マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア1994年夏映画化

1994年夏映画 おすすめランキングも紹介!

1994年夏映画作品一覧

Dr.スランプ

【ページ数が多いビッグボリューム版!】天才科学者(?)の則巻千兵衛が作った人間型ロボット・アラレちゃんが暴れまくるパワフルGAGワールド! ペンギン村を舞台に、個性あふれるキャラクター達が続々登場!
映画化

「Dr.スランプ アラレちゃん んちゃ!!わくわくハートの夏休み!」

【出演】

小山茉美 / 内海賢二 / 川浪葉子 / 小宮和枝 / 田中和実

【あらすじ】

《先着10名様無料ご招待》の文字に誘われ夏のバカンスをゴーストホテル「ザ・モンスター」で過ごそうとやって来たのは、ご存知ペンギン村の則巻一家と空豆一家、おじゃま虫のマシリト&スッパマンの面々だ。
高い山の頂上にそびえ立つ不気味な外観の古城は、今にもオバケが出てきそう。ビビりまくる千兵衛さんとは反対に、オバケ大好き・アラレは大喜び!さっそくミイラを捕まえて、ヨーヨー替わりに遊んでいる。
部屋に案内された一同は、まるで女王様の部屋のような豪華さにビックリ。温泉もあってみんな大喜びだ。
ところが、このホテル、どうも様子がおかしい。壁に飾られている肖像画の瞳が動いたり、ニトロちゃんのオムツがひとりでにバッグの中から出てきたり…。ついに、まめさん、クリキントン、ガッちゃんズが次々と姿を消してしまった。ゲーム機で遊んでいた太郎とピースケもゲーム機に飲み込まれ、バーでいい気分になっていたマシリト&スッパマンも、突然降ってきたお酒の洪水に流されてしまった。ここは、本物のゴーストホテルだったのだ!!
アラレ以外の全員がゴースト達に捕まり、助かる望みをアラレに託そうとしたその時、ミイラを追っ掛けて、みんなが捕まっている部屋にアラレが飛び込んできた!ガックリする一同…。
さっそくアラレから吸血鬼の餌食になることになった。ところが、いくら吸血鬼が血を吸おうとしても、アラレはビクともしない。逆に、アラレの必殺得意技“んちゃ砲”により、ゴースト達はあっさりぶっ飛ばされ、一件落着!のはずだったのが、皆に「良くやった。」とホメられ、喜んだアラレが再び“んちゃ砲”をぶっ放しちゃったから、さあ大変!!

【制作会社】

東映アニメーション

【スタッフ情報】

原作:鳥山明 / 原案:小山高生

監督:橋本光夫

脚本:松井亜弥 / 音楽:菊池俊輔 / 撮影:福井政則 / 美術:鹿野良行 / 録音:二宮健治 / 編集:花井正明

【公開日】

1994年7月9日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

皆大好きアラレちゃん
いっちゃん(シーモアスタッフ)
言わずと知れた名作。TVアニメ化・ゲーム化・劇場アニメ化されて世界中で大ヒット!鳥山明先生の描いたこの漫画から全ては始まりました。発明家・則巻千兵衛が作ったロボット・アラレちゃんがめちゃくちゃ可愛いんです。日本人なら人生で1度は絶対に読んでほしい作品です♪

らんま1/2 〔新装版〕

無料
乱馬が女の子だったことで、早雲はがっかり。ところが風呂から上がった乱馬は男の子に、パンダは乱馬の父・玄馬に変わっていた。二人は中国で修行中、その水に触れると女になってしまう泉と、パンダになってしまう泉に落ちていたのだった。お湯をかければ元に戻るのだが、男と女、人間とパンダを行き来するやっかいな二人を前に、許嫁候補となったあかねをはじめ、天道家は大混乱になる。人気コミック新装版の第1集。
映画化

「らんま1/2 超無差別決戦! 乱馬チームVS伝説の鳳凰」

【出演】

山口勝平 / 林原めぐみ / 日髙のり子

【あらすじ】

ある夏の暑い日、九能帯刀はアンティークショップで武闘家のお守り・鳳凰の卵を手に入れた。これを持つ者は魔剣・鳳凰剣を会得できると古来から伝えられている。だが、気になるのはショップの店主が言っていた「その卵、絶対に頭の上に乗せてはいけませぬぞ…」という言葉。しかし、その時、ボールが飛んできて九能の顔面を直撃し、手に持っていた鳳凰の卵が落ちた!間一髪、卵をキャッチしたのはボールで遊んでいた乱馬であった。そして乱馬は受け止めた卵を九能の頭に乗せてしまう。するとたちまち卵が割れ、中からは鳳凰・・・と呼ぶには程遠いブサイクな鳥が出て来た!鳳凰は目を開けた瞬間から乱馬に攻撃を開始した。それも九能の頭から離れず一体となって乱馬を追い続ける。鳳凰は最初に見た相手を敵と思う習性があったのだ。でも乱馬以外の人間には無防備になることが判り、女らんまになるが、今度は一段と激しい攻撃を受けてしまう。鳳凰はメスだった!「鳳凰剣には弱点はない」と聞き、何か方法はないものかと乱馬たちは考えた。と、そこに突然、あのアンティークショップの店主が『鳳凰の巣立ちを速める丸薬』の作り方が書かれた巻き物を持って現れた。あかねは巻き物を受け取って早速薬を作り始めたが、調合は大失敗!無理矢理薬を口に入れられた鳳凰は天道家で暴れ回り、乱馬と九能は天道家を追い出されてしまうのだった。その様子を見ていた佐助は右京とシャンプー、それぞれに薬を作るよう頼んだ。一方、乱馬と九能は空き地にテントを張って一晩明かしていたが、乱馬は鳳凰に襲われるあかねの悲鳴で起こされる。鳳凰の刷り込みは目覚める度に替わるのだった。その日、鳳凰が最初に見たのがあかねの顔だった訳である。そこへ右京とシャンプーがそれぞれ鳳凰の薬を持ってやって来た。かち合った二人。一瞬、緊迫した空気が流れたが、佐助の言葉どおり、とにかく薬を飲ませようとし、乱馬はあかねを囮にして鳳凰に薬を飲ませた。すると鳳凰は、なぜかいきなり巨大化してしまう…!はたして乱馬たちは九能の頭から鳳凰を巣立たせることができるのだろうか?

【制作会社】

スタジオディーン

【スタッフ情報】

原作:高橋留美子

監督:西村純二

脚本:山口亮太 / 音楽:川井憲次、松浦晃久 / 撮影:吉田光伸 / 美術:三浦智 / 録音:斯波重治 / 編集:坂本雅紀

【音楽】

OP:DoCo「終わらない夏休み」 / ED:DoCo「うそつき」

【公開日】

1994年8月20日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

みんな大好きらんま!
いっちゃん(シーモアスタッフ)
「うる星やつら」「めぞん一刻」など、高橋留美子先生と言えば知らない世代はいないんじゃないかと思うほど超人気作品を生み出していますが、こちらもその一つである「らんま1/2〔新装版〕」。アニメ化、映画化、ドラマ化にもなっており少し古い作品ですが今でも根強い人気です!中国で修行中に「娘溺泉(ニャン・ニーチュアン)」という泉に落ちた早乙女乱馬は水をかぶると女の子に変身、お湯をかぶると元に戻ります。ついでに父の玄馬は水をかぶるとパンダに!親同士が勝手に決めた乱馬の許婚・天道あかねを筆頭にアクションありギャグあり、ラブありちょっとエッチなところありとハチャメチャで本当に楽しく、時間を忘れて夢中になれます。何度も読み返したくなる、おもちゃ箱のようにギッシリ詰まった語り尽くせぬ面白さ!激しくおすすめです!

ドラゴンボールZ アニメコミックス

【フルカラー版!】’89年の夏休みに公開され、大ヒットを記録した「ドラゴンボールZ」の劇場オリジナル作が電子書籍ジャンプ・アニメコミックス・シリーズに待望の登場!! 未知のパワーを秘めた悟空の息子、悟飯が初登場し、悟空たちZ戦士共々、ガーリックJr.一味を相手に大活躍するぞ! 劇場版ならではのワイドな迫力をオールカラーでパーフェクト収録!! これはファンならずともゼッタイ必見の一冊だ!!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「ドラゴンボールZ 超戦士撃破!! 勝つのはオレだ!」

【出演】

野沢雅子 / 古川登志夫 / 堀川りょう / 草尾毅 / 皆口裕子 / 田中真弓 / 藤原啓治 / 鈴木富子 / 郷里大輔 / 佐藤正治 / 龍田直樹 / 伊藤美紀 / 茶風林 / 島田敏 / 江川央生 / 幸野善之 / 麻生智久 / 木村明日香 / 嶋方淳子 / 高木均 / 八奈見乗児

【制作会社】

東映アニメーション

【スタッフ情報】

原作:鳥山明

監督:上田芳裕

脚本:小山高生 / 音楽:菊池俊輔 / 撮影:清水政夫 / 美術:徳重賢 / 録音:二宮健治 / 編集:福光伸一

【公開日】

1994年7月9日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

我らのヒーロー!
さーちゃん(シーモアスタッフ)
言わずと知れた鳥山明先生の名作の映画化!さらわれた悟飯を取り戻すため、悟空が不死身の怪物ガーリックJr.に立ち向かう!300年前の神の座継承争いに敗れた父から受け継いだ復讐を果たすため、ガーリックJr.は、神と、神から生み出されたピッコロ大魔王を亡きものにせんと3人の部下を差し向ける!

バウ

犬種不明瞭、住所不安定の変なイヌ。寝相は悪いし、喰い意地は張っているし、けっこう迷惑で楽しい犬の生活、送ってます。
映画化

「平成イヌ物語バウ 原始イヌ物語バウ」

【出演】

園部啓一 / 本多知恵子 / 青森伸 / 飛田展男 / 荒川太朗 / 京田尚子 / 松本梨香 / 仲須友香 / 栗田朋子 / 佐々木智恵 / 堀内賢雄

【制作会社】

日本アニメーション

【スタッフ情報】

原作:テリー山本

監督:加賀剛

企画・製作管理:本橋寿一 / 音楽:中村暢之 / 脚本:池田眞美子 / キャラクターデザイン・作画監督:加瀬政広 / 絵コンテ:鈴木孝義 / 美術:沼井信朗 / プロデューサー:遠藤重夫、小林正彦、佐藤賢一

【音楽】

OP:リンドバーグ「大キライ!!」 / ED:エド山口&バウ「年がらノー天気」

【公開日】

1994年8月20日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

犬派必読のギャグ漫画
(シーモアスタッフ)
テリー山本先生の作品は以前アニメ化されていたのですが、懐かしくてつい一気に読んじゃいました!主人公は自由すぎるオス犬・バウなのですが、その予想が付かない行動にもう笑いっぱなし!でもその自由さが周りの人間の気持ちを軟化させてもいるから読んでて癒されます。こんな犬なら飼ってみたいです♪

GS美神 極楽大作戦!!

天下無敵のゴーストスイーパー・美神令子が、さまざまな霊を相手に繰り広げるコメディ・バトル。悪霊、妖怪、なんでも来なさい!!全部まとめて成敗してあげるっ!!小学館漫画賞受賞作品。
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版 GS美神 極楽大作戦!!」

【出演】

鶴ひろみ / 堀川りょう / 國府田マリ子 / 富沢美智恵 / 西原久美子 / 千葉繁 / 山崎和佳奈 / 茶風林 / 森川智之 / 曽我部和恭 / 青野武 / 古川登志夫 / 納谷悟朗

【あらすじ】

美神たちはここ最近、悪霊や妖怪の力が増してきていることを感じ始めていた。良からぬ事態の前兆ではないか、と思案する唐巣神父の心配をよそに美神は今が稼ぎ時だと息巻く。その時、時空の裂け目から戦国時代の武将・明智光秀の魂が現れ「史上最強の吸血鬼・ノスフェラトゥの復活を阻止してほしい」と美神に告げる。仕事の報酬が時価450億円の“精霊石の槍”とわかり俄然やる気になった美神は光秀の依頼を受け、封印の地・新宿へと向かうのだった…!!

【制作会社】

東映アニメーション

【スタッフ情報】

原作:椎名高志

監督:梅澤淳稔

製作:高岩淡、泊懋 / 企画:関弘美 / 脚本:松井亜弥 / 作画監督:青山充 / 美術監督:窪田忠雄 / 音楽:佐橋俊彦 / 製作担当:藤本芳弘

【音楽】

OP:原田千栄「GHOST SWEEPER」 / ED:奥井雅美「My Jolly Days」

【公開日】

1994年8月20日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

見事なバランス
クリアブラック(シーモアスタッフ)
「絶対可憐チルドレン」などでも知られる椎名高志の代表作の一つともいえる本作品。連載当時にはアニメ化され、劇場版も放映されています。ゴーストスイーパーとして有名な主人公・美神除霊事務所所長の美神令子を中心に繰り広げられる、バトル、コメディ何でもありのストーリー。それぞれのキャラクターが見事に存在していて読者を飽きさせることのない作品です。展開に偏りがなく肩に力を入れすぎずに読むことが出来るので、長編漫画ということで避けずに手に取ってみることをおすすめします。きっと、夢中になっていつの間にか読みふけること間違いなしです。

公開時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ