ネタバレ・感想ありスピンオフで会いましょう【単行本版(シーモア限定描き下ろし付)】のレビュー

(4.6) 140件
(5)
98件
(4)
26件
(3)
14件
(2)
1件
(1)
1件
二人が顔も性格と良過ぎて贅沢な作品でした
2025年6月30日
基本すごく平和でいい人ばかり出てきて、
演技に対しても真摯で仕事に対してもちゃんとしてる!
二人の距離が近づく時も、礼儀正しく、敬意も持ってるが伝わってきて、好感しかない!!
普通の展開だったら、どっちかがめっちゃ魅力的で…ってパターン多いけど、
この作品では二人とも、魅力溢れてて、顔も良すぎて!
お互いに沼に落ちてました!!
そんな感じが清い雰囲気で、ウブな感じもあって…可愛いくて!!なんて眼福で贅沢な作品だと思いました。
大きな事件とか、当て馬とかもいないから、
平和にイケメンの可愛い子のキュンを拝みたい人にピッタリです。
いいね
0件
ゆっくりだけどいい
2025年4月22日
上下巻で2人の恋はゆっくり進んでいくけど、素直な2人ですごくかわいい。
もっと見てたいな〜。周りのメンバーとかマネさんとか皆んないい人で心配なく読み進められる
いいね
0件
かわいい!
2025年2月16日
翠くんめっちゃ好きです!
顔に出さないけど思ってることは素直なんでもっとイチャイチャして欲しい!
2人とも最高です!
いいね
0件
素敵すぎる!!
ネタバレ
2025年2月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく美しい!美しいが過ぎる!😩💗
俳優×アイドルの芸能人CPですが、裏切らない美しさの2人でした
なんなら真白くんのアイドルグループもみんなイケメンでした!

みなさんのコメントにもある通り、気持ちの動きがすごく丁寧で、『もうそんな!?』という感じがなく、惹かれ合っていくのがすんなりと、当たり前のように感じるぐらい自然でした
【落とし合っている】という言葉がドンピシャです!

恋人なってからもドロドロの甘やかし溺愛スパダリではありませんが、翠さんの真白くんを好きな気持ちは大人のスパダリ感がありました
BLにはエッチ必須と思っているタイプですが、描写こそ少ないもの、色気を感じるエッチに大満足です😍

下巻では翠さんの愛が情熱的で、きゅんポイントがいっぱいありました
個人的には真白くんの抱かれたい発言のあとの翠さんの「少しだけ遊ぼうか」の言葉…ド肝抜かれました!!!

続編があったら嬉しいです(甘々エッチ多め希望です😄)
いいね
0件
作者買いです
2025年2月9日
いちかわ壱先生の作品大好きです。話の書き方が上手い!本当引き込まれるしほっこりするし読むと幸せになります。嫌な人も出て来ないし安心して読めます。幸せな気分になりたい方オススメです。
いいね
0件
読み返しで気付いた!
ネタバレ
2025年2月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何度か読み返しさせて頂いている作品ではあるのですが…桐ケ谷さん…無自覚僕と俺使い分け…憎い!!!憎すぎる演出!!
いいね
0件
翆くんも志希も、素敵過ぎる
ネタバレ
2025年2月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いです。でも、この先生の描くお話は優しい人に溢れていてドキドキしながらも心癒されます。
最後にこの本のタイトルが出てくるのも、なるほどって感じで良きです。
いいね
0件
上質なBLはこれです!!!
ネタバレ
2025年2月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ イケメン俳優の攻め×可愛いアイドルの受けという設定に相応しいビジュの良さです!
上巻は恋人になるまで下巻は恋人後のお話になっていてストーリーがゆったり丁寧なので読んでて幸せになれます笑
攻めのお顔が天元突破してるのに加えて受けの甘え方が上品で大人なBLって感じします!
落ち着いてる上質なストーリーなのでBL初心者も読みやすいと思います
キスやらえっちぃシーンも可愛いぐへへなのに何処か大人っぽさが残ってて覗かせてくれて有難うという気持ちになります!!!
CP2人以外の登場人物も個性的でストーリーに欠かせない良き脇役になってきます
絵柄が好きならお話は間違いなし!なのでぜひぜひ読んでみて頂きたい作品です♡
いいね
0件
三作目です
2025年2月4日
うまく説明できないですが、先生の作品はなんというかふわふわで心を癒されてるんです、今回は珍しくエッチなシーンもちゃんとできて見れて嬉しいです。やはりいち先生のどの作品でもエッチがみられたらいいですね!(需要あります)
いいね
0件
優しい2人の恋愛
2025年2月4日
芸能人の恋愛物語なので、顔面偏差値高め決定です。恋を自覚するまでの過程が丁寧に描かれてます。いちかわ先生の作品はいつも会話が多くてペースがゆっくりですが、この作品も安全運転(?)で心地よいスピード感でした。
特によかったところは年上の攻めが丁寧な敬語を話すところです。受けを尊重して大事に思うことが伝わります。ちょっと天然で無垢な受けは愛しいです。読んでると攻めの気持ちが分かる気がします。続編も見たい作品です。
いいね
0件
癒された♦
2025年1月28日
2人の優しいやりとりに終始癒されるお話でした😊周りもいい人ばかりでスキャンダル的なこともなくて平和に愛が育まれていく様子を見られ幸せな読後感です☘
いいね
0件
なんだ、このかわいい生き物は‼
2025年1月14日
とにかく二人が可愛すぎる😄周りの人たちも皆いい子。お母さんは満足ですよ😃しろしーってキャラスタンプ、欲しくなっちゃった。先生、是非お願いします😊
いいね
0件
アクアリウムの中に
ネタバレ
2024年12月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ この二人は本当に天然のたらしですな♪
出会いから、仲良くなるまで、本当に運命のような
アクアリウムの中にいれて、じっくり観察していたい♪
癒やしもときめきもたくさんで、本当に大事に育てたい感じ♪
いいね
0件
よかった!!
ネタバレ
2024年12月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 登場人物全員が、誠実で暖かくてとてもよかったです!
これからも2人は穏やかに楽しく過ごしていくんだろうな〜という終わり方で前向きな気持ちになれました。
いいね
0件
かわいい〜
2024年12月7日
ほんと素敵
読んでて本の世界観に一気に引き込まれてました〜❤︎
通勤中に読んでたけど休日にいっき読みの方が良いです♪
とっても幸せな時間と多幸感溢れる気持ちになれます。
ぜひ読んでみてくださいね。おススメですよ!
いいね
0件
ニヤニヤが止まらん
2024年11月9日
かわいい、綺麗な芸能人同士のすんなりいき過ぎる王道ストーリーですが、テンポが良くて、絵も見やすくて、上下一気読みです。
いいね
0件
相思相愛すぎる
ネタバレ
2024年11月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ モデルから俳優になった翠とアイドルしながら俳優をする志希。
キャラの違う二人のw主演。
距離感がいいです。お互い少しずつ打ち解けて、徐々に意識し始めての恋。
あっという間に恋におちる・・・
違うタイプのイケメン。しかも、待てができる真摯なイケメンの翠。
志希もかわいいし、もう良すぎです。
悶えるレベルの推しな二人です。
続編もでたらよいのに。
いいね
0件
かわいい
2024年11月7日
アイドルとモデル出身の俳優さんカップル😍
ただおかで作者様にはまって、迷わず購入しました!!
しきくんのちょっと天然入ったコミュ力の高さが羨ましい✨
かわいい2人でした!!
いいね
0件
ドキドキする恋話
ネタバレ
2024年11月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一言で表すと、ドキドキする作品で、読んでいて展開がずっと楽しみでした。二人が、お互いを知っていき、二人でいるのが居心地よくなって、波長が合うように段々と自然に近付いていって、、その過程で相手の笑顔や言葉等に惹かれて相手が心に棲みついていき、どんどん離れがたくなっていく、、そんな心臓がドキドキするような恋の芽生えのトキメキを感じられる作品。純粋で綺麗な恋愛で、嫌な要素が全く無かったです。スイ君がとにかく格好良くて、彼の言動やさりげない行動にドキドキするような場面が多く、キャラを見てるのも楽しかったです。おすすめの作品。
いいね
0件
優しくて暖かい
ネタバレ
2024年11月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 芸能界ストーリーなのでこれまでの「ただいま、おかえり」と比べると、キラキラしていました。でも優しい雰囲気は同じです。ふんわり暖かくて‥作家さんの作風がそうなんでしょうね。お互いの気持ちを寄せあっていく過程、読んでいてきゅんきゅんしました。二人とも素直なんでしょうね。まっすぐでした。上下、2冊、とても読みごたえがありました。
いいね
0件
良すぎ!
2024年11月3日
いちかわ壱先生の作品は、読んでいて最高にハッピーになれますね。良すぎて即2周目読んじゃいました。上下巻というのも読みごたえあって良かったです。完結とありますが、まだまだ続きも読んでみたいですと思いました。素敵な作品をありがとうございます。
いいね
0件
清潔感のある爽やかな読後感
2024年10月29日
芸能人同士(モデル上がりの俳優×アイドル受け)のBLだけど、いちかわ先生らしく、とってもリリカルで繊細で爽やかな作品でした。下巻までお預けだった清潔感のある、生々しくないエチが待たされた分感極まります!滅茶苦茶ハッピーで甘かった!ドロドロしなくて良い人ばかりなので読んでて癒されます!上下の描きおろしも其々ドキドキの種類が違って、タイトル回収も含めて凝った作りだな~。
個人的なことなんですが、上巻(189P)を別媒体で購入したことを激しく後悔…下巻(185P)のシーモア限定SSの1Pが甘カワなイチャだった~!絶対シーモアさんをお勧めします!
1ページも余すところなくキュンだった
2024年6月29日
ただの同職から共演者、共演者からどんどん距離が縮まって、本人たちより先に周囲の人たちが察し始める関係性。はあ〜〜、、良い!!上下巻の区切りもとっても綺麗な繋ぎ方で2冊合わせてひとつの映画?ドラマ?観た気分。無表情で言葉も最低限だったのがどんどん物腰柔らかくなっていったり、言葉でストレートに想いを口にしていたり、この2人はいつまでも円満なんだろうという安心感。まさに癒し。いちかわ先生の作品は人物たちが『人生を歩んでる』という感じがとてもあり、読むの勿体ぶってしまう。この2人のハグシーンがあまりにも良くて良くて!包み込まれてるだけじゃなくて、お互いがお互いを抱きしめてる……!(クソデカ感情)下巻書き下ろしの最後にオタクたちがしていた会話にもご注目。一言一句『それな』です。
王道CP
ネタバレ
2024年6月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ アイドルグループのシキと人気俳優のスイ。芸能人同士ですがとても理想的な2人で安心して最後まで読めます。あの北海道のマスコットが気になるわ〜。
いいね
0件
恋愛の理想的な姿がここに!
ネタバレ
2024年6月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読んで心が浄化されました…。理想的な恋愛すぎる。舞台は芸能界、主人公のアイドル真白が超人気俳優の桐ヶ谷くんとドラマ共演で出会います。人懐っこい真白と人付き合いの苦手な桐ヶ谷くんが、お互いに影響を及ぼし合って、少しずつ少しずつ距離を縮めていく。1巻で想いが通じ合い、2巻からお付き合いが始まりますが、終始お互いがお互いをすごく大事に扱うんですね。付き合ってからも、すぐにエッチとかいう流れじゃない(←大事!)。出会ってからお付き合いに至るまで、そのあと初エッチに至るまでの時間のかけ方や過程が、もう理想的だなと。しかも2人とも超性格がよくて、もう眩しい。恋愛がとてもキラキラして見えます。
ピュアできゅんが止まらない
ネタバレ
2024年6月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人が可愛すぎてきゅん死にするかと思った。ストーリーも面白くて、2人の周りもいい人たちで拗れることなく平和に進んでいきました。安心して2人を見守ることができて良かったです。
2人のイチャイチャをもっと見たいです!完結ってなってるから続編はないでしょうか……
いいね
0件
鉄板
2024年6月5日
人気俳優×人気アイドルという腐女子の夢を詰め込んだような漫画。ただただ美しい人たちに癒される漫画でした。ストーリーとしては結構平坦で「何か起こるぞ、起こるぞ」と読み進めていって何も起こらなかった、って感じで全編すごく平和でした。嫌な気持ちにもならずハラハラもせず、二人の仲が深まっていくのを壁になって見ているような幸せな漫画でした。
いいね
0件
かわいい
ネタバレ
2024年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人とも素直で直球なので読んでるこったが照れてしまいます。メンバーもマネさんも理解があって和やかな世界観なのも良かったです。メンバーのスピンオフありますかね?いっちゃん推しです!
いいね
0件
温かく見守られる癒しの芸能界CP。
ネタバレ
2024年5月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 少し前に出てた人気作家さんの上下巻の俳優×アイドルもの、ぜったい好きだと思ってて、ようやく読めた〜。
あー良かったーーー久しぶりに温泉入って癒された気分。アイドルっていう職業にも真摯で、憧れてたドラマシリーズの役をもらえて人気も実力もある俳優と共演、もらったお仕事に感謝して全部一生懸命全力投球、周りのスタッフさんやグループメンバーにも愛される、なんてまっすぐで素直でいい子なんだーーー、そんな良い子をほんとうに大事にしてく俳優さん、すっごい理性的なんだけど、あんまりにも大人すぎて過去の恋愛はどのようなの経験したんだろうか。。。ちょっと気になる。まさか初めてなんて事はない、でしょうね、、あの顎くいキスをあんまりにもスマートに決めてしまうとは。演技で経験したのかな。。
理解されて温かく見守られる、芸能界ものでもゆっくりとした癒され恋愛話って可能なんですね〜あーぜんぶ大好きだ。上下巻なのでさらに温泉長風呂癒しを堪能できますよ。
癒される。
2024年5月23日
作者買い。先生の作品は読んでいて幸せな気持ちになれるので大好き。大きな事件はないけど、癒されるBL。好きな場面を何度も読み返して癒されてます〜。
いいね
0件
読んで良かった
2024年4月30日
いちかわ先生の作品はどれもあったかくて大好きなのですがまだ読んでなかったので購入してみました。
やはり安定の優しさとあったかさ、読み終わって幸せになれる作品でした。加えて私の好きな芸能界が舞台。何度も読み返してしまいそうです!!
いいね
0件
敬語攻め良かった
2024年4月28日
面白かったです〜。主人公の2人がすごく良い子で、しかも周りにも理解されてて、何の障害もなくお話がスイスイ進んで行きます。攻めの翠くんが無表情なのでちょっと寂しかったかな。
いいね
0件
面白かったけど
ネタバレ
2024年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初作家さん。出てくる人が良い人ばかりで、当て馬とかもなく、二人でゆっくり恋を育てていく系のわりと好きな話でした。攻めは紳士だし受けも元気で良い子だし。だけど何と言うか、本当に自然に恋愛して周囲に受け入れられているので、途中から男女の話を読んでるみたいな気分にはなったかも。
いいね
0件
本作も、やはりステキ…
2024年3月31日
いちかわ壱先生の描く世界は、やはり優しいですね。以前から気になっていた作品ですが、読んでみて良かったー!
いいね
0件
疲れた心に沁み渡る、優しい世界観の癒しBL
ネタバレ
2024年3月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家買いです!単話でも追ってました。やっぱりいちかわ壱先生の描く優しい世界観が大好きだな〜と思いました。
芸能界で頑張る俳優×アイドル。眩しい笑顔を見せる志希くん(受け)の天真爛漫さ、翠くん(攻め)のクールに見えて実は情熱的なところ、どちらも素敵ですぐに惹かれ合ったのも分かります。そしてゆっくり距離を縮めていくふたりが可愛い!急スピードではなく、かといってもだもだ…というわけでもなく、本当にちょうどいい進展速度なんですよね。そして登場人物が全員優しい。もちろんキュンもあります。だから元気無いときも元気なときもいつでも読める、すべてがちょうどいい、まさにお粥のような優しい味の作品です!
作中に出てくる「きゅんとどきっと癒し」、この言葉がまさにこの作品を表していると思います。大好きです!
いいね
0件
すき
2024年3月31日
ともだちにすすめられてよんでみたらとってもはまってしまったにょ!めっちゃかわいかったからよんでけろ!
いいね
0件
癒しBL…
ネタバレ
2024年3月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様の「ただいまおかえり」シリーズが大好きです。
この作品も嫌な登場人物が全くおらず攻め受けどころか周りのメンバーやマネさんも滅茶苦茶好感度高いです。芸能人同士だけどスキャンダル騒ぎもなく只々穏やかに愛を育む癒しBL…最高。紆余曲折ないですがずっと見てられるむしろ見ていたい。
異世界転生モノで一
2024年3月28日
もう表情が可愛いし、心の中までドSすぎて好き笑
すぐに堕ちちゃうのも可愛すぎる。
絵も綺麗で物語も少し笑えるところがあって、続編下さいとしか言えません……。
いいね
0件
可愛い、ほっこりする芸能人BL
ネタバレ
2024年3月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず、アイドルの志季が可愛い!天真爛漫いるだけでその場が明るく華やぐ。対してイケメン俳優の翠くんの良さが上巻ではわからず。なのでぜひ上下セットで読んで!下巻ではかなり印象が変わります。雰囲気も表情も柔らかくなり、カッコ良く見えてくる。それも志季と出会い恋をするから。下巻は好き!ふたりのイチャラブも下巻終盤でちゃんとあり、見れます。書き下ろしの1年後、一緒に住んでるよねーキャーっ!終始穏やかな空気に包まれてて、読後優しい、幸せな気持ちになります。
いいね
0件
かわいすぎる!
2024年3月27日
クールな元モデルの俳優×アイドルのお話です。とにかく志希くんが可愛い!さすがアイドル。2人が付き合う前から付き合っているかのようなイチャイチャを見せるのもまた可愛い。お互いを認め合って高めていける関係ってとてもステキです。大きなすれ違いも当て馬もなく、いちかわ先生らしいとてもゆったりとした優しいお話で癒されました。
志希くん〜♡
2024年3月27日
志希くんの笑顔に読者の私も幸せになる〜
この2人のイチャイチャがもっとみたい
2人が喧嘩する姿とか想像出来ないもん〜
幸せオーラが出てて読んでる私も女性ホルモンバンバン出る
かわいい2人に癒やされました
2024年3月26日
付き合う前からずっといちゃいちゃしててかわいい😍
2人とも顔も人柄も素晴らしく、仕事にも恋にも誠実なところが素敵でした。心から2人の幸せを願います!
メンバーやマネージャーさんもいい人たちで、ストレスなく読めて満足度の高い作品でした。
尊いです!
2024年3月24日
さすがいちかわ壱先生!今回もすごくいい作品です!二人とも仕事に対しても人に対しても真摯ですばらしいと思いました。お互いを尊重し認め合い成長していく関係がとてもいいです。幸せな二人もっと見たいです!
甘々の甘々
2024年3月20日
芸能人モノ。苦手な分野だけど絵が綺麗なので購入してみました。もうファンタジーレベルの良い人×良い人なのでちょっと物足りなさは感じつつも、結局自分甘いの好きだよなぁーと思いました。脇の甘さとか気になることはありつつも萌えの過剰摂取で無事昇天しました。
2024年3月20日
新刊待ってました□□□
あまーーーーーい□□□
先生の作品、絵もストーリーも好きです□
これからも楽しみにしてますので頑張ってくださいね□
いいです
2024年3月19日
芸能界もの。お二人ともに好感度が高いです。もう、みていて幸せですよ!!
きちんと、出会いから距離が縮まっていくのがわかる流れで、胸キュンです。最高に好きですねー
最高でした😄
2024年3月19日
とにかく尊かったです💗
お互いが関わっていくことでいい方向に向かっていったり、だんだん気持ちが近付いて行くところにキュンキュンしてしまいました😄
いちかわ先生
2024年3月18日
いちかわ先生の作品につまらないという文字は存在しないとこの作品で改めて思いました。いちかわ先生の久しぶりの作品、噛み締めます。
Spin回転するoff離れるドラマ映画
2024年3月18日
での、スピンオフは、派生作品、副産物
沢山の人を魅了した作品は、リメイクされたり裸族へんが作られたり
クール俳優×アイドルマルチタレント
ファンの心理と恋の心理は紙一重か?と言われるとわからない。
漫画を読むのは、自分のペースで物語が入ってくるから。
テレビも映画も、疲れてしまう。
漫画は、静止してるけど、作品は、ドレも映画のようだと思う。作家様は映画監督だけど、映画監督よりはるかにハイスペックだと思います。衣装もストーリーも脚本も全て1人。
だから、漫画はおもしろい
俳優disでは無いです。
癒やされます!
2024年3月18日
2人共自分の気持に素直で正直で、そして何よりお互いをすごく思い合ってるところがいいです。
周りの人たちもいい人ばかりで、二人を応援してくれてるところもいいです。
癒やされたいときに観たくなる作品です。
互いにリスペクト…
ネタバレ
2024年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人とも仕事に対して真剣に取り組んでいるからこその絡みから始まり、互いの演技に純粋に惹かれてファンのような感情が芽生えていく。ただのファンであれば画面越しですが、その視線を直接浴び続けたらそりゃ恋に落ちていくわ!ただそれだけではなく、やはりアイドルとしての仕事、俳優としての仕事、現場は違えど一生懸命な姿を応援し合う尊重し合える存在であることが何よりも素敵な関係性だと思いました!!ってとこもですが、翠くんの理性もやはり真白のためを思って頑張っていましたね笑。もっともっと2人のその先が見たいです!
上巻読了
ネタバレ
2024年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 共演者という関係から始まり、ずっと仕事場でしか会っていないせいか
2人ともずーっと敬語。
しかも言葉遣いがすこぶる良いし、ちょっと若者とは思えない笑。設定年齢いくつなんだろう。。。デビューして3年って言ってるから、20歳そこそこだと思うんだけど…。
特に桐ケ谷くんは まるで小説家のような語彙力。
無表情に近いほどの穏やかな顔で おそらく表情と同じくらい抑揚の無い落ち着いた声で淡々と美しい日本語で喋ってる感じ。
対する真白くんは、アイドルが天職!って感じで明るく前向きで人懐こいですが、かといって天真爛漫!元気いっぱい!ってわけじゃなくて、
ちゃんと人との距離をわきまえてるし、プロ意識高いし、落ち着いた雰囲気を醸し出しまくってる。
2人の会話なんて、穏やか~で淡々としまくってて、絵のタッチもふんわりしているし、全部の要因が重なって序盤は結構寝そうになったりしました。

でもそんな穏やか~な2人が共演者としての意識のまま自然に距離を縮めていって、お互いがかけがえのない存在になっていく様が何とも微笑ましく、
後半は徐々に引き込まれていきました。
上巻ラストでお互いが「この気持ちは恋だ」と気付いて告白したところで終わったので、私が本当に見たいものは下巻にあるのだ きっと…。
下巻はまだ試し読み止まりですが、二人ともまだ敬語!笑
いつタメ口になるのかなー。言葉遣いがキレイすぎて、最後まで敬語でも違和感無いかも。この2人にとって敬語はもはやデフォルトで「他人行儀」という意味は無いのかも。。
えち最中でも敬語だったら・・・それはそれで萌えるな…。
作者さん買い
ネタバレ
2024年3月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 王道と言えば王道?
作者さんの絵が大好きなのと、キャラがみーんな優しさしかない!とこがよかった

芸能界ものによくある波乱?スキャンダル系の波は苦手だったので特にそこがよかった

ただ幸せな二人!が見れる作品
顔がいい。そして、かわいい
2024年3月11日
ふたりとも顔が良すぎる。いちかわさんの作品はほとんど購読していますが、ハズレがなくていつも新刊を楽しみにしています。今回の作品は、自分的に刺さる作品でした。
すごくいい
ネタバレ
2024年3月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 二人とも魅力的。
仕事に真面目なのがいい。
顔が良くて愛嬌担当な子が、実はかなり色々考えているのがいい。愛おしいー

付き合ってからの感じも理想的。もっと続きも見たい!!
かわいい
2024年3月10日
いちかわ壱先生の優しい雰囲気が好きで、こちらの作品もふんわり素敵で好きでした。芸能人ものでおすすめです。
芸能人
2024年3月7日
嫌な気持ちになる人が出てこないのが良かった!
ゆるきゅん的な感じな気がする!
芸能界のお話好きなので良かった!
男同士
ネタバレ
2024年3月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 期待感のあるスピンオフでした。主演男優同士のこうした恋愛はとても良くできております。互いの仕事の合間合間に出会いながらもいちゃつく関係はとても楽しめる物語でした
甘々が過ぎて微笑ましい
2024年3月6日
志希くんも翠くんもアルスのメンバーも、出てくる人みんなホントにカッコよくて性格よくて、恋愛のドキドキも楽しくて、悪いことは一切起こらないので安心して堪能できます。疲れた時に一服の清涼剤のような爽やかで癒される作品でした!
ドラマの共演を通じて
2024年3月3日
知り合って接近して行くって、実際によくありがち。
お互いの仕事をリスペクトしていて、付き合いだしてからも敬語なのがいいな。
🍒
2024年3月1日
この漫画家さん好きです。新刊が出るとついつい購入してしまう。ストーリーがじんわりと染みてくる物が多くて、絵もそれにピッタリ。これは、アイドルかぁ・・・って初め思ったんだけど、とりあえず主人公可愛い。邪気がない。
大好き!
2024年3月1日
いちかわ先生大好きなので、作者買いでしたが、本当に買って良かったです!
最高です!!!
2度目をすぐ読み返したし、きっとこれからも何度も読むと思います!
先生の作品は本当にどれも大好きです!
癒し系
ネタバレ
2024年2月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず、いちかわ壱先生なので安心して読みはじめて間違いないです。
悪意ある人物が出てきませんし、周りのみんな、グループのみんなも理解力あります。
俳優とアイドル、芸能人ふたりの癒し系ストーリーです。
ドラマダブル主演の2人が撮影を通して仲よくなっていく展開がかわいらしいというか、、
SNSすらしていなかったり、少しずつ。
かわいいですよ。
最近ハマりの…
ネタバレ
2024年2月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最近ハマりの芸能系。恋愛を知らない、アイドルと俳優の、ゆっくり恋愛に、落ちていく話です。俳優の方の、静かな感じが良くて、最後の終わり方も良かったです。
2人ともかわいい!純愛って感じー!!!
2024年2月27日
語彙力ないから簡潔に言います、、

神作です!!買って損はしないです!
欲を言うなら続編とかみたい😄
ベクトル違いのバブみが最高🈴‼
ネタバレ
2024年2月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 俳優(モデルあがり)×俳優(アイドル)というややありがち設定ですが、そこは流石いちかわ先生❗ゆっくりほんわか育んていく恋が、読んでいて何とも心地よい💕そして主人公2人の可愛さったら🈵どちらもベクトルは違えどバブみが凄い😍すごく甘々なんだけど同時に爽快感が味わえる稀な作家さんです😄
優しい恋の話をありがとうございます!
2024年2月25日
いちかわ先生の作品は心が温まる作品で期待以上でした。ほんと大好きな芸能界を舞台にしたお話もう最高でした。完結になってしまってるのは残念すぎです。続編とかスピンオフあれば読んでみたいです!
キュン!
2024年2月21日
キュンキュンしました!2人とも可愛いしかっこいいし頭の中パレードになりました!1巻1巻内容がずっしりしててでも読みやすくって満足感たっぷりでした!これはもう最高すぎて皆に読んで欲しい!!🖤
体格差...良い...
2024年2月18日
なんか...アイドルもの好きかもしれん…(今さら)笑
安心して読めるけど読みごたえもしっかりあるし、上下巻を一気読みできるのもイイ。受けくんが可愛らしいけどしっかり男の子な上で体格差ありなので悶えました...。好き...。
大満足だけどまだ先も見てみたい2人でした!
待ってた。
ネタバレ
2024年2月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと単行本になるのを楽しみに待っていました。やっと読めました。志希くん、めっちゃかわいい。ずっと笑顔だし癒される。桐ヶ谷さんは最初は無表情で読めない感じだったけど、志希くんと接するうちに表情が分かりやすくなった気がします。お互いが段々と好意を持って近づいていく感じがよかった。アルスのメンバーも仲が良くて周りの人達もいい人ばっかりで何度も読み返して幸せに浸っています。
ただひたすら穏やか
2024年2月17日
終始穏やかで「好き」がいっぱい詰まった作品です。
2人がずっと可愛いし周りの人たちもみんな優しい、とても素敵な作品でした!!
何回でも読み返そう!!
超イケメン俳優×可愛い系アイドル
ネタバレ
2024年2月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 4人組人気アイドルの真白志希は、憧れていた人気シリーズのドラマ主演か決まります。ダブル主演の相手役はイケメンランキング1位の桐ヶ谷翠で、志希は初対面で連絡先の交換を申し出てあっさり断られてしまいます。さらに「アイドルの方との共演は初めてで…」と言う翠に、志希は「アイドルと意識されないくらいに頑張ります」と返してしまい、過剰反応してしまったと落ち込みます。ところが翠は仕事を終えると、「失礼なことを言って申し訳なかった」と志希に頭を下げるのでした。翠は気難しいのではなくて、全てに真面目で真摯なのだと志希は気が付き、そこからはLINEを教えたり撮影の合間に話したり協力して良い作品を作り上げてゆきます。物静かな佇まいで美しい翠と、明るく真っ直ぐでアイドルが天職のような志希はゆっくりと穏やかに関係を深めます。華やかな世界の二人ですが、恋に気づくまでも恋人同士になってからも浮ついたところがありません。志希のグループのメンバーやマネージャー、翠の先輩らも温かく二人を見守る優しいお話、スピンオフでも会えると嬉しいです。
可愛い
2024年2月16日
分冊で気になっていて、コミックになるのもを待っていました。芸能界に身を置く二人の素直な恋。周りの皆さんがとっても気持ちのいい人ばかりで、二人は幸せになるべくしてなったよね。続きあるのかな、あって欲しいな。
爽やかな2人
2024年2月16日
作者様買いです。単行本になるのを待っていました!作者様のお話は、ストーリーがしっかりしているので話に入りやすいです。主人公2人や周りの人達に癒されました。
善きよき❤️
2024年2月16日
不自然なくらい、悪い人が出てこない。
こんなふうに同性同士の恋愛が受け入れられる世の中になって欲しい。
スルスルと安心して読めます。
清潔感のある2人が素晴らしい
2024年2月16日
職業柄のイメージと違い爽やかで応援したくなる2人が
ゆっくり進んでいく可愛さを見させてもらいました。


いいですねー、お互いに惹かれていく所が。
ハラハラドキドキのストーリも良いけど
この2人みたく穏やかに進む会話とかすごく良かった。

翠君が敬語なのも紳士的で誠実なのに直球でちゃんと伝える所も良かった。
志希くんみたいなアイドルが現実にいるなら
推したい。
上下巻、心が浄化される清らかな
2人で安心して読めました。

心が乱されず幸せな気分を沢山摂取出きるので
是非是非、オススメです。
確かに「育まれる」愛ね
ネタバレ
2024年2月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 芸能界もの、俳優とアイドル。共演して、人を知り仲良くなり、恋を自覚する2人。
丁寧に気持ちを重ね、互いのマネにも仲間にも報告。

推しとリア恋は紙一重。違いは目の前にいて触れられるか否か。
志希の気持ちが固まるまで手を出さない翠。見た目のクールさに反して、誠実で愛情深い。

1年後、同棲までして、周囲にも理解されて幸せな2人。
人気絶頂な2人が、パパラッチいないのはあり得ないんだけど(笑)、画面でみる2人の仲良しは、腐女子でなくても尊ばれている(笑)

嫌な人が全く出てこない作品。気持ちの動きと関係性の変化に焦点。物足りなく思う人ももしかしたらいるかもしれないけど、幸せ感得られる作品です。

なんか、メンバーでまぢスピンオフ出来そう(笑)
あっっっまーーーーーい!
ネタバレ
2024年2月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ さすが作者さん!!かわいいとキュンと癒しが詰まった作品です♩シキちゃんがとにかく可愛くて、翠くんがとにかく美しい。翠くんが紡ぐキレイな言葉もステキです!イヤなヤツが1人も出てこないのも良き。
お互いがお互いを尊敬して大切にして、、、はぁ〜何回も読み直したくなるお話でした❤︎
良作!!!!!
ネタバレ
2024年2月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 久しぶりに良作に巡り会えました。物語の進み方に違和感が無く、お互いに惹かれあっている様がちゃんと分かりやすく当て馬や芸能特有のファンバレ等もないのでニコニコしながら安心して読めます。
お互いが恋人としてもファンとしても好き同士で、ちゃんと素直に言葉にするのが可愛かったです。君呼びなのが最高。
上下巻ですが、恋人同士の2人をもっともっと見たくなりました。
あと、志希くんのビジュが最高です。大人らしい雰囲気だけど気取ってなくて笑顔が可愛くてさすがアイドル!服装も好みでした。
読後がふわふわきゅんきゅんニコニコするくらい素敵な作品を読めて幸せです。
理想のお話がここに!
2024年2月14日
作家さん買いだったのですが、単話全巻買って読んでたのに、書き下ろしが読みたくて結局上下巻買ったしまいました。それくらい大好きなお話です。
芸能もの大好きなのに加えて大好きな作家さん。至福でした。
俳優✖️アイドル のお話ですが、こんなにピュアでキュンキュンする芸能もののお話かつてあっただろうか。
2人が成長していく過程も好きですし、惹かれあっていく過程も違和感なく、読んでてずっとにやけっぱなしでした。これもひとえに2人の性格。擦れてなくてピュアででもお仕事には真摯で。天真爛漫な主人公の性格がすごく好きで読んでて癒されます。
メンバーやマネージャー、周りの人たちも嫌な人が全く出てこずストレスフリーで読めます。
少しお高かったけど描き下ろし読めただけでも単行本も買ってよかった。
いちかわ先生の作品は他の作品も大好きなので、是非!おすすめのお話です。
うんうん、いいよね
2024年2月13日
俳優×アイドル。この設定だけでも美味しいけど、内容もゆっくり丁寧な進行でよかった!
上下巻なのもよかったかな。1巻だと駆け足になるし、更に長いと間延びしちゃう感じになるし。
でも、続編あったらそれはそれで読みたい!
恋愛初心者同士、お互いを大事にしてるゆっくりペースなのが凄くよかった。
Hはあるけど、全体的にピュア寄りなストーリーかな。
でも攻めが大人っぽいクールな雰囲気なので、子供っぽくはなかった。
二人とも人気のキラキラ芸能人なのに擦れてなくて、とっても微笑ましいお似合いCPでした!
かわいい!
ネタバレ
2024年2月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 俳優×アイドルの芸能界BL!2人が惹かれ合っていく様子が丁寧に描かれていました。当て馬も嫌なやつもすれ違いもなく、ストレスフリー!!翠くんも志希くんもかわいい!アルスのメンバーも良い子!かわいい!癒されましたー。
ところで、2人は何歳なの?どっちが年上?気になるー。翠くんずっと敬語だったな。
続編読みたーい!
治安がいい
2024年2月13日
悪意のある人物もいないし、波乱も当て馬もなくひたすらほっこりする。
登場人物のプロットからストーリー、過程や経緯を丁寧に作ってあって非常に読後感の良い作品でした。
とにかくしきくんが可愛い!
2024年2月13日
しきくんの底無しの人たらし…とてつもなく可愛い!グループのみんなも優しくて、マネさんも優しくて、しきくんの笑顔も可愛くて癒される!翠くんのキャラも好きでした!いちかわ壱先生の作品の心温まるいいところが全面に出てるストーリーでした!読み終わってニコニコしちゃう^^
凄く!
2024年2月13日
良かったです!この作品めちゃくちゃ好みです!この作家さん大好きなので単話売りから購入したくてうずうずしてましたが単行本までガマンしてました!今回のお話しは、可哀想な当て馬くんも居なくて本当に大好きです。別のシリーズ物も今連載再開されてるので、そちらももちろん楽しみなのですが、コチラもぜひ続編とかまさしくスピンオフとか読みたいなと思いました!とりあえずシリーズ物の単話読んでガマンします!
作者さん買い
2024年2月13日
好きな作家さんで即購入しました!
芸能人同士と、よくあるストーリーなのかもしれませんが、ギスギスも悲しい展開もなくただただピュアで癒しです😄
恋人になるまでの過程がゆっくり描かれて違和感もなく、ストーリーを楽しみたいときにはいちかわ先生の作品を読み返します😄
癒されました
ネタバレ
2024年2月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 芸能もの好きなので買ってみました。終始優しく穏やかな気持ちになれるストーリーで癒されました。なのに、可愛いもかっこいいもキュンも詰まっていてとてもよかったです!
もー大好き
2024年2月11日
先生の作品は、穏やかで優しい空気が漂っています。
一見あっさりもしているような絵なのですが、すごい完璧なカッコよさと可愛さがあるのです…!
自動購入してから何回も読みました。
周りの人も好感がもてますし。マネもいい味出してるんです。
人気俳優×人気アイドル、とにかく爽やか!
ネタバレ
2024年2月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人気急上昇中のイケメン俳優・翠×笑顔が可愛い人気アイドル・志希。憧れのドラマシリーズで人気俳優の翠とW主演を務めることになった志希。最初は一線引かれていたけれどすぐに仲良くなって、仕事を超えて距離が近付く芸能界もの、上下巻読了。人気俳優と人気アイドル、トップシークレットの神経使う関係性のはずだけど、そんなヒリヒリ感は一切ない爽やかすぎるカップルで最高によかった!生真面目で物腰柔らかな翠も、可愛らしい王道アイドルの志希もどっちも可愛い。誠実×誠実って素晴らしい。互いにリスペクトし合ってる大好き同士で、マネやスタッフ、メンバー達もみんないい人。可愛くて爽やかでキュンとして、ギスギスしてない優しい芸能界ものですごくよかったです。こんな二人推したい!
癒されます
2024年2月11日
元モデルで硬派なイケメン俳優の翠くんとキラキラしていて可愛いアイドル志希くんのお話。ドラマで初共演することになり、第一印象では正反対で合わない?と思われたところから徐々に打ち解け惹かれ合うようになる二人にきゅんきゅんします。二人とも顔も性格も良しで読んでいて幸せな気持ちになります。お互いを想い合いながらゆっくり愛を育んで行く二人に癒されました。描き下ろしのイチャイチャも最高でした!
最高!!
2024年2月11日
作家買いでしたが、ほんっと最高でした!嫌なキャラも嫌な展開もなく、ただひたすらふたりが可愛い……。お互いにお互いを落としあう描写が丁寧で引き込まれました。何度も読みたい!おすすめです。
癒される
2024年2月10日
作者買いです。まぁ、癒されました。可愛いがぎゅうぎゅうで、心がザワザワする事なく安心して読めます。
シリーズ化して欲しいなぁ。
羨ましい2人
2024年2月10日
なかなかの設定で俳優(モデル)とアイドルのお話。スラスラとスマートに読めました!人の第一印象ってそれぞれで勝手に思い込んだりしてしまって……ただこの2人自然なのか素なのか?
イヤな所が全く無い。ドロドロもなく気持ちよく読めました!
理性的で、恋に真摯な癒し芸能界BL
2024年2月9日
悪意ある人物が出てこず、心が苦しくなるような展開もなく、ゆっくりと恋を育む芸能人ふたりの癒しBLでした。攻めは「顔がいい」「清潔感があるのにエロい」と言われるモデル出身の実力派俳優。口に出す言葉を慎重に選ぶタイプで、口数少なめです。受けはアイドルグループの顔面SSR愛嬌担当。こっちは口に出したあと家に帰ってから「しまった~~」と落ち込むタイプの気づかい屋さん。慎重派と積極派の2人のバランスがちょうど良く、ドラマのダブル主演に抜擢された2人が撮影を通して仲よくなっていく展開にホッコリしました。ふたりとも自分の気持ちに正直で、気持ちを偽ったりしないから、好きだと思ったタイミングで告白に至っていて、自覚までが遅かったけれど、恋愛の雰囲気が高まってから告白までは早かった。あ……!顔が良すぎると【断られるかも】って可能性に至らないんのか…。大事なのは、自分の気持ちが友情なのか恋情なのかっていう確認だけだったんだな。駆け引きがない分、真摯に向き合って、恋人としても俳優としても2人が成長していく姿がとても良かった。下巻で恋人同士になってからも、すぐ体を繋げようとせず、お互いの仕事スケジュールを確認しあっていたのが本当に……ありがとう……最高……。アイドルとしてのお仕事についてもたんまり描写されていて、恋愛と、ファンを大事にする事は両立できるんだと、態度で示してくれていたし、ついにはグループメンバーとマネージャーにうっかりバレするものの「恋におちたんならしゃーない」くらいの受け止められ方で、軋轢なく、ますます魅力を増していくグループメンバーたちのワチャワチャに癒しを感じました。グループメンバー達が実家のような肯定感を与えてくれているから、受けが愛嬌たっぷりにアイドルとして輝けるんだなあ。そしてグループメンバーみんな攻めのこと大好きで笑った。軽率に写真いっぱい撮ってどんどんSNSでファンに投下してほしい。とんでもなく面白かったから、続編希望します!ご馳走様でした。
待ってましたよ本当に!
2024年2月9日
待ってましたよ!いちかわ先生。
何時単行本になるのかなぁとワクワクしながら、指折り数えてました。
芸能界物で、アイドルと俳優~。
無理なくゆっくりと2人が紡いでくる時間経過に、流石先生と感じました。
良かったわぁ♪
かわいいが渋滞。
2024年2月9日
え。かわいいんですけど。登場人物全員かわいいってどういうこと!?絵もキレイだし癒やされる。心情重視でゆっくり進んでいくので、お互い好きになる過程がわかりやすい〜。当て馬もいないし、すれ違いもない。これは、ただただ二人の可愛さを愛でる作品ですわ。さらっと読んでニヤニヤする。疲れたときのホットココア的なやつ。はぁー、なんか幸せ。
良すぎた。
2024年2月9日
作家買い&単話からずっと追いかけてました。2ヶ月に1度が待ち遠しかった!穏やかな2人の関係が徐々に育まれていく過程にめちゃくちゃ心踊らされました。
思った以上に翠が志希にベタ惚れなの、見てるこっちが照れくさくなりました。
もっと見たかったなぁ。
尊い…
2024年2月9日
絵がとっても綺麗です!!それに人柄もとっても可愛い2人にすごく癒しをもらいました…!ぜひぜひスピンオフでまた会いたいです!
2人を応援するぞ!
2025年3月26日
シキくんもスイくんも誰もが知っている芸能人で、その2人が恋人同士を隠して付き合うってきっと難しいですよね。でもシキくんのメンバーのみんなもマネージャーもとってもいい人達で応援してくれて幸せですね。スイくんのマネージャーさんも頭を悩ませたようですが反対されることもなく。きっと2人の日頃をみているから応援したいな…と思ったのかな。いつまでもラブラブでいて欲しい2人だな。
いいね
0件
スピンオフで会いましょう
ネタバレ
2024年12月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人ともタイプの違う誠実な子たち
真白(アイドル)と翠(モデルから俳優)のW主演のドラマで知り合う2人。
初対面だったせいかは分かりませんが、付き合ってからもお互い最後まで敬語で会話してます。ナンカ カタクルシイ…

1巻で恋人同士までで2巻は恋人編ですが、とても誠実な2人なのでアレコレはとてもゆっくりじっくり進みます。
その分お仕事バリバリにしてますw

周りは理解のある人ばかりで当て馬もいないので、波風立たずに2人のお仕事や恋愛での成長を見られます。
個人的には真白が目に見えて明るく素直で可愛くて好きでした♪
翠もいい人なのは分かるんだけどイマイチ入り込めなかった。なんか堅苦しいのよ(2度目)。
もっとくだけた2人が見たいです。
(上巻 総189ページ 下巻 総185ページ)
レビューをシェアしよう!
作家名: いちかわ壱
出版社: リイド社
雑誌: mimosa