マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2016年春映画化

2016年春映画 おすすめランキングも紹介!

2016年春映画作品一覧

ちはやふる

無料
小学6年生の千早(ちはや)が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった…。
シリーズ作品はこちら
映画化

「ちはやふる」

【出演】

出演:広瀬すず 野村周平 真剣佑

【書店員・編集者などオススメレビュー】

競技かるたの世界満載
チョコボール(シーモアスタッフ)
競技かるたを題材とした少女漫画で、主人公綾瀬千早が試合をするシーンから始まります。 千早が競技かるたを始めた原点である小学校時代からの回想シーンが第1話です。 転校生綿谷君との出会いにより、千早の気持ちに変化が芽生えます。『夢』とは? 著者は末次由紀、代表作品として、ハルコイやエデンの花などがあります。 2011年よりテレビ放送が始まり、第2期は2013年に放送された人気作品です。この作品により競技かるたをする人口が増えた等貢献したそうですよ。少女漫画でスポーツ根性的要素もある熱い作品です。

名探偵コナン

無料
ホームズに憧れる推理マニアの高校生。工藤新一がとある理由で小学生の体に!!小さな探偵が大活躍の奇想天外本格探偵アクション!
シリーズ作品はこちら
映画化

「名探偵コナン」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ドキドキな探偵推理
ませびー(シーモアスタッフ)
1997年から放送されている人気ロングセラー作品の第1巻。高校生探偵・工藤新一がある日突然小学生になってしまう。小学生になってしまった新一は江戸川コナンと名乗り、数々の事件を解決していく。事件の鍵を握るトリックも本格的で、ミステリー小説を読むかのように楽しめる作品。第1巻はこれから起こる事件の序章で期待感溢れる作品ですよ。本作品は、映画化・アニメもされており、劇場版は18作品以上にも及びル、パン三世とのコラボなどもある。テレビドラマ化も有名で単発第1、2作では新一役に小栗旬が選ばれている。この配役は著者の青山剛昌によるもの。のちに新一役は溝口淳平、蘭役には黒川智花、忽那汐里が演じてる。

暗殺教室

無料
号令と共に教室を満たす銃声! 椚ヶ丘中学校3年E組は生徒全員が先生の命を狙う暗殺教室。教師と生徒、標的と暗殺者の異常な日常が始まる――!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「暗殺教室」

【出演】

出演:山田涼介 二宮和也 菅田将暉

【公開日】

2016年3月25日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

話題の教室内殺人!?
いっちゃん(シーモアスタッフ)
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で人気沸騰中の「暗殺教室」。生徒が先生を殺す!殺し方を教育する!その設定とは裏腹に、人情味に溢れる殺せんせーの人生教育や、ジャンプならではのブラックコメディに、惹き込まれること違いなし。2013年マンガ大賞ノミネート作品お見逃しなく!

僕だけがいない街

毎日を懊悩して暮らす青年漫画家の藤沼。ただ彼には、彼にしか起きない特別な症状を持ち合わせていた。それは…時間が巻き戻るということ! この現象、藤沼にもたらすものは輝く未来? それとも…。
シリーズ作品はこちら
映画化

「僕だけがいない街」

【出演】

出演:藤原竜也 有村架純

【公開日】

2016年3月19日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

運命を変えろ!
きりぽよ(シーモアスタッフ)
主人公の藤沼悟は漫画家としてデビューするもなかなか成功せず、ピザ屋「Oasi Pizza」でアルバイトをしています。そんな彼には「リバイバル」と呼ぶ特殊能力がありました。それは、直後に起こる事件、事故などの原因を取り除くまで、その直前の場面に何度もタイムスリップしてしまうというもの。ある日、ピザの配達中に交通事故をめぐるリバイバルが発動した悟は、事故の被害は減らせたものの自身も負傷してしまい入院することになります。これをきっかけに上京した母、佐知子との同居生活が始まりますが、思わぬ展開が悟を待つことになります…!著者は三部けい。代表作に「パズル」「神宿りのナギ」「カミヤドリ」等があります。

神々の山嶺

【ページ数が多いビッグボリューム版!】エヴェレスト初登頂の謎を解く可能性を秘めた古いカメラ。深町誠は、その行方を追う途中、ネパールで“毒蛇(ビカール・サン)”と呼ばれる日本人男性に会う。彼がネパールに滞在する理由とは!? そして、彼の正体とは…!? 巻末に、夢枕 獏[『神々の山嶺』漫画版によせて]+谷口ジロー[もうひとつの山嶺]収録
シリーズ作品はこちら
映画化

「神々の山嶺」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

山がそこにあるからさ
クリアブラック(シーモアスタッフ)
映画化された夢枕獏先生の人気小説が漫画化されました。作画は谷口ジロー先生です。エベレストに登る登山家の羽生丈二。主人公でクライマー兼カメラマンの深町誠が彼の後を追います。どこを見渡しても山・山・山の絶景で、自分がここにいたら家に帰れる気がしないな…と背筋が冷たくなりました。

高台家の人々

無料
妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来た超イケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。 実は光正には、ある特殊な能力が! それは光正の妹と弟にも── ヒットメーカー森本梢子が放つ不可思議ラブ・コメディ!
シリーズ作品はこちら
映画化

「高台家の人々」

【出演】

出演:綾瀬はるか 斎藤工 水原希子

【公開日】

2016年6月4日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

すさまじい妄想力w
クリームめろん(シーモアスタッフ)
イケメンエリートとの恋愛なんてよくある話だわ…とか思いながら読んでみたら爆笑が止まらず!何がいいって、主人公・木絵ちゃんのセンスだらけの妄想が最高でした!!この子になら光正様ゆずれます(笑)凹んだ日に読むと辛いことフットビマス。
妄想系女子の恋
あずき(シーモアスタッフ)
ごく普通のOL平野木絵。どちらかと言えば地味な29才、独身。趣味は妄想する事。そんな木絵はある日、会社の王子様的存在、ニューヨーク支社からきた高台光正に食事を誘われるのでした…ストーリーが進む中、ちょくちょく出てくる木絵のヘンテコな妄想に思わず吹き出してしまうのですが、実は光正も木絵の妄想が見えているらしくやっぱり吹き出してます。テレパスという不思議な能力もっている高台家の人々。心が見えてしまうことで傷つく光正とあふれでる妄想の泉、癒し系、木絵の恋愛物語。著者は「ごくせん」「研修医ななこ」の森本梢子先生です。

オオカミ少女と黒王子

篠原エリカは見栄っ張りな高校1年生。彼氏とのラブラブ話を自慢げに語るが、実は彼氏いない歴16年…。そろそろウソも限界と思ったある日、エリカは街で見かけたイケメンを隠し撮り。自分の彼氏だと友達に紹介したが何と、彼は同じ学校に通う佐田くんだった! しかもクールな見た目からは想像つかないほど超腹黒! 弱味を握られたエリカは、佐田くんの“犬”を命じられ…!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「オオカミ少女と黒王子」

【出演】

出演:二階堂ふみ 山崎賢人

【公開日】

2016年5月28日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

見栄っ張りと俺様
扇風機おじさん(シーモアスタッフ)
2014年10~12月にアニメ化されていた今作。八田鮎子の代表作です。高校入学と共に見栄で恋愛経験豊富なキャラを演じる主人公・篠原エリカ。架空の彼氏の存在を友人が疑い始めたことから、同じ高校の“王子様”佐田恭也に彼氏のフリをしてもらうことになります。しかしこの佐田恭也が性格が悪いんです!かっこいいし人前ではきちんと優しい彼氏のフリをしてくれるけれど、二人の時はエリカのことを犬呼ばわり。エリカは見栄ゆえに恭也に従っているだけなんですが、読者から見ると、正直俺様な恭也かっこいい!!これからの二人にはラブも芽生えるのでは!?と期待してしまいます。優しい姿と俺様な姿のギャップにキュンとしますよ。作者過去作品には短編集として、ぐるぐるめぐる、キミを中心に世界はまわる、悪い子の味方などがあります。

シマウマ

俺は知らなかった……この世の中には奴隷や家畜……それ以下の世界がある事を……始まりは、一通のメールの着信だった。そこに添付されていたのは、原型の崩れた仲間の顔と抜き取られた一対のアバラ骨……。小遣い稼ぎの美人局でヤクザを引っ掛けてしまった事から、タツオの日常は転がるように暗闇へと堕ちていく!「シマウマ」とは、いったい何者なのか!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「シマウマ」

【出演】

出演:竜星涼 須賀健太

【公開日】

2016年5月21日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

シマウマとは何者?
チェック(シーモアスタッフ)
著者は「ステゴロ」や「予告犯-THE COPYCAT」の小幡文生です。ある日タツオの元にきた1本のメール。そこに添付されていた動画は、誰だか分からないくらいにボコボコにされた仲間の姿でした。仲間をそんな姿にしたのはかつてタツオの同級生だったアカだという事が分かります。そんなアカがやっている回収人とよばれる仕事にタツオも巻き込まれて行き…。回収人を仕切っているのが「シマウマ」と呼ばれる謎の人物…、タツオはその正体を見つける事が出来るのでしょうか。思わず目を背けてしまうような印象深いリアルな描写が盛りだくさんです。

小説版 スキャナー 記憶のカケラをよむ男

美人ピアノ教師が失踪した。手掛かりは乗り捨てられた自転車のみで、警察はまともに取り合わない。刻一刻と時が過ぎるなか、懸命に行方を捜す教え子の亜美が藁にもすがる思いで捜索を依頼したのは、不思議な能力を持つお笑い芸人だった。触れたモノに宿る思念を読み取る仙石と、とにかく弁の立つ丸山。はみ出し者二人と亜美による予測不能の事件捜査が始まる――。著者初の長編ミステリー。 野村萬斎×宮迫博之のダブル主演で映画公開の話題作!
映画化

「小説版 スキャナー 記憶のカケラをよむ男」

星籠の海

瀬戸内の小島に、死体が次々と流れ着く。奇怪な相談を受けた御手洗潔は石岡和己とともに現地へ赴き、事件の鍵は古から栄えた港町・鞆(とも)にあることを見抜く。その鞆では、運命の糸に操られるように、一見無関係の複数の事件が同時進行で発生していた――。伝説の名探偵が複雑に絡み合った難事件に挑む! 二〇一六年六月四日公開、玉木宏主演映画『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』原作
シリーズ作品はこちら
映画化

「星籠の海」

【出演】

出演:玉木宏 広瀬アリス

【公開日】

2016年6月4日

無私の日本人

2016年5月に映画化! 「殿、利息でござる!」の原作。清廉な生き方を貫いた三人を、歴史の中から掘り起こした感動作。穀田屋十三郎-伊達藩の貧しい宿場町に生まれた商人。同志をあつめて一家離散を覚悟で大金を集め、それを伊達藩に貸し付けて、その利息で、滅びようとする郷里を救おうと奔走。中根東里-江戸時代を通じて空前絶後の詩才の持ち主ながら、栄達を求めず、極貧のうちに村儒者として死す。大田垣蓮月-津藩家老の娘として京都の花街に生まれた絶世の美女。家庭に恵まれず、尼僧として京都郊外に庵をむすび、当代一流の文人墨客と交流。大ヒット映画「武士の家計簿」に続き、気鋭の歴史家が描く日本人の誇るべき美徳。
映画化

「無私の日本人」

レヴェナント 蘇えりし者

【レオナルド・ディカプリオ主演/アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督 映画化作品2016年4月22日・日本公開予定】1820年代、アメリカ。瀕死の重傷を負ったまま荒野に置き去りにされた男は、奇跡的に生き延びて、怒りをみずからのエネルギーにし、彼を裏切った仲間への復讐を誓う。実話を基にした壮絶なドラマ。
映画化

「レヴェナント 蘇えりし者」

恥さらし 北海道警 悪徳刑事の告白

二〇〇〇年春、函館新港に運ばれてきた覚醒剤。その量百三十キロ、末端価格にして約四十億円。“密輸”を手引きしたのは北海道警察銃器対策課と函館税関であり、「銃対のエース」ともてはやされた刑事だった。腐敗した組織にあって、覚醒剤に溺れ、破滅を迎えた男が、九年の服役を経てすべてを告白する――。二〇一六年六月二十五日公開、映画『日本で一番悪い奴ら』(主演・綾野剛)原作。
映画化

「恥さらし 北海道警 悪徳刑事の告白」

二重生活

大学院生の珠は、大学時代のゼミで知ったアーティスト、ソフィ・カルによる「何の目的もない、知らない人の尾行」の実行を思い立ち、近所に暮らす男性、石坂の後をつける。そこで石坂の不倫現場を目撃し、他人の秘密に魅了された珠は、対象者の観察を繰り返す。しかし尾行は徐々に、珠自身の実存と恋人との関係をも脅かしてゆき――。渦巻く男女の感情を、スリリングな展開で濃密に描き出す蠱惑のサスペンス。 解説・野崎歓
映画化

「二重生活」

【出演】

出演:門脇麦 長谷川博己 菅田将暉

【公開日】

2016年6月25日

のぞきめ

禁じられた廃村に紛れ込み恐怖の体験をしたあげく、次々怪異に襲われる若者たち。そこは「弔い村」の異名をもち「のぞきめ」という化物の伝承が残る、曰くつきの村だった──。ミステリとホラーの絶妙な融合!
映画化

「のぞきめ」

64(ロクヨン)

警察職員二十六万人、それぞれに持ち場がある。刑事など一握り。大半は光の当たらない縁の下の仕事。神の手は持っていない。それでも誇りは持っている。一人ひとりが日々矜持をもって職務を果たさねば、こんなにも巨大な組織が回っていくはずがない。D県警は最大の危機に瀕する。警察小説の真髄が、人生の本質が、ここにある。
シリーズ作品はこちら
映画化

「64(ロクヨン)」

【出演】

出演:佐藤浩市 綾野剛 榮倉奈々

【公開日】

2016年5月7日

夏美のホタル

写真家志望の大学生・慎吾。卒業制作間近、彼女と出かけた山里で、古びたよろず屋を見付ける。そこでひっそりと暮らす母子に温かく迎え入れられ、夏休みの間、彼らと共に過ごすことに……。心の故郷の物語。
映画化

「夏美のホタル」

セーラー服と機関銃

「え、私がやくざの組長ですって!」 父を殺されたばかりの可愛い女子高生・星泉は、ひょんなことから組員4人のおんぼろやくざ・目高組の組長を襲名する破目になった。が、襲名早々、組事務所には機関銃が撃ちこまれ、早くも波乱万丈の幕開けとなった! 父を殺した犯人は誰か? 父が持っていた二億円の麻薬の行方は? 組を支える任侠道一筋の佐久間、泉に憧れる同級生三人組、ハンサムな中年刑事、抗争を繰り返す二大組織暴力団らが入り乱れ、事態は奇想天外な方向へ……。
映画化

「セーラー服と機関銃」

クリーピー

大学で犯罪心理学を教える高倉(たかくら)は、妻と二人、一戸建てに暮らす。ある日、刑事・野上(のがみ)から一家失踪事件の分析を依頼されたのを契機として、周囲で事件が頻発する。野上の失踪、学生同士のトラブル、出火した向かいの家の焼死体。だがそれらも、本当の恐怖の発端(ほったん)でしかなかった。「奇妙な隣人」への疑惑と不安が押し寄せる、第15回日本ミステリー文学大賞新人賞受賞作。
映画化

「クリーピー」

【出演】

出演:西島秀俊 竹内結子

【公開日】

2016年6月18日

嫌な女

初対面の相手でも、たちまちするりとその懐(ふところ)に入ってしまう。小谷夏子(こたになつこ)は男をその気にさせる天才だ。彼女との未来を夢見た男は、いつの間にか自らお金を出してしまうのだ。そんな生来の詐欺師を遠縁に持つ弁護士・石田徹子(いしだてつこ)は、夏子がトラブルを起こすたび、解決に引っぱり出されるのだが……。対照的な二人の女性の人生を鮮やかに描き出し、豊かな感動をよぶ傑作長編。
映画化

「嫌な女」

植物図鑑

よかったら俺を拾ってくれませんか──。思わず拾ってしまったイケメンは、家事万能の植物オタクで、風変わりな同居生活が始まった。とびきり美味しい(ちょっぴりほろ苦)“道草”恋愛小説。
シリーズ作品はこちら
映画化

「植物図鑑」

【出演】

出演:岩田剛典 高畑充希

【公開日】

2016年6月4日

無伴奏

学園紛争、デモ、フォーク反戦集会。1960年代、杜の都・仙台。荘厳なバロック音楽の流れる喫茶店で出会い、恋に落ちた野間響子・17歳と堂本渉・21歳。多感で不良っぽい女子高生と男からも女からも愛されるような不思議な雰囲気の大学生の危険で美しい恋。激しい恋をひっそりと見守る渉の特別な友人、関祐之介。三人の微妙な関係が引き起こす忌まわしい事件は、やがて20年後の愛も引き裂いていく。
映画化

「無伴奏」

【出演】

出演:成海璃子 池松壮亮 斎藤工

【公開日】

2016年3月26日

世界から猫が消えたなら

僕は生きるために、消すことを決めた。今日もし突然、チョコレートが消えたなら電話が消えたなら映画が消えたなら時計が消えたなら猫が消えたらそして僕が消えたなら世界はどう変化し、人は何を得て、何を失うのか30歳郵便配達員。余命あとわずか。陽気な悪魔が僕の周りにあるものと引き換えに1日の命を与える。僕と猫と陽気な悪魔の摩訶不思議な7日間がはじまった―――消してみることで、価値が生まれる。失うことで、大切さが分かる。感動的、人生哲学エンタテインメント。プリント版にはない、特別付録「SPECIAL PHOTOBOOK」付き。
シリーズ作品はこちら
映画化

「世界から猫が消えたなら」

【出演】

出演:佐藤健 宮崎あおい

【公開日】

2016年5月14日

蜜のあわれ・われはうたえどもやぶれかぶれ

ある時は“コケティッシュ”な女、ある時は赤い三年子の金魚。犀星の理想の“女ひと”の結晶・変幻自在の金魚と老作家の会話で構築する艶やかな超現実主義的小説「蜜のあわれ」。凄絶なガン闘病記「われはうたえどもやぶれかぶれ」、自己の終焉をみつめた遺作詩「老いたるえびのうた」等、犀星の多面的文学世界全てを溶融した鮮やかな達成。生涯最高の活動期ともいうべき晩年の名作5篇を収録。
映画化

「蜜のあわれ・われはうたえどもやぶれかぶれ」

【出演】

出演:二階堂ふみ 大杉漣

【公開日】

2016年4月1日

ヒメアノ~ル

人生、黄色信号点灯中! ゆらゆらと――ヒシヒシと――けっして交わってはならない2つの世界! ショボくれた青春を送ってきた岡田(おかだ)君。ビル清掃のバイトしかない、モヤモヤした日々。職場の先輩・安藤(あんどう)さんに相談したけど、逆に片思いのお手伝いをさせられる始末。同時期、岡田君の高校時代の同級生・森田(もりた)は、抜け出せない深い闇をさまよっていた――。
映画化

「ヒメアノ~ル」

【出演】

出演:森田剛 濱田岳

【公開日】

2016年5月28日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

サイコパスの狂気
チェック(シーモアスタッフ)
森田から伝わる狂気が怖すぎる!独特な世界観で描かれています。いじめが原因で狂う人のいる世界で、普通に生活する人もいます。何がきっかけで人が変わるかわからないものです。古谷実先生の描く映画化されたこの作品は、ギャグでもない、ホラーとも違う世界観です。安藤のセリフには意外と考えさせられました。

燐寸少女

ーー火が付いている間に思った妄想が具現化する「妄想燐寸」は要りませんか? ただし、妄想用であって願望用ではありませんーー。謎の少女りんが誘う少し不思議な日常。ココロざわつく寓話集を貴方へ。
映画化

「燐寸少女」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

人の裏表が怖い
パーマ(シーモアスタッフ)
妄想を具現化できるマッチで自分の欲望のまま動く人、人助けをする人、色々います。表は人助けのつもりでも裏では嫉妬で動いていたり、マッチを手に入れる事で自分が特別だと慢心し変わっていく様が怖いです。ただ、その中で本当に優しい人、頑張っている人もいます。人の心の中覗いてみませんか?

血まみれスケバンチェーンソー

たった独りで、彼女は地獄の道を往く…! 「ゾンビ屋れい子」の三家本礼が、その本領を全面解放! 甘ったれた時代をザックザクに斬り裂く、女子中学生大暴走のウルトラ・スプラッタ・ロマン、ここに大開幕?! ※作品の表現や演出を考慮して、電子版は一部のページを加工、追加または削除しております※
シリーズ作品はこちら
映画化

「血まみれスケバンチェーンソー」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

JC無双(笑)
コーヒーマニア(シーモアスタッフ)
ゾンビ屋れい子でおなじみのホラー作家・三家本礼がお送りするスプラッタ・アクション・ホラー!序盤からチェーンソーを抱えた女子中学生・鋸村ギーコがゾンビ相手に無双状態です。グロくてハイテンションでぶっ飛んでいてある意味爽快。「女フランケンシュタイン博士」こと碧井ネロが生み出した怪物たちは元・3年A組の生徒達。そんな元・クラスメイト達を問答無用でぶった切っていくヒロイン。無茶苦茶ですが何故かカッコいいのです。いろんなものがブッシャ―となっておりますので、お食事中の方、スプラッタ耐性に自信のない方はお気を付けください(笑)アドレナリンもブッシャ―ですよ!著者の代表作には他に「巨乳ドラゴン」「サタニスター」などがあります。

ドクムシ

廃校に閉じ込められた、見ず知らずの6人の男女と1人の少女。そこにあるのは7日間をカウントダウンする電光掲示板と監視カメラ、そして土鍋と肉切り包丁のみ――7日間生き残れば解放されるのか、それとも最後の1人になるまで終わらないのか!?悪夢のゲームが幕を開けた!
シリーズ作品はこちら
映画化

「ドクムシ」

【出演】

出演:村井良大 武田梨奈

【公開日】

2016年4月9日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

崩壊する自我
チョコボール(シーモアスタッフ)
八頭道尾 合田蛍冬のタッグがお送りする衝撃作です!!突然見知らぬ廃校に連れ去られ、閉じ込められた見ず知らずの男女6名と少女1人。そこにあったのは、7日間をカウントダウンする電光掲示板と監視カメラ。そして、肉切り包丁と土鍋のみ…。窓はすべて塞がれ、一片の光さえ差し込まない環境でした。食料はなく、確保できるのは水のみです。7日間のカウントダウン終了後に待つものは…密室で交錯する様々な思惑。次々と正気を失っていく人間たち…追い込まれ、崩壊していく人間の心理がエグイほど生々しく描かれます。著者の代表作には「学園×封鎖」があります。こちらもハードなパニックアクションです!お好きな方は是非あわせてどうぞ!

HK 変態仮面

【ページ数が多いビッグボリューム版!】人か、阿修羅か、竜神か? 正義の心は父の薫陶。危ない趣味は母の教え。人心乱れし、この混迷の世に、時を超えて甦る陶酔の美学。肉体の悪魔! その勇姿に人々は喝采し、その技に悪人は戦慄す。いざ、諸人こぞりて、声高らかに唱和せん! 「それは私のおいなりさんだ!!」
映画化

「HK 変態仮面」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

これでもヒーローです
チェック(シーモアスタッフ)
パンティを被ると変身する風変わりなヒーロー「変態仮面」。刑事だった父とSM嬢経験を持つ母の血を受け継いだ主人公は、超人パワーを持つ変態仮面として正義を通していきます!2013年に福田雄一監督のもと、鈴木亮平の主演によって実写映画化されたあんど慶周先生の作品です。

生活【完全版】

戦え! 街の治安を守れオレ!! 市内転覆! 馬鹿バトル漫画!! 福満しげゆきが描いた初の長編ストーリー漫画!! 未完の名作、ついに完結!! ――とある「郊外の街」に暮らす青年・オレ。<自分自身>と<毎日>に納得いかない鬱屈を抱えていたオレは、同じ想いを抱く仲間と出会い、そしてある計画を思いついた。それは……街の悪を成敗する活動!
シリーズ作品はこちら
映画化

「生活【完全版】」

【出演】

出演:東出昌大 窪田正孝 小松菜奈

【公開日】

2016年5月7日

たまゆら

写真が大好きな高校1年生、沢渡楓。亡き父の故郷・瀬戸内海の小さな町・竹原に引っ越してきた楓は、古い町並み、美しい海と島々、暖かな人々や新しくできた友達にかこまれ、すっかりお気に入りの様子。そんな大好きな町で撮った楓の写真には、幸せの光「たまゆら」が写っているのでした。瀬戸内海の小さな町・竹原を舞台に、思春期に揺れる一人の少女のささやかな日常と夢を描いた物語。
映画化

「たまゆら」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

行き先のない切符
きりぽよ(シーモアスタッフ)
楓達みんなぼんやり将来の夢見て前向きになっている。目的地が無いわけじゃないけど行き先は決まっていない。それでも毎日目的地は変わってもいいと、色んな可能性があるんだと思わせてくれます。登場人物が皆あたたかく、優しい気持ちになりました。写真が好きな人は共感できると思います。

白鳥麗子でございます!

容姿端麗で社長令嬢、まさに日本一のお嬢様!? 白鳥麗子サマ、ご登場!! 幼い頃から一途に恋する哲也を追いかけ、下田から上京した麗子さん。せっかく再会できたのに、エベレスト級のプライドが邪魔をして、哲也には誤解されてばかり……。ホントは純情可憐な乙女なのにッ! でも、そこでめげる麗子さんではありません。超美人ですもの、好きな男をゲットできないはずがない!? 麗子さんの勘違い大暴走が始まります!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「白鳥麗子でございます!」

【出演】

出演:河北麻友子 水野勝

【公開日】

2016年6月11日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

鈴木由美子の代表作
熊五郎(シーモアスタッフ)
講談社漫画賞少女部門受賞をし、テレビドラマ、映画化もされた鈴木由美子の代表作です。プライドが高いがゆえに想いと反対の言葉を発してしまう、不器用な容姿端麗の白鳥麗子。お高くとまってそうにも見えるが、想いを寄せる秋元哲也に近づくため、不器用ながらも懸命に行動する麗子にキュンとしてしまいます。

亜人

無料
「亜人」と呼ばれるその生物は「死なない」。高校生・永井圭はある日、交通事故で死ぬが、その直後に生き返った。それは、彼が亜人であり、人間ではないことを意味する。圭をとりまく環境は一変した。彼は人間たちから逃げ惑うことになる。友人のカイは、怯える圭を助けるために駆けつけ、ふたりで人里を離れて山の中に逃げ込んだ。そんな彼に人間と敵対する亜人たちが接触してきた。――彼は何と戦い、誰と生きればいいんだろう?
シリーズ作品はこちら
映画化

「亜人 第2部「衝突」」

【出演】

永井圭:宮野真守 / 海斗:細谷佳正 / 中野攻:福山潤 / 佐藤:大塚芳忠 / 田中功次:平川大輔 / 戸崎優:櫻井孝宏 / 下村泉:小松未可子 / オグラ・イクヤ:木下浩之 / 曽我部:鈴村健一 / アルメイダ:森川智之 / マイヤーズ:坂本真綾 / 琴吹武:斉藤壮馬 / 中村慎也:梶裕貴

【あらすじ】

男の声が画面を通し、不気味に響き渡る。テロリスト・佐藤がその冷酷な素顔をさらけ出した瞬間だった。数日前、佐藤は亜人研究所前で報道陣を相手に、亜人の権利について涙ながらに訴えていた。だが、その会見は人に宛てたものではなかった。日本全国に潜んでいるであろう在野の亜人たちに向けたメッセージだった。佐藤の呼びかけに応じ、集まった亜人は7人。彼らを前に佐藤は、驚くべき計画を告げる。「できる限りのことを、精一杯やるんだ。……大量虐殺だよ」
集められた亜人のひとり・中野攻は、佐藤の冗談とも本気ともつかぬ話に戸惑いを隠せずにいたが……。
佐藤対中野攻、戸崎対永井圭、そして、中野攻対永井圭。亜人と人間、亜人と亜人の戦いが、今、始まる――!

【制作会社】

ポリゴン・ピクチュアズ

【スタッフ情報】

原作:桜井画門(「good! アフタヌーン」講談社刊)

総監督:瀬下寛之 / 監督:安藤裕章

シリーズ構成:瀬古浩司 / プロダクションデザイナー:田中直哉、フェルディナンド・パトゥリ / キャラクターデザイナー:森山佑樹 / 造形監督:片塰満則 / 美術監督:滝口比呂志、松本吉勝 / 色彩設計:野地弘納 / 演出:りょーちも、鹿住朗生、井手恵介、岩田健志 / CGスーパーバイザー:岩田健志、菅井進、上本雅之、溝口結城 / 編集:肥田文、渡邊潤 / 音響監督:岩浪美和 / 音楽:菅野祐悟 / 音楽制作:キングレコード / 配給:東宝映像事業部

【音楽】

主題歌:LAMP IN TERREN「innocence」

【公開日】

2016年5月6日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

何度も殺される恐怖
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
亜人という死んでも復活する不死身の人間の悲劇。亜人へ対する人間の恐怖、興味、狂気が露骨に表現され、異常な世界観がスピーディーに展開されてます。差別や弾圧の先に生まれる復讐心や情を捨てきれない切なさが描かれ、亜人の謎が解明されるどころかますます謎が深まるストーリーは目を離せません。

クレヨンしんちゃん

“嵐を呼ぶ幼稚園児”、野原しんのすけ!あのおバカは永遠に止まらない!?お買い物好きの母ちゃん、ハイレグ&女子大生に弱い父ちゃん、幼稚園には風間くんやネネちゃん、激バトルが続く吉永&松坂の両先生もいて、毎日が大騒動!嵐を呼びっぱなしの幼稚園児、しんちゃんの活躍ぶりをご覧ください!
シリーズ作品はこちら
映画化

「映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」

【出演】

しんのすけ:矢島晶子 / みさえ:ならはしみき / ひろし:藤原啓治 / ひまわり:こおろぎさとみ

【あらすじ】

風間くんは政治家、ネネちゃんはアイドル、マサオくんは漫画家、ボーちゃんは石…?
“みたい夢がみられる”夢の世界で、しんのすけたちカスカベ防衛隊がほほーいと大フィーバー!
と思いきや「夢」には「悪夢」という恐ろしい一面があって…

【スタッフ情報】

原作:臼井儀人

監督:高橋渉

脚本:劇団ひとり、高橋渉

【公開日】

2016年4月16日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

園児が起こすギャグ嵐
クリームめろん(シーモアスタッフ)
怒涛のギャグに笑いが止まりません!日本一有名な園児、野原しんのすけが次々に巻き起こす騒動は正に嵐のごとく!1992年にアニメ化されまたたく間に大ヒット、1993年からは毎年映画も公開されている臼井儀人の国民的傑作ギャグ漫画です。とにかくギャグと突っ込みの嵐がすごいです。全てのコマがギャグと言えるほど畳み掛ける様に繰り出されるギャグと突っ込みの嵐に読んでいてたまに息切れするほどの面白さ。アニメは見たことがあるけれど、原作は読んだことがないという方もおられるかもしれませんが、一度この嵐のギャグワールドに触れてみてください。一瞬で虜になる事間違いなしです!臼井儀人先生の代表作は他にも「だらくやストア物語」「すくらんぶるえっぐ」「スーパー主婦月美さん」などがあります。

響け! ユーフォニアム

新しい高校生活。流されやすい自分を変えたい――そんな想いとは裏腹に、久美子は友人に手をひかれるままに吹奏楽部へと入部してしまう。かつては強豪校だったらしいけど、今は見る影もない吹奏楽部。そんな部の目標はまさかの全国!? 少女たちの心重なる吹奏楽物語、開幕です!※この物語はフィクションです。実在の人物・団体などとは一切関係ありません。
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~」

【出演】

黄前久美子:黒沢ともよ / 加藤葉月:朝井彩加 / 川島緑輝:豊田萌絵 / 高坂麗奈:安済知佳 / 田中あすか:寿美菜子 / 小笠原晴香:早見沙織 / 中世古香織:茅原実里 / 塚本秀一:石谷春貴 / 滝昇:櫻井孝宏

【あらすじ】

――くやしくって死にそう。
黄前久美子は中学3年の吹奏楽コンクールで見た高坂麗奈の涙を忘れられないままでいた。
高校に進学した久美子は加藤葉月、川島緑輝に誘われて吹奏楽部に入部するが、肝心な吹奏楽部の演奏はお世辞にも上手とは言えなくて……。
しかし、吹奏楽部に新しい顧問・滝昇がやって来たことによって状況は一変する。滝のスパルタ指導に反発しつつも、少しずつ上手くなっていく様子に自信を持つ部員たち。久美子も少しずつではあるが、麗奈との距離を縮めていった。
サンライズフェスティバル、コンクールメンバーを決めるオーディション……。数々の試練を乗り越えた吹奏楽部は吹奏楽コンクール京都府大会に臨む――。

【制作会社】

京都アニメーション

【スタッフ情報】

原作:武田綾乃(宝島社文庫「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ」)

監督:石原立也

シリーズ構成:花田十輝 / キャラクターデザイン:池田晶子 / シリーズ演出:山田尚子 / 美術監督:篠原睦雄 / 色彩設計:竹田明代 / 楽器設定:髙橋博行 / 撮影監督:髙尾一也 / 音響監督:鶴岡陽太 / 音楽:松田彬人

【公開日】

2016年4月23日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

弱小吹奏楽部が全国大会を目指す!?
アロマオイル(シーモアスタッフ)
主人公・久美子がクラスメイトに誘われて入部したのは弱小吹奏楽部。やる気のない部員が揃っていましたが、新しい顧問の登場で心機一転、全国大会を目指すことに。高校生たちが仲間との衝突や親との確執、受験や恋などに悩みながらも、ひたむきに吹奏楽に取り組みます。弱小だった吹奏楽部に全国大会という目標ができたことで、部員同士や顧問がぶつかり合います。部員たちが関係性を深めながら成長していく姿に、リアルな青春を感じるはず。細かいエピソードに登場するキャラクターの心情が非常に丁寧に描かれているので、感情移入しやすいです。小中学校で吹奏楽部に所属していたけれど、いまいち本気になれなかった久美子が、どんどん前向きになって部活にのめり込んでいく姿に感動しますよ!本作は、武田綾乃先生の同名小説のコミカライズ版です。キャラクター原案をアサダニッキ先生、作画をはみ先生が担当。テレビアニメ化された人気の本作を、購入して読んでみては?

名探偵コナン 純黒の悪夢

ギガヒットした劇場版第20弾を漫画化!奪われたNOC(スパイ)リスト!!探偵vs.FBIvs.公安vs.黒ずくめ―――それぞれの宿命が、今、動き出す!黒ずくめの組織の影が迫る・・・コナン、FBI・赤井、公安・安室はどう打って出る―――!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」

【出演】

江戸川コナン:高山みなみ / 毛利蘭:山崎和佳奈 / 毛利小五郎:小山力也

【あらすじ】

ある漆黒の夜、日本警察にスパイが侵入。イギリスの「MI6」、ドイツの「BDN」、アメリカの「CIA」など各国の諜報機関、さらにはFBIの機密データを持ち出そうとするが、間一髪のところで安室透率いる公安が駆け付ける。スパイは車を奪って逃走。高速道路で安室とのデッドヒートを繰り広げ、他の車をも巻き込む大惨事になろうとしたその瞬間、スパイの車はFBI赤井秀一のライフル弾に撃ち抜かれ、道路の遥か下へ転落していった――。
翌日、コナンたちは東都水族館へ遊びにきていた。リニューアルしたばかりで大盛況の水族館。その目玉となる巨大観覧車の下で、コナンはケガをして独りたたずむ容姿端麗な女性を発見する。見ると、左右の瞳の虹彩色が異なる、通称“オッドアイ”だった。しかし、女性は自分の名前もわからないほどの記憶喪失状態で、所持していた携帯電話は壊れてしまっている。
その記憶が戻るよう手助けをすることを約束したコナンたちは、そのまま一緒に過ごすことに――。
一部始終を陰で監視していたベルモット。そしてその場を後にしながらサイレンサーを取り出し、装着していたインカムに言い放った。
「そのつもりよ、ジン。」

【制作会社】

TMS/V1Studio

【スタッフ情報】

原作:青山剛昌「名探偵コナン」(「週刊少年サンデー」小学館刊)

監督:静野孔文

脚本:櫻井武晴 / 音楽:大野克夫 / 配給:東宝

【公開日】

2016年4月16日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

アクションシーンが◎
わかちゃん(シーモアスタッフ)
原作青山剛昌先生、作画阿部ゆたか先生・丸伝次郎先生のこちらの作品は映画も上映されているため、知っている人も多いのでは!コナンの作品といえば推理というイメージですが、こちらの作品はアクションシーンもかっこいい!今までコナンを見てきた人も見てきていない人もドキドキハラハラする作品です!

遊☆戯☆王 モノクロ版

【ページ数が多いビッグボリューム版!】今世紀初頭の発見以来、誰も完成させる事ができなかった『千年パズル』。いじめられっ子の遊戯がそれを解いた時、もう一つの人格が現れ、少年はゲームの達人となった。世にはびこる悪を裁く『闇のゲーム』が今、始まる!
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」

【出演】

武藤遊戯:風間俊介 / 海馬瀬人:津田健次郎 / 藍神:林遣都

【スタッフ情報】

原作:高橋和希、スタジオ・ダイス(集英社「週刊少年ジャンプ」)

監督:桑原智

脚本:高橋和希 / キャラクターデザイン:高橋和希 / 製作総指揮:高橋和希 / プロデューサー:実松照晃

【公開日】

2016年4月23日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

遊戯、覚醒!!!
じゃっくさんの奴隷(シーモアスタッフ)
週刊少年ジャンプで長期連載され、アニメ化、劇場用アニメ化もされた高橋和樹の大人気コミックです!作中に登場するカードゲームが商品化され、社会現象にまでなったことも記憶に新しいこの作品。ひ弱でいじめられっこな武藤遊戯は、ゲームが大好きな高校生。祖父の双六からもらった古代エジプトの秘宝「千年パズル」を8年もの間組み立て続けてきました。困難の果てに、ついにパズルを解くことに成功した遊戯の前に、もう一人の人格であるゲームの達人・"闇遊戯"が覚醒します。遊戯と、「もう一人のぼく」"闇遊戯"と、ならず者達とのゲームバトル、ここに開幕!

牙狼 ~妖赤の罠~ ―文庫版―

黄金騎士ガロ、鋼牙騎士ゼロ、白夜騎士ダン、そして謎に包まれた深紅の魔戒騎士・灼熱騎士ヤイバ!魔戒騎士が一堂に会し凌ぎを削る闘技大会「サバック」に張り巡らされた大いなる陰謀とは!?TVシリーズの脚本を手がけた著者が書き下ろす『牙狼<GARO>』完全オリジナルストーリー!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「牙狼〈GARO〉-DIVINE FLAME-」

【出演】

レオン・ルイス:浪川大輔 / アルフォンソ・サン・ヴァリアンテ:野村勝人 / エマ・グスマン:朴璐美 / ヘルマン・ルイス:堀内賢雄 / ダリオ・モントーヤ:萩原聖人 / サラ:小宮有紗 / ロベルト・ルイス:富田美憂

【あらすじ】

黄金騎士“牙狼”の称号を受け継いだレオンは、ヴァリアンテ王国王子アルフォンソと共に次代の騎士を育てていた。そんな折、レオン達に隣国ヴァゼルドに巣食う“最も美しい”と言われているホラーの討伐指令が下る。時を同じくして次代の騎士候補が何者かに誘拐されてしまう。必死に追走するレオン。だが、敵に阻まれ窮地に陥ってしまう。それを救ったのは行方知れずとされていたヴァゼルト根付きの魔戒騎士ダリオであった。彼の導きで辿り着いた街。そこで会ったのは余りに意外な人物であった。

【制作会社】

MAPPA

【スタッフ情報】

原作:雨宮慶太

監督:林祐一郎

脚本:小林靖子 / 配給:東北新社

【音楽】

主題歌:JAM Project「刃~the divine blade~」 / ED:佐咲紗花「HOWLITE」

【公開日】

2016年5月21日

告白実行委員会

わたし・夏樹は幼なじみの優に片想い中の女子高生。おもいきって告白したけど、素直になれなくて“予行練習”ってことにしちゃった! でもホントの気持ちをごまかしてるうちに、優とギクシャクしてきちゃって…?【小学上級から ★★★】
シリーズ作品はこちら
映画化

「ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~」

【出演】

瀬戸口優:神谷浩史 / 榎本夏樹:戸松遥 / 望月蒼太:梶裕貴 / 早坂あかり:阿澄佳奈 / 芹沢春輝:鈴村健一 / 合田美桜:豊崎愛生 / 綾瀬恋雪:代永翼 / 瀬戸口雛:麻倉もも / 榎本虎太朗:花江夏樹 / 明智咲:緑川光 / 鳴海聖奈:雨宮天

【あらすじ】

これが最後の練習だから――。
桜丘高校3年の榎本夏樹は、幼なじみの瀬戸口優に片思い中。けれど、素直になれず、優を告白の“練習”相手だと言ってしまう。ホントの気持ちをごまかし続ける中、夏樹はクラスメイトの綾瀬恋雪にデートに誘われるけど…?
夏樹の“練習”は“本番”をむかえることができるの!?

【制作会社】

Qualia Animation

【スタッフ情報】

原作:HoneyWorks

監督:柳沢テツヤ

音楽:HoneyWorks / 脚本:成田良美 / キャラクターデザイン・総作画監督:藤井まき / 美術設定:綱頭瑛子(KUSANAGI) / 美術監督:海野有希(KUSANAGI) / プロップデザイン:宮豊 / 色彩設計:小島真喜子(studio.Road) / 撮影監督:関谷能弘(グラフィニカ) / CG:伴善則 / 編集:肥田文 / 音響監督:長崎行男 / 音響効果:今野康之(スワラ・プロ) / 音響制作:マイルストーン音楽出版 / アニメーションプロデューサー:河井敬介 / プロデューサー:斎藤俊輔 / 配給:アニプレックス

【音楽】

OP:CHiCO with HoneyWorks「恋色に咲け」 / ED:HoneyWorks meets スフィア「一分一秒君と僕の」

HoneyWorks meets CHiCO & sana「日曜日の秘密」 / HoneyWorks meets YURiCa/花たん「Destiny ~ずっと前から君が好きでした~」

【公開日】

2016年4月23日

アラビアンナイト シンドバッドの冒険

航海中、1人、島に残されてしまった、商人のシンドバッド。島にいたのは、巨大なロック鳥! さて、どうする…!?アラビアンナイトより、「シンドバッドの冒険」と、「空とぶじゅうたん」の全2話を収録。さくさく読める世界名作シリーズ第16弾。
シリーズ作品はこちら
映画化

「シンドバッド」

【出演】

シンドバッド:村中知 / サナ:田辺桃子 / アリ:永澤菜教 / ラザック船長:鹿賀丈史 / ナジブ:宮澤正 / ガリプ:石田彰 / ダール:青山穣 / ラティーファ:薬師丸ひろ子

【あらすじ】

木馬に乗った少女サナが空から落ちてきた。サナは伝説の魔法族の姫であり、世界中に散り散りになった仲間を探す旅をしてきたのだ。シンドバッド達は船員仲間のアリたちバハル号の仲間たちと魔法族の仲間を求めて大海原に乗り出す。
シンドバッド達が進む島や大陸で巻き起こる数々の冒険。秘密のベールに隠された島、水の上を走る謎の青い馬、巨人、動く島、魔法のランプ…。魔法族の仲間を探し旅を続けるシンドバッド達を追う謎の敵ガリプ一味。サナは一体何者なのか?ガリプ達の野望とは?辿り着いた“真昼の夜”の中に浮かび上がる“不思議の門”。世界を変える恐るべき秘密が遂に明らかになる―。

【制作会社】

日本アニメーション

【スタッフ情報】

原案:「アラビアンナイト」

監督:宮下新平

脚本:川崎ヒロユキ / キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤好春 / 製作:池田晃、亀山暢央、福嶋更一郎、木原康博、飯田雅裕、石川和子 / プロデューサー:小池賢太郎、井上孝史 / 共同プロデューサー:山田周、浅野恵代、手塚健一、田中敦、渋谷昌彦、小川貴弘、大山義人 / 美術監督:西田稔 / 色彩設定:小山明子 / 撮影監督:飯島亮 / 音響監督:早瀬博雪 / 編集:貴村純美 / 音楽:大野宏明 / 企画・プロデュース:白組、日本アニメーション

【音楽】

whiteeeen「ポケット」

薬師丸ひろ子「わたりどり」

【公開日】

2016年5月14日

公開時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ