マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2011年夏映画化

2011年夏映画 おすすめランキングも紹介!

2011年夏映画作品一覧

NARUTO―ナルト― モノクロ版

ここは木ノ葉隠れの里。忍術学校の問題児、ナルトは今日もイタズラ三昧!! そんなナルトのでっかい夢は歴代の勇者、火影の名を受けついで、先代を越える忍者になることだ。だがナルトには出生の秘密が…!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版 NARUTO ナルト ブラッド・プリズン」

【あらすじ】

いわれなき罪により囚われたナルトは、脱獄不可能の監獄、鬼灯城に送られる。城主の無為により忍の力を奪われたナルトに、近づく謎の囚人たち。草隠れの暗部・竜舌、いわくありげな忍・マロイ……果たして、ヤツラの目的は? 無実を主張するナルトは脱獄を繰り返すが、何者かに命を狙われる! ほおずき――その花言葉は「偽り」。凶気の城に隠された悲しき真実が明らかになる時、誇りをかけた忍たちの最期の闘いが始まる……。

【制作会社】

studioぴえろ

【スタッフ情報】

原作:岸本斉史

監督:むらた雅彦

脚本:東山彰良 / キャラクターデザイン:西尾鉄也、鈴木博文、山下宏幸、薮野浩二 / 音楽:高梨康治、刃-yaiba-

【音楽】

ED:遊助「雄叫び」

【公開日】

2011年7月30日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

どうなるんだナルト!
チェック(シーモアスタッフ)
はっきり言って引き込まれます!ナルトワールドです。少年漫画ですが女の子もきっとファンになって応援したくなる作品です。主人公・うずまきナルトの成長にワクワクすること間違いなし!戦闘シーンで登場する忍術もかっこよく読み応え十分です。物語のテンポもよく、続きが読みたくなる!そんな作品です。テレビ放送は2002年から始まり海外でも放送され、映画は10本以上もある人気アニメです。著者は岸本斉史、他作品としては週刊少年ジャンプにてカラクリ、ベンチ、マリオ等があります。

鋼の錬金術師

兄・エドワード・エルリック、弟・アルフォンス。2人の若き天才錬金術師は、幼いころ、病気で失った母を甦らせるため禁断の人体錬成を試みる。しかしその代償はあまりにも高すぎた…。錬成は失敗、エドワードはみずからの左足と、ただ一人の肉親・アルフォンスを失ってしまう。かけがえのない弟をこの世に呼び戻すため、エドワードは自身の右腕を代価とすることで、弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功。そして兄弟は、すべてを取り戻すための長い旅に出る…。
シリーズ作品はこちら
映画化

「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」

【出演】

エドワード・エルリック:朴璐美 / アrフォンス・エルリック:釘宮理恵 / ジュリア・クライトン:坂本真綾 / メルビン・ボイジャー:森川智之 / ミランダ:玉川砂記子 / ウィンリィ・ロックベル:高本めぐみ / ロイ・マスタング:三木眞一郎 / リザ・ホークアイ:折笠富美子 / アレックス・ルイ・アームストロング:内海賢二 / アラン:星野貴紀 / トニ:川田紳司 / ハーシェル中佐:木内秀信 / サントス:小杉竜一 / カルロス:吉田敬

【制作会社】

ボンズ

【スタッフ情報】

原作:荒川弘「鋼の錬金術師」(スクウェア・エニックス刊)

監督:村田和也

脚本:真保裕一 / キャラクターデザイン・総作画監督:小西賢一 / 演出:夏目真吾 / アニメーションディレクター:押山清高 / 美術コンセプトデザイン・美術監督:岡田有章 / 美術監督:小倉一男 / メカデザイン:荒牧伸志 / 色彩設計:沼畑富美子 / 撮影監督:武井良幸、

【音楽】

OP:L'Arc~en~Ciel

【公開日】

2011年7月2日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

何回読んでも面白い!
さーちゃん(シーモアスタッフ)
「もう一度お母さんに会いたい」その一心で行った禁断の錬成。兄弟の気持ち、よくわかります。そして真理は残酷…。彼らの旅に終わりはあるのか?彼らが手にする未来は?少年誌で連載されていた作品なのに、大人でも十分楽しめる深い作品です!

ハヤテのごとく!

超お金持ち・三千院家の新たな執事は、一億五千万の借金を抱えた少年・綾崎ハヤテ! 思いこみが激しいナギお嬢さまのもと、毎日が愛と流血(?)の執事ライフコメディー!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」

【出演】

白石涼子 / 釘宮理恵 / 田中理恵 / 伊藤静 / 高橋美佳子

【あらすじ】

「執事とお嬢様のゲームもアニメもない夏がはじまる」
夏休みの最後を過ごそうと田舎を訪れたハヤテ、ナギたち一行。
まぶしい太陽、美しい木々、清らかな水……しかし、そこはゲームもない、アニメもない、コンビニもない、
ついでに電波も届かないところだった!そんな、執事とお嬢様の二人にある事件が巻き起こって――

【制作会社】

マングローブ

【スタッフ情報】

原作:畑健二郎(小学館「週刊少年サンデー」連載)

監督:小森秀人

キャラクターデザイン:小森秀人 / 脚本:小林靖子 / プロット原案:畑健二郎 / 美術監督:青井孝 / 色彩設計:小針裕子 / 撮影監督:飯島亮 / 編集:長坂智樹 / 音響監督:岩浪美和 / 音楽:前口渉

【音楽】

OP:水蓮寺ルカ starring 山崎はるか「僕ら、駆け行く空へ」 / ED:fripSide「Heaven is a Place on Earth」

ELISA「Invisible Message」

【公開日】

2011年8月27日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ヒナギクが好き!
クリアブラック(シーモアスタッフ)
アニメ化、ドラマ化、映画化している畑健二郎先生の人気作品です!穏やかな超人ハヤテくんが執事となってお嬢様を自分の命に変えて守りきる、日常あり、バトルあり、ラブあり、ギャグ多め!の物語です!長編ですが、このなんでもありな世界観がクセになり、次々と読んでしまいます!

ポケモンアニメコミック サトシとピカチュウ

テレビアニメ「ポケットモンスター」を原作にまんが化されたポケモンアドベンチャーストーリー。サトシとピカチュウが大活躍するよ。
映画化

「劇場版 ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと白き英雄レシラム」

【出演】

松本梨香 / 大谷育江 / 宮野真守

【あらすじ】

イッシュ地方を旅するサトシとピカチュウ、アイリス、デントたちは、「大地の剣」と呼ばれる城を中心に広がる街、アイントオークにやってきた。この街は、かつて「大地の民の王国」として栄えていたが、現在は衰退してしまっていた。サトシたちは、アイントオークの収穫祭の記念バトルに参加し、そこで人やポケモンにふしぎなパワーを与えることのできる幻のポケモン・ビクティニにと出会い、仲良くなる。王国復活を願う大地の民の末裔、ドレッド・グランギルは、ビクティニのパワーを利用し、「大地の剣」を動かそうとたくらむが、その影響により、アイントオークはかつてない異変に巻き込まれてしまう。果たして、サトシたちはこの街の危機を救えるのか?ビクティニの運命は?ゼクロム、レシラムの謎とともに、ポケモン史上最大の冒険と感動が、君に迫る!

【制作会社】

OLM

【スタッフ情報】

監督:湯山邦彦

監修:石原恒和

【公開日】

2011年7月16日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

サトシたちの冒険がコミックで蘇る!
チョコボール(シーモアスタッフ)
ある日サトシとピカチュウは、カスミやタケシと一緒に森の中を散策。一行は森の中で、ハネッコの動きと天気を研究している少女・アズサと出会います。アズサの話を聞いているさなか、ハネッコ達を奪いにロケット団が襲来!ロケット団はすぐに退治したのですが、その後に大きな竜巻が発生…。アニメのエピソードを取り込みつつ、オリジナル要素も交えたコミカライズ版。アニメとエピソードの順番が入れ替わっているので、次にどの話が来るかが分からない楽しさがあります。サトシや仲間達がちょっとおバカで子どもっぽく描かれており、ドタバタギャグも満載で大笑い不可避!ピカチュウの漫画チックなかわいい表情も見どころです。原作は田尻智先生、監修は石原恒和先生、漫画はてしろぎたかし先生です。小学館の「月刊コロコロコミック」に連載し、全6巻で完結。ポケモン達のかわいさが爆発しているのでぜひ読んでみて!

マルドゥック・スクランブル

儚き魂が疾走する銃活劇(ガンアクション)の金字塔!! 身寄りのない少女バロットは、救いの手を差し伸べたはずの男シェルに突然殺されかける! 瀕死の状態から目覚めると、その身には金属繊維の人工皮膚と、あらゆる電子機器を操る力が与えられていた……。「なんで私なの?」ネズミ型万能兵器・ウフコックの力を借りて、答えを探し求めるバロットの闘いが、今、始まる――!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「マルドゥック・スクランブル 圧縮 完全版」

【出演】

ルーン=バロット:林原めぐみ / ウフコック=ペンティーノ:八嶋智人 / ドクター・イースター:東地宏樹 / シェル=セプティノス:中井和哉 / ディムズデイル=ボイルド:磯部勉 / ウェルダン・ザ・プッシーハンド:田中正彦 / ミディアム・ザ・フィンガーネイル:若本規夫 / レア・ザ・ヘア:かないみか / ミンチ・ザ・ウィンク:三宅健太 / フレッシュ・ザ・パイク:脇知弘

【あらすじ】

主人公・ルーン=バロットは、マルドゥック市で生きる未成年娼婦(ティーン・ハロット)。バロットは、“今”を自分の心の殻に閉じこもることでやりすごす術を身につけ、いつしかその卵の殻に閉じこもる日常を送るようになっていた。ある日、行き場を失くしていた彼女は、一人の野心家でありカジノ経営者であるシェルに拾われる。シェルはバロットに全てを与えた。偽りの生、偽りの過去、そして偽りの今、まさに人一人の人格をも書き換える全てを。バロットは、今を与えてくれたシェルに感謝したかった。何故シェルが「私」に全てを与えたのかを知りたかった。確かめたかった。そのために、バロットは与えられた経歴をコンピュータで照会した。その1回の過ちが、大きく人生を変えることとなる。シェルはバロットの行為を知った後、彼女の乗った車を爆破したのだ。死の淵を漂う間、バロットは意識の奥深くで問われていた。「生きたいのか。死にたいのか。」シェルの裏の顔を追っていたマルドゥック市(シティ)の事件担当官であるドクターとウフコックによって、バロットは全身の皮膚を強化繊維で再構成させることによって一命を留めていた。意識を取り戻したバロットに改めて二人は選択を迫る。マルドゥック市が定める、人命保護を目的とした緊急法令、マルドゥック・スクランブル‐09(オー・ナイン)により、法的に使用が禁止されている科学技術の使用を特別に許可された特別な力を、生きるために受け入れるか否か。「何故、殺されたのか」「何故、私なのか」相次ぐ疑問の渦の中、バロットの選ぶ道は――。

【制作会社】

GoHands

【スタッフ情報】

原作・脚本:冲方丁(早川書房 ハヤカワ文庫JA)

監督:工藤進

コンセプトデザイン:菊田幸一 / キャラクターデザイン・総作画監督:鈴木信吾、中井準 / メカ・銃器デザイン:大久保宏 / CGIディレクター:児玉徹郎 / 色彩設計:海鉾重信 / 美術設定:塩澤良憲 / 美術監督:野村正信 / 撮影監督:福士享 / 音響監督:三間雅文 / 音響制作:テクノサウンド / 音楽:Conisch / 音楽制作:スターチャイルドレコード

【音楽】

OP:本田美奈子.「アメイジング・グレイス for Balot」

【公開日】

2011年8月6日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

人工少女の戦い
パーマ(シーモアスタッフ)
沖方丁先生が原作を手掛け、大今良時先生作画の、劇場アニメ化もされた作品です。主人公の女の子、バロットがとてもカッコイイです。一度殺され、ネズミの人工皮膚を手に入れ、再生する人間として生まれ変わったという不可思議な設定のもと、様々なアクションシーンもあり、スピーディーに物語が進んでいきます。

コクリコ坂から

「人を恋(こ)うる心を初々しく描いている」と宮崎駿氏も絶賛した、高校を舞台に瑞々しく描かれる青春グラフィティ!!
映画化

「コクリコ坂から」

【出演】

松崎海:長澤まさみ / 風間俊:岡田准一 / 松崎花:竹下景子 / 北斗美樹:石田ゆり子 / 広小路幸子:柊瑠美 / 松崎良子:風吹ジュン / 小野寺善雄:内藤剛志 / 水沼史郎:風間俊介 / 風間明雄:大森南朋 / 徳丸理事長:香川照之

【あらすじ】

1963年、横浜。港の見える丘にあるコクリコ荘。その下宿屋を切り盛りする16才の少女・海。彼女は、毎朝、海に向かって、信号旗をあげる。旗の意味は「安全な航行を祈る」。タグボートで通学していた17才の少年・俊は、海の上からその旗をいつも見ていた。翌年に東京オリンピックを控え、人々は古いものはすべて壊し、新しいものだけが素晴らしいと信じていた。そんな時代に、横浜のとある高校で、小さな紛争が起きていた。古いけれど、歴史と思い出のつまった文化部部室の建物、通称カルチェラタン。それを取り壊すべきか、保存すべきか。そんな事件の中で、海と俊は出会う。俊はその建物を守ろうと学生たちに訴える。海はその建物の良さを知ってもらおうと大掃除を提案する。徐々に惹かれ合うふたりに、ある試練が襲いかかる。「嫌いになったのなら、はっきりそう言って」「俺たちは兄妹ってことだ」「どうすればいいの?」自分たちは兄妹かもしれない。それでも、ふたりは現実から逃げずにまっすぐに進む。そして、戦争と戦後の混乱期の中で、親たちがどう出会い、愛し、生きたかを知っていく。そんな中で、ふたりが見出した未来とは——。

【制作会社】

スタジオジブリ

【スタッフ情報】

原作:高橋千鶴、佐山哲郎

監督:宮崎吾朗

脚本:宮崎駿、丹羽圭子 / 企画:宮崎駿 / プロデューサー:鈴木敏夫 / 制作:星野康二 / 音楽:武部聡志

【音楽】

ED:手嶌葵「さよならの夏~コクリコの坂から~」

坂本九「上を向いて歩こう」、手嶌葵「朝ごはんの歌」、手嶌葵「初恋の頃」、手嶌葵「紺色のうねりが」

【公開日】

2011年7月16日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ジブリ映画の原作本!淡い恋の結末は?
わっきー(シーモアスタッフ)
主人公・小松崎海の父親は船乗りでしたが、10年前に遭難して以来、行方不明になっていました。高校生になった海は新聞部長の風間に淡い恋心を抱き、次第に心を通わせます。しかし、海と風間に異母兄弟という疑惑が持ち上がり…。傷つく娘を見かねた母親の虹江が、海に語った真実とは?スタジオジブリ制作の同名映画『コクリコ坂から』の原作本。40年以上前の作品なので、昭和の世界観を満喫できます。懐かしい絵柄で高校生の瑞々しい恋心が丁寧に描かれているので、キュンキュンしちゃいますよ!映画ではまじめで健気な人物として描かれた主人公たちですが、原作では全く違う性格に。海は活発な女の子、風間は自作自演で騒動を起こすなど、かなりヤンチャです。映画と原作漫画を見比べながら読むのも楽しいかも!原作・佐山哲郎先生、作画・高橋千鶴先生の本作は講談社『なかよし』で1980年に連載された作品です。映画とはちょっと違う『コクリコ坂から』を楽しみたいなら、漫画を購入してみては?

Baby Princess

18歳の長女から0歳児の十九女まで、1歳違いの19人姉妹が住むお屋敷に、男の子が1人! 女の子だらけの生活の中で、今日はどのような出来事が起こるのでしょうか ――? 電撃G’sマガジン発の人気企画、待望のコミック版!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「Baby Princess 3Dぱらだいす0<ラブ>」

【出演】

佐藤利奈 / 斉藤佑圭 / 後藤邑子 / 戸松遥 / 内田彩 / 藤田咲 / 伊藤かな恵 / 井口裕香 / 伊瀬茉莉也 / 三森すずこ / 橋本まい / 茅原実里 / 金元寿子 / 悠木碧 / 花澤香菜 / 南條愛乃 / 寺本來可 / 野水伊織 / 大亀あすか / 桑谷夏子 / 梶裕貴

【あらすじ】

ある日、とある理由から新しい家族と暮すことになった主人公・陽太郎。
引っ越してきた陽太郎を迎えてくれたのは――、なんとお姉さまから赤ちゃんまで、1歳違いでキレイに並んだ華やかな19人姉妹でした。

大喜びで主人公を受けいれる姉妹もいれば、迷惑そうな態度をとる子もいたりして――。そんな女の子だらけの新生活で、突然ママから旅行の話が飛び出して………

主人公と19人姉妹のドタバタ旅行のはじまり、はじまり!

【制作会社】

スタジオコメット

【スタッフ情報】

原作:公野櫻子(電撃文庫、アスキー・メディアワークス刊) / キャラクター原案:みぶなつき

監督:稲垣隆行

脚本:柿原優子 / キャラクターデザイン・作画監督:原由美子 / 背景:草薙 / カラーコーディネイト・撮影:グラフィニカ

【音楽】

OP:蛍・氷柱・星花(内田彩・藤田咲・三森すずこ)「ぎゅっとBABY☆愛なんだBABY」 / ED:でんぱ組.inc「ピコッピクッピカッて恋してよ」

【公開日】

2011年7月9日

魔法先生ネギま!

実は魔法使いである10歳のネギが、修行として女子中の先生に!!31人のお姉さまたちとのドキドキスクールライフにネギはたじたじ!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL」

【制作会社】

シャフト、スタジオパストラル

【スタッフ情報】

原作・原案:赤松健(講談社「週刊少年マガジン」連載)

監督:新房昭之 / 副監督:石倉賢一

構成:新房昭之、東富邪子 / 脚本:赤尾でこ / キャラクターデザイン:実原登 / 総作画監督:山内則康 / 美術監督:海津利子 / カラーデザイン:日比野仁 / 撮影監督:江藤慎一郎 / 音響監督:鶴岡陽太 / 音楽:羽岡佳

【音楽】

ED:ネギ・スプリングフィールド&麻帆良学園中等部3-A「桜風に約束を-旅立ちの歌-」

【公開日】

2011年8月27日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

10歳の先生
熊五郎(シーモアスタッフ)
作者は「ラブひな」で大人気の赤松健。魔法学校を首席で卒業したネギ・スプリングフィールド(通称ネギ)が立派な魔法使い(マギステル・マギ)になる為の修行として与えられた課題は、日本で学校の先生をやること。1人日本に来たネギは麻帆良学園の教育実習生として2年A組の31人の女子中学生を担当する事になりました。正体がバレないように気をつけながら行動するネギですが明日菜に正体がバレて…!?学園コメディと魔法バトルのふたつの要素が入った漫画です。ネギは立派な魔法使いになれるのでしょうか。他の代表作「UQ HOLFER!」などがあります。

公開時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ