ネタバレ・感想ありベルガモット&サニーデイのレビュー

(4.5) 130件
(5)
77件
(4)
37件
(3)
14件
(2)
2件
(1)
0件
とにかく😍
2024年12月29日
とにかく絵が、とっても見やすくて、主人公が、めっちゃかわいいし、ストーリーが、とても良かったです。゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
いいね
0件
絵が綺麗で話も面白い
2024年11月18日
とても絵が綺麗で、それだけで満足です。シリアスな展開はなく、一貫してコミカルなお話のため、とても読みやすかったです。
温かいストーリー
ネタバレ
2024年10月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビューを書いてないなんて自分でびっくり!何回も何回も読み直してたのに書いてないとは…。最高に気持ちが温かくなります!ラブストーリーが好きな日には超オススメ!!
いいね
0件
超ハイパー エクストラ マンモス級スパダリ
2024年7月1日
タイトルの語彙力がアホになるくらい、最初から最後まで甘々なお話しに溺れました!
とにかくずっと口説かれ、甘やかされ、そして抱かれます笑
絵もキレイで上品な感じがして、さらに登場人物のキャラも立っているので、とても読みやすくストーリーに集中できました。
枯れて干からびそうになった時に読むと、極上の愛を補給できるのでおススメです💗
甘々過ぎるくらいの癒しBL
2024年6月26日
失恋続きのカフェ店員が敏腕経営者のオーナーに慰められ、絆されていく恋のお話。
とにかく全てが癒しです。ストーリーも展開も、出てくるお菓子や飲み物に至る全部に癒し要素が詰まっています。リクは失恋続きということですが、男運がないか、男を見る目がなかっただけ。真面目で一生懸命働く姿は好感が持てるし、一途に想ってくれるとてもいい子です。ただちょっと恋愛に臆病だったかもしれないし、子供っぽかったかもしれません。でも、だからこそジョシュのように大人で優しい男性との相性は抜群なはずだし、実際にとても幸せそうでした。可愛がって甘やかしたいジョシュと愛されたいリク。ピタッとはまったパズルのように、お互いこれ以上ない相手に出会えたなと思います。カフェが癒しの時間であるように、二人にとってお互いが人生の癒しである。そんな幸せを噛み締められる私にも、素敵な癒しの時間になりました。
いいね
0件
良い香り漂う癒やしのお話
2024年2月27日
多くのレビューにあるように、とても癒やされます。
スパダリオーナー、ジョシュと恋愛下手な若者リクの
爽やカップル、すごーく良い‼
美味しそうかつ、オシャレなカフェメニューが
たくさん出てきてそれらにも癒やされます。
そして、爽やかだけにエロなシーンとのギャップ大。
ドキドキします。ジョシュの包容力とリクの初心な
感じがもう〰たまらんっ!でした。
舞台が海外というのもあって背景もお洒落。
読んでいる間、本当にベルガモットの香りを
感じるかのような素敵な作品です。
スパダリと従業員
ネタバレ
2024年1月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ オーナーと従業員のリク。いつもオーナーには揶揄われてると思ってたけど、本当は真面目だったんだね。それが分からず色々悩んだリクでしたが、やっぱり言葉大事だよね。しかし、ジャグジーでシャンパンって時代を感じるわ。
癒し〜
2023年10月1日
特別ドラマティックなことが起きるわけじゃないけど、そこかしこに恋愛あるあるが散りばめられてて共感しながらキュンキュンできる!あと食べ物や背景の描き方がステキで、雰囲気がオシャレ♪そしてオーナーが最高に甘い❤こんなオーナーに愛されてリクが羨ましすぎるぞー!
誰もがかかえる不安のお話
2023年9月11日
とりたてて、ドラマティックではありませんが、誰もがかかえる不安を主人公もかかえていて、それが解消するまでをおっています。絵はかわいくて、サクサク読めます。海外設定で、主人公が渡米したというのも、なんか、良かったです。お友達が中国人だったりもよき。もし続編あったら、そのへんのバックボーンを掘り下げてもらえるとうれしい!
ライトによめる!
2023年9月1日
心が疲れたときに最適のストレスフリー!
スパダリオーナージョシュに恋愛下手なリクが絆されていくお話。感動とか号泣とか複雑なストーリーもいいけどこういうお話は檻を流してくれるので好き。
可愛くて仕方ないんだろうな
ネタバレ
2023年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 背景の描き込みも丁寧でご飯やデザートの描写も美味しそう。お話は、スパダリ経営者のオーナーが失恋続きのスタッフのリクをベタベタ可愛がる王道展開。当て馬もいないし恋の生涯といったらリクが勝手に勘違いして悩んじゃうくらい。一度恋愛で失敗して恋に臆病になっちゃったリクを、大人なオーナーが甘やかして懐に入れちゃうんですけど、何も知らないリクが恋を楽しんでる姿が可愛いです。それ見てますますリクにハマってる感あるオーナーも良き。職権濫用でメニュー決めるのも恋人感あって、舞台になってるカフェを上手く使ってるなと。攻めが受けベタ惚れなんで安心して読めました。
オシャレ
2023年8月24日
これぞスパダリ!!大人でイケメンで優しくて気が利いて仕事も料理もできてお金持ち…最高かよ…。
いつか素敵なお家で二人で暮らすんだろうな。いいな~いいな~
舞台がアメリカなので背景や小物がとてもオシャレでそこも楽しめました。
ゆっくり恋しましょう
ネタバレ
2023年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 長続きしない恋愛にへんこでいたリクにオーナーのジョシュがデートしようと何度も言ってきてたわけですが…。年上で余裕のあるオーナーと、つい、一夜をともにしてしまう。後悔しつつも、素敵なオーナーに惹かれないわけがない!いつも恋愛で失敗してしまう自分に自己嫌悪を感じながらも、頑張っていくリク。オーナーからいろんなことをおしえてもらいながら、成長していきそう。ちょっと行き違いもあるけれど、2人はゆっくりと恋をあたためていく。そんな未来を感じました。リクがめちゃかわいいです。若いからこその勘違いとか!えつちなことは新たジョシュに教えてもらう…!きゃー!楽しく読めた一冊です。キタハラリイ先生の作品は、ホントにいいです。
いいね
0件
包容力ある理想の恋人
ネタバレ
2023年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋愛下手で自己評価の低いカフェ店員リクとカフェオーナージョシュのお話。ジョシュがスマートな大人で甘々の溺愛。絵が可愛く、ふんわり優しい雰囲気のストーリーです。星4.4
歳上スパダリ
2023年8月8日
いやー、久々の。歳上スパダリ溺愛。うまくいかなくて、でも見つけてくれて、ドキドキも味わらせてくれて、気づいたら好きになっていて、いやー、かわいいですね。
いいね
0件
2023年8月7日
表題作のみ218pでした!オーナー!!!大人の男すぎてシビれる〜〜〜〜ッッッッ!!!!!スパダリカフェオーナー×恋愛下手なカフェ店員のお話です!!これからもリクくんは、たくさん甘やかしてもらって、今までにないほどの幸せを味わって欲しいな〜〜〜!もっと続き読みたい・・・・・
いいね
0件
甘い生活
ネタバレ
2023年8月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ オーナーはずっとリクの事が好きだったんですね。リクはそれには気付かず、今までの交際の事もあってなんともまぁ拗れてしまっていたけど、本当に愛してくれる人に出会えて良かった。リク自身も真実の愛?に気付けたみたいだし。
途中、拗らせから自己完結型で勝手に暴走するリクだけど、それ以外はずっと甘い優しいお話でした。
セラピーBL
ネタバレ
2023年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ と銘打ってる通り、癒されました〜。
スパダリの攻め様、年上ということはもはやイケおじの域なんですが、とてもイケメンです。
冒頭、海外のお話っていうのにびっくりしました。なかなかない設定です。
登場人物も個性に溢れてますが、オーナーの外国人感はあんまりないような、、
少女漫画を読んでるような王道のお話でしたが、恋愛下手な受けが愛されていく過程を見守れて、嬉しく思います
いいね
0件
イケおじ最高
2023年8月2日
クーポンをいただきせっかくなのでと一覧を見ていてイケおじに惹かれ購入。買って良かったです。海外のカフェで働く主人公とそのカフェのオーナーのお話。皆さん気になるのは結局ここだと思うんです。えちがあるのかないのか。失恋のショックでなしくずしに一度しますが、その後はどちらかと言えばストーリー重視な運びなので、あまりないです。あっても裸で抱きしめあってる場面を一部ぐらいです。想いが通じ合ってからはちゃんとありますが、えち重視ならば少し物足りないかも?でももう一度最初から読みたくなる作品でした。
癒やし系甘々BL💗
ネタバレ
2023年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 値引きされていたので購入しましたが、買って良かったと思います!アメリカが舞台で出てくる料理や町並みがオシャレ。
スパダリカフェオーナー・ジョシュ×恋愛下手のカフェ従業員・リクのお話です。一回り上のオーナーが余裕たっぷりに口説いてくるのですが、そのたびに顔を真っ赤にしちゃうリクが可愛いです。普段のリクは元気で落ち着きのない感じでそれもそれで可愛いけど、オーナーに甘やかされている時の気の抜けた(?)お顔がめちゃくちゃ可愛い〜!
多少のすれ違いはありますが、全然大丈夫です。むしろ余裕のないオーナーが見れたので良かったと思います。これからもリクをとろとろに甘やかして欲しいと切に願います!
リクのルームメイトのジンも憂いのある感じでとっても良いなと思います。受けちゃんだといいなぁ〜
いいね
0件
サクッと甘い口溶けのマカロンみたいなお話
ネタバレ
2023年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 舞台はアメリカ、カフェて働くリクは母親の再婚で15歳の時に渡米し現在24歳です。恋愛してもなかなか上手くいかないリクは、カフェのオーナー•ジョシュアに軽くデートに誘われます。リクより一回り歳上のやり手のオーナーの冗談に、恋人と別れたばかりのリクはちょっと傷つくのでした。そのオーナーが、閉店後の掃除をしているリクに試作品の試食と感想を求めてきます。美味しいケーキとオーナー自ら淹れてくれた紅茶にほっとするリクに、オーナーは別れたばかりなのに無神経なことを言って悪かったと謝るのでした。優しく話を聞いてくれるオーナーに、リクは思わず失恋の辛さ苦しさを訴えます。そしてそのまま二人は一夜を明かすのでした。自己肯定感の低いリクをルームメイトのジンは叱咤激励し、大人なオーナーは丸ごと受け止めます。綺麗な絵にお洒落な設定、ほど良いエロ、ジェラテリアと共通する甘くて優しい世界です。
素敵
2023年8月1日
オーナーが好みすぎる!スパダリ大好き🖤甘やかし方がいいわ〜そしてリクも可愛く、悩みながらも素直になっていくところが良かった〜
いいね
0件
作者様お初です
2023年7月31日
この作者さんは初めてでしたが良かったです。イラストが読もうか読むまいかて感じだったのですが読んで正解でした。
終わり方も良い意味でおかわりほしいです感じの終り方です。
受けが可愛くてスパダリの攻めですね。大人可愛いBLて感じで軽めの読みやすい話でした!
いいね
0件
スパダリに愛される恋愛下手くん
2023年7月31日
BL版シンデレラストーリー(大げさ)なんていくらあっても困らないですね!王子様(社長、年上、金あり、余裕あり、溺愛タイプ)に愛されるお姫様(カフェ従業員、失恋直後、真面目、思い込みの激しいタイプ)と魔法使い(姫の同居人、良いやつ、的確な助言)が登場する物語。
リクくんの職場めちゃ働きやすそうだし居心地良さそう…!通いてぇ〜!あわよくば働きてぇ〜!笑
遊び人を装う一途スパダリは何億人いても困らないのでありがたいです(?)
いいね
0件
好き
2023年7月30日
好きな作家様の作品でやっぱりいいですー可愛いし安心してよめる。何回もよみなおしたい作品です!!!!!
いいね
0件
読みやすい素敵なお話
ネタバレ
2023年7月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛いくグルグル悩む受けと、紳士でスマートに仕事をこなす攻め。結局最後まで可愛く悩む姿はなんだか初々しくて良き❤️素敵でスマートに振る舞うが、実は好きな子に振り向いて欲しくて必死。大人が恋愛に必死な姿も可愛くて良かった!
いいね
0件
料理のできる男性は
ネタバレ
2023年7月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ スパダリの基本かな(笑)キタハラ先生、誠実そうな大人を描くの上手いなぁ。
付き合っても3ヶ月もたずに振られるリク。カフェオーナーのジョシュが気軽にデートに誘うことを遊ばれると毛嫌いしていたが。
大事にし、甘やかす。リクは日本人で、「付き合おう」っていう始まりが必要だと感じていて、言われてないことに不安をもつが、同居人のジンに、こっちはそういう習慣ないし、自分は好きだと言ったのか?と問われ気づく。新店舗開店のため多忙だったオーナー。ちゃんと話を聞いていなかったリク。少しのすれ違いがあって、2人の関係が深まる。余裕の大人だって、多忙なときは仕方ない。でも、スパダリはスパダリで、もう他の人と付き合えないね!
スパダリに甘やかされる日々
2023年7月30日
先生の作品はどちらかというと仄暗い重さのある感じがある物が多いと思いますが、この作品は登場人物が思い悩むことはあるけれど、癒やしと甘さとハッピーという印象で、キュンとするところもあり、良かったです。今後も先生のこういう作品たくさんでみたいです。
いいね
0件
オーナーの甘やかし方が最高!
ネタバレ
2023年7月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 軽そうに見えるオーナーと恋愛ベタなリクのお話です。
リクの話を聞いて素敵な言葉をかけて甘やかしまくるオーナーを見ているとリクへの本気度が伝わってきてめっちゃ応援してしまいました。リクは自分に自信が無さすぎてオーナーへの気持ちを自覚しても片思いじゃないかと思ってしまってオーナーが可哀想…
でもその自信の無さとルームメイトの助言がオーナーへの告白に繋がるので結果オーライ!
オーナーは理想の彼氏です。
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2023年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めが包容力ありすぎです!ニヤニヤしながら読んでしまいました。すれ違いはあったけど、受けが最後に思い切って行動出来てよかった。
いいね
0件
甘々最高。
2023年7月29日
最高に甘々な話でした。オーナーのおじ様感も最高です。カフェ定員のリクは遊び人ぽいオーナーが苦手だったけど、失恋がきっかけで関係をもってしまう。段々オーナーの事が気になるリクの変化や悪い方向に考えてグルグルしているリクを大人のオーナーが甘々に甘やかしている感じが心地よく感じて楽しく読ませて頂きました。何度も読み返して楽しみたいと思います。
いいね
0件
いい人に出会えたのにね、、、
2023年7月29日
いつも付き合っても三か月と続かず失恋ばかりしていた理久。勤務先のカフェのオーナーのジョシュに会うたび誘われていたが全然本気にしていなかった。だけど又失恋したばかりの時に誘われてつい関係を持ってしまう。次の恋までの繋ぎと言って何度か会ううちにホントに好きになってしまったリクはオーナーの気持ちを知りたくなる。言い出せずに中々会えないでいると避けられてると思う様になったリクは正面突破する。すると好きになってくれていて本気で付き合っていた事が分かりやっと恋人と実感できた。良かったね。素敵な恋人が出来て幸せだね。甘えて大事にされていい恋してね。
いいね
0件
外国でのお話
ネタバレ
2023年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「ブラットテイマー…」がすごく良くて、こちらも購入。まず絵が好き!ストーリーもよし。恋愛下手なリクくんが、大人で落ち着いたオーナーに迫られて、どんどん絆されていきます。オーナーは、遊び人に見せかけて、実は初めからリク狙いで…?エチもそれなりにあり。
いいね
0件
スパダリ系
2023年7月29日
40%クーポンが出ていたので
立ち読みして絵もストーリーも気に入ったので購入
良い買い物でした!
スパダリ系ジョシュの年上攻めと
ワンコ系リクの年下受け
リクの自信がない可愛いエピソードと
ワンコ系のシオシオ感が
とても可愛く癒されました
ジョシュの余裕のある感じも嫌味じゃなく
とても良かった!
いいね
0件
い、色気が…溢れてる
2023年7月29日
この先生の年上攻めがいつもドストライクなんです。
今回も溢れ出る色気にやられました。
話は大きな波があるわけじゃなく、2人の気持ちのあれこれが中心なんですけど,キュンとして良かった。年の差CPが大好きなのでもっと書いて欲しい!
キュンキュンが詰まってる!
2023年7月28日
とにかく読後の余韻が素敵!気がついたら、もう何度も読み返しています。読みながらニヤニヤしてしまうくらい、甘々なのがいい!スパダリ、最高〜
いいね
0件
定期的に読み返したくなる作品
ネタバレ
2023年7月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ リクが恋愛で不安になるの、とってもよくわかります。そこを大きく包み込んでくれるオーナーの懐の深さがとっても魅力的。リクはあれこれ悩んでいるけど、最後にはきっとオーナーが不安を払しょくしてくれるんだろうなぁと安心感を持って読み進めることができました。予定調和がいい意味で効いている作品。大好きです。
いいね
0件
面白かった
2023年7月28日
素敵なお話でした!
なんたって攻めがお色気たっぷりのダンディな男性!!
すれ違いもあり、えちは薄めですがその分ストーリーに深みがあって面白かったです。
いいね
0件
リクお気に入りのお茶飲んでみたい
2023年7月21日
とにかくオーナーが素敵すぎます!!自分をリクに重ねて読むとキュンキュンが止まりませ〜ん!!!!!!!
それにしても、ジョシュはいくつなんだろうなぁ…
いいね
0件
おじ様×青年 至上最良の作品!
ネタバレ
2023年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ キタハラリイ先生の作品いくつか拝読しましたが、本作品が一番感情輸入しやすく個人的にきゅんきゅんするポイントが沢山あったように感じられました。
まず先生お得意の料理の描写!他作品の中でもそうですが、恋愛作品の中でこれほど美味しそう&煌びやかにデザート(特にシフォンケーキ)や料理を描いてもらえると、もうそれだけで心の乾いた部分を潤してもらえた気持ちになります。
そして主人公のリクくん。あなたまずかわいすぎなのよ!
美味しいものに素直に反応しちゃうところ。またリアクションが機敏で、すぐ顔を赤らめちゃうところもほんとにキュートでたまらない!!
(新作の『ブラットテイマー/キング』のシノくんも、リクくん同様すぐ顔を火照らせちゃうところが愛らしく魅力的。先生による受けくんの表情描写、どの作品においてもいつも本当に素晴らしく思わずこちらが顔を赤らめてしまいそうになります。)

ジャグジーとシャンパンの発想には笑いましたが、健気&律儀するが故のそうした彼の言動も洞察力の鋭いジョシュさんからすれば愛おしくて仕方がないのだろうな…。
すれ違いもありましたが、そう思うと両想いのふたりがめでたく結ばれて自分としては大大大満足。
ジンくんや職場のお仲間も皆あたたかく、閉ざされたふたりだけの世界での気持ちの向け合いを見守れて本当にしあわせでした。

続編、ないことは承知の上ですが、これからもリクくんがジョシュさんにこれ以上ないほど愛されてにこにこしていてくれたら嬉しいな。
何度も読み返しながら、これからもそう願わせて頂くつもりです。
素晴らしい作品を描いて下さり、本当にありがとうございました!
いいね
0件
カフェに行きたくなる
ネタバレ
2023年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ さすがのジョシュは甘いスキンシップが自然。日本人だとこうはいかなかったのかも。全部兼ね備えてる男の余裕がすごい。
いいね
0件
そんなスパダリ彼氏ほしい。
ネタバレ
2023年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自称「恋愛下手」な主人公とカフェオーナーの恋。相手のことを思ってしていた態度や言葉が伝わらず、すれ違って拗れるってホントありがちですよね。でも本気で好きになった相手なら、すれ違っても最後は(なんだそうだったのか~)で分かりあえる。そんなタイプのお話かなぁと思います。GJなのはルームメイトの彼。とりあえずわたしは切実に「君が望むなら」と笑ってセレブな夢を叶えてくれるスパダリ彼氏が欲しいです(笑)。
甘い
ネタバレ
2023年3月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ スパダリなオーナーに溺愛されてひたすら甘やかされる幸せなお話。ジョシュが素敵だしリクもかわいい。カフェのスタッフやジンも優しくて嫌な登場人物がいないので癒されます。
あまーいっ!
2022年11月13日
めちゃくちゃかこよかったです!スパダリ!甘いのがずっと続くストーリーでした!少しせつなくなるけど。基本甘いです!
いいね
0件
美味しい食べ物と甘〜い恋🖤
2022年10月2日
オーナーの優しく温かく、そして甘〜く包み込むような愛がとてもステキでした💗リクの庶民的な感覚とオーナーの行動のギャップがまた面白さがあります。
そして甘いケーキや紅茶、食事が二人の愛の効果を上げてくれてるような気がします🙂幸せ感たっぷりでした💗
いいね
0件
あまい!!はぁ…あまい…
2022年9月12日
試し読みして気になり購入したけど買ってよかった…♡こういうただただあまいお話、大好きです💗自信のない受け、失恋したてで自己嫌悪に陥ってる受けをスパダリの攻めが甘やかして溺愛する作品、大好きマンなので安心して読めました😍きっとリクの気持ち、わかる人も多いんじゃないかな!?
それにしてもリクが警戒しつつもオーナーに甘やかされてどんどん好きになっていく姿がかわいらしくもあり応援したくもなった!えっちしてるときの顔も赤面する顔もかわいい…😄攻めと同じ目線で読めるなぁと思いました😊
可愛い!
ネタバレ
2022年9月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋愛下手なリク。
遊び人なオーナー、ジョシュ。(実は誠実)
最初の恋愛で傷付けられてから、臆病になり悪循環な恋愛が続くリクにオーナーが猛アタック。
オーナーがスパダリです。
私的にリクの慣れてなさが可愛いすぎて、オーナーじゃなくてもイチコロです。
紆余曲折ありハピエンです。
デザートや食事の絵が美味しそうでヤバいです!
甘い!
2022年9月9日
甘々ですよ!オーナーが良い男すぎます。スパダリです。言葉が足りなかったことと相手を思いすぎた点以外非がない!受けも臆病で可愛いですし、こうゆう不幸な子にはデロデロに甘やかしてくれる攻めがやっぱり必要ですよね。
いいね
0件
良い!
2022年9月8日
海外のカフェが舞台の漫画でオシャレ!あと食べ物(特にデザート)が美味しそうなのが良かったです。傷心受けと甘やかし攻めの組み合わせは最高ですね〜!お国柄の違いで浮き上がる悩みもリアルでよかったです。
良かったです
2022年9月5日
スパダリー!お金持ち出し溺愛だし言うことないです!ただひたすらに甘やかされて幸せになってくリクが見れて良かったー。恋愛に上手い下手はないですよね、ほんと。ジンくんも優しくてイイ男だったなー。
久々にキタ
2022年9月4日
なんとも、甘いお話でしょう…
スパダリオーナーと、恋愛下手な雇われ店員との恋のお話。
ジョシュの心の大きさがとても柔らかくて。
こちらまで癒される気持ちでした。
紅茶のお話や、タルト、サンドイッチ。
ジョシュの手にかかり、素敵フードとなり、リクの心のささくれも癒されて。
優しいお話で、リクが素直で優しい気持ちになれて良かったと、心から思いました。
素敵なお話をありがとうございました。
可愛い~
2022年8月31日
可愛い~!ただその一言!!
最高に可愛くて癒されました!
ここまで甘々なのも良いなー!!とにかく、癒されたい人
ただただ甘いものが読みたい方にはおすすめです!
いいね
0件
甘々で癒される!
2022年8月22日
主人公のリクは素直な可愛い子で、金銭感覚もしっかりしてます。攻めのジョシュが、何というか押し付けがましくないスパダリというか、優しさがさりげなくて、素敵な大人って感じ。料理上手ってところも最高だし、その料理を美味しそうに食べるリクもかわいい!すれ違いがありつつも、お互いの気持ちを伝え合うところがよかったです。あと書き下ろしのジャグジーとシャンパンが最高でした!もっと2人のイチャイチャが見たいですー!
スパダリを感じさせない
ネタバレ
2022年7月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ジョシュはスパダリなのかな?でもスマートないい大人ですね(* >ω<)
なんでもこなしちゃうタイプは素敵です!
はあ~でも幸せになってくれてよかったね~♪
いいね
0件
スパダリサイコー
2022年7月1日
はぁ、とっても素敵なスパダリ様でした。優しいお話も良かったです。リクはこれから幸せになるんだなって明るい未来しか見えなくて素敵。
いいね
0件
溺愛
2022年6月18日
リクを溺愛に溺愛して虜にするオーナーのジョシュが良い!Σb( `・ω・´)グッ
恋愛下手(トラウマのせいですが)なリクにはジョシュみたいな人がピッタリ!
大人で甘やかし上手で溺愛してくれる人!
リクの同僚やルームシェア相手も凄く良い人達ばかりで読んでて自然と笑顔になります。
甘々なほのぼの癒し系◎
ネタバレ
2022年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ (3月新刊)

仄暗い作品もあるリイさんのこちらは甘々な甘口作品(^^)
〈スパダリが至れり尽くせり甘やかしてくれるセラピーBL〉
←作品紹介から甘い(笑)

NYが舞台。
飲食店多角経営する外国人オーナーと、そのうちの一店舗SUNNY DAY CAFEの日本人店員との、年の差溺愛甘々モノ◎


カフェオーナーのジョシュ(40)×店員リク(23)の話。


重いと言われ振られ三ヶ月の壁が高い恋愛下手のリクには、
ジョシュのオトナの余裕も裏目に出るジレジレ甘々展開良き◎
シチュも街並みも夜景もお料理もどれも描き込みが丁寧で良かったです。

タイトルのベルガモットのオイルや香りは貴重なのに果実は不味いという存在価値と、二人の不器用さがマッチしている点も気に入りました(^^)とにかく甘々でニヤけて読めます!!
シェアメイトのジンが素敵〜気になる(笑)
ご馳走様!
2022年5月6日
スタートはあれですが、その後のあまあまキラキラの2人の生活が眩しかったです!幸せを感じたい方は是非!!
いいね
0件
甘かったです!
2022年4月30日
作者さんの優しいお話が大好きです。攻めが、優しくて溺愛なのがすごく良かったです。ほっこり癒されるお話でした。
ホッコリしたい時に
2022年4月29日
作者の作品の中で、1番可愛く、笑えて甘いお話。又は、軽くサクッと読めるお話だと思いました。美味しい料理とイケオジと恋愛下手なリク。疲れた時に読むとかわいいホッコリした時間をすごせます。
いいね
0件
甘いー!
ネタバレ
2022年4月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 個人的にキタハラ先生の食べ物関連のタイトルの作品にハズレなしと思っているので、即買いでした。過去の恋愛でトラウマがありつきあっても長続きしない恋愛下手なリク。そんな彼を優しく包みこんで傷ついた心を癒やしてくれる大人の包容力溢れるジョシュ。元シェフということで料理もプロ級!しっかりリクの胃袋も掴んでいて抜け目なしですね。失恋には新しい恋といいますが、相手がジョシュなんてリクったら恵まれてるー!羨ましい限りです。二人でいる時の空気がとても甘ーい!!幸せな二人からお裾分けをいただきまして、私も癒されました。買ってよかったです。
もっと
2022年4月27日
甘々の癒し系が見たくて来ました。良かったけど、ちょっと思ってたのと違った。もっともっと甘々のスパダリだと期待し過ぎてた。ハイスペックだけど、スパダリとはちょっと違うかも。でもこれはこれとして見れば、良かったです!
いいね
0件
作者買い
2022年4月27日
ピュアで恋愛下手な男の子のラブストーリー。こういうストーリーは癒されます。甘やかされすぎ所も可愛いけど、嫉妬するところも見たいなぁ
いいね
0件
傷心の年下従業員を甘やかして育むスパダリ
2022年4月22日
作家様買いです。表題作のみ。全6話とリクの理想の⁉︎セレブデート話、店舗用POP、カバー下マンガが読めます。全P215です。
カフェでウェイターとして働くリクは恋人ができても重いし疲れるという理由で3ヶ月続かず失恋を繰り返していた。ある日オーナーが失恋翌日にいつものようにデートをしないかと軽い調子で誘ってくるのにイラッとした対応をしてしまう。そんなリクを気遣ってオーナーは閉店後に試食を頼むとリクは自分の恋愛遍歴を語り出し優しく慰めてくれるオーナーとワンナイトしてしまい。。。
本当はずっとリクが気になってたオーナーが遊び人だと偽ってリクとお試しの恋人関係を始めるのが自信満々な大人の余裕でかっこいいなぁ。リクは自分のトラウマになかなか勝てず思い込みが激しいせいもありオーナーとの関係に悩んだりしますが最後はハピエンです。
作家様の作品には毎回美しい花々が出てくるのですが今回もたくさんのお花に美味しそうな食べ物も出てきてとても癒される作品です。
エロはいきなりワンナイトなので最初からありますが途中は仕事やデートも多くエッチがメインではないです。が、デートでするエッチは長めで濃厚でラブラブです。
いいね
0件
ちょっと物足りない
2022年4月7日
イケオジスパダリ攻めって触れ込みだったので発売をめちゃくちゃ楽しみにしていたんですが、なんだかちょっと物足りなかったです。もっとこれでもか!ってくらい甘いのを期待してました。受けのリクが甘さに浸りきれない子だったせいかな?あとところどころすごく日本的だなぁと感じたので(上司を役職で呼ぶのとか)海外設定は不要だったのではと思いました。
カフェから始まるオシャレなストーリー
ネタバレ
2022年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作のみ218P、全6話+描き下ろし。
外国のカフェが舞台なので画面がお洒落! 雑貨や紅茶、シャレたサンドイッチなど異国の雰囲気満載でとても素敵な1冊でした。

作中出てくる建物や小物、食べ物もそうですが各話の扉絵デザインもとっても可愛い。スパダリ大好きなのでジョシュのいい男ぶりにニヤニヤしながら読みましたがリクがちょっとウジウジしすぎかな…それに男同士でなくても全然成立するストーリーだったのと始まりが不自然過ぎて。海外ならあのくらいの軽口はキミ素敵だねっていうリップサービスでは…?たまにしか会わないオーナーにデートに誘う軽口を言われたからってあんな怒ります?笑 馬鹿にされたとかなら分かりますがあれをマイナスに捉えるリクの思考の不自然さが気になった。昔の少女漫画のイケメンキャラに可愛いねって言われて可愛くないもんって謎にいらつくヒロインのように見えました笑

個人的にストーリーは☆4ですが世界観の雰囲気が良かったのとジョシュが素敵だったので☆5にしました😊
アメリカのカフェの甘いハッピー癒しBL
2022年4月7日
新刊作者さん買い。アールグレイとベリー系のパイをお供に読みたいハッピー癒しBL。メインは日本人のカフェ店員くん視点で舞台はアメリカ。作者さんお得意の味見してみたくなる美味しそうなケーキやドーナツの描写がたくさんあって、スパダリカフェオーナーに可愛がられる幸せなお話。店員くんがダンダン怒ったりとか、ちょっとした仕草さにハムスターみたいな小動物系の可愛さがあって、年上スパダリオーナーさんはそりゃ大事にしたくなっちゃうよね〜。ページ数もあるだろうけど、もう少しアメリカのカフェで働く日本人であることがエピソードに絡んでくると面白かったかな。星4.5。
ピーナツバターn個分の恋
2022年4月6日
これは本当にキタハラリイ作品なのか?と疑うレベルで可愛い作品。
恋愛に不器用なカフェ店員リクとオーナー ジョシュのお話。
リクの恋愛下手は筋金入りです。笑
庶民派スパダリ ジョシュにちゃんと愛されていると実感できるまでのアレコレ。
好きになってもいいですか?作品をお探しの方にお勧めします。
好き!
2022年4月6日
作者さん買いです。
こういう系の方が好きです。
ほっこりと温かくなるようなお話。
食べ物も魅力的でした。
いいね
0件
恋とお腹を満たしてくれる
2022年4月6日
アメリカのカフェが背景なのもあり、オシャレで気さくな雰囲気があってる♪元シェフのジョシュのスパダリ感はたまりませんね!相手の顔色ばかり伺ってたリクも、心身ともに蕩けちゃうね。リクの脳内天使求むw ルームシェアのジンのキャラが良ポジで、もっと彼の事も知りたい~。
優しい溺愛
2022年4月6日
私も作者さん買いです。
相変わらずの優しい溺愛攻めと、可愛い純情受け、堪能しました。
美味しい食事と包容力と色気満点の年上攻めが最高です。
今回は少しコミカルな感じで、受けちゃんがから回っている様子も、他の作品の受けちゃんと違う可愛さがあって良かったです。
次はジン君のスピンオフが見てみたいかな。
いいね
0件
やっぱ素敵★
2022年4月6日
作者さん買いです。
作者さんの、食べ物がタイトルについてる作品は本当にほっこり甘々なお話ばかりで大好きです。
今回も、スパダリが甘々で、スパダリ側編として続きも見たいなって思いました。
可愛い恋のお話☆
2022年4月6日
もう正に作者さん買いです!(笑)なんとなく新しいお話描かれてるのは知ってましたがあえてまとまるまで読まずに我慢してました!他の方のレビューにもありますが今回は比較的明るいお話で溺愛される感じかな?でもあっさりしすぎるわけでもなく楽しめました☆
安心して読めます✨
2022年4月6日
先生の作品のジェラテリアが好きで、新刊が出れば追うようになりました。金色蜂は暗めで個人的に少し苦手でしたが、今作はスパダリと可愛い受くんの比較的明るい感じのお話で安心して読めました!
ラブコメ風で楽しかったです
2022年4月6日
作者さんの作品は小物や背景、食べ物など細かく描かれていて読むのも見るのも楽しめるBLで今回も大変良かったです。可愛い恋人のリクと現代のスパダリのジョシュすれ違いのコメディー感が新鮮で楽しく読めました。恋愛が下手、行為が不得手トータル包み込んでくれるスパダリ素晴らしい。
優しい甘々スパダリ
ネタバレ
2022年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋が続かなくて自信を無くしてる受けに、働くカフェのオーナーの攻めが優しく愛し愛されることをゆっくり教えていく様子…ただのスパダリものというより心の傷まで癒してくれるセラピー系スパダリ。受けがもう裏切られたり捨てられたくないと心に予防線を張る描写が健気で可愛い。こんな可愛い受けならそら好きになっちゃうわな…と言う説得力、甘さが甘さを呼んでもうニヤニヤが止まりません。嫌なことがあっても読んだら即「あま〜い!」と顔が綻ぶスイートな作品です。
スパダリ見つけた
2022年4月6日
ジョシュのスパダリにトキメキます!プリティウーマンを思い出しました。先生の本は殆ど購入してますが、ジェラテリア〜くらいのキラキラ感があって後読感が良いです。甘めのストーリーが好きなので、評価も甘めで!
甘~っい
2025年2月1日
これぞ!な王道スパダリオーナーにトラウマ持ちの可愛い受けが絆されていっちゃうお話。流れも読めちゃうけどそれがまたいいんですよねー!悪い人出てこないし甘々💗受けの表情とかいちいち可愛い!ルームシェアしてるジンくんも気になる~
いいね
0件
とにかく甘い♡
ネタバレ
2024年11月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 料理上手のスパダリ系カフェオーナー・ジョシュにベタベタに甘やかされるカフェ店員リクのお話。
恋愛下手で付き合う相手と3ヶ月持ったことがなかったリクですが、ジョシュに口説かれ、デートを重ねるうちに本気で好きになっちゃう…という王道ストーリー。
特別事件が起きる訳でもライバルが登場する訳でもないので盛り上がりには欠けるかもしれませんが、とにかくジョシュのような大人のイイ男にこんな風に甘やかされてみたい!と心から羨ましく思えてしまいます。
美味しそうなケーキやサンドイッチ、紅茶やお酒などもたくさん出てきて、ほんわか癒される作品でした。
あと個人的にはリクのルームシェアの同居人・ジンがめっちゃお気に入りでした♡
いいね
0件
激甘注意
ネタバレ
2024年7月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ アメリカンな恋愛要素も含みつつも分かりやすくて面白いストーリーでした!
不器用な受けに、遊び人のフリをする激甘な攻め。。
凄く愛を感じられるのですが、、どんどん攻めの甘やかしに胸焼けを起こしそうでした。。笑
でも、絵も素敵で細やかなストーリーに惹かれてしまいます。
初めて
ネタバレ
2024年7月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作者さんのお話を読みましたが、けっこうエッチなシーンもがっつりあるのですが、絵が可愛くてきれいなので、すいすいっと読めてしまいます。他のお話もちょっと読んでみたくなりました。年上に、年下に、それぞれ翻弄される2人が可愛かった😄
いいね
0件
とことん甘やかし〜
2024年7月9日
夢ですな。リクのネガティヴさに、少し、イラッとするところはありますが、オーナーがとにかくスパダリで、いや、これは出来過ぎだろと思うながらも、ニヤニヤが止まりません。
いいね
0件
幸せ探そ!
2024年6月28日
あー誰もが幸せを求めて、幸せになりたくて恋をするんだよ〜。グリーンだよ〜。ってお話です。オーナーやるね。こんな甘々されたら、もう他の人では無理だよねゲヘヘ。失恋して酔っ払って泣きながらぶちかます受けも可愛いよね。まるでカフェのラテの様に、甘いも苦いもある素敵なお話でした。
いいね
0件
心地よいお話
2024年6月11日
おしゃれなカフェのオーナーと恋が重すぎる従業員の体から始めちゃった恋。お互いが考えすぎてすれ違うのも可愛いです。スパダリなのにスパダリ感はなくてでも甘やかしてまくっててうらやましいー
いいね
0件
2024年4月3日
スパダリとかわいこちゃんのラブラブ話でした。特に山は無し。受けちゃんがモダモダはしてます。求めるものによって評価が分かれるかも?安心安全ラブラブ話を求める人はぜひ!
いいね
0件
ジョシュはスパダリ
ネタバレ
2023年11月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ いつかのセールで作者買い。舞台はアメリカのカフェ。
カフェのオーナー・ジョシュ×カフェスタッフの日本人・リク。
恋愛が長続きしないリク、失恋直後にジョシュと寝たことから始まりだんだんとジョシュの大人な魅力に落ちていくストーリー。
舞台がアメリカということで、日本的な順序立てたお付き合いを望んでいたリクが、重すぎると言う理由で振られてばかりだったのはなんだか納得です。
向こうの人はお付き合いしましょうとわざわざ言う訳でもないし、デートを重ねて体の関係もあって…となるとお付き合いしていると認識するのであって、体の関係もないのに色々重たいこと言ってたんだなとと思うと振られて当然かなー。
その点、ジョシュはしっかりリクのペースにあわせてくれていたのでは?と思います。
大人の男の包容力も財力も全てを使ってリクを甘やかしてくれるスパダリ、これ以上ないじゃないですか!
スパダリ!
2023年10月19日
いやぁ甘い甘い。
オーナーがめっちゃデキる男なので、そんな人から好かれるなんてリクくんが素直にうらやましい。
出てくる紅茶もケーキも、オーナーが作る料理もみんな美味しそうで、読んでて身悶えました。
キタハラ先生の別の作品を読んだときはジェラート食べたくなったんですよね(笑)
他の作品も読んでみようと思います。
文化の違い
ネタバレ
2023年9月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ いつもオーナーの誘いを冗談と思って断るリクだけど、オーナーは大人で優しくて悩む。日本と外国では付き合うの文化、考えが違うから気持ちがすれ違うけど、ほんの一言で変わりますね。とにかくオーナーの溺愛が良い。エチあります。
いいね
0件
年の差と恋愛下手。
ネタバレ
2023年8月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 3か月以上長続きしない、恋愛下手というか、出会う相手がダメなのではと思うくらいの受け。そんな彼に、毎度デートのお誘いをしてくるイケメン年上オーナー。
遊び人のようにふるまってるのがあだになり、遊びでという感じからの体からの関係。
初めが間違ってる2人です。
でも、どっちもわかりやすい気がするけど、受けの友人のアドバイスもあり、まるくおさまります。
あんなにかっこよく、デートもスマート、しかもエッチも上手、金持ちとなると、自分以外にもと思うのもわかる気もします。
いいね
0件
スパダリでした
ネタバレ
2023年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作品に出てくる飲み物や食べ物が、とっても美味しそうでした。海外が舞台でしたが、絵柄のせいか外国感が感じられなかったのは残念です。名所とかでもデートしてほしかったかなあ。
イケオジ
2023年7月31日
はじめて読む作者さんです。イケオジオーナーと彼氏と3ヶ月以上続いたことがない店員のお話でした。イケオジが包容力があって本当に素敵でした!
よかった
ネタバレ
2023年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同じ理由でフラれてばかりのリク。そんなリクを慰めてくれたのがオーナー。絶対好きにならないと思ってたのに、結局好きになって、甘やかされて大事にされて。お互い好きだと分かってハッピーエンド。リクが幸せになれてよかった。そして、オーナーがスパダリ!イケメン!いい人!
いいね
0件
爽やか作品でご飯美味しそうだったな
ネタバレ
2023年7月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛らしい作品でした。なにするのも一生懸命な所が可愛いし美味しそうに料理を食べる姿も微笑ましくて犬っぽかった。ドロドロした展開も無くて平和なお話。ほのぼのしてた。
いいね
0件
クーポン利用
ネタバレ
2023年7月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みをして購入しました。
たまたまなんでしょうけど…違う作品でも、受けが自分の事にいっぱいいっぱいで攻めの話を聞き流して、翌日から連絡がこなくて焦る。連絡できない理由も同じ。展開を読んでしまって、確かに社会人で連絡できない理由は限られますが定番の展開なのかなぁ?となりました。
いいね
0件
大人な男性
2023年7月29日
いやぁー。オーナーの余裕のある感じ、理想的です。
けっこう受け君は拗らせてるというか、女々しい感じがあるので、受け入れにくいかも知れないですが、私はオーナーの優しさだけで満足です。欲を言えばもう少しエロい場面が多かったら良かったかな。
いいね
0件
甘い癒しBL
2023年7月29日
カフェ店員のリクは、恋人と3ヶ月持たずいつも振られてばかり、カフェオーナーのジョシュにはいつも冗談でデートに誘われて、、、
失恋を慰めてもらううちに、、、というありがちな展開ですが、ジョシュがひたすら甘やかす。蜂蜜のように心も体も甘く溶けていくような素敵なお話です。
キタハラ先生の作品はなぜか引き込まれてしまいます。
いいね
0件
溺愛
ネタバレ
2023年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋愛系です。オーナーの溺愛が気持ちいいです!カフェ店員は恋愛下手で、オーナーから、会う度にデート誘われるのは、冗談やと思って本気にしない!その子を溺愛するオーナーがかっこいいです。
いいね
0件
さすがスパダリ…
ネタバレ
2023年6月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ カフェのオーナー・ジョシュ×そこで働くスタッフのリク。
年上攻めなんだけど、まぁジョシュのスパダリっぷりが…。デートも朝のキスもスマート。描き下ろし?みたいなデートもできるし、恋愛の攻め方も考えてるしリクにはもったいないような気もしなくもないwww。
リクは重いと言う割に、そんなに重くない。
真面目ではある…かな。
いいね
0件
年の差最高
2023年1月11日
年の差ものです。受けが一生懸命で可愛らしい。攻めも圧倒的包容力でスパダリ感あります。ちゃんと年の差を感じる作品でした。良かった。
いいね
0件
ほっこりします
2022年11月27日
ハラハラだったり、そういう展開でしたかってなったりして、ストーリーも良かったです。絵がとにかく見やすくて、可愛いです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: キタハラリイ
ジャンル: BLマンガ
出版社: プランタン出版
雑誌: Canna