マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2018年秋映画化

2018年秋映画 おすすめランキングも紹介!

2018年秋映画作品一覧

ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー

幼なじみの凛に「お前はゴミクズでダメなヤツ」と言われ続け自分に自信が無い美少女・優羽。そんな2人を見守る同じマンションのご近所さん暦と蛍太。優羽を好きすぎる凛と、けなげに凛を思い続ける優羽の激キュンピュアラブストーリー!
シリーズ作品はこちら
映画化

「ういらぶ。─初々しい恋のおはなし─」

【出演】

出演:平野紫耀 桜井日奈子

【公開日】

2018年11月9日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

幼なじみ2人のすれ違い系ラブストーリー
チェック(シーモアスタッフ)
主人公・優羽が自分に自信が持てないのは、小さい頃から幼なじみ・凛にゴミくず扱いされ続けていたから。実は凛が優羽にひどい扱いをするには理由があり、それは彼女のことを好きすぎるあまりの態度だったのです。両想いなのに、お互いに本当のことが言えない2人の恋の行方は?主人公の優羽は、小さい頃から自信が持てないネガティブ思考女子。優羽は高校生になっても変わらない自分を、幼なじみの凛がどう思っているのか不安でした。しかし、凛が優羽をゴミくず扱いするのは、彼女のことが大好きだから。好きな子をイジメたいという気持ちもわからなくもないですが、もう一人の幼なじみ・藤が言うように凛の愛はこじらせすぎです(笑)累計発行部数100万部を突破した星森ゆきもの代表作で、2018年には実写映画化された作品です!両想いなのに素直になれないこじらせ幼なじみ2人の恋を、漫画を読んで見届けましょう。

3D彼女 リアルガール 新装版

つっつんこと、筒井光はアニメやゲームのバーチャルな女の子で満足している高校生。ある日、プール掃除を一緒にやるハメになった、派手でツンツンしてて男グセの悪い完全リア女・色葉がナゾの急接近!「あたしと付き合って」って…いやいやいや…あんたとオレ、接点なさすぎですからっ!! 大人気!少女漫画界最弱男子とリア充女子のありえない純愛、新装版でスタートです!
シリーズ作品はこちら
映画化

「3D彼女 リアルガール 新装版」

【出演】

出演:中条あやみ 佐野勇斗

【公開日】

2018年9月14日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

オタクとリア充の異色カップル誕生!?
チェック(シーモアスタッフ)
オタク男子の主人公・筒井光が昔の同級生に絡まれていたところ、男癖が悪いと評判のリア充女子・色葉が助けてくれました。そして、今度は筒井が男子二人に絡まれている色葉を発見。助けようと駆け寄るも、非力な筒井はボコボコに…。翌日、色葉から「つきあって」とまさかの告白を受けます。ゲームやアニメの世界の女の子にしか興味のなかった筒井。自分とは対照的なリア充の色葉との交流をきっかけに、少しずつ変わっていく二人の関係性や心情が描かれています。最初は色葉を見た目で判断していた筒井、言葉足らずで勘違いされがちな色葉…。そんな二人がいつの間にか惹かれ合っていく姿を見ていると、キュンキュンせずにはいられません!接点のない二人が絡むと、一体どんな化学反応が起きるのかに注目しましょう。講談社の『デザート』で連載されていた那波マオの代表作で、テレビアニメ化と実写映画化され、話題になりました。全く接点のなかったオタク男子とリア充女子の恋の行方は、購入して続きを読むのがおすすめ!

響~小説家になる方法~

とある文芸編集部の新人賞宛に送りつけられた、直筆の投稿原稿。編集部員の花井は、応募条件を満たさず、ゴミ箱に捨てられていたその原稿を偶然見つける。封を開けると、これまで出会ったことのない革新的な内容の小説であった。作者の名は、鮎喰響。連絡先は書いていない・・・
シリーズ作品はこちら
映画化

「響~小説家になる方法~」

【出演】

出演:平手友梨奈 北川景子 小栗旬

【公開日】

2018年9月14日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

文芸界に革命を!
わっきー(シーモアスタッフ)
条件を無視した新人賞応募作『お伽の庭』から始まる、柳本光晴先生が手がけるストーリー。捨てられた作品は、編集者・花井ふみのおかげで賞をとりますが…。15歳の天才小説家・鮎喰響には読んでいてハラハラさせられます。「マンガ大賞2017」受賞&2018年秋に欅坂46の平手友梨奈主演で実写映画化!

パーフェクトワールド

無料
インテリア会社に就職した川奈つぐみ(26歳)は建築会社との飲み会で、高校の時の同級生であり初恋の人・鮎川樹と再会する。樹にトキメキを覚えるつぐみだったが、彼は車いすに乗る障害者になっていた。「樹との恋愛は無理」。最初はそう思うつぐみだったが……。
シリーズ作品はこちら
映画化

「パーフェクトワールド」

【出演】

出演:岩田剛典 杉咲花

【公開日】

2018年10月5日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

障害のある恋の行方は
烏龍(シーモアスタッフ)
川奈つぐみは取引先との飲み会で初恋の相手、鮎川樹と再会します。感動の再会も束の間、樹は大学時代に事故に遭い、車イスになっていました。岩田剛典×杉咲花W主演の実写映画化した有賀リエが描く障害を持つ人との恋愛について考えさせられる一作。もし自分がの好きな相手が障害を持っていたらあなたは…?

春待つ僕ら

無料
本当の友達が欲しかっただけなのに……高校こそ脱ぼっちを目指して意気込んでいた美月(みつき)。だけど、突然出会ったバスケ部イケメン四天王にかまわれ振り回され、新生活は思わぬ方向に……!? イケメン4人とのハチャメチャ青春DAYS始まる!!? あなしんが描く、イケメンたちとのキラめく青春ラブストーリー!
シリーズ作品はこちら
映画化

「春待つ僕ら」

【出演】

出演:土屋太鳳 北村匠海 小関裕太

【公開日】

2018年12月14日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

青春スクールライフ
人参次郎(シーモアスタッフ)
入学して3週間経つ春野美月は未だクラスになじめずにいる、ちょっと内気な主人公ですが自然体で良い子なので好感が持て、親近感も沸きますし、絵も綺麗ですっきりと爽やかさを感じるので読みやすいです。所々笑えるシーンもあって、青春っていいなぁと思ってしまいます!バスケ部のイケメン4人と出会い、主人公を含め今後の5人の動きに期待が膨らむ作品!笑顔の可愛い瑠衣くん、インテリ系の優しい恭さま、やんちゃ系だけど照れると可愛い竜二、そして同じクラスの無口な朝倉永久。甘酸っぱい彼らの青春ラブストーリー。読み手の年齢等関係なく、夢中になること間違いなしです。作家・あなしんさんのその他作品「ヒレントリップ」「ユメコイ」こちらも要チェック!

銃夢

空中都市ザレムが全てを支配する世界。地に残されたわずかな人類はザレム直下に吐きだれるゴミ溜めの周囲に寄り添い、なんとか生き延びていた。サイバネ医師であり賞金稼ぎでもあるイド・ダイスケはスクラップの中から少女の頭部を見つけ再生させる。少女は記憶を失っていたものの失われた古武術・機甲術をその身に宿していた。自身のルーツ、生きる意味…人生の問いを追い求め、少女は賞金稼ぎとなり、戦いの日々を送るが…!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「銃夢」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

サイボーグ少女による緊迫のSFバトル!
クリアブラック(シーモアスタッフ)
サイボーグ技師のイド・ダイスケが見つけたのは、壊れかけた少女のサイボーグ。イドは以前の記憶を失った少女に、「ガリィ」と言う名をつけます。イドに献身的に支えられたガリィは、自分自身のために賞金稼ぎになることを決意。しかし度重なる戦いでイドに変化が…?近未来感のある退廃的なSF世界で、サイボーグ少女・ガリィが緊迫のバトルを繰り広げる本作。儚げな美少女でありながら、驚くほどの強さを秘めたガリィの前に、次々と強敵達が立ちはだかります。熱いバトル展開を追う内に、ガリィの正体や世界の仕組みも少しずつ明らかになっていくので、続きが気になってやめられません。また、ガリィはサイボーグでありながら、美や恐怖を感じたりする人間らしい一面を持っているので、感情移入してしまうはず。木城ゆきと先生による本作は完結しましたが、続編「銃夢火星戦記」が現在もイブニングで連載中。世界的な評価も高く、2019年には「アリータバトル・エンジェル」として、ハリウッドで実写映画化も果たしました。続編や映画の原点とも言える本作は必読です!

銀魂 モノクロ版

無料
江戸では、突如宙から舞い降りた異人「天人」の台頭と廃刀令により侍が衰退の一途をたどっていた。しかし一人、侍の魂を堅持する男が…。その名は坂田銀時。甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断…するかも!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「銀魂 モノクロ版」

【出演】

出演:小栗旬 菅田将暉 橋本環奈

【公開日】

2018年8月17日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

銀さん!
鋼女(シーモアスタッフ)
老弱男女問わず笑えるマンガは「週刊少年ジャンプ」連載の銀魂が筆頭ですね!神楽や新八などサブキャラもいいですが、僕的には山崎退が一番面白いです!ちょっと読みたい人には1話完結もあるし、じっくり読みたい人には長編あるし、ハズレなしです!長編なら吉原炎上編が一番オススメかな!

がっこうぐらし!

学校に寝泊まりしちゃおうという学園生活部で、シャベルを愛する(?)くるみ、皆をまとめるりーさん、おっとりした顧問のめぐねえらに囲まれたゆきの瞳に映る幸せな“日常”はしかし……!? 強力タッグが贈る注目作、衝撃の第1巻!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「がっこうぐらし!」

【出演】

出演:阿部菜々実 長月翠

【書店員・編集者などオススメレビュー】

あれ?何か変
人参次郎(シーモアスタッフ)
日常かつ学園系のよくあるマンガか~と思って読み進めていたら、何かおかしいぞこの学校。。。何があるかは是非読んでみてのお楽しみです。個人的にはくるみちゃんが強くていつも元気だけど、何処か儚さがあって大好きです。

億男

佐藤健×高橋一生×大友啓史監督で2018年10月映画公開決定!本屋大賞にもノミネートされた新感覚マネーエンタテインメント小説がついに文庫化「お金と幸せの答えを教えてあげよう」。宝くじで三億円を当てた図書館司書の一男は、大富豪となった親友・九十九のもとを訪ねる。だがその直後、九十九が三億円と共に失踪。ソクラテス、ドストエフスキー、福沢諭吉、ビル・ゲイツ。数々の偉人たちの言葉をくぐり抜け、一男のお金をめぐる三十日間の冒険が始まる。川村元気さんはこの相容れない、お金と幸せをこの本で混ぜ合わせ、答えを導き出していく。それはさながら錬金術だ。(中略)知っていたはずの事の違う側面を知り、知らなかった事を深く掘り下げ知っていくその体験を通して、自分だけの答えに辿り着く方法が「億男」には散りばめられている。――解説・高橋一生著者プロフィール川村元気(かわむら・げんき) 1979年横浜生まれ。上智大学文学部新聞学科卒。「電車男」「告白」「悪人」「モテキ」「おおかみこどもの雨と雪」「君の名は。」「怒り」などの映画を製作。11年、優れた映画製作者に贈られる「藤本賞」を史上最年少で受賞。12年『世界から猫が消えたなら』で作家デビュー。140万部の大ベストセラーとなり、映画化もされる。他著に『四月になれば彼女は』、対話集『仕事。』『理系に学ぶ。』など。
映画化

「億男」

検察側の罪人

人が人を裁くとは? 雫井ミステリーの最高傑作蒲田の老夫婦刺殺事件の容疑者の中に、時効事件の重要参考人・松倉の名前を見つけた最上検事は、今度こそ法の裁きを受けさせるべく松倉を追い込んでいく。最上に心酔する若手検事の沖野は厳しい尋問で松倉を締め上げるが、最上の強引なやり方に疑問を抱くようになる。正義のあり方を根本から問う、雫井ミステリー最高傑作!
シリーズ作品はこちら
映画化

「検察側の罪人」

【出演】

出演:木村拓哉 二宮和也

【公開日】

2018年8月24日

オズの世界

配属先はローカル遊園地!? ディズニーランドで働く夢に破れ、二度と遊園地には行かないと心に決めた久瑠美。失意のうちにホテルへの入社を決めた彼女が命じられたのは、グループ傘下にあたる九州の遊園地での勤務だった。理想と現実のギャップに不満だらけの久瑠美、しかしそこでは更なる試練が待ち受けていた――。遊園地の知られざる裏側と不慣れな地で奮闘する新米社員を描くお仕事小説。
シリーズ作品はこちら
映画化

「オズの世界」

【出演】

出演:波瑠 西島秀俊

【公開日】

2018年10月26日

コーヒーが冷めないうちに

【「4回泣ける」と評判!】とある街の、とある喫茶店のとある座席には不思議な都市伝説があったその席に座ると、望んだとおりの時間に戻れるというただし、そこにはめんどくさい……非常にめんどくさいルールがあった1.過去に戻っても、この喫茶店を訪れた事のない者には会う事はできない2.過去に戻って、どんな努力をしても、現実は変わらない3.過去に戻れる席には先客がいるその席に座れるのは、その先客が席を立った時だけ4.過去に戻っても、席を立って移動する事はできない5.過去に戻れるのは、コーヒーをカップに注いでから、そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけめんどくさいルールはこれだけではないそれにもかかわらず、今日も都市伝説の噂を聞いた客がこの喫茶店を訪れる喫茶店の名は、フニクリフニクラあなたなら、これだけのルールを聞かされてそれでも過去に戻りたいと思いますか?この物語は、そんな不思議な喫茶店で起こった、心温まる四つの奇跡第1話「恋人」結婚を考えていた彼氏と別れた女の話第2話「夫婦」記憶が消えていく男と看護師の話第3話「姉妹」家出した姉とよく食べる妹の話第4話「親子」この喫茶店で働く妊婦の話あの日に戻れたら、あなたは誰に会いに行きますか?
映画化

「コーヒーが冷めないうちに」

手記 母さんがどんなに僕を嫌いでも

「きれいで人格者のお母さんの息子に生まれて、本当によかったわね」近所のおばさんたちが口々に言うほど、美しかった母。その母には、もう一つ、別の顔がありました。人目がないところでは、ピリピリした空気を出し、ささいなことで激怒して、壁まで吹っ飛ぶほど、突き飛ばすのです。怒りのスイッチはくるくる変わり、前と同じことをしても叱られ、声がでなくなるほど、ぶたれたときもありました。それでも僕は、母が暴力をふるうことを誰にも気づかせてはいけないと思っていました。―――――父に捨てられ、大好きな母から、死をも覚悟する壮絶な虐待を受けていた「僕」。アトピーに苦しみ、学校では先生からも嫌われ……。戸惑い、苦しみながらも、ついに家を出て自活の道を歩みはじめます。僕を守ってくれた人の存在が、僕に勇気をくれた。苦しみながらも、愛を見つけた奇跡の実話。感動の渾身エッセイ!
映画化

「手記 母さんがどんなに僕を嫌いでも」

散り椿

かつて一刀流道場四天王の一人と謳われた瓜生新兵衛が帰郷。おりしも扇野藩では藩主代替りを巡り側用人と家老の対立が先鋭化。新兵衛の帰郷は藩内の秘密を白日のもとに晒そうとしていた――傑作長編時代小説!
映画化

「散り椿」

ビブリア古書堂の事件手帖

鎌倉の片隅でひっそりと営業をしている古本屋 「ビブリア古書堂」。そこの店主は古本屋のイメージに合わない、若くきれいな女性だ。だが、初対面の人間とは口もきけない人見知り。接客業を営む者として心配になる女性だった。だが、古書の知識は並大抵ではない。人に対してと真逆に、本には人一倍の情熱を燃やす彼女のもとには、いわくつきの古書が持ち込まれることも。彼女は古書にまつわる謎と秘密を、まるで見てきたかのように解き明かしていく。これは栞子と奇妙な客人が織りなす、“古書と秘密”の物語である。
シリーズ作品はこちら
映画化

「ビブリア古書堂の事件手帖」

こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち

大宅壮一ノンフィクション賞、講談社ノンフィクション賞ダブル受賞作! ボランティアの現場、そこは「戦場」だった――。筋ジストロフィーと闘病する鹿野靖明さんと、彼を支える学生や主婦らボランティアの日常を描いた本作には、介護・福祉をめぐる今日的問題と、現代の若者の悩みが凝縮されている。単行本版が刊行されてから10年、今も介護の現場で読み継がれる伝説の作品が増補・加筆され堂々の復活!
映画化

「こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち」

旅猫リポート

子供の頃から引越しを繰り返してきたサトルは、相棒猫ナナを連れて、懐かしい人々を訪ねる旅に出る。家業を継いだものの妻が家出中の幼馴染、今や立派な農業家となった中学時代の親友、高校・大学の同級生同士で結婚してペンションを営む友人カップル……行く先々で思い出を語る時間は、サトルとナナを迎える人々の胸の内にもささやかだが大切な変化を芽吹かせてゆく。旅の果てに1人と1匹が見る風景とは。現代最強のストーリーテラーが贈る、光あふれる傑作長篇!
映画化

「旅猫リポート」

ここは退屈迎えに来て

そばにいても離れていても、私の心はいつも君を呼んでいる--。都会からUターンした30歳、結婚相談所に駆け込む親友同士、売れ残りの男子としぶしぶ寝る23歳、処女喪失に奔走する女子高生……ありふれた地方都市で、どこまでも続く日常を生きる8人の女の子。居場所を求める繊細な心模様を、クールな筆致で鮮やかに描いた心潤う連作小説。
映画化

「ここは退屈迎えに来て」

ごっこ

拉致した少女との“ごっこ”遊びの行く末は――!? 奇才・小路啓之が紡ぐ禁断にして究極の、愛の物語、第1巻!!
映画化

「ごっこ」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

犯罪から始まる父子愛
のぞ(シーモアスタッフ)
千原ジュニアさん主演の映画化でも話題になった問題作!主人公のボクは30歳の引きこもり。3歳の娘のヨヨ子は虐待されていたから、誘拐してきたご近所の子…!?ほのぼの父子漫画にみえる、それはただの"ごっこ”。かなり闇の深い小路啓之先生の作品、とても軽い気持ちでは読めません。

覚悟はいいかそこの女子。

女子からの支持率No.1…でも、童貞の斗和。彼女を作ろうと決め、ターゲットにしたのは学年一人気の美苑。クールビューティ美苑を斗和はふりむかせることができるの!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「覚悟はいいかそこの女子。」

【出演】

出演:中川大志 伊藤健太郎

【公開日】

2018年10月12日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

残念なイケメン(笑)
鋼女(シーモアスタッフ)
学校の女の子にモテモテの古谷斗和でしたが、よく考えてみると今まで彼女がいた事がないということに今更ながら気づきます。周りの女子にとっての斗和は、観賞用男子だったのです。そこで彼女を作るべく動き出しましたが、そのターゲットは学校で一番人気の美少女三輪美苑。思いっきり振られますが、彼女の事を観察しているうちに本当に好きになってしまって…。見た目はイケメンなのに中身はちょっとあれな斗和がカワイイですね(笑)美苑に冷たくあしらわれて落ち込む姿も笑っちゃいます。いつか美苑に振り向いてもらえる日は来るのでしょうか。作者は「キミに恋していーですか。」「王様は執事サマ」の椎葉ナナです。

あのコの、トリコ。

地味で平凡、女子に見向きもされない鈴木頼、16歳。でも、恋したキミを笑顔にしたい。大好きな幼なじみ・雫のためにキラキラのスポットライトを浴びる舞台へ!!アイドル×俳優×メガネ男子・・・フツーじゃない幼なじみのキラキラ三角関係ラブ!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「あのコの、トリコ。」

【出演】

出演:吉沢亮 新木優子 杉野遥亮

【公開日】

2018年10月5日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ドキドキの三角関係
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
白石ユキさん著の「あのコの、トリコ。」。他、著作に「カヲルくんと花の森」「ニシキくんのなすがまま」などがあります。どちらも読んでキュン死に(死語?)しそうになった経験から、最近個人的に一目を置くようになった少女漫画家さんです。こちらの作品はアイドル・役者・メガネくん(?!)の幼馴染の三角関係ラブストーリーです。ストーリーはどちらかというと王道のほうだとは思いますが、王道なのが良いんです!押さえるべきツボをしっかりと押さえてくれていて、とてもキュンキュンします。何より絵がきれいなので、イケメンがしっかりイケメンです!特にメガネくん(鈴木頼)がかっこいい!他の二人の幼馴染(立花雫・東條昴)もかわいいですし、かっこいいです!最近の少女漫画の中では特にオススメしたい一冊です。

愛しのアイリーン[新装版]

吹き溜まりのような寒村に突如現れた、外国人妻・アイリーン。 彼女と、彼女をとりまく人々の欲望の姿は、荒々しくも、愛おしい――。 戦後日本社会の断絶点とも言われる1995年に連載開始。 『宮本から君へ』『ザ・ワールドイズ・マイン』と並ぶ新井英樹の代表作とされる傑作マンガ、ついに復刻。
映画化

「愛しのアイリーン[新装版]」

【出演】

出演:安田顕 ナッツ・シトイ

【公開日】

2018年9月14日

無料
イブニング新人賞出身の新しき才能が『美醜』をテーマに描く衝撃作!! 二目と見られぬ醜悪な容貌を持つ少女・累(かさね)。その醜さ故、過酷な道を歩む累に、母が残した一本の口紅。その口紅の力が、虐げられて生きてきた、累の全てを変えていく――。
シリーズ作品はこちら
映画化

「累」

【出演】

出演:土屋太鳳 芳根京子

【公開日】

2018年9月7日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

美醜をめぐる衝撃作
パーマ(シーモアスタッフ)
イブニング新人賞出身の松浦だるまの連載デビュー作。主人公の淵 累(ふち かさね)は「伝説の女優」の名をほしいままにしこの世を去った淵 透世(ふち すけよ)の娘。美しかった母とは似ても似つかない醜悪な容貌から、凄惨なイジメを受ける日々。そんなある日、学芸会の主役に選ばれたものの、クラスのリーダー格イチカによって屈辱を受けた累は…母親が生前に累に託した「赤い口紅」が、累の運命を変えていく。主人公の容貌が全く容赦なく醜悪に書かれていて、ぐいぐい話に引き込まれる。誰もが持つ、外見へのコンプレックスをより生々しく浮き立たせて描くような描写に思わず共感してしまいつつ、どんどん先が読みたくなる作品。

ギャングース

オレオレ詐欺団の金庫を狙え! 職なし、学なし、犯罪歴あり。社会に見離された最底辺少年トリオが、生きるために選んだ仕事は“ヤバイ橋”。裏稼業・悪徳業種の収益金(アガリ)を狙う闇の窃盗団を結成した! 犯罪結社(カンパニー)の金庫を叩き、建築資材窃盗団の倉庫を荒らす。義賊? ただの犯罪者? 彼らは毒を持つ者を喰らう小動物。【※この漫画は実話を基にしたフィクションです。ただし犯罪の手口はすべて実在しますので、ぜひ防犯に役立てて下さい。※】
映画化

「ギャングース」

【出演】

出演:高杉真宙 加藤諒 渡辺大知

【公開日】

2018年11月23日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

映画観てみたい
焙煎男(シーモアスタッフ)
去年映画化されたルポライターの鈴木大介さんと漫画家の肥谷圭介先生による作品です。鈴木さんの取材により実際にあった犯罪の手口を少年窃盗団が犯罪集団をターゲットに行います。不遇な人生によって犯罪でしか才能を発揮出来ない彼らはかわいそうです。実話を基に作られているのである意味勉強にもなります。

ニセコイ

ヤクザの2代目だが、ごく普通の高校生・一条楽。そんな彼の前に現れた、転校生の美少女・桐崎千棘。喧嘩っ早く、楽とは何から何まで相性最悪な千棘だが、ある事情から二人は恋人を演じるハメになり!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「ニセコイ」

【出演】

出演:中島健人 中条あやみ

【公開日】

2018年12月21日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

笑っちゃって!いい
まゆびー(シーモアスタッフ)
もう笑った笑った面白い!面白さたっぷりの作品。主人公は一条楽、一見普通の高校生。そう家が集英組というかなり知られたヤクザ稼業という事の他は。一条楽は幼い頃の「ザクシャ イン ラブ」女の子と交わしたヤクソクを大切にしていた、錠を持って。そこに現れた転校生桐崎千棘の登場でストーリーは面白おかしく進みだす。この二人の表情やら行動に大爆笑です♪。そして後半またまたストーリーは面白い方向へ!続きが気になってしかたない!著者は古味直志、ダブルアーツで連載。テレビ放送は2014年よりMBSなどで放送されました。Webラジオ「ニセコイラジオ」なども配信された。

走れ!T校バスケット部

中学時代、バスケット部のキャプテンとして活躍した陽一は、全国制覇の夢を持っていた。しかし一年後、弱小・都立T高校に転校してきた陽一の姿が…。心に傷を負った少年・陽一と、個性的なT校のメンバーが出会って起こす奇跡の物語!
シリーズ作品はこちら
映画化

「走れ!T校バスケット部」

【出演】

出演:志尊淳 佐野勇斗 早見あかり

【公開日】

2018年11月3日

ドラゴンボール超

悟空と魔人ブウの壮絶な戦いから月日は流れ…平和を取り戻した世界に迫る、新たな脅威!! 今度の敵は「第6宇宙」からやってくる!? 鳥山明オリジナル原案で「その後」を描く、完全新作の『ドラゴンボール』開幕!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「映画 ドラゴンボール超 ブロリー」

【出演】

野沢雅子 / 堀川りょう / 中尾隆聖 / 島田敏 / 久川綾 / 古川登志夫 / 草尾毅 / 山寺宏一 / 森田成一 / 宝亀克寿

【あらすじ】

「力の大会」後の平和な地球。宇宙にはまだまだ見た事のない強者がいると分かった悟空は、更なる高みを目指して修行に明け暮れていた。そんなある日、悟空とベジータの前に現れたのは、見たことがないサイヤ人“ブロリー”。惑星ベジータ消滅とともにほぼ全滅したはずの“サイヤ人”がなぜ地球に?再び地獄から舞い戻ったフリーザも巻き込み、全く違う運命をたどってきた3人のサイヤ人の出会いは、壮絶な闘いへ――。

【スタッフ情報】

原作:鳥山明(「週刊少年ジャンプ」集英社刊)

監督:長峯達也

脚本・キャラクターデザイン:鳥山明 / 作画監督:新谷直大 / 美術監督:小倉一男 / 音楽:住友紀人 / 色彩設計:永井留美子 / 特殊効果:太田直 / CGディレクター:牧野快 / 製作担当:稲垣哲雄

【音楽】

主題歌:三浦大知「Blizzard」

【公開日】

2018年12月14日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

殿堂入りの人気作品
烏龍(シーモアスタッフ)
アニメ化や映画化になるほど、長らく世界中で愛されている「ドラゴンボール」のその後を描いた本作品。ドラゴンボールがお好きな方はもちろん、まだ読んだことのない方にも読みやすく、初心者にもオススメです!この面白さ、ぜひ味わってください

はいからさんが通る 新装版

無料
70年代に少女たちの間で空前の「はいからさん」ブームを巻き起こしたラブコメの名作が、装いも新たに登場!! 時は大正、花村紅緒、17歳。明るく元気いっぱいのハイカラ娘。恋も結婚も自分で選びたいと夢見ていたある日、伊集院忍という許嫁の陸軍少尉が現れる! 自分のじゃじゃ馬ぶりをいつも面白がる笑い上戸の彼が気に入らない紅緒は、この結婚を破談にしようとして!? 2017年に劇場版新作アニメも公開予定!
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版 はいからさんが通る 後編 ~花の東京大ロマン~」

【出演】

花村紅緒:早見沙織 / 伊集院忍:宮野真守 / 青江冬星:櫻井孝宏 / 鬼島森吾:中井和哉 / 藤枝蘭丸:梶裕貴 / 北小路環:瀬戸麻沙美 / ラリサ:坂本真綾

【あらすじ】

まだ女性が恋も仕事も自由に選べなかった時代。女学校に通っていた花村紅緒は、祖父母の時代から決められていた許婚、伊集院忍少尉と出会う。紅緒は、当初少尉に反発していたが、やがて 2 人は許婚という関係を超え、心の底から惹かれあっていく。しかし、少尉が戦地で消息不明に――。どこかで少尉が生きているのではと諦め切れないそんな彼女の目の前に、少尉と瓜二つの人物が現れる。ロシアからの亡命貴族、サーシャ・ミハイロフだ。ところが、少尉そっくりなサーシャは紅緒のことをまったく知らない様子。ショックを受けた紅緒を励ましてくれたのは、彼女が働く出版社の編集長、青江冬星だった。愛する人と同じ姿でありながら自分のことを知らない、サーシャ。一方、過去は忘れて新しい道を歩き始めるべきだと語る冬星。2 人の間で紅緒の心は激しく揺れ動く――。そんな中次々と衝撃的な事実が明らかとなり、ついには歴史的大事件に巻き込まれることにも...短くも激動の大正時代。その真っ只中を時には笑い、時には涙し、ひたむきにまっすぐ駆け抜ける「はいからさん」。彼女は、最後に何を選び、誰と結ばれるのか――。

【制作会社】

日本アニメーション

【スタッフ情報】

原作:大和和紀「はいからさんが通る」(「週刊少女フレンド」講談社刊)

監督:城所聖明

脚本:古橋一浩 / キャラクターデザイン:西位輝実 / 総作画監督:伊藤秀樹、大竹紀子、中村深雪 / 美術デザイン:加藤靖忠 / 美術監督:小幡和寛 / 色彩設計:辻田邦夫 / 撮影:秋山涼路 / 音響監督:若林和弘 / 音楽:大島ミチル

【音楽】

主題歌:早見沙織「新しい朝」

【公開日】

2018年10月19日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

激動の時代を生き抜く一人の女性の物語
カレー王子(シーモアスタッフ)
主人公・花村紅緒は、やんちゃなお転婆娘。女学校へ向かう途中、帝国陸軍少尉の伊集院忍と出会います。彼に対し、あまりいい印象を持たなかった紅緒ですが、のちに忍が自分の許嫁であることを知ることに。紅緒は、忍との結婚を破談にしようと奮闘します。教養を身につけ、日本の母となるという教育が主流だった大正時代に生まれた紅緒。戦争や震災などといった激動の時代に翻弄されながらも、持ち前の明るい性格で自分の意思を貫く紅緒の姿がとにかくかっこいい!次々と訪れる困難を乗り越えていく紅緒を見ていると、思わず応援したくなります。大正という時代背景を活かしつつ、コミカルなギャグ展開もたくさん盛り込まれているので、笑いあり、感動ありの作品です。講談社『週刊少女フレンド』で連載された大和和紀先生の作品です。アニメに映画にドラマ…と、数多くメディア化されたことでも話題になりました。昔懐かしい名作を、新装版となった本作で読み返してみては?

機動戦士ガンダムNT

宇宙世紀シリーズ映画「機動戦士ガンダムNT」を、「ガンダムUC バンデシネ」のタッグ福井晴敏×大森倖三が、映画では描かれなかったオリジナルエピソードなど新要素を盛り込み堂々コミカライズ!!
映画化

「機動戦士ガンダムNT」

【出演】

ヨナ・バシュタ:榎木淳弥 / ミシェル・ルオ:村中知 / リタ・ベルナル:松浦愛弓 / ゾルタン・アッカネン:梅原裕一郎 / ミネバ・ラオ・ザビ:藤村歩 / ブリック・テクラート:古川慎 / マーサ・ビスト・カーバイン:塩田朋子 / モナハン・バハロ:てらそままさき / イアゴ・ハーカナ:中井和哉 / アバーエフ:山路和弘 / フランソン:星野貴紀 / アマージャ:佐藤せつじ / タマン:駒田航 / デラオ:荒井勇樹 / パベル:島田岳洋 / マウリ:玉野井直樹 / ヨナ(8歳):中村文徳 / ミシェル(8歳):横溝菜帆

【あらすじ】

U.C.0097――。『ラプラスの箱』が開かれて一年。ニュータイプの存在とその権利に言及した『宇宙世紀憲章』の存在が明かされても、世界の枠組みが大きく変化することはなかった。のちに『ラプラス事変』と呼ばれる争乱は、ネオ・ジオン残党軍『袖付き』の瓦解で終結したかに見えた。その最後の戦闘で、2機のフル・サイコフレーム仕様のモビルスーツが、人知を超えた力を示す。白き一角獣と黒き獅子、2機の脅威は、封印されることで人々の意識から遠ざけられ、忘れ去られるはずだった……。しかし、2年前に消息不明となっていたRX-0 ユニコーンガンダム3号機が、地球圏に再びその姿を見せ始めた。金色の“不死鳥”……その名は、フェネクス――。

【制作会社】

サンライズ

【スタッフ情報】

原作:矢立 肇、富野由悠季

監督:吉沢俊一

企画・制作:サンライズ / 脚本:福井晴敏 / メインキャラクター原案:高橋久美子 / キャラクターデザイン:金世俊 / メカニカルデザイン:カトキハジメ、小松英司 / 色彩設計:すずきたかこ / 美術監督:丸山由紀子、峯田佳実 / 音響監督:木村絵理子 / 編集:今井大介 / 音楽:澤野弘之

【音楽】

主題歌:SawanoHiroyuki[nZK]:LiSA「narrative」

【公開日】

2018年11月30日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

奇跡の子供達が紡ぐ新たなるガンダム!
パーマ(シーモアスタッフ)
UC.0078年、オーストラリアの小学校に通っている少女・リタは、ニュータイプ能力が覚醒し、オーストラリアにコロニーが落とされることを予知。友達のヨナとミシェルとともに大人を説得し、多くの命を救いました。奇跡の子供達と呼ばれたことで彼らの運命が動き始めます。地球連邦軍はこの話を知り、リタ達3人を能力開発実験施設へ収容します。劇場アニメ「機動戦士ガンダムNT」をコミカライズした作品です。地球連邦軍の実験が行われるも、能力が発現したのはリタのみ。ミシェルとヨナは施設を抜け出し、3人は別の道を歩みます。ラプラス事変が発生すると、リタはテストパイロットとなるが、ユニコーンガンダム3号機フェネクスとともに行方不明に。成長したミシェルとヨナが何とかリタを見つけようと協力する様子に、3人の厚い友情を感じます。原案は矢立肇先生と富野由悠季先生、ストーリーは福井晴敏先生、作画は大森倖三先生、メカニックデザインはカトキハジメ先生です。劇場アニメで描かれなかったオリジナルストーリーも描かれているのでぜひ一度試し読みしてみて下さい!

HUGっと!プリキュア プリキュアコレクション

「HUGっと!プリキュア」のはな・さあや・ほまれ・はぐたんたちがくりひろげる、ドタバタ&感動の日常ストーリー。お花畑やスケート場に遊びに行ったり、ペットショップでの職業体験をしたり、アニメでは観られないオリジナルストーリーがもりだくさん。「なかよし」で連載中のオリジナルストーリーに加えて、単行本かきおろしの美麗イラスト&かきおろしまんがも収録。
シリーズ作品はこちら
映画化

「映画 HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」

【出演】

引坂理絵 / 本泉莉奈 / 小倉唯 / 田村奈央 / 田村ゆかり / 多田このみ / 野田順子 / 本名陽子 / ゆかな / 田中理恵 / 樹元オリエ / 榎本温子 / 三瓶由布子 / 竹内順子 / 伊瀬茉莉也 / 仙台エリ / 永野愛 / 前田愛 / 沖佳苗 / 喜多村英梨 / 中川亜紀子 / 小松由佳 / 水樹奈々 / 水沢史絵 / 桑島法子 / 久川綾 / 小清水亜美 / 折笠富美子 / 豊口めぐみ / 大久保瑠美 / 福圓美里 / 田野アサミ / 金元寿子 / 井上麻里奈 / 西村ちなみ / 生天目仁美 / 寿美菜子 / 渕上舞 / 宮本佳那子 / 釘宮理恵 / 中島愛 / 潘めぐみ / 北川里奈 / 戸松遥 / 嶋村侑 / 浅野真澄 / 山村響 / 沢城みゆき / 高橋李依 / 堀江由衣 / 早見沙織 / 美山加恋 / 福原遥 / 村中知 / 藤田咲 / 森なな子 / 水瀬いのり / 関智一 / 矢島晶子 / 宮野真守

【制作会社】

東映アニメーション

【スタッフ情報】

監督:宮本浩史

【音楽】

主題歌:五條真由美「DANZEN!ふたりはプリキュア~唯一無二の光たち~」

【公開日】

2018年10月27日

K -THE FIRST-

葦中学園高校に通う、伊佐那社。屋上でネコと一緒にお弁当を食べる…そんな平和な日常は、鎮目町で起きた殺害事件により激変する。異能の力をもつ≪七王≫のいる世界にて繰り広げられる壮大な「運命」の物語。TVアニメシリーズを再構成し、新たに魅せる「K」本編コミカライズ第1巻!
シリーズ作品はこちら
映画化

「K SEVEN STORIES Episode6 「Circle Vision ~Nameless Song~」」

【出演】

伊佐那社:浪川大輔 / 夜刀神狗朗:小野大輔 / ネコ:小松未可子 / 謎の少年:村瀬歩

【あらすじ】

それは、ささやかな祈りがもたらした光景だった。アドルフ・K・ヴァイスマンは愛する人々と食卓を囲み、八田美咲は仲間達と燃え立つような日々を過ごし、淡島世理は自身に課せられた任務に迷いなく精励し、五條スクナは眩い夢を追って戦場を駆ける。天空に浮かぶ、五本の《ダモクレスの剣》の下で。なにもかもが、いつか来た道。あるいは、どこにもなかった場所――。全ては、ささやかな祈りがもたらした、哀惜の光景だった。

【制作会社】

GoHands

【スタッフ情報】

原作:GoRA×GoHands

監督:鈴木信吾

キャラクターデザイン:鈴木信吾 / シリーズ構成・脚本:GoRA / 音楽:遠藤幹雄 / 製作:k-7project

【音楽】

OP:angela「SURVIVE!」 / ED:angela「Nameless Song」

【公開日】

2018年12月1日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

アニメ第1期をリマスター&コミカライズ!
チョコボール(シーモアスタッフ)
高校生の伊佐那社(いさなやしろ)が住む世界では、7人の王権者が存在していました。あちこちで王同士の抗争が勃発し、何者かが「赤の王」が率いる集団「吠舞羅(ほむら)」のメンバー・十束多々良(とつかたたら)を殺害。どういうわけか社は、多々良殺害の容疑を掛けられてしまい…。大人気TVアニメ「K」第1期のコミカライズ版。アニメになかった説明などを加えて再構成されており、世界観を受け入れやすくなっています。アニメでは王にフォーカス気味でしたが、本作では社を中心に話が進んでいくのでストーリーを追いやすいのも魅力。社ファンは、本作とアニメを交互に見るループにはまっちゃうかも。サクっと本編をおさらいしたい方にもおすすめです。原作はGoRA×GoHands、漫画は木村りん先生、ストーリー構成は古橋英之先生。スクウェア・エニックスの「月刊Gファンタジー」「Gファンタジーコミックス」に連載し、全3巻で完結。本作で「K」の世界へ飛び込んでみては?

宇宙戦艦ヤマト

西暦2199年。地球は外宇宙からの侵略者・ガミラスの遊星爆弾によって滅亡の危機に瀕していた! もはや滅亡を待つだけかと思われた地球人類のもとに、惑星イスカンダルより通信カプセルが届く。カプセルには「放射能除去装置・コスモクリーナーをイスカンダルまでとりにきなさい」というメッセージと、ガミラスの戦艦に対抗できる波動エンジンの設計図が入っていた。設計図をもとに宇宙戦艦ヤマトを完成させた人類は、イスカンダルに向け、今、ヤマトを発進させる!
シリーズ作品はこちら
映画化

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第六章 回生篇」

【出演】

古代進:小野大輔 / 森雪:桑島法子 / 島大介:鈴村健一 / 真田志郎:大塚芳忠 / 南部康雄:赤羽根健治 / 相原義一:國分和人 / 太田健二郎:千葉優輝 / 徳川彦左衛門:麦人 / 加藤三郎:細谷佳正 / 山本玲:田中理恵 / 斉藤始:東地宏樹 / 永倉志織:雨谷和砂 / 土方竜:石塚運昇 / 桂木透子:甲斐田裕子 / 藤堂早紀:高垣彩陽 / ズォーダー:手塚秀彰 / キーマン:神谷浩史

【あらすじ】

ヤマトは沈んだ。波動砲艦隊も壊滅的な打撃を受け、強大なガトランティスを前にもはや為す術をなくしたかに見えた地球。だがそれは、これから始まる未曽有の戦いの序曲に過ぎなかった。ヤマトの意志を受け継ぐ新たな艦、ヤマト級〈銀河〉の出撃。その脇を、かつて地球と戦ったガミラスの大艦隊が固める。数で圧倒するガトランティスに対して、地球・ガミラス連合軍は、時間断層工場をフル稼働させて大増産態勢を敷き、徹底抗戦の構えを示そうとしていた。それは、力と力がぶつかりあうだけの終わりなき消耗戦。AIが立案した非情な作戦を実行するために、死に場所を求めて加藤のブラックバードが飛ぶ――。〈銀河〉の本当の任務、人類生存の為の[G計画]とは? 帰るべきガミラスを追われたデスラーの去就は? そしてヤマトは本当に沈んでしまったのか――?古代と雪を待ち構える壮絶な運命に、刮目せよ!

【制作会社】

XEBEC

【スタッフ情報】

原作:西﨑義展

監督:羽原信義 / 副監督:小林誠

製作総指揮:西﨑彰司 / シリーズ構成:福井晴敏 / キャラクターデザイン:結城信輝 / ゲストキャラクター・プロップデザイン:山岡信一 / メカニカルデザイン:玉盛順一朗、石津泰志 / 美術監督:谷岡善王 / 色彩設計:福谷直樹 / 撮影監督:堀野大輔 / 編集:小野寺絵美 / 音楽:宮川彬良、宮川泰 / 音響監督:吉田知弘 / 音響効果:西村睦弘 / オリジナルサウンドエフェクト:柏原満 / CGディレクター:木村太一

【音楽】

ED:山寺宏一「大いなる和」

【公開日】

2018年11月2日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

最後の希望!宇宙戦艦ヤマト出撃!
八福神(シーモアスタッフ)
西暦2199年、地球はガミラス帝国という謎の異星人国家の侵略を受けていました。人類の滅亡が直前にまで迫ったとき、一筋の希望が…。人類唯一の希望である装置を手に入れるため、宇宙戦艦ヤマトが出撃し、イスカンダルを目指した壮大な宇宙の旅が始まります。地球の危機を救うという目的を果たすため、必死に困難に立ち向かう宇宙戦艦ヤマトのクルーたち。強敵のガミラスから執拗に攻撃されても、決して諦めることなく窮地を乗り越えていく姿に勇気づけられます。その姿に心を動かされる読者も多いはず。また、沖田十三、古代進、森雪などクルー一人ひとりのキャラクターがしっかりと確立されているため、全員魅力的!敵キャラとして登場するデスラーやヒスとの戦闘は、緊張感満載です。作者は、銀河鉄道999も手がけた松本零士先生。本作はテレビアニメ化やゲーム化するなど、漫画の枠を飛び越えた超名作です。広大な宇宙を舞台にした傑作の宇宙漫画を読むなら、ぜひ購入を!!

ORIGINAL CHRONICLE 魔法少女リリカルなのはThe 1st

「魔法少女リリカルなのは」の最初のテレビシリーズから劇場版、ドラマCD、小説版まで、すべての要素が入ったORIGINAL CHRONICLEがついに始動。これを読めば「なのは」のすべてがわかる!
シリーズ作品はこちら
映画化

「魔法少女リリカルなのは Detonation」

【出演】

高町なのは:田村ゆかり / フェイト・T・ハラオウン:水樹奈々 / 八神はやて:植田佳奈 / アミティエ・フローリアン:戸松遥 / キリエ・フローリアン:佐藤聡美 / イリス:日笠陽子 / シグナム:清水香里 / ヴィータ:真田アサミ / シャマル:柚木涼香 / ザフィーラ:一条和矢 / リインフォースⅡ:ゆかな / ディアーチェ:植田佳奈 / シュテル:田村ゆかり / レヴィ:水樹奈々 / ユーリ:阿澄佳奈

【あらすじ】

惑星エルトリアからの来訪者、キリエ・フローリアン。死に瀕した父親と故郷を救うため、地球に存在する「永遠結晶」を求めたキリエだったがその旅は同行者「イリス」がキリエを利用するための嘘だった。イリスの目的は、永遠結晶の中で眠っていた存在「ユーリ」への復讐だった。妹キリエとイリスを追って地球を訪れていたアミティエ・フローリアン。イリスによって呼び起こされた、3つの魂、ディアーチェ、シュテル、レヴィの3人。地球の魔導師たち、高町なのは、フェイト・T・ハラオウン、八神はやてたちはそれぞれにイリスとユーリを止めるための戦いを始める。イリスとユーリの過去とは? かつてのエルトリアに存在した「惑星再生委員会」で起きた悲劇とは? 過去から連なる謎と宿命が、今、新たな物語を紡ぎ出す。

【制作会社】

セブン・アークス・ピクチャーズ

【スタッフ情報】

原作:都築真紀

監督:浜名孝行

脚本:都築真紀 / キャラクターデザイン:橋立佳奈 / 総作画監督:橋立佳奈、新垣一成、坂田 理 / バリアジャケット・デバイスデザイン原案:黒銀 / 音響監督:亀山俊樹 / 音楽:中條美沙 / 配給:松竹 / 製作:NANOHA Detonation PROJECT

【公開日】

2018年10月19日

妖怪ウォッチ

ごくごく普通の小学5年生天野ケータと妖怪執事ウィスパーが織りなすドタバタ妖怪ギャグコメディの第1巻!!ある日、森の中でヘンテコ妖怪ウィスパーからもらった不思議アイテム「妖怪ウォッチ」を手にした主人公ケータは、それ以降見えないはずの妖怪が見えるようになる。悩んでいる妖怪、イタズラする妖怪、様々な妖怪達の抱える問題を解決し、彼らと友達に!!読めば必ず笑ってホッコリ、妖怪マンガの新定番がここに誕生!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」

【出演】

紫炎:小栗旬 / 玉藻前:ブルゾンちえみ

【あらすじ】

1960年代の東京・さくら元町。貧しくも幸せに暮らしていた少年・シンはたった一人の家族である母親を亡くし、不幸のどん底に。そんなシンを救った少年・イツキ。彼もまた、姉を亡くしていた。ふたりの少年は、妖怪が見える少女・タエを仲間に加え、シンの守護霊・スーさん、そして猫又などの新たな妖怪たちと共に、大切な家族の魂を取り戻すため、不思議な事件に立ち向かう! そして、彼らを待ち受ける、衝撃の事実とは…!? これは、3人の少年少女と妖怪が織りなす友情の物語――

【制作会社】

OLM

【スタッフ情報】

原作:レベルファイブ

監督:高橋滋春

原作総指揮・原案・脚本:日野晃博 / 製作:映画「妖怪ウォッチ」プロジェクト2018 / 配給:東宝

【音楽】

主題歌:東方神起「大好きだった」

【公開日】

2018年12月14日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

妖怪ギャグコメディ
カレー王子(シーモアスタッフ)
小西紀行先生による、大人気ゲーム「妖怪ウォッチ」のコミカライズ!ごく普通の小学生「天野ケータ」が妖怪ウォッチを手に入れることにより、様々な妖怪達とふれあい、友達になっていく。どこかマヌケな妖怪達が可愛いく、どこかほっこりするギャグコメディ!

PEACE MAKER 鐵

★2010年1月ドラマ化決定!★2003年10月よりTVアニメ放送された名作!残酷なまでに、美しい日々の記憶。「新装版 新撰組異聞PEACEMAKER」続編何も恐れず、何も求めず、唯その二刀に導かれて。黒乃奈々絵の描く”幕末新撰組異譚”!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「PEACE MAKER 鐵 ~友命~」

【出演】

市村鉄之助(青年期):梶裕貴 / 市村鉄之助(少年期):小林由美子 / 土方歳三:中田譲治 / 沖田総司:斎賀みつき / 山崎烝:櫻井孝宏 / 市村辰之助:うえだゆうじ / 永倉新八:山口勝平 / 藤堂平助:鳥海浩輔 / 原田左之助:乃村健次 / 斉藤一:松山鷹志 / 島田魁:岩崎征実 / 近藤勇:土師孝也 / 沙夜:高橋美佳子 / 大和屋鈴:立花慎之介

【あらすじ】

慶応四年――幕府軍と薩摩軍の争い“鳥羽伏見の戦い”が始まった。土方は前線で指揮を執り、山崎は隊医として負傷者の救護にあたる。しかし圧倒的に不利な銃撃戦、淀城の薩摩への寝返りと、苦戦する新撰組は次第に追い詰められていく。 一方で、思いを寄せる少女・沙夜を身請けするため奔走していた鉄之助は、隊を離れたまま幕府軍大敗の知らせを聞く。自分は何のために新撰組に入ったのか――屯所へ来て間もない頃、山崎と交わした会話を思い出した鉄之助は、もう一度刀を手に、隊へと戻る決意をするが……抗うことの出来ない運命の戦いが幕を開ける。

【制作会社】

WHITE FOX

【スタッフ情報】

原作 :黒乃奈々絵「PEACE MAKER 鐵」(「月刊コミック ガーデン」、WEBコミックサイト「MAGCOMI」)

監督:きみやしげる

脚本:梅原英司 / キャラクターデザイン・総作画監督:小磯沙矢香 / セットデザイン:岩畑剛一 / 美術監督:甲斐政俊 / 色彩設計:土居真紀子 / 撮影監督:佐藤光洋 / 編集:後藤正浩 / 音響監督:亀山俊樹 / 音楽:中西亮輔 / 配給:ショウゲート / 特別協力:京都市

【音楽】

主題歌:ジェッジジョンソン「Rust」

【公開日】

2018年11月17日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

新たな時代の幕開け
ノラ(シーモアスタッフ)
新撰組異聞PEACE MAKERの続きの作品。池田屋事件から3か月後、団子屋で辰兄と団子を食べていた鉄之助は、目の前を通り過ぎた赤いドレッド頭の男が、父親が歌っていた歌と同じ歌を歌っていたのを聞き追いかけます。その男の正体はあの坂本竜馬で…!?時代劇のイメージの坂本竜馬とは全然違うのにちょっと驚きます。これから新撰組は歴史通りの結末になっていくのかが注目したいところです。PEACE MAKER 鐵という名前でアニメ化されてはいますが、中身は新撰組異聞PEACE MAKERの内容になっています。新撰組異聞PEACE MAKERは須賀健太主演でドラマ化されています。他にも舞台化、ドラマCD化されています。

交響詩篇エウレカセブン

未知なる粒子「トラパー」が大気に含まれる惑星。空中サーフィン「リフ」が趣味のレントンは、平凡な日常に退屈していた。そんなある日、空から謎のUFOが落ちてきた。乗っていたのは、エウレカと名のる少女。彼女との出会いが、レントンの運命を大きく変えていく……。壮大なスケールで贈る次世代SFアクション!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」

【出演】

石井・風花・アネモネ:小清水亜美 / エウレカ:名塚佳織 / レントン:三瓶由布子 / ドミニク:山崎樹範 / ミーシャ・ストラヴィンスカヤ:沢海陽子 / ソニア・ワカバヤシ:山口由里子 / グレッグ・ベア・イーガン:銀河万丈 / バンクス:三木眞一郎 / 石井賢:内田夕夜 / デューイ・ノヴァク:藤原啓治

【あらすじ】

まだ幼かったあの日。父はアネモネを残して戦いに赴き、そして帰ってこなかった。アネモネの小さな胸に深く残る後悔。彼女の心を支えたのは、ぬいぐるみのガリバーとAIコンシェルジュ・ドミニキッズ。7年が経過し、アネモネは父が散った戦場――東京にいた。アネモネは実験部隊アシッドが実行する作戦の要として、人類の敵「7番目のエウレカ=エウレカセブン」と戦わなくてはならないのだ。エウレカセブンにより追い詰められた人類は、もはやアネモネに希望を託すしかなかった。そしてアネモネは、エウレカセブンの内部へとダイブする――。

【制作会社】

ボンズ

【スタッフ情報】

原作:BONES

監督:京田知己

脚本:佐藤大 / キャラクターデザイン:吉田健一 / メインメカニックデザイン:河森正治 / コンセプチャルデザイン:宮武一貴 / デザインワークス:武半慎吾、永井一男、出渕裕、齋藤将嗣、中田栄治、草彅琢人、片貝文洋、柳瀬敬之、コヤマシゲト / サブキャラクターデザイン・キャラクター総作画監督:藤田しげる、倉島亜由美 / 特技監督:村木靖 / デザインワークス・メカニック作画監督:横屋健太 / メインアニメーター:柿田英樹、金子秀一、大塚健、阿部慎吾、長野伸明 / 美術監督:永井一男、本庄雄志 / 色彩設計:水田信子 / 編集:坂本久美子 / 撮影監督:木村俊也 / 3D監督:篠原章郎(グラフィニカ) / 音響監督:若林和弘 / 音楽:佐藤直紀 / 製作:バンダイナムコアーツ、バンダイナムコエンターテインメント、博報堂DYミュージック&ピクチャーズ、ボンズ、MBS / 配給:ショウゲート

【音楽】

主題歌:RUANN「There’s No Ending」

【公開日】

2018年11月10日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

バトルの名作
海人(シーモアスタッフ)
英雄を父親に持つレントンは、父親と比較されることにコンプレックスを持っていた。そんな彼の唯一楽しみはリフ。果たして彼は、自分の中でくすぶっている感情をどう昇華させていくのか・・・BONES先生の原作を片岡人生先生と近藤一馬先生が描く、2005年からテレビアニメ化までされた名作中の名作です。

公開時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ