マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2020年秋映画化

2020年秋映画 おすすめランキングも紹介!

2020年秋映画作品一覧

映像研には手を出すな!

無料
アニメは「設定が命」の浅草みどり、カリスマ読者モでアニメーター志望の水崎ツバメ、金儲けが大好きな美脚の金森さやか。ダンジョンへ、戦場へ、宇宙へ--想像の翼を広げて、電撃3人娘が「最強の世界(映像)」を創り出す!「月刊!スピリッツ」連載時よりSNSで「すげえ漫画が始まった!」と驚異の拡散! 天才、出現!!
映画化

「映像研には手を出すな!」

【出演】

出演:齋藤飛鳥 山下美月 梅澤美波

【公開日】

2020年9月25日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

アニメの可能性
八福神(シーモアスタッフ)
SNSで大反響の、大童澄瞳先生が送る、アニメ好きによるアニメ好きのための女子高生青春物語です。浅草みどりや水崎ツバメ、金森さやかの想像力と自分の明確な夢に、圧倒され、未来は無限に広がっている、そんな気持ちにさせてくれます。アニメという無限の可能性になにかを掛けてみたくなる作品です。

窮鼠はチーズの夢を見る オールインワンエディション

映画原作を1冊で読めるスペシャルコミック実写映画の原作となる、「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」を1冊で楽しめるスペシャルコミックが登場!11年ぶりに発表された新作番外編「ハミングバード・ラプソディ」も初収録。狂おしいほど切ない、一度だけの恋の物語――<あらすじ>流されるような恋愛をしてきた大伴恭一が再会したのは、大学時代の後輩・今ヶ瀬。彼は恭一の抱える秘密を黙っている代わりに、ある条件を出す。この再会が恭一の人生を大きく変えていくことに――!?<収録作品>「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」「番外編/ハミングバード・ラプソディ」※本作に収録されている「窮鼠~」「俎上~」の内容は、FCαコミックスの改訂版となります。
シリーズ作品はこちら
映画化

「窮鼠はチーズの夢を見る オールインワンエディション」

【出演】

出演:大倉忠義 成田凌

【公開日】

2020年9月11日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

先輩後輩の甘く切ない禁断のBLストーリー
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
7年ぶりに再会した大学の後輩・今ヶ瀬渉からゆすられる主人公・大伴恭一。ある日、恭一の行動に不信を抱いた妻・知佳子は興信所に依頼。その調査員として渉は現れます。渉は浮気の事実を知佳子に伝えない代わりに、自分と関係を持つことを恭一に迫ります。不倫の事実を妻に隠すため、カラダを要求された恭一。初めは同性愛者の真似事をしているだけと自分に言い聞かせていた恭一でしたが、少しずつ渉に感化されていきます。渉の一途な想いと恭一の揺れ動く気持ちが丁寧に描かれているので、彼らの心情が痛いほどわかり、かなり切ないです!同性の相手を好きになることの苦しさ、結ばれたあとの関係性など、いろいろなことを考えさせられる作品です。水城せとな先生が描いた同性愛の葛藤をテーマにした大人の恋愛漫画で、2008年にはドラマCD化、2020年には実写映画化されました。映画などでは描き切れなかった恭一と渉の恋を、漫画で楽しみましょう。

10万分の1

高校2年生の桜木莉乃は、中学からの仲良しグループの男子・桐谷蓮が好き。モテる桐谷に、自分の性格も身体も好きになれない莉乃は、気後れしてばかり。――女友達のままでいいんだ、本当の私を知って、嫌われたくないし――諦めようとしても、桐谷が「かわいい」「オレのことどう思ってる?」と思わせぶりなことばかりするから、やっぱりこの恋、止められなくて…!好きな人には、本当の自分を知ってほしい。けど好きな人だから、一番勇気が欲しい――!「10万分の1」――ピュアラブの名手・宮坂香帆が挑む、残酷で幸福な運命の物語。
シリーズ作品はこちら
映画化

「10万分の1」

【出演】

出演:白濱亜嵐 平祐奈

【公開日】

2020年11月27日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

泣く準備してください
扇風機おじさん(シーモアスタッフ)
同級生で同じクラスで同じ部活。その時々のシチュエーションを駆使して(?)主人公二人の仲は縮まっていく過程にキュンポイントがいっぱいあります!幸せいっぱいの二人の行く先は順風満帆とはいかず…。泣く用意をお忘れなく!

約束のネバーランド

無料
母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた。真実を知った彼らを待つ運命とは…!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「約束のネバーランド」

【出演】

出演:浜辺美波 城桧吏 板垣李光人

【公開日】

2020年12月18日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

出荷か、脱獄か
扇風機おじさん(シーモアスタッフ)
母と慕う女性、血の繋がりはないが愛しい兄弟たち。孤児院での生活に何も疑問は感じなかった。しかし、一つの違和感から物事の真実が明らかに…!今までのジャンプとは違う異色ファンタジーですが、面白さは間違いなし!誰が生き残り、誰が取り残されるのか。絶望からの脱出を見届けてください!

みをつくし料理帖

累計300万部突破の大人気時代小説「みをつくし料理帖」シリーズが完全漫画化!! 享和二年。大坂・淀川の大洪水で両親を失い、天涯孤独の身になった少女・澪―。上方と江戸の味の違いに戸惑いながらも、料理人として一歩一歩成長してゆく。巻末には原作者・高田 郁氏による書き下ろし特別エッセイを収録。
映画化

「みをつくし料理帖」

【出演】

出演:松本穂香 奈緒 若村麻由美

【公開日】

2020年10月16日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

お腹が空いてきます!
あずき(シーモアスタッフ)
高田郁先生原作のドラマ化もされた人気作です!岡田理知先生の美味しそうな描写が食欲をそそります…!澪の健気に頑張る姿が魅力的で、食べ物が美味しそうなだけではなく、切なさで涙あり、所により笑いあり、の人間ドラマは読み応え抜群です!気分が落ち込んで食欲の無い時に読むとホッとできますよ♪

私をくいとめて

黒田みつ子、もうすぐ33歳。一人で生きていくことにも抵抗はなく、悩みは脳内の分身「A」に相談。でも、いつもと違う行動をして何かが決定的に変わってしまうのが怖いんだ……。同世代の気持ちを説得力をもって描く著者の、待望の文庫化。(解説:金原ひとみ)
映画化

「私をくいとめて」

【出演】

出演:のん 林遣都

【公開日】

2020年12月18日

罪の声

「週刊文春ミステリーベスト10」第1位、本屋大賞第3位。圧倒的な取材と着想で、昭和最大の未解決事件を描いた傑作長編小説。「これは、自分の声だ」――京都でテーラーを営む曽根俊也は、ある日父の遺品からカセットテープとノートを見つける。テープを再生すると、自分の幼いころの声が聞こえてくる。それは、31年前に発生して未解決のままの「ギン萬事件」で恐喝に使われた録音テープの音声とまったく同じものだった――。
映画化

「罪の声」

【出演】

出演:小栗旬 星野源

【公開日】

2020年10月30日

朝が来る

第147回直木賞、第15回本屋大賞の受賞作家が到達した新境地!長く辛い不妊治療の末、栗原清和・佐都子夫婦は、民間団体の仲介で男の子を授かる。朝斗と名づけた我が子はやがて幼稚園に通うまでに成長し、家族は平穏な日々を過ごしていた。そんなある日、夫妻のもとに電話が。それは、息子となった朝斗を「返してほしい」というものだった――。自分たちの子供を産めずに、特別養子縁組という手段を選んだ夫婦。中学生で妊娠し、断腸の思いで子供を手放すことになった幼い母。それぞれの葛藤、人生を丹念に描いた、胸に迫る長編。河瀬直美監督も推薦!「このラストシーンはとてつもなく強いリアリティがある。」(解説より)
映画化

「朝が来る」

【出演】

出演:永作博美 井浦新

【公開日】

2020年10月23日

小説の神様

僕は小説の主人公になり得ない人間だ。学生で作家デビューしたものの、発表した作品は酷評され売り上げも振るわない……。物語を紡ぐ意味を見失った僕の前に現れた、同い年の人気作家・小余綾詩凪。二人で小説を合作するうち、僕は彼女の秘密に気がつく。彼女の言う“小説の神様”とは? そして合作の行方は? 書くことでしか進めない、不器用な僕たちの先の見えない青春!
シリーズ作品はこちら
映画化

「小説の神様」

【出演】

出演:佐藤大樹 橋本環奈

【公開日】

2020年10月2日

ホテルローヤル

【第149回直木賞受賞作】北国の湿原を背にするラブホテル。生活に諦念や倦怠を感じる男と女は“非日常”を求めてその扉を開く――。恋人から投稿ヌード写真の撮影に誘われた女性事務員。貧乏寺の維持のために檀家たちと肌を重ねる住職の妻。アダルト玩具会社の社員とホテル経営者の娘。ささやかな昂揚の後、彼らは安らぎと寂しさを手に、部屋を出て行く。人生の一瞬の煌めきを鮮やかに描く全7編。
映画化

「ホテルローヤル」

【出演】

出演:波瑠 松⼭ケンイチ 安⽥顕

【公開日】

2020年11月13日

「刑事犬養隼人」シリーズ

東京都内の公園で臓器をすべてくり抜かれた若い女性の死体が発見された。やがてテレビ局に“ジャック”と名乗る犯人から声明文が送りつけられる。その直後、今度は川越で会社帰りのOLが同じ手口で殺害された。被害者2人に接点は見当たらない。怨恨か、無差別殺人か。捜査一課のエース犬養刑事が捜査を進めると、被害者の共通点としてある人物の名前が浮上した――。ジャックと警察の息もつかせぬ熾烈な攻防がはじまる!※本書は二〇一三年四月に小社より刊行された単行本『切り裂きジャックの告白』を改題し、文庫化したものが底本です。
シリーズ作品はこちら
映画化

「「刑事犬養隼人」シリーズ」

【出演】

出演:綾野剛 北川景子

【公開日】

2020年11月13日

ジオラマボーイ☆パノラマガール 新装版

岡崎京子のあの名作が、電子版となって登場!2ヶ月連続(7月末、8月末)リリース。著者の普遍的テーマ「BOY MEETS GIRL」を描いた傑作。88年に『平凡パンチ』に連載、89年『pink』に先立つこと約半年前に刊行された同名タイトルの新装版。フツーの処女ハルコが優等生なのに高校をドロップアウトした「プー」のケンイチにひと目惚れ。そのケンイチは不良女子高生にひと目惚れ。その間、売春斡旋小学生や生き霊ばあちゃんに憑依されるなどのエピソードが盛り込まれる。思春期ならではのモヤモヤや、鬱屈とした気持ちを抱えたハルコとケンイチ。二人が出逢い、すれ違い、そして・・・純愛だけどエッチで、切ないけどどこかおかしい、普通だけどヘンテコで、甘酸っぱくてまどろっこしい、ザ・ラブ・ストーリー。岡崎京子作品の、初期群から『pink』以降の作品群へ移行するまでの、まさに過渡期的作品。
映画化

「ジオラマボーイ☆パノラマガール 新装版」

【出演】

出演:山田杏奈 鈴木仁

【公開日】

2020年11月6日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

祝、映画化決定!
AI王子(シーモアスタッフ)
日曜昼間のたいくつ、月曜朝のゆううつ、岡崎京子が描く日常は80’sトーキョーも今も変わらない。何もかもむしゃくしゃするのにすぐ眠くなって、頭ん中は好きな子のことばっかの10代。学校フけてヤることやって、でもこれって本当のことなのかな・・?女子高生ハルコとケンイチを巡るラブストーリー。

とんかつDJアゲ太郎

無料
東京・渋谷、その片隅に一軒のとんかつ屋がある。その名も「しぶかつ」。三代目の揚太郎は、父・揚作のもと、なんとなく見習い修業を続ける毎日だった…。だがある日、とんかつを届けに訪れたクラブで、味わったことのない高揚感をおぼえる。そして伝説のDJとの出会いが、彼を本気にさせた。「とんかつもフロアもアゲられる男になりたい!」――――これは、とんかつDJとして踏み出した少年の青春物語である。
映画化

「とんかつDJアゲ太郎」

【出演】

出演:北村匠海 山本舞香 伊藤健太郎

【公開日】

2020年10月30日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

とんかつ食べたい!
ノラ(シーモアスタッフ)
イーピャオ先生が原作、作画を小山ゆうじろう先生が手掛けるギャグマンガです。アニメ化もされている人気作品です!実家のとんかつ屋で働く主人公の揚太郎が繰り出すとんかつ屋とDJの融合ギャグはとても面白いです!!読み終わった後は笑い疲れ、とにかくとんかつが食べたくなります…

記憶の技法

華蓮(かれん)は、偶然見た自分の戸籍抄本に不可思議な記載をみつけた。亡き年下の姉の存在。記録から消された実父母の氏名。自らの過去に疑問を抱いた華蓮は、隠された真実と封印された記憶を取り戻すため、旅にでる――。
映画化

「記憶の技法」

【出演】

出演:石井杏奈 栗原吾郎 柄本時生

【公開日】

2020年11月27日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

カナカナカナカナカナ
ませびー(シーモアスタッフ)
自分は本当はどんな人間なのか。何を実現したいんだろうか。記憶喪失癖のある高校生の華蓮が、恐怖のためにゆがめられ、封印された記憶を探って行く。「少年は荒野をめざす」の吉野朔実先生による青春サスペンス。一番古い記憶ってなんだろう。自分自身も突き詰めてみたくなるテーマがあります。

打姫オバカミーコ

世間とずれた生活を送る麻雀プロ。かつて、JMPリーグ風王位戦の覇者となった波溜も、そのずれを埋めることができず、プロの世界から離れることを決意する。が、そこにひとりのオバカが現れた。オバカはオバカなりに必死に強くなろうとしていた。オバカな女性麻雀プロが波溜に渇を入れる!?
映画化

「打姫オバカミーコ」

【出演】

出演:須田亜香里

【公開日】

2020年9月20日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

プロの戦術を学べる最弱雀士の成長物語
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
麻雀の世界から足を洗うことにしたトッププロ・波溜晴(なみだめはる)は、専属していた雀荘で「ぜんぜん勝てない…」と落ち込むプロ・丘葉未唯子(おかばみいこ)と出会います。晴の実力を目の当たりにし未唯子は、強引に弟子入りすることに!麻雀の世界から引退することを決めた日に偶然出会った晴と未唯子。プロでありながらアマチュアにほとんど勝てない未唯子は、元トッププロの晴に麻雀を教えて欲しいとお願いします。楽観的で短絡的な未唯子ですが、晴にアドバイスされたことはちゃんと聞き入れる素直な一面も。ほぼ初心者の未唯子の成長ストーリーなので、初心者レベルの戦術からわかりやすく解説しています。麻雀の腕を上げたいすべての方におすすめ!片山まさゆき先生が描く本作は、竹書房「近代麻雀」に連載され、全15巻で完結。実写版のテレビドラマや映画も製作されました。これから麻雀を始めたい方にピッタリの指南書です!

LOVE STAGE!!

超有名芸能一家に生まれた唯一人の凡人・瀬名泉水は、超オタクな大学生。漫画家を目指し奮闘する泉水だが、どうしても断れずTVCMに出演することになってしまい…!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「LOVE STAGE!!」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

オタク青年芸能界へ
コーヒーマニア(シーモアスタッフ)
父親は歌手で芸能プロダクションの社長、母親は女優、兄は人気ロックバンド「CRUSHERZ」のボーカル、という芸能一家に生まれた瀬名泉水は、魔法少女「ララルル」をこよなく愛するオタク青年です。大学で漫画研究会に所属する泉水の夢は、売れっ子漫画家になること!幼い頃に両親のドラマに出演させられ、心に傷を負って以来、芸能界を避け続けていたのに、人気若手俳優一条龍馬のせいで、まさかの芸能界入り…?原作影木栄貴・作画蔵王大志先生のコンビがおくる、BLラブコメディです。テンポよく進むストーリーに、続きが気になって仕方ありません!2014年アニメ化した話題作です。

鬼滅の刃

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」

【出演】

竈門炭治郎:花江夏樹 / 竈門禰豆子:鬼頭明里 / 我妻善逸:下野紘 / 嘴平伊之助:松岡禎丞 / 煉獄杏寿郎:日野聡 / 魘夢:平川大輔 / 猗窩座:石田彰

【あらすじ】

炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助が無限列車に乗り込むシーンで終了したテレビシリーズ最終話から繋がる劇場版。

【制作会社】

ufotable

【スタッフ情報】

原作:吾峠呼世晴(「週刊少年ジャンプ」集英社刊)

監督:外崎春雄

キャラクターデザイン・総作画監督:松島晃 / 脚本制作:ufotable / サブキャラクターデザイン:佐藤美幸、梶山庸子、菊池美花 / プロップデザイン:小山将治 / コンセプトアート:衛藤功二、矢中勝、樺澤侑里 / 撮影監督:寺尾優一 / 3D監督:西脇一樹 / 色彩設計:大前祐子 / 編集:神野学 / 音楽:梶浦由記、椎名豪 / 配給:東宝、アニプレックス

【音楽】

主題歌:LiSA「炎」

【公開日】

2020年10月16日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

鬼と刀
うーちゃん(シーモアスタッフ)
大正時代、炭を売って生活する炭次郎。いつものように仕事から戻ると、家族は鬼に襲われ無残な姿に…。生き残った妹と共に、鬼を討つため炭次郎の長い旅が始まる…ッ切なくも独特の台詞回しにくすりとさせられます。骨太な新しいジャンプ作品!括目せよ!
どんなに打ちのめされても、守るものがある。試される兄妹の絆「鬼滅の刃」
そのめろ(シーモアスタッフ)
時は大正時代、家族を鬼に皆殺しにされた心優しき少年・炭治郎が唯一の生き残りとなったものの鬼へと変貌してしまった妹を元に戻すため、家族の敵を討つため修羅の道へと足を踏み込む冒険ストーリー。絶望に追い込まれても傷つけられても何度も立ち上がり、自分が討った敵には慈悲をかけ、共に戦った仲間にはいつ何時心からの優しい言葉を投げかける“人に優しく自分に厳しく”を嘘偽りなく進む炭治郎の生き様は読む人の心を震わせます。窮地に陥った仲間たちが走馬灯のように炭治郎の言葉や振る舞いを思い出し、起死回生の一手を打ち出す友情シーンや、鬼との凄まじい戦いの合間に「俺は長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった」といったクスリと笑えるワードチョイスにホッとさせられるのもこの作品の大きな魅力。壁となって立ちはだかる敵にさえも“ならざるを得なかった”哀愁の背景が描かれており、そこにまた救いがあるという少年漫画特有の読み応えの厚さもしっかりと兼ね揃えられています。人気声優を起用したアニメの展開もまだまだこの先見逃せない。先取りしたい人にもぜひとも手に取っていただきたい作品です。

ポケモンアニメコミック サトシとピカチュウ

テレビアニメ「ポケットモンスター」を原作にまんが化されたポケモンアドベンチャーストーリー。サトシとピカチュウが大活躍するよ。
映画化

「劇場版ポケットモンスター ココ」

【出演】

サトシ:松本梨香 / ピカチュウ:大谷育江 / ムサシ:林原めぐみ / コジロウ:三木眞一郎 / ニャース:犬山イヌコ / ナレーション:堀内賢雄 / ココ:上白石萌歌 / ザルード:中村勘九郎 / ゼッド博士:山寺宏一 / カレン:中川翔子

【あらすじ】

人里から遠く離れたジャングルの奥地。そこに、よそ者が足を踏み入れることを許さない、厳しい掟で守られたポケモンたちの楽園、オコヤの森があった。その森で、幻のポケモン・ザルードに、ポケモンとして育てられた少年ココ。自分のことをポケモンだと信じて疑わないココは、ある日、サトシとピカチュウに出会い、初めての「ニンゲンの友達」ができる。自分は【ポケモン】なのか? それとも【人間】なのか? オコヤの森に危機が迫った時、ポケモンと人間、親子の愛が試される。

【制作会社】

OLM

【スタッフ情報】

原案:田尻智

監督:矢嶋哲生

脚本:冨岡淳広、矢嶋哲生 / キャラクターデザイン:丸藤広貴 / 総作画監督:丸藤広貴、西谷泰史 / 音響監督:三間雅文 / 製作:ピカチュウプロジェクト / 配給:東宝

【公開日】

2020年12月25日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

サトシたちの冒険がコミックで蘇る!
チョコボール(シーモアスタッフ)
ある日サトシとピカチュウは、カスミやタケシと一緒に森の中を散策。一行は森の中で、ハネッコの動きと天気を研究している少女・アズサと出会います。アズサの話を聞いているさなか、ハネッコ達を奪いにロケット団が襲来!ロケット団はすぐに退治したのですが、その後に大きな竜巻が発生…。アニメのエピソードを取り込みつつ、オリジナル要素も交えたコミカライズ版。アニメとエピソードの順番が入れ替わっているので、次にどの話が来るかが分からない楽しさがあります。サトシや仲間達がちょっとおバカで子どもっぽく描かれており、ドタバタギャグも満載で大笑い不可避!ピカチュウの漫画チックなかわいい表情も見どころです。原作は田尻智先生、監修は石原恒和先生、漫画はてしろぎたかし先生です。小学館の「月刊コロコロコミック」に連載し、全6巻で完結。ポケモン達のかわいさが爆発しているのでぜひ読んでみて!

ジョゼと虎と魚たち

幼いころから車椅子で、絵と本と想像の中で生きるジョゼ。彼女はある日、大学生の恒夫と出会う。最初はぶつかりあいながら、やがて距離を縮めていくふたり。彼女はあるきかっけで、外の世界へ恒夫と共に飛び出すことを決めるが……。※電子書籍版特典として、描き下ろしイラスト&キャラクター設定資料を収録しています。
映画化

「ジョゼと虎と魚たち」

【出演】

鈴川恒夫:中川大志 / ジョゼ:清原果耶 / 二ノ宮舞:宮本侑芽 / 松浦隼人:興津和幸 / 岸本花菜:Lynn / 山村チヅ:松寺千恵美

【あらすじ】

趣味の と本と想像の中で、自分の世界を生きるジョゼ。幼いころから車椅子の彼女は、ある日、危うく坂道で転げ落ちそうになったところを、大学生の恒夫に助けられる。海洋生 学を専攻する恒夫は、メキシコにしか生息しない幻の魚の群れをいつかその目で見るという夢を追いかけながら、バイトに明け暮れる勤労学生。そんな恒夫にジョゼとふたりで暮らす祖母・チヅは、あるバイトを持ち掛ける。それはジョゼの注文を聞いて、彼女の相手をすること。しかしひねくれていて口が悪いジョゼは恒夫に辛辣に当たり、恒夫もジョゼに我慢することなく真っすぐにぶつかっていく。そんな中で見え隠れするそれぞれの心の内と、縮まっていくふたりの心の距離。その触れ合いの中で、ジョゼは意を決して夢見ていた外の世界へ恒夫と共に飛び出すことを決めるが......。

【制作会社】

ボンズ

【スタッフ情報】

原作:田辺聖子

監督:タムラコータロー

脚本:桑村さや香 / キャラクター原案:絵本奈央 / キャラクターデザイン・総作画監督:飯塚晴子 / コンセプトデザイン:loundraw (FLAT STUDIO) / 音楽:Evan Call / 配給:松竹、KADOKAWA / 製作:『ジョゼと虎と魚たち』製作委員会

【音楽】

主題歌:Eve「蒼のワルツ」

【公開日】

2020年12月25日

BURN THE WITCH

【ページ数が多いビッグボリューム版!】“ドラゴン”―――古くより架空の生物と言われてきたが、実際は、“架空”でも“生物”でもない “異形の存在”であり、ロンドンに於ける死因の多くに、ドラゴンが関わっているとされる。しかし、一般市民はドラゴンの姿は疎か、その存在すらも知らず、唯一、ロンドンの裏側に拡がる街『リバース・ロンドン』の住人だけが姿を見ることができるのだった。その中で、ドラゴンの保護と管理を任された機関『WB(ウイング・バインド)』に所属する魔女(ウィッチ)の2人がいた――。
映画化

「BURN THE WITCH」

【出演】

ニニー・スパンコール:田野アサミ / 新橋のえる:山田唯菜 / バルゴ・パークス:土屋神葉 / チーフ:平田広明 / オスシちゃん:引坂理絵

【あらすじ】

世界には表(フロント)があれば裏(リバース)がある。遥か昔からロンドンに於ける全死因の72%は、人々が見ることのできないドラゴンと呼ばれる“異形の存在”が関わっていた。しかし、人知れずそのドラゴンと相対する人々がいた。ドラゴンの存在を見ることができるのは、フロント・ロンドンの“裏側”に拡がるリバース・ロンドンの住人だけ。その中でも、選ばれし人々がウィッチ(魔女)/ウィザード(魔法使い)となり、ドラゴンと直接接触する資格を持つ。主人公は、自然ドラゴン保護管理期間「ウイング・バインド」(通称WB)の保護官である新橋のえるとニニー・スパンコールの魔女コンビ。彼女たちの使命は、ドラゴンに接触できない人々に代わり、ロンドンに生息するドラゴンたちを保護・管理することだった。

【制作会社】

teamヤマヒツヂ、スタジオコロリド

【スタッフ情報】

原作:久保帯人(集英社刊)

監督:川野達朗

副監督:清水勇司 / 脚本:涼村千夏 / キャラクターデザイン:山田奈月 / ドラゴンデザイン:大倉啓右 / 背景美術:スタジオコロリド美術部 / 美術監督:稲葉邦彦 / 色彩設計:田中美穂 / CGI監督:さいとうつかさ / 撮影監督:東郷香澄 / 音楽:井内啓二 / 音響監督:三好慶一郎

【公開日】

2020年10月2日

Fate/Grand Order-turas realta-

「2017年、人類は絶滅する。」人理継続保障機関“カルデア”によって観測されていた未来領域の消失が、この終末を証明した。2004年の日本の地方都市“冬木”にその原因が存在すると仮定したカルデアは、擬似霊子転移により、原因の特定と排除を試みる。この任に臨むのは、2人の少年少女。藤丸立香とマシュ・キリエライトの、人類史との孤独な戦いは、このようにして幕を上げた。
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 前編Wandering; Agateram」

【出演】

ベディヴィエール:宮野真守 / 藤丸立香:島崎信長 / マシュ・キリエライト:高橋李依 / レオナルド・ダ・ヴィンチ:坂本真綾 / 獅子王:川澄綾子 / ガウェイン:水島大宙 / モードレッド:沢城みゆき / ランスロット:置鮎龍太郎 / トリスタン:内山昂輝 / アグラヴェイン:安元洋貴 / オジマンディアス:子安武人 / ニトクリス:田中美海 / 玄奘三蔵:小松未可子 / アーラシュ:鶴岡聡 / 呪腕のハサン:稲田徹 / 静謐のハサン:千本木彩花 / ロマニ・アーキマン:鈴村健一

【あらすじ】

遍歴の騎士、ベディヴィエールが辿り着いた旅の果て―。そこは西暦1273年のエルサレム。かつての祈りの地は砂の大地と化し、民は住処を追われ三つの勢力が対峙する不毛の地。聖都、そして獅子王の命(めい)を守るべく集結した「円卓の騎士」。領地ごとこの地に召喚されるも、静かに現状打破を狙う「太陽王・オジマンディアス」。土地を奪われた民を守り、叛逆の機会を待つ「山の民」。己の成すべきことを果たすため、獅子王が統治する“聖都”を目指すベディヴィエールの前に現れたのは人理を修復すべくこの地を訪れた人類最後のマスター・藤丸立香とデミ・サーヴァントのマシュ・キリエライトであった。ベディヴィエールは藤丸たちと共に、最後の探索へと歩み出す。

【制作会社】

SIGNAL.MD

【スタッフ情報】

原作:奈須きのこ、TYPE-MOON / リードキャラクターデザイナー:武内崇

監督:末澤慧

脚本:小太刀右京 / キャラクターデザイン:細居美恵子、黄瀬和哉、温泉中也 / サブキャラクターデザイン:乘田拓茂、山本彩 / 総作画監督:黄瀬和哉 / プロップデザイン:吉田大洋、原由知 / 美術設計:小木斉之、イノセユキエ / コンセプトアートデザイン:coralie nagel、竹内敦志 / 美術監督:甲斐政俊 / 色彩設計:関本美津子 / 撮影監督:田中宏侍 / 3DCG:Studio Bros Inc. / 3Dディレクター:鈴木寛 / 編集:濱宇津妙子 / 音楽:芳賀敬太、深澤秀行 / 音響監督:明田川仁 / 制作:Production I.G / 配給:アニプレックス

【音楽】

主題歌:坂本真綾「独白」

【公開日】

2020年12月5日

妖怪人間ベム

人より美しき心はただ人の姿を求める。 暗い音のない世界でひとつの細胞が分かれて三つの生き物が生まれた。彼らはもちろん人間ではない。その生き物とは妖怪人間である。未曾有の大戦で荒廃するヨーロッパ。戦火の中、3匹の妖怪人間は、人間となる術を探し、荊の道を歩き出す!! 新解釈と圧倒的な画力により、怪奇ホラーアニメの傑作が今蘇る!!
映画化

「劇場版 BEM 〜BECOME HUMAN〜」

【出演】

ベム:小西克幸 / ベラ:M・A・O / ベロ:小野賢章 / ソニア:内田真礼 / ウッズ:乃村健次 / Dr.リサイクル:諏訪部順一 / マンストール:山寺宏一 / エマ:水樹奈々 / ドラコ:高木渉 / グレタ:伊藤静 / バージェス:宮田俊哉

【あらすじ】

壮麗と退廃、繁栄と貧窮が運河を隔てて共存する都市「リブラシティ」。若き⼥性刑事・ソニアは、街で頻発する不可思議な事件を追う中で、“ベム・ベラ・ベロ”と呼ばれる 3 ⼈と出会う。醜い姿に変⾝する彼らはやがて妖怪⼈間と名付けられ、事件の容疑者として追われることとなるが、彼らこそが事件を解決し⼈々を助けているのだった。すべては「⼈間になりたい」という願いを叶えるため。リブラシティを裏で操る「⾒えざる議会」が事件の⿊幕であることを突き⽌めたベムたちは、その⾸魁であるもう 1 ⼈の妖怪⼈間・ベガと対峙する。運河をつなぐ橋を破壊するほどの激闘の結果、ベムたちは姿を消したのだった…。それから 2 年。ベムの⾏⽅を探し続けていたソニアは⽬撃情報を元に「ドラコ・ケミカル」という製薬会社を訪れる。そこで出会ったのはベムに⽠⼆つの⼈間“ベルム・アイズバーグ”だった…。

【制作会社】

Production I.G

【スタッフ情報】

監督:博史池畠

脚本:冨岡淳広 / キャラクター原案:村⽥蓮爾 / キャラクターデザイン:松本美乃

【公開日】

2020年10月2日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

人間になりたい…そう願う妖怪人間の物語
そのめろ(シーモアスタッフ)
「人間になりたい」と願いながら暮らしていたベム、ベラ、ベロたち妖怪人間。そこにベムたちの能力を兵器として利用したい軍が現れて、村を破壊してしまいます。妖怪に変身したベムたちは軍を壊滅させ、人間になるための旅に出ることに。ベム、ベラ、ベロ…3人の妖怪人間が、人間になる方法を探すために旅に出るというストーリーの本作。普段の姿は人間に似た容貌のため、怖さはありません。しかし、悪人と戦うときには本来の妖怪の姿に戻ってしまうため、その姿を見た人たちは恐れおののいてしまいます。自分の姿に怯える人を見つめるベムがなんとも切ない…。いつの日か彼らが本物の人間になれますように…と願わずにはいられなくなるような作品です。アニメ原作を担当したアサツーディ・ケイ(現:ADKホールディングス)の原作をもとに、高橋秀武先生が作画し、漫画化。ベムたちが旅を始めることになったきっかけを知るにはもってこいなので、ぜひ読んでみて。

どうにかなる日々

ちょっとHで切なくアブナイちょっぴりオトナの胸キュン&エロティック・ラブ・ストーリーズ。大人気オムニバス。「無毛信仰」「ハッピーなエンド」「先生のくせに」他
映画化

「どうにかなる日々」

【出演】

えっちゃん:花澤香菜 / あやさん:小松未可子 / 澤先生:櫻井孝宏 / 矢ヶ崎くん:山下誠一郎 / しんちゃん:木戸衣吹 / みかちゃん:石原夏織 / 小夜子:ファイルーズあい / 百合:早見沙織 / 田辺くん:島崎信長 / ヨリコさん:田村睦心 / しんちゃん父:天崎滉平 / しんちゃん母:白石涼子

【あらすじ】

誰かを想う日常は、ときに甘くて、ときに痛い。そんな、なるようにしかならない日々も、きっと、いつか。元恋人の結婚式、男子校の先生と生徒、心と身体の変化を迎える思春期の幼馴染。誰が相手でも、どんな形でも、全ての恋と生き方には同等の価値がある。そして、不器用に誰かを想った日々は、きっといつか愛しい思い出になる。そんな“誰かの恋”を優しく見守り、温かく描くオムニバスショートストーリー集。

【制作会社】

ライデンフィルム京都スタジオ

【スタッフ情報】

原作:志村貴子「どうにかなる日々」

監督:佐藤卓哉

演出:有冨興二 / 脚本:佐藤卓哉、井出安軌、冨田頼子 / キャラクターデザイン:佐川遥 / 色彩設計:仲村祐栄(BeLoop) / 美術コンセプト:伊藤豊 / 美術監督:齋藤幸洋 / 撮影:髙津純平 / 編集:長谷川舞(editz) / 音楽:クリープハイプ / 配給:ポニーキャニオン

【音楽】

主題歌:クリープハイプ「モノマネ」

【公開日】

2020年10月23日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

不気味なほどリアル
(シーモアスタッフ)
ちょっとだけ狂っているけれど、どうにかなる──。そんな日常のスナップを集めた、志村貴子先生の作品集。人妻のスズキヨリコ、妹の奈緒の体を求める少年など、さまざまな影を抱いた人物が出てきます。どこかインモラルなのに、不思議な読後感があります。

ふたりは プリキュア

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。プリキュアシリーズの原点はこの物語! ひかりの使者、キュアブラック、キュアホワイト誕生! プリズムストーンを守るため、戦うわ!※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
シリーズ作品はこちら
映画化

「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」

【出演】

悠木碧 / 依田菜津 / 河野ひより / 加隈亜衣 / 武田華 / 金田アキ / 白石晴香 / 成瀬瑛美 / 小原好美 / 安野希世乃 / 小松未可子 / 上坂すみれ / 木野日菜 / 吉野裕行 / 引坂理絵 / 本泉莉奈 / 小倉唯 / 田村奈央 / 田村ゆかり / 多田このみ / 野田順子 / 福島潤

【あらすじ】

プリキュアが<今日の世界>に閉じ込められちゃった!? 物語の鍵を握るのは、映画オリジナルキャラクター“ミラクルン”! ミラクルンは「明日」をつかさどる精霊。劇中で重要な役割を担うミラクルンライトを産み出す不思議な力を持っています。そしてミラクルンを狙う敵、映画オリジナルキャラクターの「昨日」をつかさどる精霊・リフレインが現れ!?  “永遠に明日がこない世界”に変えようと目論むリフレインが時間を巻き戻すことで、毎日同じ≪今日≫を繰り返しプリキュアが大変なことに!! 「ミラクルンも、みんなとの出会いも忘れない!―」3世代の垣根を越えて繋がるプリキュアの絆と、ミラクルンライトの力、そしてみんなの応援で≪不思議な1日≫からの脱出大作戦! 果たして、プリキュアはミラクルンを守り、みんなと「明日」に進むことができるのか?

【制作会社】

東映アニメーション

【スタッフ情報】

原作:東堂いづみ

監督:深澤敏則

脚本:村山功 / 音楽:寺田志保 / キャラクターデザイン・作画監督:板岡錦 / 美術監督:渡辺佳人 / CGディレクター:大曽根悠介 / 色彩設計:佐久間ヨシ子 / 撮影監督:髙橋賢司 / 製作担当:堀越圭文

【公開日】

2020年10月31日

小説版 この世界の楽しみ方 ~Secret Story Film~

オーディション会場での第一印象は最悪。こいつとだけは絶対に嫌! とお互いに思っていた正反対の2人だが、ユニットを組んでデビューすることになり……? 大人気アイドルになるまでの物語が明かされる!
映画化

「HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”」

【出演】

勇次郎:内山昂輝 / 愛蔵:島﨑信長 / 海堂飛鳥:藤原丈一郎 / 苺谷星空:大橋和也 / IV:福山潤 / YUI:斉藤壮馬 / RIO:内田雄馬 / MEGU:柿原徹也 / DAI:増田俊樹 / 田村レイ:沢城みゆき / 内田茉優:茅野愛衣 / 柴崎健:江口拓也 / 柴崎裕子:堀江由衣 / 染谷玉五郎:平田広明 / 染谷多恵:桑島法子 / 染谷光一郎:土岐隼一 / 成海聖奈:雨宮天 / 成海萌奈:夏川椎菜 / 前田睦:櫻井孝宏

【あらすじ】

男子高校生2人組バーチャルアイドルユニット『LIP×LIP』。その知られざる結成秘話が、今、明かされる! 勇次郎は、いつか歌舞伎の舞台に立つことを夢見て稽古に励んでいたが、後継者には選ばれず道が絶たれてしまう。一方、歌うことが好きな愛蔵は、一緒に暮らす母や兄の奔放な姿にイラだちを覚える日々を送っていた。そんな2人はある日、ふとしたキッカケでアイドルオーディションに応募する。会場で出会った勇次郎と愛蔵は、些細な事から言い争いに。最悪の出会いをした2人だったが、オーディションの結果は合格! しかし、喜ぶ2人に田村社長がデビューの条件を告げた――。「ユニットを組んでデビューしてもらいます」。――これは、正反対の2人が、大人気アイドルになるまでの物語。

【制作会社】

CLAP

【スタッフ情報】

原作・音楽:HoneyWorks

監督:室井ふみえ

脚本:成田良美 / キャラクターデザイン:大島美和 / 色彩設計:小宮ひかり / 美術監督・美術設定:二嶋隆文 / 撮影監督:佐藤光洋 / 編集:木村佳史子 / 音響監督:長崎行男 / 音楽:日向萌 / 制作プロデューサー:松尾亮一郎 / エグゼクティブプロデューサー:紀伊宗之 / 企画・プロデュース:斎藤俊輔 / プロデューサー:小出大樹 / 配給:東映

【音楽】

OP:LIP×LIP(勇次郎・愛蔵/CV:内山昂輝・島﨑信長)「LOVE&KISS」 / ED:LIP×LIP(勇次郎・愛蔵/CV:内山昂輝・島﨑信長)「この世界の楽しみ方」

【公開日】

2020年12月25日

君は彼方

澪と新は幼馴染同士。素直になれない二人は些細なことでケンカしてしまう。新と仲直りするために急ぐ澪は交通事故に遭って……、目覚めた先には不思議な世界が広がっていた。過去と未来が交差する青春ファンタジー。
映画化

「君は彼方」

【出演】

澪:松本穂香 / 新:瀬戸利樹 / 菊ちゃん:早見沙織 / 円佳:小倉唯

【あらすじ】

澪(松本穂香)は幼馴染の新(瀬戸利樹)の事が気になっているが、気持ちを伝えられず微妙な関係を続けていた。ある日、些細な友人の言葉をきっかけに2人はケンカをしてしまう。澪は何とか仲直りをしようと雨の中を新の元へ向かう途中、交通事故に遭ってしまった。意識を取り戻した澪が目を開けると、そこには見たこともない不思議な世界が広がっていた。

【制作会社】

デジタルネットワークアニメーション

【スタッフ情報】

原作:瀬名快伸

監督:瀬名快伸

脚本:瀬名快伸 / 企画:CUCURI / 配給:ラビットハウス、エレファントハウス

【公開日】

2020年11月27日

STAND BY ME ドラえもん

日本全国が涙したあの映画が小説に!何をやっても冴えない小学生、野比のび太のもとに、のび太の孫の孫というセワシとともに未来からやってきたドラえもん。のび太を幸せにしないかぎり未来に戻れない“成し遂げプログラム”を設定されてしまい、いやいやながものび太のめんどうをみることに。このままではロクな人生を歩まないのび太のために、ドラえもんが提案した未来は“しずかちゃんとの結婚”。二人は幸せな未来を手に入れるために動き始めるが・・・。原作まんがの珠玉のエピソードを元に、のび太とドラえもんの心の交流を描いた物語。2014年に大ヒットした3DCG映画をノベライズ!ノベライズは、当映画の脚本、監督を手掛ける山崎貴氏みずからが担当。
シリーズ作品はこちら
映画化

「STAND BY ME ドラえもん2」

【出演】

水田わさび / 大原めぐみ / かかずゆみ / 木村昴 / 関智一

【あらすじ】

ある日のび太は、古いくまのぬいぐるみを見つける。それは、優しかったおばあちゃんとの思い出の品だった。「おばあちゃんに会いたい!」ドラえもんの反対を押し切り、タイムマシンで過去へ向むかうのび太。 おばあちゃんは突然やってきた少年を、のび太と信じ、受け入れてくれる。 そして、「あんたのお嫁さんをひと目見たくなっちゃった」。おばあちゃんのこの一言から、ドラえもんとのび太の大冒険が始まる。

【スタッフ情報】

原作:藤子・F・不二雄

監督:八木竜一、山崎貴

脚本:山崎貴 / 音楽:佐藤直紀 / 制作:シンエイ動画、白組、ROBOT / 配給:東宝

【音楽】

主題歌:菅田将暉「虹」

【公開日】

2020年11月20日

おジャ魔女20周年記念 おジャ魔女どれみ公式ヒストリーブック ~TVシリーズから映画「魔女見習いをさがして」まで~

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。TVアニメシリーズから最新映画「魔女見習いをさがして」まで、20周年を迎える「おジャ魔女どれみ」公式ビジュアルブック。本書では、おジャ魔女レギュラーキャラクターたちの紹介やクラスメイト、MAHO堂・魔法界の面々など、「おジャ魔女どれみ」ワールドを彩るあらゆるキャラクターたちを豊富なビジュアルで紹介。TVシリーズ・OVA・映画・小説版などの全おジャ魔女シリーズ各話を解説したエピソードガイドや、「おジャ魔女座談会2020」と称した「おジャ魔女どれみ」レギュラー声優たちの座談会、当時のスタッフたちのインタビューなど、当時の記憶が蘇る記事が満載です!そのほかにも、当時のオリジナルスタッフが集結し、20周年を記念して制作された新作映画『魔女見習いをさがして』のストーリーガイドやメインキャラクターの声優を務めた豪華キャスト陣のインタビューなど、TVシリーズから新作映画の魅力まで「おジャ魔女どれみ」20年間の魅力が詰まったファン待望の一冊!※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
映画化

「魔女見習いをさがして」

【出演】

長瀬ソラ:森川葵 / 吉月ミレ:松井玲奈 / 川谷レイカ:百田夏菜子 / 大宮竜一:三浦翔平 / 矢部隼人:石田彰 / 久保聖也:浜野謙太

【あらすじ】

「ねえ、大きくなったら何になりたい?」教員志望でありながらも、自信をなくして進路に戸惑う大学生・長瀬ソラ。望んだ仕事についたものの、職場になじめず葛藤する帰国子女の会社員・吉月ミレ。夢に向けて進学費用を貯めるも、ダメ彼氏に振り回されるフリーター・川谷レイカ。年齢も性格も住んでいる場所も、なにもかもが違う三人。しかも、それぞれ思いを描く未来が見えず、人生に絶賛迷い中!そんな彼女たちを引き合わせたのは“おジャ魔女どれみ”!?かつて魔女見習いたちが集っていたMAHO堂―鎌倉にある洋館での運命的な出会いをきっかけに、三人は飛騨高山・京都・奈良と「おジャ魔女どれみ」ゆかりの地を巡る旅へ!笑って泣いて支え合って、掛け替えのない時間を過ごした三人は改めて気づく、いつもどれみたちがそばにいてくれたことに。そして魔女見習いたちに背中を押され、踏み出した先に、素敵な世界が広がっていた。

【制作会社】

東映アニメーション

【スタッフ情報】

原作:東堂いづみ

監督:佐藤順一、鎌谷悠

脚本:栗山緑 / キャラクターデザイン・総作画監督:馬越嘉彦 / 作画監督:中村章子 / 美術デザイン:田尻健一 / MAHO堂デザイン:行信三、ゆきゆきえ / 色彩設計:辻田邦夫 / プロデューサー:関弘美 / 配給:東映

【公開日】

2020年11月13日

日本沈没2020

アニメ『日本沈没2020』完全ノベライズ二〇二〇年、東京オリンピック直後の日本で大地震が発生。ごく普通の家族を通じて描かれた新たな日本沈没。アニメを完全ノベライズ。
映画化

「日本沈没2020 劇場編集版 -シズマヌキボウ-」

【出演】

上田麗奈 / 村中知 / 佐々木優子 / てらそままさき / 吉野裕行 / 森なな子 / 小野賢章 / 佐々木梅治

【あらすじ】

2020年、日本を襲った突然の大地震。ごく普通の家族、武藤家の歩と剛の姉弟は一家4人で東京からの脱出を始めるが、刻々と沈みゆく日本列島は、容赦なく彼らを追い詰めていく。極限状態で突きつけられる、生と死、出会いと別れの選択。途方もない現実と向き合う中、歩と剛は、未来を信じ、懸命に生き抜く強さを身につけていく…。

【制作会社】

サイエンスSARU

【スタッフ情報】

原作:小松左京「日本沈没」

監督:湯浅政明

脚本:吉高寿男 / 音楽:牛尾憲輔 / 配給:エイベックス・ピクチャーズ

【公開日】

2020年11月13日

公開時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ