マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2016年冬映画化

2016年冬映画 おすすめランキングも紹介!

2016年冬映画作品一覧

黒崎くんの言いなりになんてならない

無料
「俺に絶対服従しろ」悪魔級ドS男子と24時間ドキドキさせられっぱなし SEXYラブ!!! ――高校デビューしてがんばる由宇(ゆう)は、憧れの「白王子」白河(しらかわ)くんがいる学園寮に住むことに! でもそこには「黒悪魔」と恐れられる黒崎(くろさき)くんもいた! 黒崎くんに逆らった由宇は「罰」としてイキナリ……!!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「黒崎くんの言いなりになんてならない」

【出演】

出演:中島健人 小松菜奈 千葉雄大

【公開日】

2016年2月27日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

セクシー俺様王子
海人(シーモアスタッフ)
高校デビューして白王子こと白河君に夢中な由宇だけど、家の都合で苦手な黒王子の住む学校の寮に入ることに!いやでも、黒王子・黒崎君、言葉は乱暴だけどやってることはすごく親切じゃないですか!?これはギャップにきゅんとするやつでは…

信長協奏曲

無料
勉強嫌いで、日本史にも全く興味がない高校生・サブローは、ある日、崖沿いの塀の上から誤って落下してしまう。だが落ちた先には、なぜか馬に乗ったサムライがいて、しかもその顔はサブローと瓜二つだった!さらに、その若いサムライは織田信長と名乗り、いきなり「体の弱い自分に代わって織田信長として生きてくれ」と頼んできて…
映画化

「信長協奏曲」

【出演】

出演:小栗旬 柴咲コウ 向井理

【公開日】

2016年1月23日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

やる気ある?ない?
(シーモアスタッフ)
現在の男子高校生が戦国時代にタイムスリップ…だけを聞くと割とよくある設定な気がしますが、うまくまとめていると思います。信長にさし替わって乱世を渡り歩く主人公が少年青年誌によくある熱血系ではなくダラダラやる気なし系なのがお話を面白くしてます。史実とか関係なく楽しみましょう^^

orange

高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。そこには未来の自分の後悔がつづられていた。はたして菜穂は手紙を読み「後悔しない未来」を作ることができるのか?切ない思いが交錯するタイムパラドックスラブストーリー!現役高校生でデビューを果たし、10年間女子中高生から絶大な人気を得続けている高野苺の本格SFストーリーです。
シリーズ作品はこちら
映画化

「orange」

【出演】

出演:土屋太鳳 山崎賢人

【公開日】

2015年12月12日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

未来の自分からの手紙
(シーモアスタッフ)
「orange」は、「バンビの手紙」「夢みる太陽」」などの著者、高野苺氏によるSF青春ラブストーリーです。ある日高校二年生のヒロイン・菜穂の元に届いたのは、未来の自分からの手紙。そこに綴られていたのは、近いうちに起こるクラスメイト・翔の死という驚くべき内容と、それに関する後悔。未来を変えるため、菜穂や周りの人々は奔走することになりますが…。思春期の少年少女の甘酸っぱい恋愛模様を、タイムパラドックスというエッセンスを加え、独特の雰囲気で描いています。続きが気になって、あっという間に読み終えてしまいました。まだ完結していない作品なので、これから菜穂たちがどうなっていくのか、翔の死という未来は変えられるのか…気になって続きが待ちきれません!

名探偵コナン

無料
ホームズに憧れる推理マニアの高校生。工藤新一がとある理由で小学生の体に!!小さな探偵が大活躍の奇想天外本格探偵アクション!
シリーズ作品はこちら
映画化

「名探偵コナン」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ドキドキな探偵推理
ませびー(シーモアスタッフ)
1997年から放送されている人気ロングセラー作品の第1巻。高校生探偵・工藤新一がある日突然小学生になってしまう。小学生になってしまった新一は江戸川コナンと名乗り、数々の事件を解決していく。事件の鍵を握るトリックも本格的で、ミステリー小説を読むかのように楽しめる作品。第1巻はこれから起こる事件の序章で期待感溢れる作品ですよ。本作品は、映画化・アニメもされており、劇場版は18作品以上にも及びル、パン三世とのコラボなどもある。テレビドラマ化も有名で単発第1、2作では新一役に小栗旬が選ばれている。この配役は著者の青山剛昌によるもの。のちに新一役は溝口淳平、蘭役には黒川智花、忽那汐里が演じてる。

テラフォーマーズ

無料
「全く見た事のないものと出会う時、人間は人間ではいられない。」 西暦2599年──。火星のテラフォーミングが進行し、その地表は一面の苔とある生物で覆われていた。そして、選ばれし15人の若者達は重要任務の遂行を期待され、有人宇宙船『バグズ2号』に搭乗し、火星へと向かう。かの地で彼らを待つ、想定外の進化を遂げた生物の正体とは…!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「テラフォーマーズ」

【出演】

出演:伊藤英明 武井咲 山下智久

【公開日】

2016年4月29日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

読まないとこの世界観
チョコボール(シーモアスタッフ)
1巻を読み終えた感想はただ一言に尽きる『凄すぎる』。読み始めたときに感じたことが180℃一変します。ただの宇宙ものとは桁が違います。2599年、火星の地球化計画(テラフォーミング)として任務を与えられた若者達。小町小吉、秋田奈々緒らは何故選ばれし者なのか?彼らの背景にもグッと来たり、悲しみさえも感じます。有人宇宙船バグズ2号は何故2号目なのか?息つく間の無い展開が待っています。そして黒い生き物の駆除…ゾッとしますよ(笑)テレビ放送は2014年より開始、なんと2016年に三池監督により実写化公開されるみたいです。配給はワーナー・ブラザーズ映画!作は貴家悠、画は橘賢一によるものです。

ライチ☆光クラブ

工場の煙に覆われた螢光町の片隅にある、「光クラブ」と名づけられた少年たちの秘密基地。その場所で、ある崇高なる目的のために作られた「機械」が目を覚ました。「機械」の正体とは―!? 80年代、伝説の劇団「東京グランギニョル」の舞台を、鬼才・古屋兎丸がマンガ化した衝撃作
シリーズ作品はこちら
映画化

「ライチ☆光クラブ」

【出演】

出演:野村周平 古川雄輝

【公開日】

2016年2月13日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

美しく悲しい世界観
熊五郎(シーモアスタッフ)
元々演劇だったものを漫画化した作品です。少年達の美しくて悲しく、考えさせられるストーリーです。世界観に古屋先生の繊細で美しい作画がマッチしていて読み進めるうちにどっぷり浸かってしまいます。ただ残酷なシーンが多いので食事前後には注意が必要かもしれません。

遊☆戯☆王 モノクロ版

【ページ数が多いビッグボリューム版!】今世紀初頭の発見以来、誰も完成させる事ができなかった『千年パズル』。いじめられっ子の遊戯がそれを解いた時、もう一つの人格が現れ、少年はゲームの達人となった。世にはびこる悪を裁く『闇のゲーム』が今、始まる!
シリーズ作品はこちら
映画化

「遊☆戯☆王 モノクロ版」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

遊戯、覚醒!!!
じゃっくさんの奴隷(シーモアスタッフ)
週刊少年ジャンプで長期連載され、アニメ化、劇場用アニメ化もされた高橋和樹の大人気コミックです!作中に登場するカードゲームが商品化され、社会現象にまでなったことも記憶に新しいこの作品。ひ弱でいじめられっこな武藤遊戯は、ゲームが大好きな高校生。祖父の双六からもらった古代エジプトの秘宝「千年パズル」を8年もの間組み立て続けてきました。困難の果てに、ついにパズルを解くことに成功した遊戯の前に、もう一人の人格であるゲームの達人・"闇遊戯"が覚醒します。遊戯と、「もう一人のぼく」"闇遊戯"と、ならず者達とのゲームバトル、ここに開幕!

ちはやふる

無料
小学6年生の千早(ちはや)が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった…。
シリーズ作品はこちら
映画化

「ちはやふる」

【出演】

出演:広瀬すず 野村周平

【書店員・編集者などオススメレビュー】

競技かるたの世界満載
チョコボール(シーモアスタッフ)
競技かるたを題材とした少女漫画で、主人公綾瀬千早が試合をするシーンから始まります。 千早が競技かるたを始めた原点である小学校時代からの回想シーンが第1話です。 転校生綿谷君との出会いにより、千早の気持ちに変化が芽生えます。『夢』とは? 著者は末次由紀、代表作品として、ハルコイやエデンの花などがあります。 2011年よりテレビ放送が始まり、第2期は2013年に放送された人気作品です。この作品により競技かるたをする人口が増えた等貢献したそうですよ。少女漫画でスポーツ根性的要素もある熱い作品です。

ドラえもん

●日本を代表する漫画家藤子・F・不二雄先生の傑作作品『ドラえもん』。未来の国からやってきたごぞんじ、ネコ型ロボットのドラえもんが親友のび太とともにくりひろげる友情ファンタジー。四次元ポケットから取りだされる不思議な道具で日本じゅうを笑いに包みこむ。しずちゃんやスネ夫、それにジャイアンも元気いっぱい。大きな夢をあたえてくれるワクワクドキドキ素敵な道具でキミを心温まるドラえもんワールドにご案内。 ▼第1話/未来の国からはるばると▼第2話/ドラえもんの大予言▼第3話/変身ビスケット▼第4話/秘(丸囲み)スパイ大作戦▼第5話/コベアベ▼第6話/古道具きょう争▼第7話/ペコペコバッタ▼第8話/ご先祖さまがんばれ▼第9話/かげがり▼第10話おせじ口べに▼第11話/一生に一度は百点を▼第12話/プロポーズ大作戦▼第13話/◯◯が××と△△する▼第14話/雪でアッチッチ▼第15話/ランプのけむりオバケ▼第16話/走れ! ウマタケ
シリーズ作品はこちら
映画化

「ドラえもん」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

日本を代表する漫画!
そのめろ(シーモアスタッフ)
言わずと知れた、藤子・F・不二雄先生による日本を代表する作品!TVアニメでも映画でも親しまれているドラえもんですが、原作のマンガは読んだことがなかったのでいい機会だと思って読んでみました。ドラえもんとのび太たちが繰り広げるストーリーは、今後も世界中で読まれてほしいと思います♪

オオカミ少女と黒王子

篠原エリカは見栄っ張りな高校1年生。彼氏とのラブラブ話を自慢げに語るが、実は彼氏いない歴16年…。そろそろウソも限界と思ったある日、エリカは街で見かけたイケメンを隠し撮り。自分の彼氏だと友達に紹介したが何と、彼は同じ学校に通う佐田くんだった! しかもクールな見た目からは想像つかないほど超腹黒! 弱味を握られたエリカは、佐田くんの“犬”を命じられ…!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「オオカミ少女と黒王子」

【出演】

出演:二階堂ふみ 山崎賢人

【書店員・編集者などオススメレビュー】

見栄っ張りと俺様
扇風機おじさん(シーモアスタッフ)
2014年10~12月にアニメ化されていた今作。八田鮎子の代表作です。高校入学と共に見栄で恋愛経験豊富なキャラを演じる主人公・篠原エリカ。架空の彼氏の存在を友人が疑い始めたことから、同じ高校の“王子様”佐田恭也に彼氏のフリをしてもらうことになります。しかしこの佐田恭也が性格が悪いんです!かっこいいし人前ではきちんと優しい彼氏のフリをしてくれるけれど、二人の時はエリカのことを犬呼ばわり。エリカは見栄ゆえに恭也に従っているだけなんですが、読者から見ると、正直俺様な恭也かっこいい!!これからの二人にはラブも芽生えるのでは!?と期待してしまいます。優しい姿と俺様な姿のギャップにキュンとしますよ。作者過去作品には短編集として、ぐるぐるめぐる、キミを中心に世界はまわる、悪い子の味方などがあります。

高台家の人々

無料
妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来た超イケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。 実は光正には、ある特殊な能力が! それは光正の妹と弟にも── ヒットメーカー森本梢子が放つ不可思議ラブ・コメディ!
シリーズ作品はこちら
映画化

「高台家の人々」

【出演】

出演:綾瀬はるか 斎藤工 水原希子

【書店員・編集者などオススメレビュー】

すさまじい妄想力w
クリームめろん(シーモアスタッフ)
イケメンエリートとの恋愛なんてよくある話だわ…とか思いながら読んでみたら爆笑が止まらず!何がいいって、主人公・木絵ちゃんのセンスだらけの妄想が最高でした!!この子になら光正様ゆずれます(笑)凹んだ日に読むと辛いことフットビマス。
妄想系女子の恋
あずき(シーモアスタッフ)
ごく普通のOL平野木絵。どちらかと言えば地味な29才、独身。趣味は妄想する事。そんな木絵はある日、会社の王子様的存在、ニューヨーク支社からきた高台光正に食事を誘われるのでした…ストーリーが進む中、ちょくちょく出てくる木絵のヘンテコな妄想に思わず吹き出してしまうのですが、実は光正も木絵の妄想が見えているらしくやっぱり吹き出してます。テレパスという不思議な能力もっている高台家の人々。心が見えてしまうことで傷つく光正とあふれでる妄想の泉、癒し系、木絵の恋愛物語。著者は「ごくせん」「研修医ななこ」の森本梢子先生です。

ちびまる子ちゃん

“さくらももこ”は小学3年生。とても小さくて女の子だから“ちびまる子ちゃん”とよばれている。 そんなまる子ちゃんが、おかしな家族の人たちや学校のお友だちとくり広げる、愉快な日常絵日記コミック。
シリーズ作品はこちら
映画化

「ちびまる子ちゃん」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ほのぼのとした日常生活
じゃっくさんの奴隷(シーモアスタッフ)
主人公さくらももこは小学3年生。とても小さな女の子なのであだ名はちびまる子ちゃんと呼ばれています。まるちゃんと個性豊かなクラスメイト、そして家族が繰り広げる愉快な日常生活を描いています。笑えるシーンがたくさんあって何度も爆笑できますし、泣いてしまうような切なくなったり、感動できるところがあります。作者のさくらももこさんの独特なエッセイ風日常絵日記コミックです。老若男女問わず楽しめる作品となっています。アニメ化、ドラマ化、映画化など様々な形態でメディア化されている作品です。他の作品は「コジコジ」などがあります。

のろい男 俳優・亀岡拓次

映画「俳優 亀岡拓次」、2016年1月30日(土)テアトル新宿ほか全国公開!亀岡拓次、40歳。下着泥棒から火宅の作家まで、哀愁漂う男を演れば天下一。傑作シリーズ第二弾の本書では、大女優・松村夏子さんの胸を揉んだり、さっぽろテレビ塔で狙撃されたり、伊東で地元のおっちゃんたちと踊ったり、イカれたTVプロデューサーと保育園のニワトリを追いかけたり。ついに、ポルトガルの海辺の町で、郷愁の酔っぱらいになって……。川端賞作家・戌井昭人が贈る、脇役俳優の酒と仕事と恋の物語。新春、横浜聡子監督映画『俳優 亀岡拓次』公開!亀岡に安田顕、ヒロインに麻生久美子。新井浩文、染谷将太ら人気若手俳優から、山崎努、三田佳子らベテラン俳優まで、豪華キャスト結集!
映画化

「のろい男 俳優・亀岡拓次」

二重生活

大学院生の珠は、大学時代のゼミで知ったアーティスト、ソフィ・カルによる「何の目的もない、知らない人の尾行」の実行を思い立ち、近所に暮らす男性、石坂の後をつける。そこで石坂の不倫現場を目撃し、他人の秘密に魅了された珠は、対象者の観察を繰り返す。しかし尾行は徐々に、珠自身の実存と恋人との関係をも脅かしてゆき――。渦巻く男女の感情を、スリリングな展開で濃密に描き出す蠱惑のサスペンス。 解説・野崎歓
映画化

「二重生活」

【出演】

出演:門脇麦 長谷川博己 菅田将暉

【公開日】

2016年6月25日

のぞきめ

禁じられた廃村に紛れ込み恐怖の体験をしたあげく、次々怪異に襲われる若者たち。そこは「弔い村」の異名をもち「のぞきめ」という化物の伝承が残る、曰くつきの村だった──。ミステリとホラーの絶妙な融合!
映画化

「のぞきめ」

セーラー服と機関銃

「え、私がやくざの組長ですって!」 父を殺されたばかりの可愛い女子高生・星泉は、ひょんなことから組員4人のおんぼろやくざ・目高組の組長を襲名する破目になった。が、襲名早々、組事務所には機関銃が撃ちこまれ、早くも波乱万丈の幕開けとなった! 父を殺した犯人は誰か? 父が持っていた二億円の麻薬の行方は? 組を支える任侠道一筋の佐久間、泉に憧れる同級生三人組、ハンサムな中年刑事、抗争を繰り返す二大組織暴力団らが入り乱れ、事態は奇想天外な方向へ……。
映画化

「セーラー服と機関銃」

【出演】

出演:橋本環奈

【公開日】

2016年3月5日

はなちゃんのみそ汁

小学3年生のはなちゃんは毎朝みそ汁をつくる。5歳の誕生日からの日課だ。「食べることは生きること。1人でも生きられる力を身につけて」。33歳で亡くなった母・千恵さんと約束したから──。20代で乳がん、結婚・出産をへて肺がんに転移という過酷な運命のなか、千恵さんがあかるい博多弁で綴った人気ブログと、夫の手記で綴る感動作。
映画化

「はなちゃんのみそ汁」

【出演】

出演:広末涼子 滝藤賢一

【公開日】

2016年1月9日

クリーピー

大学で犯罪心理学を教える高倉(たかくら)は、妻と二人、一戸建てに暮らす。ある日、刑事・野上(のがみ)から一家失踪事件の分析を依頼されたのを契機として、周囲で事件が頻発する。野上の失踪、学生同士のトラブル、出火した向かいの家の焼死体。だがそれらも、本当の恐怖の発端(ほったん)でしかなかった。「奇妙な隣人」への疑惑と不安が押し寄せる、第15回日本ミステリー文学大賞新人賞受賞作。
映画化

「クリーピー」

【出演】

出演:西島秀俊 竹内結子

【公開日】

2016年6月18日

植物図鑑

よかったら俺を拾ってくれませんか──。思わず拾ってしまったイケメンは、家事万能の植物オタクで、風変わりな同居生活が始まった。とびきり美味しい(ちょっぴりほろ苦)“道草”恋愛小説。
シリーズ作品はこちら
映画化

「植物図鑑」

【出演】

出演:岩田剛典 高畑充希

【公開日】

2016年6月4日

神々の山嶺

カトマンドゥの裏町の古道具屋でカメラマン・深町は時代物のコダックのカメラを入手した。そのカメラは、英国の伝説的な登山家マロリーが本当にエベレストの初登頂に成功したかどうかという、登山史上最大の謎を解く可能性を秘めていた。カメラの謎を追う深町と、厳冬期に単独でエベレストに挑もうとする登山家・羽生丈二が現地で出会った…
シリーズ作品はこちら
映画化

「神々の山嶺」

【出演】

出演:岡田准一 阿部寛 尾野真千子

【公開日】

2016年3月12日

虐殺器官

9・11を経て、“テロとの戦い”は転機を迎えていた。先進諸国は徹底的な管理体制に移行してテロを一掃したが、後進諸国では内戦や大規模虐殺が急激に増加していた。米軍大尉クラヴィス・シェパードは、その混乱の陰に常に存在が囁かれる謎の男、ジョン・ポールを追ってチェコへと向かう……彼の目的とはいったいなにか? 大量殺戮を引き起こす“虐殺の器官”とは? ゼロ年代最高のフィクションが電子書籍版で登場。
シリーズ作品はこちら
映画化

「虐殺器官」

ヒメアノ~ル

人生、黄色信号点灯中! ゆらゆらと――ヒシヒシと――けっして交わってはならない2つの世界! ショボくれた青春を送ってきた岡田(おかだ)君。ビル清掃のバイトしかない、モヤモヤした日々。職場の先輩・安藤(あんどう)さんに相談したけど、逆に片思いのお手伝いをさせられる始末。同時期、岡田君の高校時代の同級生・森田(もりた)は、抜け出せない深い闇をさまよっていた――。
映画化

「ヒメアノ~ル」

【出演】

出演:森田剛 濱田岳

【公開日】

2016年5月28日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

サイコパスの狂気
チェック(シーモアスタッフ)
森田から伝わる狂気が怖すぎる!独特な世界観で描かれています。いじめが原因で狂う人のいる世界で、普通に生活する人もいます。何がきっかけで人が変わるかわからないものです。古谷実先生の描く映画化されたこの作品は、ギャグでもない、ホラーとも違う世界観です。安藤のセリフには意外と考えさせられました。

神々の山嶺

【ページ数が多いビッグボリューム版!】エヴェレスト初登頂の謎を解く可能性を秘めた古いカメラ。深町誠は、その行方を追う途中、ネパールで“毒蛇(ビカール・サン)”と呼ばれる日本人男性に会う。彼がネパールに滞在する理由とは!? そして、彼の正体とは…!? 巻末に、夢枕 獏[『神々の山嶺』漫画版によせて]+谷口ジロー[もうひとつの山嶺]収録
シリーズ作品はこちら
映画化

「神々の山嶺」

【出演】

出演:岡田准一 阿部寛 尾野真千子

【公開日】

2016年3月12日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

山がそこにあるからさ
クリアブラック(シーモアスタッフ)
映画化された夢枕獏先生の人気小説が漫画化されました。作画は谷口ジロー先生です。エベレストに登る登山家の羽生丈二。主人公でクライマー兼カメラマンの深町誠が彼の後を追います。どこを見渡しても山・山・山の絶景で、自分がここにいたら家に帰れる気がしないな…と背筋が冷たくなりました。

selector infected WIXOSS -Re/verse-

中高生の間で流行っているTCG(トレーディングカードゲーム)「ウィクロス」。そのバトルに勝ち続けるとどんな願いも叶うという噂があった――。都内の中学校に通う黒澤(くろさわ)ゆらぎは、泣き虫の親友・尽白真子(つきしろまこ)が「ウィクロス」にハマっていることを知るが……? 少女たちの希望と欲望と賭けた「selector infected WIXOSS」公式スピンオフ第1巻!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「selector infected WIXOSS -Re/verse-」

血まみれスケバンチェーンソー

たった独りで、彼女は地獄の道を往く…! 「ゾンビ屋れい子」の三家本礼が、その本領を全面解放! 甘ったれた時代をザックザクに斬り裂く、女子中学生大暴走のウルトラ・スプラッタ・ロマン、ここに大開幕?! ※作品の表現や演出を考慮して、電子版は一部のページを加工、追加または削除しております※
シリーズ作品はこちら
映画化

「血まみれスケバンチェーンソー」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

JC無双(笑)
コーヒーマニア(シーモアスタッフ)
ゾンビ屋れい子でおなじみのホラー作家・三家本礼がお送りするスプラッタ・アクション・ホラー!序盤からチェーンソーを抱えた女子中学生・鋸村ギーコがゾンビ相手に無双状態です。グロくてハイテンションでぶっ飛んでいてある意味爽快。「女フランケンシュタイン博士」こと碧井ネロが生み出した怪物たちは元・3年A組の生徒達。そんな元・クラスメイト達を問答無用でぶった切っていくヒロイン。無茶苦茶ですが何故かカッコいいのです。いろんなものがブッシャ―となっておりますので、お食事中の方、スプラッタ耐性に自信のない方はお気を付けください(笑)アドレナリンもブッシャ―ですよ!著者の代表作には他に「巨乳ドラゴン」「サタニスター」などがあります。

ドクムシ

廃校に閉じ込められた、見ず知らずの6人の男女と1人の少女。そこにあるのは7日間をカウントダウンする電光掲示板と監視カメラ、そして土鍋と肉切り包丁のみ――7日間生き残れば解放されるのか、それとも最後の1人になるまで終わらないのか!?悪夢のゲームが幕を開けた!
シリーズ作品はこちら
映画化

「ドクムシ」

【出演】

出演:村井良大 武田梨奈

【公開日】

2016年4月9日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

崩壊する自我
チョコボール(シーモアスタッフ)
八頭道尾 合田蛍冬のタッグがお送りする衝撃作です!!突然見知らぬ廃校に連れ去られ、閉じ込められた見ず知らずの男女6名と少女1人。そこにあったのは、7日間をカウントダウンする電光掲示板と監視カメラ。そして、肉切り包丁と土鍋のみ…。窓はすべて塞がれ、一片の光さえ差し込まない環境でした。食料はなく、確保できるのは水のみです。7日間のカウントダウン終了後に待つものは…密室で交錯する様々な思惑。次々と正気を失っていく人間たち…追い込まれ、崩壊していく人間の心理がエグイほど生々しく描かれます。著者の代表作には「学園×封鎖」があります。こちらもハードなパニックアクションです!お好きな方は是非あわせてどうぞ!

妖怪ウォッチ

ごくごく普通の小学5年生天野ケータと妖怪執事ウィスパーが織りなすドタバタ妖怪ギャグコメディの第1巻!!ある日、森の中でヘンテコ妖怪ウィスパーからもらった不思議アイテム「妖怪ウォッチ」を手にした主人公ケータは、それ以降見えないはずの妖怪が見えるようになる。悩んでいる妖怪、イタズラする妖怪、様々な妖怪達の抱える問題を解決し、彼らと友達に!!読めば必ず笑ってホッコリ、妖怪マンガの新定番がここに誕生!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「妖怪ウォッチ」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

妖怪ギャグコメディ
カレー王子(シーモアスタッフ)
小西紀行先生による、大人気ゲーム「妖怪ウォッチ」のコミカライズ!ごく普通の小学生「天野ケータ」が妖怪ウォッチを手に入れることにより、様々な妖怪達とふれあい、友達になっていく。どこかマヌケな妖怪達が可愛いく、どこかほっこりするギャグコメディ!

猫なんかよんでもこない。

ほんとうにあった、猫と男の物語。! ブアイソウな黒猫と暮らすことになった、プロボクサーのオレ。猫なんか大嫌いだったが、ボクシングの夢が断たれたあと、オレを頼ってくれたのは、このちっぽけな猫だけだった……。
映画化

「猫なんかよんでもこない。」

【出演】

出演:風間俊介 つるの剛士

【公開日】

2016年1月30日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

実録18年の軌跡
うーちゃん(シーモアスタッフ)
短編アニメ化、そして実写映画化もされた実録エッセイ漫画。プロボクサーの俺と出て行った兄貴が拾ってきた二匹の猫。奇妙な三者の関係はやがて二者になり、また三者、そして四者へと……同作者の「クロ號」のモデルともなった猫たちとの18年の日々を綴った猫好きに是非お勧めの杉作先生の一作です。

珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~新装版

昔々ある所にジジイとババアがいました。二人は、史上最強のサル&天下無法の暴れん坊の山田太郎にたいそう手を焼いていました。そこへ現われたのは旅の僧・玄じょう。人智を超えた二人の戦いは意外な展開に…!? あの名作冒険ギャグ漫画がジャンプコミックス時のオマケページを収録し、登場!
シリーズ作品はこちら
映画化

「珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~新装版」

【出演】

出演:松山ケンイチ

【公開日】

2016年2月27日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

旅の僧と天下無法の暴れん坊による大バトル
カレー王子(シーモアスタッフ)
昔々おじいさんとおばあさんのところに雷とともにやってきた山田太郎は、天下無法の暴れん坊。おじいさんとおばあさんも手を焼いていたところに現れたのが旅の僧・玄じょう。玄じょうに太郎の引き取りを依頼したものの、玄じょうと太郎は思わぬバトルに…。戦いの行方はいかに?天下無法の山田太郎に手を焼くおじいさんとおばあさん。そんなおじいさんとおばあさんの手助けを買って出た玄じょうですが、山田太郎の暴れぶりは相当のもの。この山田太郎をどうやって鎮めるのかが見どころです。週刊少年ジャンプのパロディギャグも多く、本誌を読んでいた人はニヤリとするでしょう。絵のタッチはコミカルなのに描写力抜群過ぎて、そのアンバランスさを眺めるだけでも楽します。作者・漫☆画太郎先生のギャグがふんだんに詰め込まれていて、子どもも大人も大笑いできる漫画です!ぜひチェックしてみてください。

シマウマ

俺は知らなかった……この世の中には奴隷や家畜……それ以下の世界がある事を……始まりは、一通のメールの着信だった。そこに添付されていたのは、原型の崩れた仲間の顔と抜き取られた一対のアバラ骨……。小遣い稼ぎの美人局でヤクザを引っ掛けてしまった事から、タツオの日常は転がるように暗闇へと堕ちていく!「シマウマ」とは、いったい何者なのか!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「シマウマ」

【出演】

出演:竜星涼 須賀健太

【公開日】

2016年5月21日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

シマウマとは何者?
チェック(シーモアスタッフ)
著者は「ステゴロ」や「予告犯-THE COPYCAT」の小幡文生です。ある日タツオの元にきた1本のメール。そこに添付されていた動画は、誰だか分からないくらいにボコボコにされた仲間の姿でした。仲間をそんな姿にしたのはかつてタツオの同級生だったアカだという事が分かります。そんなアカがやっている回収人とよばれる仕事にタツオも巻き込まれて行き…。回収人を仕切っているのが「シマウマ」と呼ばれる謎の人物…、タツオはその正体を見つける事が出来るのでしょうか。思わず目を背けてしまうような印象深いリアルな描写が盛りだくさんです。

生活【完全版】

戦え! 街の治安を守れオレ!! 市内転覆! 馬鹿バトル漫画!! 福満しげゆきが描いた初の長編ストーリー漫画!! 未完の名作、ついに完結!! ――とある「郊外の街」に暮らす青年・オレ。<自分自身>と<毎日>に納得いかない鬱屈を抱えていたオレは、同じ想いを抱く仲間と出会い、そしてある計画を思いついた。それは……街の悪を成敗する活動!
シリーズ作品はこちら
映画化

「生活【完全版】」

【出演】

出演:東出昌大 窪田正孝 小松菜奈

【公開日】

2016年5月7日

頭文字D

群馬県の県立高校に通う拓海(たくみ)は車についての知識なんてほとんどない普通のとうふ屋の息子。ある日、拓海は親友の樹(イツキ)と共に、バイト先の先輩である池谷(いけたに)の走り屋チーム・秋名スピードスターズの走りを見に行くことに……。するとそこに赤城最速といわれる高橋兄弟が率いるチーム・赤城レッドサンズが現れ、秋名スピードスターズに挑戦を申し込んできた!!地元で負けるわけにはいかないと燃える池谷だったが……!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「新劇場版「頭文字D Legend3-夢現-」」

【出演】

藤原拓海:宮野真守 / 高橋涼介:小野大輔 / 高橋啓介:中村悠一 / 茂木なつき:内田真礼 / 武内樹:白石稔 / 中里毅:諏訪部順一 / 藤原文太:平田広明

【あらすじ】

拓海は、赤城最速の男・高橋涼介とのバトルを前にして、そう呟く。拓海の脳裏には高橋涼介の姿が広がっていた。自分は走り屋ではないといい、家業の豆腐屋の手伝いで乗っていたハチロクには興味がなく、峠のバトルに熱意を示さなかった青年は自分のなかの変化に気付いていた。
一方、高橋涼介はFC3Sの仕上げにかかっていた。彼の最終判断はマシンのスペックを下げること。340馬力から260馬力に下げ、パワーよりもトータルバランスを重視する。「屈辱だ」という涼介の口元からは笑みが消える。
秋名の峠を舞台に、ふたりの運命を決定づける伝説のバトルが始まろうとしていた。ひとりが勝ち、ひとりが負ける。どちらが勝つのも負けるのも見たくない。その場の誰もが不思議な気持ちを抱えていた。
公道に並んだハチロク、FC3Sの間に涼介の弟、啓介が立つ。運命のカウントダウンが刻まれる。勝負の時は拓海の未来とともに、今、走りだす!!

【制作会社】

サンジゲン、LIDEN FILMS

【スタッフ情報】

原作:しげの秀一(講談社)

総監督:日高政光 / 監督:中智仁

脚本:関島眞頼 / キャラクターデザイン:羽田浩二 / 音楽:土橋安騎夫

【音楽】

主題歌:小林竜之「Chase for Dream」

【公開日】

2016年2月6日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

熱い走り屋のバトル
さーちゃん(シーモアスタッフ)
著者は「バリバリ伝説」や「DO-P-KAN」などのしげの秀一。言わずと知れた大人気作品です。アニメ化や映画化もされました。群馬県の高校に通う車の知識も興味もない藤原拓海。ある日、バイト先の池谷先輩に誘われ「秋名スピードスターズ」の走りを親友の樹と一緒に見に行く事になります。そこに現れたのは「赤城レッドサンズ」の高橋兄弟で秋名での勝負を挑まれます!!地元の名誉を守れるのか、そして車に興味のなかった拓海が愛車ハチロクと共にどう走り屋の世界にのめり込んでいくのかも楽しみな所です。走り屋の世界を思い切り堪能できますよ!

ペルソナ3

1日と1日の挟間にある “影時間” に現れるシャドウ。湊は巨大シャドウに襲われた際、『ペルソナ使い』 の能力に目覚める! シャドウを倒すべく選ばれし集団 “特別課外活動部”に誘われた湊は、シャドウの巣となるタルタロスへと向かい……。
シリーズ作品はこちら
映画化

「PERSONA3 THE MOVIE #4 Winter of Rebirth」

【出演】

結城理:石田彰 / 岳羽ゆかり:豊口めぐみ / 伊織順平:鳥海浩輔 / 桐条美鶴:田中理恵 / 真田明彦:緑川光 / 山岸風花:能登麻美子 / アイギス:坂本真綾 / 天田乾:緒方恵美 / 荒垣真次郎:中井和哉 / イゴール:田の中勇 / エリザベス:沢城みゆき

【あらすじ】

「滅びの時は、確実に迫っている。止める事は出来ない」
死を知り、死を見つめ、死と向き合う。さまざまな出会いと別れを繰り返し、その度に、成長を遂げてきた結城 理と仲間たち。その戦いは、世界のためではなく、自分自身のためだったのかもしれない。それでも、戦いの先に平穏な日々があると信じて彼らは戦い続けてきた。しかし、滅びは人類が背負うべき運命だと少年は言う。友人だと信じていた少年が、無常にも現実を突きつける。季節は冬へ。その先にある春を迎えるため、理が下す決断とは――。

【制作会社】

A-1 Pictures

【スタッフ情報】

原作:「ペルソナ3」(アトラス)

監督:田口智久

脚本:熊谷純 / スーパーバイザー:岸誠二 / キャラクターデザイン:渡部圭祐 / ペルソナデザイン:秋恭摩 / プロップデザイン:常木志伸 / 色彩設計:合田沙織 / 美術監督:谷岡善王(美峰) / 美術設定:青木 薫(美峰) / コンポジット&ビジュアルディレクター:高津純平 / 編集:櫻井崇 / 音楽:目黒将司、小林哲也 / 音響監督:飯田里樹 / 配給:アニプレックス

【音楽】

主題歌:川村ゆみ「僕の証」

【公開日】

2016年1月23日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

大人気ゲームの漫画化
わっきー(シーモアスタッフ)
人気ゲームペルソナ3を漫画家の曽我部修司先生によってコミカライズされた今作ペルソナ3です。学園都市を舞台に「ペルソナ」という特殊能力を使う少年少女たちを描いた作品。世界観にも入りこみやすく進行のテンポもいいので、とても面白い漫画です!ゲームをプレイしたことがない人にもおすすめです!!

探偵オペラ ミルキィホームズ はじめまして。

ヨコハマイチの名(?)探偵――ミルキィホームズの出会いのキセキがここに! アニメでは描かれなかったオリジナルエピソードも満載♪
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~」

【出演】

シャーロック・シェリンフォード:三森すずこ / 譲崎ネロ:徳井青空 / エルキュール・バートン:佐々木未来 / コーデリア・グラウカ:橘田いずみ / アルセーヌ/アンリエット・ミステール:明坂聡美 / トゥエンティ/二十里海:岸尾だいすけ / ストーンリバー/石流漱石:寺島拓篤 / ラット/根津次郎:下野紘 / 明智小衣:南條愛乃 / 長谷川平乃:新谷良子 / 遠山咲:田村ゆかり / 銭形次子:沢城みゆき / フェルダー:真壁刀義

【あらすじ】

研修旅行でグンマメトロポリスに来ていたミルキィホームズの4人は怪盗帝国とG4との三つ巴の激闘の最中に、雷に打たれて特殊能力「トイズ」をまたもや失ってしまう。トイズを失ったまま、偵都ヨコハマに戻ったミルキィホームズたちはある事件に遭遇する。それは安っぽい宝石ばかり狙う怪盗の出現。怪盗の真の狙いはホームズがヨコハマに残した「敗者復活の宝石」だとわかり・・・謎の「敗者復活の宝石」をめぐり、ミルキィホームズ、G4、怪盗帝国が集結!偵都ヨコハマ史上、最強の怪盗に立ち向かう!

【制作会社】

J.C.STAFF

【スタッフ情報】

製作総指揮・原案:木谷高明 / 原作:ブシロード・クロノギアクリエイティヴ

総監督:森脇真琴 / 監督:桜井弘明

脚本:ふでやすかずゆき / キャラクター原案:たにはらなつき、うさはらゆめ / キャラクターデザイン:沼田誠也 / 音楽:Elements Garden / 配給:ポニーキャニオン、ブシロードミュージック

【公開日】

2016年2月27日

KING OF PRISM by PrettyRhythm 公式設定資料集

2016年に公開され話題を呼んだ映画『KING OF PRISM by PrettyRhythm』の設定資料を集めた書籍が発売! キャラクター原案や設定、美術ボードをはじめ、『キンプリ』を構成するさまざまな要素を集約した、プリズムエリートならずとも必携の一冊です! 描き下ろしのカバーイラストが目印。カバーの下に待っているのは……? 【スタッフ&キャストインタビュー・コメント(敬称略)】西浩子&依田健/石塚玲依/Yu/宮嶋淳子/AstroNoteS/真崎エリカ/寺島惇太&蒼井翔太/柿原徹也/前野智昭/増田俊樹/斉藤壮馬/畠中祐/八代拓/五十嵐雅/永塚拓馬/内田雄馬/武内駿輔 Twitter上で募集した「菱田正和監督への一問一答」の回答も掲載!
シリーズ作品はこちら
映画化

「KING OF PRISM by PrettyRhythm」

【出演】

神浜コウジ:柿原徹也 / 速水ヒロ:前野智昭 / 仁科カヅキ:増田俊樹 / 一条シン:寺島惇太 / 太刀花ユキノジョウ:斉藤壮馬 / 香賀美タイガ:畠中祐 / 十王院カケル:八代拓 / 鷹梁ミナト:五十嵐雅 / 西園寺レオ:永塚拓馬 / 涼野ユウ:内田雄馬 / 如月ルヰ:蒼井翔太 / 大和アレクサンダー:武内駿輔 / 法月仁:三木眞一郎

【あらすじ】

華々しくデビューを果たしたOver The Rainbow。彼らを目指して、エーデルローズには続々と新入生が入学した。4年に一度の「プリズムキングカップ」へ向けて練習を重ねるヒロ達だったが、突如「シュワルツローズ」という対立勢力が現れて・・・
“最も女の子の心をトキめかせた男子“ だけが得られるプリズムキングになるのは、誰だ!?

【制作会社】

タツノコプロ

【スタッフ情報】

原作:タカラトミーアーツ、シンソフィア / キャラクター原案:松浦麻衣

監督:菱田正和

脚本:青葉譲 / CGディレクター:乙部善弘 / デザイン:松浦麻衣

【公開日】

2016年1月9日

虐殺器官

「Project Itoh」劇場三部作のひとつ「虐殺器官」を麻生我等の圧倒的画力によりコミカライズ!
シリーズ作品はこちら
映画化

「虐殺器官」

【出演】

クラヴィス・シェパード:中村悠一 / ウィリアムズ:三上哲 / アレックス:梶裕貴 / リーランド:石川界人 / ロックウェル大佐:大塚明夫 / ルツィア・シュクロウポヴァ:小林沙苗 / ジョン・ポール:櫻井孝宏

【あらすじ】

テロの脅威にさらされ続けたアメリカは、その恐怖に対抗すべく徹底した情報管理システムを構築していた。一方、アメリカ以外の世界各地では紛争の激化が続いていた。世界の紛争地を飛び回る米軍特殊部隊クラヴィス・シェパード大尉に、謎のアメリカ人の追跡ミッションが下る。その男、「ジョン・ポール」は、紛争の予兆とともに現れ、その紛争が泥沼化するとともに忽然と姿を消してしまう。かつて有能な元言語学者だった彼が、その地で何をしていたのか。アメリカ政府の追求をかわし、彼が企てていたこととは…? ジョンがチェコに潜伏しているという情報を元にクラヴィスは追跡行動を開始。チェコにはかつてジョンと関係のあった女性ルツィアがいた。「虐殺の王」と呼ばれるジョンの目的は一体何なのか…。クラヴィスはジョンから驚くべき真実を聞かされる。

【制作会社】

ジェノスタジオ

【スタッフ情報】

原作:伊藤計劃「虐殺器官」(ハヤカワ文庫JA刊) / キャラクター原案:redjuice

監督:村瀬修功

脚本:村瀬修功

【音楽】

主題歌:EGOIST「リローデッド」

【公開日】

2016年2月3日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

死にゆく者たちへ
のぞ(シーモアスタッフ)
2017年に映画化した伊藤計劃先生のSF小説を麻生我等先生が漫画化。死体だらけの光景に息を飲んでしまいますが、細密に描かれた作画が綺麗で気持ち悪さを感じない不思議な魅力があります。そして主人公・クラヴィスの運命は…。読んでいると時が止まってしまったような引き込まれる感覚が心地よい作品です。

ガラスの花と壊す世界

人類の滅んだ世界で、幾多の場所・幾多の時代・幾多もの人がデータとして存在する空間”知識の箱”。その中で生み出されるさまざまな仮想世界の中。デュアルとドロシーという二人の少女は、世界を侵食するウィルスと戦い続けていた。ある時、二人は戦いの中で、ウィルスに襲われる不思議な少女を助ける。静かに眠る少女を前に二人は考える。彼女は何者か、どこから来てどこに行くのか。やがて少女は静かに目覚める。そして、ひとこと零すようにつぶやいた。「お花畑に、帰らないと……」
映画化

「ガラスの花と壊す世界」

【出演】

リモ:花守ゆみり / デュアル:種田梨沙 / ドロシー:佐倉綾音 / スミレ:茅野愛衣

【あらすじ】

無数の光が色とりどりにきらめき、浮遊している無重力の空間――「知識の箱」。そこには幾つもの世界があり、幾度の時間があり、幾多もの人がいた。デュアルとドロシーの2人はそこで敵と戦っていた。敵、それは世界を侵食する存在――ウイルス。ウイルスに汚されてしまった世界は消去しなくてはいけない。それが彼女たちの役割、彼女たちの仕事。あるときデュアルとドロシーは新たなウイルスの出現を感知する。そこにはウイルスに襲われている少女がいた。少女を救った2人は、静かに彼女の目覚めを待つ。少女は何者か――どこから来て、どこへ行くのか。やがてその少女が目覚めた。その少女は「リモ」と名乗ると、ひとことつぶやいた――。「お花畑に、帰らないと……」。

【制作会社】

A-1 Pictures

【スタッフ情報】

原案:Physics Point「D.backup」 / キャラクター原案:カントク

監督:石浜真史

脚本:志茂文彦 / キャラクターデザイン: 瀬川真矢 / メインアニメーター:川村敏江 / 世界コンセプトデザイン:六七質 / 画面設計:竹内志保 / 色彩設計:中尾総子(Wish) / 美術監督:吉原俊一郎 (美峰) / 撮影監督:髙橋賢司(旭プロダクション) / 音響監督:本山哲 / 音響制作:ダックスプロダクション / 音楽:横山克 / 音楽制作:ポニーキャニオン / 配給:ポニーキャニオン

【音楽】

イメージソング:chukka

【公開日】

2016年1月9日

デジモンアドベンチャーVテイマー01

【フルカラー版!】デジモンテイマー八神太一は謎の呼び声に導かれ、異世界へ飛ばされてしまう。そこはなんとデジモンたちが暮らす「デジモンワールド」だった!! 「デジモンワールド」の支配をたくらむデーモンを倒すため召喚された太一は、相棒のゼロマルとともに冒険の旅に出る! 太一とゼロマルの100%タッグが紡ぐ爽快バトルファンタジー第1巻!
映画化

「デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」」

【出演】

八神太一:花江夏樹 / アグモン:坂本千夏 / 太刀川ミミ:吉田仁美 / パルモン:山田きのこ / 武之内空:三森すずこ / ピヨモン:重松花鳥 / 城戸丈:池田純矢 / ゴマモン:竹内順子 / 石田ヤマト:細谷佳正 / ガブモン:山口眞弓 / 高石タケル:榎木淳弥 / パタモン:松本美和 / 泉光子郎:田村睦心 / テントモン:櫻井孝宏 / 八神ヒカリ:M・A・O / テイルモン:徳光由禾 / 望月芽心:荒川美穂 / メイクーモン:森下由樹子 / 西島大吾:浪川大輔 / 姫川マキ:甲斐田裕子

【あらすじ】

アルファモンが出現してから時は流れ、お台場の街は少しずつ復興が進んでいた。「日本に帰ったら、絶対大きいお風呂に入ろうって決めてたんだ!」ミミの一声もあり、新たに仲間に加わった望月芽心とメイクーモンを歓迎するために選ばれし子どもたちは近所の温泉テーマパークへ。楽しいひと時を過ごす一同だったが、そこに丈の姿はなかった。大学受験という目の前にある現実と、「選ばれし子ども」であるという責任の間で煩悶する丈。「なんでまた、僕達がやらなきゃならないんだ?」そんな折、またしてもお台場に感染デジモンが現れる。それはあの誇り高きウィルス種、オーガモン。暴走するその姿をTV局のヘリコプターが中継する中、立ち上がるミミとパルモン。「いいデジモンもいるってことを、はっきり分からせてあげる!」しかし、光子郎の制止を無視したミミとパルモンの戦いは、予想外の結果を招くのだった。それぞれに悩みを抱える丈とミミ。月島総合高校の文化祭当日、そんな二人の前に、あの男が現れる。今、再び 冒険が進化する-

【制作会社】

東映アニメーション

【スタッフ情報】

原案:本郷あきよし

監督:元永慶太郎

製作:高木勝裕 / 企画:森下孝三 / シリーズ構成:柿原優子 / キャラクターデザイン:宇木敦哉 / アニメーションキャラクターデザイン:筱雅律 / アニメーションディレクター:伊藤浩二 / 総作画監督:渡辺浩二 / プロップデザイン:岩畑剛一 / 色彩設計:漆戸幸子 / 美術監督:長岡慎治 / 撮影監督:難波史 / 編集:櫻井崇 / 音響監督:えびなやすのり / 音楽:坂部剛 / 音楽プロデューサー:松井伸太郎 / アニメーションプロデューサー:櫻井崇 / チーフプロデューサー:鈴木篤志、東伊里弥 / プロデューサー:西田徹、村上真喜子、本川耕平、新井修平 / アニメーション制作協力:颱風グラフィックス / 協力:東映 / 企画・製作:東映アニメーション

【音楽】

ED:和田光司「Seven ~tri.Version~」

【公開日】

2016年3月12日

selector infected WIXOSS -peeping analyze-

中高生の間で流行中のTCG(トレーディングカードゲーム)『ウィクロス』。そのカードの声が聞こえる選ばれた少女・セレクター同士の『ウィクロス』バトルに勝ち抜けば、どんな願いも叶うという…。友達を救うため、相棒のルリグ・リメンバと共にバトルに挑む水嶋清衣を待つ運命は!? 青のルリグ・ピルルクの知られざる物語を描く、公式スピンオフ第1巻!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版 selector destructed WIXOSS」

【出演】

小湊るう子:加隈亜衣 / タマ:久野美咲 / イオナ:瀬戸麻沙美 / ユヅキ:佐倉綾音 / 植村一衣:茅野愛衣 / 蒼井晶:赤﨑千夏 / 浦添伊緒奈(ウリス):釘宮理恵 / ちより:杜野まこ / エルドラ:新井里美 / 紅林遊月(花代):川澄綾子 / 紅林香月:小林裕介 / 小湊歩:石谷春貴 / 小湊ハツ:久保田民絵 / ミルルン:日高里菜 / ふたせ文緒:櫻井浩美 / アン:長妻樹里 / 繭:種田梨沙 / 留未:釘宮理恵 / 幸:日笠陽子

【あらすじ】

友人もなくただ日々を特に不満もなく過ごしていた中学生、小湊るう子。そんなるう子を気遣う兄から貰ったトレーディングカードゲーム 「WIXOSS」を開封すると、カードの中に描かれた少女が突然動き出した。不思議な事態に困惑しつつも、カードの中の少女を“タマ”と名付けたるう子。彼女の前に、同じように“意志を持ったカード”を持つ紅林遊月が現れてカードバトルを挑まれる。遊月によると“意志を持ったカード”を手に入れた少女は“セレクター”と呼ばれ、セレクター同士のバトルを制した者は最終的に自分の望んだ姿『夢限少女』になれるという……。
タマとは?セレクターとは?夢限少女とは?
希望、願望、欲望…その望みを叶える為、少女達は足を踏み入れる…
いつ終わるともしれない危険な遊戯と知らず―――

【制作会社】

J.C.STAFF

【スタッフ情報】

原作:LRIG(WARNER×TAKARA TOMY×J.C.STAFF)

監督:佐藤卓哉

構成・脚本:岡田麿里 / キャラクターデザイン:坂井久太 / 音楽:井内舞子 / 音響監督:岩波美和 / 製作:LRIG/Project Selector MOVIE / 配給:ワーナー・ブラザース映画

【公開日】

2016年2月13日

ラストエグザイル-銀翼のファム-

自由を愛する空族の少女ファムとジゼル、連邦の侵略に敢然と立ち向かう王女ミリアとリリアーナ。空を舞台に繰り広げられる、ガールズSFアクション!名作「ラストエグザイル」の新章をデジタルコミック化!
シリーズ作品はこちら
映画化

「ラストエグザイル ‐銀翼のファム‐ Over The Wishes」

【出演】

ファム:豊崎愛生 / ジゼル:悠木碧 / ミリア:茅野愛衣 / リリアーナ:沢城みゆき / ディーオ:野田順子 / ルスキニア:興津和幸 / アラウダ:松風雅也 / サドリ:土師孝也 / カイヴァーン:小西克幸 / オーラン:福山潤 / ソルーシュ:中村悠一 / ヴァサント:折笠富美子 / サーラ:伊藤かな恵 / ディアン:ゆかな / ヴィンセント:郷田ほづみ / タチアナ:喜多村英梨 / アリスティア:桑谷夏子

【あらすじ】

「決めた!私はあの戦艦を盗む!」
全ての命の源-グラン・レイク。その聖なる湖で、アデス連邦とトゥラン王国が砲撃戦を開始する。圧倒的な艦隊戦力で全世界の制圧を目指すアデス連邦を前に、壊滅寸前に陥るトゥラン。トゥランの王女たちが見たのは、小型ヴァンシップ“ヴェスパ”に乗った空族の少女・ファムだった。
「これより貴殿の旗艦を、この戦場より盗み出さん!」
対空砲火が飛び交う中、ファムのヴェスパは大空を舞う。
侵略を続ける連邦総統ルスキニアの目的は?
そして、謎の力「エグザイル」とは?

【制作会社】

GONZO

【スタッフ情報】

原作:GONZO

監督:高橋幸雄

構成:神山修一 / キャラクターデザイン:村田蓮爾、堀内修、高岡じゅんいち / プロダクションデザイン:小林誠 / プロップデザイン:片貝文洋 / 軍事・SF考証:鈴木貴昭 / 編集:肥田文 / 音楽:黒石ひとみ / テレビシリーズ脚本:吉村清子、鈴木貴昭、神山修一、綾奈ゆにこ、千明孝一 / テレビシリーズ監督:千明孝一 / 協力:オーイズミ / 配給:東急レクリエーション

【音楽】

主題歌::坂本真綾「Buddy」

【公開日】

2016年2月6日

同級生(中村明日美子)

合唱祭前の音楽の授業中、メガネの優等生・佐条利人が歌っていないことに気付いた同級生の草壁光。佐条は歌なんかくだらないからと思っていたが、ある日の放課後、誰もいない教室でひたむきに歌の練習をする佐条の後ろ姿をみて思わず声をかける…。思春期に揺れる少年たちのスローテンポな恋とじれったくもあまずっぱいドキドキした気持ちを丁寧に描いた、さわやか系ピュア・ラブストーリー!
シリーズ作品はこちら
映画化

「同級生」

【出演】

佐条利人:野島健児 / 草壁光:神谷浩史 / 原学:石川英郎

【あらすじ】

高校入試で全教科満点をとった秀才の佐条利人、ライブ活動をして女子にも人気のバンドマン草壁光。およそ交わらないであろう二人の男の子。そんな「ジャンルが違う」彼らは、合唱祭の練習をきっかけに話すようになる。放課後の教室で、佐条に歌を教える草壁。音を感じ、声を聴き、ハーモニーを奏でるうちに、二人の心は響き合っていった。ゆるやかに高まり、ふとした瞬間にはじける恋の感情。お調子者だけどピュアで、まっすぐに思いを語る草壁光と、はねつけながらも少しずつ心を開いてゆく佐条利人。互いのこともよく知らず、おそらく自分のこともまだ分からない。そんな青いときのなかで、もがき、惑いつつも寄り添い合う二人。やがて将来や進学を考える時期が訪れ、前に進もうとする彼らが見つけた思いとは…。

【制作会社】

A-1 Pictures

【スタッフ情報】

原作:中村明日美子「同級生」(茜新社刊)

監督:中村章子

キャラクターデザイン:林明美 / 美術監督:中村千恵子、スタジオ心 / 色彩設計:歌川律子 / 撮影監督:長瀬由起子 / 3DCG:佐藤香織 / 編集:西山茂、リアル-T / 音楽:押尾コータロー / 音響監督:藤田亜希子 / 音響制作:HALF H・P STUDIO

【音楽】

主題歌:押尾コータロー with Yuuki Ozaki (from Galileo Galilei)「同級生」

【公開日】

2016年2月20日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

美しい青春の恋物語
アロマオイル(シーモアスタッフ)
中村明日美子先生による「同級生」シリーズ第一作目。全てはここから始まります。ドラマCD化はもちろんアニメ映画化もされました。優等生の佐条と金髪の草壁というタイプの違う2人が惹かれ合う様子が丁寧に描かれています。青春という言葉がピッタリな、素敵な恋のお話が読みたい方におすすめの作品です。

ふたりは プリキュア

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。プリキュアシリーズの原点はこの物語! ひかりの使者、キュアブラック、キュアホワイト誕生! プリズムストーンを守るため、戦うわ!※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
シリーズ作品はこちら
映画化

「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」

【出演】

キュアミラクル/朝日奈みらい:高橋李依 / キュアマジカル/リコ:堀江由衣 / キュアフローラ/春野はるか:嶋村侑 / キュアマーメイド/海藤みなみ:浅野真澄 / キュアトゥインクル/天ノ川きらら:山村響 / キュアスカーレット/紅城トワ:沢城みゆき / ソルシエール:新妻聖子 / トラウーマ:山本耕史

【あらすじ】

みらいとリコは人間界に遊びにきてウキウキ!
なのに…突然現れた魔女のソルシエールと、その仲間・トラウーマの魔法で離れ離れにされちゃった! 彼女たちの狙いは、<プリキュアの涙>。その涙で最悪の魔法が完成しちゃうの!? 世界を守れるのはプリキュア44人の友情だけ! みんなの応援で映画館に軌跡をおこそう!

【スタッフ情報】

原作:東堂いづみ

監督:土田豊

脚本:村山功 / ミュージカルプロデュース・作詞:森雪之丞 / 音楽:高木洋 / 作曲:小六禮次郎、さかいゆう、高取ヒデアキ / 振り付け:西田一生 / オリジナルキャラクターデザイン:稲上晃、香川久、馬越嘉彦、川村敏江、高橋晃、佐藤雅将、中谷友紀子、宮本絵美子 / キャラクターデザイン・作画監督:青山充 / 美術監督:渡辺佳人 / CGディレクター:中西信棋、小林真理 / 色彩設計:澤田豊二 / 撮影監督:高橋賢司 / 製作担当:大町義則 / 配給:東映

【公開日】

2016年3月19日

傷物語

春休みの夜、高校生の少年・阿良々木暦は、死に瀕している金髪の吸血鬼を衝動的に助けてしまう。その結果、自分が人間をやめることになるとは知らずに……。すべの<物語>はここからはじまった! 劇場映画三部作も公開中。『化物語』の前日譚にして、<物語>シリーズの原点!
シリーズ作品はこちら
映画化

「傷物語〈Ⅰ鉄血篇〉」

【出演】

阿良々木暦:神谷浩史 / キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード:坂本真綾 / 羽川翼:堀江由衣 / 忍野メメ:櫻井孝宏

【あらすじ】

それは3月25日——春休みのある日のこと。私立直江津高校に通う高校二年生・阿良々木暦は、偶然に学校一の優等生・羽川翼と知り合う。彼女の口から飛び出したのは、最近出没するという「金髪の吸血鬼」の噂だった。普段人との関わりを避けているものの、気さくな翼のことを好ましく思う暦。その夜、暦は噂の吸血鬼と遭遇する。“怪異の王”キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード。金髪金眼の彼女は、四肢を切断され、周囲に血を撒き散らしながら、暦に助けを請う。
求められるままに、キスショットに自分の血を与える暦。次に目覚めたとき、彼は彼女の眷属に生まれ変わっていた。戸惑う暦に、キスショットは告げる。「ようこそ、夜の世界へ」と……。

【制作会社】

シャフト

【スタッフ情報】

原作:西尾維新「傷物語」(講談社BOX刊)

総監督:新房昭之 / 監督:尾石達也

キャラクターデザイン:渡辺明夫、守岡英行 / 音響監督:鶴岡陽太 / 音楽:神前暁 / 配給:東宝映像事業部

【公開日】

2016年1月8日

アラビアンナイト シンドバッドの冒険

航海中、1人、島に残されてしまった、商人のシンドバッド。島にいたのは、巨大なロック鳥! さて、どうする…!?アラビアンナイトより、「シンドバッドの冒険」と、「空とぶじゅうたん」の全2話を収録。さくさく読める世界名作シリーズ第16弾。
シリーズ作品はこちら
映画化

「シンドバッド 魔法のランプと動く島」

【出演】

シンドバッド:村中知 / サナ:田辺桃子 / アリ:永澤菜教 / ラザック船長:鹿賀丈史 / ガリプ:石田彰 / :宮澤正 / :青山穣

【あらすじ】

船乗りになることを夢見る少年シンドバッドは、空から落ちてきた魔法族の姫・サナと出会い、ラザック船長率いるバハル号とともに、世界中に散り散りになったサナの仲間を探す旅に乗り出した。嵐で損傷したバハル号を修理するために立ち寄った島で、サナの仲間が残したという神聖な力を司る謎のランプの力を感じ、ランプの捜索に乗り出す。
水の上を走る青い馬、島に残された巨大な足跡、突如動き出す島・・・そしてサナを狙うダールたちの魔の手も迫るなか、果たしてシンドバッドたちは“魔法のランプ”を見つけ出すことが出来るのか!?そして、サナの仲間たちを見つけることができるのか―!?

【制作会社】

日本アニメーション

【スタッフ情報】

原案:アラビアンナイト

監督:宮下新平

シリーズ構成:川崎ヒロユキ / 脚本:川崎ヒロユキ / キャラクターデザイン:佐藤好春 / 総作画監督:佐藤好春 / 製作:大山義人、亀山暢央、福嶋更一郎、木原康博、飯田雅裕、石川和子 / プロデューサー:小池賢太郎、井上孝史 / 共同プロデューサー:山田周、浅野恵代、手塚健一、田中敦 / 美術監督:西田稔 / 色彩設定:小山明子 / 撮影監督:飯島亮 / 音響監督:早瀬博雪 / 編集:貴村純美 / 音楽:大野宏明 / 企画・プロデュース:白組、日本アニメーション / 配給:イオンエンターテイメント / 宣伝:パジー・エンタテインメント

【音楽】

主題歌:whiteeeen「ポケット」

【公開日】

2016年1月16日

コードギアス 亡国のアキト

【この電子書籍の中身はコミックではなく小説です】生還率わずか5%…特殊部隊wZERO所属、日向アキトと指揮官レイラ・マルカルの戦いが幕を開ける! コードギアス最新アニメーション「亡国のアキト」第1章“翼竜は舞い降りた”を完全ノベライズ!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「コードギアス 亡国のアキト 最終章「愛シキモノタチへ」」

【出演】

日向アキト:入野自由 / レイラ・マルカル:坂本真綾 / 佐山リョウ:日野聡 / 成瀬ユキヤ:松岡禎丞 / 香坂アヤノ:日笠陽子 / クラウス・ウォリック:藤原啓治 / アンナ・クレマン:茅野愛衣 / ソフィ・ランドル:甲斐田裕子 / ジョウ・ワイズ:川田紳司 / オスカー・ハメル:森久保祥太郎 / ジィーン・スマイラス:石塚運昇 / アシュレイ・アシュラ:寺島拓篤 / ジャン・ロウ:伊瀬茉莉也 / シン・ヒュウガ・シャイング:松風雅也 / 時空の管理者:工藤晴香 / 枢木スザク:櫻井孝宏 / ジュリアス・キングスレイ:福山潤

【あらすじ】

「この世界を滅ぼすことが俺の目的だよ」
暴走するシンのギアス。兄との最後の戦いを決意するアキト。ユキヤの放った爆弾によりユーロ・ブリタニア軍を三分の一に減らすことは出来たが、ヴァイスボルフ城を包囲されたwZERO部隊が圧倒的に不利な状況にあることは変わらない。そこに敵であったアシュレイが新たな仲間として加わる。アキトは最後の戦いを前に、自らの髪を切りレイラに渡す。
「今度の戦いでもし死んで、死体も残らなかったら……これを」
レイラはアキトを見つめる。
「私はもっとアキトと話したいことがあるのです。だから……必ずみんなと一緒にここへ帰ってきてください」
ひとの心が一つに結ばれるとき、運命の秘密が明らかになる。真実が示す未来は果たして希望か絶望か。運命の闘いがついに終局を迎える――。

【スタッフ情報】

原作:サンライズ、大河内一楼、谷口悟朗 / キャラクターデザイン原案:CLAMP

監督:赤根和樹

脚本:大野木寛、赤根和樹 / 演出:渡辺正樹、三宅和男、山下明彦、間嶋崇寛、大石康之 / キャラクターデザイン:木村貴宏 / 総作画監督:島村秀一、吉川真帆、嘉手苅睦 / メカ総作画監督:前田清明 / ナイトメアデザイン原案:安田朗 / メカデザイン:宮本崇、アストレイズ、沙倉拓実、寺岡賢司、片貝文洋、高倉武史、カトキハジメ / 3DCGアニメーションディレクター:井野元英二、佐藤号宙 / 3DCG:オレンジ / グラフィカルCGディレクター:角田祐司 / 色彩設計:中山久美子 / 美術監督:佐藤豪志 / 美術設定:金平和茂 / 撮影監督:大矢創大、千葉洋之 / 編集:田村ゆり / 音響監督:明田川仁 / 音楽:橋本一子

【音楽】

主題歌:坂本真綾「アルコ」

【公開日】

2016年2月6日

公開時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ