※分冊版です
https://www.cmoa.jp/title/243370/
『おいしいベランダ。』
https://www.cmoa.jp/title/156824/
『眠れぬ夜はケーキを焼いて』
https://www.cmoa.jp/title/216185/
『しあわせは食べて寝て待て』
https://www.cmoa.jp/title/219964/vol/1/
『水曜日のトラップランチ』
https://www.cmoa.jp/title/173286/
早く美味しいものが食べられますように✨
投稿者: りいな
ベストアンサー15件
いいね!1002件
こんばんは
料理というか食べ物に魅了されている作品です
・ごはん日和
https://www.cmoa.jp/title/152594/vol/1/
・思い出食堂
・みんなの食卓
・ひとりごはん
オムニバス?
タイトルどおりに色んな料理が出てきます。
ごはん日和以外はまとめられてないため検索してください。
マンガではありませんがラノベから
・アーエル先生
私は聖女ではないですか。じゃあ勝手にするので放っといてください。
https://www.cmoa.jp/title/1101282010/
1巻ではじゃがいも料理が出てきます。
投稿作品ですが、単行本になっていない話には魚を使った料理やパスタも出てきます。
アーエル先生のほかのサイトでは、料理レシピつきの投稿小説もありましたよ。
(一部盗作されて現在非公開?)
そちらではメアベア(写真付き)が美味しそうでした?
投稿者: MONO
ベストアンサー167件
いいね!34425件
そうだ、食べ放題いこう。 ※個人的に一番すきなグルメ系まんがです。
https://www.cmoa.jp/title/111772/
ごほうびごはん 300pt/330円(税込) ※1/20まで
https://www.cmoa.jp/title/93177/
先生、差し入れです。
https://www.cmoa.jp/title/181674/
パパと親父のウチご飯 235pt/258円(税込) ※1/19まで
https://www.cmoa.jp/title/98451/
婚活妄想焼肉
https://www.cmoa.jp/title/145110/
泣きたい夜の甘味処 550pt/605円(税込) ※2/2まで
https://www.cmoa.jp/title/237631/
新久千映の一人さまよい酒 550pt/605円(税込) ※2/2まで
https://www.cmoa.jp/title/113864/
漫画家ごはん日誌 ※作品内容より→個性あふれる漫画家たち、総勢50名の “ごはん事情” が満載
https://www.cmoa.jp/title/103978/
たべられうさ。【フルカラー】
https://www.cmoa.jp/title/149362/
投稿者: Cotswolds
ベストアンサー1554件
いいね!68073件
梅干し様
こんばんは? お邪魔をさせて頂きます?
私の中で真っ先に浮かぶのは、たじまこと先生の作品です✨
美味しそうに食べる表情がとても豊かで、ほっこりします?
❄️ 『アキはハルとごはんを食べたい』
https://www.cmoa.jp/title/209503/
❄️『アキはハルとごはんを食べたい おかわり! 【連載版】』
https://www.cmoa.jp/title/259927/
❄️『グッドモーニング・サンシャイン 』
https://www.cmoa.jp/title/254015/
❄️『水曜日のトリップランチ』
https://www.cmoa.jp/title/173286/
その他の作品ですと…。
❄️『嘘とイエローナイフ』水曜日先生
https://www.cmoa.jp/title/243370/
❄️『真夜中ごはん』イシヤマアズサ先生
https://www.cmoa.jp/title/113969/
グルメ作品は、深夜に読むと危険⚠️ですね?
既にお読みになられていましたら、すみません?
お気に入り作品に出会えますように(*^^*)❀
投稿者: シー
ベストアンサー136件
いいね!6040件
梅干し様
・メシノトモ
https://www.cmoa.jp/title/138705/
全2巻 1/20まで1巻無料
・月読くんの禁断お夜食
https://www.cmoa.jp/title/245207/
2巻配信中 1/26まで立ち読み増量中
参考になれば 嬉しいです☆
投稿者: Sの
ベストアンサー65件
いいね!5125件
梅干し様
お邪魔します!
私の好きな、美味しいものマンガは…
☆甘々と稲妻 /雨隠ギド先生
https://www.cmoa.jp/title/67589/
シングルファザーが子育てしながら、娘のために美味しいご飯を作るのに奮闘するお話です。
おうちカレーの回は、号泣します(T . T)
☆トナリはなにを食う人ぞ ほろよい /ふじつか雪先生
https://www.cmoa.jp/title/154229/
同棲中のカップルの美味しいご飯とおつまみ!参考になります〜(^○^)
美味しいと幸せのお裾分けしてもらってます♫
☆ハルとアオのお弁当箱 /まちた先生
https://www.cmoa.jp/title/157250/
ひょんな事かルームシェアする事になった、オタクの女の子とオネエの看護師。
お弁当を作りっこして、友情を深めて行きます。
簡単だけど、美味しそうなお弁当にそそられます〜( ̄ρ ̄)
ご趣味に合えば、嬉しいです!!
未読でしたら是非ぜひ♫
投稿者: ゆず
ベストアンサー47件
いいね!3091件
オールジャンルOKとのことですのでBLから?
とは言ってもどんな人でも読めるんじゃないかなーってくらいのライトなBLです。
◇ダヨオ先生「肉食組曲」
https://www.cmoa.jp/title/189757/
ものすごくお肉が食べたくなります!
ハフハフわしわし肉を喰らう描写はまさに飯テロ!!
あー、お腹すいた!(仕事中)
投稿者: ※※
ベストアンサー14件
いいね!1777件
羽海野チカ先生 /3月のライオン
https://www.cmoa.jp/title/70448/
家庭料理がすごく美味しそうです!
レシピ本(もしかしてあるのかな?)が欲しいくらいです