シリーズとは逆に、時系列で「いつか恋になるまで」「明けても暮れても」「家族になろうよ」と読み、幼い頃、思春期の性の目覚め、進学.自立.就職と和馬と千秋の心温まる素敵な恋の行方を追って来て、やはり誰でもセクシャリティに関係なく、結婚や子供という問題にぶち当たります。日本では未だに同性婚は認められてません ! 海外ではゲイの友達が人工授精で自分の子供を作り、その上養子の女の子も男2人で育てています。養子の娘はあゆちゃんと全く同じでパパ2人と結婚するって言ってました 笑 ! やはり誰でも好きな人がいれば、結婚したいし家族や子供が欲しいという当たり前の願望です。和馬と千秋は何と言っても周りの理解や協力があり幸せです。初めからの和馬がお気に入りですが、これは最初に書いた作品でもあり、髪型が変わりちょっとイメージが違うなぁ~でも以外にも家事育児ができてますます魅力的です !
巴と先生とは学生時代になんととなく何かを匂わせていましたが.....ちょっと以外でした。人と同じでなくてもママとパパ2人の素敵な家族 !! ほのぼのとした幸福感溢れる物語です。
いつか誰でも結婚できて子供が持てる世界が来ますように。