マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2002年春映画化

2002年春映画 おすすめランキングも紹介!

2002年春映画作品一覧

クレヨンしんちゃん

無料値下げ
“嵐を呼ぶ幼稚園児”、野原しんのすけ!あのおバカは永遠に止まらない!?お買い物好きの母ちゃん、ハイレグ&女子大生に弱い父ちゃん、幼稚園には風間くんやネネちゃん、激バトルが続く吉永&松坂の両先生もいて、毎日が大騒動!嵐を呼びっぱなしの幼稚園児、しんちゃんの活躍ぶりをご覧ください!
シリーズ作品はこちら
映画化

「映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」

【出演】

矢島晶子 / ならはしみき / 藤原啓治 / こおろぎさとみ / 屋良有作 / 小林愛

【あらすじ】

春日部で平和に暮らしていたしんのすけが何故か突然戦国時代へとタイムスリップしてしまう。そこでひょんなことから、歴史上討たれるはずだった侍を救ってしまう。歴史を変えてしまうわけだが、そんなことはどこ吹く風とばかりに、しんのすけは政略結婚に巻き込まれたり、戦で戦ったり、と戦国時代でも大暴れ。そして、後から何とか車で(?)追っかけてきたひろし達とも再会をするものの、歴史の荒波は一家を大きく変えていく・・・果たしてしんのすけ達はどうなってしまうのか?そして、変えられてしまった歴史はどうなるのか?

【制作会社】

シンエイ動画

【スタッフ情報】

原作:臼井儀人

監督:原恵一

脚本:原恵一 / 演出:水島努 / 作画監督:原勝徳、大森孝敏、間々田益男 / キャラクターデザイン:末吉裕一郎

【音楽】

OP:LADY Q & 野原しんのすけ(CV.矢島晶子)野原みさえ(CV.ならはしみき)「ダメダメのうた」 / ED:ダンス☆マン「二中のファンタジー ~体育を休む女の子編~」

【公開日】

2002年4月20日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

園児が起こすギャグ嵐
クリームめろん(シーモアスタッフ)
怒涛のギャグに笑いが止まりません!日本一有名な園児、野原しんのすけが次々に巻き起こす騒動は正に嵐のごとく!1992年にアニメ化されまたたく間に大ヒット、1993年からは毎年映画も公開されている臼井儀人の国民的傑作ギャグ漫画です。とにかくギャグと突っ込みの嵐がすごいです。全てのコマがギャグと言えるほど畳み掛ける様に繰り出されるギャグと突っ込みの嵐に読んでいてたまに息切れするほどの面白さ。アニメは見たことがあるけれど、原作は読んだことがないという方もおられるかもしれませんが、一度この嵐のギャグワールドに触れてみてください。一瞬で虜になる事間違いなしです!臼井儀人先生の代表作は他にも「だらくやストア物語」「すくらんぶるえっぐ」「スーパー主婦月美さん」などがあります。

公開時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ