レビュー
今月(4月1日~4月30日)
レビュー数1件
いいねGET5件
シーモア島


投稿レビュー
-
-
-
これは読んで損はない、どころか得。2025年3月9日やけに評価が良すぎるので(星だけ見た)はてどんなもんじゃろ?と思って立ち読みをしたら、なんかもっさい男子が出てきて。
え…この子、表紙の子と同じ人物?
あれれ?ってなって、なんだか気になって読んだのだけど。
そりゃ高評価だわ!
話がとにかく面白かった。
最後までまであっという間に読んでしまった。
なんか、笑えるところはめっちゃ笑ったのに、シリアスなお話のところで心がギュッとなったりじんわり涙が流れそうになったりほんわかしたり。
メリハリがありすぎ!でも違和感とかじゃない、とにかく話が分かりやすく絵も分かりやすいw
ストーリーも最高で画力もあって、そりゃ高評価だわ!(2回目)
あと眉毛のもっさいあの子があんな見た目に…私そういうのに弱いんです!!最高!!
続きを是非にともお願いしたいです。
このお話がとても良かったので、続きを描く…となるとプレッシャーありそうですが、この2人のイチャイチャが、その後が、どーしても見たいのです…お願いします!! -
-
完結おめでとうございます2025年2月24日すみません、私は紙媒体で購入していたんですが、途中でリタイアしてしまいました。
確か5巻か6巻あたりで(実家に置いてあるので曖昧)「いや…もういいかな…」ってなっちゃって。
あんまりズルズル引き伸ばすの好きじゃないので、良きところでスッキリと終わらせるようにして欲しかった。
とはいえ、最終巻の立ち読みをした感じでは2人は結婚したようなので、それは良かったです。
でもそのひとつ前はまたライバル?的なお嬢様が現れてて、やっぱりそういう感じなんだな、と…。いいね
0件 -
-
食わず嫌いでした2025年1月10日他の方のレビューがあまりにもふんどしだらけだったので、あんまりそういうの好きじゃなかったしどうしようかなと迷ってたけど攻めのビジュが好きすぎて買ってしまった。
買って正解、私なんであんなに江戸時代ものを避けていたんだろうと思ったほどに好きです。
髷を結ってる人が出てこないからかな?
主要人物の誰かが髷を結ってたらたぶん読んでなかったw
ふんどしも読む前は「ふんどしかぁ…」って思ってたのに、読んでて気づいたら「ふんどし…えっど!」となってましたw
攻めの、あの妖艶な余裕な感じがいいですね。
てかキスって口吸いって言うんですね…なんかそれもエロいなぁと、もう何もかもがエロくなってしまう不思議。
続編あったら絶対に買います!!! -
-
-
-
-
-
-
作者さんのsnsを見て急いで買いに来た2024年11月16日ずっとお気に入りに入れっぱで、いつか購入しようしようと思ってたけど、この度作者さんのXでのポストをたまたま目にし、来年一月以降はこの作品が買えなくなると知り、こりゃあかん買わないと!と購入しました。
絵が綺麗、登場人物全員イケメン。
故に目の保養、攻めが受けを溺愛、幼馴染だけど生徒と教師、卒業までに軽度なイチャイチャあり、卒業と同時に…アッーーーー
なんてこった好きなものが全部詰め込まれてた。
小冊子も買ったけど、これもよかった。
続編は早々に配信停止になっちゃって残念だけど、いつか必ず描くとおっしゃってたので楽しみに待っています! -
楽しすぎた2024年11月8日なんか色んなものが詰まった、大人のためのおもちゃ箱(いやらしい意味ではなく)みたいな漫画でした。
面白かったり楽しかったり切なかったりエ◯かったりと、ページを捲るたびにワクワクが止まらなかった。
割引クーポンをゲットしたので使える作品を探していたところ、あまりにも高評価なのでどんな感じなんだろう?と思って買ったけど大正解だったなー。
読み終わってからすごく気になったのは「作者さんどんな人なんだろう?」って。
勝手な想像だけどめちゃくちゃ頭良い人なのかなと何となく思いました。
ストーリーも絵も最高でした!
他の作品も高評価で気になるので読んでみようかなと思います。 -
-
-
5巻読んで…うーん???モヤモヤ。2024年10月27日結構好きな漫画です。
なんですけど〜…
3巻ぐらいまでは星5だったんですけど。
大人の恋の駆け引き的な感じだけど登場人物が性格も物言いもあっさりな感じで、そこが好感持てたのだけど、段々と読み進むにつれ「うーん……コイツらめんどくせっ!」ってなりましたw
そして最新5巻…これは…なんだ??
お互いに対しての直接的なセリフが無さすぎて、主人公たちの間に流れる空気感で漫画を読まなきゃいけないのが余計に面倒いというか、なんか自分が読解力なさすぎて分からんのか、なんかワケ分かんなくなってきたw
で、星は減りました。
作者の頭の中では納得いくストーリーとして漫画にしてるんだろうけど、これ過去に何度も見たやつ、読者を置いてけぼりにしがちなやつ。
ヤバい、この流れでいくと次巻はどうなる?
中弛みだけは勘弁してほしい。 -
-
-
ほぁーーー!!2024年9月29日可愛すぎるw
叫びそうになったけど午前5時なのでやめときました…。
いいなーいいなー
初々しいというか、なんか見えないけど春風が吹いていったような気がします。
フレッシュフレッシュ!w
キス止まりだけど逆にそれがいい!いいね
0件 -
-
-
今、真顔です2024年9月11日大体BLを読んだ後はほわーっとしたり切なくなったりするんだけど、この作品に関しては最初から最後まで「?」の連続で、読み終わって気づいたら真顔でした。
でもなんだろう、わけ分かんないのに挫折することなく、わけ分かんないまま最後まで読んでしまった。
時々、昔読んだ漫画雑誌の某心配性なお父さん的な絵柄を感じで少し懐かしくなったり…
たまたま読みほで見つけてなんとなく読んだけど、申し訳ない、これはお金出して買うか?と聞かれたらすんごい微妙なラインです…でも好きな人はめっちゃ好きなんだろうな…いいね
0件 -
-
-
話が長引きすぎ2024年8月13日真の家族のこと、葉月の刺青を入れることになったきっけ、2人が出会うまでそれぞれどう生きてきたかなど気になってる事はいまだに分からないまま、ここへきて真の苗字が分かって「あ、そーいえば明かしてなかったっけな」とw
そしてようやく決着つくと思ってた実加と芽衣子のことが新巻でも決着つかず「え!?まだなんけ!?」って思っちゃった。
とても面白いしエロいし葉月も真もかっこよくて好きなんだけど、ストーリーの進みがマジで亀すぎて、うーん…って感じ。
ほんで葉月はまだ真に「好き」と言ってない。
言えないんだろうか、何か過去にあったから?とか色々と考えちゃうけどそれも分からないし…ちょっとモヤモヤする。
丁寧に描いてるんでしょうけど、主人公2人のバックグラウンドなどがほぼ分からないまま進んでるから読みながらどこか空間があるような、そんな変な感じ。
ちなみにギャグ満載だけどそれは大好き。
新巻が出るたびに最初から読むけど(ストーリー忘れてるからw)、絶対に笑っちゃうw
ギャグとかツッコミとか面白くて好きです。 -
-
-
-
-
-
方言2024年7月9日タイトルを見てまさかと思ったら本当に広島弁だったw
私も広島っ子なのですが、ここまですごい広島弁ではないので、もしや呉市あたり(個人的に訛りが一番すごいと思ってる)のちょっと奥の方かな…?と読みながら色々と考えてしまいましたw
作中で広島弁を揶揄われたりヒソヒソ言われたりとかの描写があったけど、そんなあるかな?
逆に「広島弁しゃべってー」とか「広島弁いいよねー」と言われる事が多いので、主人公は運が悪かったんだよ…w
正直、そんなすぐ絆されるかぁ?と思ったりもしたけど、まぁハピエンで良かったなという感じです。
絵柄が昔読んだ「りぼ○」って少女漫画誌に出てくるキャラみたいだな〜ってなんだか懐かしく思いました。いいね
0件 -
-
-
90年代のBL2024年6月4日なるほど…90年代はBLどころか、や○いという言葉さえ知らなかった頃です。
正直、ストーリーむちゃくちゃだし登場人物みんなクセありすぎ、攻めから受けへのエチが信じられないくらい強引だったり、高校生らしからぬ素行の悪さがあってそれを教師が仕方なく見てみぬふりとか…昔のBLならではなんですかね?
最初は読むのに苦労しそう…と思って、案の定ちょっとな〜どうしようかな〜と迷ったものの途中から「これラストどうなるんだ?」と気づいたらそれぞれの行く末が気になって気になってw
読み放題で気兼ねなく読めたし、色々「ん?」とか「なんでやねん」と思うことはあるものの読んで良かったなと思います。いいね
0件 -
-
-
-
-
眼福2024年2月9日まず「絵が綺麗!出てくる男性みんなイケメン!」で読む気満々になりましたw
イケメンに飢えているのかもしれません…。
売れっ子俳優とヘアメイクのカップル。
すごくお互いの夢とか仕事に対しての姿勢を尊重していて、一緒にいて高め合えるカップルで、しかもどちらもイケメンで(そこ大事!)、しっかりイチャイチャもしてるし。
なんかいいお話でした。
購入前に他の方のレビューを読んでいてシチュエーションに対して引っ掛かりがあるというような事が書いてあり、読む前は(どうなんだろう)って思ってたけど、読み終わったらただただ幸せな時間だったな、と。
私は多少無理矢理な設定やツッコミどころがあるとしても「まぁ、漫画だしな」と思うタイプなのでどこにも引っ掛かりなく読む事ができました。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
可愛すぎる!!2023年9月9日分冊のほうで1話無料で読んで、あまりに2人が可愛すぎて「ギャッ!」となり、「これは単行本になるまで待つしかない!」と思い、待ちに待ってようやく…です!
もーーーう、受けが可愛くてあざといかと思いきや素直だったりで読みながら心臓が持たなくなるんじゃないかときゅんきゅんしまくりでした!
攻めも受けのことが好きでたまらない感じがもう尊すぎる!
あまあまで最高です。
そして絵が好きです!
可愛く描きすぎじゃね?うちの心臓を止めたいんか?と悶えながら読みましたw
高校生だった2人が大学に進学したけど、これ続編出ますかね?
もっと2人を見ていたいんですけど!?
是非とも続きをよろしくお願いします! -
-
ヤったら最後、とまらぬ蜜恋 童貞編集と処女漫画家の××研修(分冊版)
好きな要素が詰まってた2023年9月3日童貞×処女、漫画家と編集者(ファン)、しつこくないライバル(?)の絡み、などなど…自分が今まで色んな漫画を読んできて「好きだなー」と思う要素がたくさん詰まってました。
こういう漫画にありがちな、何話にも及んで邪魔しまくるライバルもおらず、終始お互いのこと大好きな2人が可愛くて最後まで楽しく読むことができました。いいね
0件 -
一ノ瀬くんは年上彼女をめちゃくちゃに甘やかしたい ケダモノのやらかし愛(分冊版)
面白い!2023年9月3日めっちゃ続きが気になるところで本編(12巻まで)が終わっちゃった!
どうやら作家さんのご病気などの重大な事情らしく、13巻は本編とは関係のない読み切り?みたいなストーリーですが、これはこれで良かったです!
本格マッサージしてくれる彼氏、私も欲しい…w
作家さんは絵柄が変わったことを気にしておられるようですが、個人的には新旧どちらも大好きです。
そんな「別人やん!」と思うほどかな??
どちらも好きな絵柄なのでまったく気にならなかったから、そう思ったのかも。
続きが読みたいので、いつかまた描いてくれることを期待してます。いいね
0件 -
-
-
ときめいた〜〜2023年7月10日ときめきすぎて胸が苦しい…笑
もう、登場人物全員が可愛い。
BLなんだけど、まるで少女漫画みたいなピュアなキラキラとしたものも感じるぐらいとても素敵なお話だったなぁ〜いいね
0件 -
-
-
今のところ試し読みだけ2023年6月1日試し読みのページ増量ということで、なんとなく読んでみたけど何だこりゃー!
めっちゃ良い!!
10年同居してからの恋人同士ってなんかスンッてなりそうなのにお互いめちゃ好きじゃん!
そしてお互い相手のことを思いやってて優しい…
試し読みだけでもホワァ…ってなったので、ちゃんと買ってからまた読みたいと思います!いいね
0件 -
ホラーとBL2023年3月29日どちらも大好きなジャンルなので読んでみよう、と軽い気持ちで読んだけども。
しっかりホラーだしBLでしたw
しかも絶妙な怖すぎない感で(人によってはめっちゃ怖いかもだけど)、真夜中に暗い部屋で読んでも平気でしたw
なんかこの2人でシリーズとかあったら嬉しいなーなんて思います。いいね
0件 -
眼福すぎる2023年3月28日イケメン同士のイチャイチャが存分に見られる、とても素晴らしい漫画です。
てぇてぇが詰まりまくって、下巻読み終わったらほわほわ〜と幸せな気持ち。
読み終わってまた上巻から読み直す、を3回繰り返しました。
いやー本当に良い♡いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-