BUDDIES
」のレビュー

BUDDIES

倫敦巴里子

うわーーマジ最高極上エンターテイメント

ネタバレ
2025年4月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買い。日常クライマックスの番外編読んで、フォローしてる方々がこの作品オススメされてたのに読んでないこと気づいた。

これは速攻で神本棚行き。発売すぐに読まなかったのが悔やまれる。。そいで12月末発売だったので、ふつうのアワードには入りにくかったから、BLアワードソムリエ部門でノミネートされてるんだ。BLソムリエの皆さま、神作を世間に知らしめてくださってありがとう〜。

ストーリー重視でバディもの好き、さらに忘れちゃいけないエチもほしい!って方にはもう最高にオススメ。つかそうでなくても読んでほしい、超極上エンターテイメント。何度でも読めるし彼らの世界にトリップできるよ。

ビル清掃の仕事につくイケメンくん、あだ名が王子の裏の顔は隠密もしくはスパイ、時給一万円で雇ってくれてる大企業幹部の梶と共にバディを組んで企業内部の闇を暴いてく〜ってなお話。

いやー、読み終わるのが惜しくなったよ。元々しっかりと練った話の組み立てされてて、無駄なコマやセリフがない大好きな作家さんだったのが、この新作ではさらに絵も洗練されて、過去と現在と伏線と種明かしがテンポよく切り替わってお話が進んでく。作中では年単位で時間経過があって、メインだけでなく登場人物全員の加齢が絵で表現できてて、すごく描きわけ上手なんですよね〜。だからすぐ年月が分かるし、出てくる人たちみんなここで生きてる!って思えます。

バディ組む経緯も過不足なく描かれててほろりとくるよ。あそこで出会えてほんとーーーに良かったよ。。。
企業の闇を暴くため暗躍したり時には表にでたりと、そりゃーカッコいいのなんのって。悪者がわかりやすいから、すっきりしてて思わず快哉を叫ぶね。
裏テーマは兄弟愛だよね〜2組とも兄弟で思いやってて良い関係でこれもみてて幸せだよ。

倫敦巴里子先生の作品では間違いなくイチオシ、最高峰だった。キャリア長いのにまた進化してく先生、どこまでもついていきます〜!
いいねしたユーザ43人
レビューをシェアしよう!