フォロー

0

総レビュー数

344

いいねGET

801

いいね

282

レビュー

今月(6月1日~6月30日)

レビュー数15

いいねGET28

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 一緒にごはんをたべるだけ

    大町テラス

    飯が不味くなる話
    2025年6月12日
    飯物作品に対する冒涜では?メインが不倫物なので、安直に飯物要素を入れれば見てくれるだろうという考えが透けて見える。もしくは飯物に対して攻めたつもりになってる勘違い作品かも。攻めた表現とかほざいてる奴大体滑った奴の屁理屈だから。
    いいね
    0件
  • 【フルカラー】催芽さんは催眠アプられたい

    海月れおな

    完結
    2025年6月10日
    突然完結してるのですが、物凄ーーーーく中途半端な内容だったので何がしたかったのか全く謎の作品だった。
    いいね
    0件
  • 聖剣が最強の世界で、少年は弓に愛される ~封印された魔王がくれた力で聖剣士たちを援護します~

    貞清カズヒコ/さとう

    離脱
    2025年6月10日
    1巻まではまあまあ面白いかもと思いましたが、2巻になってからよくあるお色気釣り要素が入ってきたので、契約の代償とはいえ刃物使えなくなるなんて狩人としても致命的だし日常生活に支障をきたすのでは?接近戦に入られたらピンチになるのがお決まりパターンですがこの手の無双物にはそういうデメリット描写は省かれそうなので。
    いいね
    0件
  • ゴブリン令嬢と転生貴族が幸せになるまで

    新天新地/風守いなぎ/とき間

    ルッキズムに要点をおいた?
    2025年6月9日
    ゴブリン令嬢と呼ばれる令嬢と結婚する四男坊なのですが、前世持ちでいわゆるブサメンで独居老人で人生を終えたのですが。ルッキズムの難しさなのかな、どこぞでは整形手術しないと資格持っててもその職につけないという社会も存在しますし。ルッキズムの世の中を描いた作品なのかなと。主人公の前世の顔がどんだけ醜悪だったの?と思うのですが作画の人も描けないような顔なの?と思うくらい顔のパーツすら出てこないので、やはり顔差別増長させてしまうから敢えて描かないんですかね?
  • もう全部俺一人でいいんじゃないか? ~人々にギフトを与える能力に目覚めた俺は、仲間を集めて魔王を倒すのが使命らしいけど、そんなことはどうでもいいので裏切った奴等に復讐していく~【単話】

    本田むいむい/御堂ユラギ/屡那

    コミカライズしてたのかこれ
    2025年6月9日
    なろう系作品のゲス度マックスの作品。最近なろうの方でも幼馴染タグが出てくると大体NTRしかヒットしなくなってるんですよね。作品としてはワンパターンの幼馴染に洗脳や薬を使った性被害の話になって主人公に捨てられるのですが、毎度思うのはなろう系の奴らって処女じゃない女子なんて産業廃棄物としか思ってないんだろうな。毎度加害者を擁護して被害者を処刑し続けるので。

    昔どっかの赤い隼が言ってましたが「彼氏さぁぶっちゃけ彼女のことそんなに愛してなかっただろ」と辛辣なこと言ってたな。

    正直ここまで来るとこの原作者さん幼馴染に相当怨み持ってんだろうなとしか思えないな。

    どこぞのタレ目の金髪坊主が言ってましたが「殺したいんじゃない、壊したいんだ」と思ってんですかね?
  • 婚約者が明日、結婚するそうです。(コミック)

    炭基研/水母/三毛たま/櫻井みこと

    続きあったんだ
    2025年6月9日
    なろうの原作とかも二巻目くらいのところで終わってたのと昨今は完結してるのに完結タグが表示されていない作品が多くあるので、二巻で完結なんだろうなと思ってましたが続きあったんだと思いました。なろう系あるあるなんですがタイトルに沿った話が終わった後の展開が蛇足に感じてしまう話に突入したかも。
    いいね
    0件
  • お飾り王妃になったので、こっそり働きに出ることにしました ~うさぎがいるので独り寝も寂しくありません!~

    封宝/富樫聖夜/まち

    脱落
    2025年6月9日
    王妃が平民の世界で働いているのがどこぞの上様のようで面白いと思っていたのですが、店の店主達が実は全員密偵だったというのがダレてしまった。ジークハルトとカインが別人だったら普通にオモロイと思えたかもしれませんが密偵の種明かしがされた時点で傲慢なだけな男にしか見れなくなりました。弁明の機会を外してしまったんだろうと思いました。
    いいね
    0件
  • 捨てられ聖女は契約結婚を満喫中。後悔してる?だから何?

    海野電球/miniko/いくら

    めずらしく
    2025年6月8日
    この手の話には珍しく義理の両親にものすごく愛されている主人公。しかも王と一戦交えるとまで言い出す始末。政略結婚の道具としてしか利用しない親爪の垢でも煎じて飲め。
  • 私を追い出すのはいいですけど、この家の薬作ったの全部私ですよ?

    あまつ昊/火野村志紀

    唯一の不満は
    2025年6月7日
    話の流れは面白いし悪役もはやいとこ成敗されてほしいのですが、薬師描写が唯一の不満点ですかね?多分、特殊能力系の製造方法なのでせめて修練で身につく程度の特殊能力なら二巻から出てきたお弟子さんも報われると思うのですが、選ばれし者の能力になると何か違ってくる。特殊能力もの特有のダレなんでしょうが。
    いいね
    0件
  • あやつりカレンダー~女性社員の予定をヤリたい放題に支配します

    相川たつき

    使用上の謎
    2025年6月6日
    先輩脅迫されてそうなってるはずなのに対象者が主人公に変更されただけで何故イチャラブになっているのだろう?
    いいね
    0件
  • 後宮の花結師【分冊版】

    彁はるこ(カドカワBOOKS/KADOKAWA刊)/鈴屋瑛茉/さんど

    ホラー物です
    ネタバレ
    2025年6月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ あらすじに完全に引っ掛けられました後宮物かと思ったらホラー作品だった。怪奇描写慣れしてない人はやめたほうが良いかも。
    いいね
    0件
  • SLAM DUNK

    井上雄彦

    キャラクター造形の見方が変わった作品
    2025年6月3日
    この作品を見るまで唇の厚いキャラクターはコメディリリーフなのが多いと思ってたのですが、ゴリをみて初めて唇の厚いキャラクターが男気のあふれるキャラと思うことができた。

    当時は流川が一番嫌いだったな。花道が活躍すると流川が三倍くらい活躍するので、今なら闘争心煽られたんだろうと思いますが、当時は贔屓されてるがゆえにアンチの感情を持ってましたね。
  • アホガール

    ヒロユキ

    身も蓋もないが
    2025年6月2日
    あっくん、そんなによしこが嫌いなら何故よしこが合格できるレベルの高校選んだ。最近、勉強の虫キャラについて思うのがそんなに勉強だけしたいなら何故高校なんて集団生活の場に行く。修学旅行を不参加してまで勉強していたいとか、クラスに一人いる空気悪くするやつだよな。通信制で十分では?てかよしこが受かる高校の偏差値で良かったの?

    一見するとよしこが問題児に見えるがあっくんの性格がクソ悪いのであっくんの方が毒キャラに思える。実の妹にすら正確の悪さ指摘されてる上に毎度泣かせてるので。あっくんが一番の問題児な気がする。よしこの指摘って結構的を射てるんだよな。都合の悪いことをよしこのせいにして自分を正当化してきたとしか思えないほどクズぶりが目立つのでよしこのアホを遥かに上回るあっくんの突き抜けたクズのせいでよしこのアホが無害に思えてしまう。妹もあっくんよりも邪険にしているもののよしこに懐いてるのでやっぱりあっくんのクズ度が勝ってるんでしょう。
    いいね
    0件
  • 悪役令嬢に転生した母は子育て改革をいたします ~結婚はうんざりなので王太子殿下は聖女様に差し上げますね~

    Tubling/端野洋子/ノズ

    気になる
    2025年6月1日
    ぶっちゃけ前世で残してきた家族のその後のほうが気になりすぎて本編よりもそっちが気になる。あまり濃すぎる前世だと今世の話が薄く感じてしまう。まだ1巻であまり物語が展開してないからかもしれませんが。
  • お人好し悪役令嬢の復讐計画~死に戻り令嬢は根が善人なせいで気付くと味方が増えていきます~(話売り)

    鳩羽ヨウ/すかいふぁーむ/よどら文鳥/峰博士

    ふっちゃけ
    2025年6月1日
    前世でもリゼリア処刑した程度では誤魔化せなかったのでは?と思ってしまう。リゼリア処刑した後に化けの皮が剥がれてどのみち反乱されたのでは?
    いいね
    0件
  • 推しに夢中な転生ヒロインですが、見知らぬ桃色ゆるふわ王子に溺愛攻略されています【単話売】

    小鳥彩花/紺乃藍

    なんつーか
    2025年5月30日
    ぶっちゃけ主人公がゲーム脳でうざいと思う展開で始めてましたが結局主人公の行動って的を射ていたことになる。散々甘いものは嫌いだとか喚いてりゃ出さないようにするのは必然でしょ。それをちょっと甘いもの出されたくらいで束縛し始めるなんてどんだけチョロいのよ。主人公は改心して現実としてこの世界を生きることを決意したまでは良かったですが。終盤ほぼベッドシーンになったのでどん引きしました。
    いいね
    0件
  • 60点の夫婦でいいのに

    トラ太郎/風沢氷花

    ここで終わらせときゃ良かったのに
    ネタバレ
    2025年5月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最新話で娘世代に話が切り替わったのですが今度は立場逆転して主人公の娘が間女になるみたいです。浅い捻りにしか見えない。
  • ゲーム知識で最強に成ったモブ兵士は、真の実力を隠したい(コミック)

    二時八/岸本和葉

    主人公の言動にイラつく
    2025年5月29日
    何故か主人公がギャル語みたいな呼び方するのが凄まじく鬱陶しい。この手の呼び方とかってわざとらしくしか思えないんですよね。
    いいね
    0件
  • 今、俺の×××を咥えている清純派女優は、イケメン俳優と熱愛が報じられている

    奈倉ゆまり/ブリル・バーナード

    作画の未熟さ
    2025年5月28日
    中年のおっさんと言ってますが、同世代のイケメンにしか見えない作画なので、現実的みたいなことを言うタイプの人なのかもしれませんが、漫画の絵面的な意味においてもうちょっと勉強してこいと思いました。平成ライダーとかで勘違いしている奴に多いのですが物語の現実的をもうちょっと勉強してこいと思いました。
    いいね
    0件
  • 月曜日のたわわ 同人版

    比村奇石/比村乳業

    イチャラブ不足の方へ
    2025年5月27日
    最近連載版だと百合傾向に走らせてるせいかイチャラブ不足すぎて空気化してるアイちゃんとか出番減った後輩ちゃんとか連載版でやっとらんことを見たいならこっちですかね?つかアイちゃんやること済ませてたのねと思いましたが。連載版の百合傾向にダレてる人はこっち見るべきかも。
    いいね
    0件
  • 最遊記

    峰倉かずや

    長期連載あるある
    2025年5月27日
    この頃は自堕落なアウトローの面々にしか思ってなかったのですが話が進むにつれて繊細すぎるがゆえにわざとアウトローぶってるように思えてくる。真面目に坊さんやってた時期もあったようで。長期連載における話の流れや解釈のムラだと思いますが。
    いいね
    0件
  • クラス転移で俺だけハブられたので、同級生ハーレム作ることにした(コミック)

    もりたかたかし/新双ロリス

    性犯罪者では?
    2025年5月27日
    ぶっちゃけやっとること性犯罪者と変わらないような気がする。エロ入れれば釣れるという安直さが透けて見えてくる。

    またこういう評価下すとBANされると思うので無料分の評価だけします。
    いいね
    0件
  • モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?

    百均/さぎやまれん/hai

    なろう系の話
    2025年5月25日
    ネタ要素があるので典型的ななろう系だとは思ってましたが、そんなに悪くないかなとは思ってました。なろう系の話って一部のコアなユーザー向けに作られている傾向が強いと思ってたので、こういうある程度コアのドツボにハマってないと思う作品はまれだと思ってました。ですがなろうの治安が悪いのか嫉妬で攻撃してくるのか作者さんがなろうから撤退表明したので。ある意味なろう系の作家の作品がエタってるのが多いのってそういった理由があるのかなと思いました。大衆演劇傾向の話はやり辛いのかも。
    いいね
    0件
  • 令嬢はまったりをご所望。

    梶山ミカ/三月べに

    だんだん
    2025年5月24日
    セナ以外の男がキモく感じるようになってきたな。仲が良くなった過程が同じ趣味とか主人公が獣人差別しない気質が自然だったのと多分あいつだけ今のところ執着心みたいなの見せてないからかもしれませんが、あとは、セナだけが仲良くなる手順を丁寧に描かれたからかもしれませんが、あのライオン含めて他がストーカー気味だからかも。最近の女子って執着されたいんですかね?

    元婚約者は多分「私が悪かったわ~だから捨てないで〜」とでも言ってほしかったんだろうな。主人公の愛を試したいのか主人公を屈服させたいのか。公開処刑したくせに手紙もらえると思ってる時点でどんだけお花畑なのよ。
  • 町医者ジャンボ!!

    こしのりょう

    インパクト重視なのが
    2025年5月22日
    昨今の町医者偏見で苦労している中でこういう第一話で顰蹙を覚えるやり口だとなと、ぶっちゃけ種明かしを早々にしとけば乗れたかも。キャラ顰蹙でいまいち嘘くさく感じたので長期戦向けのキャラ付けではなかった。

    こういう漫画が出てくると腕がいいと思い込んでる町医者がこういう横柄な態度を取って医療事故起こしそうなんですよね。ヤンキー先生漫画のヤンキーでしかない部分だけを取り入れて問題起こした馬鹿な教師たちのように。
    いいね
    0件
  • 二度追放された冒険者、激レアスキル駆使して美少女軍団を育成中! コミック版

    青木千尋/南野雪花

    一見被害者に見えるが
    2025年5月19日
    よくあるなろう系の追放物ですが、主人公の風向きが変わる傾向にあり、クラン抜けてからの主人公の態度が結構鼻につくので。ぶっちゃけクランリーダーお決まりの脳改造しないと使い道のない完全なパーな上にそんな偉そうに語るならクーデター起こしてクラン乗っ取ればよかったじゃん。で終わってしまう。裏切られた被害者ぶってますが、クランメンバー見捨てて可愛い子ちゃん達愛でてる時点で同類だろと思う。
    いいね
    0件
  • ハナバス 苔石花江のバスケ論

    三好宏平

    女子バスの話
    2025年5月11日
    女子バスケの話はあんまり見ないので新鮮な感じでした。主人公はコミュ障ですが、一対一に特化したプレイングマネージャータイプの選手です。これからどんな風に進化を遂げるかがみそになります。
    いいね
    0件
  • THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ!

    蒼木雅彦/天河信彦/SNK/おぐらえいすけ(SNK)

    ダレた理由は
    2025年5月6日
    まず八神が主役なのが違和感あった。ライバルの魅力が勝ってるんだろうなと思ってたのと、勇者に向いてないキャラのせい。あとはそっくりさんが多かったせいかな。元キャラを侮辱された気もしましたし。八神庵が汎用性が絞られるせいか、ぶっちゃけテリー・ボガードなら異世界行っても納得キャラに思えた。つかテリーでやってよ。
    いいね
    0件
  • 増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和

    増田こうすけ

    ・・・なんでだろう
    2025年5月5日
    夢野カケラはそれなりに実力があってソードマスターヤマトって実は良作だったんじゃ?と思ってしまう。本人の欠陥より周りの愚行が目立つせいなんだろうとも思うが。時代の変化なのか、最近よくある人間関係に恵まれず潰された方々のように思えたからかも。
    いいね
    0件
  • 【単話版】肥満令嬢は細くなり、後は傾国の美女(物理)として生きるのみ@COMIC

    宇斗リクツ/八針来夏/輝竜司

    んなことできるなら最初からやってやれよ
    2025年5月4日
    なんつーかバカ神の祝福で美が失われるのは設定としてはあったかもしれませんが、美の補正ができるんなら最初からやれよ。と思ってしまった。己の力で進化させたとかなら共感できたと思いますが、神の怠慢にしか思えなかった。
    いいね
    0件
  • あなた方の元に戻るつもりはございません!(コミック)【タテヨミ】

    TUGIKURU COMICS/火野村志紀

    横読みプリーズ
    2025年5月4日
    横読み版早く出ないかな。タテヨミの読みづらさはすでに広まってますが。ネジュと餃子作るシーンですがあれは焼餃子より揚げ餃子にしたほうが美味しそうだと思いました。実際に揚げ餃子で作ったら結構いけました。トマトソースわからなかったのでサルサソースで食べましたが。

    あと、ララさん凄すぎあんな姿になってまで、凄まじいガッツの持ち主。
    いいね
    0件
  • やっとお前が地獄に行くとこ見れるね~商社マンに遠距離不倫されていた私の5年間~

    BB編集室/本多モコ

    オチに対して
    2025年5月4日
    オチに対しては賛否両論かな?要は結婚なんてする必要がないんだよという内容でしたので。途中までは面白いとは思いましたが、このオチに対してはそもそもそんな自立してるならじゃあ何で結婚なんてしたの?という別意見が出てしまったので。結婚に甘えた人の独りよがりにもとれてしまった。
  • 惑星ロボ ダンガードA

    松本零士

    ???
    2025年5月3日
    ダンガードAが出てきたのって最終回だけだったような気がする。いつ出てくるんだろうと思ったら最後の立ち姿のみという原作。活躍が見たかったらアニメ見るしかないのかな?松本先生がロボット物に否定的という話もあったので。反戦の人だから戦いを美化するのも嫌だったんですかね?
    いいね
    0件
  • 国王陛下は最愛の令嬢と息子に癒やされたい 【短編】

    桜井なこ/御堂志生

    ダメだった
    2025年5月1日
    出だしで盛大に躓いた。この殿下最低過ぎて甘ったれてんじゃねえカス野郎としか思えなかった。最近多い相手役になってほしいと思えない奴になったので出だしの第一印象がいかにキャラにとって大切なのかがわかる。

    今の状況だと偉そうにしてんじゃねえよイ◯ポとしか思えん。
  • THE KING OF FIGHTERS 外伝 ―炎の起源― 真吾、タイムスリップ!行っきまーす!

    SNK/あずま京太郎

    キングオブファイターズ京の話
    2025年4月28日
    20年以上前に発売されたアドベンチャーゲーム、キングオブファイターズ京でやってた過去の因縁の話を煮詰めた話になっています。キングオブファイターズ京をやった人ならニヤリと思う話が多々あります。
    いいね
    0件
  • 極上ドクターの旦那様はシークレットベビーとママを溺愛中

    上原ひびき/真彩-mahya-

    父親ぶん殴ってよかったんじゃ?
    2025年4月27日
    ぶっちゃけこの毒父一発お見舞いしないと気が済まん。諸悪の根源の分際でぐだぐだ言い訳ばかりして勉強だけやってた奴の怠慢だよな。
    いいね
    0件
  • ちはやふる plus きみがため

    末次由紀

    菫ちゃんが主役なら良作だったかも
    2025年4月26日
    前作ちはやはるの続編なのですが、菫ちゃん主役の番外編の続編だったので菫ちゃん主役なら楽しめたんだろうなと思いましたが、秋野千隼というキャラが全て台無しにしてくれた感がある。長年培われてきたクソ偏見であるBL要素入れれば腐女子が金落としてくれるだろうから安全牌。というクソ偏見にしか見えなくなってしまったせいでダレてしまった。菫ちゃんのような乙女脳キャラが主役なら乙女ゲーギャグに思えたかもしれませんが、番外編偏屈男の凛月を主役にしたせいで腐女子媚びのクソ偏見の作品化した感がある。続編物の壁なのかもしれませんが前作の流れがあってこその続編というのは避けて通れないと思う。まぁちはやふるの続編じゃなかったらBL要素入れてもそれなりに評価されたんだろうなと思いますが。

    ぶっちゃけコレジャナイ感が強いかも。
  • 元貴族令嬢で未婚の母ですが、娘たちが可愛すぎて冒険者業も苦になりません@COMIC

    緋賀ゆかり/大小判/まろ

    講釈のせいか
    2025年4月24日
    言い分が鼻について腹が立つ。他人を諭す前にさっさと助けてやれよと思った。無双系の人って何故か殺られた時にしか来ないせいで殺られるまで待ってんだろうな。最初に全滅したパーティがよくある悪徳パーティとかじゃなかった分お前余裕で救出できただろと思った。
    いいね
    0件
  • 悪女の珈琲物語【タテスク】

    柚原テイル/デジタル職人

    今度は紅茶が敵かよ
    2025年4月20日
    何故でしょう。何が良くて何が悪いかという図式のほうが展開的にわかりやすいからでしょうが今度は紅茶が敵役の話に当たってしまった。前世の知識戻ったのなら好み言えば?で済むようなことを完全に拒絶姿勢なので。たかが飲み物を敵味方みたいなやりかたにすんのも何か嫌だなと。
    いいね
    0件
  • 異世界でまったりこども食堂はじめます!~ラーラはみんなの大先生~

    ケケ庵/未華空央

    唯一の不満は
    2025年4月20日
    一話が短いせいで展開が遅いところです。なかなか子ども食堂の描写に行かないのでテンポが悪く感じる。もう少しサクサク進んでも良いかも。
    いいね
    0件
  • 名代辻そば異世界店

    林ふみの/西村西/TAPI岡

    ちゃんと勤めた?
    2025年4月19日
    ぶっちゃけチェーン店だしな。通ぶったわがままを押し付けるモンスタークレーマーや店舗形態のわかってないバイトの言い分を鵜呑みにした感じにしか見えない。店舗形態におけるニーズをもうちょっと考慮すれば説得力あったかも。チェーン店に高級蕎麦屋並のおもてなしを押しつける痛いモンスターが居るこのカスカラの時代にこういう店舗経営を勉強したか疑問の作品ってモンスターを図に乗らせるだけだと思う。メインが蕎麦であっても店舗形態よって著しくもてなし方が変わる素材である分説得力を求められるかも。店舗で出すということはそういうことのような気がする。
    いいね
    0件
  • 偽物令嬢の復讐~仇討ちのため、5人の侯爵令息の婚約者になります~【単話】

    小林央/南々瀬なつ

    この中のうちの誰かになるんでしょうが
    2025年4月17日
    ぶっちゃけ、いわく付きのこの5匹の中の誰かが相手役になるのって嫌だなぁっと思った。あんまりこの5匹に魅力を感じないので。謎解きのテンポが悪いのでもう少しスムーズに流れてほしい。容疑者が多すぎるのもテンポが悪い原因なのでしょうが。
    いいね
    0件
  • オイ!!オバさん

    いづみかつき

    育児能力あるのか疑問
    2025年4月15日
    母親実家に育児能力があるのか疑問。一ページ目で親子喧嘩通り越して殺し合いを始めたうえに後から生まれた妹が輪をかけてグレてたので。少年院すっ飛ばして刑務所にご厄介になるであろうグレ方。この家庭環境で主人公が真人間なのが奇跡な気がする。父親がまともなのかと思ったら義妹にマシンガン向ける上に嫁の歳を小馬鹿にしてガチギレさせる奴なので、てか15歳の女子高生懐妊させてる時点でまともな人間じゃないかも。劇中において父親の育児描写皆無に近いので。何で主人公が真人間に育ったのかがいっちゃん気になる。

    ぶっちゃけ最終回のせいで主人公本当にそいつの子供か?という疑惑が生まれてしまった。
    いいね
    0件
  • 男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)

    七菜なな/Kamelie/Parum

    職人に向いてない
    2025年4月14日
    はっきり言って職人ナメてるようにしか見えない。よくあるたまたま当たった一発屋の奴が職人やクリエーター気取っている風にしか見えなかった。

    多分、自分の価値観に固執していているせいなのもある。職人やクリエーターがいかに価値観をアップデートしていって職業を成り立たせいるのかというのがわかってないかも。

    青年実業家きどりだから社会の冷たさをわかってないのかなと思うのですが、青年実業家が財産より借金の数が多い世の中で青年実業家に必要な何かをもっているわけでもないので起業することをナメてるようにしか見えない。

    冷たいことを言ってしまえば、世間知らずの小僧がお前今の人生から逃げ出したいだけだろというレベルにしか思えなかった。親の扶養に守られているうちはよくあることだけど、客商売の家業に対して客商売ナメてるやつの粋がりにしか見えなかった。職人・クリエーターの下積み舐めんじゃねぇ
    いいね
    0件
  • 戦隊レッド 異世界で冒険者になる

    中吉虎吉

    ちょっと詰めが甘かったかな
    2025年4月13日
    戦隊ヒーローのパロディ作品ですが戦隊枠に留まってなく、ごっちゃになってしまった。例えばマキシマムキズナカイザー見たとき、それ戦隊ロボじゃなくて勇者ロボじゃね?と思ったり仮面ライダーみたいな奴出てきたりしてちょっと詰め込みすぎたせいでまとまりが無くなってきているようにも思えた。

    アニメはぶっちゃけ合わせろよ色と思ってしまった。
    いいね
    0件
  • 復讐工場 クズと言われた俺は、恨みを晴らす

    淀壱

    もう一声だったかなぁ
    ネタバレ
    2025年4月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 復讐を完了した主人公ですが、最後に愛する人と思いを遂げて自首しましたが、主人公以外の人のその後が気になりすぎた。主人公以外にも被害者が多くその人達のその後の人生や悪行が公になった銀行や主犯格の父親に制裁があったのかや、主人公以外の被害者が多すぎてそっちの方も気になった。主人公以外の被害者が主人公の裁判で主人公に有利な証言をしてくれにきてくれたのもあったので、主人公と彩花さんの間に子供でもいたらその辺気にならなかったんでしょうが。余韻ではなく中途半端に思えてしまった。
    いいね
    0件
  • イセグレ 異世界チート無双 俺TUEEE系イキリ転生者に かませ犬にされ続けたエリート騎士、超グレる。

    いづみかつき

    転生者に対する皮肉
    2025年4月9日
    ガチで転生者に対する皮肉たっぷりの作品です。もうホントぼろくそに罵倒してます。陰キャに変な能力もたせた結果ロクな目に合わされなかった善人がグレて転生阻止を図っとります。そして、転生させる側が転生でもさせないとまともな人生を送れない哀れな陰キャという考えで陰キャ殺害を目論んでおります。しかもそれが人助けだという概念で。大概の転生者がこれに当てはまってきているような気がしてしまった。この話においてまともな人間がいないせいでもあるのでしょうが。

    つまるところ異世界転生被害者たちの話です。噛ませにされた騎士とか人格乗っ取られて消滅させられてしまう悪役令嬢とか
    いいね
    0件
  • 最強の剣神、辺境の村娘に生まれ変わる。

    波田麻希/虎馬チキン

    レア物
    2025年4月5日
    この雑誌でこういう明るい話珍しいかも、いつもダークかカオスな話が多いので。

    豪快じいちゃん美少女に転生して幼馴染に中身爺さんと辛辣な事言われる所は男同士の友情といったところ?
    いいね
    0件
  • 男子バド部に女子が紛れてる シークレットバドミントンクラブ

    にいさとる

    男装女子
    2025年4月4日
    男装女子の話で男女でバドミントンの戦術が違うの初めて知った。男子トークをやろうとしてるの健気。

    あとどうでもいい事ですがWINDBREAKERから来た人は桜の女体化に見えて認識バグるかも。
  • 異世界でテイムした最強の使い魔は、幼馴染の美少女でした

    すかいふぁーむ/長谷川/片桐

    色魔
    2025年4月3日
    異世界の人間にとって異世界召喚なんて売◯婦を呼ぶ行為なんだろうなと思いました。人心掌握をもつ王子がお涙頂戴の言い訳してましたがヤりまくってデリ◯ル代わりにしてる時点でどんな正当性あるのよ?

    あと思うのは作品内容に対して評価する時の単語がNGワードになるのは正当な評価にならない。◯でぼかしましたがNGワードに該当する内容を読者へのペナルティでNGワードを言ったらBANされるなか、NGワードを言われるような作品ってどうなの?BANされるから平気で分別わきまえないエロを入れられるんですかね?
    いいね
    0件
  • 目の前の惨劇で前世を思い出したけど、あまりにも問題山積みでいっぱいいっぱいです。 連載版

    まぶた単/猫石/茲助

    ボウヤが
    2025年3月30日
    ぶっちゃけ反乱されるだろうなこのボウヤ。展開的には改心してどうという展開になるのでしょうが、はっきり言って残念すぎて夫婦円満とかになってほしくないな。むしろ捨てちゃえと思った。

    追記
    次の話でお涙頂戴の弁解話やりそうですが、ここまでクソだど弁明するの無理な気がする。

    最新話追記
    あの程度のお涙頂戴で盛り返そうとは片腹痛いわ
  • 断罪された薬師令嬢は毒を以って悪を制します

    野崎アユ

    引っ張ったわりには
    2025年3月26日
    引っ張ったわりには結末が駆け足だった。結局相手の策に溺れたまま終わったので、裏切った親友とある程度の和解をしてるのは珍しいと思いましたが、結局元凶に良いようにやられて終わったのでリベンジ感はなかった。元凶にフラストレーション溜め込ませすぎたせいでチャチに感じたんだと思いますが。
    いいね
    0件
  • 【愛蔵版】新世紀エヴァンゲリオン

    貞本義行/カラー

    これが原点でよくね?
    2025年3月25日
    ぶっちゃけこれが原点で良いと思ってます。何か他だとオタク批判とかそういう創作者の私怨とか含めてるのと庵野節?とかが入るのでぶっちゃけ訳わからんので貞元版が一番上手くまとまっている気がする。迷走したから心の迷宮に入ったとか、演者の人も超展開に捉えたらしく違和感あったとか、某光の巨人やったときも某光の巨人は神じゃねぇって言うテーマがあるのにもかかわらず神気取りの優生思想の生物にされたので。ある意味テーマが安定してるように見えるので、TV版のダイジェストというよりはTV版がダイジェストに思えてしまうかも。
  • 勇者パーティを追放された【スキルサポーター】、仲間のスキルを解放して最強に成り上がる

    なかお/前田氏

    カス主人公
    2025年3月22日
    話が進むにつれて主人公の馬鹿さ加減に拍車がかかる。悪徳勇者を崇拝しているがゆえに自分の脳みそで考えることができない木偶の坊でしかない。
  • 現実の彼女はいりません!

    田尾 典丈[中古でも恋がしたい!](GA文庫/SBクリエイティブ刊)/三雲ジョージ/ReDrop

    タイトル☓だったんだろうな
    2025年3月21日
    女性蔑視丸出しのタイトルは流石にNG出たんだろうなと思った。処女じゃなきゃ価値がないっていう価値観の話だったのでそんなこと言えるほど偉いのかよってしか思わなかった。貞操を大切にすることは大切だと思いますが、最近のNTR傾向の処女じゃなきゃ人間じゃねえみたいなこと言ってるようにしか思えなかった。
    NTR作品にいつも思うのはたかが処女喪失したくらいで今までのこと否定するなんて器の小ささとそんな偉い身分なのって思う。負け犬根性ひけらかして憐れみ求めまくってるダサいやつでしかないから最後の結末も負け犬の逃げで終わったようにしか見えない。
    いいね
    0件
  • むちむちハーレム食堂【タテヨミ】

    黄巾賊/チーコ

    和訳じゃだめなの?
    2025年3月20日
    内容を見てると韓国文化なのでわざわざ日本に変換しなくても良かったのでは?文化って尊重するほうが良いのでは?と思ってしまう。
    いいね
    0件
  • 近衛総隊長である夫から離婚を望まれていますが、天使のような継子と別れたくありません【単話版】

    朝比奈呈/九里もなか/夕霧そふる

    増えたな
    2025年3月17日
    最近のパターンで貴族のくせに反抗期の子供のまま爵位継いじゃったパターン。おまけに自分にとって都合の良いところだけ貴族だからと言う始末。よくあるのは元サヤ展開になるけど元サヤ展開拒否な作品かも。
  • 夫婦以上、恋人未満。

    金丸祐基

    両片思いじゃなかったら良かったんだろうな
    2025年3月16日
    昨今のNTR傾向のせいか両片思いなのに逆NTRみたいな展開にしか見えないせいで微妙に思ったな。素人みたいなひねりにしか見えなかった。
    いいね
    0件
  • A.O.Z Re-Boot

    藤岡建機/矢立肇・富野由悠季

    絵が
    2025年3月12日
    メダロッターりんたろうの作者さんの絵でした。メダロットのような軽いロボット物なら良かったのですが、ガンダムのような重苦しい話だと正直絵が軽すぎると思いました。普通にSDガンダムなら良かったな。
    いいね
    0件
  • 人生どん底の芋令嬢ですが、幸せな結末を目指します!アンソロジーコミック

    藤未都也/あずやちとせ/井戸間よか/たかはしツツジ/とけたあお/いなる/三戸/cmp.works/まえばる蒔乃

    アンソロジー慣れしてない方々かも
    2025年3月10日
    妙に駆け足の内容だったり話を盛りすぎていて尺に収まらなかったり説明不足やその後が描かれてなかったりと中途半端に終ってる内容が多かったかも。5番目の話が一番うまく展開してると思う。事件、説明、解決、ゴールインと想像できるその後の余韻で上手くバランスが取れていたので。
    いいね
    0件
  • 公爵夫人の50のお茶レシピ

    Antstudio/Lee Jiha

    コーヒーが敵
    2025年3月9日
    コーヒー党としては肩身が狭い。お茶を立たせるためか敵役扱いなので、お互いに良いものとして尊重するんじゃだめだったの?私はどっちも好きなのですが。あと旦那様不当解雇はおやめ。
  • 男嫌いな美人姉妹を名前も告げずに助けたら一体どうなる?

    みょん/司馬淳子/ぎうにう

    表情が
    2025年3月8日
    正直、邪悪な顔に見えてしまう。最初にフる時に罵倒する時が小悪魔通り越して悪魔にしか見えない。そのせいかプロローグの事件が天罰に見えてしまい悪役に対する思いしか浮かばなくなってしまった。BL畑の方だからか集中線濃すぎて女子なのに顔が濃すぎる。
    いいね
    0件
  • 聖女様をお探しでしたら妹で間違いありません。さあどうぞお連れください、今すぐ。

    伊賀海栗/足戸手斗

    妹も気の毒っちゃ気の毒
    2025年3月7日
    姉には両親の幽霊が見えるのに自分見えない。徳を積めば見えるようなると思ってんでしょうが、子供心にこじらせちゃったんだろうな。
  • 無自覚な幼馴染と興味本位でヤってみたら

    すでにレア物
    2025年3月7日
    最近の作品だと幼馴染作品だいたいNTRでうざいと思ってたのですが、たまにはこういうのもあって良かった。すでにレア物の領域かも。
    いいね
    0件
  • はじめの一歩

    森川ジョージ

    世界の壁厚すぎ
    2025年3月2日
    そろそろ鷹村以外の世界チャンピオン出てきて良いような気がする。もう国内戦の話もやり尽くした感がありますし。青木村のどっちかが日本チャンピオンになるなり板垣がもう少し出世するなりすれば代わり映えがあると思いますが、やたらと多い休載やら他の漫画でもネタにされてるページ数の少なさから正直一歩復帰があと五年はかかりそうに思えてしまう。

    前に一歩とジョーのどちらが強いかという話になった際ステータス上一歩ということだったのですが、ジョーの方が強いよなと思ってしまいます。ジョー以上に周りの人間が大事なところで敗戦ばかりしてるからだろうなと思いますが。もう二十年以上やってるせいで流石にまだるっこしい。
    いいね
    0件
  • 我輩は猫魔導師である~キジトラ・ルークの快適チート猫生活~

    猫神信仰研究会/三國大和/ハム

    ちょっと安直
    2025年3月1日
    野菜やお菓子を作る魔法はあっても良いと思いましたが、薬はやり過ぎだと思いました。現代人ですら中途半端な知識や素人の解釈で副作用に苦しんでる人がいるのにせめて医学知識のある人にするべきだった。効かないからと言って用法用量を守らず倍量飲んじゃったりする人もいるので。薬がそれだけ危険が高いということは考慮してほしいかも。痛い目見て気づくじゃ済まない話なので。メディアで発信する以上は段取りを丁寧に説明する必要が生まれる。

    現代の合成薬とかを取り扱うなら素人の浅知恵レベルではなく論理に基づいた話を説明しなければいけないと思う。そのくらい薬関係は詰めなければいけないほど危険な題材なので。
    いいね
    0件
  • 月が導く異世界道中

    木野コトラ/あずみ圭

    能無しすぎるかも
    2025年3月1日
    転移者たちが揃いも揃って時代劇の悪役に良いように利用されてるお飾り主君にしか見えない。主人公は悪代官と悪徳商人に良いように利用されてる奴、他二人は悪家老に良いように利用されてる奴。世間知らずは利用しやすいんですかね?昔某人間兵器が言ってた脳みそは空っぽのくせに手にはすごい武器を持ってるチンピラにしか思えない。
    いいね
    0件
  • モンスターのご主人様(コミック)

    咲良宗一郎/日暮眠都/ナポ

    わざわざ殺さんでも
    2025年2月25日
    同化蘇生で良かった気がする。悲劇描写をやりたいんでしょうが記憶を引き継いだ別人にせんでも何故こういう手間をかけるんだろうと思った。
    いいね
    0件
  • 地味な剣聖はそれでも最強です(コミック)

    あっぺ/明石六郎/シソ

    エア主人公
    ネタバレ
    2025年2月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 無料一巻まで読みましたが最初は珍しい設定と思い様子見でしたが、テンプレ君が出てきてから超特急でつまらなくなった。テンプレ批判をしたかったのでしょうがそのせいでテンプレ君中心に話がまわって主人公が食われた。もうちょっと主人公をキャラ立ちさせたり周りの人間関係の話をやってからのが良かったかも、主人公に意志的なものが感じられなく、普段からあのお嬢様にキャラ食われてるので、出だしで失敗したように思えてしまった。

    あとは修行に対してですが長くやれば良いわけでもない。エンターテイメント的にはダラダラと長くやれば良いものでもないし。何より白ける。その修行の持つ意味合いや本質を理解しているのか、なろう系的にやってます感を出してるだけにしか見えないのは、一番わかり易いのは悟空が強敵と戦わなければいけないから修行して強くならなければならないという理由付けがあるから納得できるのに対し、楽して勝ちたい俺Teeeeeにしか思えないからかも。なろう系は悟空のように強敵が出ないからダレるし、やりたいなら合理的尚且つテンプレ否定の小細工をするべきではなかった。フリーザやセルみたいな登場時点で主人公を凌駕する敵がいるのなら別でしたが。主人公がピンチにならない限り噛ませ犬の踏み台なんて意味なし
  • 社長令嬢復讐日記

    wato//スズキユカリ/えんがわ/おとうふ

    手を下すまでもないような気もする 追記
    2025年2月23日
    ぶっちゃけ一発屋とユーチューバーの末路のようなところもあるので、もろい足場はすぐ崩れ去ると思いました。

    追記
    これで終わり?あれだけの事をやらかしたわりにはあっさりし過ぎな気がして白けてしまった。流れ的には完結のように思えますが、最近完結表示ないので完結なのか第二部に続くのかその辺がもやっとしてます。
  • ファンタジーには馴染めない ~アラフォー男、ハードモード異世界に転移したけど結局無双~

    守見アイ/nov/せんむ

    初手でしくじる展開
    2025年2月21日
    悲惨描写長過ぎて萎える。ぶっちゃけ説明で良いようなところに尺割きすぎたうえに説明不足、最初の子何で急に魔物に出会った後に態度ころっと変えた?慰み者になったあとの豹変やお前男だよな?とか説明一切なく残虐になって最初に死ぬのとか、理不尽描写を丁寧にやりたかったんだろうけどそのせいで引き込まれるものがなかったかも。一番の理不尽は境遇以外の説明がないところというか原作の適当感満載の文章がこういう重苦しい話になったこと。原作だと惨劇シーンがかなり茶化し気味に表現されていたのでその程度のこと扱いなんでしょう
    いいね
    0件
  • 神眼の勇者(コミック)

    白瀬岬/ファースト/晃田ヒカ

    興味はあった
    2025年2月21日
    小説家になろうで垢BANされた作品がどう終わるのか興味がありましたが、こういうパロディ通り越した露骨なパクリの連発のせいでさすがに引っかかったんだろうなと思いました。垢BANされても完結するんだな。
    いいね
    0件
  • 異世界チート開拓記(コミック)

    中村モリス/ファースト

    異世界転生って
    2025年2月21日
    開拓物かなと思って読んでおりましたが、ひたすらやりまくってるだけの漫画となってます。正直異世界転生が風俗通いまがいの作品増えたなと思いました。
    いいね
    0件
  • 酩酊すみれさん。

    中村モリス

    あらすじにやや間違いあり
    2025年2月21日
    すみれさんはHな女性になるのではなくお酒の種類によって人格が変貌するだけです。無料とかで見られる範囲だとビールで親父化してるだけなので、むしろ友人二人のほうがHな人に変貌して振り回されてる苦労人です。お酒飲まなきゃノーマルな人なので。
    いいね
    0件
  • ブチ切れ令嬢は報復を誓いました。

    はぐれメタボ/おおのいも/昌未

    なんつーか
    2025年2月18日
    ただの虐殺者で終わっている気がする。なろう系の人って自分が否定されたら害虫駆除感覚のやつが多くなったな。
  • 新 仮面ライダーSPIRITS

    石ノ森章太郎/村枝賢一

    さすがに長過ぎる
    2025年2月17日
    さすがに20年は長いかなとお祭り要素は多いですが、誰だっけそれ?という人物の登場とか、正直デルザー軍団贔屓になってるのも長生きさせるのジェネラルシャドウくらいで良いような気がする。
    いいね
    0件
  • 異世界の貧乏農家に転生したので、レンガを作って城を建てることにしました@COMIC

    槙島ギン/カンチェラーラ/Riv

    物作りまでに止めておけば良かった
    2025年2月17日
    はっきり言って特攻並みに説明をぶっ飛ばしていき、動物を扱い始めてから金のためというゲバイ理由のせいで産め増やせの悪徳業者と変わらないじゃんと思い始めて主人公に対する見方が変わってしまい、戦争から騎士昇格と戦い物に路線変更したのか、超展開が続いて何処に行き着きたいのだろうと思い、なろう系のぐだぐだになってエタった作品の傾向に見えてしまった。正直、タイトルが内容にかすりもしなくなったのでは?主人公が金と栄光に目がくらんだように思えてしまったので。
  • おっさん底辺治癒士と愛娘の辺境ライフ~中年男が回復スキルに覚醒して、英雄へ成り上がる~(コミック)

    空賀ミガク/飯田栄静

    典型的ななろう系
    2025年2月16日
    なろう系の陰険な傾向の話。いつも思うのだが改心しようとしていた人間も殺さなきゃ気が済まないところ。追放者とか元凶は成敗したんだから改心しようとしてる人間くらい見逃してやれば?と思ってしまう。自分を裏切ったやつは死あるのみと思ってんですかね?物語くらいはセカンドチャンスあっても良いのでは?
  • 悪役のエンディングは死のみ

    SUOL/Gwon Gyeoeul

    合わなかったな
    2025年2月13日
    兄弟の確執のほうが焦点に見えてしまい転生がおまけのような展開にそして、護衛奴隷がわんこ系になったとき正直キショかった。最近の女性は男性を束縛したいもんなんですかね?ぶっちゃけ現実世界の兄弟の確執のほうにスポット行ってるので現実世界に帰ってもらう展開が一番しっくり来ると思う。海外の漫画だから左開きなんですかね?日本版の修正品とかだと違和感があるんですかね?
  • ULTRAMAN

    清水栄一/下口智裕/円谷プロ

    むずい
    2025年2月12日
    ウィンダムのことですが、サポートメカになに過剰な性能を期待しているのだろうか、オートバジンみたいに主役食いかねない戦闘力を期待してるのだと思いますが、だったらウィンダム量産すれば良いのでは?という結論になる。ロマンとかそういう以前の問題でサポートメカのあり方を考えたほうが良いかも。コマとしか見てないタイプの考えたのようだったので。科特隊の製造能力があればわざわざウルトラマンスーツ作る必要がなくなるような気もしてくる。
  • 詐欺師と警察官の恋愛距離~進むも退くも地獄道~

    むらたたいち

    懲戒免職で済むかな
    2025年2月11日
    流石に勤務中にパトカーでホテル行って行為に及ぼうとするのって、懲戒免職事案な気がする。バカボンのおまわりさん並みに発砲もしてるので
    いいね
    0件
  • ぼっち・ざ・ろっく!

    はまじあき

    個性を大事にしてくれる方々
    2025年2月9日
    最近やたらと陽キャのコミュ強であることを強いてくるやつが多く生きづらくされてる中、コミュ障でも個性として伸ばしてくれる方々。コミュ強キャラの間に入る人間がいるおかけだと思いますが。
    いいね
    0件
  • うしおととら

    藤田和日郎

    端折ってたんだな
    2025年2月8日
    アニメから入ったのですがアニメは色々端折ったんだなと思いました。アニメ未登場の人間がちらほらいたので、多分原作のほうが面白いと思ったパターンでした。というより西の妖怪との繋がりとかをアニメじゃやってなかったので原作見ないと矛盾するかも。というより原作読んでみるとアニメがかなり端折りまくったうえに強引に完結させた感しかなかった。原作読んで初めてアニメについていけるかも。
    いいね
    0件
  • 僕のヒーローアカデミア カラー版

    堀越耕平

    あってよかったカラー版
    2025年2月8日
    カラー版とかになると彩色のせいでモノクロより劣化しているように思う作品がある中、カラー版があってよかった。モノクロだと思いっきり丸出しにしか見えない人が多くいたので、アメコミヒーロー的なコスチュームのせいかもしれませんが。
  • 悪役令嬢の秘密のコメ作り

    kkok/DAON WEBTOON STUDIO/Haeng du/bignoah

    2025年2月7日
    何で農婦なのにオフィスビルに居るの?無知のせいかもしれないんですけど、農地管理するならオフィス街に居るのって非常に非効率な気がする。
    いいね
    0件
  • きのした魔法工務店 異世界工法で最強の家づくりを【分冊版】(コミック)

    梃子山ジャンボ/長野文三郎/かぼちゃ

    珍しい
    2025年2月1日
    こういう話では珍しく主人公が邪険にされていない。むしろ庇われている。ディスられても居るけど。今のところクラスメイトとも円満な関係なので胸糞率は低いかも

    ただ砦としての機能は低下させているのでは?窓ガラスなんてかっこうの的なのですぐに見つかってしまうし。
  • 異世界帰りのアラフォーリーマン、17歳の頃に戻って無双する【電子単行本】

    ミミダ/遊野優矢/藍葉悠気/へいろー

    なろう系の悪い部分
    2025年1月29日
    なろう系の悪い部分をごっちゃにしたような作品。オレツエーとかの出来レース展開とかやたらと鼻につく主人公の性格とか、一番悪いなと思ったのはやたらめったら他作品を絡めてくるので何か一つやるたびに何かしらのパロディを入れてくる。他の作品でまんまのネタぶっ込みまくって流石に著作権にひっかかったのかBANされたのがあるのであまりパロディに走るのもどうかと思う。正直パロディが下手な人のパロディにしか見えないからかもしれませんが。
    いいね
    0件
  • 転生しました、サラナ・キンジェです。ごきげんよう。 ~優雅なスローライフで大忙し~

    兎咲みいこ/まゆらん/匈歌ハトリ

    一巻の終わり方が良くなかったかも
    2025年1月27日
    典型的に王族キャラクターに顰蹙覚える登場のしかた。いきなり出てきて悪態つきまくって突き放した後に掌返すパターンになるのでしょうが。よくある長期戦になったがゆえにヒーローに好感がもてなくなり相手役になってほしくないと思ってしまうパターンだった。やっぱり王族独特の傲慢しか見えないで次巻発売までに顰蹙が熟成されてしまうやつ。やっぱり王族キャラクターを出すなら一巻分とかでまとめないと婚約破棄した奴らと同類化するから難しいなとは思う。何かの作品で言ってた自分たちの都合で共存する生物を選ぶみたいな。王族なんてそんな立場と言われればそれまでですが。

    二巻追記
    予想通りの掌返し。正直掌返し展開飽き飽きしてるので、現在の突き放し路線のままの方が新鮮味があって面白いかも。もしくは傲慢ボウヤの王子一行じゃない素直に好感の持てるヒーローが現れるのが一番良いような。バリキャリ路線が売りの話なので別に恋せんでも良いかも。本人に意志があれば別ですが。

    ボウヤ達に全く好感が持てないからだろうな。傲慢なクズどもにしか見えないから。てかガチでキモい。

    男塾でも行かない限り求婚の余地すらないだろうな
    いいね
    0件
  • 神域の巫女〜無能のフリをして、今日も平和に過ごします〜【単話版】

    おだやか/COMIC ROOM

    パターンとはいえ
    2025年1月24日
    何故たかだか霊力ない程度でヤングケアラーのような扱いをするのだろうか、つか兄、神社で盛るな。ネグレクトしてる時点でそもそも人間性が終わっていて神仏に対する冒涜しかしてない奴ら大した能力期待できない。主人公はどこぞの金髪の破戒僧と馬が合いそうな気がする。風穴のような能力なのかと思えば中は神域となっているとは、ただ使役するならもうちょっと何かあったのでは?悪質な洗脳にしか思えなかったので。風穴が完全無欠の能力になるとこういう風にダレていくのだろうと思いました。

    追記
    親父の掌返しうっざ
  • 冒険者をクビになったので、錬金術師として出直します! ~辺境開拓? よし、俺に任せとけ!

    佐々木さざめき(双葉社/Mノベルス刊)/紺野賢護/おだやか/獅子唐/あれっくす

    いつも思う
    2025年1月23日
    何でいつもリスク管理の概念がないのだろうか、周りの人間に指摘されて気付いた後に手遅れ状態になるし言いふらす馬鹿が出てくる。お決まりの流れなんですが主人公の行動が鼻につくようになってきて実弾の入った拳銃をおもちゃにしてる子供のような危険性しか見えてこなくなる。
    いいね
    0件
  • アネコは離婚しました。

    白藤つばる

    ちょっと中途半端
    2025年1月23日
    結末があっさりし過ぎてるので何をどうしてそういう事になったというところが抜けてるので、何故新居が売物件になったのかとかをあと一話くらい使って丁寧に説明してもらったほうが良かった。
  • 俺のクラスに若返った元嫁がいる

    akn坊/猫又ぬこ

    なんでだろう
    2025年1月21日
    この手の話って離婚原因が旦那の方にあるようにしか見えん。ずっっっと悪態つきまくってるせいでいい印象はないかも。
  • 魔王がもう倒されてた世界に転生した俺~勇者を称える世界で俺だけが真実を知っている~【タテヨミ】

    伊勢ともか/青海(TOKIFUDE)/MCW

    横読み早く
    2025年1月15日
    話は面白いんですが、タテヨミのせいで話が長くてだるく感じてしまい正直苛ついてくる。タテヨミにするなら4コマ漫画位でやってくれないかなと常々思ってます。長編物の話だと苛つき度が半端ないので。

    あとは馬鹿の一つ覚えのごとく出てくるトレントのうざさ。タテヨミにおいてああいう縦に長い奴出てくると3ページくらい費やされてるのでただでさえコマ割りでページが決まってる中でああいう無駄にコマ使う奴出てくるとうざいだけで終わる。横読みだと気にならないんでしょうけど何でタテヨミなんてやってるの?としか思わない。タテヨミじゃなかったら普通に買うだろうなって作品が多いと思った。タテヨミが死に商法にしか思えない。
  • 人妻幼馴染とひと夏のできごと

    なかじまゆか

    普通に
    2025年1月9日
    普通に離婚案件のような気がする。寝取られのジャンルにしたかったのでしょうが己の不始末で中東に左遷させられるって、ただでさえ適応能力が必要な身勝手な海外赴任で離婚することが多いのに、海外転勤ナメてるよね。旧世代の考えの親たちや、なんで結婚したの?ってレベルの夫過ぎてむしろ離婚するきっかけ作った主人公が立派に見えてしまった。正直、中東で生きていけなさそうなヒロインだったので。
    いいね
    0件
  • 4P田中くん

    七三太朗/川三番地

    作画が
    2025年1月4日
    終盤の作画崩壊がすごい。顔の形がぐにゃぐにゃになっているので、最初の頃に比べてかなり違和感が。一瞬端末のせいかなと思いました。
    いいね
    0件
  • 聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話

    車田正美

    連載当時ならね
    2025年1月4日
    連載当時ならこの終わり方で許されたんだろうと思いました。ただ今日まで外伝などで話が膨らみすぎた作品がその全てを否定する終わり方になってしまったので、作者による作品否定に終わった気がする。時が経つにつれて練り込まれまくったものを作者個人の力で覆すのって無理なような気がした。
    いいね
    0件
  • 【フルカラー】茉莉花ちゃんの好感度はぶっ壊れている

    小麦りん

    むしろ邪魔な能力
    2025年1月2日
    無料版とかお試しを読んでみたのですが、あのメーターが妨害ばかりしてるので滅茶苦茶邪魔な能力な気がする
  • おじさまと猫

    桜井海

    面白いのですが
    2024年12月26日
    若干読みづらい、話の流れが結構すっちゃかめっちゃかで一つの流れの話の間が跳んだりループしたり関係のない話がぶっこまれたりするので読んでて混乱する人が出ると思います。製本版買った時に破って並び替えちゃおうかなと思ったこともありました。
    いいね
    0件
  • スキップ・ビート!

    仲村佳樹

    現代劇あるある
    2024年12月23日
    二十年前からやってる現代劇ですが、感じるのは社会情勢の変化とテクノロジーの向上。今ならスマホですがこの頃は二つ折り携帯が主流ですし、劇中で女性は16で結婚できると宣言してるシーンありますが現在では18じゃないと結婚できなくなりましたし、二十年の間に世の中色々変わったなとしみじみ痛感してしまいました。
    いいね
    0件
  • ヤマトナデシコ七変化 完全版

    はやかわともこ

    消化不良だったな
    2024年12月20日
    色々消化不良だった。元凶でもあるふった相手の制裁も陳腐であれば恋バナも消化不良。せめて元凶に一発お見舞いするかでもあればなにか感じた気もしれないけど、この頃の作品は色々ぼかしてたのを忘れてました。
無料会員登録でもっと見る