やましさの熱に抱かれて 【電子限定特典付き】
」のレビュー

やましさの熱に抱かれて 【電子限定特典付き】

ウノハナ

好きすぎる。

ネタバレ
2025年11月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 新刊予約作者さん買いで、即神作品本棚行き。そう、ウノハナ先生の上下巻なら間違いないって確信してたら、やっぱりむっちゃくちゃ良かったわ。

11月とクリスマスももうすぐの季節に発売されて、舞台もケルンのクリスマスマーケットから。
製薬会社のMRでバリバリ働いてた東湖がある出来事で日本を離れたくなりミュンヘンで2年海外赴任、完全帰国前にケルン観光にきてクリスマスマーケットで、大きなぬいぐるみとモルドワインを抱えて佇む黒服の日本人を見かけて声をかけーーー。
ってね、もうねーーーそのシチュが想像できるできる。なんなら私の頭をのぞきましたか、くらい、私が日々何ちゃらBL脳でヨーロッパ歩いてるのをそのまま映像化してくれてありがとう、先生!!!(あー加えて言えば、この前ケルン近くまで行ったのにーーー。なんなら聖地巡礼して忍×東湖の鍵かけたのに!訪ねておけば良かった!まだ行ったことない街だけど、きっとクリスマスはほんと特別なんだろうなーって、そこで忍さんとの出会いが特別で輝いてたんだろうなーーーって。)

ズルくないと思う、つか、大人なんだからもちろん色々考えるはずよ。恋人にショックなこと言われても、まず考える理性的な忍さんが、すっごい好き。そいで最後に東湖の重荷を吹き飛ばすために教授になろうってするとこ、その確固とした自信には裏付けがあるとこ重ねてカッコよすぎる。

一所懸命思うところに向かって生きて、マイノリティには生きづらいはずの社会で活躍して更に人のために自己犠牲払って奉仕しながら、真摯な恋愛をするこのふたりがとにかく好きすぎる。ハピエンに拍手喝采。
いいねしたユーザ29人
レビューをシェアしよう!