后宮のオメガ
」のレビュー

后宮のオメガ

露久ふみ

祝!続編!真のラストをここで見届けられた

ネタバレ
2025年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 上下巻でこれほど見事に完成された作品に、まさか続編が出るなんて…………ッ!!?!
めちゃくちゃ嬉しい反面、蛇足感が出るのではないか…と要らぬ心配をしておりましたマジすみません_| ̄|○微塵でも疑った私にフルスイングでビンタ。往復で。

いやこれはまた本当にお見事でした。これほど皆が幸せになれるハッピーエンドはないです。上下巻であれだけ上手く纏めたハッピーエンドのその先に、更にそれを上回るハッピーエンドがあったのです。
イリヤがΩとして故郷の国で酷い扱いを受けていた事は、ハーリドもスゥヤも読者も気になっていたことでした。イリヤが家族との蟠りを解くことができるよう背中を押し、イリヤとヒューイの危機を救い、家族との蟠りを解き更にロメリダール国の危機も救ったハーリドは、夫としても王としても実にお見事でした。正に王になるために生まれてきた器。私もハヌの民と共に首を垂れたい。
ハーリド王、あまりに人間が出来すぎていて、普通の世界観ならちょっと……スン……と引いてしまうレベルですが、オメガバースでファンタジーの世界観ではその王の資質とスパダリぶりに純粋に酔いしれてしまえるから最高です。
年下イケメンスパダリ黒髪タレ目攻めという新たなフェチに目覚めましたよ私…。

上下巻が刺さった人は、是非「雪花の章」まで読んで下さい。皆が幸せになれるラスト(タルジュまで幸せなの地味にめちゃくちゃ嬉しい)をその目で確かめ、最高の読後感に存分に浸って下さい。私はここまで読んで初めて、真のハッピーエンドを見届けられたと感じています。
いいねしたユーザ49人
レビューをシェアしよう!