マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア1996年秋映画化

1996年秋映画 おすすめランキングも紹介!

1996年秋映画作品一覧

ブラック・ジャック

無免許の天才外科医ブラック・ジャックが活躍する医学ドラマです。ブラック・ジャックは、天才的な外科手術の技術を持ち、死の危機にさらされた重症の患者を、いつも奇跡的に助けます。しかしその代価として、いつも莫大な代金を請求するのです。そのため、医学界では、その存在すらも否定されています。人里離れた荒野の診療所に、自ら命を助けた助手のピノコとともに、ひっそりと暮らすブラック・ジャック。彼の元には、今日も、あらゆる医者から見放された患者たちが、最後の望みを託してやってくるのです。講談社漫画賞受賞作品。
シリーズ作品はこちら
映画化

「ブラック・ジャック 劇場版」

【出演】

ブラック・ジャック:大塚明夫 / ピノコ:水谷優子 / エリック・カデリィ:星野充昭 / ベティ・マッコール:井上喜久子 / ニコラス・ドリス:若本規夫 / エレン・シュライア:折笠愛 / リサ・シーゲル:近藤玲子 / ジョー・キャロル・ブレーン:涼風真世

【あらすじ】

1996年のオリンピックで驚異的な新記録が次々に打ち立てられ、世界は「超人類の出現!」と囃し立てる。さらに「超人類」たちの活躍は芸術や科学の分野にもおよび、世界は「超人類」たちのおかげで飛躍的な進歩を遂げようとしてた。しかし同じ時、ブラック・ジャックは90才の老人のように使い古された内臓を持つ少女の死に立ち会い、愕然となる。超人類たちとこの少女との間に隠されていた陰謀の魔の手が、真相を突き止めようとするブラック・ジャックに伸びる…。

【制作会社】

手塚プロダクション、松竹

【スタッフ情報】

原作:手塚治虫

監督:出崎統

オリジナルキャラクター:手塚治虫 / 製作:奥山和由、松谷孝征 / 企画:清水義裕、古徳稔、石田康男 / プロデューサー:宇田川純男、久保田稔、秋葉千晴 / 脚本:森絵都、出崎統 / 脚本協力:手塚プロダクション文芸部 / キャラクターデザイン、作画監督:杉野昭夫 / 医学監修:永井明 / 演出:吉村文宏 / 美術監督:河野次郎 / キー・アニメーター:内田裕、大下久馬

【音楽】

山根麻衣「Invisible Love」

【公開日】

1996年11月30日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

天才医者
パーマ(シーモアスタッフ)
主人公のブラックジャックは医師免許を所持していませんが、世界中で有名な天才外科医です。天才的な外科手術の技術を持ち、死の危機にさらされた重症の患者を、いつも奇跡的に助けますが、その代価として、莫大な代金を請求するのです。そのため、医学界では、その存在すらも否定されています。人里離れた荒野の診療所に、自ら命を助けた助手のピノコとともに、ひっそりと暮らすブラック・ジャックの元には、今日も、あらゆる医者から見放された患者たちが、最後の望みを託してやってくるのです。アニメ化、ドラマ化もされた大ヒット作です。著者の代表作には、「鉄腕アトム」などがあります。

公開時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ