フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
66
いいねGET
17
いいね
5
レビュー
今月(4月1日~4月30日)
レビュー数0件
いいねGET1件
シーモア島


投稿レビュー
-
もう誰かのためにガマンしなくていい 自分らしさを取り戻す図太いメンタルになる方法
とてもわかりやすかった2025年2月17日自分に自信がない、他人の言いなりになってしまい、自分の気持ちを我慢して生きている。そんな方へお勧めです!自分らしくしなやかに強く生きる考え方が学べます^_^いいね
0件 -
-
-
-
今までの内容まとめ2023年8月13日登場人物や訪れた土地、場所の解説など
アニメ化もあって声優さんと先生との対談
アニメ関係もあり
他ランキングコーナーなどもあり
読者ファンとしては充実な内容ではないかと
思います!気になる方はぜひ!!!いいね
0件 -
小説 ファイナルファンタジーVII On the Way to a Smile
FF7AC前後の話2023年8月10日FF7ACが出た頃に一度読んだが、
記憶が曖昧で再び読むことに。
FF7のエンディング後からACまでの期間、
各キャラクターの心境や過ごし方などが
書かれた外伝。興味ある方に!
後々に、ACで追加されたエピソードに
デンゼルの話など小説派生もあります。いいね
0件 -
-
ファイナルファンタジーVII リメイク マテリアル アルティマニア
リメイクの資料本2023年8月8日画集かなと思って購入したら、イラストや
背景だけでなく、音楽レコーディング、
キャストインタビューなど盛りだくさん!
ゲームの制作過程や裏話など資料として
知りたい見たい方におすすめです。いいね
0件 -
ファイナルファンタジーVII リメイク ミッドガルのあるきかた
番外編的な、、、?2023年8月8日FF7シリーズ作品が好きで気になってましたが。
主にリメイク版を使っての遊び本?!
特に攻略やら耳寄りなお得情報などが
あるわけではなく、完全に遊び心からできた
もののように感じます。重要あるのか?!?!いいね
0件 -
毎回感動2023年8月6日仲間との絆、それぞれの島でのエピソードなど
濃い展開とその先でこう繋がる?という
驚きのストーリー展開すごいです。
イラストも細かく、メンズはかっこよく
女の子はみんな可愛い!
連載追うのも好きですが、ひとつエピソードが
終わった区切りで一気読みが好きです。いいね
0件 -
-
-
アニメで観ていて2023年8月6日漫画は追っていなかったので、気になってこのタイミングで読み始めました。ところどころこんな話だったよなーなどとアニメでの情景を思い出しつつ、本当に国民的人気な作品だけあって勇気ももらえて面白いです!
いいね
0件 -
やれていないKH作品2023年8月6日キングダムハーツシリーズは多岐にわたり、数々の作品としてある中でノベライズ化はありがたいです。シリーズを通して読んでいます。同じ作者さんなのも嬉しいです!
いいね
0件 -
KHシリーズを網羅2023年8月6日ゲームをする時間がない、すべてのKHシリーズに手が出せていないなど、ゲームではなく漫画で物語に触れられるのはありがたいです。相変わらずイラスト、話の構成、展開、ギャグ的な要素も好きです!
いいね
0件 -
-
-
-
話題性があり気になって読み始めました2023年7月27日度々目にする作品。タイミングが合い、読み始めてみると面白い。主人公の女の子の母親が海外へ仕事へ行くため、娘の面倒を友人の子供達、男兄弟3人に任せて、突然の共同生活が始まります。しっかりものの長男、チャラそうに見えてよく周りを見て考えている次男、何を考えているかわからないが学校でモテモテの3男、売られた喧嘩に歯向かう不良な?ヒロイン。今後の展開が楽しみです。
いいね
0件 -
-
実写映画化と聞き2023年7月27日汐見先生の作品は聞いたことがありましたが、読んだことがなく。今回実写映画化のニュースを見て気になって手を取りました。現代の高校生が昔にタイムスリップ。とても愛情深い作品。先生が、国語科の先生ともあって文章も読みやすいです。
いいね
0件 -
-
-
橘くん 抱いてください! ハジメテの相手は同僚王子!?(分冊版)
無茶なことをいう彼女と本気の彼氏2023年7月12日ヒロインは経験ゼロの高嶺の花。それが、ひょんなことから同僚のイケメン王子的存在な彼と関係を持ち...。恋愛に疎いヒロインに、密かに恋心を抱いていた王子様、橘くん。ふたりのすれちがいや、展開を見ていくのにドキドキが止まりませんでした。これからのふたりの行く末も楽しく見守りたいと思います。いいね
0件 -
切ない距離感と幸せになってほしい2023年7月12日幼い頃から当たり前のように毎日そばにいたふたり。次第に大人になっていく中で、ふたりの身分や立場から引き離されそうな展開に。その時に気づいたお互いの気持ちからとんでもない行動へと発展。とにかく幸せになってほしいと思いながら読んでいました。
いいね
0件 -
話の展開が好き2023年7月12日ずっと片思いをしてきた彼を追って学校も同じところに通うヒロインと、本当の恋を知らずいわば遊びで付き合っている彼との恋愛話。こんなに呆気なく(障害や苦労なく)わりと早い段階で付き合いだすふたり、作品の雰囲気だとか、含めて好きな作品です。
いいね
0件 -
心の掃除屋さん2023年7月12日電撃デイジーにハマり、同じ先生の作品で連載中とのことで興味があった作品。たまたま先日最新刊の発売記念で途中まで他漫画アプリで読むことが出来ました。人の精神世界、過酷な生い立ち、使命、などなど、興味深い内容です。終章突入とのことで、終わりが見えてきたようですが、物語の核心となるヒロインの家族の話。こちらも気になります。
いいね
0件 -
クイーンズ・クオリティ SPECIAL STORY BOOK
ファンに優しい一冊2023年7月12日クイクオの短編だけでなく、電撃デイジーネタも加わった一冊。ファンにはたまらないと思います。内容としては短いですが何度も読み返したくなる中毒性があります。いいね
0件 -
大好きなシリーズの漫画化2023年7月12日アニメになり原作へ。そして漫画化、映画化もあり、ものすごい作品へと展開している図書館戦争シリーズ。時代設定や背景、登場人物において全て大好きです。
いいね
0件 -
小説別冊版の漫画2023年7月12日別冊編も読めるなんて贅沢すぎます。さらに甘々になった登場人物や物語を漫画でも読めるのは嬉しいです。本編も好きですが番外編的な内容もすべて含めて大好きなシリーズです。
いいね
0件 -
大好き2023年7月12日アニメから原作へ。ふだん本を読むのが苦手な私でもスイスイ読めてしまう不思議。有川浩さんの作品はとても魅力的です。特に、4冊目の図書館革命が一番好きです。電車や人前では顔がニヤついてしまい読めません。
いいね
0件 -
くるみちゃんヒロインのお話2023年7月12日君に届けから、爽子たちが大学生になった話。メインは、くるみちゃんで、爽子や風早くんの絡みはさほど強くない。くるみちゃんの心情や人となりがわかる作品。
いいね
0件 -
アイドルを支える側の事情がわかる2023年7月12日アイドル事務所のマネージャー側に就職してきた新卒の男性とプロのマネージャーとのかけあい、新生アイドル誕生の現場、プロアイドル達の現在の様子。リアルな現場が描かれていて読んでいて面白かったです。
いいね
0件 -
ふたりの距離が縮まっていくとき2023年7月12日他漫画アプリで連載を追っています。最初はヒロインのことを毛嫌いしていた旦那様との距離も縮まっていき、本当の夫婦のようになっていく様は読んでいて、とても気持ちがよかったです。報われてよかったねとヒロインの気持ちに寄り添えます。邪魔する者もいたりして、まだまだ油断できませんが、これからの展開がとても楽しみです。
いいね
0件 -
-
読んでてスカッとする作品です2023年7月12日いろんな性格や性質を持った人物が登場して数々のトラブルを巻き起こしていきます。読んでいて、こういう人いるいる!とわかる内容。リアルすぎて、読み終わった後はスカッとした気分になります。ストレス発散したいときや人疲れしたときに読むとオススメです。
いいね
0件 -
大好きです2023年7月12日久々にこんなに漫画にハマりました。また、好きな漫画がドラマ化、これも初めての経験でした。オレコ先生の描く、人間模様も大好きです。人の裏も物凄く怖く表現されていてリアルだなと感じます。とにかく、最後は無事にハッピーエンドを迎えられそうで良かったです!
いいね
0件 -
プロミスシンデレラからとんできました2023年7月12日派生作品ともいえるのか、番外編的な。短い話が続く、ショートストーリー集で、メインの話にはつながりませんが、ほっこり癒されたい時に気軽に読むのが丁度良い一冊です。
いいね
0件 -
-
家から逃げ出したい私が、うっかり憧れの大魔法使い様を買ってしまったら(コミック)
久々に漫画にハマるキッカケになった作品2023年7月12日イラストも物語も好み。ふたりの今後の展開も気になります。(原作小説もあり、興味を持ち読んでしまったため結末は知っていますが...)漫画では、どのように描かれるのだろうと毎回続きが楽しみです。いいね
0件 -
ついつい読んでしまう期待の作品2023年7月12日ちょっとエロっぽい描写も魅力的。電車の中で読むと少し恥ずかしいくらいですが、それでも先の展開が気になります。ヒロインの女の子がスパイしている男性、彼は何を思っているのか、考えてること、本心がわからないところが特に気になり、ついつい追って読みたくなる作品です。ほんわかした雰囲気や、ちょっとした小休憩に軽く読める作品としても丁度よいと思います。
いいね
0件 -
これから先の展開が気になります2023年7月12日他の漫画アプリで掲載を追っている作品。内容は王道で、ヒロインも特徴に乏しいどこにでもいるような状態の彼女。出会った旦那様の愛情や作品から感じる雰囲気、そして、たまに登場してヒロインをいじめてくる姉妹の存在と、これから物語がどのように展開していくのか気になります。ゆっくりではありますが、話も進んでいき、これからも様子を見ていきたい作品のひとつになっています。
いいね
0件 -
-
-
-