ネタバレ・感想あり悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~のレビュー

(4.9) 1286件
(5)
1177件
(4)
75件
(3)
24件
(2)
8件
(1)
2件
おもしろい!
2025年10月9日
無料から入って全巻読みました!!
悪役令嬢の活躍するものが好きで何冊も読んでますがこの作品はずっと面白いです!

他のものは話が変わって本来のスカッとして欲しいところがぼやけたりするものがおおいですがところどころにスカッとするところがあるし、内容がとにかく面白い!

チートめではありますがすごい好きです!

何より絵が綺麗で好きです。

この作品もう終わってしまったのが残念なくらい面白くて、アフターストーリー的なものも1巻追加お願いしたいくらいです(≧∀≦)
いいね
0件
最高すぎ!
ネタバレ
2025年10月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ アホなヒロインと取り巻きが、しっかり、がっつり、断罪されるし、子供として生まれ変わるシーンは泣きました。何よりも絵がキレイだし、ヒロインのダサさと、悪役令嬢の洗練さが、しっかりと書き分けられていて、素晴らしいです。最後の断罪パーティーのシーンの、ヒロインのドレスは、ダサすぎて爆笑します。それでも、私は注目の的!と思ってるヒロインも滑稽で、最高の作品でした!
いいね
0件
読了感がとてもいい
2025年10月5日
転生ものはたまに読みますが、時々「転生設定の意味あった!?」という作品もある中、この作品は最後のページまでよく練られていて、期待以上の結末に涙しました。
絵もとても力強くて説得力があり、何度も読み返してしまいました。
もっと続いてほしかったですが、とても納得できるラストなので、何とかスピンオフとか出ないかなぁ…
いいね
0件
とにかく絵がいい
2025年10月3日
悪役令嬢ものは結構触れてきていましたが、こんなに綺麗な絵で進むものは初めてだったため一気に読んでしまいました。また、笑顔だけではない感情のこもった表情の描き分けが本当に素晴らしく、とにかく好みのど真ん中でした。ずっと読んでいたかったので完結を望まなかったぐらいです。
よかった!
ネタバレ
2025年10月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ アンヘルとくっついて欲しいと思っていたのでとても良い結末でした。レミリアにとって最高のプロポーズでしたね(^^)さすがアンヘル!子供達もとても可愛いです♡レミリアの表情が柔らかくなっていたのが幸せを物語ってますね。
いいね
0件
ずっと待ってたよ
2025年9月27日
広告で知り、無料版を読んで、完結するのを待って全巻購入したかいがありました
痛快で感動的
とても素敵なお話でした
外伝なんて野暮
この終わり方が最適解と思います
いいね
0件
最高
2025年9月25日
好きすぎて少しでも貢献したくて色んなサイトで買ってる。
この作品に勝る悪役令嬢ものは後にも先にも出てこない。
天地がひっくり返ってもこの作品に勝るものは出てこない。
いいね
0件
作画は読み手を選ぶかも。だけど…
ネタバレ
2025年9月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料公開分から続きが気になって新刊が出る度に購入していて、遂に最終巻を読み終えてしまったところです…
他の方も書かれていますが、このストーリーの軸が「エミが好きなレミリアのため」「レミリアが好きなエミのため」から一貫してブレずに進むストーリーで読み手はとても読みやすかったです。そうは言っても、レミリアの相手の数手先を読み切った行動は予想がつかず「次は?次は…!?」とドキドキしながら読み進めていました。

丁寧で繊細な独特のタッチの中に、時折顔を出す狂気のようなものもあり…もしかすると読む人を選ぶかもしれません。現に私も同じことが気になっていたのですが、それも癖になって「途中離脱せず、最後まで読んで良かった〜〜!」と思っています。
もしも同じ理由で読むことを躊躇っている方がいれば、それはもったいない!!とお伝えしたいです。

この作品、そしてレミリアとエミに出会えて良かったと思っています。完結おめでとうございました!
引き込まれる
2025年9月25日
無料で読み始めましたが
ストーリーも画力も全て引き込まれました
全巻揃え何度も読み返してます
アニメ化楽しみすぎる!
いいね
0件
完結作品
2025年9月24日
気にはなりつつ手は出せずにいたけれど完結した事を知りこの巻数ならと全巻読破。
お見事といわざるをえないストーリー展開とそもそもの主人公の描き方。これはチートじゃなくとも無敵だと思う。
お互いにちゃんと届いた事が純粋に嬉しく、最後までぶれない主人公に敬意すらはらう。
いいね
0件
完全なる「ざまぁ」感
ネタバレ
2025年9月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中の人って?って思ったけど読んで納得。

ここまでかってぐらいの勧善懲悪もので、読んでて気持ち良いです。

最終ステージは、名シーンだらけですがレミリアたんとピナと舌戦シーンにて、ピナのコマの効果音が、「ピナァ~ァッ」だったのが、爆笑で最高でした。

最後もレミリアたん
良かったね!って思いました。
読んで悔いなし。
泣きました
2025年9月23日
広告からこんな素敵な作品に出会えるなんて…。そして、こんなにも清々しい涙で読み終えられる作品だなんて。
絵も素敵ですし、ストーリーも飽きさせません。不必要に複雑でもなく、とても良かったです。
いいね
0件
勧善懲悪
ネタバレ
2025年9月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと気になっていた作品が完結したので、購入しました。悪役をぶった斬るのが爽快です。ハッピーエンドで良かった。
いいね
0件
ありがとう
2025年9月23日
よかった。
ほんとによかった。涙

絵柄も内容も全部好きです。
永遠に幸せでいて欲しい。
ありがとうございました!
満足
2025年9月22日
他の転生ものとは一線を画してます。
復讐もよくある題材ではありますが視点が違い大変面白く読めました!
キャラクターの心情も細かく書かれストーリーが進む事に次の展開にワクワクしました!
いいね
0件
ワクワク
ネタバレ
2025年9月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ この手の転生ものはだんだんストーリーがよくわからない方に行き最後まで読むことがなかったが、一貫したテーマで最後まで目がはなせなかったです…!
レミリアたん、エミ、最後みんな想像を超える幸せで嬉しいです。
いいね
0件
これが真の悪役令嬢⁉︎
2025年9月22日
ただの性格が悪いヒロインをざまぁするだけかと思いきや、本来の悪役令嬢の人格が徹底的に復讐をしていく話だった…
なろうの小説よりストーリーが詳しく書いてあるし、特にヒロインの顔芸が最高すぎるw
やはり漫画化はされるべきですね。
アニメ化もされるそうですね!楽しみです。
いいね
0件
爽快!
ネタバレ
2025年9月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ただダラダラと長い漫画やアニメ、転生前の設定が活かされない異世界転生モノに辟易していた昨今に、こんなに簡潔で爽快でキリッとまとまった物語、最高でした。
アニメ化も嬉しいです☺️
根底には愛があふれてて、悪役令嬢でありながら(そういう設定がしっかり生きていながら)エミへの愛で優しさ溢れるレミリアの行動原理に無理がないどころか、悪役と愛情溢れる優しい主人公の両方のいいとこ取り。
おまけに最近廃れている「勧善懲悪」(悪役は悪役としてスッキリ成敗される)がはっきり描かれてきて本当にスッキリ!
タイトルも異世界転生にありがちの長くしつこいものに比べて簡潔でスッキリ。
全てが爽快で終わってしまうのは残念だけど、簡潔に爽快に終わっているから何回でも読み返したい傑作でした。電子版だけでなく紙のコミックでも揃えようと思っています。
いいね
0件
嬉しい!!(感涙)
2025年9月20日
実は最終巻を待ちきれずに、最後は単話で買ってしまった…
でもどうしても纏めて読みたくて買い直し。
買い直して良かったーーっ!!(涙)
この物語で一番心残りだったことが、オマケで解決していたーーっっ!!!(号泣)
ありがとう原作者様、そしてコミカライズしてくださった漫画家様!
オマケでこんなに涙が出る作品は、5本の指で足りるくらい。
感謝感激!
優しくて平和な世界をありがとうございました!!
いいね
0件
めっっっっっっっちゃ面白い!!!
2025年9月20日
もうとにかく最後ぐしょぐしょに泣きました。もう全ての人読んでください。ほんまにめっちゃおもしろかった!!
いいね
0件
1度読んで見てほしい
ネタバレ
2025年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ とりあえず呼んでください。話はそれからです。

悪役令嬢系の中でも、ほんとに面白いと思えるもので、ヒロインと悪役がどっちがどっちだったかだんだん分からなくなるのにも関わらず物語のキャラクター達はずっと困惑しているのがすごく気持ちが分かる気がする。ほんとうに溜めて溜めて解き放たれたカタルシスは少女マンガでも少年マンガでもジャンルを問わず受け取れるものだと思う。本当に面白くて話の流れを全部知ってるのにも関わらず何回も読みたくなる。
さらに、楽に逃げて努力をやめ、快楽に耽けるとどうなるかということや、人のために努力を惜しまず、世のため人のために生きることはとても素晴らしいものであると表現してくださっている。
また、努力を重ねて前え突き進むことや自らを顧みることの大切さを教えてくれた。再認識させてくれた。
どこをどう切り取っても学びもあるし面白い。
久しぶりにワクワクした。感動した。ありがとう。

作画も、タイミングと心情を表わすタイミングと、場面を選んだ表現がとても素晴らしいです。評価の通り。是非とも読んで下さい。
いいね
0件
すごい
ネタバレ
2025年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ レミリアのエミ愛がすごい。幸せだったんだろうな。
エミが残した身体と能力で復讐していくのがスッキリした。
小説よりマイルドになったザマアも程よくて好きです。
いいね
0件
振り切った悪すぎる顔
2025年9月18日
広告かなにかで見た、女性漫画っぽくない悪すぎる顔に衝撃を受けて読み始めました。悪役令嬢もゲーム転生もよくあるけど、中の人ってそういうことか。序盤はかなり説明が多いと思うのに、それがまったく苦にならない面白さです
いいね
0件
最&高
2025年9月18日
普通の転生悪役令嬢モノと思うなかれ。
カッコいい女主人公は大好きだけど、この悪役令嬢レミリアたんはひと味違う!
美しく強く格好良くって、しかも復讐に燃える腹黒さもあるとんでもない策略家。
レミリアの復讐劇がひとつ進む度に、爽快感がハンパない。
最後にエミのレミリアを認められ、涙ぐむレミリアに貰い泣き。
良かったね、レミリア&エミ、いつまでも幸せに。
いいね
0件
最後は感動で涙でした
ネタバレ
2025年9月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ SNSの広告から知り、今までにない悪役令嬢もののストーリーに凄く惹かれました。
ストーリーだけでなく、絵の上手さ、レミリアの表情の描き分け、そして何よりレミリアのエミに対する愛が本当に素敵です。
読み進めながらフッと吹き出して笑ってしまったり、心温まって涙が出たり、こんなにも心が動かされてキャラクターに感情移入しながら読めた漫画は久しぶりでした。
アニメも決定しているとのことで本当におめでとうございます!!
楽しみです!!
素敵な作品を心からありがとうございます!
いいね
0件
レミリアたんと呼ばずにはいられない!!!
2025年9月18日
絵も綺麗で話もさくさく進んで本当にテンポ良く読めます。
「エミがレミリアに転生→レミリア本人」と入れ替わってストーリーが始まるという、転生ものとしては新しく非常に面白かったです。
また、個人的に好きなところは、世界を救うところが簡略化していてレミリアの復讐としての物語がきちんと成り立っているところ、エミリア(エミのレミリア)からレミリア本人に入れ替わった後の口調や表情が悪役令嬢そのままのところです!
話がさくさく進んでいき、作者様は読者側の読みたいところを抑えているなぁと感じました。
何度も言いますが絵がとても綺麗でストーリーも感動できて本当におすすめです!
最高
ネタバレ
2025年9月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初から最後までレミリアは「眠ってしまったエミに会いたい」「エミが望んだレミリアの幸せを実現したい」って願いを叶える為に「エミのレミリア」を演じ続ける強い信念が涙なしに見られないです。最終巻で全ての願いが回収されて気持ち良すぎ!
最後魔王と引っ付くのも「あーハイハイご都合主義ハッピーエンド〜」ではなく、レミリアが愛した「エミのレミリア」を愛してくれるアンヘルだからこそ、求婚を心から喜ぶレミリアたんが最高過ぎます。
キャラクターの表情の変化が細かくて心理描写が分かりやすいです。
原作者も、こんなに救いようの無い(読者が心の底からブチのめしてしまえって思える)王子をはじめとする攻略キャラクターを創作するの凄すぎでは?
最終巻買いました。面白かったわ~。
ネタバレ
2025年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本当に本当によく作り込まれててちょっと頭抱えるぐらい凄い作品です。
ただの悪役令嬢ものではないのは、皆さんご承知の通り。
レミリアの闇っぷりとエミに対する愛だけは本物で。
ピナは最悪だったけど、しっかり復讐されててよかった。最終的にハッピーエンドで、暖かアットホームでよかったです。
いいね
0件
久しぶりに大好きな漫画に出会えた…
2025年9月15日
最初から最後まで休憩もせずに読み切ってしまいました。
イラストも大好きですし、物語も一貫してエミへの愛があって
この愛があれば絶対に大丈夫なんだと読者の私も強い心でいられました(?)!
この作品と出会えたことに感謝します。
だいすきです!
いいね
0件
一気に読んでしまいました。
ネタバレ
2025年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ また、転生ものか~と思って読んでいたのですが、面白くて一気に読んでしまいました。なんと悪役令嬢が悪役だけど悪役じゃない。
ちょっと最後にその組み合わせになるの?とか、若干消化不良を感じたのですが、エミならそうなのかも、と無理やり納得しました。(これはネタバレにい入るのか???一応チェックを入れた方がいいのでしょうか???)
いいね
0件
幸せになれてよかった
2025年9月15日
悪役令嬢モノにハマっている私ですが、これはその中で1.2を争う位好きです。自分の事しか考えない、その為に人を貶める人達には鉄槌を落とし、人の幸せの為に頑張る人達が幸せになれて万々歳です!
お話も中だるみとか一切なく一気に読み切れ、何度も読み返したくなります。
レミリア一家の幸せな姿がとても嬉しいです。
いいね
0件
愛を知った悪役令嬢の凄まじさ
ネタバレ
2025年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 悪役令嬢に転生してしまった女の子が、婚約破棄してきた王子と聖女へ向けるザマァ劇ですが、実際に復讐するのは転生者ではなく、実の悪役令嬢。元の悪役令嬢レミリアを幸せにするべく必死で頑張ってきた転生者エミに優しい世界を作るため、目覚めた悪役令嬢は謀略を張り巡らせます。
テンポの良い進み方と、登場人物の心境をこれでもかと表情にだす作画の凄さ、どんどん引き込まれました!清濁併せ呑むレミリアは、とても魅力的で美しいダークヒーローです。レミリアに救われていく登場人物も魅力的でカワイイ(特にアンヘル)。モブもイイ♪。「幸せになる」ための結末も良かった!
いいね
0件
わたくしはわたくしの名において
ネタバレ
2025年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ レミリアの覚醒が震えるほどかっこいい…!!
愛情深いエミが幼いレミリアの心を育み、愛を知ることが出来たレミリア。
覚醒後のレミリアが「エミのレミリア」を想い守り続けた姿が感動的でした。
思っていたより深くストーリーが作り込まれていたので読後の満足感が大きかったです。おすすめです!
暖かい!!!!大好きです!!!
2025年9月13日
自身の大切なもの、人をことごとく奪われても、攻撃的な手段に頼らずに目標に近づく仕方が大好きです!!!
優しい人にとっての平和を遂行していくストーリーで、心が暖まります。

まだ漫画版5巻までしか読んだことはありませんが、第6巻を読んだ後はなろうの方も覗いてみたいです🎶
いいね
0件
これは悪が下す愛の鉄槌
ネタバレ
2025年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ このサブタイトルを1巻でみた時に全て納得して感動し、最後までレミリアの復讐を見届けたいと思いました。

「悪役令嬢に転生する」という使い古された王道展開を新しい切り口で描く名作です。斬新な設定を最大限活かしたストーリーもキャラクターも最高です。
そして転生する前から自分を愛してくれたエミのために走り続けた悪役令嬢レミリア様が本当の意味で報われる結末も納得の素晴らしさでした。

ただ主人公の悪役令嬢が改心して良い人になるとかじゃ無い。自分の最も愛する人を奪われた、傷つけられたことが許せなくて復讐をする、そして愛する人が戻ってきた時にまた笑ってくれるように頑張る、そのためならなんだってしてやるんだと頑張る姿に感動しました。
いいね
0件
また読みたくなる名作
2025年9月11日
全6巻という比較的コンパクトな巻数ですが、序盤から完結までのまとまりが素晴らしく、無駄がありません。
またとても泣ける漫画なので(作中で泣くところの描写も素晴らしい)、毎回読むたびにデトックスになっています(泣笑)。
そして全6巻なので読みやすいですが、何度も読みたくなるその楽しさは、原作とそれを見事に表現した
漫画家様の才能の賜物でしょう。買って損はないと思います。
好きですわー
2025年9月11日
なんだろう、画力なのか、ギャップにやられる。
緩急がかなりあり、凄みが増す。
原作も好きです、でも、正直この感じはイメージしていなかったので、ありがとうございますって感じです。
いいね
0件
ざまぁが足りねぇ〜っ
ネタバレ
2025年9月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ アンヘルとレミリアがくっついてエミもレミリアもそれぞれ幸せになれたのは良かったし、本来生まれるはずのピナの魂(アンリ)も見れたのは嬉しいし、偽ピナの断罪も納得なんですが⋯
他の奴らへのざまぁが足りないっっ!!
元婚約者や幼なじみや義弟にも偽ピナの様に、苦しめる位の断罪をして欲しかった。
まぁハピエンだし良きかな(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
内容が濃くてテンポも良い!
ネタバレ
2025年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても充実した、晴れ晴れとした気持ちで読み終えました!
他の悪役令嬢モノとは一線を画すお話です。
内容は濃くて深かった、こんなに一気に読んだのも久々です。
もう一回頭から読み直そうかなぁ(^^)
いいね
0件
復讐の天才か
ネタバレ
2025年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の頭がよすぎて、読んでるこっちもスカッと気持ちいいです笑

こういう悪役令嬢系って、将来悪役になることを阻止する話が多い中で、この作品は本筋が全然違うから好き!

悪女じゃない、愛する人のため戦う天才ってかっこいい!!
いいね
0件
圧巻
2025年9月9日
他の方も多く書かれていますが、とにかく悪役令嬢ものの中でも群を抜いています。
原作にも圧倒されましたが、漫画はより素晴らしい。
作画、コマ割り、シリアスと少しの笑いのバランス、そして何よりキャラクターの表情!とても精緻に描かれていて、原作の良さを最大限以上に引き出しています。
特に最終巻は大好きすぎて何度も読み直してしまいます。
読むたびに泣く。

本当にオススメです!!
素晴らしい。
2025年9月8日
久しぶりに一気読みできた作品でした。
作画も素晴らしいし、話の展開も早くて読みやすかった。
巻数が少ないので1話1話読み進める毎にこの作品を読み切ってしまう寂しささえ感じました。この作品に出逢えたことに感謝したいと思います。ありがとうございました。
さいこうです
2025年9月7日
転生系電子漫画を初めて全巻購入しました。展開も早くて読みやすかった。
これからも何度も読み返したいくらい素敵な漫画です。
絵も綺麗です、悪役と良い人がわかりやすい
大好きな作品です
2025年9月7日
悪役令嬢の復讐の話です。
設定が変わっていて面白いです。
絵はとても迫力があり芸術的で面白いと思いました。
コマ割りや構成は秀逸だと思います。特に光と影の表現が驚きました。
いいね
0件
とても計算された美しいザマァ劇
2025年9月7日
原作の世界観がしっかりと伝わるマンガでした。
作画の手数の多さが最高。可愛い、美しい、恐ろしい、醜いなどなど、幅広い作画表現があって面白かったです。お話も中途半端に全員実はいい人とかではなかったのでスッキリしました。買ってよかった☺️
いいね
0件
最高でした!!!
2025年9月4日
まず、とにかく絵が綺麗すぎます!
次にストーリーもとんとん拍子で気持ちいいし、登場人物の感情の描写も丁寧にされていて、とても読み応えがあるし、感情がぐわんぐわん動かれされます!!!
最後に一言言わせてください!
クロードォオオオオオォォオオオ!!!!
いいね
0件
最高
2025年9月2日
最初から最後まで目が離せないくらい面白くて何度も読み返しました!
最後のレミリアたんの笑顔が美しい、、、
買って悔いなし!!!
これからもきっと何度も何度も何度も何度も読み返す気しかしない漫画です!
いいね
0件
本当に面白い
ネタバレ
2025年8月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「悪役令嬢に転生した話」ではなく序盤から元の悪役令嬢に戻ったのがもう斬新。「これはよくある転生ものではない」というのが読んですぐわかる。
序盤に感じたわくわく感が終わりまで失速することもなく、且つきちんと頭のいい実力者が周到に立ち回るのがとても効率よく描かれていてよかった。中だるみしないのすごい。
レミリアが持つ根柢の冷酷さが途中で良いヤツ化することもなく、一貫して「善の装い」で終わったのもリアルで面白かったし、断罪シーンでの「素で思考回路がヤバい奴」の解像度の高さもすごく、しっかりきっちり計画的に論破した所も、加担した周囲の人間までちゃんと己の愚かさを恥じさせた所も、清々しくて読みごたえがありました。アニメ化めちゃくちゃ楽しみに待ってます。
完結おめでとうございました。お疲れ様でした。有り難うございました。
良すぎる
2025年8月29日
本当に良かった
画力や表現力に驚くことが多かったです!
納得の最後だったし読んで良かった
楽しい時間をありがとうございました!!
ヒロインの顔が…っ笑
2025年8月29日
ヒロインはとことん性格が腐っており、性格の悪さが所々顔に現れています。
めちゃくちゃ表現が秀逸で、最後まで楽しく読めました。
ヒロインの顔もそうですが、素のレミリアたんがほくそ笑むお顔も大したものであります笑
アニメ化するみたいなので楽しみです。
名作です
2025年8月27日
復讐ものの中でも、トップレベルに素晴らしい作品です。読了後の爽快感が最高です、アニメ化も頷けます。久しぶりにいい作品に出会えました!迷っている方は是非購入してみてください!
素晴らしいです。
2025年8月25日
《なろう小説コミカライズ作品》最高峰のひとつ。

原作小説とコミカライズ作者との、此れ程の《幸福な出会い》はそうそう無いと思います。
アニメ化も決定したとか。

楽しみです!!!
マジで最高でした。
2025年8月23日
素晴らしい作品に出会えました。レミリア様が幸せでわたしも幸せです。欲を言えばもっともっとこの作品世界に浸っていたかったです。アニメも楽しみにしております。
悪役令嬢の中の人
ネタバレ
2025年8月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白い、素晴らしい、これに限る!アニメ化楽しみ!!
絵もすごく迫力があるし何より話がおもしろすぎる、、、最後にエミと会うところはまあ号泣モノ。
最終巻での奴らの表情を見て欲しい。圧巻!
ネタバレ
2025年8月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界転生もの。悪役令嬢に転生…だけど色々あって元の悪役令嬢が再び戻って転生者の無念を晴らす。という今までとは違う切り口の転生もの。途中から魔族が出てきてファンタジーに向かってしまうのかと不安になりますが大丈夫。最終的に全てが物語の大切な要素だったと納得です。更に絵が綺麗で迫力あります。神々の姿なんて本当にもう!最終巻のアイツらの表情ったらもう!是非ここまで読んで欲しい!
他の皆様のレビューも長いものが多いという印象ですが、それだけ語りたくなるポイントの多い作品です。
今までにない悪役令嬢もの!!
2025年8月21日
こんなにも読み応えのある悪役令嬢もの初めて読みました!!
少し難しい言い回しも出てきますが全体のストーリーはとっても読みやすくて1日で全巻読破しました!
おすすめです!!!
感動の名作
2025年8月20日
ここまで面白い漫画にはもう出会えない。
そう思わせてくれるような作品です。
私の持っている言葉じゃ言い表せれないくらいの満足感が読み終わった後に襲ってきて、また1巻から読み始めたくなる、そんな漫画です。
購入して絶対に損はしない、と言い切れるので是非読んでみてください。
こんなにハマった漫画はない
ネタバレ
2025年8月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1話から全部購入して見させていただきました!
試し読みから入ったけど、大正解でした
物語もトントン拍子に進む感じもたまらなく好きです!
主人公が幸せになってくれて嬉しい、本当に良かった!
漫画を買うことがない私でもこんなに面白く読ませてもらいました!
原作も良いが漫画は限界突破して爆発してる
2025年8月19日
原作小説→漫画ときたのですが、原作の良さを残したまま、ダレることなく最後まで物語・世界を美しく描きあげてくださった作者様には頭が上がりません……、表情の描き方がとてもすてきです、人の醜い感情と美しい感情。主人公エミリア・ピナの表現の対比がスカッとの清涼感を増させている気がする…最高でした…その一言に尽きます。お陰で何千冊と読んできてはじめてレビュー書きました。拙い文章で申し訳ないのですが……迷うなら!読んでほしい!!
感動✨
ネタバレ
2025年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ レミリアさまぁどんだけいい人なんですか!!
レミリアさまの涙につられました😭
カ〇女の成敗もスカッとしたし最高のお話です!!
レミリア様そして主人公エミお幸せにな!
いいね
0件
ただただスタンディングオベーション
2025年8月17日
広告を何気なくタップして出会った本作。気づけば会員登録して全巻購入済みでした…
以下、魅力を3つほど。

①とにかく絵が美麗
まずはコレ。作画とコマ割りが本当に素晴らしい。
悪役令嬢系はポップで可愛いタッチが多いですが、本作は一コマ一コマが絵画。限界まで拡大してその緻密さをまじまじと眺めてます。
レミリアのご尊顔がアップになる大ゴマでは時間が止まったようなときめきを覚え、戦闘シーンでは風圧や瓦礫がこちらへ飛んで来るような臨場感。静と動のメリハリがすごい。
表情の描き分けも見事の一言。信念に基づいたレミリアの恐ろしくも美しい笑みと、欲望に基づいたピナの醜悪な笑み。同じワル顔でもここまで差が出るのかと。
「悪役令嬢系はもういいって!」と思っている方も、美術館に立ち寄るつもりで覗いてみて下さい。

②魅力的なキャラクター設定
成り代わり系全体に言えることですが、「本来のキャラの人格は?」という疑問。
本作では転生してきた現代人と本来の魂が同居し、現代人エミが意識を落としたことで本来のレミリアとバトンタッチという納得のいく設定になってます。
「悲惨なエンド回避のため奮闘」「婚約破棄されるも別の権力者から溺愛される」という展開が多いですが、本作はどちらにも当てはまらず、「主人公がもう一人の主人公のために外堀から平和と信頼を開拓していく」物語。
男女間のロマンス要素はほぼなく、物語全体を通して溢れるのはエミとレミリアが互いを想い合う大きな愛。
エミは序盤と最後辺りしか出てきませんが、「エミが」「エミなら」とレミリアが終始一貫して彼女を想っており、その大きな存在感と影響力を感じさせます。
百合ではありませんが、二人の関係性からは特大のてぇてぇを浴びることができるでしょう。

③飽きさせないストーリー構成
レミリアは綿密に建設的に計画を進めていくため、読者としても流れに違和感を覚えず、視点も度々変わるため中だるみしない構成となっています。
ここでまた面白いのが、持ち前の善性で周囲を巻き込んでいくのではなく、レミリアは「偽善」で信頼・尊敬を積み立てていくという点。お人好しなエミの振る舞いを模倣しているだけで、利用できるものは全て利用する狡猾さ。
ピナが「有害な偽善」ならば、レミリアは「有用な偽善」と言った所。この対立構図も芸術点が高い。
フィナーレは感涙必至です。

千字じゃ足りねえ
最高でした
2025年8月17日
これほどスピンオフが読みたくなる漫画があったでしょうか。終わり方が綺麗なのに、綺麗すぎるが故に続編が恋しくなる。もっともっと見届けたかったです
本当に読んでよかった…最高でした!!!!
すごく面白い!
ネタバレ
2025年8月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ レミリアの行動の全ては自分を愛してくれた「エミならきっとそうする」に基づいているわけで、エミらしく振る舞った後に悪役っぽい思考が出てくるけど、結局のところ悪役になりきれてなくて、エミはレミリアであり、レミリアはエミであるというところが凄く面白いです。着々と身の回りの環境や関係を構築しているけれども、その規模がデカい!読んでてとても爽快感があります。少しずつポイントを貯めて購入してますが、最新刊まであと2冊…ついに復讐劇のメインステージが目の前まで来ているので、とても楽しみにしながらポイント貯めてます。
最高の悪役令嬢
2025年8月16日
キレキレの頭脳に優雅な立ち振る舞いに惚れます。スカッとするだけじゃなく、最後は泣きました。レミリアたんは至高の悪役令嬢です。
上手な悪役令嬢
2025年8月15日
キャラクター描写が秀逸です。
少女漫画でありながら時に青年漫画かと思うような迫力を見せてくれます。
主人公は悪役を貫きながらも魅力に溢れており
惹かれるストーリーでとても面白い作品でした。
素晴らしすぎ
2025年8月14日
ストーリーがよくある量産の転生物よりユニークで、よく練られていて、流れもストレスなく読める。
また、作画がとてもよく、美しいものだけでなくおぞましいものや悲しいものなど、表現内容がダイレクトに伝わってきやすい。
また、物語全体のボリュームとしても個人的には長すぎず、かといって短すぎずで全体像を把握しながら一気読みできる。全体として素晴らしすぎ。
表情がとても黒々しくてよい
2025年8月10日
悪役令嬢役の表情がとてもとても黒くてそこが気に入って購入しました。
精神的に強い悪役、頭の良い悪役が好きなので、大当たりでした。
ザマァな展開もあり、悪役令嬢モノのストーリー漫画の中ではかなり読み応えとすっきり感がある作品でとおもいます
すごいいい
2025年8月9日
スゴイ好きです.
転生モノファンタジーいっぱい読んだけど、これが一番
ざまあがあっぱれすぎる
課金に悔いなし
新しい悪役令嬢爆誕
ネタバレ
2025年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今までの悪役令嬢ものは擦られ過ぎてもう新しいものなんてないんじゃないか、と思っていたけど…
まだあったよ!!新しい悪役令嬢もの!!

断罪イベントからの復讐…という意味では既定路線ではあるけれどその根幹は全て「エミのため」。
「物語の主人公であるレミリア」と「レミリアに憑依したエミ」、そして「エミの記憶を持ったレミリア」…ある意味「3人のレミリア」が存在してることで物語が動いていくが軸がブレない。「エミならこうするはず」「エミのため」。
お互いがお互いを思って動いた結果が結末までちゃんと導いてくれます。

……にしても、聖女であるはずの女の顔……‪‪‪w‪w‪w
作者様の素晴らしい聖女(擬き)の設定を作画担当様がこの聖女に肉付けしてくれたからこそ、の、この物語でした。
是非、ひと味違う悪役令嬢ものを読んで欲しいです。

最後に原作者様、作画担当者様、面白い・楽しい・最後感動を有難う御座いました。
爽快!!リピ読みしています
2025年8月6日
面白かった!!買って良かった作品のひとつです!
胸がギュッと締め付けられて涙する回もあり、でも最後にはちゃんと救われる。
タイトルが「悪役令嬢」でも、大体誤解でめっちゃいい子だったりするけど、これはちゃんと「悪役令嬢」感なのがとても良かったです。
完結までの長さも間延びすることなくちょうどいい。これは買って正解でした!!
願わくば
2025年8月5日
もう少しだけでいいから後日談のストーリーを!
もう少しだけでいいから…
幸せな時間を一話だけでいいからお願いします!!
絵も綺麗で話も面白い
2025年8月4日
絵も本当に麗しければ、話の構造も面白いです。
沢山悪役令嬢転生系の漫画を読んできましたが、「愛を知った悪役令嬢」という新しいベクトルがとても新鮮でワクワクしました。主人公のレミリアはもちろん、他のキャラクターも本当に魅力的です。
内なる友へ「悪役令嬢」の想い
ネタバレ
2025年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ これは面白い! とにかく絵が綺麗 星のナンとかの造形がゲス過ぎますがまあそれはそれで 強く賢くチートでなかなかに‘良い’ヒロインが読んでる貴方をすかっとさせることを確約します すかっと、だけじゃない余韻も。レミリアの想いと最後のエピソードが胸アツです これは良いものを読みました
とても面白かった
2025年7月31日
買って損はなかったと思っています。

1巻から買っていましたが、昨日全て購入し、読み終えました。面白かったです。
悪役による「善のための偽善」の物語
ネタバレ
2025年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ あまりレビューとか投稿したことないのですが、すっごく面白かったので書いてみました!

逆境に置かれた可哀相な令嬢が、圧倒的な善性やら根性やらを発揮してみんなに好かれてハッピーエンド!って類のラノベのコミカライズはしょっちゅうあって試し読みするんですけど、読み進められないことが多くて…。
でも、今作の主人公は違いました。
悪役令嬢<レミリア>が、悪役のメンタルのまま、善<エミ>に報いるために偽善<エミのレミリア>であり続けます。
エミのレミリアとして、大半は善の行いをしているんだけども、あの女<ピナ>への復讐のためには元悪役らしくしたたかで綿密な計画を進めていく。ここにめちゃくちゃ惹かれました。
ここのバランス感、原作者さんすげ~~!!と思ったのと、美麗と狂気がどっちも高クオリティで描けるコミカライズ担当の方もすげ~!!と思いました。
あとちゃんと伏線が散りばめられていて、最終巻まで読んでから読み直すと「あっここでね!?」「ここで不浄の某を見ちゃったのね!?」て新たな発見があります。

ハピエン厨なので、アンヘルとレミリアが結ばれて本当によかったってなりました。レミリアにとってはエミが喜びのすべてくらいの存在で、恋愛的な両想いとは違うかもしれませんが、<エミのレミリア>を何より大切に思ってる2人が一緒になってくれてよかった…。

検索したらアニメ化するんですね!めでたい!
スフィアとクリムトとか、エルハーシャ一行とか、主役以外も良い役者が揃ってたので色々後日談見たいなぁ…。

これ以外も良いと思ったことたくさんあったはずなのに文章稚拙すぎてこれっぽっちも伝えられてない!でも面白いです!読んでほしい!
最新刊の発売が待ち遠しくなった作品!!
2025年7月28日
久々に何度も読み返したくなった作品でした!!途中はエミのレミリアたんが可哀想すぎて感情移入して泣きながら読んでました。続きが早く読みたくて、毎回新刊が出るのが待ち遠しかったです。最後はスカッともできて報われたエミとレミリアたんが幸せになって本当に良かったです!
最近で1番好きな漫画でした!!
痛快度合いが悪役令嬢モノ最高峰!
2025年7月28日
賢く強い主人公でぐんぐん展開が進み、端々でちょこっとしたザマァも挟まれるので気持ちよく読める悪役令嬢モノ。
痛快、時々涙で最後までダレることもなく走り切ってくれて本当に最高でした!!!
結末も心からすっきり、いい気持ちで読み終えられました。
絵柄も終始美しく、眼福でした!!
今まで見てなかったことに後悔
2025年7月28日
前に一巻だけ読んで買わなかったんだけど、その時の自分を攻めたい
最後まで読んだんだけど、おもろすぎる
こんな感じの話だとは思わなかった。
みんながオススメしてる理由がわかる
悪役令嬢系好きな方
復讐系が好きな方は
気になりすぎて即購入&一気読みしました
ネタバレ
2025年7月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ たまにインスタで広告をお見かけして以前から気になってはいたのですが、『どうしてもレミリアたんとエミちゃんの行く末が気になる!!』と朝に全巻購入し、先ほどまでずっと読んでおりました!笑

初めから最後まで内容も絵も全部とてもとても美しかったです!!

レミリアたんとエミちゃんの幸せを見届けることができて本当によかったです( ; ; )2人がお互いを思い合っている関係が優しくて素敵で思わず泣いてしまいました。

復讐劇も華麗でとてもスッキリしました!
これからも何度も読み返して元気をいただきます!

定期的にあの家族から幸せエピソードを供給されたいです( ; ; )
初めて転生系で泣きました。
2025年7月27日
内容も今までの転生系と違って、元の魂が断罪時点から戻ってくるって言うのも面白い!!最初から最後まで読み進めるのが止まらず続きが見たくて仕方がないストーリー展開。最後も読者納得のいく終わり方。涙が止まりません。
この漫画に出会えてよかった。ありがとうございました。
端的に言うと…
2025年7月27日
『愛しさ』が溢れて世界や人々に様々な影響を与えるお話です。←嘘は言ってない
読者には『切なさ』が被弾します。
つまり涙腺に影響を受けます。滝涙です。
めちゃくちゃ面白い!
2025年7月27日
いつもの転生物語か〜と思っていたけど、全然違いました!
めちゃくちゃスッキリ!こんなに面白いとは!
続編も見たいくらいです!
真っ直ぐな愛
2025年7月26日
他の悪役令嬢ものとは全く違う角度で面白かったです。
レミリアがカッコよすぎます。レミリアのエミへの想いが真っ直ぐで一途でとても素敵でした。
絵柄もとても美しくて迫力があって惹き込まれました。一気に読みましたが最後まで完璧で、何度も読み返してしまうくらいお気に入りです。
最高でした
ネタバレ
2025年7月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 復讐モノのこういった美しい絵柄の作品で、ここまでしっかりざまぁ系のスッキリはっきり成敗してくれるとは広告で見かけた時には思ってもおらず、ここまで晴れ晴れとした気持ちになれたのは本当に嬉しいです。私はエミちゃんのように優しくて素敵な方ではないので、偽ピナにはもう二度と出てこないで欲しいと願うばかりです。
けれど偽ピナのような、どこかで自分だけが得をしよう、あの人にちょっと部が悪くなることをしよう、という悪い感情は誰しもが持っているもので、どうしても優しい感情だけでは動けない時があります。けれど愛を知ったレミリア様のように、悪しき感情に従って良いことをする、という行動原理もまた誰しもが持っているものです。けれどレミリア様は一重に「エミのため」。誰かのために誰かの幸せを願って、悪い感情を抱いたまま良いことをし続けたレミリア様は、きっと優しい感情も抱いて、これからも家族4人手を取り合って幸せに生きていくのだろうと思います。

おまけ漫画でクリムト君とスフィアの結婚が示唆されていて涙が出そうでした。子供がちょっとアンリくんやエミちゃんより歳上に見えるのは、もしかして結婚も少し早めだったのかな?幸せになってくれてありがとう。
世界一幸せな女の子が、世界一の幸せを世界一愛した人と生きることができる、素敵な世界が続きますように。
そしてエミちゃんが夢で見たかつての世界で、小林家の皆様にも幸せが訪れますように。

あと私の推しはソーンさんです。ナズナ先生の素敵な絵柄で最高の細目が見れて最高でした。ありがとうございました。
大満足
2025年7月26日
久しぶりに最後がスッキリできて、主人公が幸せに終わる作品です。若干設定が理解できない部分もありますが、十分な読み応えがあり、絵も綺麗ですね。
いいね
0件
大好きです。
2025年7月26日
何度も読んでます!
完結して嬉しいような寂しいような…!!!
完結おめでとう御座います!!!
転生もので1番好きな作品です。
最高でした!
ネタバレ
2025年7月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 個人的にはエミのレミリアを手に入れるためにあえて愛する人を追い詰めていった義弟の表情が1番好きです。「ずっと結婚したかった」と言う割には悪手すぎる手を打ち続けていた後に全てをぶち壊されるという所にスカッとしました。全てが終わったあとの王子たちの予後が気になったのと、転生してレミリア様とアンヘルとの子供になった本来の星の乙女ちゃんエミちゃんをもっとみたいのでスピンオフ作品を出して欲しいです。駄文失礼しました。
終わり方に大満足・・・!
ネタバレ
2025年7月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『悪魔』と自業自得者を除き、皆幸せな結末を迎えられて大満足。
 今まで沢山苦労して来たんだから、幸せになって。
 此処まで心温まる悪役令嬢の物語、中々無いな。
作者の画力と創造力に感服
2025年7月24日
読んだあとに、このマンガに出会えて本当によかったと思った。マンガのあとに原作も読んだが、マンガでは原作の表現をさらにわかりやすく美しく広げて、読者に届けてくれた。マンガならではのエピソードも「うまいなぁ」と感心。久しぶりに、心からおもしろいと思えた。
最高の終わり方!
ネタバレ
2025年7月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最後までレミリアたんがブレずにかっこよすぎました😭
そして、エミと幸せになってくれて、ほんっとーーに良かった!!!

絵柄が独特だったので最初はとっつきにくかったですが、読み終えた今となっては繊細で幻想的な場面や、キャラの悪どさが紙から立ち上ってきそうな醜悪な顔つきや、正反対の幸せそうな笑顔など、この絵じゃなければ!と思います。
一貫してレミリアたんの芯の強さと狡猾さとエミへの愛が貫かれ、めちゃくちゃカッコいい話でした。
コミカルな部分もけっこうツボで、最後のパーティーでのロレーヌ子爵が好きです。
好きな話はもっと続いて欲しいと思うことが多いですが、この話は終わり方に満足しました。
最後までレミリアたんがカッコ良くて、強くて、悪役らしくて、素敵でした!!
他の悪役令嬢ものと少し違う
2025年7月22日
他の悪役令嬢物だと前世、今世もどちらも自分ですが、この作品は前世ではなく別人に乗っ取られていて私にとっては新しく感じました。

とにかく美麗な絵で美しさも怖さも兼ね揃えています。主人公のブレない信念で進み続ける姿がかっこいいです。

少し変わった悪役令嬢物語が読みたい、そんな時でもそうでなくてもオススメです。
本当に大好きです
ネタバレ
2025年7月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 物語ももちろん好きなんですが、絵がホント刺さる。かわいい場面、普通の場面もいいけれど、残酷な場面がもう本当に美しい。魔王が弟の首を持っているシーンが……本当に好きです。戦闘シーンも圧巻。本当に素晴らしい。紙の本も買おうかな。
最高
2025年7月21日
SNSで話題だな〜面白いのかな〜?と思っていた作品。
悪役令嬢モノ嫌いではない&絵が綺麗なので読んでみました。
……めちゃくちゃ面白い!!絵が綺麗!!!
いいね
0件
すご…こんな大スケールな物語だとは
2025年7月20日
少しサンプルを読んだ程度では全く分かりませんでした。この作品のすごさを!!!
ありがとうございます!こんなにのめり込んで完読してしまったのは久々です!!
すっかりハマりました
2025年7月20日
この作品はおすすめ作品で紹介されできたのですが気にもとめてなくなんかの拍子でクリックしていたようで
「とりあえず読んでみるか」という感じで読み始めたらどんどん話に引き寄せられ気がつけば課金してました(笑)
絵も綺麗で神様や各世界の表現もこれまで読んでいた漫画とは違い分かりやすく話のテンポも良かった
完結後の余韻もすごくよかった

最近の作品と思ってたら何年か前から連載してて最近完結したとしりもっと前から作品を読んでいたら完結時にもっと楽しめたのにって後悔してます
あまりにも良すぎる
ネタバレ
2025年7月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ モヤモヤする話が少しでもあると読む気が無くなってしまうのであまり漫画を読まないのですが、この作品は個人的にスッキリする要素しかなく、なによりエミとレミリアの互いを想い合う気持ちが綺麗すぎて涙をつい流してしまうほどでとてもいい作品だと感じました。レミリアの強さを裏付ける存在がエミで、エミの存在がレミリアの中で言葉で表しきれないほど大きいのが本当に大好きなポイントです。エミの人柄もレミリアが大好きになるのも納得がいくほど素敵で、読んでいて私もエミが大好きになりました。そんなエミとレミリアを陥れた人間が無様に苦しむシーンばかりで堪りません。最高です。素晴らしい作品をありがとうございました!
良すぎる
2025年7月20日
この世にこの作品を生み出してくださってありがとうございました
感想書きたくても語彙が足りない、ただただありがとうございました
この漫画に出会えてよかった
2025年7月20日
悪役令嬢もの、転生して能力値MAXで無双するお話とか大好きなんですけど、この作品は他とは違う深さがあるというか、、。
本当に読んでてこんなに心が温かくなる復讐ストーリーに初めて出会いました。
漫画の広告から飛んできて初めて感動して泣きました。本当に出会えてよかった作品ナンバーワンです。
悪役令嬢もので1番よかった
2025年7月19日
悪役令嬢もので1番よかった うるうるした
人情を描くのが上手だった 愛について深くうまく表現されていた
ああ…
2025年7月18日
なんということだろう…
終わってしまった…
まだレミリアたちと一緒に過ごしたかったのに…

と思えるほど、キャラクターたちが映える物語だった。
それはヒロインだけでなく、ヒロインの仲間だけでなく、悪役も悪役の味方になった人たちも、小悪党も神々も。
何かしらに必死に向かってこの世界に生きてた。

テンポも良くて、読みやすい。

絵が綺麗なのはもちろん、神々の造形や、負の感情の描き方も好み。
悪や欲に歪んだ顔が、ちょっと藤田和日郎先生の絵を彷彿とさせる感じ。とても好き。

佳き物語をありがとうございます。
レビューをシェアしよう!
出版社: 一迅社
雑誌: comic LAKE