マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2014年春映画化

2014年春映画 おすすめランキングも紹介!

2014年春映画作品一覧

クレヨンしんちゃん

無料値下げ
“嵐を呼ぶ幼稚園児”、野原しんのすけ!あのおバカは永遠に止まらない!?お買い物好きの母ちゃん、ハイレグ&女子大生に弱い父ちゃん、幼稚園には風間くんやネネちゃん、激バトルが続く吉永&松坂の両先生もいて、毎日が大騒動!嵐を呼びっぱなしの幼稚園児、しんちゃんの活躍ぶりをご覧ください!
シリーズ作品はこちら
映画化

「映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん」

【出演】

しんのすけ:矢島晶子 / みさえ:ならはしみき / ひろし:藤原啓治 / ひまわり:こおろぎさとみ / 段々原照代:武井咲 / 頑馬博士:コロッケ / 黒岩仁太郎:遊佐浩二 / 小女鹿蘭々:一木美名子

【あらすじ】

ある日、ギックリ腰を治しにマッサージに行ったとーちゃん。
そしたら・・・なんと、ロボットになって帰ってきた!?
ロボットになったひろしに、戸惑うみさえと大喜びのしんのすけ。
美味しい料理を作ったり、家をピカピカにしたり、リモコンでも操作できる"ロボとーちゃん"はちょー便利。
しかしそれは、家庭での立場がすっかり弱くなってしまった日本の父親たちの復権をもくろむ、
「父ゆれ同盟(父よ、勇気で立ち上がれ同盟)」による巨大な陰謀だったのだ!
正気を失った父親たちによる"父親革命"が勃発し、野原家も春日部も崩壊寸前!!
その時、"ロボとーちゃん"がしんのすけと一緒に立ち上がる!!
はたして、野原一家の、そしてロボひろしの運命は!?
今、日本中の家族の愛が試される!

【制作会社】

シンエイ動画

【スタッフ情報】

原作:臼井儀人(らくだ社)、「月刊まんがタウン」(双葉社)連載

監督:髙橋渉

脚本:中島かずき

【公開日】

2014年4月19日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

園児が起こすギャグ嵐
クリームめろん(シーモアスタッフ)
怒涛のギャグに笑いが止まりません!日本一有名な園児、野原しんのすけが次々に巻き起こす騒動は正に嵐のごとく!1992年にアニメ化されまたたく間に大ヒット、1993年からは毎年映画も公開されている臼井儀人の国民的傑作ギャグ漫画です。とにかくギャグと突っ込みの嵐がすごいです。全てのコマがギャグと言えるほど畳み掛ける様に繰り出されるギャグと突っ込みの嵐に読んでいてたまに息切れするほどの面白さ。アニメは見たことがあるけれど、原作は読んだことがないという方もおられるかもしれませんが、一度この嵐のギャグワールドに触れてみてください。一瞬で虜になる事間違いなしです!臼井儀人先生の代表作は他にも「だらくやストア物語」「すくらんぶるえっぐ」「スーパー主婦月美さん」などがあります。

そらのおとしもの

俺の名前は桜井智樹。モットーは「平和が一番」。普通が一番じゃあございませんか?一つだけ普通じゃないもの…といえば、俺の良く見る夢。顔さえ思い出せない女の子の夢。たかが夢だと放っておいたんだが…。その日、空から、天使が降ってきた。
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版 そらのおとしもの Final 永遠の私の鳥籠(エターナルマイマスター)」

【出演】

桜井智樹:保志総一朗 / イカロス:早見沙織 / 見月そはら:美名 / 守形英四郎:鈴木達央 / 五月田根美香子:高垣彩陽 / ニンフ:野水伊織 / アストレア:福原香織 / 風音日和:日笠陽子 / カオス:豊崎愛生 / ダイダロス:大亀あすか

【あらすじ】

空から落ちてきた未確認生物《イカロス》は、空美町で「平和が一番」がモットーの少年、桜井智樹と共に暮らしていたが、いまだに智樹に笑顔を見せたことがなかった。イカロスと同じく空に浮かぶ『新大陸』からやってきた未確認生物である《ニンフ》《アストレア》が、《マスター》の支配から解放されて自由に笑って生きている姿を見た智樹は、どうにかイカロスにも『普通の女の子』として自由に笑ってほしいと思うようになる。戦略エンジェロイドとして作られ、感情をうまく表情に表せないイカロスが笑えないのは、主従の関係を結んでいることが原因であると考えた智樹だったが、突如あてがわれた自由に、イカロスは―――。

【制作会社】

プロダクションアイムズ

【スタッフ情報】

原作:水無月すう(月刊「少年エース」連載、角川コミックス・エース刊)

監督:斎藤久

脚本:黄樹弐悠 / 脚本監修:柿原優子 / キャラクターデザイン・総作画監督:渡邊義弘 / SD・エフェクト総作画監督:鷲北恭太 / 美術監督:前田実 / 色彩設計:金久保高央 / 撮影監督:設楽希、横山翼 / 編集:木村祥明 / 音響監督:高橋剛 / 音響効果:今野康之 / 音響制作:グロービジョン / 音楽:岩崎元是 / 音楽プロデューサー:植村俊一 / 音楽制作:日本コロムビア / アニメーション・プロデューサー:黄樹弐悠

【公開日】

2014年4月26日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

萌えだけじゃない!
鋼女(シーモアスタッフ)
月刊少年エースにて好評連載され、2009年にテレビアニメ化、2011年にアニメ映画化された人気作です。主人公・桜井智樹は「平和が一番」がモットーのエッチな中学生。彼は、顔さえ思い出せない女の子が現れる夢をよく見るのですが、ある日それが現実に!?空から、自称「愛玩用エンジェロイド」の天使の少女・イカロスが降ってきたのです。思春期男子にありがちな、エッチな妄想や生理現象、ラッキースケベなどのギャグ要素と、綿密に練られた設定のもとに展開するシリアス要素が絶妙に融合しています。かなり読み応えのあるお話です!著者は水無月すう。代表作に「大好きです!!魔法天使こすもす」「JUDAS」「豪デレ美少女 凪原そら」があります。

名探偵コナン 異次元の狙撃手

無料
劇場版コナン第18作を完全漫画化!!超高層のベルツリータワーのオープニング・セレモニーで起きた、ありえない距離からの狙撃事件。現場に居合わせたコナンは、女子高生探偵の世良と共に犯人を追う! FBIをも巻き込んだ捜査で浮かび上がった犯人は、元・特殊部隊のスナイパー!?興収40億を突破した、大ヒット第18作を完全漫画化!!サンデーSの人気連載がついに単行本化です!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」

【出演】

江戸川コナン:高山みなみ / 毛利蘭:山崎和佳奈 / 毛利小五郎:小山力也 / 日暮警部:茶風林 / 阿笠博士:緒方賢一 / 吉田歩美:岩居由希子 / 小嶋元太:高木渉 / 円谷光彦:大谷育江 / 灰原哀:林原めぐみ / 赤井秀一:池田秀一 / 世良真純:日高のり子 / 沖矢昴:置鮎龍太郎 / 工藤新一:山口勝平 / ケビン・ヨシノ:福士蒼汰 / ジャック・ウォルツ:パトリック・ハーラン / 赤星刑事:赤星憲広

【あらすじ】

東京の街を一望できる高さ635mを誇るベルツリータワー。そのオープニングセレモニーに参加していたコナンたちは、展望台からの絶景を楽しんでいた。その時、一発の銃弾がガラス窓を突き破り、男の胸を撃ち抜く! あまりに一瞬の出来事に何が起こったかわからずパニックになる蘭と少年探偵団たち。すぐさま犯人追跡メガネをズームさせ銃弾の軌道先に黒い影を見つけたコナン。「ありえない距離からの狙撃、まさか―!」コナンは逃走するスナイパーを女子高生探偵の世良真純と共にバイクで追うが、警察のパトカーもろとも容赦なく爆破しようとするスナイパーとのチェイスに翻弄されてしまう。やがてその激しいチェイスはFBIをも巻き込み、犯人、そして狙撃事件の謎は海の中へと消えていった―。コナンと世良、そして警察とFBIがタッグを組んで捜査を始める中、やがて浮かび上がったのは、海軍の特殊部隊「ネイビー・シールズ」の存在。この狙撃事件は、これから起こる大パニックの“第一ポイント”にしかすぎなかった! そしてその裏では同時に、謎の大学院生・沖矢昴も静かに動き始めていた―。

【制作会社】

トムス・エンタテインメント

【スタッフ情報】

原作:青山剛昌(小学館・週刊少年サンデー連載、読売テレビ・日本テレビ系放送)

監督:静野孔文

脚本:古内一成 / 音楽:大野克夫 / 製作:小学館、読売テレビ、日本テレビ、ShoPro、東宝 / トムス・エンタテインメント 配給:東宝

【音楽】

OP:柴咲コウ「ラブサーチライト」

【公開日】

2014年4月19日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

このストーリーは必見
いっちゃん(シーモアスタッフ)
2014年に公開された、劇場版コナン第18作目を完全漫画化!セレモニーで起きた狙撃事件の現場に居合わせたコナンは、女子高生探偵の世良と共に犯人に迫ります!ハラハラの展開にどっぷりコナンワールドに入り込んでしまい、続きが気になる~!原作:青山剛昌先生、作画:阿部ゆたか先生、丸伝次郎先生です。

公開時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ