ネタバレ・感想あり隣の席のイケメンが俺のこと好きかもしれない【電子限定おまけ付き】のレビュー

(4.8) 99件
(5)
86件
(4)
6件
(3)
5件
(2)
2件
(1)
0件
まさしの&りくしゅり
ネタバレ
2026年4月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんだこのピュアピュアな子たちは!可愛すぎる。両想いになれてよかったねーってウルウルしてしまいました。付き合いはじめはドキドキとワクワクでうれしくて楽しくてしょうがないですよね。もうこちらもキュンキュンでした。いやぁー続編もめちゃくちゃ楽しみ!Wデートあるかな?4人の絡みも増えるといいな。来年の春まで長い!長すぎる!でも楽しみに待ってます!
いいね
0件
凄くいいね。うんそうだね。
2026年4月26日
すんごい良かったわ。うまくいき過ぎてて凄くいいわ。とにかく最高だわ。もういいわー。一生赤らめトゥンク///だいちゅきラブはーとしててくれ。とにかくありがとう、うんありがとう。
トロトロジュルビチャズル向け巨根セックルばっかりいつも読み過ぎてこういうのいいよね。うんそうだね。ってなった。肉感ムチっり『っす』が鳴き声の野球部最高。ありがとう。
いいね
0件
さわやか青春ストーリー
ネタバレ
2026年4月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋愛に無縁の高校球児とイケメンゲイのストーリー。
紫乃くんは恋心を隠してるつもりだけど態度で好きがだだもれな所がとっても可愛いです!
いいね
0件
見た事ある受け顔の子いるなぁ
2026年4月23日
表紙ほのぼのしてるけど完全に見たことあるな。もう購入して良いな。バリエーション出そうな気配あるけどいって良いな。…ぽちり。
でっかい坊主頭なのになんか可愛いぃぃ
ネタバレ
2026年4月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ あのでっかい身体で、パンをもぐもぐするだけなのに可愛すぎる。あとなんといってもあの筋肉。筋肉最高!そして手の甲に浮き出る筋?血管?みたいなやつがずっと最高だなって思ってた笑

そして肝心のお話ですが、もう甘酸っぱくてアオハルで自然と顔がニヤけてしまいます。人前で読むのは危険。ニヤニヤしてヤバイやつになるので。で、最初はしばらく好きかもー恋かもーみたいなピュアな雰囲気でしたが、そこにエロさが加わっていく過程がすごく良い。高校生だからつい妄想したりで身体が反応しちゃうのよね。あのキスシーンは勢いあって、なんか感情溢れててすごく良かった!
友達の恋路もサラッとではあるけどすごく良い。受け同士は恋の悩みとかで分かり合ってて仲良しで、そこに加わったノンケの攻め同士がこれまた素敵な会話をしてて最高。2巻へと続くようなので、最後まではまだシテない2人の恋人編が楽しみです!筋肉堪能できますように!!
いいね
0件
寡黙でガタイの良い野球部最高
2026年4月22日
「っす」しか言わない系の、寡黙で図体大きく、それでいて配慮のできる野球部くん大好物なので、それだけでまず最高でした笑

ピュアに進んでいくけど、描き下ろしのおまけでしっかりステップ踏んでて😍
高校生男子二人のデートがかわいすぎる〜〜
マサキの、腕とか手の甲にしっかり血管が浮いている描き込みも、ツボでした。
いいね
0件
たまらんかわいいぃぃ!キュンがとまらん!
ネタバレ
2026年4月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 涼先生の作品、大好きです!絵も綺麗だし好みの作画というのもあるけど、もうなんだろ、全てがブッ刺さる!しのくん健気でかわいすぎませんか!?将輝くんもこんなかわいい子の視線をずっと受け続けたら気になっちゃうよね♡すれ違い期は切なくて胸がキュッてなったけど、自分の気持ち気づけてよかったね!気持ちが通じてからのしのくんのエロさがやばすぎです!!イエローカード!いいぞもっとやれ!という気持ちで2巻がとても待ち遠しいです♡
てか、キスシーンだけであんなえっちで感情移入できて多幸感に溢れるってすごくないですか!ないものがたちました…乱れるしのくんが早く見たいなぁ♡
あとりくくんのセリフで「同性が好きって想像以上に大変なことあると思うけどそんな中で一途に思ってくれてるって思ったら愛おしくなった」的なのがあったと思うけどそれがめっっちゃ素敵なセリフだなって思いました!!
いいね
0件
隣の席のイケメンが俺のこと、
ネタバレ
2026年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ はい好きでした。ガッツリ好きでした。
「俺」とは高校球児の緋村。坊主頭は私の好みからは外れるんだけど、お喋りではなく野球一筋のスポーツマンで好印象でした。いつも腹ペコでパンかじってるのも可愛かった。
「イケメン」とはゲイの松雪。頭がよくて女子にも人気がある可愛らしい男の子。
最初から松雪の表情があまりにタイトル通りだから、これ絶対ミスリードだろ、でもこの切ないお顔は緋村個人にではないなら一体何に対して…?と目まぐるしく推理しながら読んでたんですけど、本当にまんま片想いしてたのでした!
後に緋村が「あれで気付かれないと思ってたのか」と突っ込んでるけどほんとそれ(笑)と、この時私も松雪のこと可愛くて仕方なかった。
交際後はあらまあビックリするくらい松雪の方が積極的!こんな可愛らしい顔してエロい♡緋村の方がよっぽど純朴だわ。
同じクラスに同士がいたり、その子も片想いの男の子とうまくいったりと、漫画だなぁという展開ではありますが、私の胸は間違いなくドキドキキュンキュンしっぱなしでした。いいじゃないですか、これぞアオハルBL漫画!夢がいっぱいです!初デートの初キスのシーン最高でした。角度変えて何度も〜♡体格差がいいですね、小さい方が背伸びして靴の裏が見えるカットは定番だけどやっぱりいいわ。この2人が本番を迎えたら…考えただけでドキドキ(笑)
2巻に大いに期待しています!
ピュアでキュンキュンする
2026年4月14日
涼先生、Xではきわどいやつや、色気のあるものが多いですが、こちらはとってもピュアでキュンキュンきました。ほんとに青春って感じで、とって素敵な作品でした!!2巻もたのしみすぎる!
いいね
0件
あ、涙が…
2026年4月14日
尊ッ!!なんて可愛いんだ!!なんとなく結末が分かるんだけど、見守りたいと思わせる展開です。すごく丁寧に心模様が描かれていて、良い!!気づいたら自然と涙が頬を伝っておりました。あとタイトルめっちゃ良い笑。
いいね
0件
かわいい
ネタバレ
2026年4月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛いけどしっかり男の子な受けが良かった。付き合ったあとは受けの方がグイグイいくのとてもいいですね。続編も連載中とのことなので、進展した二人の恋模様をたのしみにまってます!
いいね
0件
タイプの違うイケメン二人の至宝のDKラブ
2026年4月11日
なんか凄かった…キュンと可愛いの嵐が吹き荒れて、ギュンとハートを掴まれました。これぞ至宝のDKという輝きを放っていましたよ。

読み始めて始めのうちは、タイトルの「隣の席のイケメンて、どっち?」と分からないくらいに松雪も緋村も違うタイプのイケメンでした。

緋村は朴訥としたスポーツマンタイプのイケメンで、松雪は可愛い系ほっこりイケメンで、それだけでも眼福なのに二人が繰り広げるピュアな空間が、もう最高ー!!でした。

おずおずと差し出される言葉やあいあい傘の手、そこはかとなく噛み合わない会話…どれも本当に愛おしい。緋村の見た目と違う内面を知ってしまえば、野球部のキャッチャーで汗臭そうと思うのに、青春とはひと味違う清涼感を感じてしまう程でした。

絶対に損はさせないので、DKものがお好きな人には是非読んでもらいたいです。
いいね
0件
キュンキュンやないかい♡
2026年4月9日
涼先生の描く絵が好きなんです!がっしり、むっちりしている体。そして可愛いお顔。まさきの丸刈りもめちゃ似合ってたし、しのの可愛らしさたるや。野球にしか興味のないまさきの視点から始まるストーリーがポイント高い!はやく2巻読みたい!
なにこれ最高すぎでしょ!!
ネタバレ
2026年4月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 良すぎて語彙力が吹っ飛びました。
爽やかで甘酸っぱいDKの片思い達!良い〜!
松雪のお顔も綺麗だけど、緋村も男らしくて整った顔してるしストイックな野球男子でガタイ良くて分厚くて素晴らしいですね。
松雪を虜にする緋村のムチムチボディ最高です。

前半は爽やかでなんとか仲良くなりたくて頑張ったり、
視線や赤面で好きバレしてないか焦ってたり、
ひたすら可愛いのに後半の破壊力よ。

健康な男子高校生だから性的欲求も興味も旺盛なわけで。
松雪くんたら可愛い顔して結構積極的!
ちなみに松雪がゲイで、緋村はノンケです!!(クソデカボイス)
最後までは無いけどつまみ食い有り、これがまたドキドキしてえちちなんですよ。
部室でのシーン、どっちも最高で大好き!

2巻が楽しいみすぎる〜!!
いい!
ネタバレ
2026年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ めっちゃピュアピュアで青春最高でした!!2ndシーズンあるみたいなので今から楽しみです!!2巻でるの待ってます!
………ぐはっ!
ネタバレ
2026年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちょ、ちょっとちょっとちょっと!
なんですか、なんなんですか、このえんもいアオハルまっしぐらーーーな子たちは!!!
もーね、後半なんかとくに、ニマニマニヤニヤ止まりませんでしたから!
えっ2巻に続くんですかそーですか、もーなるはやでお願いしますダッシュで買いますっっ
それにしても緋村くんの体格の素晴らしさよ…いやぁ一高校球児として秀逸すぎる…これはもしかしてプロ志向なのかしら
でも今ガッツリ恋愛脳(しかも初恋!)だからなぁ、、、なんとか上手く切り替える術を身につけないとマズイよねぇ
いやでもBLとしては上手く切り替えられちゃうと物足りないのか??シノくんに寂しい想いをさせちゃダメだし!
なんとか両立させて欲しいけども、涼先生!そこらへんの匙加減よろしくです〜〜
面白いキュンです
2026年4月7日
お話のテンポも良くて、感情移入しながら読んでいます。ずっと気になっていた作品で試し読みで終わるつもりでしたが、値下げされていたので即購入しました。値下げになってなくても買って読む価値が高い作品だと思います。2巻も次回出るそうなので楽しみです。
いいね
0件
ちょっとこれは、もう至宝です。
2026年4月7日
至宝のDK物語発見したような気持ち。
キュンが一周回ってニヤニヤが止まらない。
可愛さぶっ飛んでます。

ずーっと受けの片想いを見ていたいくらい可愛い。
でもね、進展しないと不憫だものね。

終始世慣れしてない高校生感がプンプン出ていて堪らなくピュアです、スケベも少々。
表情が堪らなく可愛い、うーん、もう可愛い好き。
次巻が待ち遠しい!
今後の展開早く求む!
2026年4月3日
ピュアなんだか(学生だから)、エロなんだか(男の子だから)、2人の恥じらいが満載(初めてのことだから)で、読んでるこちら側が辱められるような作品!(笑)
むずむずドキドキを楽しんでくだされ…っていうか、共学なのに男子4人の頭が並ぶとは…
あーもーかわいい!!
2026年4月3日
絵がちょっと硬い感じがするけど、お話の雰囲気と相まって、緊張感があって良かった。
癒されます。とにかく癒されます。ピュアピュアの艶々です。
うわぁ~~さわやかぁ~~
ネタバレ
2026年4月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋愛と無縁だったデッカイ高校球児の将輝くんと、真面目で可愛いイケメンゲイの紫乃くん。
報われない同性への恋心を隠して高校生活を送る紫乃くんと、つって隠してるつもりなのにダダ洩れで、紫乃くんの眼差しに気付いて少しずつ恋心に目覚めていく将輝くん。
う~~ん爽やかですカワイイです。
目の色素が薄いせいか、2人ともほんと透明感が半端なくてキラッキラ。

紫乃くんには高校で出会ったお仲間の親友・朱里くんがいて、この子もとっても一途で可愛い。
朱里くんと、朱里くんの思い人・璃空くんが髪の色が同じでちょっと見分けがつかないのが難点でございますが、
紫乃くんと朱里くんが、お互いの恋を応援し合って励まし合ってるのがマジで可愛い。
両想いになったら泣いて喜んでくれてさぁ。
いや~ん純粋。心が洗われちゃう。

そんで、紫乃くんは大人しくて控えめな印象だけど、意外と漢気を見せる場面があるのがまた良いですな。
最初に勇気を振り絞って距離を縮めたり、
ムラムラしてるけど奥手な将輝くんに、ちゅーも抜き合いも紫乃くんが先に仕掛けるしね。。ヒヒッ

将輝くんは野球少年坊主頭ですが、全然気にならないなぁ。
ガタイが良すぎて見とれるし、顔面も清涼感がすごい。
普段は好きじゃないんですよ坊主。将輝くんは凛々しく感じましたねぇ。

多少、ほんとに多少、絵に素人っぽさを感じる瞬間もありましたが、それがまた2人のウブさを感じるエッセンスになっててむしろ良きです。
本編はちゅーまで。書き下ろしで抜き合いっこ。
現在2ndシーズン(恋人編)が連載中とのことで、2巻が出るのを楽しみにしております!
はぁあ、、、青春最高
2026年4月2日
ずっとお気に入りに入れてて、安くなってる時に買えた
青春すぎてほのぼのかなと思ったけど、ちゃんとストーリーしっかりしてるし、リアル感もあって、葛藤も、嫉妬も、すべて愛しいです。
早く続きが読みたくなる作品
いいね
0件
尊いカップル
2026年4月1日
まさしのやっと読めました。しのちゃんやっぱり可愛い。りくしゅりも登場して嬉しいです。SNSでの方がこちらの勝手な想像力が働くからか面白い気もしました。でもまとめないとお話しにならないから仕方がないですね。でもでも私はまさしの推してます。
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2026年4月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校の同級生で初々しいカップルでした。2巻へ続くようなので、楽しみにしています。
お友達のカップルのお話も読んでみたいです。
いいね
0件
良かった…
ネタバレ
2026年3月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと気になってた作品!
読んだ後も満足感は変わらず😊
紫乃はかわいいし、まさきくんは男の子っぽくて優しくて🧡
2巻目も続くのが楽しみであり嬉しい☺️
友達カップルもうまくいってて2組のカップルが見れるのが微笑ましい!
2巻目が楽しみー!!
いいね
0件
同クラになってこっそり眺めたい…
ネタバレ
2026年3月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ こんな可愛いカップル2組いる学校とか最高すぎる!
同クラの近い席から彼らを観察してすごしたいです!
なんなら机や黒板になりたい…
可愛すぎる
2026年3月29日
涼先生の漫画がすごく好きなので購入しました!受けも攻めもかわいすぎて、めちゃくちゃキュンキュンしました!
いいね
0件
もう2026年ベストカップルかわいいで賞
ネタバレ
2026年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ は この二人でいいんじゃないでしょうか?涼先生SNSでずっと追ってますが、ほんとに涼先生の描く全カップルがツボすぎる。みんなイイ…!!!!
将輝と紫乃の恋模様をしっかり見届けることができてめちゃくちゃ悶えまくりました。恋の切なさもあり、ドキドキもあり、恋愛を諦めてしまってる紫乃がまたリアルで。
紫乃、健気でかわいいよー。なのに突然大胆になるのもかわいい。
将輝のゴリラ感(最高に褒めてる)も良き。将輝の頭がいい感じで良き(語彙力)体格差大好き…間で璃空と朱里カップルも出てきて最高でした。もちろんこの二人の話ものちにありますよね?ね?(カッ!!!)全部買いますのでこちらの続きも全カップル出演よろしくお願いします!!
あ、キス描写最高でした。
いいね
0件
最高
2026年3月12日
涼さんの絵や内容が好きで、購入。
高校生らしい、2人の世界に入っていく感じが読み取れてよかった。
今後の展開も気になる。
いいね
0件
可愛い
2026年3月8日
可愛いDKのお話なんですが…。エロが無いのに何故かエロいんです!(ガッツリしたのが無い
)不思議なんです。2巻に続くようですが、このままピュアッピュアではいかないはず。見たいような見たくないような。可愛い2人のやり取りも好きなので。友達カプも可愛いのでこの2人のスピンオフもそのうち出るかなぁと期待しています。とにかく、可愛い2人に、いや4人に癒されますので、是非読んでみてください。
エロ爽やか
2026年3月1日
あぁー読んでるこっちが、ドキドキしちゃって二人の物語のを覗いている感覚に陥った。
スポ刈りは絶対正義!
いいね
0件
キャッチャーミットキーホルダーかわゆ♡
ネタバレ
2026年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同クラスメイトとの話。

イケメンでモテる男子松雪くんは、
野球部の緋村くんが好き♡
同じクラスで隣の席になりもうドキワク♡
胸キュン要素が凄かったッス♡

しゅりくんはりくんが好きで、
こちらも両想いに♡

野球部萌えの方にもオススメです♬
他校の女子にも応援されていたりして、
緋村くんと松雪くんとても可愛かった♡

2巻が楽しみです♬
かわいい
ネタバレ
2026年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めが野球一筋で純朴な感じが良かったです。
受けも健気で可愛いです。
エロはほぼなかったけどほのぼのキュンでした。
いいね
0件
めちゃくちゃ良かった
ネタバレ
2026年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 紫乃と緋村のカプもとても可愛くて大好きだけど、りくしゅりカプも可愛くて大好き。りくしゅりメインのお話しも読んだみたいです。紫乃としゅりがとても仲良しでお互いを励まし合ってる姿がとても良かった。ウルっとしたり、キュンキュンしたり、めちゃくちゃ良かったです。大好きな作品です。2巻が待ち遠しいです。
いいね
0件
かわいい!
2026年2月20日
よくありそうな設定だけど坊主の野球部が等身大の運動部男子でそれに片思いするイケメンクラスメイトの受けがかわいいです!恋人編でもっとイチャイチャが見たいです!
いいね
0件
甘々酸っぺぇのなんのT꒳​T
ネタバレ
2026年2月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ ネタバレになるかも判断がつかないくらいキュンとして脳が動いていないので、ネタバレありにしました念の為…。
SNSで載せてくださってる頃からずっとおっていた作品で、迷わず購入しました🥹
むず痒いキュンキュンからの青春T꒳​T甘酸っぱ過ぎます💖涙腺がガバガバなので途中で胸が苦しく号泣して、その後の展開にも嬉しさと幸せで号泣しました。
最高の感情になれる作品で続きも楽しみです❕
かわいすぎる、、、
ネタバレ
2026年2月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 紫乃くんだけいつも顔真っ赤なのかと思いきや、緋村くんも可愛いと思ったらすぐ顔赤くなっちゃうのがかわいい。尊い。
いいね
0件
めーっちゃキュンだった!!
ネタバレ
2026年2月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ ガチガチな硬派な恋愛皆無な野球脳な恋される側目線からスタート!ってのが新鮮で、その思考がめちゃくちゃシュールで堪らない!
巨匠!絵がエロいんですよねー。不思議なタッチの絵、スッキリしてるようで裸の描写がリアルで、緋村のお風呂の全裸後ろにトスン♡めちゃくちゃ刺さった♡♡
ウブウブなDKのストーリーだからキス止までで終わるんだけど、それでも十分満たされたし、ご馳走様でしたー!!
だったのに描き下ろし!!エロすぎて鼻血で殺人事件現場案件で御座いました。2巻は血の海になる事間違い無し!!!
期待のダブルデートはどんなか楽しみです。
うわぁ良い!もお何度も読み返してます
ネタバレ
2026年2月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 新刊での購入で、ちょっと迷ったけど、買って良かった!みんな良いコでキュンキュンするし満足度高い。

野球部のスポーツマン緋村×イケメンクラスメイト。
野球しか興味無さそうな緋村に対し、隣の席の爽やかイケメン紫乃ちゃん 密かに緋村を見てたのに、本人にはバレてる!でもそれでクラスメイトから昇格し、気になる存在になったから良しとしよう。

紫乃ちゃんの友達、朱里も可愛い。お互いの性癖を知ってて応援し合える良き友。もう1人のクラスメイト、璃空。チャライケメンだけど、こちらも良いコ。なに、みんな良いコだらけじゃん。
そして、朱里の想いが通じて璃空とカップルに。

同じタイミングで緋村と紫乃ちゃんも!
ふたりの初デート良かった。
こっちまでドキドキにやにやしてくる。ピュアなふたりだー。

1巻ではキスの描写のみ。友達から恋人になるまでが丁寧に描かれていて良き。
2巻が楽しみ!恋人になったふたりのアレやコレを見れるかなぁ。可愛いくて、お勧めです。

何度読み返したことか。笑。
良き〜
2026年2月14日
まさしのも、りくしゅりも初々しくてかわいい〜っ!
緋村がじわじわと紫乃のこと大切に思ってくのが良かった
いいね
0件
ご馳走様でしたあああ!!
ネタバレ
2026年2月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛い〜!いやー可愛い!青春!ピュアな学生生活かと思いきやちょっとイチャイチャもしてくれてほーんと幸せな気持ちになりました。
トラブルもなく嫌な奴もおらずノンストレスで幸せに浸れます。ストーリーは上手く行きすぎな点はあるけれど、これはこれでいいんだなって感じです。このままピュアエロを突っ走ってください。二巻はもう少しえろ強めでもオッケーでっす!
可愛すぎ
ネタバレ
2026年2月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ピュアで可愛い慣れてない二人の恋愛、あまり見ない坊主の野球部とイケメンのお話。好きな作家さんなので楽しみにしてました!194ページで少し短く感じましたが気持ち気づくとこから少しのすれ違いから付き合いまで詰まってます。1巻はキスや触りで終わってますので2巻にもっと先がきっとありますね。
イケメンが自分を好きだと気づき意識し始めたら自分も好きになってた感じ、最初は本人も気づいてなかったけどそこまで相手が男子だからありえないとか否定の考えないのはすごく読む側として気分良かったです。

今回は学校にゲイの仲間、先になったゲイカップルもいていいなと思いましたやっぱり話出来る友達いるのいいですよね。2巻でメインカップルの成長と友達カップルとのダブルデートが見たいです!楽しみです。
青春と性春って感じが良いです
2026年2月13日
高校生ゆえの青春&性春という感じがとても良いです。
好きゆえに興奮しちゃったり、真っ赤になっちゃってるのが可愛くて最高!!
2巻あるっぽいので、2人の関係がどうなってゆくのか楽しみです。
うひょー!
2026年2月13日
もともと作者さんのSNSで見てたんですけど、単行本になって嬉しい!
かわいすぎる2人!!続きも楽しみにしてます♡
作者様買い!
ネタバレ
2026年2月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっとSNSで見てたものがまさかのコミックスに!!
キャラが命名された時もピッタリ!!って思ってました!
単発での落書きのよーにアップされてたものなので、セリフは少なめなんですけど、りくしゅりカプも同軸で登場してるし、ちょっと控えめな紫乃ちゃんは以外と男の子で頑張って行動するし、将輝は野球バカだけどDKらしくみんなのピュアな一面見れて最高に青春ですね!
胸キュンです!
続きも楽しみにしてますー!
いいね
0件
はやくはやく
2026年2月11日
はやくはやく続きみたいです。
とてもよかった。
紫乃がすごくかわいい。でもつきあってからの紫乃は思ったより、積極的。
これ、仲良しの友達もいてWでいれるのがとてもほほえましい。
早く続きみたいです。
キュンキュンする〜!
2026年2月11日
なにこれ超かわいい!
SNSの広告で気になって買ったけど、めちゃくちゃ良かったです!!
キュンキュンしました!
早く2巻出てほしい・・・!
大好きなCP!
ネタバレ
2026年2月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ Xで追ってる大好きな2人です♩硬派な攻の無骨な感じがホントに良き!!この2人のイチャラブをもっと見たいですー!
キュンキュンです!
2026年2月10日
最高にキュンキュンさせていただいたきました。いいわぁ〜青春で真っ白のピュアな感じか心を洗わせてもらって私は幸せです。
隣の席の坊主の野球部×イケメン
ネタバレ
2026年2月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 坊主の野球部・緋村×隣の席のイケメン・紫乃。野球に打ち込んでいる緋村の隣の席には女子に人気のイケメン・紫乃がいて、緋村は紫乃の視線やふとした反応が気になって仕方がない。もしかして俺のこと好きなのか…?から始まる、DKふたりのピュアすぎる青春もの。めっっちゃ可愛い!キュンが止まらないー!坊主頭で教室の机に収まりきらないでっかい体の緋村のビジュが、厚い胸板とかがっちりした太ももとかやたらと刺さりまくって、紫乃の気持ちにシンクロしてしまった。また紫乃がイケメンというより綺麗系で、すぐ赤くなっちゃうところも体格差もとにかく可愛くて可愛くて可愛い!ノンケ相手としては相当うまくいった例だと思うけど、真面目な緋村と素直な紫乃だからこそだな〜とほっこり。続きものだそうで、今回は恋人同士になって初デート、キスと描き下ろしで抜き合いまで。真面目な緋村にもしっかり欲があって、可愛い紫乃だけどちゃんと男子なのもよかった。続きが楽しみ!紫乃の友達カップル、璃空×朱里も気になる。4人でいるところが可愛いので、ぜひWデートして欲しいな〜。
2巻は来年の春!
ネタバレ
2026年2月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ SNSで気になってた作品!硬派スポーツマンの将輝くんと一途で可愛い紫乃くん。友人の朱里くんと璃空くんの話もちょっと。
体格差が良いですね!紫乃くんが健気で遠慮がちなんだけど、そんな視線に気付いて意識してしまう将輝くんが良かったです。2巻は恋人になってからのお話なので楽しみです。涼先生の描くボディラインはムッチムチで◎ですね。
話がトントンと進みとても読みやすかった。
2026年2月7日
高校生同士のBL、しかも相手は高校球児でストーリーはどうなるのか楽しみなら読んでいました。
話はリズムよく進んでいって凄く読みやすかったです。
主人公の2人は、可愛らしく戸惑いながらも素直にお互いに気持ちを伝え合えてる所に嬉しくなりました。
これから2人がどうなっていくのか2巻が楽しみです。
ボーズ!最高です
ネタバレ
2026年2月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ あまりBLで坊主キャラないから体格よくて性格もピュアでまさにノンケ野球一筋のまさきがめちゃくちゃかわいいしかっこいい。。
すぐ好きて付き合うってなるんじゃなくて、もしかして?みたいなかんじになってだんだん気になってくるてゆいか過程も丁重で好みでした!
おあずけだ‥!
ネタバレ
2026年2月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんのSNSでこのカップルが誕生した時見てて、単行本発売楽しみにしてました!
メインカップル以外にりくしゅりカップルも拝めて幸せ! モダモダなようで無駄のない展開で両片思いめちゃくちゃ楽しめます。エッチなことはすこーししてるけどほぼ健全。えっちなしの、いい体なまさきに、期待が止まらない!!次巻が待ち遠しいです!
見守り隊。
ネタバレ
2026年2月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 爽やか美人の紫乃が一途に将輝の練習姿を見守ってる姿が儚い…。朱里と紫乃が2人で恋バナしてる姿はほんとかわいくて影から見守りたくなります。将輝が紫乃の視線に気付いて意識し始めてから恋に落ちるまでが丁寧に描かれていてキュンキュンしました。しっかりと筋肉のついた腹チラや制服越しでも分かるパンパンなお尻と太もももリアル野球部でいいですね。続編うれしいです。付き合ってからの2人のラブラブイチャイチャが見れるんですね。楽しみに待ってます。
ボイメで感想送りたい
ネタバレ
2026年2月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ もう声にしてこの素晴らしさを伝えたい
声を大にしてこの尊さを伝えたい
すれ違い切なかった悲しくなった
それを乗り越えた先には楽園でした
青春を一緒に謳歌した気がしました
ほんまに尊い
一生分のキュンを味わいました。美味しかったです
神すぎる素晴らしさめっちゃ良い
もうとにかくしのくんがエロ可愛くてとっても美味しかったです
素晴らしい💯
にゃは〜!!!!!!
2026年2月5日
フォロー様!ありがとう!!涼先生の新作出てると気づかなくてフォロー様のレビューで知りました!
早速ポチっと♥♥
安定の絵の綺麗さ!そんで初々しい♥♥♥♥
はぁ〜!ピュア(´。✪ω✪。`)✧*。
これから2巻へ続くそうなのでエチはこれこらですね!笑
まだキスくらいでしたが、たまらん!早く読みたい🤤

『鮫は桜に恋をする』が大好きで商業用も買ってます!
体格差いいですよね!萌えます♥
194ぺーじでした!もっとあってもいい!
そして友達の恋も応援する!そっちでもスピンオフとかで出ないかな?
友達のシュリも可愛かった〜😍
早くえろえろなシーンも読みたいな!
ありがとう
ネタバレ
2026年2月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ ポイントとにらめっこ(いつもカツカツ)……
迷ってたけど皆さまのレビュー見て購入!
結果、買って良かったと思える作品で良かった(感謝)
登場人物がみんな良い子。
将輝が紫乃の好きな気持ちに気付ける子で良かった。
あと、キスシーンの描写がとても良かった。
お互い求め合ってる感が伝わってきて、
ドキドキしました。
2巻も楽しみです
可愛いがすぎる!
2026年2月4日
等身大の高校生同士のピュアな恋愛で、もう…もう可愛すぎて悶絶しちゃいました!!続編も連載とのことで、2巻では付き合った後のイチャラブな2人が見れるのかな!?と期待です!
ぎゅーーーってなるーー!
2026年2月4日
他の方もハアハアいってましたが、わかります!!
胸がギューーーってなって、苦しいー!
なんて幸せな苦しさなんでしょう!忘れた青春を思い出す!
もったいなくて戻って読み返し、また戻って読み返し!
進むのもったいないー!涼先生に感謝しかないです!!
かわええーーーー
2026年2月4日
前の作品、鮫は…も可愛くて好きだったんですけど、こちらも~
さらに可愛いかもー!2人とも可愛いんです。
2巻が待ち遠しすぎますー!
刺さる
2026年2月4日
何もかもが刺さります。2人のキュンキュンする感じも、ムチムチスポーツマンの武骨な感じもいいー!
個人的に1番のツボは、坊主頭の描き方です。あんな質感の坊主頭を表現できる作者様天才です。私もじょりじょりしたい。
続きをお待ち申し上げます。
ギャップ萌え
ネタバレ
2026年2月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いです!純で可愛い紫乃くんが、時折雄み見せるのギャップ萌えです!緋村くんのガタイにグッと来ます♪︎じょりじょりしたいよね!
作者様買い
ネタバレ
2026年2月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きな作者様だし、絵柄も好みだし、体格差も萌えるしで、即買いしようとして1点だけ悩みました。攻めの坊主頭です。イケメンなのは分かるんだけど、野球部キャッチャーなんて好きすぎるんだけど、坊主頭が…。悩んで悩んで読みました。見事壁クリア、最高でした笑。続きも楽しみにしています!
男子高校生と青春
ネタバレ
2026年2月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 野球部キャッチャーのデカさと筋肉がいいですね。将輝のどう見ても野球部な感じもいい。松雪の健気な感じもキュンキュンです。
受がどちらも一途で健気で、攻は男子高校生の「自分のこと好きな子がいたら意識しちゃう」から落とされていくの、可愛いです(笑)。付き合って割とすぐ順序踏んでイチャイチャしてくれるので助かります。意識しまくってるの見てるとこっちが照れるし眼福すぎる。2巻楽しみです。
好き!
2026年2月2日
SNSのイラストから見ていたので、迷わず買いました!想像以上でもうキュンキュンです。続編がスタートしているのも知っているので、素直に新刊発売を首を長くして静かに待ちます!
いいね
0件
ハァハァハァ……
ネタバレ
2026年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ く、くるしい…呼吸がうまくで、でで、できないよ……😖
作者様買いなんだけど
相変わらず絵が好みなのと
な、なななななな、なんですか
この素晴らしいストーリーは
もうキュン4させる気ですか!?
紫乃可愛すぎだし健気だ🤦‍♀️
まさきもボーズ(って言うのか?)なのに
背が高くて体格良くて
かっこよぉおー!

思ってたりより早くくっついたけど
このあとどーなってくんだろ?

お付き合い編早く読みたいよ🥺
2人のイチャラブもっと拝ませてくれー!🙏
とってもよくてビックリした
2026年2月1日
おもしろかったです。絵が好きだし、話も好きです。続くのもとても嬉しい。りくしゅりのくっつくところも好きなので、どこかで出てきたら嬉しいです。まさきしのメインで、りくしゅりも見れるのがすごくいい。
いいね
0件
外出先でのニヤケ注意
ネタバレ
2026年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 良すぎます良すぎます泣
有り難うございます、これは腐友に腐教させて頂きます、既に読んでそうですけども。
きっとですが予想受け同士の仲良しが可愛くて微笑ましいのも良いし、てか全て良かったです。
どこに行ったらこの2人見られるんだろう!
この手の学生ものってバレて傷ついて気持ち悪がられるシーンがあったりして辛くなる場合が多いですが
これはそういったのが今のところないからずっと萌えられるのも読みやすいポイントですね。
ヤバい語彙力失せてるのに止まらない笑
とにかく読んでみんな萌え散らかして欲しい!
おススメです!
待ってました〜!!!
2026年2月1日
数ある先生の作品の中でも特に大好きな2人で、商業化させるのを聞いた時はめっちゃテンション上がりました!!!
続編も決定とのことで、めちゃくちゃ嬉しいです!!

まさしののラブラブ、一生見てたい!!!!

恋愛不慣れで寡黙な彼と健気で一途な彼のカップリング、最高です!!!
いいね
0件
野球部いいね
2026年2月1日
作者様のSNSいつも見てます!ちょっとしたシーンが切り取られてあげてるから、自分なりに想像しちゃったりモヤモヤしちゃったりしてたものが、こんな素敵なストーリーとして見られるなんて幸せ…。
カワイイ男の子の視線に気づいたら、いくら野球一筋堅物男子でも好きになっちゃうよね!抜いちゃったら気まずくなるよね!
どっちもの気持ちが程よく見られて良かったです。2巻も早く見たい~
いいね
0件
青春
2026年1月31日
SNSで話題になってたやつが読めて嬉しい
DKのピュアな恋愛がすごいよー
ずっときゅんきゅんしてた🩷
まだ続くんだ♪
ネタバレ
2026年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けくんの好き好き目線から攻めくんが意識して意識してバーーンな、エモエモキュンキュン青春DKBLですね。すごく好きなお話でした。
そして緋村くんガタイ良くてムラッとくるしのさんも男同士!って感じで良いです。
受けの子の言葉遣いが「食べてる」→「食ってる」とかちゃんとくだけてるのがリアルな高校生ってこんな感じなのかしらと思って新鮮でした。
続編が始まってるみたいで、2巻が楽しみでーす!
くぅーイケメンが恋してる❣️
2026年1月31日
立ち読みだけまずは読んでみました!イケメンくんの表情にキュンとします!
駅でそれを察した女の子同様、わたしも応援したい!続きが気になりすぎるので早速購入しようと思います!
めちゃくちゃ好き!!
ネタバレ
2026年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ ムキムキ野球少年坊主くんと綺麗なモテモテくんという最高なコンビで発狂しました。めちゃくちゃピュアなのに、なんかエロくてやばい…
好きが止まらない
ネタバレ
2026年1月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 待望の涼先生の新刊!
めちゃくちゃ楽しみにしてました!!
雑誌も追っていましたが表紙、背表紙、帯、描き下ろし、特典…コミックで細部まで堪能しています。
続けて読めるのも幸せ♡

1話から紫乃ちゃんの視線が「好き好きビーム」を飛ばしてて正に目は口ほどに物を言うで最高です!!
表情だけで好きを物語る…涼先生の表現力がすごすぎて好きーーー!
ノンケを好きになる苦悩やそれでも恋する気持ちを止められない葛藤がたまりませんでした。
SNSの時はなかった朱里ちゃんとの会話や慰めあうシーンも大好きです!
SNSで見てた人も新鮮な気持ちで楽しめると思います!

2巻が待ち遠しい過ぎます!
癖は偏愛ということです
ネタバレ
2026年1月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私にとってはもう涼先生の作品は癖。そのボディ&エロ&束縛溺愛具合を理屈じゃなく偏愛しているので、あまり参考にならないレビューかも。謝っとこう。ごめんなさい。

今回ずっと服着てるでしょう?お風呂の将輝がちょびっとだけでしょう?
攻めのムキムキボディ大好きはもう呼吸と同じくらい当たり前なので将輝くん一旦横に。
私は先生の描かれる受けを「あの筋肉ではない、太ってもないけどちょっとだけムチっとしてるのが可愛くてたまんないんだよな〜」と思いながら、思いっきり攻め君と同じ目線で愛でてる(攻めに秒で殺されるやつ)ので、紫乃ずっと服着てるやん・・シュン⤵ってなるかと…

でも読んでみたらこんな胸キュンDKたちが作品として生まれてきてくれたことに感謝。この2人可愛すぎん?よく考えたら本来DKってこうだよね?お茄子見すぎて麻痺してましたわ。そしてこんなピュアっピュアDK達が最終的に先生の手でどんなことになるのか・・すでに溺愛仕様の片鱗を見せている将輝なのであれやこれや想像してます!りくしゅり編も待ってますね。で、大人なのでR18待ってますね。え、そちらが通常版ですよね?

レビューになってなくてごめんなさい!許して~!
楽しみにしてました
2026年1月29日
この作品の元となったSNSの投稿初日に初めて読んだ日から、ずっと大好きで。
メインの投稿が終わっても何度も何度も読み返していたので、これが1冊の本になるなんて、本当に嬉しすぎます。
「あれがこう繋がるんだぁ」とか、投稿では描かれなかった深掘りしたシーンもたくさんあって、本当に大満足です。
SNSの投稿のときの雰囲気やベースはそのままに、でもどこか別の作品のような、しっかりとしたストーリーになってて、2度楽しめました。
SNSの方は知らずに初めて読む方も、すごく楽しめる1冊だと思います。
野球部男子がBLの主人公なんて、涼先生の発想が好きすぎます。将輝がもう可愛くて可愛くて。
しかも続きもあるなんて、今からもうすでに楽しみ。
りくしゅりもたくさん出てきて嬉しい。
これからもずっと応援しています。
待ってましたー
2026年1月29日
SNSなどで見て楽しみにしていたのでこちらで購入しました。大好きな高校生BLのひとつです! キュンキュンします。しのくんの赤面や戸惑い、まさきくんの心の変化に応援したくなりました。そして、まさきくんのキャッチャーらしい体格がまたいい。後半の展開は少し早いかもですが、想いが伝わって付き合いだしたら止まれないのも若さゆえ。もう1組のCpもいい味出してます。続きがとても楽しみです。
こんなの…反則だろ…
2026年1月29日
久々のレビューへと駈らせた作品
まだ1月だけど私の中では堂々ピュアオブザイヤーに耀きました
ただ、ただアオハルはいい
もう戻れない10代の一途さ真っ直ぐなさまに真夜中だったけど…きゅんが止まらなかった
DKたちピュアさをありがとう
フェンス越しのガシャンよあれは恋に落ちるわぁ
あんなの反則だよ
かわいぃぃぃぃ!!!
ネタバレ
2026年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買い♪
元々Xで追っててめちゃくちゃ好きなカプが連載決定されて嬉しくて単行本発売待ってました!!
2人とも可愛すぎるぅぅ
恋人同士になったラブラブな2人をもっと見たい
2巻発売も楽しみに待ってます!
なにこれ
2026年1月29日
めちゃくちゃ可愛い。初々しいのにエ ロい。野球部、高身長、筋肉、坊主の攻を受の目線で見て同じように悶えてしまいました。続編あるようなので楽しみにしてます。
待ってました!
2026年1月29日
まとまるのを待ってました!ピュアで甘酸っぱくて、なんて可愛い子達なんだ。大好きで応援したくなる。まさしのも好きだけど、りくしゅりも大好き。次巻楽しみにしてます!
歓喜!
2026年1月29日
待ってましたー!!SNSでとな好きずっと気になってて、やっと、ついにです!まさしのも、りくしゅりもこれからが楽しみですね!期待してた分以上の内容で、DKの恋愛をもどかしく思いながら読み進めました。完全作者さん買いです!この先も楽しみにしてます!興奮してまとまらない文章になってしまいましたが、とにかくたくさんの人に読んでもらいたいって思います!
キュンキュン
ネタバレ
2026年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 純粋な2人が紆余曲折あってのキュンキュン、
やっぱり涼先生の作品は最高です。
ふたりがどう大人になっていくのか楽しみです♪
ただただ最高!
2026年1月29日
ずーーっと見たかった作品!先生のインスタからこの日を待ち侘びてましたー!まさしの最高!!そしてもう二巻が待ち遠しい笑 りくしゅりも出てきてこれまた最高!!また見返そうっと
今回も素晴らしい作品でした
ネタバレ
2026年4月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作品も購入させて頂き今作もレビュー評価が高かったのと値下げになっていたので購入させて頂きました。
前作品は攻めがグイグイで溺愛、執着系でしたが今作は受け?側がグイグイで可愛かったですね
あと攻め?が野球をしているので坊主頭と体型がすんごく良かったです(そしてイケメン)
恋人編も出るようなので楽しみにしています
いいね
0件
初々しい
ネタバレ
2026年4月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋になるまでの気持ちの変化や表情、とても可愛らしく見ていてキュンキュンした。
描写がいい。絵も私の好きなタイプでとても良かった。
BLにしては、割と軽め。両思いになった2人のこの先、もっと激しくなるのかなぁ。とても楽しみ。
いいね
0件
DKたちの恋模様
2026年3月2日
ヲタクくんだろうとウェイ系くんだろうとパリピくんだろうと、DKたちの恋愛は尊いですよ。生まれ始めた異性や同性への想い、自分の感情に振り回されて、想い悩む。がんばれ〜
いいね
0件
全般的にかわいい
ネタバレ
2026年2月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 野球部の子のノースリーブの練習着、あれは何というのでしょうか…あれかっこいいですね。受けの子に好かれていることに気づいて意識していくうちに両思いになる過程が青春って感じでかわいかったです。
ちょっと受けの子がかわいすぎて女の子みがあるかな…?とも思いますが、攻めもガタイはいいけど顔がかわいいので、全体的に絵柄がかわいらしくてそう感じるのかも知れません。
いいね
0件
野球部の坊主頭にキュンッ
ネタバレ
2026年2月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ クラスのイケメンで人当たりの良い紫乃は、野球部キャッチャー将輝のことが好き。態度と視線でバレバレだよ〜。そんな将輝はザ・野球部って風貌で。紫乃が俺のこと好きなんじゃ…と意識し出したら、かわいく見えて仕方ない。これなんででしょうね?そこからはトントン拍子で恋人になり、まだ続きそう。もう少し捻りがあったら良かったな。
坊主が良い
2026年1月30日
少女漫画の都合の良さが詰まってるような可愛らしさでした。
坊主がイケメンの方かと思ったら違いましたね。
いいね
0件
タイトルに惹かれた
ネタバレ
2026年3月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 野球部の男の子と隣の席の男の子の話でした。前半は爽やか青春で後半はラブラブ多めでした。個人的には爽やかな片想い中の展開をもう少し見たかったです。でもお話はテンポよく両想いになるまでを描いてくれて良かったです。
いいね
0件
甘酸っぱくて可愛らしい
ネタバレ
2026年3月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ クラスのイケメン男子にどうやら恋されているらしいと気付いたデカくてゴツイ野球部男子(キャッチャー)受けのわかりやす過ぎる恋愛模様が可愛らしい。そんなん態度に攻めも受けを意識していき…という感じ。あと男子高校生らしく二人ともスケベで笑った。
いいね
0件
タイトル通り
2026年2月11日
勘違いかもしれないが
タイトル通りかもしれない。なんて。

これぞ青春ではないか~。

マンガだから絵がキレイだけどさ
実際、野球部って汗まみれ泥まみれ砂ぼこりすごいよ。
スポーツ選手って格好いいのは格好いいけどね。

キュンキュンですな~(笑)
いいね
0件
イケメンを間違えた
ネタバレ
2026年2月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルのイケメンは将輝の方だと思ってた(笑)

野球部いいよね~!!
兄と弟の影響で野球漫画もよく読んでいたし、
ユニフォーム姿のがっちりムチムチ感がたまらないし、
いろいろとがエロすぎです。
将輝の私服もたまらんし、二の腕&腹筋も最高だった。

『鮫は桜に恋をする』は単話でも追ってたぐらい
最初は好きだったんだけど。。
途中から少女マンガを読んでる感覚になってきて、
この作品は増してその感覚に陥ってしまい、
将輝に萌えることだけに集中して読んだ。
なので、続きは読まないかもしれないなぁ。。
学生同士の恋?
ネタバレ
2026年1月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 坊主頭ってビジュ的に珍しいなーと、思い読んでみました。展開が丁寧といえば丁寧なんだけど…ずっと同じテンションが続いて大きなアクションがあるわけでもないので途中離脱しちゃいました、ごめんなさい。あと男同士の恋?を応援するモブ女の描写も個人的に冷めちゃいました SNS発漫画なんですかね?だとしたら納得な内容だと思いました。
今どき感いっぱいのお話し
ネタバレ
2026年2月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読み出来た部分はとても良かったです、DKの片恋でキュンキュンさせてくれる事を期待しました。野球部の彼は筋肉脳で恋愛関係には鈍く、イケメン君は野球に興味がある、もしくは普通の友情としか考えない、とそんな展開がある程度続くのかと思いました。でも実際は野球児はイケメン君の好意に直ぐ気付くし、でそれをとても好意的に受け取るとか、イケメン君も10代の同性愛者として孤独を感じる事もなく、同類のお友達がいて恋話なんかも出来るとか、もう本当に現代的で皆んなハッピー。それが悪いとはもちろん言わないけど、切なさを期待していたんですよね、私は。野球児がイケメン君を想像し自身を慰める場面がありますが、あの描写も好きになれません。あの時点で野球児にそこまでの感情があった事に驚きですし、あそこまで赤裸々な画は無い方がいいと思います。
他の人も言ってたけど
2026年2月6日
自分も完全なモブ(一コマか二コマしか出ない)女子が一瞬で察して男同士の恋応援してるの あっ てなりました笑
あと少女漫画すぎてっていうのもそう。良くも悪くも同人出身って感じでした。
溺愛が〜と書いてあったので期待して読んだけど期待ほどではなかった。
これは個人的な好みの問題だと思うので、高評価が多いってことは素敵な作品なんだと思います。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名:
出版社: 芳文社