マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア1981年春映画化

1981年春映画 おすすめランキングも紹介!

1981年春映画作品一覧

じゃりン子チエ 新訂版

花井センセの息子でチエちゃんの担任、渉先生に恋人がいた!! 彼女との付き合い方に悩む渉は、テツとヨシ江さん夫婦の関係性に興味を持つ。一方、なんとか渉の力になりたいチエちゃんとヒラメちゃんは恋愛の本で勉強をはじめるが…。
シリーズ作品はこちら
映画化

「じゃりン子チエ 劇場版」

【出演】

中山千夏 / 西川のりお / 上方よしお / 芦屋雁之助 / 三林京子 / 京唄子 / 鳳啓助 / 桂三枝 / 笑福亭仁鶴 / 島田紳助 / 松本竜助 / オール阪神・巨人 / ザ・ぼんち / 横山やすし / 西川きよし

【あらすじ】

小学5年生の竹本チエは、父のテツに代わって家業のホルモン焼き屋を、ひとりできりもりしている。ある日、テツのバクチの取り立てにやってきた遊興倶楽部の社長が、座興に愛猫のアントニオをチエのネコ・小鉄にけしかけた。ところがアントニオは小鉄に破れて昇天、気落ちしてカタギのお好み焼きをはじめた社長は、鉄を用心棒に雇ってくれた。せっかくの就職だったが、縁日でチエが別居中の妻・ヨシ江と会っているのを目撃したテツは…。

【スタッフ情報】

原作:はるき悦巳(週刊漫画アクション連載)

監督:高畑勲

製作:多賀英典、片山哲生 / 脚本:城山昇 / キャラクターデザイン:小田部羊一 / 作画監督:小田部羊一、大塚康生 / 美術:山本二三 / 撮影:高橋宏固 / 編集:鶴渕允寿 / 音楽:星勝

【公開日】

1981年4月11日

公開時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ