フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

33

いいねGET

55

いいね

85

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • Take The Time

    みなもやかづき/Ziggurat P編集部

    年下上司は褒められたい同人誌
    2025年3月13日
    本編5話の続き。
    じっくりと愛を育み、緊張をほどきながら体を重ねるお話。
    描いてくださって、そして配信してくだってありがとうございますしかないです。
    全71ページ。
  • 恋が満ちたら

    上田アキ

    上田先生大好きです。
    2024年7月13日
    上田アキ先生大好きで、前作恋が落ちたらもスピンオフ恋が過ぎればも購入しました。
    恋落ちのときも切ない、ほっこり、エロい(←大事)が詰まってましたが、今作の破壊力はけしからん。冒頭からこれでもかと詰まりまくってます。「え、何すんの?」のとこやりとり最高です。旅行のシーンでは、いやぁ菱本部長お元気ですねと大満足のため息出ました。
    菱本さんの攻めっぷりイケおじっぷりが注目される事が多い作品ですが、前作より伊瀬くんがもうかわいくって色っぽくって、またしてもけしからん。
    もともとえっちな時はえっちな伊瀬くんですが、普段から愛されオーラが溢れ出てかわいいのなんの。本人は無意識にかわいさ色っぽさが溢れてる感じなのがまた良い。そら菱本さんもヤキモチ妬くよ。塩顔なのもまた良い。上田先生ありがとうございます。
    菱本さんは伊瀬くんを可愛がりたくって仕方ない感じがダダ漏れで、伊瀬くんもまた菱本さんに甘えるばかりでなくて対等であろうとする健気な所も素敵。2人ともお互いに対してリスペクトを持ってるあたりもとても素敵。
    旅行からの帰路のシーンを見る限り、菱本さんたぶんまた無理やらかすだろうな... で、また伊瀬くんに怒られるんだろうな...
    一コマ一コマちょっとした動作や仕草等も描き込みがすごくて、読むたびにときめきや発見があり、何度も何度も幸せな気持ちにさせて頂けます。
    シーモアさん、初回特典の干し柿のお話も是非掲載お願いします。読みたい!
    今作のみならずですが、上田先生は様々な所で特典ペーパーなど出しておられるようで、ファンブックでもどんな形でも良いので、それらを一挙に見られるようにして頂けるととても有難いです。
  • お前のほうからキスしてくれよ【通常版/単行本版】

    やまやで

    最高
    2024年4月21日
    親友に近い関係性の同僚同士のお話。
    絵もすごく素敵。2人とも強さも弱さもセクシーさもあざとさもバランス最高です。
    お互いの理解や信頼が深まってから関係を変えるって、大人になってからだと本当に勇気いるよね。お互いかけがえのない間柄だから余計にね。2人とも幸せになって欲しいです。
    駅名にかけた名前だったのかな、だとしたら他の駅名のシリーズも見たいです。
  • 花恋つらね

    夏目イサク

    歌舞伎シーンが綺麗
    2020年5月10日
    夏目イサク先生のお話は大好きなので、欠かさず購入してます。
    歌舞伎はあまり詳しくないので、どうかなと思いましたが、主人公たちが衣装に着替えた姿がとても色っぽくて綺麗です。
    そして当然ながら面白い!
    勤労学生なので、時間のない中、やきもきしながら恋愛を進めて行こうとする姿はとても微笑ましい。
    いいね
    0件
  • 嫌いでいさせて

    ひじき

    ハッピーエンドです
    2020年5月10日
    不遇なストーリーになりがちなので、オメガバース作品はあまり得意ではありませんが、このお話は以前から気になっていて、試し読みをして購入を決意!
    結果、買って良かった!
    2もでているようなので、是非買おうと思います。
    いいね
    0件
  • スロウデイズ

    市川けい

    スロースターターの続編
    2019年12月17日
    スロースターターで高校生だった二人が、大学生活を楽しんでいます。
    相変わらずゆっくりな二人なので、さっさとやっちまえよぉ!という方には物足りないかも。
  • スロースターター

    市川けい

    タイトル通り
    2019年12月17日
    タイトル通り、ゆっくりゆっくりではあるけれど、少しずつ始まって、お互い少しずつ距離が近づいて、気付けばこんなに大事な人になってた、というお話です。
    BL初心者さんにオススメです。
    BL玄人さんには物足りないかもしれないけど、たまには爽やかに甘酸っぱい気分で読みたいなという方には良いかも。
    いいね
    0件
  • ブルースカイコンプレックス番外編 インディゴブルーのグラデーション

    市川けい

    待望の配信!
    2019年11月1日
    配信待ってました!
    本編でももちろんラブラブな夏生とチカですが、こちらでは輪をかけてラブラブです。
    そして、お互いの家族との距離感がとても良いですね 。
    途中出てくるBLにハマっていく美里ちゃんの話、とても共感しました。在りし日の自分を見ているかのようでした。
    ブルスカ読んでる方には絶対に読んでほしいです。
    ブルスカ読んでない方には、まず本編から、そして番外編も全部一気読みして欲しいですね!
  • 恋するMOON DOG

    山田南平

    紅茶王子からのファンです。
    2019年10月21日
    紅茶王子連載時代からのファンです。
    山田先生の描く人物像はとても魅力的💕
    今回もそんな山田先生ワールドが全開で楽しいです。
    登場する男性たちが美しいしかっこいいのももちろんですが、ヒロインが隙だらけでかわいい!
    そして犬がかわいい!
    試し読みハマり、即購入しました😄
  • 花ヶ谷営業所のカレ

    天禅桃子

    面白いです。
    2019年10月1日
    1巻できれいに完結してますが、続きが読みたくなるお話です。
    受けも攻めもどちらも男前!
    清々しいお話でした。
    いいね
    0件
  • 営業二課っ!

    金井桂

    爽やか!
    2019年8月20日
    爽やかなリーマンBLです。
    受けの子はぐるぐる悩んだりするシーンもありますが、攻めの上司が突き抜けていて爽やかメンズなので、とても清々しいお話です。
    もうお前らくっついちゃえよ!みたいなお話が好きなので、何度も読み返してしまいます😊
    いいね
    0件
  • フラッター

    天禅桃子

    どストライク!
    2019年8月20日
    仕事の出来る、スーツの似合うこんな人が実在したら、そりゃ惚れますよ!しかも相手は、これまた仕事ができて、愛嬌もあるタイプのイケメン!社会人カップル好きな私には、どストライクなお話でした。天禅先生大好きです!
    受け攻めが、始めの予想を裏切られましたが、それも良い!逆に受けからの愛を感じる!
    恋へ発展していく様子が、無理矢理なストーリー進行では無いので、BL初心者さんでも違和感なく読み進められるかなと思います。
  • He is beautiful.

    天禅桃子

    好きです。
    2019年8月20日
    この作家さんのお話の中でも一番好きかな、と思います。
    攻の、受に対する執着っぷりがすごいですね。でもミチのまっすぐさに、ヨシカがハマっちゃう気持ちもわかる!とも思わせてくれるお話でした。
    幸せな気持ちになりました。
    有名人同士の恋なだけに前途多難なはず。後日談が見てみたいです。
  • オルタナティブ

    天禅桃子

    好きです。
    2019年8月20日
    社会人カップルが好きなので、楽しめました。
    たまに読み返したくなるお話です。
    いいね
    0件
  • 先生は仏頂面してやってくる【電子限定おまけ付き】

    来栖ハイジ

    よき
    2019年8月20日
    値下げしたので買ってみました。
    甘々でラブラブで幸せな気分になるお話です。
    関連作品は読んでいませんが、充分楽しめました😊
    いいね
    0件
  • リンクス

    キヅナツキ

    映画のようです。
    2019年8月1日
    絵がとても綺麗ですし、ラブシーンが無いので、BL初心者さんも抵抗なく読めるかなと思います。
    1巻のお話通して、オムニバスの映画のようで、とても素敵でした😊
  • ストレイバレットベイベー

    市川けい

    このカップルが一番好きです。
    2019年8月1日
    市川けい先生のお話の中でも、このカップルが一番好きです。
    市川先生は学生カップルのお話をよく見ますが、このお話では10代特有の勢いばかりじゃない、大人の歩み寄る恋が見られて、幸せな気持ちになりました。
    続編も出ているようなので配信が楽しみです😊
  • ストレイバレットベイベー特別編

    市川けい

    このカップルが一番好きです
    2019年8月1日
    市川けい先生のお話の中でも、このカップルが一番好きです。
    お互いに相手に甘えているところも思いやりを持っているところも、素敵だなぁと思います😊
    とても引き込まれます😊
  • 恋するインテリジェンス

    丹下道

    絵がきれい!
    2019年8月1日
    総じて字が多いです。吹き出し内も吹き出し外(最中の効果音)も多いので、そこがしんどくなる人は、苦手かも…と思います。
    実は私も、台詞が小難しいお話はあまり得意では無いので、そこを乗り越えるまでちょっと挫折しかけました。
    でも、1巻読み終わって、人気なのがわかる!と実感しました。この面白さを味わってからは、台詞の量も効果音だらけのラブシーンも、どんどん来い!と思ってしまいます😄
  • ブルースカイコンプレックス

    市川けい

    作者買いです。
    2019年8月1日
    市川けい先生大好きで、全作品網羅してます。インディゴ...の方もとても好き。
    1巻配信から嬉々として購入しました。1巻初版が2014年で今や10巻。連載続けてくださって市川先生ありがとうございます。先生の作品に巡り会えてわたしは幸せ者です。
    画風も少しずつ変わって来られてますが、ストーリー展開の独特の空気感は変わらず。穏やかな展開でもあり波風も立ち、でも登場人物みんな優しさに溢れていて、主人公ふたりの絆は強く心温まるストーリーです。
    何より人間関係の描写が素敵です。
    主人公のふたりが、お互いのことを大切にし、家族のこと友達のことも大切に想って、周囲に真摯に向き合っていたり良い距離を保っていたり、自分自身にも相手にも誠実であるからこそ、生まれる関係性なんだろうなと思います。
    年月を重ねて行くにつれ愛が深まり、ふたりの表情が豊かになってきて、素敵なパートナーだなと思います。ふたりの空気感で周囲の人が幸せそうにしてる様子がたまりません。いち読者としても幸せな気持ちにさせて頂いています。市川先生本当にありがとうございます。
    ずっと連載続いて欲しい。終わらないで欲しい。
    追記、ちかパパイケおじ過ぎです大好きですちょっとしか出て来てないんですが大好きですもう大好きです。
  • 王様αとパピーラブ

    乃一ミクロ

    甘々!
    2019年8月1日
    オメガバース初心者向けかなと思います。
    甘々ラブストーリーです。極甘かもしれません。
    攻が受(主人公)にメロメロなので、終始幸せに読めました。
    序盤は、主人公の潔癖症の設定はいるのかな?と思いましたが、ピンチの時に、主人公がマーライオンになっちゃったところは、この為か!と笑いました😊
  • セックスするよりはずかしいこと 【電子限定特典付き】

    鯛野ニッケ

    面白かったです。
    2019年8月1日
    他の方のレビューを見て、羞恥プレイのエロエロ系?と思いながら読んでみたんですが、たしかに変態系ではありますが、BLにありがちな、どエログロっぽい感じは無かったので、読みやすかったです。
    ちゃんと最後には両想いでハッピーエンドで良かった😊
  • 俺達は新婚さんかもしれない 【電子限定特典付き】

    ちしゃの実

    お試し購入ですが当たりでした
    2019年8月1日
    サンプルから、お試しで購入してみました。
    正直絵はあまり好きな方では無いですが、お前らもういい加減くっつけよ!みたいな、ラブラブなのが読みたかったので、満足でした😊
  • マザーズ スピリット【SS付き電子限定版】

    エンゾウ

    作者買いです
    2019年8月1日
    絵がきれい!イケメンいっぱい!
    これだけでも充分お腹いっぱいになりますが、ストーリーもラブシーンも充実していて、とても満足するお話です。
    最後は大団円というか、うまく行きすぎじゃない?と思いはしましたが、マンガだしこれくらいハッピーエンドでないとね🙂
  • 10DANCE

    井上佐藤

    読み応えがあります
    2018年9月1日
    ダンスのことなんてさっぱりな私でも、読むうちにわくわくしたりドキドキしたり。
    こんなに綺麗にダンスシーンを描ける作家さんがほかにいるのかなと思うほどです。
    いいね
    0件
  • ギヴン

    キヅナツキ

    是非読んで欲しいです。
    2018年9月1日
    BLはもちろん、他にも数多くの漫画や小説は読んできましたが、ここまで素晴らしい構成の素敵な作品は目にしたことが無いです。
    キヅナツキ先生のお話はどれも、漫画の域を超えて、映画やドラマのような映像やリアルな風景が見えるような気がします。
    絵が綺麗なのはもちろんなのですが、ひとつひとつのキャラクターのセリフや、ふとした一コマの入れ方、、
    挙げ始めるとキリがないほど素晴らしいです。
    主人公の元恋人の死というエピソードが入っている分、少しハードな部分もあるかもしれませんが、読み物として素晴らしいのて、BLだからと敬遠しないで欲しいと思います。
  • 俺は頼り方がわかりません

    腰乃

    おもしろかった!
    2018年8月25日
    腰乃作品は好きで、毎回チェックしているので、配信を楽しみにしていました。
    部活の後輩に迫られています の、スピンオフ作品ですが、本作のみでも充分楽しめます。もちろん、部活の後輩に… を読んでからの方が、より楽しめます。
    就活やら諸々で失敗を重ねた牧野の凹みっぷりやテンパり方が、コミカルでテンポ良いし、でも心理描写はリアルに感じる部分もあり…。
    腰乃作品ファンとしては、さすが先生!
    と感じる所ですが、腰乃作品が初の方だと、字が多くてちょっと読みにくいかもなぁ、なんて思います。
    クセになると、字がいっぱいのコマをひとつひとつ全部読み込んじゃいます。
    個人的には、思春期真っ只中なひねくれっ子の中学生 福田 福くんが、屁理屈こねながら清宮に甘えていたり、仲良くなっていく清宮と牧野にヤキモチ妬いたり、でもなんだかんだ牧野に懐いていたりする所が可愛くて仕方ないです。福くんには、BL的な展開は一切ありません。
    福くんの、年寄りじゃないんだから肉食うのに野菜なんかいらない のひと言には、私もぐさっと来ました(笑)私もお野菜巻いて食べるの好きですよ牧野さん…
  • それでも、やさしい恋をする

    ヨネダコウ

    とても素晴らしいお話です。
    ネタバレ
    2014年6月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 「どうしても触れたくない」のスピンオフ作品です。
    互いに知り合って仲良くなって、友達なのにすきになってしまって、気持ちをセーブをしようとしてうまくいかなくて、逢いたいし逢えると嬉しいし期待もするし、恥ずかしかったり気まずかったり、微妙な距離感が居心地悪かったり、でも幸せで。
    想いが通じてもやっぱり苦しくて、でもとても幸せで、だからこそ不安で、大切にしたいし独占したいし嫉妬もするし幸せにしたいし。すきで、すきで…。

    みたいな感じなことが、ふたりの間でとてもリズム良く強引な展開でもなく、自然な流れでお話が進んで行きます。
    お洒落でもあるテンポのお話なのに、不思議とリアリティもあって、私がBL作品に求めるすべてのものが詰まったお話です!
    主人公たちのちょっとした表情や態度や、台詞やモノローグや絶妙の間に、ときめく場面が何度もあります。
    読み進めていくうちに、いじらしくて可愛らしいのに、男らしくてかっこいい出口に、小野田がどんどん惹かれる気持ちがわかる気がしました。
    さすがヨネダコウ先生だと思います。
  • 飴色パラドックス

    夏目イサク

    おすすめです。
    ネタバレ
    2014年1月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻2巻ともに、とてもときめきました。普段レビューは書かないのですが、このお話は本当におすすめしたい作品です😊
    蕪木のことを意識し始めた尾上の天然な反応に、蕪木が振り回されて、どんどんハマっていく様子にニヤニヤしながら、気持ち良く読み進めました。
    個人的には、2巻で尾上が「これでお前いっこ幸せふえたな」と、蕪木に嬉しそうに笑いかけたシーンがとても好きです。このシーンだけでも、蕪木が尾上を好きになった理由が、とてもよくわかります。
    夏目イサク先生のお話はどれも素敵なカップルばかりですが、その中でもとても大好きなカップルです😊
  • いかさまメモリ

    夏目イサク

    星5つ以上です。
    2014年1月26日
    夏目イサク先生の作品は、どれもとても大好きなのですが、このお話は特に素敵なお話だと思います。
    私は特に、2巻の主人公たちの告白シーンにとても感動しました。告白シーンの、中野が絞り出す言葉やモノローグのひとつひとつが、とても切なくて心に染みました。主人公たちの愛ある深い台詞や表情などは、さすが夏目イサク先生だなぁと思います。
    1巻の、津田がぬいぐるみに残していったメッセージを中野が読むシーンと、2巻の、津田が中野を抱きしめて「ほんっとにまたお前に会えてよかったよ」と笑うシーンに、とてもときめきました😄
    2巻の後半には、津田の同僚・佐伯と王子オーラあふれる大学生・康平のお話です。こちらのお話も面白いです😊
  • NightS

    ヨネダコウ

    是非読んで欲しいです。
    2013年8月14日
    販売後、コミックを即購入しました。
    私は特にリプライがいちばん好きです。BL初心者の方にもこのお話は読みやすいのではと思います。ノンケの社会人2人のお話で、主人公たちの初めて男性に恋愛感情を意識してしまった自分に対して混乱し戸惑う様子や、その恋愛衝動に突き動かされる様子が、本当に切なくなりました。特別な設定のお話では無いように思うのですが、その分繊細な心理描写がどのコマにも映し出されていて、ひとつも無駄なコマが無い…と本当に感動しました。
    リプライ以外も全話おすすめです。是非読んで欲しいです!
  • どうしても触れたくない

    ヨネダコウ

    最高です❗
    2012年10月4日
    読み終えた後、切なくて泣いてしまいました。すぐさまコミックも購入しました。星10個くらい付けたいお話です。
    この作品に出会って一年以上経ちますが、ずっと読み返しています。飽きが来ないお話だと思います。
    絵がとても綺麗で、構図やコマ割り、間の取り方など細部に渡って完璧だと思います。もちろんストーリーも素晴らしいです。湿っぽい内容ですがくどくなく、何気ない心理描写さえとても心に響きます。
    この作品に出会えて本当に幸運だったと思いました。
  • 一途なしかめっつら

    サガミワカ

    大好きな作品です
    2012年10月4日
    はじめは、絵が苦手かなと思っていましたが評価が高かったので全話購入しました。
    2作とも、最後まで引き込まれて一気に読み終えてしまいました。
    皆さんのレビュー通り王道なストーリーです。2作とも流れがスムーズで安心感があり、読後は胸が暖かくなりました。
    この方の作品はこれしか読んだことはないのですが、他のお話も是非読んでみたいです。