マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2024年春映画化

2024年春映画 おすすめランキングも紹介!

2024年春映画作品一覧

名探偵コナン

無料
ホームズに憧れる推理マニアの高校生。工藤新一がとある理由で小学生の体に!!小さな探偵が大活躍の奇想天外本格探偵アクション!
シリーズ作品はこちら
映画化

「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」

【出演】

江戸川コナン:高山みなみ / 毛利蘭:山崎和佳奈 / 毛利小五郎:小山力也 / 工藤新一/怪盗キッド:山口勝平 / 服部平次:堀川りょう / 遠山和葉:宮村優子

【あらすじ】

北海道・函館にある斧江財閥の冷蔵庫に、怪盗キッドの予告状が届いた。今回キッドが狙うのは、幕末を生きた新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀だという。ビッグジュエルを追い求めるキッドが、なぜ刀を狙うのか…?一方、西の名探偵・服部平次とコナン達も、函館で開催される剣道大会の為に現地を訪れており、犯行予告当日、平次がキッドの変装を見事見破り追い詰めるが…!?時を同じくして、胸に十文字の切り傷がつけられた遺体が函館倉庫街で見つかる。捜査線上に浮かび上がったのは、“死の商人”と呼ばれ、アジア一帯で武器商人として活動する日系アメリカ人の男。彼は戦時中の軍需産業に深く関わっていた斧江家初代当主が函館のどこかに隠したとされるお宝を探していた。それは、当時、日本の敗色濃厚だった戦況を一変させるほどの強力な兵器だという噂も…そして、そのお宝とキッドが狙う刀はどうやら関係があるようで、刀を狙うキッドに対し、謎の“剣士”の影が迫り…天下分け目のお宝争奪バトルミステリーここに開幕――!

【制作会社】

トムス・エンタテインメント

【スタッフ情報】

原作:青山剛昌

監督:永岡智佳

脚本:大倉祟裕 / 音楽:菅野祐悟 / 製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント / 配給:東宝

【公開日】

2024年4月12日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ドキドキな探偵推理
ませびー(シーモアスタッフ)
1997年から放送されている人気ロングセラー作品の第1巻。高校生探偵・工藤新一がある日突然小学生になってしまう。小学生になってしまった新一は江戸川コナンと名乗り、数々の事件を解決していく。事件の鍵を握るトリックも本格的で、ミステリー小説を読むかのように楽しめる作品。第1巻はこれから起こる事件の序章で期待感溢れる作品ですよ。本作品は、映画化・アニメもされており、劇場版は18作品以上にも及びル、パン三世とのコラボなどもある。テレビドラマ化も有名で単発第1、2作では新一役に小栗旬が選ばれている。この配役は著者の青山剛昌によるもの。のちに新一役は溝口淳平、蘭役には黒川智花、忽那汐里が演じてる。

マイホームヒーロー

無料
頼れる妻と、ちょっと反抗期気味だけど可愛い高校生の娘。鳥栖哲雄の人生はそれなりに幸せだった。娘の顔に殴打の傷を見つけるまでは。「100万の命の上に俺は立っている」の山川直輝、「サイコメトラー」「でぶせん」の朝基まさしの異色コンビが描く、罪と罰、愛と戦いの物語、開幕!
映画化

「マイホームヒーロー」

【出演】

出演:佐々木蔵之介 高橋恭平(なにわ男子) 齋藤飛鳥

【書店員・編集者などオススメレビュー】

大切な娘を守るために
チェック(シーモアスタッフ)
ごくごく普通のサラリーマンの鳥栖哲雄は良い妻、反抗期の高校生の娘を持ち、それなりに幸せでした。しかし、久しぶりに会った娘の顔に痣が。哲雄は大切な娘のために決意をするここととなります。自分の家族のヒーローになることを!山川直樹原作、朝基まさし作画の話題のクライム・サスペンス漫画!

ブルーロック-EPISODE 凪-

無料
『天才』は見つける者がいて初めてその輪郭を成す──。『ブルーロック』公式スピンオフ! 原作者・金城宗幸が自ら綴る、天才・凪 誠士郎が主役のもう一つの“青い監獄”物語!!凪 誠士郎、高校2年生。「めんどくさい」が口グセの少年は、日々を無気力に生きていた。日本サッカーのW杯優勝を目指す育成寮“青い監獄”と、相棒・御影玲王がその才能を見つけ出すまでは──。『ブルーロック』原作者・金城宗幸が自ら贈る、天才・凪 誠士郎物語堂々開幕!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版ブルーロック EPIOSODE 凪」

【出演】

凪誠士郎:島﨑信長 / 御影玲王:内田雄馬 / 剣城斬鉄:興津和幸 / 潔世一:浦和希 / 蜂楽廻:海渡翼 / 國神錬介:小野友樹 / 千切豹馬:斉藤壮馬 / 馬狼照英:諏訪部順一 / 糸師凛:内山昂輝 / 絵心甚八:神谷浩史 / 舐岡了:木村昴

【あらすじ】

「めんどくさい」が口グセの高校2年生・凪 誠士郎は、日々を無気力に生きていた。 W杯優勝を夢見る同級生の御影玲王が、その才能を見つけだすまでは。 玲王に誘われるがままにサッカーを始めた凪は、圧倒的なサッカーセンスを発揮。 ある日、“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクトの招待状が届く。 そこで待ち受けていたのは、潔 世一、蜂楽 廻、糸師 凛ら、全国から集められた選りすぐりのストライカーたちとの出会いだった。

【制作会社】

エイトビット

【スタッフ情報】

原作:金城宗幸、ノ村優介(「週刊少年マガジン」講談社刊)

監督:石川俊介

構成・脚本:岸本卓 / ストーリー監修:金城宗幸 / 音楽:村山☆潤 / 配給:バンダイナムコフィルムワークス

【公開日】

2024年4月19日

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

3年前の8月31日。突如 『侵略者』の巨大な『母艦』が東京へ舞い降り、この世界は終わりを迎えるかにみえた――その後、絶望は日常へと溶け込んでゆき、大きな円盤が空に浮かぶ世界は今日も変わらず廻り続ける。小山門出(こやまかどで)、中川凰蘭(なかがわおうらん)、2人の女子高生は終わりを迎えなかった世界で青春時代を通行中!『ソラニン』『おやすみプンプン』の浅野いにお最新作!2人の少女のデストピア青春日常譜、開幕。
映画化

「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後編」

【出演】

小山門出:幾田りら / 中川凰蘭:あの / 栗原キホ:種﨑敦美 / 出元亜衣:島袋美由利 / 平間凛:大木咲絵子 / 竹本ふたば:和氣あず未 / 田井沼マコト:白石涼子 / 大葉圭太:入野自由 / 小比類巻:内山昂輝 / 渡良瀬:坂泰斗 / 中川ひろし:諏訪部順一 / 小山ノブオ:津田健次郎

【あらすじ】

3年前の8月31日。突如巨大な『母艦』が東京へ舞い降り、この世界は終わりを迎えるかにみえた― その後、絶望は日常に溶け込み、大きな円盤が空に浮かぶ世界は今日も変わらず廻り続ける。 友情と初恋と終末と・・・ 2人の少女のディストピア青春日常譚‼

【制作会社】

Production +h.

【スタッフ情報】

原作:浅野いにお(「週刊ビッグコミックスピリッツ」小学館刊)

監督:黒川智之

シリーズ構成・脚本:吉田玲子 キャラクターデザイン・総作画監督:伊東伸高 / 美術監督:西村美香 / 音楽:梅林太郎 / 製作幹事・配給:ギャガ / 製作:DeDeDeDe Committee

【音楽】

主題歌:幾田りら feat. ano「青春謳歌」

【公開日】

2024年4月19日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

圧倒的世界観、再び
(シーモアスタッフ)
ソラニン、おやすみプンプンで絶大な人気を誇る浅野いにお先生の最新作です!この独特かつ精巧なストーリー、病みつきになります!何度も読むうちに、門出と凰蘭の何気ない会話の中で気づくこともあり、じっくり読めて読み応えがあります!あと、イソべやんのクオリティが高いところも大好きです(笑)

ルックバック

自分の才能に絶対の自信を持つ藤野と、引きこもりの京本。田舎町に住む2人の少女を引き合わせ、結びつけたのは漫画を描くことへのひたむきな思いだった。月日は流れても、背中を支えてくれたのはいつだって――。唯一無二の筆致で放つ青春長編読切。
映画化

「ルックバック」

【あらすじ】

学生新聞で4コマ漫画を連載している小学4年生の藤野。クラスメートからは絶賛を受けていたが、ある日、不登校の同級生・京本の4コマを載せたいと先生から告げられる…。二人の少女をつないだのは、漫画へのひたむきな思い。しかしある日、すべてを打ち砕く出来事が…。胸を突き刺す、圧巻の青春物語が始まる。

【制作会社】

スタジオドリアン

【スタッフ情報】

原作:藤本タツキ「ルックバック」(集英社ジャンプコミックス刊)

監督:押山清高

脚本・キャラクターデザイン:押山清高

【公開日】

2024年6月28日

銀魂 モノクロ版

無料
江戸では、突如宙から舞い降りた異人「天人」の台頭と廃刀令により侍が衰退の一途をたどっていた。しかし一人、侍の魂を堅持する男が…。その名は坂田銀時。甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断…するかも!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「銀魂オンシアター2D 一国傾城篇」

【あらすじ】

天女に優る美貌を持ち、諸芸においても右に出るものはなしと言われた伝説の花魁・鈴蘭。月詠を介してその伝説の花魁から逆指名での依頼を受け、浮かれ気分で吉原へとやってきた銀時の目の前に現れたのは、傾国の美姫であるという噂とは似ても似つかない、余命幾許もないであろう老婆であった。――月が出たらまた会いに来てくれる 遠い昔に想い人と交わした約束を信じ、今も鈴蘭が吉原に留まり続けていることを日輪から聞かされたた銀時と月詠は、それぞれ彼女の想い人に繋がる手がかりを探し始める。程なくして万事屋一行は鈴蘭の顧客に関する噂へと辿り着くが、それは先代将軍・徳川定定に纏わるものであった。真相を確かめるべく、現将軍・徳川茂茂の妹君であるそよ姫のもとへ、親友の神楽が友達を連れて遊びに来たという口実で江戸城へと潜り込んだ銀時たち。しかし江戸城内は何者かによる幕府要人の襲撃事件が連続したことにより戒厳令がしかれており、佐々木異三郎をはじめとした見廻組一行が常に目を光らせている状況であった。どうにか城内を自由に動くためのカモフラージュとして缶蹴りを始める銀時たちであったが、蹴り上げた缶が茂茂の額に直撃。慌てて証拠隠滅を図る一行のもとへ、茂茂との面会を求めて定定が現れた。なんとか誤魔化しながら場を繋ぎつつ、時機を見て「鈴蘭を覚えていらっしゃいますか」と踏み込むことに成功した月詠であったが、そこで定定が語り始めたのは幕府を揺るがす陰謀の渦巻いた、衝撃の事実であった――

【公開日】

2024年6月21日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

銀さん!
鋼女(シーモアスタッフ)
老弱男女問わず笑えるマンガは「週刊少年ジャンプ」連載の銀魂が筆頭ですね!神楽や新八などサブキャラもいいですが、僕的には山崎退が一番面白いです!ちょっと読みたい人には1話完結もあるし、じっくり読みたい人には長編あるし、ハズレなしです!長編なら吉原炎上編が一番オススメかな!

トラペジウム

高校1年生の東ゆうは「絶対にアイドルになる」ため、己に4箇条を課して高校生活を送るが――。現役トップアイドルが、アイドルを目指すある女の子の10年間を描いた感動の青春小説!著者が親友たちへの想いを綴った「あとがき」に加え、雑誌連載時のカラーイラスト全18点を特別収録。
映画化

「トラペジウム」

【出演】

東ゆう:結川あさき

【制作会社】

CloverWorks

【スタッフ情報】

原作:高山一実「トラペジウム」(KADOKAWA刊/「ダ・ヴィンチ」)

監督:篠原正寛

スーパーバイザー:舛成孝二 / 脚本:柿原優子 / キャラクターデザイン:りお / 音楽:横山克 / 配給:アニプレックス

【音楽】

主題歌:MAISONdes

【公開日】

2024年5月10日

ツキウタ。THE ANIMATION

ツキノ芸能プロダクションに所属する駆け出しのアイドルユニットであるSix Gravity(グラビ)とProcellarum(プロセラ)はライバルにして兄弟ユニット。互いに切磋琢磨しながらアイドル活動に励む彼らの、不器用ながらも一生懸命な日々から目が離せない――!? 大人気TVアニメの公式コミカライズ、待望の単行本発売!!
映画化

「「ツキウタ。」劇場版 RABBITS KINGDOM THE MOVIE」

【出演】

師走駆:梶裕貴 / 睦月始:鳥海浩輔 / 如月恋:増田俊樹 / 弥生春:前野智昭 / 卯月新:細谷佳正 / 皐月葵:KENN / 水無月涙:蒼井翔太 / 文月海:羽多野渉 / 葉月陽:柿原徹也 / 長月夜:近藤隆 / 神無月郁:小野賢章 / 霜月隼:木村良平

【あらすじ】

「黒兎王国」と「白兎王国」。「黒」と「白」。背中合わせの別の世界。本来は並び立つ「対」であるはずの 2 つの世界は、運命のいたずらか、出会うことをせず。未完成のまま、不安定な状況が続いていた。周辺諸国の災いに心を痛める「黒兎王国」の若き王・始。宰相の春をはじめ、王を慕って奮闘する側近の駆と恋、王子の葵とその護衛官の新は、来る世界会議および始の在位 15 周年記念舞踏会の準備に追われていた。時を同じくして「白兎王国」では魔王を自称する隼の提案で、国王の海、王子の涙、護衛官の陽と郁、そして元軍人で文官の夜が「黒兎王国」への“ピクニック”に出かけようとしていた。「黒兎王国」と「白兎王国」、対の存在が邂逅し、生まれるものは――。

【制作会社】

スタジオ・ザイン

【スタッフ情報】

原作・原案:ふじわら

監督:尾崎正善

脚本:逸見龍一郎 / 絵コンテ:中野彰子 / 総作画監督:佐藤多恵子 / 美術監督:秋葉みのる / アニメーションプロデューサー:西宮規子 / キャラクター原案:じく / 製作:ツキウタ。劇場版製作委員会 / 配給:日活

【公開日】

2024年6月14日

三日月とネコ

「第1回anan猫マンガ大賞」の大賞受賞作! 恋人でも家族でもない、猫好き男女3人暮らし。書店で働く40代お一人様女性の灯(あかり)は、30代女医の鹿乃子(かのこ)、20代のインテリアショップ勤務の男性・仁(じん)、みんなの愛猫のミカヅキと仲良く暮らしている。熊本でごく普通の人生を歩んできた灯にとって、人生で一番【普通ではない生活】をしているものの、その生活はとても楽しくて……。三日月の様に満ちていく途中の、迷えるオトナ3人といとしい猫の共同生活物語。
映画化

「三日月とネコ」

【出演】

出演:安達祐実 倉科カナ 渡邊圭祐

【公開日】

2024年5月24日

バジーノイズ

「すきなもんいっこ、あればいい」 マンション管理人をしながら、趣味で音楽を奏でる「だけ」。”シンプルで完璧”な生活を送る清澄(キヨスミ)。 しかし―ー清澄が出逢ってしまったのは、 バンドマンに恋をする女・潮(ウシオ)。 閉じた世界に流れ込む強烈な”ノイズ”が、 清澄の人生を大きく変えてゆく。 「今」を切り取る――音楽と恋の”新体験”を、貴方へ。
映画化

「バジーノイズ」

【出演】

出演:川⻄拓実 桜⽥ひより

大室家

ニコニコ百合姫で配信の「ゆるゆり」スピンオフ・コミック第1巻!★この物語は大室家3姉妹のSO CUTEな日常をPOPに描くものです。ちょっと嘘かも。あ、そうそう、ゆるふわです!日常です!
シリーズ作品はこちら
映画化

「大室家 dear friends」

【出演】

大室櫻子:加藤英美里 / 大室撫子:斎藤千和 / 大室花子:日高里菜 / 小川こころ:倉知玲鳳 / 相馬未来:伊藤彩沙 / 高崎みさき:古賀葵 / 古谷向日葵:三森すずこ / 園川めぐみ:上坂すみれ / 三輪藍:東山奈央 / 八重野美穂:悠木碧

【あらすじ】

クールな撫子、お調子者の櫻子、しっかり者の花子。大室三姉妹が織り成す、ゆるくておかしな日々。アイスをめぐって真剣に争ったり、友だちと笑い合ったり、誰も知らない秘密の話にドキドキしたり…。いろんなことがあったりなかったりするけれど、大室家は今日も元気です!

【制作会社】

パッショーネ、スタジオリングス

【スタッフ情報】

原作:なもり(コミック百合姫/一迅社刊)

監督:龍輪直征

助監督:岩崎安利 / シリーズ構成・脚本:横谷昌宏 / キャラクターデザイン・総作画監督:植田和幸 / 編集:瀧川三智 / 美術監督:緒続学 / 色彩設計:小松亜理沙 / 撮影監督:浅川茂輝 / 音響監督:ひらさわひさよし / 音響制作:ハヤブサフィルム / 音楽:白戸佑輔

【公開日】

2024年6月21日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ゆるふわほのぼの作品
のぞ(シーモアスタッフ)
なもり先生の描く、大室家三姉妹のキュートな日常を描いたゆるくてふわふわした作品です。ゆるゆりという作品のスピンオフ作品で、ゆるゆりに出ている撫子、櫻子、花子という三姉妹が中心のお話になっています。本編のゆるゆりよりもかなりゆるくてふんわりした内容になっていて、とても癒されます。

公開時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ