ネタバレ・感想あり良縁と悪食【単行本版】のレビュー

(4.5) 137件
(5)
89件
(4)
29件
(3)
16件
(2)
2件
(1)
1件
良縁
ネタバレ
2025年4月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一木さん、卑屈でも良いと思うんですよ〜それをそうなんだと笑ってくれる人はいる!小田島くんがハイスペで一途だったし、2人で幸せになって良かった。良縁でした。
いいね
0件
この作品大好き
ネタバレ
2025年3月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同性婚が普通にできるようになった時代のお話。
ネガティブ陰キャの一木とモテモテイケメンの同僚・小田島。
密かに小田島に好意を寄せつつ諦めていた一木だったのに、突然の小田島とのお見合いからのお試し同棲という急展開。ちょっと腹黒そうな小田島の表情が気になってたけど、単に好きな相手を囲い込んで外堀埋めて逃げられないようにしてただけ。もう、心配させるなよ〜。目つきが悪くてすぐ焦る一木がかわいい。小田島は行動は一途なスパダリだけど思考が執着系なんだよね。
アニメイト20P小冊子は「新婚旅行計画」ということで楽しみにして読んだら・・全然計画立てるまでも辿り着けてない!お幸せに(笑)
全部いい
ネタバレ
2025年3月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 卑屈な受けとスパダリな攻め。同性婚OKな世界で元々気になっていた攻め小田島とお見合いする事になった受けの一木。なんやかんや1年という期限付きで同棲する事になった2人だけど、一緒に住むうちにどんどん小田島を好きになる一木は自分の事もちゃんと好きになって欲しいと思い始めて……って感じの話ですけどまぁ攻めの小田島くんも……うんっていう。えちも程よくて小田島くんが一木くんを大事にしているのがよく分かるし、一木くんも最初他には当たりがキツイのに小田島くんにはとろとろになるのほんっとうに可愛いです!酔ってる一木くんが小田島くんに「俺の夫」って甘えるとこ好きすぎて見返しまくってます。とにかく変な当て馬もいないし一木くんは小田島くん大好きだし小田島くんは一木くん大好きだし、小冊子まで買ってまっっったく後悔ないです!おすすめ!
タイトル買い
ネタバレ
2025年3月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「良縁と悪食」って興味津々になるタイトル。設定は同性婚が許される時代。そしてナオヤさんとジョウくんの"良縁"のお話し。ナオヤさんはカースト下位(でもイケメンに描かれてる。性格はちょっと卑屈だけど)ジョウくんはカーストトップクラス。そんな2人がお見合いして(たぶんジョウくんに仕組まれてる)、いきなり一緒に暮らしだす。ソコから始まる、あんな事、こんな事。実は読む前はシリアスな漫画だと思ってたら大間違い!ギャグエロ漫画でした(笑)タブレットで読むよから余計にページを捲った時の表情の面白さ倍増(笑)初めての作者さんでしたが画力もワードセンスも最高でした~♡
ただ「悪食」の意味が未だに分からない。。。ジョウくんの全てがナオヤさんを手に入れる為の策略!だったって事なのかな?!リピート読みしても飽きない面白さでした。
いいね
0件
好きすぎる
2025年3月15日
こん炉先生の作品 他の先生のXでみて、いつか読んでみたいと思ってました。色んな作品があるので あらすじよんだり、試し読みしたりと かなり時間をかけて選んだ1作です。私は溺愛が大好きで、三角関係やドロドロ関係が苦手なので、とにかく降り注ぐほどのLoveが大好き!
そんな溺愛好きにはお勧めです!
エチもあります。私はもう少し前座ありきの溺愛エチが好きですが、こちらは愛がたくさん入っているので、良きです!
いいね
0件
陰キャにはまる
2025年1月9日
なんだか期待せずに読み始めた話なんですが、気がつけば小冊子まで購入してました。なんか、受けの陰キャな感じが刺さりました。もっと読みたいですね。
いい意味で裏切られた😄
ネタバレ
2025年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルと表紙で(一木さんのクマがコワイ💦)どんなホラーBLかと思っていたら、とにかくおもしろかった。テンポがよくて、楽しい。
でも、島のシーンはすごく泣けた。とってもよかった。
何回も読み返しています。
いいね
0件
計画遂行ハイスペ攻め×自虐陰キャ受け
ネタバレ
2025年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ いや~良かった。年齢ははっきり分かりませんが試し読み部分の「小田島くん」「奈緒也さん」呼びから勝手に年下攻めだと思って購入。レビューを軽く見たら執着系とのことだったので最近粘着系執着攻めばかりだったので恐々として読みましたが割と普通の(?)執着攻めでした。重度の自虐陰キャオタクの一木に謎の一目惚れをしたカースト上位の小田島。2年かけてジワジワと一木に近づいて惚れさせてからのお見合いからのお試し結婚からの本気結婚まで漕ぎつけてます。素晴らしい計画性&遂行力!!これはシゴデキ男子!!そりゃ~自虐卑屈陰キャオタクはちょっと親しくしたらコロっといっちゃいますからね~。忙しいだろうに一木を手に入れるためにコツコツゲームする小田島、努力の人!こんなに惚れてるのに体の関係を最後まですすめるのは好意を確認してから!(一木も同居時点で最初から惚れてたけど)小田島くん君はスパダリだよ~!!!
ずっと知ってたけど
2024年12月31日
ずっと知ってたけど読んでなかった作品。一木の目が離れがちとか、クマは直らないのかなとか、八重歯や犬歯と言うには飛び出すぎな歯のこととか、作画に対する疑問は幾つかありましたが、物語はスパダリが卑屈な受けを愛し尽くす話で良かったです。受けの一木もこじらせきってなくて意外と素直な性格で、お話が停滞しないので好きでした。
ヒロインになれ、、、ます!!
ネタバレ
2024年11月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 卑屈でコミュ障な受け。独身でも充分足りて過ごしているけれど、独り身で育ててくれた母を安心させる為にお見合い。現れた相手は密かに憧れていた同僚で。

ヒロインには当てはまらない陰キャ、コミュ障設定。うーん、好き。万人受けでは無いだけで、それぞれ
そもそも自分の世界はあり、充分満ち足りてる事が
多い。プラス、そこに更に今まで知らなかった別の感情を乗せられたら。の展開が良いんです!
1人でも幸せ。でも2人でも幸せ。を体現する受けと
その受けを見て幸せ実感する攻めのラブな物語。
足りているのと足り無さ補うが絶妙で好きです
思ってたのと違った
2024年10月23日
良い意味で!
タイトルのオドロオドロシイ感じと画風からシリアス系の話かと思っていたので、まさかのラブコメで嬉しい誤算です。
一木くんの三白眼がエロいのよ…

仕事の出来る男、小田島くんに知らないうちに周りをガッチガチに固められてて目出度いやら羨ましいやら。
巻末のおまけで小田島くんの深過ぎる愛情を知れます(笑)
なんとも言えない拗らせ具合
2024年10月1日
ひねくれてて妬みやすくて?素直じゃない低層ヒエラルキーがどんどん絆されていく感じがある意味シンデレラストーリーに近いものがあるかも〜読んでてそのひねくれ具合が面白いし、緩んでいく感じも面白いです〜笑
いいね
0件
執着系×攻めが推し、好き
ネタバレ
2024年9月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初作者様で、絵柄に惹かれて読みました。こういう系わりと好きです。攻めの執着っていうか、手に入れるためならなんでもやる感じ。何より良かったのが受けの方も好きだったことで、最初から両思いだと分かってたのですれ違っても安心して読めました。攻めのちょっと悪い顔と受けのゲームで勝った時の顔が好きです(笑)
いいね
0件
ふたりとも可愛い
2024年9月21日
ネガティブで卑屈だけど、たまに破顔して笑う一木が可愛い!
あと、優しい顔してるのに時々超真顔になってる小田島が好き(笑)
だいたいお試し同棲1年て言われた時におかしいって気づいて?長いから1年て(笑)
じわじわと優しく追い込む小田島の策士感も好きだし、テンパっちゃって斜め上のことしてる一木も、両想い後の好き好きしてるのもよかったです(//∇//)
小田島にやられた
ネタバレ
2024年9月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小田島の執着にしてやられましたね。一木は何も知らずに罠にハマった感じですが、ただ両想いだったので、これでいいのです。
じわじわ重みがわかる
2024年9月15日
小田島尉、最初は好青年。お見合い後から早速目線におや?となり、段々と激重の片鱗を見せてきます。無期限大型プロジェクトなくなった原因って…え、そういう…?と勘ぐるくらいには読者にひしひしと伝わってきます。試し読みの時点で購入即決していいです。
いい執着ぶり
ネタバレ
2024年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 害がなさそうなふりした策士な攻め。囲って囲って追いつめて、受けは翻弄されっぱなし。でも案外環境の変化に対応してて、推しと同居で緊張してそうなのに素も出てて可愛い。攻めも、かなり追い詰めておきながらも肝心な気持ちは伝えないからもどかしい。なのですれ違いもおきますが、まぁお互い好き同士なので終始イチャラブです。攻めの愛は偏愛。この執着の仕方が好きでした!
良縁ですッ!!!
2024年9月10日
先生のファンで買い上げでした。
本作もよかったです!
攻めのも気持ちもキュンーとってさ
すごく好きです。
幸せになれてお二人が最高ですQQ
いいね
0件
あっぶねー!
2024年9月6日
待ちきれなくて単話版を買ってて満足してたー!!
小冊子サイコー!相変わらずの溺愛っぷりにホワホワしたー。
続編見たいけど、新作も見たいー、作者買い万歳!
いいね
0件
スパダリはどこまでいっても怒ることはない
2024年8月17日
ハイパーネガティブ卑屈なのに カースト上位のスパダリから何故か愛されちゃってて 上手いこと丸め込まれてお見合いの末一緒に住んじゃってたりする 幸せすぎて卑屈が暴走する
いいね
0件
面白い
ネタバレ
2024年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ テンポよくお話がすすむかんじで2人(主に小田島)の行動がいろいろ面白かった(笑)一緒にツッコミいれながら読んでて楽しかったです!!!なおやさんが本当に幸せになって嬉しいよ〜!
いいね
0件
主人公が魅力的!
ネタバレ
2024年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ こん炉先生の作品は独特な世界でキャラが立ってると思いますが、この作品の主人公は特に、キャラが好きです。根暗なようで言ってることは的を射てるのでプッと笑えるし、夢中になると行動が変わってて面白くそれが可愛い、それでいて色気も備えててドキッとさせます。先生の作品は台詞もコミカルで毎回面白いのですが、軸は熱愛の話なので、小田島氏の強くて真っ直ぐな愛情や、恋愛に翻弄されて混乱して可愛くなってる奈緒也の姿が楽しめます。どうやって難しいキャラの奈緒也を落とせるか、話の展開もとても面白いです。キャラに色気があるのでHもエロいです。
良かった
ネタバレ
2024年7月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本編の方は紙で持っていたので、特典のみ電子で購入しました。買い逃した店舗特典が電子で買えるようになって本当にありがたいです。
相変わらず奈緒也のネガティブワールド&スペキャ猫状態と、尉の溺愛ぶりが良かったです。どれだけ奈緒也がネガティブになっても、面倒くさがらずフォローしてくれる尉は優しいですね。
ちゃんと小冊子の方でもエッ チしてますが、乳〇のハイライト(?)めちゃ良い!プリプリのお尻も素敵!!
変態みたいなレビューになりましたが、とても良かったです。
なにこれ面白すぎる!!
2024年7月20日
こんな自己肯定感低い主人公BLも初めてかも!笑
もはやギャグwwww
それを愛で包む、いや包みまくる、スパダリで完璧すぎるじつは執着愛MAXな小田島さんが良すぎる!!
可愛すぎるカプ!www
あらすじはありがちですが!
2024年7月11日
お話の筋だけでみると、わりとステレオタイプなのですが、受けの子の言動や端役の島のおばちゃんとか部長さんなど、くすっとさせてもらえるポイントが多いです。疲れて癒されたいときに軽く読めるからかなんだかんだリピートしています。受けの子が、幸せになっても目の下のクマが消えないってところが自分にはツボです。
卑屈さがなんか良い
ネタバレ
2024年7月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 卑屈な陰キャのナオヤさんの卑屈具合がなんとも言えず愛おしい‥。不思議だ。何故愛おしく感じるのかしら‥??周りの人たちも嫌な奴一人もでてこないし、終始幸せで楽しい気分でよめます。最後に結婚を聞いて倒れる部長が好み。心からおめでとうを言えない俺をゆるしてくれ‥笑。様々にスパイスが効いてて最後まで楽しく読めます!オススメです!
いいね
0件
なんだかんだ
ネタバレ
2024年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんだかんだピッタリだよ!!
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
激重と超ネガティブなんて逃げ出したくなるけど…てか勘違いで逃げ出してたね(^_^;)
たぶん受けがチョロいから円満なんだろうね。
いいね
0件
いちゃいちゃ
ネタバレ
2024年6月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ハネムーン!なるほど、2人のらぶいちゃがみれると思い購入。結果、らぶいちゃを見れましたが、オチ!!いやまぁ2人の日常を見れたんだなぁ、なかなかスケベな毎日を過ごしてるんだろうなぁ、なんて想像できて楽しかったです!でもでもやっぱりハネムーン楽しみにしてますよ笑
ドキドキ私もしながら読んでしまった笑
2024年6月25日
これは罠なのかなんなのか?!と主人公と一緒になってアップダウンしつつドキドキしながら、また時には爆笑しながら読んでしまった1冊。紙本の特典まで別売りで購入できるようになったご時世に感謝です!!!読めて良かった〜!!!エロいわイチャついてるな新婚ホヤホヤな二人が読めますよー。
なるほど小田島は、そうやって一木に落ちたのね。そこのシーンがなんとも個人的によくて魅惑的で良かったです。悪食(執着でもありある意味良縁?)のはじまりもちゃんと読めるとは作者様もわかってるなぁと笑。一木の違った一面も垣間見た感じもしました。ずっと一木目線でのストーリー進行なので、そのままで終わっていたらどうして好きになったのか分からないままでしたらから。
リアルに同性同士おせっせの下準備模様やら、両想いからの合体シーンのエロさも良かったですが、やはり何より二人のやり取りやキャラが面白くて、ついつい読んでしまいました。オマケの描き下ろしで、好き好きいう小田島も可愛いし照れてつつも同じく好きと(正しい台詞は大好きですけど笑)返している一木も可愛いのですよ〜。
人の好みは千差万別
2024年6月22日
婚活に失敗してばかりの卑屈な男が片思いをしている超ハイスペ完璧イケメンの同僚とお見合いをし、結婚に前向きなお付き合いをすることになったお話。
コミュ障陰キャの一木がキラキライケメン小田島の愛を疑いながら始まった結婚前提の同棲。いくら同僚として親しくしていても、縁談に前向きな小田島を信じられない一木の戸惑いが面白いです。特に最初のレストランのお見合いシーンでの一木の戸惑いの顔は最高(27P)。何が何だか分からない状況を全て顔に表現していて、あれだけで一木が大好きになりました。
小さな勘違いから二人の想いがようやく結ばれた時は良かったなぁと思いましたが、小田島が一木に惚れた理由がちょっと弱いかなと感じました。とはいえ、人の好みは千差万別。どこにツボがあるか分からないのを悪食と表現しているのが面白いと思います。
小田島の想いは少々サイコパス的な匂いもありました。一木のお母さんを通してお見合いをセッティングした過程などを見てみたいです。
策士ですね!
ネタバレ
2024年6月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小田島さん、策士ですね~!少しずつ着実に外堀を埋めていくのがスゴイ!一木さんは
どこまでも卑屈で素直になれないところが可愛い!目の下のクマ(?)もいい味だしてますよね!
いいね
0件
執着攻め×卑屈ド陰キャ受け
2024年6月10日
卑屈ド陰キャオタクな受けが執着強めの攻めに結婚前提で囲い込まれてゴールインしちゃうお話。もともと受けが攻めのこと好きっていう状態から始まったからうまくいったけど、受けが攻めのこと何とも思ってなかったらただのアタオカ案件ですね!wでもそのフラットな状態からでもまた手を変え品を変え何とかして受けを溺れさせようとするんだろうなという執着を感じる攻めでとてもよかったです。まる。
いいね
0件
ギャップ萌えで死
ネタバレ
2024年6月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ あーむりすきすきギャップ萌ええぐいし、囲い込んでしまいたいという攻め、オイラの大好物ですねーはいはい、受けエロいだろこれは、なんで周り気づかないんだよ、まあそれも良いところだよね、はーー尊いっすわ
いいね
0件
やっぱり買って良かった
2024年6月8日
レンタルで読んでたんですが、また読みたくてセールになってたので買いました。下瞼の影、クマなのか?私は何故かそこが好きでした。見た目だけでもうどんな感じかわかるでしょ?思った通りで、可愛らしくてちょっとした表情が綺麗。かなり大事にされてるけど自分に自信がないもんだからなかなか信用出来ないで遠回りしてしまいましたが、溺愛に慣れろと応援してました。とても好きなキャラです。
結婚するために囲っちゃうよ?
2024年5月31日
好きな人と結婚したいから、ガツガツ囲っちゃいますよ系。
実は僕も好きでしたよ系。執着ありがとう。ふとしたきっかけでその人の全部欲しくなっちゃうんだから、執着予備軍ってホント優秀だよね。
卑屈受け
ネタバレ
2024年5月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヲタクで卑屈な受けって攻めからの好き好きアプローチに慣れてないから、リアクション見るのが楽しいわ~。どの作品でもヲタクな地味キャラ受けのリアクションって好き(笑)
そしてこちらの作品は結婚という前提で同棲&お付き合いがスタートしてる!なんて美味しいスタートなのよ!卑屈受けのリアクションの宝庫やで〜(笑)ごっつぁんです!
そしてアタイは攻めの執着根拠がしびれたわ…そういう考え方あるのね…執着系攻め様には!性癖ポリス勉強になりました!
卑屈だけれど
2024年5月8日
無自覚で小田島を煽る奈緒也がかわいい!そして用意周到に外堀埋めていくイケメン小田島も、いい意味で闇深くて二人ともお似合いだとおもう。ギャグ要素もピッタリ嵌まっていて、おもしろかったです。
いいね
0件
良かった!
ネタバレ
2024年5月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さま買いです。受けへの愛、激重攻め大好物です!!いやーいいよ、いいよ!この周りから囲って逃げれなくするかんじ!そして勘違いからだったけど、逃げ出しちゃう受けも大好物!
いいね
0件
カッコ良くて優しいけど
ネタバレ
2024年3月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 言葉がキツくて人を寄せ付けないオーラの一木が小田島といる時はちょっとかわいい。小田島は積極的だけど肝心な事を言ってないから一木を悩ませる。一木に自覚させるためだったの?ルームシェアをしてる2人は良い関係だったけど最初から言ってくれてたら、もっと好きな話だった。
いいね
0件
めちゃおもしろい!すきだー
2024年2月13日
見るからに目元が危ない(笑)根暗で卑屈な一木が、小田島と一緒にいることで少しずつ変わっていく姿がすごく可愛かった♡小田島のスパダリっぷりがかっこいいー♡絶対続きがみたい!
いいね
0件
卑屈受とイケメン攻のラブストーリー
ネタバレ
2024年2月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 卑屈受とイケメン攻の両肩思いストーリー。もっと、イケメンが執着攻っぽい感じだと、なおよかったんだけどなぁ、ということで、星は4.5です。
絵がとても好きでした。特に受がかわいかった!
いいね
0件
すごく好き~♪
2024年2月6日
いつも眼の下にクマのある冴えないオタクの一木さんの変顔が面白くて、すごく好き~(笑) なんだろ…普通に居そうで居ない、みたいな、何だか親近感がわくんですよね~♪
対して小田島君は何でもソツなくこなすイケメン…なんだけど、ジワジワ獲物を追い詰めて囲い込んで逃がさない、隠した執着がヤバくてクセになる(笑)
目線とか本心隠した笑顔とかゾクッとする~!
一木さんの天然無自覚な色気に私の心も持ってかれたわ~( *´艸)
何度も読み返しちゃう作品です(^^)d
いいね
0件
執着攻めだった!
ネタバレ
2024年1月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 普通のBLかと思って読んでたら、大好物の執着攻めで、得した気分です。
攻めが受けを好きになった経緯が少し弱いかなーと思ったけど、でも、面白かったです。
いいね
0件
よい
ネタバレ
2024年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ このカップル不穏だけど平和で安心して読めました。会社内ですぐ噂広まるんだろうなあと読後も色々想像できて楽しいです。
いいね
0件
「偏愛」確かに! 追記:小冊子
ネタバレ
2024年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話で追っていたので、そちらにはレビュー書いたのですが。
オマケ読みたさで購入しました。
やっぱり面白い(笑)

一木は解っていないだろうなぁ、小田島のド執着(笑)偏愛、悪食を。
ま、一木にとっては良縁だしね。なんせ、推しと結婚だから。

最初に一木が「結婚=幸せ」って考えを止めない?!って叫んで(心の中で)たけど、Agreeですね。ただ、お母さんの気持ちも痛いほどわかる。私も母子家庭だから。私が先に死ぬから、息子には大事な人を見つけて独りじゃないといいなって考えますからね(笑)よかったジャナイデスカ、お母さん!

推しには可愛くなる一木だよなぁ。小田島もスパダリ系で。幸せ者め!

追記:小冊子。最近、コミックス特別版(アニメイトとか)についている小冊子、半年後くらいから別売りになる。こちらもエチイね(笑)
面白い
ネタバレ
2023年12月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 卑屈になり過ぎて拗れるのかと思いきや、もしかしての方が大きく案外素直に気持ちを受け取るのが良かったです。もっと日常生活の甘々が見たいですね。
いいね
0件
いい!溺愛に乾杯!
ネタバレ
2023年12月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は「おっ、陰キャか」と思われた一木さん、けどそんなことないです。周りから好かれる小田島さんのことが密かに好きでして。母親から男で良いからお見合いして最後に、なんて頼まれて渋々行ったら相手は小田島さん!運命が策略か?読み進めると分かりますが、小田島さんの溺愛っぷりがとても良いです。大事に大事に扱うし、好き以外もう無いのに自信が持てない一木さん…。途中、勘違いで逃げ出しちゃうシーンはもう「そんなぁー!」って叫びました。もちろんハピエンです、読後は心がホカホカしました。とってもオススメですよ。
ちょっと執着っぽさもあり
2023年12月4日
この本心を見せない攻めの感じ好き〜
全方位に悪態つきまくりの受けがわけわからないうちに手籠にされてて良き
いいね
0件
今年1番好きな作品です。
ネタバレ
2023年11月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ Twitterの試し読みで気になり購入しました。今年発売の作品の中で1番好きです!!!!何度も何度も読み返すくらい大好きです!電子だけでは物足りなく紙も購入しました。またその特典がめちゃくちゃ良かったのでオススメです❤
メガネからコンタクトに変えた理由がキスしやすいからっていやそれは食べちゃうでしょ!!何サラッと言ってんですか!!
はい。作者買いです。
2023年11月8日
もーねー当たりばっかり!笑
こん炉さん大好き💗早く新しい作品のコミック版も配信待ってます😄
スパダリ最高!!受けもかわいい!!
めっちゃくちゃ好きです
ネタバレ
2023年10月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 溺愛執着攻めと卑屈な受けって大好きなカップルなんですけど、2人とも闇がある顔してるのにそれがすごくえっちで良いです。
そしてら照れたり必死になるお顔がたくさん拝見できます。卑屈な受けが卑屈すぎないのも良いし、ちゃんとハッピーエンドなのが私は大好きなのでとても、満足です!!!!!強いて言うなら結婚後のドタバタな毎日も見たいので、続きは何時でも待ってます!!!
いいね
0件
良縁の執着攻め
ネタバレ
2023年10月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他所購入作品の為、参考迄。225p、全表題作+描き下ろし+特典おまけマンガ。同性婚も当たり前になった中での執着攻めに周りを固められていく話。じわじわと受けの気持ちを思いやりながら固めていくスペック高めの同じ会社の攻めは執着も凄いが先生の他作品とは違い病み感はあまり感じられなかった。そのせいか良い縁に恵まれて良かったねーとジリジリしながら楽しく読めた。
小田島くん
ネタバレ
2023年10月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 会社では有能な社員で周りからも慕われている
ヒエラルキーでいうとまさにてっぺん
に対し、なおやはいつも卑屈で本人すら自分は最下層と思っている、が実は小田島へ恋心をもつ

そんな小田島だが実はなおやさんへの愛が止まずお見合いの話しを持ちかけ

シェアハウスという名の同棲がはじまる

いつしか、なおやも素直になって告白した際に
小田島が言質取りましたってセリフ
たまらんかったーー!何度も読み返したい😄
雰囲気が良い
2023年9月11日
思ったよりあっさりしてたという印象ですが展開に特に文句はなく楽しめました。絵の雰囲気が好きです。なんか色気があって。
いいね
0件
大好物です!
2023年9月9日
卑屈な受けくんがスパダリの攻めくんにドロドロに愛されるお話大好きです!でも初めて読んだ時は、小田島くんが一木くんを何でこんなに好きなのかが一木くん同様わからず、何があるんだろうとモヤモヤしながら読み進めましたが、最後で小田島くんのターンがあって納得!悪食の意味もすっきりしました(笑)
とにかく😍
2023年9月7日
すごくストーリーが、良くて~ なんか主人公の気持ち分かります。(*^_^*) 好きなんだけど、嫌われたくなくて…続きが気になります。
いいね
0件
かわいい
ネタバレ
2023年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みで、受くんの顔と卑屈な感じが可愛くて購入しました。元々攻のことが好きだったけれど、結婚生活していく中で2人の仲が近づいていくのも、好きな気持ちが大きくなっていくのも丁寧で、受くんがどんどんかわいくなりました。攻くんも受くんのことが大好きなのが分かるから安心できました。
いいね
0件
卑屈根暗オタク可愛い♪
ネタバレ
2023年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初読み作者様&フォロー様のレビューにて購入しました♪一木くん好きだわ~!卑屈っぷりがツボで、鉄板の勘違い逃亡もキュンキュンしました♪キスシーンがエロい!ご馳走様でした~
面白いカップルでした笑
ネタバレ
2023年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ ありえないくらい卑屈な受けとカースト上位の攻めのカップルで、元々受けも攻めのことが好きだったけど叶わない恋と諦めてしまっていたところに、親からのお見合いの話が出て、行ってみたらまさかの好きな人が!?と言う偶然から始まる恋…かと思いきや、攻めも元々受けのことが好きで…という展開でしたが、二人の初めての出会いの話を読むに、攻めの執着が凄い…と感じたので、お見合い話も全部攻めが計画したんだろうなぁ〜とか、徐々にゆっくりと受けを攻略していこうとする攻めがやばいです笑
いいね
0件
作者様買い!
2023年8月24日
受けが最後はただただ可愛い!表情も豊かになるし、ギャグっぽいのを挟んでくれるのも可愛い!
攻めはあの一瞬で恋に落ちたのね!良いよ!!
元より執着気質な人だったのね!だからあの一瞬から今まで囲い込みしてたのね!良い良い!!
相思相愛の良縁、ご馳走様でした!!
結婚後のお話ももっと読みたいですー!!
良縁でした
ネタバレ
2023年8月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ カースト底辺だと思ってる超卑屈な受けが、どんな時も可愛い!大好きな人とまさかの同棲生活が始まって1人でテンパってるのが面白くて愛くるしいです。攻めはハイスペックで皆から慕われてるイケメン。会社では当たり障りない感じだけど、受けといると何となく執着みたいなものが見え隠れしてて萌える。仮にも夫候補となった想い人の攻めに、いきなりキスされたり優しくされて浮かれちゃう受けも、いやいや現実見ようよ!と凹む受けも可愛くて仕方ない感じです。その可愛さが全部無自覚だから好きが止まらない攻めに、今後もっと溺愛されることでしょう。攻めのちょっと変態じみた感じも好き笑。
いいね
0件
執着攻め!
ネタバレ
2023年8月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料版1話を読んだ時から、小田島のブラック?な呟きが気になって続きが読みたく、単行本になったので購入してみました!ブラックというより、ただならぬ執着心が漏れ出た感じだったのね。小田島がそこまで執着する理由もラストに明かされるのですが、うーんそれであんなに執着するの?と少し腑に落ちないのと、ラストの展開が急にコメディに振り切り過ぎな気がややしちゃったのが残念、、。でも初めの掴みがもの凄く良かったのと、絵柄が好みで執着攻めハピエンが好きなので☆5個です!
何度も繰り返し読んでます!続編希望
2023年8月19日
発売日当日に買って読んでたんですが、改めましてm(_ _)m

表紙から帯のツヨツヨワードから全部好きだったんですが、読んだらやっぱり好きでした。

超執着系スパダリ攻め‥どんだけなんだろう(ゴクリ)と思っていたる所で攻めの画策顔が気になっていたのですが、最後まではっきりとは明かされませんでした。笑えるところや、ロマンチックなところ、全部だいすきです。
シリアスなお話も描かれる先生ですが、本当に全部面白い!

ぜひとも続編で気持ち悪い過去の攻めが読みたいものです。。
いいね
0件
執着×卑屈
ネタバレ
2023年8月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 執着強めな攻めと卑屈な陰キャな受けのお話ですが話に流れは良いスピードで流れとても読みやすい。作風の所為なのか所々不穏な空気ですがこれと言って不穏な事はなくむしろコミカルでした。唇の描写がとても魅力的で素敵でした。
いいね
0件
好きです♡
2023年8月15日
Twitterで見て気になり 普段は紙派ですが早く読みたくて購入( ˊᵕˋ )受の無自覚さとくせ強さがたまらなく好き!攻め目線で一気に読みました!したたかな攻めが受の一言一行動で揺さぶられるの胸がギュンってなりましました_:(´ཀ`」 ∠):
いいね
0件
なんと両想い同士で結ばれて、、、
2023年8月15日
婚活を失敗ばかり繰り返して卑屈な代表みたいな一木奈緒也。秘かにハイスペの人気者の小田島尉に恋していた。母親から無理矢理お見合いをさせられたら何と小田島が相手でビックリ‼真剣に結婚を考えてるのに戸惑いながら取り敢えず一年間同居する事になった。すぐに幻滅されるかと思いきやかなりベタベタと甘えさせられてこのまま幸せが続けてけばもしかしてと、、、、でも小田島の電話の話を盗み聞いて全部勘違いだったと思い逃げ出してしまう。しかし一人を満喫しても寂しさがつのる一木。そこに小田島が来て自分の気持ちを伝えるとなんと両思いだった。紆余曲折あったけど結ばれて良かったね。とろとろに甘えさせられて幸せだね。本当にこれからも仲良くしてくださいね。
コミックス待ってました
2023年8月14日
単話版から気になってたけど、コミックスになるのを楽しみにしてました!
受けの目つきの悪さ(目の下のクマ)とタイトルから、悪魔とかバンパイア系の話かと思ってたけど…全然違った笑
フツーにリーマン×リーマンのお話でした。同性婚が認められてる世界観でのお話です。
というか、悪食の意味を知らなかったので調べました!なるほど。攻めが悪食ということですね?
攻めが受けを好きになった理由が若干弱い気もするけど…絵も好きだし、爽やか風執着攻めも、陰キャヲタク受けのキャラもどっちも好きでした!
作者様の作品は、「遺骨の旅路」を読んだことがあります。あちらはシリアスな作風だったので、こんな作品も描かれるんだなーと思いました。サブキャラがいい味出してましたw 部長ww
受けくんの見た目は、ちょっと某ノートのL風かな?
絵が綺麗なので読みやすかったです。
こんなスパダリ攻めに見初められて羨ましいー!お幸せに!
小田島くんの性癖サイコー
ネタバレ
2023年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 執着スパダリ系好きなのですが、なぜ好きになったのか、の理由が好きですねー!(笑)

過去話で、どうせ優しくされたとか、理解してくれたとかのチェ○まほ系でしょ、いやそれはめっちゃ好きだけど。またかーと思ってたんですが。
裏切られました!
いい意味で!

小田島くんは一貫した性癖丸出しでした(笑)
ラストのおまけページまで、ブレなくて、というかここでさらに、なるほど!となりました(笑)

もっともっと粘着執着してー!
結婚万歳
ネタバレ
2023年8月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ほどよく陰キャな主人公が、イケメンスパダリと結婚。最高かよ。
ちょいちょい笑いもあって、面白かったです!

いいね
0件
卑屈だけどかわいい
ネタバレ
2023年8月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ ハイスペ執着攻めくん×卑屈な受けちゃん。
社会人カップルのお話好きなのですごく楽しめました。
一木くんがかなりこじらせていて自己評価が低くてイジイジモードで少しイラッとした部分もありますが、どんどんかわいくなっていって、海のシーンで告白するところでめちゃくちゃドキドキしました。
じょうくんの執着もなかなかでいい感じでした。
何回も読み返すと思います。
性癖にぶっ刺さったー!
2023年8月12日
なおくんの卑屈さがかわいいのなんの!!じょうの愛情を信じられないのも、流されて同棲するのも、流されてエッチをするのも、速攻逃げてしまうのも、とにかくぜーんぶ愛おしい!時々、卑屈すぎて苛々させられるお話もありますが、なおくんはほんまにかわいい!描き下ろしの、ゲームに勝ったときの顔が好きっていうじょうくん、さすが!わかってるやないかい!って思ってしまった。卑屈なラブラブ結婚生活を読みたいです!
良いです!
ネタバレ
2023年8月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒエラルキーの上層位と下層位の恋愛モノ大好きです!上層位が下層位に本気で恋してて落としに行くっていくのが堪らんです!
攻め君は当たり前の様に攻めていくし、それを戸惑いながらも受け入れてしまう受け君。尊い!
社会人モノなのも良かったなぁ。学生さんより、お互いに真剣味が出てくるので好きです!
続いて欲しい!2人が夫夫になったラブラブ生活も覗いて見たいし、ワンコ込みの新生活も見てみたいです!
卑屈な受けだけど可愛い!
2023年8月11日
卑屈な受けだけどうじうじ暗すぎるのではなくてコメディっぽくてよかったです。攻めも一見爽やかで完璧っぽいけどそうではなく執着もあって受け攻めどちらも可愛くて楽しく読めました。
攻めがかっこいー🖤
2023年8月10日
め☀ゃコ🔍でいつもは漫画読んでるんですが、こんろさんの新刊をもとめてこちらに来ました!
攻めのハイスペック!すごくいい人なのに、企んでるちょっと悪い感じ最高です!!ドキドキしながら一気に読んじゃいました。他作にも言えるのですがこんろさんの描かれる攻め、まじでイケメン!ファンです。
家でラフな時、仕事でスーツ、必死な時、色々な攻めが見られるからずーっとイケメンに見えるのかな?
とにかくかっこよかった!続編希望!
いい!
ネタバレ
2023年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 卑屈ななおやさんが、じょう君にめちゃくちゃ愛されて溶かされていく姿が良きです♡♡♡もっとイチャイチャらぶらぶが見たいです(*´∇`*)
かんわいい
ネタバレ
2023年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きです!スパダリ攻め×卑屈金髪メガネくんのお話!同じ会社で働いてます!2人はお見合いしてなんだかんだあり、同棲をして、なんだかんだあって、結婚しました笑私はですね、この受けがめっちゃめっちゃ好きです!ちょー卑屈で暗いんですけど、それは最初だけ!攻めに愛されてどんどんどんどん可愛くなっていきます!笑顔とか可愛すぎます!幸せになれよ!!あ、言い忘れてたけど超がつくほどの執着攻めです!
拗らせ受けがかわいい!
2023年8月10日
拗らせてて卑屈な受けがとてもかわいいです!八重歯もかわいくて好きなポイントです!攻めがスパダリで包容力があるから安心して見れました
いいね
0件
面白くて何度も読み返してます
ネタバレ
2023年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 分冊版から追いかけて、まとまるまで待ってました。やっぱり面白い作品は、途切れる事なく一気に読んだ方が更に感情移入しやすくて、楽しめます。
良縁と悪食もとても面白くて、テンポがよく展開して、あっという間に読み終わりましたが、読後感は大満足でまた読みたくなるというループです。

執着系溺愛ラブコメが最高でした。卑屈オタクの一木のお見合い相手が、まさかの憧れのハイスペ小田島。
グイグイ押して来る小田島に対し、とにかく卑屈一木のリアクションがいちいち面白くて笑ってしまいます。好意を持つ小田島に押されていく間に、一木の好きという感情も、期待してしまう気持ちも膨らんで行くのが手に取るように伝わって来て、恋する一木がとても可愛いです。反面、我に返って現実を見る一木の思いがまた切なくて、胸にツキンと来ます。一木のいじらしさに、感情移入しながら読んでいました。
一方、小田島の印象はイケメンで好みがドンピシャのいい男。ですが、何か魂胆でもあるのかしらと疑心暗鬼になるような感じでした(笑)
小田島の執着した思いを持ちながら、徐々に一木を囲い込んで落とす思惑は見事でした。そのルックスとスパダリ感とエチでメロメロにさせるハンター小田島。一木にメロメロにされている事もまた然り。
割れ鍋に綴じ蓋のような2人は最高のカプでした。
ボーナストラックも電子おまけも面白かったです。
続編して欲しい
2023年8月9日
買って正解♦♦♦
こーゆーのめちゃくちゃすきなんだー💕!!
続編期待、希望するー😄⤴⤴⤴
こりゃ何度も読み返しする!
いいね
0件
良い塩梅の拗らせ坊や
2023年8月9日
一木君の拗らせ具合はいい塩梅。拗らせすぎの子が登場すると読んでる方がイライラしてくるんだけど、一木君は見ていて親近感沸く可愛いキャラで最後まで楽しく読めます。
こういう普通の匙加減のBL大好きです。
いいね
0件
すんごい良かった……秘めたる重すぎ愛!
2023年8月9日
試し読みが気になりすぎて一切前情報なしで購入。絵は少し癖がある?めっちゃうまいって感じの絵柄ではないけれど、キャラの表情とか心理描写とかすごく素敵で引き込まれました。ストーリーもテンポ良く進みつつ主人公もお相手も気持ちがうまく描写されてて、すれ違い回収のシーンはほんと素晴らしく……一巻構成とは思えない満足度でした。でも続きもよみたいです!!
いいね
0件
にやにやしちゃいます
ネタバレ
2023年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けが攻めを好きになっていく過程も凄く良くてちゃんと胸がぎゅっとなるようなすれ違いも描かれていてとても満足しました。なにより性行為の描写がよくある押し倒してすぐ挿入、っていうファンタジー展開ではなくじっくり日数をかけて行われているところに求めているものがあった!となりました。
絵も丁寧で見やすかったです。
いいね
0件
大好きなやつだ
2023年8月8日
自己評価低くてネガティブな受けと溺愛系スパダリの組み合わせだーいすき!
半信半疑ながら少しずつほだされていく受ちゃん可愛すぎでした
ハイスペ執着攻め
ネタバレ
2023年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ ハイスペ執着攻めが好きな人は絶対に読んで欲しい!!!めちゃくちゃ良かったです。あと仕事中と家にいる時のオンオフもすっごいときめきました。スーツスタイルからの髪の毛下ろしてパーカースタイル。これにピンと来た人は読んで損なし!!!
よかった!
2023年8月8日
執着すごくすきです!
外堀からうめていくの最高です。
腹黒策士最高です!
続きがみたい!そのあとがよみたい!
すき!
ネタバレ
2023年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 凄いすきです!!
執着スパダリと卑屈なかわい子ちゃん…
攻めが本当に受けのことが好きすぎるし、それにどんどん答えていく受けが可愛い…最後の好きってあんまり言わないで…の理由が可愛すぎてもだえすぎました!!
こんな素敵な話ありがとうございます!
続き、新婚生活見たいです!
ハイスペイケメン×卑屈で根暗なぼっち
ネタバレ
2023年8月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同僚のハイスペイケメン・小田島×卑屈で根暗なぼっち・一木。同性婚が普通になった時代、婚活で失敗続きの一木は親の紹介で同性とお見合いするが、そこにいたのは密かに想いを寄せている同僚の小田島。まさかの展開にビビり倒しながらも、なぜか乗り気の小田島に押し切られて1年間のお試し同居生活をすることに。一応ノンケ同士のハイスペ×卑屈男子。笑顔に隠した執着溺愛もの大好き!一木が結構気が強いのかと思いきや、終始及び腰で卑屈感すごくて面白い。お試しなのに愛されてるかのような日々に浮かれたり沈んだり、テンションのアップダウンが激しくて笑った。小田島はもっとサイコっぷりを出してくるかと思ったらそこまでじゃなかったけど、執着も愛情も十分に感じられたので満足!叔母島行きたいわ。この二人面白いので新婚編も見たいなー。
よかった
2023年8月7日
いやあ、ほんと攻めが悪食でよかったです
にしても、だんだん受けが可愛くなって最後はもう色っぽいこと!
攻めは最初からずっと通して男前でしたけどね。
ほっこり幸せになれるお話です。
書き下ろしでも堪能させて頂きました。



執着なのに表に出さないスパダリ系攻め
ネタバレ
2023年8月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ いいですねぇ……。受けは攻めの執着を知らずに愛されてるパターンです。受けが卑屈なのもかわいいですし、びっくりした(?)目の描き方は、好みが別れると思いますが私は可愛くて好きでした。よくあるパターンの勘違いを乗り越えて、心が結ばれるところは王道でした。同性同士の結婚が可能になったという下地を最初に書いてくれることで読みやすかったです。ちゃんと腸内洗浄の(シーンは無いですが)描写があって、慣らしの過程も入れるのが 現実感あってよかったです。最後部長も面白かったです。本人たちは気づいてないけれど元から好き同士の素敵なカップルです!
結婚指輪が眩しい
2025年5月22日
スパダリ攻め×卑屈根暗受けのカップル。特に大きなトラブルもなく、順調に関係が進んでいきます。根暗ちゃんが愛されてうっとりしていく様が可愛い。ラブラブ。
いいね
0件
執着溺愛スパダリ攻✖︎卑屈なオタク受
2025年5月18日
卑屈オタクで皆から苦手意識もたれてる受が恋をしてる様子がギャップがあって可愛いです!
そしで爽やかでイケメンで人気者の攻めが実は…
けっこう計算高く執着心が強くてのギャップと溺愛も良かった!
受が恋愛も人付き合いも初心者過ぎてますが、どんどん可愛いく変化していく様子と攻めのドロドロした部分を垣間見れるのが好きでした!
いいね
0件
あと一歩
2025年5月12日
イケメン同僚と卑屈な人のお話。陰キャな受けって笑えて好き。概要欄に超執着系スパダリ攻めとあるけどそこまでではないかと。本当にうっすらとってカンジです。面白いけど突き抜けるものはなかったかな。
いいね
0件
もう少し納得感が欲しい
2025年5月4日
ちょっときつい表現かもしれないですが、なんとなく、オタク女子が突然素敵な人に好かれる理想の恋愛パターンをBLで再現しました感が強いように思いました。きっかけの飲み会以外にも、小田島が一木を選ぶ動機が分かるエピソードとか、一木のいいとこがもっと分かるような描写があれば良かったのですが(最初の方で仕事の話で盛り上がってはいますが、もうちょっとインパクトが欲しい)。同じ作者さんの別作品ではそのように感じなかったので、今作との相性が良くなかったのかな。
いいね
0件
同性婚が当たり前の時代
ネタバレ
2025年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 婚活が上手くいかない卑屈な受けの見合いの席に現れたのはなんと片思いしている完璧イケメン同僚だった。
同居することになった二人の甘い生活が始まる。表紙が二人の関係をよく表している。
実は攻めは前から〜というやっぱりがあり面白い。
いいね
0件
同性婚
ネタバレ
2025年3月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ …が普通になった世界観設定。
別作品があまり合わなかったんですが、画力、ストーリー展開が上達してます。
オフィスラブ、ハイスペ溺愛×陰キャ絆され
結婚を目標に、お試しルームシェアすることになった2人。攻が巧妙に追い込んでいるのがわかります。受がとことん陰キャネガティブキャラなのもよい。
溺愛執着好きさんにおすすめ。
ただ、わりとアップ、台詞少なめな作風なのかな?あっという間に読み終えた感。タイトルのわりに攻の執着溺愛も結構ライト。受を好きになる理由も弱い。好みの問題かな。
H描写もうまいです。
すぐ落ちてた。
ネタバレ
2025年2月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ できる系イケメンリーマン×カースト底辺オタクリーマン。攻めは初め、友達として気安く楽しめる結婚相手候補として受けに近づいてきますが、まぁたぶん本気で好きなんだろうなぁということは薄々思いながら読み進め、受けは最初から攻めに惚れてるので両片想いから色々な勘違いを経て両想いへと進んでいきます。そうなると、なんでも出来る人気者の攻めは、いったいなぜインキャ卑屈な受けに惚れているのか、そこが気になってくるところ。壮大な何かがあったのかと思いきやすぐに落ちてた!即落ち3コマ!と少し肩透かしを喰らいましたが、まぁ全体的に楽しめました。でもちょっとこの世界、結婚することが正義、それが異性でも同性でもゲイでもヘテロ同士でも、とにかく結婚至上主義っぽくて、そんな世界線ダルそうだなーと思いながら読みました。
おもしろかった!
ネタバレ
2025年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ はじめて読む作者さんです。インキャ受けとイケメン攻めのお話。王道ながらテンポよく最後まで楽しく読みました!SSも良かったです。
面白かったけど
2024年9月16日
絵がちょっと。表情によっては好きだったりするけど基本的にはあまり好みじゃなかった。受けの尖りすぎた牙が気になる!
話としては、攻めの執着具合はまだ軽い方だと思うので私には読みやすかった。2年かけて少しずつ仲良くなってじわじわ囲い込んでたんだーと思うとかわいいもんです。でも最後のセリフだけは執着を感じました😺
ヤってるときの受けは意外に積極的なのはよかったと思います。
可愛い
ネタバレ
2024年7月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けは相変わらずネガティブだけどそれ込みで可愛い!最初は何こいつめんどくさっ笑て思ってたのにいつの間にか可愛くて可愛くて笑。また続きみたいです
いいね
0件
面白かった
2024年7月8日
受けの方がひくつでずっと目の下に隈があって、、
キャラは独特でしたが、途中から可愛く見えてきてストーリーも楽しめました!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: こん炉
出版社: シュークリーム
雑誌: from RED