フォロー

0

総レビュー数

703

いいねGET

1090

いいね

4

レビュー

今月(11月1日~11月30日)

レビュー数2

いいねGET29

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 僕の可愛い婚約者の為ならば。【単行本版】

    三槻ぱぶろ/ユウキ

    嫌いじゃないけど…
    ネタバレ
    2025年11月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 転生したわけじゃないのにこの歳でやたらと大人びてるのは、不思議。
    それに婚約者のことも子供なのに状況や周りの事や…
    大抵のことに関して、発想が成人並みで違和感が。
    見た目が子供で中身は…的なマンガみたいじゃん。と、思ってしまう。
    それにこんな子供同士で、惚れたはれたは、微妙で。
    本格的な話は15歳の設定みたいだけど、15歳には見えない幼さだし。
    絵が成長したないんだよね。
    これ、大人?結婚の時もこうじゃないの?って思えてきて、怖くなって
    きますね…
    神童だからこんなんなの?
    う〜ん
    腑に落ちないことが多いから面白そうなのに気が進まない。
    色々と残念だよね。
    いいね
    0件
  • 異端の龍と女王の結婚~ストレンジドラゴン 花宴~[1話売り]

    石原ケイコ

    全く
    ネタバレ
    2025年11月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 次の巻が出ませんね…
    どういう事??
    まぁ、作品自体が好きなので低評価はつけられないけども。
    あんなに頑なだったのに変わるんだねって、つくづく思いますからね。
    そりゃ、周りに祝福されて結婚したいよね。
    それも、お互いがお互いしか居ないって自覚しちゃってるし。
    もしかして、これは途中で、廃盤になって単行本のみとか?そっち系?
    何にしろ、読んでると幸せな気分になれるし、2人が微笑ましくて。
    早く、幸せになって欲しいね。
    いいね
    0件
  • 売られた聖女は異郷の王の愛を得る

    春咲なつね/乙原ゆん/ここあ

    ヒロインの
    ネタバレ
    2025年10月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 芯が強くて、優しいところは好きだけど絵が幼いと言うか…何歳設定なのかな?
    これで、陛下が18でヒロインが16ぐらいならあまりにも幼い絵だと思うなぁ。
    ありがちだけど、ヒロインの家族はまともだし家族仲が良いのは好きだから
    続きを読みたい気もするんだけど、幼い絵がネックかなぁ。
    気になり始めるとかなり、気になる。
    ストリート自体は好きなので星3で。これで、それなりの絵であれば星5なんですけど。
  • 転生シンデレラはガラスの靴を履きたくない【マイクロ】

    七尾美緒/藤間麗

    やっちまったなぁ…
    ネタバレ
    2025年10月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 予想はついてたけど、ここまで簡単に終わっちゃうとは…
    予想通りで、その上、呆気なくて。
    もう、どうしようってなってます。
    シンデレラのを見たんだけど…
    ひねってるのか、どうなんだか…
    単純に想像通りに終わってしまって、その上、短いし。
    もう少し、何かあってほしいじゃない?
    ハッピーエンドなんだけど、つまらない。
    2話にまとめるにはこれがベストなのかな?
    う〜ん
    後悔先に立たずってやつですね。
    他の短編は、面白いと良いですね。
    私は、ギブアップです。
  • 隣の元カレくん

    ago

    う〜ん
    ネタバレ
    2025年10月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 私にはちょっと理解出来ないかな…
    40歳だし、色々と経験してるのは当たり前だし。
    ただ、ここまでお互いが引きずってるならどっちかが若い時に一歩を踏み出す
    べきだったんじゃないの?って。
    嫌いで別れたわけじゃないんだし、障害を解決して追いかけたりするのも人生1回
    なんだし。
    忘れられない人なんていないけどなぁ…
    ま、今から2人で幸せになるなら良いのか?
    ただ、現実にはあり得ないかな。あり得るとしたらどっちかが不倫の可能性なら
    この状況もある場合があるかなと。都合の良く2人ともフリーなんて漫画の中だけ
    だと思う。
  • 婚約破棄の準備、整いましてございます

    狭山ひびき/櫁屋涼

    短編
    ネタバレ
    2025年10月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 本当に凄く短編です。
    ま、でも、まとまってますよね。
    ヒロインは、一応、我慢しつつも策を練って。男主人公は、ヒロインを遠く
    から守りつつ、危ない場合に備えて傍に控える。完璧ですね。
    何より、ヒロインが言うように女性問題もないなら浮気の心配はないだろうし、
    それが一番だよね。
    ヒロインが確実な幸せを掴むのが一番ですよ。
    中途半端より、以前から好きだった気持ちがある男主人公なら任せられるって
    思えるもの。
    しかし、下半身で生きてるクズはヤバいね。
    キモチワル……
    いいね
    0件
  • 悪役令嬢ですが結婚とか面倒なので国外追放を目指します

    猫虎狼/COMIC ROOM

    え〜
    ネタバレ
    2025年10月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ おもしれー女ってだけで、ヒロインを好きになったの???
    それも、基本的な殿下の性格は変わらないのに?このままでいいのか?
    う〜ん
    他におもしれー事があったらそっちに行くのでは?ってか、婚約者がいても
    興味が向いたなら浮気するっていう根本的な性格は直ってないというか、
    そのままなんでしょ?
    おいおい、ヒロインさん!
    そのことに対して不安はないの?
    私ならめっちゃ、不安だらけだけど?彼が好きってだけで、今までの努力を
    ふいにするのよね?苦手な王妃をいずれするのよね?それで、興味がよそへ
    移ったら何も残らないよ?我慢だけだよ。ないわ〜
    殿下の性格矯正がされてない中で、愛を囁かれても全く信用出来ない。
    今は、ヒロインに興味があるだけじゃん。
    続きも読みたくもないな。簡単に信念を覆すヒロインもちょっと無理。
    そりゃ、完璧イケメンに愛されてるって、そうそうないよね。でも、それが
    ずっと続く保証は?ないよね?
    今までは、追放のために色々してたんでしょ?それが、なくなればまた、
    違った貴族、貴族してるヒロインになる訳じゃない?なら、殿下の思うところの
    おもしれー女からは、かけ離れると思いますけど?
    こんな不安定な結婚なんて、絶対、無理。
    いいね
    0件
  • 殿下は今日も真実の愛を見つけたらしいですね(笑)

    福田深/黒須夜雨子

    くだらない
    ネタバレ
    2025年10月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 殿下を押し付けられてたまったもんじゃないよね。
    それにしても、節操なしは困ったもんだよ。
    ま、それで、ちゃんと決別出来たわけだしヒロイン的には、大助かりだよね。
    下水処理でもしながら真実の愛を探せばいいさ。
    いいね
    0件
  • 聖女になるので二度目の人生は勝手にさせてもらいます

    小々森鵺/新山サホ/羽公

    う〜ん
    ネタバレ
    2025年10月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 記憶持ってるのは良いけど、明らかに聖女らしからぬ風貌に設定することないのに。
    もう、どうなるか分かりきってるじゃない。そして、あの神官。
    イラッとしますね。
    もちろん、前世の記憶を持つ殿下も。何やら勘違いとかあるみたいだけど、
    大抵、想像つく内容。何より、2人で協力し合う??
    はぁ~
    どんな想いで死んでいったのか忘れたのかしら。どんな理由があろうが、
    知らないし、関係ないし、許せない。簡単な話じゃないはず。
    今は、記憶を持って生まれ変わってるけど生まれ変わったのが、植物だったら?
    動物だったら?人間の言葉も話せない、意思疎通出来ない。たまたま、人間に
    生まれ変わって、色んな誤解が解けたとしても許せることじゃない。
    苦しみながら18という若さで亡くなったのは変わらないんだから。
    この2人がハッピーエンドとかは、避けてほしい。
    今世は……みたいな気持ちは意味分からぬ。
    ヒロインも前世に振り回されるばかりじゃなく、ちゃんと恋愛するなら新しい
    人を見つけて恋愛して欲しい。
  • 愛しい婚約者が悪女だなんて馬鹿げてる! ~全てのフラグは俺が折る~

    群青こちか/田中麦茶

    あれだけ
    ネタバレ
    2025年10月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 愛してた婚約者でも、心変わりするもんなの?不思議…
    全部読んでないので何とも言えないけど。何かしらトリックがあるのかな?
    回帰後の主人公は、夢の件がなくても明らかに妹の方には苦手意識があるみたい
    なのに前回は、コレに本当に惹かれてたの?
    まぁ、本人がいないところで、とやかく言われて色仕掛けされて…みたいな感じ
    なのかな?それにしてもなぁ…
    どう見ても、ヒロインの女の子(婚約者ね)は優しくて謙虚で賢い感じだから
    何か言われてもあり得ないって分かるだろうに。
    本人に確認するのが一番だけどね。勝手に思い込んだパターンかな?
    しかし、回帰させてくれる家系…凄いなぁ
    余程の後悔があったからなんだろうね。婚約者ではなく、初恋の本当に心から
    愛してはずの人だったんだもの。その人と婚約破棄とか…
    あの衝撃的なことがなくても家に帰り一息つけば、必ず後悔してただろうね。
    ただ、破棄と一度伝えたなら撤回はなかなか、出来ないだろうけど。
    主人公の周囲も協力的な人達ばかりで何よりだよ。
    いいね
    0件
  • 生贄花嫁は冷酷な狐の神様に溺愛される

    ミヤギ/せあら里奈

    また
    ネタバレ
    2025年10月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 同じパターンだね…
    何故にいつも、姉妹で争う設定なのか。しかも、双子だし。それに家族に疎まれ
    妹の婚約者には、下心丸出しの扱いをされ…
    ここまで、婚約者がゲスなのもなかなか、ないけどね。
    それにしたって何でもかんでも似すぎ。
    何で人のモノ欲しがるかなぁ…
    家族の愛情もあるのに。たまには、違う路線はないものか。
    綺麗な絵だから読みたい気持ちもあるけど、何かしら何かの作品に似てて、
    さすがに読む気が失せてしまう。
    凄く残念です。
  • お試しとはいえ、好きすぎる

    悠ちとせ

    思いの外
    ネタバレ
    2025年10月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 凄く短かったような気がするけど…
    真面目な攻めと明るくてポジティブな受け。2人とも男性が好きになるのは
    初めてみたいで…
    それって、なかなか、凄いよね。潜在的に興味はあったのかもしれないけど
    お互いだけってパターンもあるしね。
    好きって気持ちだけで突き進める2人が尊いですわ。
    でも、あんな相手なら(攻めの性格)好きになるよね…
    付き合いが長くなっても、2人の間に遠慮がなくなっても仲良く幸せな
    日常を送って欲しいなって思うよ。
    いいね
    0件
  • 極彩色には毒がある【電子限定おまけ付き】

    あやみね稜緒

    良い話なんだよ
    ネタバレ
    2025年10月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ だけど、展開早くないですか???
    こんなにすぐに好き?とか、なるもんなの?
    弟も執着が凄すぎてビックリだよ。めっちゃ、トラウマになってるのに
    それでも放置って。意味分からん。
    絵も綺麗だし、好きな話なんだけど1冊にまとめるのには無理があったの
    では?と、思うので残念だけど、この星の数になってしまった。
    いいね
    0件
  • 推しには絶対ほだされない!【電子限定漫画付き】

    渡辺馨

    嫌いでは
    ネタバレ
    2025年10月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ないんだけど……
    う〜ん…
    テンポが早すぎるよね??こんなにテンポが早いと別れるのもあっという間
    では?なんて、考えてしまう。
    じれてるよりは良いんだけど、あっという間に恋愛的な意味で両想い?なのは
    凄く不思議なんだけど。
    お互い、恋人がいないにしてもすぐに両想いになってるよね?
    現実味がないと言うか、何と言うか。
    特に攻めは年上で、噂がたくさんあったなら余計に心配になっちゃう。
    物珍しさに惹かれて、何ヶ月か遊んだら飽きる…みたいな。
    変な話、結婚とかの終着点がある訳じゃなし。まぁ、マンガなんだけどね、
    でも、好きな推しだからこそ、嫌な思い出にはなって欲しくないって。
    ちょっと……
    満足って感じの終わり方ではなかったかな。
    いいね
    0件
  • シュガードッグライフ

    依子

    良いなぁ〜
    ネタバレ
    2025年10月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ めっちゃ、好きです。特に受けが。
    気持ちに素直だし、淋しいと思っても頑張ってる。
    攻めは、一瞬、丁寧なチャラ男かと思ったけど凄い誠実でしたね。
    確かにああいう仕事だと周りから結婚とか言われるし、大変だと思う。けど、
    攻めは、自分のことじゃなくて受けの将来を心配してたし。ちょっと抜けてる?
    のかなとも思うけどね。
    ずっと丁寧だよな…
    その態度が、誠実なのが表れてるみたいで好きですね。
    ごちゃごちゃと、色々あるよりかは、こんな感じが平和で好きです。
    何より、お似合いだしね。
    これからが、大変かもだけど2人には喧嘩せず仲良くして欲しいね。
    受けの社会人バージョンも見たいなぁ……
    いいね
    0件
  • 魔術を極めて旅に出た転生エルフ、持て余した寿命で生ける伝説となる

    kanco/榊原モンショー

    また、違った
    ネタバレ
    2025年10月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 視点からの設定で、面白いです。
    主人公だけど、勇者じゃない。でも、外の世界に出るために100年かぁ…
    長い寿命だとしても、なかなか…
    頑張ったと思います。いつも、前向きなのが素敵だしその主人公を慕ってる
    人族の女の子も再会までの間に自分をひたすら鍛えて、できる限りの事を
    してるのが、カッコ良いよ。ただ、平凡じゃない、根性のある凄い女の子だと
    思います。
    近しい人が出来れば出来るほど、自分が置いていかれてしまう現実を受け入れ
    ないといけない時が来るのはキツいだろうなぁって。どんな感じに終えれば、
    ハッピーエンドになり得るのか、難しいと思ったよ。
    種族が違うのはどうしようもない事だからね。
    いいね
    0件
  • 狐目令嬢の幸せな嫁入り~人相の悪さのせいで『狐目令嬢』と蔑まれ婚約破棄され、政略結婚の道具にされた私の幸せな婚姻~

    戌海コウ/バルサミ子

    うん、良い話
    ネタバレ
    2025年10月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ だけど、元婚約者の何かしらの出来事がないね…
    それは、残念。
    大体、キツネ目云々よりメイドに手を出す時点でヤバいでしょ。こんな人、
    上手く結婚したとしても浮気しまくりだよ。まだ、貴族令嬢と恋仲になってる
    方がマシだね。貴族同士でなければ教育、生活環境など全く違うわけでしょ?!
    それに、どう考えても嫡男だとしたらメイドは正妻として後継者を生み育てる
    義務が出てくるし。なのに、キチンと教育を受けてないのにどうするの?
    身分差の恋が素敵〜とか考えるのは他人事だからですからね。
    女主人として、屋敷を取り仕切ることもできない訳だしね。
    真実の愛とやらはそんなに甘くないですけどね。ま、女性に外見で酷いことを
    言う人なんてどうなっても知らないけどね。
    男主人公が、素敵な人で良かったよ。キリリとした顔つきも素敵だと思える
    人なんだね。幸せになって欲しいし、なるべきだよね。
    大抵、第三王子なら公爵になって国政からは離れるのが普通だけど、この国を
    発展させてみせるとか言ってたから、ここの国では、臣下にならなくてもいい
    のかもしれないね。
    いいね
    0件
  • 亡びの国の征服者

    錆狗村昌/不手折家/toi8

    面白かったし
    ネタバレ
    2025年10月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ カッコ良い聡明な主人公だって思って読んでたんだけど、相も変わらず、
    主人公の周りに色恋の方の女の子が増えてきて。友人側なら何とも思わない
    かど、そうじゃないから面倒としか言いようがなくて。
    いずれ、大人になれば結婚するのはいいとして、ハーレムみたいに出会う子、
    出会う子が名家や王族系で…で、結局、好かれてどうのこうのって、本当に
    読んでてどうでも良いんだけど。
    自分の知識と度胸で、成り上がるか、好きな道に進むか。そんな物語が見たい
    のに。
    恋愛要素は望んでないから申し訳ないけど、低めの評価になっちゃいますね。
    残念だよ。
  • 転生貴族の異世界冒険録

    夜州/nini/

    最初は
    ネタバレ
    2025年10月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 楽しかったんだけど…
    規格外を全く隠すつもりはないよね?ま、それはいいとして…
    一夫多妻なのが、気に入らないかなぁ…
    あんなの状況的に断れないでしょ…
    ってか、冒険者になるんじゃなかったの?国の中に取り込まれつつ
    あるじゃん。そして、やたらと女の子いっぱい。
    ハーレム系も苦手だし、もちろん、逆ハーレム系も苦手。
    純粋に個々の力を強くしていって、冒険者になって…みたいな展開を
    想像してたので、2巻目で挫折ですかね。
    いい子そうなんだけど、ちょっとね…
    いいね
    0件
  • 職業は鑑定士ですが【神眼】ってなんですか?~世界最高の初級職で自由にいきたい~

    コノモトケント/渡琉兎/ゆのひと

    ありがちストーリー
    ネタバレ
    2025年10月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ですよね。ただ、運が良いからか、早い段階で上手くやってるからそこまで
    ストレスはないです。
    ただ、残念なのが人物描写が微妙で…
    身体のバランスが…
    表情も含めて、イマイチですよね。それが、凄く残念です。
    せめて、少しでもしなやかさがあれば違うんだけど。
    いいね
    0件
  • お気楽領主の楽しい領地防衛

    青色まろ/赤池宗/

    面白い
    ネタバレ
    2025年10月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 平穏に暮らしたいのになかなか、規格外の物をお持ちで…
    でも、皆に平等で分け隔てない、今持ってる力でどうにかしようとする姿は
    見ていてカッコ良いです。
    皆に慕われるのも分かるし、可愛がられるのも分かりますね。
    出来れば、主人公が希望するようにのんびり暮らさせてあげたくなります。
    しかし、父親というのは…本当に
    一番上の兄が、まともで良かった。あそこで人生終わってたかもだもんね。
    読み進めるにつれ、仲間や村人達との絆が描かれていて楽しいねぇ〜
    いいね
    0件
  • 神に愛された子

    氷野広真/鈴木カタル

    あれれ?
    ネタバレ
    2025年10月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 凄く、低評価……
    面白いけど。描写があまり、綺麗じゃないからかな?
    まぁ、大抵、進むにつれてしっかり描写されるものだけど、段々と雑になって
    きている気はします。
    まぁ、周りに恵まれて幸せな主人公なので読んでるとホッコリしてしまう。
    そこまで、嫌いにはなれないけど。
    まぁ、好みは人それぞれだし、何かしら理由あるだろうし。
    私的には、気分転換にはちょうどイイ感じですかね。
    いいね
    0件
  • 僕は今すぐ前世の記憶を捨てたい。~憧れの田舎は人外魔境でした~@COMIC

    大島つむぎ/星畑旭/スズキイオリ

    これは
    ネタバレ
    2025年10月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 平和?なのかな?
    田舎の方が危険が多くて強い人じゃないと住めないってことね…
    ほぅ…
    これまた、斬新な感じです。
    中身が大人なのにちゃんと子供になってるね。でも、判断力とかは大人だから
    人格的に人を判断出来るみたいで凄い。中身が子供のままなら、もしかしたら
    田舎に行くのを嫌がってたかもだよね?じいじの雰囲気も顔も強面だし。
    ただ、前世の常識があるし、多少なりとも前世に今の暮らしてた所が似てるから
    あの田舎に行けば混乱はするよね。
    不思議な世界だけど、みんな優しそうだし、主人公も物怖じしないし、可愛いし。
    読んでて、ほのぼのですね。
  • 魔力0で最強の大賢者~それは魔法ではない、物理だ!~ 連載版

    空地大乃/色意しのぶ/ぎん太郎

    あらら?
    ネタバレ
    2025年10月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 思いの外、低評価。
    私は、好きですけど。
    大体、いつものパターンだと最底辺だから家族や周りから酷い態度を取られて
    その上、勘当されて…で、成り上がるみたいな流れじゃないですか。
    なのに、この作品は、あるべきはずの魔力が0なのに前世?の語り継がれた
    話の改変で、イイ感じに家族にも領民にも慕われて。
    主人公は、本当に生まれ変わりだしね。
    嫌な部分を見なくて済むのは良いですけどね。
    今までにない感じで好感持てます。
    あと、生まれ変わりだけど、今の生の記憶もバッチリだから妹大好きだし。
    そこも、可愛いけどなぁ…
    今後の展開でどう転ぶかは分からないけど、数話読む限りだと好きですね。
    いいね
    0件
  • アラフォー賢者の異世界生活日記~気ままな異世界教師ライフ~

    寿安清(「アラフォー賢者の異世界生活日記」KADOKAWA/MFブックス刊)/招来/西野リュウ/ジョンディー

    3巻まで
    ネタバレ
    2025年10月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 無料分だったので、読んだんだけど意外と面白かったけどな…
    何故にこんなに低評価?
    たまに、主人公の口調が気になる部分はあるけどそこまで嫌悪感はないん
    だけどなぁ〜
    う〜ん
    不思議。ま、人それぞれって事かな。
    3巻までで、あのいけ好かない次期当主くんが洗脳されてて、わざとあんな
    感じにされてたとは…酷いもんだよ。ってか、あそこまで分かるまでにどうして
    、いけ好かないのに弟子に?と、思ってたら思いの外、良い子でした。
    それに、洗脳されてたし。
    気になるのは、周りがやたら、女性陣が多いところかな。なので、星4ですね。
    もし、出会う人達が男女平等程度の人数なら違和感なかったんだけどね〜
    そこは、何か色々、気になっちゃって。こういうので色恋あると面倒なので、
    ない方が好きなのです。ま、3巻までしか読んでないので何とも言えませんが。
    いいね
    0件
  • 魔物をペット化する能力が目覚めました うちの子、可愛いけれど最強です!?

    よこわけ/しっぽタヌキ/まろ

    疲れた時に
    ネタバレ
    2025年10月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 読みたくなりますね。
    ヒロインが、マイペース過ぎて。
    でも、とんでもないことになってるのに人間、理解不能なとこに送り込まれると
    思考が停止するのかも。疲れもあるけど…
    最初に出会った男主人公が、本当に神…
    良い人。何となく、良い人の素振りをするんじゃなく、ちゃんと芯から良い人
    なんだよね。出会いに恵まれてるよね。
    継承権争いとか、ホント、どうでもいいよね。
    平和にのんびり暮らせるなら…
    なのに、周りはほっとかないだろうからもう、解決するまで安寧は望めない
    展開なんだろうなぁ…
    頑張って、ヒロイン!
    そして、「あ…あ…」以外も喋れるようになろう!!
    いいね
    0件
  • 偽聖女の妹にすべてを奪われた私が本当の聖女でした

    櫻井亜矢子/藍上イオタ

    最初は
    ネタバレ
    2025年10月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 素敵な話?だと思ったんだけど、男主人公の父親が…
    男主人公の国に行っても苦労しそうじゃない?
    嫌な予感しか、しないんですが。こう、救ってもなお、ヒロインが苦しめられる
    のは、読んでてキツいんだよね…
    肉体的にじゃなくても。
    なので、すっごく疲れそうだから課金してまでは読まないかな…
    周りに親切な人がいなさすぎて、読んでると荒んでくるもの。
  • 悪役令嬢なので、溺愛なんていりません!

    美依/綾瀬

    ありきたりな
    ネタバレ
    2025年10月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリー展開かな?!
    ヒロインが自分に興味を失ったことに喪失感?的なものを感じて、急に
    ヒロインに興味を持ち始める?的な感じだよね。
    はぁ~
    ても、表紙には側近の方が大きく出てるしそっちとくっつく感じかな?
    聖剣も出てきたし、ありきたりなのは間違いないだろな…
    婚約者候補から外れると良いけど、外れたら外れたで、グイグイ来そう。
    先の展開が読めるから買う気には慣れないけど、嫌いではないんだよね。
    クズ王太子ではないみたいだし。ま、婚約者がいて他の人に心奪われるなら
    クズなんたけどね…
    まだ、多くいる婚約者候補の令嬢たちって感じだし。
    ネタ切れなのかな?
    異世界物も、ありきたりな物語が増えたよね…
    残念…
  • 素材採取家の異世界旅行記

    ともぞ/木乃子増緒

    嫌いじゃないなぁ
    ネタバレ
    2025年10月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 前回とは、性格もかなり変わったはずだよね?
    問題が起きても嫌なことはちゃんと断ってるし。多少、自身の力が?ドラゴン
    の力?があるから強気に出られるのかな?無意識だろうけど。
    ま、はじめましての原住民が親切な人達だったから、それが良かったのかも。
    好かれる能力があるから余計かもね。
    たまに、乱暴な口調になったり、開き直ったり…
    なんだか、前回より自由に好きに生きてるって感じがして良いと思う。
    この主人公が加わって大きな波紋が起きてそうだけど…
    ま、本人は楽しく周りと調和しながらやってるから良いのかな。
    そこは、社会人の処世術だよね。
    今のところ、色恋もないし、のんびり進んでる感じ。
    でも、たまに泣けるとこもあって…
    疲れたら読むのに良いかも。
    膨大な力で、災害級の討伐対象にならなきことを祈ってるよ。
    いいね
    0件
  • 理想の結婚~俺、犬とお見合いします

    鈴本ノンキ/かすがみずほ

    不思議な設定。
    ネタバレ
    2025年9月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバースは苦手だからあまり読まないんだけど、ワンコがあまりに
    可愛くてついつい…
    で、この世界では獣人はしっかりその獣の姿になれる設定なのね。
    へぇ~
    珍しい設定ですよね?!あまり、見たことがない。
    主人公の考えも分かるけど、結局は、痛いこと?を相手にやって欲しい?
    のかな?とか、思っちゃいました。こんな凄い世界で生活してるのに固定概念
    が普通の世界の人みたいなのは不思議ですね。
    まぁ、オメガだからってそれぞれの考えがあるかぁ…
    こう、ホルモン的にオメガのホルモンが身体や精神にあまり影響を与えてない
    感じなのかもですね。
    読んでて面白いけど、複雑な主人公の気持ちも分かるし…
    頭がこんがらがってきちゃうかも…
    結局は、お互いが納得して幸せならどうとでもなるんだよね。
  • おとなりさん治療中。

    七瀬

    最初の
    ネタバレ
    2025年9月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1作目は好みです。
    トラウマあるのに頑張る受けに、内心、好意があるのに伝えられない
    ヤンチャ風貌の料理上手攻め。
    なんだかんだ、絆され?ていくのも良いし、ずっと好きなままの攻めも
    良いしね。
    このキッカケがなければ、受けは彼女どころか誰かと愛し合う事さえ
    知らずに生きていきそうな勢いだからさ。
    過去のトラウマって、大きいよね。分かるよ。何かのキッカケで再度、
    思い出すしね。でも、これからは大丈夫だね。
    2人ともが、お互いに思いやりがありそうだから上手くいきそうだ。
    幸せって、思える現状が一番だよ。
    この作品だけで、良かったんだけどなぁ〜って、思いもあって星4です。
    いいね
    0件
  • 悪虐聖女ですが、愛する旦那さまのお役に立ちたいです。(とはいえ、嫌われているのですが) 【連載版】

    提灯あんこ/雨川透子/小田すずか

    納得いかない
    ネタバレ
    2025年9月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 完結でした。
    たぶん?!、ライトノベルとかでは続きがあるんだろうな。
    でも、マンガ好きとしてはマンガとして、読みたくて。
    続きが気になる…のは、かなり、気になるけどね。
    だから、ライトノベルが終わってないのに何故に、マンガは完結しちゃうの
    かしら?
    切ないなぁ…
    いいね
    0件
  • 真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(コミック) 分冊版

    橘皆無/彩戸ゆめ

    段々と
    ネタバレ
    2025年9月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 違う意味で面倒になってきたので、途中で止めてます。
    元婚約者をギャフンと言わせたところまでは面白かった。何も
    分かってなくて周りに振り回されてるだけの人間なんて、そりゃ、
    王にはなれる器ではないよね。
    そこは、せいせいしたんだけど。
    新たにヒロインの婚約者になった殿下にも面倒事はつきもののようで。
    あぁ~
    煩わしいと思うと読む気が失せます。色々、描きたいからざぁまの後も
    続いてるんだろうけど、幸せになってからでも良いのでは?
    幸せになるまでにまた、苦労あるの?どんだけヒロインのこと…
    ヒロインは、修行僧かよって思ってしまって。
    幸せになりました、ハッピーエンド。で、第2シーズンとか、第2章とか
    描けば良くない?
    気の毒だと思うと読む気にならない。
  • 君を映して離さない[ばら売り]

    月本弓

    いや、理想的ですよ
    ネタバレ
    2025年9月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ だけど、ヒロインちょっとチョロすぎかな…まぁ、周りはみんな友人の事が
    好きでオマケみたいに見られてて、なんなら透明人間みたくされてたら特に
    君だけ見てたって言われると落ちるかぁ〜
    それも、イケメンだしな。
    これで、もし、美人の友人が彼のこと好きになったとか告白してきたら…
    ありがちですよね。悪夢だわ…
    別にバンドマンが嫌いではないが、別世界を見てるみたいで憧れるのも分かる
    し、分かるんだけど…バンドマンに良いイメージがなさすぎて。
    彼は、一途っぽいけど先を考えると…メジャーデビューとかしたら?
    彼は一途にヒロイン想ってても周りは、彼をほっとかないよね。で、自分に
    自信のないヒロインは…って想像つくよね〜
    ある意味、容姿は関係なく自分に自信が持てる自分に変わらなきゃ、
    付き合ったとしても長くは続かない。
    ヒロイン、その辺能天気そうだからなぁ…
    ま、先を考えすぎてても所詮は、マンガだけどね。
    まず、イケメンが声かけてきて、ずっと見てたなんて言わないなぁ…と。
    素直に胸キュンを読めないのは、切ないが現実がヒシヒシと想像出来るから
    あんま楽しくない。
    中学?高校?学生が読むには良いかもね。
  • 呪われ騎士様は、×××せずにはいられない 今夜も溺愛発情中!(分冊版)

    和菓子商店

    ありきたりな
    ネタバレ
    2025年9月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーてはあるけど、表紙の絵が綺麗で無料分読んだけど…
    んん???
    顔の輪郭がおかしいし、手足や身体のバランス悪くない?
    まぁ、TLなんだから上手い具合にエロかったら乗り越えられる?のか?
    画力のなさが……
    にしても、これで編集さんとかオッケー出すもんなんだ。
    ちょっと、ビックリしますけど…
    エロさはありそうですけどね。
    いいね
    0件
  • ハネチンとブッキーのお子さま診療録 分冊版

    佐原ミズ/北岡寛己

    私は
    ネタバレ
    2025年9月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 今のパパさんみたいな神経質で心配症のママだったな…
    何も分からないから頼れるものは頼って。でも、自身の親にも義母にも
    頼れなかったから、そこは辛かったわ。
    理解あるドクターなんて居ないしね。親の心まで救ってくれる人なんて
    マンガだからって思っちゃう。この考えがもう、悲しいんだろうけど。
    病気は、辛いよね…
    幸せにはなれなかった分、幸せな誰かを見て読んで、幸せを感じたいとは
    思うかな。
    ハッピーエンドなんて、そんな物はないストーリーだけど終わりがあるなら
    優しい終わり方でありますように。
    いいね
    0件
  • 異世界のんびり農家

    剣康之/内藤騎之介/やすも

    良い感じに
    ネタバレ
    2025年9月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 濁してるけど…
    何気に下品だよね…う〜ん、お金払ってまでは、読まないかな。
    平和な農業スローライフかと思いきや…
    ハーレム作りになってませんかね。
    男性の夢?希望?なのかは、知らないけど、男性陣は好きでしょうね。
    好きじゃなくても、抵抗感はないかも。
  • ベルセルク

    三浦建太郎

    まだ、6巻だけど
    ネタバレ
    2025年9月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ この頃は、まだ、主人公は人として仲間を大事に思ってたり、戦友と呼べる
    くらいの信頼のある上官が(敵になるけど)いる状態。少年時代の話。
    この頃は、まだ、右眼も左腕もあるしそこまで、他人の死に非情ではない。
    これから、何が起こるのか…大体、予想がつくから怖くて先に進めなくなって
    る感じ……余程のことがあり続けた幼少時代。やっと落ち着けるかもしれない
    居場所が見つかりつつある主人公が、どんな苦しみを受けるのか考えると
    辛くて。
    まだまだ、続きそうだけど、病んてる時は読むのしんどいかも。
    エグいシーンも多いし、切なくなるシーンも多い。ハッピーエンドなんて、
    普通に想像つかないし。人間の力で及ばない未知の存在と戦うのは、とてつも
    なく苦しいに決まってるしね。
    また、時間があれば……
    両手振って応援出来るタイプの主人公ではないものの、目が離せない魅力的な
    部分も多々、あるんだよね。いかにも荒々しい作品です。
    いいね
    0件
  • 勇者パーティを追い出された器用貧乏 ~パーティ事情で付与術士をやっていた剣士、万能へと至る~

    よねぞう/都神樹/きさらぎゆり

    よくあるパターン
    ネタバレ
    2025年9月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 本当によくあるパターンです。微妙に違うのは主人公の性格と元の勇者パーティー
    に主人公を認めて、擁護してくれる人がいるかどうか。とか、そんな感じ。
    勇者パーティーは、自分達の実力だと思ってるわけだから気付きようがない
    わな。まぁ、何度も伝えてた子がいたみたいだけど。
    結局、信頼や信用がお互いにないから他と比べて、そして、追い出すって選択
    になるんだよね…普通なら意見を出し合って切磋琢磨して成長していこうとか
    なるもんなのに。とりあえず、先に進みたい気持ちの方が大きいわけだね。
    まぁ、主人公も説明する機会は何年もの間あったのに放置してた訳だし、説明
    したとしても理解したかも微妙だけど…
    毎度毎度、同じパターンなのに編集者さんとか気にならないのかな?
    それとも、細かいとこが違うから良いのかな??
    何番煎じだ?って、思っちゃうんだけど…
    そんでもって、必ずと言っていいほど美少女系が現れるのも同じだよね。
    鼻の下伸ばしてるのが分かるし。ちょっと、意識してるのが引く。
    色恋あるのは嫌ではないけど、なくても描けるならなくてもいい。
    主人公には、夢があるわけじゃない?なら、その夢に向かって突き進むのが
    一番魅力的に見えるのに。色んなとこが残念だよ…
  • Revenge ~ヤキモチ妬いたらダメですか?~

    松基羊

    器が
    ネタバレ
    2025年9月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ デカすぎやしませんか??攻めもだし、受けも!
    なんだろう…受けの演技を世に知らしめたいって気持ちで、自分を押し殺しても
    受けを輝かせる気概が凄くて。
    その上、受けも演技のためならって、負けん気が強くて。これは、普通に
    どっちもいい男だよ。もっと、ダラシない公私混同の作品をよく見る
    から、この作品には筋が一本通ってて、本当に好きだわ。
    2人ともが、凄く素敵です。
    いいコンビだし、良い恋人同士ですよね。
    色気ある場面は、本当に色気がこちらまで漂ってきそうなんですもん。
    絵はあまり好きな方じゃないのに、なのに、惹き込まれて二度見したりして。
    魅力的なストーリーとそれに合った絵だと、違和感なく読めるもんなんだね。
    星5だと少ないくらいです。
    皆さんにもオススメしたい作品の1つですよ!!
    お似合いの2人だよぉ~
    絵は、そこまで好きじゃないんだけど、なのに、作品のストーリーに引き
    込まれると本当に色っぽく見えてきて。ちょっと、雑な感じの絵のはずなのに
    受けの色気がハンパない。
    はぁ~
    良いもの買ってる私って、幸せ者だわ。
  • 俺をダメにする23歳。【描き下ろしおまけ付き特装版】

    花田朔生

    これって
    ネタバレ
    2025年9月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ スピンオフなんだよね?!
    でも、私はこっちの方が断然好き。共感できる事も多いし、純粋に真っ直ぐ
    な、攻めくんが良い感じで。素直になるのは難しいもんだよね。
    家族に恵まれてる人達には分からないことだらけだろうけど。
    自分の中で諦めることは諦めて、割り切って、やっていくしか、自分を守る
    方法なんてないもの。
    こんな素敵な攻めくんに出会えるなんて、羨ましすぎる。
    そうだよね~
    不幸だったなら、幸せが次に来いよって思うよねってか、来るもんじゃないの?
    現実は、違うよね。
    不幸だと、結局、ずっと不幸のまま。自分でどうにかしたくても、今更、
    どうにも出来ないし。漫画みたいにヒーローも救世主も誰も助けてはくれない。
    自分で踏ん張るしかないから……
    それでも、現実逃避で漫画読むくらいはいいよね。まぁ、それで、また、何気に
    ダメージ受けてるんだけどね。
    漫画の中の幸せは素直に喜べるから。現実でも、他人の幸せはちゃんと祝える
    んだよ。ただ、人によっては無理な時があるだけで。
    突然だけど、タイムマシーンとか本当にないもんかね。
    ないわな………
    いいね
    0件
  • 水野忍の理想の恋愛

    須坂紫那

    う〜ん
    ネタバレ
    2025年9月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 水野さんと北大路さんの区別がつかない。
    読む前の肝心なことなのに、由々しき問題だわ。カラーなら分かるかな。
    顔の作り、パーツは全く同じですよね?ただ、髪の色のトーンが少し違うだけ
    で。ページが変わって咄嗟に顔面アップで出てきたらどっちか区別つかないよ。
    何となぁ〜く、関西弁も…関西弁の作品も買ってるのにこれは、ちょっと
    引っかかるというかなんというか。BL作品でここまで低評価はあまり、ないんだけ
    ど、さすがに主人公とその趣味友が識別不能な上に話してるセリフにも違和感
    あったら買って読めない。
    う〜ん、ストーリーはありがち、単純年下攻めって感じですかね。
    高評価なので、皆さんどうやって2人を識別してるのか気になります。
    いいね
    0件
  • ないしょのストーカーさん

    ヒロハルヨシ

    面白いし
    ネタバレ
    2025年9月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ めっちゃ、エロかったです。
    でも、疑問が……
    すみれ君は何がキッカケで、とおる君のこと好きになったのかな??
    世話が焼けて手がかかるから?う〜ん
    元々、同性が好きだったの?その辺、よく分からないなぁと。世話してて
    いつの間にか好きになってたって感じではないよね。とおる君もなかなか、
    クセが強いし。ってか、こんな都合良い話はマンガだからあるだけであって
    実際に起きたらヤバいですから。
    相手が男だろうが関係ないしね。
    まぁ、今は、現実は置いておいて。
    色んな面が好きなのは分かるんだけど、ハッキリしたキッカケがイマイチで。
    それが気になりだすと何故、そこまで執着するのか気になりだすし。
    あと、口調の違いがすごい。でも、声で分からないもんなのかな?
    分からないもんなんだね……

    その後、読んで。
    なるほど。すみれ君はお世話好きの尽くしたがりさんか。1冊目で分かっては
    いたけどさ、極端だからそのせいでお世話?してるのかなぁ〜と。
    ストー◯ー以前に尽くしたがりなんだね。下手したら相手はヒモになるかも
    ってぐらい激しい尽くしっぷりだもんね。でも、とおる君はとおる君で、彼を
    甘やかしたいから彼の尽くしたい気持ちも受け入れつつ、持ち前の真面目さで
    バランスが取れてるのか。
    ってか、心情が……ムズい。
    とおる君の性格は固定されてると思ってたけど、何か独特だからか大きく揺れる
    よね?で、2人の話し合いはいつの間にか、噛み合ってて上手くいってるよね。
    不思議だわ。何回も読まないと噛み合ってる意味が私には分からんのやもん。
    エロいし、絵も綺麗だし、好きなんだけどムズい。
    ストーリーは、ちょっと現実味ない感じであくまで、創作ですって考えないと
    だめなやつだけどね。
    今まで、単純な作品が多かったし、ムズいのや特殊なやつでもミステリー寄り
    だったり、分かりやすい性格設定が、ブレないのがあったからそこまで訳わからん
    事にはならなかったけど、最近のはムズいのね。そう言えば、複雑なのもう一つ
    読んでるやつあるわ。まだ、これよりは分かりやすいけど。
    おバカには単純なのが読みやすいということに気付いた作品でした。でも、
    買って読んでみないことには分からないからどうしようもないよね。
    それに、絵が好みだとどうしても買いたい衝動に駆られるし。賢い人間に
    生まれるべきだったな……
  • 魔都精兵のスレイブ

    タカヒロ/竹村洋平

    これは
    ネタバレ
    2025年9月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ いわゆる、男子の妄想の極地ってやつですね。
    ストーリーは、面白いけどやっぱりハーレム状態は好きではないですね。
    男子としては、願望が褒美として貰えれるんだから願ったり叶ったりだろうね
    。これに恋愛が重なってきたらどうするんだろってしか、思えないからあまり
    いい気はしないなぁ
  • 勇者殺しの元暗殺者。~無職のおっさんから始まるセカンドライフ~(話売り)

    キクチ/岡本剛也

    結構
    ネタバレ
    2025年9月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 嫌いじゃないです。
    ありきたりなパターンだと、異世界転生や異世界転移した人は良い人って
    事が多いけどそうとも限らない。この勇者は、その辺、よく分からないけど
    普通の力じゃない力を持ってたならあり得るよね?
    まぁ、クズ過ぎてさっと読んだから覚えてないんたけとね。
    他の作品でも勇者が魔王や他の人達より悪人のパターンが多くなってるし。
    異世界からしたら警察(ここだと衛兵とか)も大して権力も拘束力もなくて、
    やりたい放題なとこあるからね。タガが外れやすい若者がおだてられて、いい気に
    なって、力だけ持つとろくなことにならない。それも、集団や何人かで来た場合
    、目も当てられない事もある。
    たった、1人だけとかなら良い人の場合が多いんだけどね。
    違う世界に飛ばす神様も何を考えてるのやら…
    と、さておき。
    ここでは、まっとうに生き直して頑張る人のお話。不慣れなことも頑張るし、
    ちょっと常識ないから笑えるし。何より、強いし。根が良い人だから嫌には
    ならないかな。
    平和に暮らしたいよね…その平和を守るために頑張ってほしい。
    いいね
    0件
  • 転生して成長チートを手に入れたら、最凶スキルもついたのですが!?【分冊版】

    やま/ゆずもと/我美蘭

    面白そうなのに
    ネタバレ
    2025年9月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ いきなりの親父、クズ称号……
    それも一夫多妻かぁ…
    色々、無理ですね。そういう世界で生きてきたなら慣れるかもだけど、
    この状況を上回る面白さがないと読む気にはなりません。
    いいね
    0件
  • みずぽろ

    一色美穂/水口尚樹

    たまには
    ネタバレ
    2025年9月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ スポ根?ではないが、こういうのも読んでみたくなるよね〜
    なんだろ、めげないのが良いし、周りも優しい!!
    泳げないのを面倒みてくれる高校部活なんてないから!
    運動神経は、元々、生まれ持ったもんやし、どうしようもないけどアレだけ
    やりたいならやらせてあげたいよね。まぁ、向いてるのは美術だけども。
    でも、ヤル気の問題だしね。
    同じ転校生同士で、何だかんだって仲良くやってるの見てるのは、微笑ましい
    もんだよね。周りの反応のあからさまな態度はちょっとしんどいけどさ。
    それに負けないメンタルありそうだしねぇ。
    青春だよなぁ……
    いいね
    0件
  • 実力主義に拾われた鑑定士 ~奴隷扱いだった母国を捨てて、敵国の英雄はじめました~

    茂ノ加羅玄/薄味メロン

    ストーリーは
    ネタバレ
    2025年8月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ありがちな無自覚チートみたいな感じ。
    まぁ、何だかんだと周りに恵まれてる?のかな??
    敵国の人にスカウトされたんたから本来ならもっと、深刻さや疑心暗鬼が
    あっても良いんだけど、意外とすんなり馴染んでるんだよね。まぁ、王国
    での扱いが酷すぎて王国への忠誠心とか皆無だろうし。こんなものかな。
    ただ、こう、すんなりいく事ばかりじゃないし、出来れば、スカウトした
    本人に側にいて欲しいとこだよね。
    そして、何より気になってるのは周りの部下が女子ばっかりなとこ。意図せず
    なのは分かるけど、なんだかなぁ~と、思ってしまう。ちゃんと、部下も弁え
    てるし、主人公もそんな気は無さそうだからいいけど。
    あとは、絵がカチコチなイメージなんだよね。スピード感が必要な所もイマイチ
    動きが足りない気がして。絵が下手なのか表現が下手なのか…
    凄く残念です。
    いいね
    0件
  • 転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

    進行諸島(GAノベル/SBクリエイティブ刊)/彭傑(Friendly Land)/風花風花

    相変わらず
    ネタバレ
    2025年8月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 淡々と進んでくねぇ〜
    とんでもない人物になってる自覚はある程度あるみたいだけど、他人事の
    ような感じで進んでくのよね〜
    で、周りはやたらと強い仲間と面白い仲間、そして、可愛いたくさんの
    スライムくんたち。
    進んでも、恋愛事とかないのが読みやすくて楽しいかも。
    恋愛事、ぶっちゃけ、面倒でしょ。恋の話とかなくても全然、楽しめるしね。
    ほぼ、無敵状態だけど、どうなるのやら。
    こらからが、楽しみです。希望も込めて星5。
    いいね
    0件
  • 勇者パーティーを追放された白魔導師、Sランク冒険者に拾われる~この白魔導師が規格外すぎる~(コミック)

    椋野わさび/水月穹

    よくあるパターン
    ネタバレ
    2025年8月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ だよね。
    絵もよく見かける感じだし。特に主人公の黒髪優男のイメージとか。
    勇者が何人もいるのには、ビックリだけど。
    信頼を失ってしまって落ちるとこまで落ちた追い出し勇者を見たい気持ちは
    あるけど、あまりにも自己評価が低いのも問題よね。
    気になってるのは、あれだけハーレム状態で女子ばかり集めておいて、主人公
    は、どうやって勇者パーティーに入ったんだろ?
    どう言うきっかけで、加入したのかは、気になるところですね。
    実力は、ハッキリしてるしいずれ……
    主人公の師匠もそろそろ出てくるのかな?
    その辺は楽しみ。
    何にしろ、他の作品との差をもう少し、出すと良さが際立つような気がします。
    今のままだと勿体ない。
    いいね
    0件
  • 異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。(コミック)

    高上優里子/向日葵/雀葵蘭

    最初は
    ネタバレ
    2025年8月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 面白いってだけだったのが、徐々に大ごとになってきて。
    魔物も仲良くかぁ……
    冒険者の話をよく読んでるから、突如この話を読むと少し、混乱してしまう
    かな。いい感じでまとまりつつあるけども。
    さて、今後、どうなるのやら。
    楽しさだけでは終わらないぐらい、でっかい物になっちゃったね。
  • 異世界の貧乏農家に転生したので、レンガを作って城を建てることにしました@COMIC

    槙島ギン/カンチェラーラ

    最初は
    ネタバレ
    2025年8月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 努力、努力、努力って頑張ってるし試行錯誤して、自分でやれること、自分に
    必要なもの、たくさん考えて周りを巻き込んで成長していってたけど、段々と
    道筋があまり、好みじゃない方へ進んでいってしまった。
    そりゃ、魔法や人格、大物感満載だし、引き込みたいのも分かるけどさ。
    何か、最初と違う流れになってしまうと面白さが欠けてしまう。
    権力の一部になりそうで嫌だなって。
    村のみんなや家族を大切にずっと、その根本は変わらずやっていって欲しかったなぁ
    もしかしたら、アルスは根本は変わってないのかもしれないかど……
    いいね
    0件
  • 異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする

    進行諸島(GCノベルズ / マイクロマガジン社)/なのら/渡辺樹/ともぞ

    面白そうだし
    ネタバレ
    2025年8月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が今までにないくらい前向き?能天気?なのが良いんだけど、ただ、
    絵が見にくくて。
    こう、魔物とのバトルの時とか、全体的に線が多いからかゴチャっとして
    見えてしまって。そこが残念。せっかく、それぞれのキャラが良いのに。
    もう少し、スッキリしてたら読みやすいかなって思ってしまう。
    さすが、ゲームオタクだけあって馴染むのも早いしね。
    いいね
    0件
  • 桃源暗鬼

    漆原侑来

    極端だよね
    ネタバレ
    2025年8月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 鬼と分かった瞬間、情も何もない感じで。どう読んでも、桃さん側が
    残忍かつ、非道過ぎるよね。
    悪だと思ってるものに対しては、情け無用ってこと??
    穏やかな桃太郎の昔話とは、全く違うリアルなお話。
    暴走するから危険って気持ちも分かるけど、子供だろうと容赦しないなら
    暴走を事前に防ぐ何かを開発すれば良いのに。資金面や人材面も余裕あり
    そうなのに。鬼を殲滅させる事しか頭にないみたいで…
    これだけ、血が入り乱れて混血?と言うか、どの状況でどんな子が生まれるか
    分からないんだから極端なやり方は、今はもう無謀としか言えない気がする。
    少しでも、幸せだと思えるエンディングが迎えられることを祈ってます。
    いいね
    0件
  • 味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す

    門司雪/アルト/夕薙

    自己を犠牲にしてまでも
    ネタバレ
    2025年8月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 尽くしてきたのにアッサリ、クビか……
    でも、良かったかもだよね。昔の友人達と新たに冒険者として歩みだして、
    そして、過去の自分にもケリをつけられたみたいで。
    バカにしていた殿下にもガツンとやれたしね。
    しかし、適性がなかった補助魔法を覚えるなんて出来るもんなんだね。
    いつか、自分達が思い描いた未来に到達して、世界や国王の価値観を覆す
    事が出来ることを祈ってます。
    いいね
    0件
  • 勇者パーティーを追放された白魔導師、Sランク冒険者に拾われる ~この白魔導師が規格外すぎる~(コミック) 分冊版

    椋野わさび/水月穹

    普通に
    ネタバレ
    2025年8月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 面白いです。
    自己肯定感が低すぎるからアレですけど…
    しかし、師匠の訓練が厳しくて逃げてきたと書いてるけど、そんな事さなさ
    そうなのに。よっぽど、キツかったのだろう。
    こういうストーリーでは、勇者はロクな人柄ではないですよね。ここでも、
    例に漏れずひどい有様ですけど…
    主人公が、黙々と自分の出来る範囲のことを頑張ってやってるとこは凄く
    素敵だなって思います。
    ありきたり過ぎて、評価低めなのかしら??
    いいね
    0件
  • Attachment Love

    松基羊

    何だか
    ネタバレ
    2025年8月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 色々、あったんだ……ヒヤマさん
    そんな風に最初、見えなかったけど。
    でも、どんな辛い状況でも辞めずに居続けるのはかなりのしんどさだよね。
    ホント、思い詰めたら一直線だな…
    意地っ張りで負けず嫌いで、優しくてお人好しかぁ。
    ちょっとした、感情の起伏を読んで相手の拠り所にいつの間にかなってる
    ケイスケくんも大概、凄いけどね。
    メンタル強って思われるのも分かるわぁ〜
    何なら諦めてる場面が多々、あるもんね。
    まぁ、でも、マンガだから上手くいったのかなとも思うよね。色々と。
    こんなに複雑な感情を描写してる作品だとは思ってなくて、ちょっと
    ビックリしてます。途中からは、エロも入りつつ元刑事課の同僚も良い人で。
    なんだかんだ、ひとりぼっちじゃないのは、ええことじゃ!
    ホント、羨ましい限りですね。
    攻めの社会人パターンも読んでみたいかな。
    いいね
    0件
  • 豚の復讐

    黒田高祥/仁藤砂雨

    こういう
    ネタバレ
    2025年8月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリー展開にする為には、ああいう行為の描写が必要だったかもしれない
    けど、なかなか、女性からの視点では直視出来ない非情さです。
    ここまで、腐った人間はいないと信じたいですが……
    これが、漫画なのが救いですが。現実に色々な目に遭ったことがある人は、
    辛いストーリーかもしれないのでオススメしません。
    いいね
    0件
  • 私刑執行人~殺人弁護士とテミスの天秤~【電子単行本】

    内田康平/草下シンヤ

    結構、エグい
    ネタバレ
    2025年8月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ですね。
    法で裁けない、実質◯刑の人達を裁いていくストーリーです。
    読んでて、願いが叶っても結局は、遺族は救われないのが分かるからか、
    切ないですね。亡くなった人が帰ってきてくれるならどんなに幸せなんだろ
    と、つい、考えてしまう。
    何が正義で何が正しいのか、難しい問題です。
  • 彼は『これ』は復讐ではない、と言った

    高井唯人

    何となく
    ネタバレ
    2025年8月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 察してしまうストーリーかな。
    残虐なシーンが多いので、そういうのが無理な方は止めておいた方がいいかと。
    私は、まだ、漫画って感じの絵なので大丈夫かな。
    こう、色々と強調してるから。しかし、子供の世界も大変だし、大人になっても
    あるから他人事ではないですよね。
    生まれながらに人は善だと思いたいけど……
    いいね
    0件
  • 最強の生産王は何がなんでもほのぼのしたいっっっ!

    春千秋/Erily

    う〜ん
    ネタバレ
    2025年8月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ありがちストーリーだよね。ただ、あまりにも安直で。警戒心?とか、
    なさすぎでは?打ち解けるのも早すぎるし。絵もそこまで好きではないかな。
    良い話って、言われれば良い話なんですけどね。
    薄っぺらく感じてしまうのは、主人公の雰囲気?顔?性格?どれだろ?
    うまくいえないけど、今後の流れは何となく分かりますね。
    もう少し、深みのある内容で、絵が綺麗なら読み進めるか考えたかもです。
    いいね
    0件
  • 落ちこぼれ[☆1]魔法使いは、今日も無意識にチートを使う

    ももしか藤子/右薙光介

    主人公は…
    ネタバレ
    2025年8月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 気弱な良い子?なのかもしれないけど、やたらと女の子に対して優柔不断
    過ぎないかな??ダラシない。付き合ってるならまだしも、なあなあで周り
    の女の子達に振り回されて、あっちに流れて、こっちに流れて……
    自分でおかしいと思わないのかな?
    ハーレム状態にしておきたいのかもしれないけど、読んでる読者としては、
    不愉快極まりないですよ。
    ちゃんと好きじゃないなら一線を引くべきだし、揉めないように相手に態度
    を改めるよう伝えるべきじゃないかな?
    まぁ、ハーレム状態の作品は多いですよね…
    多いけど、この作品は女性陣があからさま過ぎるからちょっと引いてしまう。
    そのあからさまな行動にも流されてるのか、望んでるのか知らんが、何も言わな
    い主人公にイライラしますね。ハッキリ言うと下品。
  • 異世界転生で賢者になって冒険者生活 ~【魔法改良】で異世界最強~

    進行諸島(GAノベル/SBクリエイティブ刊)/神名ゆゆ/カット

    う〜ん
    ネタバレ
    2025年8月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 初めから魔法がある世界からの転生?転移?よく分からないけど、なかなか
    すぐに馴染んじゃってますね。いきなり、全部の属性あるし、威力が桁違いに
    強いし。上手く行き過ぎ……
    と言うか、あの少女、かなり、図々しいけど主人公は気にならないのかぁ…
    こっちは、かなり、気になるけど。
    違う世界に来た感じが、微妙に薄いからか面白いと言うより?が、続きますね。
    先を読もうとはあまり、思えないかな。
    進んでいけば面白いのかも??!!
    いいね
    0件
  • 黒の召喚士

    天羽銀/迷井豆腐/黒銀(DIGS)

    う〜ん
    ネタバレ
    2025年8月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ やたらと俺様な主人公ですよね。まぁ、それはいいとして、一応?転生の時に
    何やら婚約?とかなんとかしたのよね?で、買ったエルフさんと仲良く
    するもんなの?えっと……転生で、倫理観は置いてきちゃったのかな?
    普通に押されて流されたよね?あれは。
    はぁ~、よくあるパターンではあるけど好きにはなれないよね。
    まぁ、俺様でどこまでも流されてくれ〜って感じです。
    いいね
    0件
  • 薬の魔物の解雇理由@COMIC

    真丸イノ/桜瀬彩香

    不思議…
    ネタバレ
    2025年8月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 何となくストーリーは分かるのだけど…
    色々と不思議で、理解が追いつかないとこもありますね。
    う〜ん
    賢くない頭で考えても、分からんものは分からんなぁ…
    魔物だけど、人の形だし、ヒロインは元の世界から特別に連れてこられたっぽいし
    何より、ヒロインの喋り方も独特で。
    色々、達観してるようで自虐的だし。
    まぁ、3巻まで読んでもよく分からんのだけども、とりあえず、絵が綺麗で
    淡々と話が進むし、可愛らしいとこも多くて。つい、読んでしまうって感じ
    です。何か、上手く説明出来ないのが悲しいですが…
    読み進めて、簡潔に答えが出せるようになったら次のレビューとして、後から
    付け加えます。
    不思議なのが苦手な人や起承転結に拘る人は苦手な感じかもです。
    いいね
    0件
  • 青と碧【単行本版】

    ろじ

    んんん?
    ネタバレ
    2025年8月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ どういう事?
    ほぉ~、珍しくキスまでしかない……
    そして、後ろのぺージで攻めと受けを初めて知った…
    思ってたのと違ってました。逆かなって思ってて。
    それにしても、読みながらいつかな?いつかな?って期待してたからちょっと
    残念。
    ま、可愛いのは可愛いよね。そっかぁ…こんな感じなのか。
    う〜ん、購入の後悔まではしてないけど、少しは、エロいシーンがあったら
    良かったぁってさすがに思うよ。
    でも、迷いに迷ってた側が、受けなのかぁ〜
    めっちゃ、不思議だわ。
    ソフトな感じだからBL初めての人にはオススメかも。ただ、周りが、やたらと
    理解のある人達ばかりなので、現実はそんな事ないって事実を理解してくれると
    いいなって。メディアでもそうだけど、なかなか、理解されないし、難しい。
    もちろん、女性同士の場合でも同じ。自分とは違う考えや嗜好を持つ人に対して
    嫌悪感がある人は多いから仕方ないかもだけど。
    今作の2人は大丈夫そうだね。
  • 【単話版】魔王城の料理番 ~コワモテ魔族ばかりだけど、ホワイトな職場です~

    ワイエム系

    どこか
    ネタバレ
    2025年8月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 抜けてるヒロインだけど、そこが的確に相手の懐に入っていく抜け具合い
    なんだよねぇ〜
    不思議!!
    自虐ってほど、自虐してる自覚ないのに周りにはそう見られてる…でも、
    実際は、意外と芯が強かったり誰よりも仲間意識が強かったり。
    凄く素敵なヒロイン。まぁ、普通の世界だとひたすら損しそうなタイプ。
    この異世界だからこそ、上手くやれてるような気もする。何より、ゾルトさん
    がいるからかな。彼はどんな時でもヒロインを見捨てないもん。
    いいコンビだよ。
    どんなハッピーエンドが待ってるのか、不思議に思うけど恋愛脳だらけの作品
    より、読み応えも笑いも涙もあって、めっちゃ、面白いですよ〜
  • 雑用付与術師が自分の最強に気付くまで(コミック)

    アラカワシン/戸倉儚

    ついつい
    ネタバレ
    2025年8月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 無料分からの購入。
    前のパーティーのアレは、ヤバい奴ですよね……
    人としての尊厳とか無視だもの。
    まだ、最新話まではいけてないけど、これから無敵無双かな?
    慎重で怖がり?だからあんな芸当が出来るのかな?それとも彼が特別?
    まだ、分からないことが多いけど周りの人達に恵まれて、自分で自分を好き
    でいてもらいたい。なんなら、自虐も程々で。
    不思議なストーリーだけど惹きつけられてしまう。
  • 転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

    石沢庸介/謙虚なサークル/メル。

    内容は
    ネタバレ
    2025年8月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 面白くないことはないんだけど…
    王子だよね???どう見ても身体の曲線美が女性だよね?やたらと乳出した
    メイド達もでてくるし。まぁ、メイド達はいいとして、主人公の身体つきに
    すっごく抵抗ありまくりで。
    腹黒いとこや策略的なとこは、好きだけど、どうしても特に全身を描写して
    る時の身体つきは、もう、女の子だよ。
    性的嗜好云々に文句はないけど、男主人公として描いてるなら、この醸し出す
    女性らしさには、ドン引きです。
    3冊まではチート級で面白いから我慢して読みましたが、さすがにギブアップ
    になりました。どうして、第2王子ぐらいの男子に描かなかったんだろうか。
    はぁ~
    気にならない方は気にならないだろうから、どうか、楽しんで下さい。
  • 末端兵士が君主になるまで【タテヨミ】

    2631/SOULPUNG/doip

    面白い!!
    ネタバレ
    2025年8月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵は好みじゃないけど、成り上がりが凄い!!
    前世の記憶があっても、咄嗟の戦場で活かせるかどうかなんて…自分なら
    全く、想像つかない。知識を覚えてるのも凄いけど、その場の状況に合わせ
    ての素早い判断力や皆を守ろうとする揺るぎない信念は、相当なものです。
    色んなことが同時進行されてるから、あれは忘れてない?とか、思うところも
    あるにはあるけど、あんなに忙しかったら仕方ないよなぁとか思っちゃいます。
    読み進めながら、表情や動きの描写が気になり、戻ったり進んだりして何度も
    読み返しながら面白いなぁって。
    どんどん、クリスの顔も凛々しく逞しくなっていくし、絵自体も上手くなって
    いってる気がします。心強い仲間達に恵まれて突き進むクリスの人生がとてつも
    なく、大きいものになってくのが楽しくて仕方ないです。
    いいね
    0件
  • 火の神さまの掃除人ですが、いつの間にか花嫁として溺愛されています

    山田こもも/浅木伊都/SNC

    高位の神様なのに
    ネタバレ
    2025年7月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 呪いのせいで隙があるからって簡単に騙されるとか…ないわぁ…
    まぁ、そうでもしないとストーリーが進まないのかもだけども。しかし、義母も
    あくどいなぁ。自分の境遇は自分の物でしょうに。本当に娘の為にしてること
    なのかな??
    ま、神様をたばかった訳だし小夜ちゃんに傷つけた男神もいて、それもこれも
    元は義母のせいだし、鬼灯様が怒ったらどうなることやら。
    にしてもなぁ〜
    簡単にやられるとは、チョロいでしょ。
    でも、ストーリー的には、好きですし小夜ちゃんの可愛らしさも純粋さも、
    そして、周りに流されず芯のあるところも大好きなので小夜ちゃんには、幸せ
    になってもらいたい。
    色々な力を秘めた特別な巫みたいだけど。これからが楽しみです。
    今回の巻はヒヤヒヤ、ハラハラしてちょっと嫌だったけど。
    嫁いだことによって紡がれた縁で、周りに愛されて皆が助けてくれるなんて、幸せ
    だよね。そんな小夜ちゃんは、愛する人と幸せになって欲しいな。
  • 転生しちゃったよ(いや、ごめん)

    やとやにわ/ヘッドホン侍

    嫌いじゃないよ
    ネタバレ
    2025年7月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 魔人倒すのとか、アッサリで簡単すぎではあったけど、何だかそれもいい
    かなって思える。
    ギャグ漫画?って、思う節はあるけれど…
    まだまだ、謎が多いみたいだしこれからが楽しみだけど、そこまで深刻な
    状態にはならなさそうかなって。こう、ドロドロ系の恨みつらみのダーク的
    なの。そういうのは無さそうだからね。
    周りの友達もなんだかんだ面白いし。
    第二の人生として、楽しく謳歌するのも良いのかなって思うよねぇ〜
    事件は起こるけど、なんだかんだ、平和だわ!
    いいね
    0件
  • 白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます@COMIC

    よこわけ/やしろ/keepout

    好きな話で
    ネタバレ
    2025年7月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ほのぼの、ほっこりするんだけど…読み返せば読み返すほど宇都宮が嫌い
    になります。まず、図々しい!あーたんに対しても最初は、堂々と上から
    目線の口調だし、仲良くなっても図太い感じが何か好きになれない。
    結局、エルフ先生方は、ひよこちゃんも含めて2人のお子ちゃまを大事に
    してくれてるけど…それも、私があーたんならちょっとイラッとするかも?!
    自分の周りの人達が取られていくようで…
    まぁ、心の広いあーたんは中身は大人だし、気にしないんだろうけど。
    幼いからと言って呑み込めることと呑み込めないことがあるからなぁ…
    特に父親の愛情は独り占めしてたわけだし。まぁ、それも、亡くなった母親
    と一緒にいる時だけ?みたいだったけど。
    でも、それでも、亡くなった母親からの愛情はあったわけで。あーたんとは
    違いすぎるじゃない。
    いつか、理解出来るようになったひよこちゃんが、あーたんに謝って欲しいと
    思うのはダメなのかな?ひよこちゃんは、何もしてないし悪くもないけどさ、
    だけど、何だかなぁ…自分の母親と兄の父親(自分の父親)がしでかして起きた
    出来事で自分が生まれてるわけだし。愛人ではなく側室という立場が設けられて
    いるとしても、婿養子でそんな非常識なことする人達だったわけだからね。
    亡くなった母親も復縁を断れば済む話だったわけだし。
    あーたんだけが、1人苦労してたのが辛いかなぁ…
  • ハリネズミの恋

    ヤナギナギ

    どうなるのかな
    2025年7月24日
    まだ、支えがあっただけマシだよね。
    世の中、甘くない。
    ひどいやつばっかりだよ。
    漫画の中だけは、幸せでありたいからこれ以上はいいかな。
    絵も綺麗で繊細な、素敵な作品なのにごめんね。
  • 【単話版】白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます@COMIC

    よこわけ/やしろ/keepout

    平和だ〜
    ネタバレ
    2025年7月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 両親の事や領地のこととか、大変だし、子供にはめっちゃキツいことばかり
    だとは、思うけど神様に会ってからみんな、幸せが大きくなってる。
    他の神様も会いに来てくれたし、兄弟仲は良いしで。
    題名とは違うけど、それは、あーたんが努力した賜物だもの。文句なんて
    言えないよねぇ〜
    大きくなった2人を見たら悪い事は、現実には起こらないのかな?とも、
    思えるね。未来が変わったのだろう。
    2人には幸せになってもらいたい!
    特にあーたんには。
    親の愛情を知らずに育ったんだもの。せめて、あーたんには仲の良い令嬢と
    結婚して幸せな家族計画!ってのも良いと思うのです。
    ほのぼの癒やされる。たまにキレるあーたんも可愛い!
    いいね
    0件
  • 俺たちは恋人に向いていない【単行本版】

    弘川コウ

    エロい感じは
    ネタバレ
    2025年7月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ あまりしないのに何か面白い。
    久々に続き物を買ったわ。いつもは何だかなぁって、次買わないこともあるけど
    絵が比較的好きだし、何より晃一のポジティブさが良かったかな。
    好かれまくるのも大変だよね。まぁ、でも、晃一くんは浮気とかしなさそう。
    エロいシーンもあるんだけど、ねっとりとした感じじゃなくて案外、アッサリ
    なんだよね。熊沢さんは、本当に寡黙だし。正反対なはずなのにガッチリ合って
    る感じが、更にいいな。
    晃一くん、意外と色々考えてるのねぇ〜
    何でも口にしちゃうならそりゃ、素直な子になるわな。しかし、ストーカーさん
    に好かれるタイプ?執着されるタイプなのかな?
    熊沢さんが側にいたら大丈夫か。
    とりあえず、ハッピーエンドでなにより。先のこと考えてるとか何とか色々ある
    けど、ま、こんな感じで良いんじゃない〜って、終わり方かな。
    深く考えなくて良いから楽ではあるかな。
  • 冤罪で処刑され、ループする令嬢 ~生き方をかえてもダメ、婚約者をかえてもダメ。さすがにもう死にたくはないんですけど!?

    かわぐちけい/別所燈

    ループするのは
    ネタバレ
    2025年7月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 不思議だし、何かしらヒロインに力があるのかと思うんだけど、それよりも
    気になるのが冤罪で死を迎えたんだよね?!その感覚を夢で終わらせられる
    神経が…なかなか、珍しいですよね?姿が子供になったから中身も?とか考え
    ましたけど明らかに恐怖を実感してなさすぎてビックリします。
    普通の事故死とかではないのだから、そんな簡単に消えないはず。
    どうも感覚がおかしい。マナーに関しても簡単なことまで分からないし、勉強
    も何もかも、やっても出来ないって2度目でも思ってるよね?
    もっとがむしゃらに勉強なり、マナーなり、覚えてもおかしくはないし、何より
    義父も子供2人もいて、そんなに近い間柄でもないのに引き取るのも何だか
    妙な気がします。設定が…微妙かなぁと。
    無鉄砲と乱暴なとこだけは際立って目立つし。ヒロインに共感できず、ストーリー
    にも入れなかったら読み進めるのは、難しいです。
    いいね
    0件
  • キスした猫の正体は魔法にかけられた氷の貴公子でした。「撫でてください」と迫られても困ります!

    もぐす/柳葉うら

    可愛らしい甘えん坊の猫ちゃん
    ネタバレ
    2025年7月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵も綺麗で、特に猫の姿は、本当に綺麗な上品な猫に仕上がってます!
    ありきたりな変身パターンではあるけど、上手くまとまってて読みやすいし、
    何より、自分にだけあんなに可愛らしい顔を見せてくれるとは…
    元々、印象も悪い訳ではなく皆に対して塩対応だって思ってただけだし。
    まぁ、ヒロインに対しては特に緊張するから塩だったみたいたけど。ヒロイン
    は、気にしてないしね。
    自分なりに努力してた姿を見ていてくれて、それを分かった上で好きになって
    くれたのを知ったら、そりゃ、恋心がなくてもキュンとしますよね。
    男主人公は、年下なりに上手く甘えてるみたいだし。丸く収まって良かったよ
    ね。しかし、あの無表情からは想像し得ないほどの可愛らしさが溢れ出てました
    ね〜。
    多少、思うのは男爵と公爵っていう身分差ですが、侍女としての立ち位置が
    しっかりしてるから大丈夫だったのかな?!
    とにかく、ハッピーエンドでなによりです!!
  • 愛ってやつを教えてくれよ【単行本版】

    塩味ちる

    これじゃなくて
    ネタバレ
    2025年7月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 分冊版のを読みました。
    レビュー変更しようかと思ったけど、出せなかったのでここで書かせて
    貰おうかなと。
    前は星5にしてたけど、色んな作品読んでこれが、かなり珍しいパターン
    だなって、つくづく思ってしまって。
    拾って帰るのは良いけど、現実では、本気にはならないと思う。
    まぁ、漫画でフィクションなんたけど…それにしても、読み返したら何だか
    星5はないなって。
    完結まで早いし、この期間で恋が芽生えるもの??何より、攻めはノンケだ
    よね?元カレもノンケよね?同じ鉄踏むかぁ…??
    色々出来るんだから攻めはノンケではないんだろう。にしても、受けが絆されて
    惚れるのはまぁ、分かるとしても攻めが本気になる要素が見当たらない。
    受けの泣き顔があまりにも印象的だったのかな?それにしてもなぁ〜
    淡々と時間は流れて、淡々と恋が始まるけど、リアルだとありえないなって。
    何より、話に深みがない気がして。
    こんな奇跡みたいなこと実際、ないよね。だからか、余計、共感できないのかも
    しれない。
    攻めは、変わろうとしてるっぽいけど、どうなることやら…
    話の深みや感動、エロさを求めるならオススメはしないかな。全く、エロく
    ないことはないけど、そこまでではない。
    漫画だし、こんな奇跡みたいなことがあれば、皆、幸せだろうなって冷めた
    感じで見てしまう、もう1人の自分がいて切なくなっちゃいますね。
    嫌いじゃないけど、あまりにも上手くいきすぎ?!だな。
    好きな人にはごめんなさい……
    いいね
    0件
  • 10年後に救われるモブですが、10年間も虐げられるなんて嫌なので今すぐ逃げ出しますーバタフライエフェクトー

    青園かずみ/三香

    私は好きですけどね
    ネタバレ
    2025年7月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 意外と評価低い…
    まぁ、聖女になりたくないのに力使いまくってるし…矛盾はしてるけど。
    浄化出来るまではバレてはないし。自分が助けられるのに無視するのも
    心が辛いよね。でも、隣国まで話が伝わってるのはかなり、広範囲で色々
    バレてるのはどうなんだろうね。
    男主人公は、なかなかの策士(腹黒いさん)だよね。殿下をヒロインから
    遠ざけて。ちょっと執着に笑えちゃうけど、あの死の淵から助けてくれた
    ヒロインを愛さずにはいられないよね。
    婚約したし、堂々とこらからはヒロインを守れる。
    かなり、小説とは違ってきてるからストーリーに問題ありまくりだろうけど
    、それでも、ヒロインが助けたい、力になりたいって思う人達を助けられる
    のが彼女の意思なのだからこのまま、周りに邪魔されず、進んでいって
    欲しい。
    何より、溺愛系は、大好きなのでヒロインには幸せになって欲しいですね。
    男主人公なら、何かあっても浮気、虐◯などヒロインにはしないだろうから
    安心して読めます。
    2人の幸せを早く見たいです!
    いいね
    0件
  • 追放上等! 天才聖女のわたくしは、どこでだろうと輝けますので。

    包実らっぷ/佐倉紫/soy太郎

    ヒロインと
    ネタバレ
    2025年6月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 男主人公?らしき2人が出会うまでは良いとして、あまりにも早く惹かれ
    過ぎでは??
    かなり、ヒロインが肩入れしてるような……
    まぁ、あの口調でも色々、話聞いてくれたり対等に扱ってくれると親近感
    が増すんだろうか?
    次の巻の予告見て、救急処置的な行為だとは思うけどやはり、お互い、急接近
    過ぎる気がしますなぁ…
    お互い、秘密が多そうだけど強いヒロインは、大好きなので頑張ってもらいたい
    ですね!!
    絵は…それぞれ、好みがありますよねぇ〜
    もう、ハッキリ物言うヒロイン推しで星5なので、あしからず。
  • 「わたくしこそが王となりますゆえ、此度の縁談はお断りさせていただきますわ。かわいい妹が待っておりますの」

    冬芽沙也/中村朱里

    ほぉ~
    ネタバレ
    2025年6月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ また、変わった切り口ですね。
    父王のご落胤に教育が出来るまでの一時的な女王になるのかな?まぁ、あの
    王太子が国王になるよりかは、マシですな。
    ユリ?なのかな。ま、抵抗ないので、私は好きですけどね。
    ヒロインのためにヒーローさながらに周りを固め、断罪されたヒロインを
    華麗に救ったわけですし。
    男爵令嬢のたくさぁーんの男友達にも、罪はあるならちゃんと償って
    もらわないとですね!
    何はともあれ、ヒロインも憧れより恋心みたいだったし、ハッピーエンドで
    なによりです。
    いいね
    0件
  • ONLY MY PSYCHO

    キヨヤス理解

    なかなか
    ネタバレ
    2025年6月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 過激。
    倫理観が強いと読めないかも。
    作った物として、客観的に読むのをオススメします。
    2人ともが、徐々に色気が出てきて素敵に見えてくるんですよね。
    不思議だけど。
    めちゃくちゃなんだけどね。
    エロさは…まぁ、好みが分かれるかな。
    意外と攻めが受けを好きなとこ、愛をささやきながらってとこは好きです
    ね。あれって、本心だろうし、ちゃんとどえなるか、想像しての攻めの行動
    だと思うから。愛かもよ。
    いいね
    0件
  • タイプ・エイド

    市ヶ谷モル

    あれれ?
    ネタバレ
    2025年6月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 長い間、待ってやっと2巻出たのを読んだけど…思いの外、かる~い感じ。
    もっと、シリアスな展開かと思ってました。
    絵は綺麗だし、ストーリーも好きだったのに何だか、ちょっと拍子抜けして
    しまったなぁ…
    全体的には、まぁ、相思相愛でテオの盲目的な愛情は好きだけどね。
    すこぉ〜し、内容が薄っぺらく感じてしまった。
    それは、ちょっとこれからの展開を期待してた分だけ残念ですね。
    いいね
    0件
  • エルフの交尾 ~最強ハンターさんの呪いを解くためにHすることにしました・~【タテヨミ】

    ポプリ/JAEDAM Media

    可愛いし
    ネタバレ
    2025年6月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 面白いけど、1話1話でストーリーが進むスピードが遅くてイライラ。
    溜めて読もうかと放置してたらどんどん溜まってる…
    男主人公は奥手で、何やら秘密ありげだし。でも、それがまた、可愛いけど
    ね。ヒロインも、もちろん可愛い。
    テンポ良く進むなら次出るのを楽しみに読み進めるんだけどなぁ〜
  • 子ども扱いしないでください! 幼女化しちゃった完璧淑女は、騎士団長に甘やかされる

    十屋つぐみ/佐崎咲

    よくある
    ネタバレ
    2025年6月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 婚約破棄からの純愛ストーリーなんだけど、変わり種と言えば、ヒロインが
    ストレスMAXになると子供の姿になること。
    手に負えない姉に何も努力しない元婚約者…人の物を欲しがる自称幼馴染の
    令嬢。周りは、ストレスだらけだね。
    とりあえず、元婚約者の件は何とかなりそうで良かったよ。求婚してきそう
    だった強面騎士団長のは、回避できたみたいだし。いや?まだ、言ってくるかな?
    あんな、みんなの前で言われたら家格的に断れないのにそのことに気付かない
    気遣いの出来ない人はダメだね。
    やっぱり、男主人公かな。ストレス解消にも一役買ってくれてるし、何より
    あれは、ヒロインだと気付いてるでしょ。
    お互いを支え合って生きていける人を選びたいなら彼が適任だと思うけど。
    ヒロインとしては、色々、思う所があるみたいだし。
    どうなることやら。
    案外、周りに恵まれてる物語だからあまり、読んでても苦ではないかな。
    酷い仕打ちがあるのばかりで、読んでてもしんどいのが多いからね。
    田舎者から努力して、完璧令嬢になるのも、素敵な女友達がいるのも安心
    して、読めます。
    問題は、ヒロインの服装!
    なんで、あんな、ピエロみたいなドレスなの??そこまで凝らなくても
    良いけどあれは、酷すぎる。それが何とかなれば、星5にしたいところ
    なんだけどね〜。どうしてもドレスが毎回、同じ。そして、変なデザイン
    なのが目について集中出来ない時があるもの。
    何とかならんかなぁ〜
  • 女神様がやっちまいなとの思し召しです

    うき太郎/まゆらん

    なるほど…
    ネタバレ
    2025年6月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 面白い趣向で、冤罪を晴らしてハッピーエンドです。
    王太子も自らの責任を把握して、途中で諦めましたね〜
    しかし、追放されてから聖女に目覚めたのかな?その辺、詳しくは描かれて
    ないですね。聖女が現れたと聞いたから男主人公が出向いて、ヒロインを
    見初めた事実しかないですね。
    平坦なストーリーではあるように思いますけど、なかなか、珍しい切り口から
    の逆転劇なので、星4で。
    それにしても、まんまと騙されたんですね、王太子は。
    あんな心根だったのに元王太子妃は、本当に聖女の力があったのだろうか?
    疑問ですよね。
    案外、聖女の力はなくなってたのかも。でも、自分の国を救えないと聖女として
    面子も立たないし、って事で、産後を理由にして他国の聖女に助けを求めさせた
    のかもですね。まさか、こんな事になるとは…みたいな心境なのかしら?
    いいね
    0件
  • 伯爵令嬢は犬猿の仲のエリート騎士と強制的につがいにさせられる

    鈴宮ユニコ/茜たま

    1巻目は
    ネタバレ
    2025年6月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 読んだんですけど、その後はどうしても気が乗らなくて…
    色々、誤解してるのもイライラするし、設定?も下品であまり好きになれなくて。
    結局は、両片思いみたいだけど。
    何だかなぁって。
    いいね
    0件
  • 悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~

    白梅ナズナ/まきぶろ/紫真依

    面白かったけど
    ネタバレ
    2025年6月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ もう少し、元婚約者には現実を突き付けてやりたかった。
    弟が言ってたでしょ、魅了に洗脳はないって。強制力はないわけでしょ?
    自分たちがあの悪魔に好意があったからあの状況になったんだもの。
    それをもっと、自覚して欲しいなって。謝るのさえ図々しいと思えるんですもん。
    田舎でスローライフ?!んなもん、させたくもない。馬車馬のようにどこか
    遠くの国で、労役して欲しいわ。
    しかし、最後まで、どこまでも図々しい悪魔さんでしたね。
  • 気づいた時には大賢者の娘になっていた

    ねこ田太子/高八木レイナ

    短編
    ネタバレ
    2025年6月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ なのか…
    残念です。面白かったのに。
    出来れば、成長していく様や父親がもっと溺愛する様を堪能したかったです
    ね。それにせっかく、過去に戻ったわけだし婚約破棄した奴にこんなに幸せ
    にしてますってのを見せつけてやりたい。まぁ、今世では、婚約しないだ
    ろうけど、それはそれで。どうせ、同じような事を繰り返すはずだしね。
    案外、ヒロインに惚れて今世に存在する婚約者を蔑ろにするかもじゃん?
    そんなの、ヒロインが許すわけないし、奴になびくとも思えませんけどね。
    せっかく、父親が力のある人なんだし、地位やら何やらを得て、ヒロインの
    シンデレラストーリーを見たかったです。
    いいね
    0件
  • シンデレラが結婚したので意地悪な義姉はクールに去……れません!?(単話版)

    有馬ケイ/葛城阿高/森原八鹿

    途中までは
    ネタバレ
    2025年6月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 読みました。
    初対面で罵倒され、ヒロインの博識さに興味を持った男主人公。
    それは、始まりとしては嫌いじゃないですが…
    男主人公が無理矢理、参加させた場で結果的にヒロインは自分の髪を
    自分で切ることに。あの場ではそれが最善だったとしても、あの場に
    誘った男主人公の根まわしのなさが、招いたこと。許せません。
    それに、しつこく言い寄る男主人公にそのうち負けるでしょ?
    あんな奴と恋仲になるのは、嫌だなって。だから、途中から読むのは
    やめてます。
    同じ系列?だと思うけど、あの金◯子のお話は凄く面白いのに。作者は、
    別の方だと思うけど…だから、比べるのは良くないのかもしれませんが、
    雲泥の差があるのでつい、記載してしまいました。
    この作品が好きな方は、ごめんなさい。
    強い女性は、好きでこのヒロインもとても、芯が通って強いけど、何だか
    男主人公がしっくり来ないんです。
  • わたくしのことが大嫌いな義弟が護衛騎士になりました

    汰田羅おい/夕日/眠介

    王道です。
    ネタバレ
    2025年6月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ただ、義理弟の身の上が複雑なのでそれに巻き込まれて、明らかに面倒な
    方向に進んでますね。
    はぁ…
    読んでいてもイライラしますし、本当、立場とか色々、考えて欲しいわ。
    まだ、ヒロインと恋愛とかそういうのは進んでませんが、これがきっかけで
    もしかしたら、自分の気持ちの変化に気付いたり…するのかなぁとか。
    絵は男性陣は、美形揃いで綺麗ですね。ヒロインは、独特です。もう少し、
    お肉付けても良いのでは?と。
    いいね
    0件
  • 捨てられ聖女は契約結婚を満喫中。後悔してる?だから何?

    海野電球/miniko/いくら

    くぅ~
    ネタバレ
    2025年6月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 一歩、逃げ遅れたね…
    まぁ、結果、良い方向に向かう結末だろうけどさ。でも、良い方向に向かわない
    なら、逃げろぉ〜…と言いたいけど、義理の両親や領民のことも気になりますよね
    。そりゃ、そうだわ。
    王太子に関しての見識は、2人とも一致してるし。上手く幸せになれるなら
    それに越したことはない。ただ、引き留められたからには何か起きたら対応を
    やらされるのかしら?
    本当、とんでもないな。
    孤児だったからか、ヒロインは根性あるみたいだし、彼女なりに上手くかわして
    、誰よりも幸せになって、見返してやれぇ〜〜
  • Love Jossie 悪役王妃は愛される

    キトキある/

    確かに…
    ネタバレ
    2025年6月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 周りに迷惑かけないBのLならお互い、好きにしてくれればいいけど、自分
    にそれが降りかかるとなると話は変わってきますよね。そりゃそうだ。
    それも、結末としては、幽閉されつつ子供だけは作らされるとか…
    あり得ないわ。
    なら、国のトップを退けば良いじゃん。図々しくも、国のトップとしての権力
    も男色としての愛する男の子も手放さないとかないわぁ。
    直系の血筋でなくても、傍系でも血筋はたくさんあるだろうに。
    結局、身勝手なんだよ。
    ヒロイン、前世の記憶取り戻して良かったね。ガンガンやってしまえ。
    人を不幸にするなら、不幸になる前に対策して当たり前。
    いいね
    0件
  • 屈辱的な婚約破棄をされたら大嫌いな幼馴染が求婚してきたけど思い通りにはさせません!

    白木/葵れん

    絵は
    ネタバレ
    2025年6月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 微妙なんですが、ストーリーは面白いです。
    おバカな浮気相手がいて、助かりましたね。幼馴染は、本当にヒロインが
    好きだったんだね。こらからの一生を縛られるとしても彼女を助けたかった
    訳ですし。
    ま、結果、思った以上の成果が出て良かったねぇ。ヒロインには、徐々に
    本当の気持ちを分かってもらいましょう!言動にきちんと表せられるタイプ
    みたいなので、いずれ、本当に愛されてるのが分かると思うしね。
    短編ながら、きちんとまとまってて読みやすかったし、面白かったです。
    いいね
    0件
  • 神血の救世主~0.00000001%を引き当て最強へ~【電子書籍特典付】

    江藤俊司/疾狼/3rd Ie/Studio No.9

    最初は
    2025年6月2日
    暴力的で、怖いのかなって思ったんだけど読み進めると泣けるし、心えぐられ
    る感じの感動ものです。
    すんなり、勝てないのがヒヤヒヤしますけど…
    何度も読み返してしまうほど、面白いです。
    こういう、バトル系を読んだことない方にもオススメです。
    いいね
    0件
  • サービスしたら童貞陰キャに懐かれた【電子限定描き下ろし付き】

    乙國えん

    終始
    ネタバレ
    2025年6月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 笑えるんだが。
    かなり、ヤバめの陰キャ執着攻め君だったねぇ〜
    グイグイ、強引なのにユウさんの気持ちも理解して寄り添おうってしてるのが
    分かるし、何気に健気だわ。
    あれで、ホント、社長出来てるのか心配。
    ユウさんもまさか、落ちるとは。いや、ストーリー的に落ちなきゃ始まらんが
    かなり、粘って頑張ったよ。でも、性癖に刺さるタイプの攻めだしイケメンだし
    一途で、気が利くし。そんな人に、好き好き言われ続けると絆されるかぁ…
    見返りなく、セ◯レで好きな時に利用してくれたのでいいからって言われたら
    そりゃ、ねぇ~
    はぁ…
    しかし、2人とも可愛いのぅ。
    ま、上手くいったから良いもののかなり、◯罪臭がする際どさですけどね。
    丸く収まるなら過程は、さほどって思えるならアリだよね。でも、つきまと
    われたりしたことがある人が読んだら、ないわぁ~ってドン引きなんだろね。
    だよね~、そりゃそうだわ。
    読んでて、ふと、ユウさんの顔がめっちゃイケメンに見えるカットあるよね。
    あの顔、好きですね。
    続編あるんだよね?
    ここまでは、変なのが周りうろついてなかったけど、当て馬的な人が現れるのは
    やだなぁ。特に社長なんて、いいトコのお嬢様とか見合いとかありそうでしもん。
    平和に2人のお付き合いを堪能したいですね。
  • 愛しいほど、笑っとけ【分冊版】

    楠なな

    ん〜
    ネタバレ
    2025年5月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 噂上書きのためだけに相手にされた女の子は?るりちゃんじゃないから
    どうでもいいんだよね?
    最低のクソ野郎じゃん。
    他の噂もあるだろ。ないなら、他の方法考えろや。自分本位で他人を傷つけ
    るな。
  • 話が違うと言われても、今更もう知りませんよ ~婚約破棄された公爵令嬢は第七王子に溺愛される~

    鏡ユーマ/鬱沢色素/辰馬大助

    絵が…
    ネタバレ
    2025年5月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 身体の軸がブレてるように感じます。ヒロインは、常にクネクネ?してる
    の?ストーリーは、簡潔な感じで楽しいことが始まりそうなのにすごく
    残念です。
    全体的に王子達や令嬢も稚拙な類です。
    1巻ですごく気になったのはあの足で、ヒールありの靴?そして、次の日に
    視察がてら出歩くって。痛いじゃん。筋肉痛はまだ良いとして、傷は足裏
    だよね?絶対、痛いやつじゃん。フラットな靴ならまだしもまたヒールだし
    散々、歩かせてるし。あの状態で歩けるものかな?
    不思議なことは、他にも多そうなのでスルーしときます。
    いいね
    0件
  • 死に戻りの幸薄令嬢、今世では最恐ラスボスお義兄様に溺愛されてます

    山いも三太郎/柚子れもん

    お兄様に
    ネタバレ
    2025年5月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛がられるシアは、とても可愛らしいんだけど結局、こうなったのね…
    女神様もなんやかんやと度々、出てきてるような気もするし。
    そりゃ、普通の人間に世界の破滅を阻止させるくらいだから、力不足なのは
    分かるけども。
    ここまで、お兄様が追い詰められるほど闇は酷かったのに、シアは…
    何も出来なかったよね。せめて、何かしら打ち明けるとかそう言うのは
    出来なかったのかな?
    最後はシアの粘り勝ちで、シアが頑張ったけど、何かここまでの過程は
    なんだったんだろうって。ここまでの過程があったから、信頼関係で元に
    戻ったんだけど、でもでも、お互いが秘密を持ち過ぎだったんじゃ
    ないだろうか。お兄様も悪夢や白昼夢を話したり、シアは、前回の出来事を
    話したり、何かしらここまで酷くなる前に手が打てたんではないのか??
    そう思ってしまう。
    結果良ければ、良いのか?
    回帰して、結果は上出来でも、回帰後の道のりの苦労は報われたのだろうか
    もっと、簡単に上手くいくと考えてたからここまで拗れてしまうとは。
    とりあえず、元に戻ったみたいだけど、これからどうなるのかしら?
    殿下を拉致してるし、色々後始末とか。お父様も帰って来てなくて安否が
    心配だし。
    ハッピーエンドの形で、終われますように!!
無料会員登録でもっと見る