レビュー
今月(4月1日~4月30日)
レビュー数13件
いいねGET15件
シーモア島


投稿レビュー
-
-
-
-
-
淡白なヒロイン2025年4月10日最初は淡白なヒロインに、元カノで傷ついたヒーローがのめり込む様子が新鮮でした。あちこち種まきに余念がないクズローに献身純真なヒロインが尽くして振り向かせる系が圧倒的に多い中、こちらは恋愛経験が少ないヒーローが先に、あっという間に陥落して執着するという(笑)。ヒロインのどこか冷めた目がコントのツッコミみたいな笑えるポイントになっていて、個人的には面白かったです。
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
えっちしなきゃ出れないって本当ですか!? 鈍感女騎士はクールな年下部下の溺愛に気づきません!
サクッと読める2025年4月3日魔女討伐のミッションとしてイタすという部分がほぼ唯一のハラハラシーンで、後は溺愛イチャイチャでした。ヒーローの婚約者候補もあっさり解決するので、安心して読める系です。ここまでだと内容薄い感じがしますが、2人の心境の変化とか、ヒーローの気持ち的な葛藤が上手く書かれていて、短いながらも共感出来る内容だったと思いました!いいね
0件 -
余命一ヶ月の呪いが、××で解けるなんて聞いていません! ケンカばかりの幼なじみに実は愛されていたようです!?
意外性あり2025年4月3日ヒーロー側が魔術師ですが、騎士ということもあり、あまり魔術師っぽい印象はなかったです。が、周りの魔術師はちょっと癖も性癖もクセのある(笑)。呪いかけたタイミングや、ヒーローとヒロインのすれ違いのまとめ方、犯人探し、など、短い中に上手くまとめられているな〜、と関心した作品でした。犯人がかけた呪いがなければヒーローとヒロイン2人は結ばれるタイミングが遅くなって拗れていたかも、と思うと、横槍魔術師の犯人も意図せず大活躍していたのが何とも皮肉でした。いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
【全1-6セット】完璧な王子様と運命の乙女 全年齢対象ゲームの現実が、R18の行き過ぎた執着だなんて聞いてません!?【イラスト付】
究極の変態2025年2月18日王子が完璧なのに変態を極め過ぎている(笑)!かなりのド変態なので、好みが分かれそうです。変態執着が苦手な方は読まない方がいいかも?個人的には当事者じゃないから笑えましたが(笑)。いいね
0件 -
-
ワケあって悪女を演じていますが、犬系年下騎士にめちゃめちゃ愛されてしまいました
年下ヒーローのピュアな恋2025年2月17日年下ヒーローがピュアな恋心をこれでもかとぶつけてきます。これといった困難や苦境はなく、可愛い彼が初恋を実らせるというストーリーなので、安心して読めます。ハラハラはあまりないので、スリリングさを求めるには少し物足りないかも?サクッと可愛い初恋話を読みたい方にはお勧めです。いいね
0件 -
2人とも中2病2025年2月14日まあ年齢も17歳と16歳だから、もう学園モノだと思えばこの幼稚なウダウダ展開も分からなくはない。けれど元婚約者とその父王も愚かだし、それを支える側近達が私情の逆恨みで王太子妃を国外追放して、追放先である外国でまでヒロインを襲わせるとか、ちょっとどんだけバカなの?実家のお国の国政大丈夫?なんだか学園拗れラブに無理矢理陰謀策略を絡めてみました、みたいな、ちょっととっ散らかったストーリーだな、という印象です。
いいね
0件 -
-
謹んでヤり逃げさせていただきます 年下オオカミくんは初恋の女騎士を絶対手放さない!
気の強いヒロインと大人な年下人狼2025年2月10日ちょっと大人気ないお転婆気質のヒロインと、大人な年下の人狼ヒーローのお話です。お転婆ヒロインは時として色々やらかすがために困難を自ら作ってしまい、読者からやり過ぎと呆れられたりする事が多いので、設定が難しいと思うのですが、この作品のヒロインはその性格があったからこそ人狼のヒーローを受け入れ、困難からヒーローを救い出す事も出来たんだと思うので、良かったと思います。2人がくっつくキッカケとなる犯人も、後半からは予想が出来たものの、経緯とかなるほどそうだったのかー!と、楽しく読ませていただきました!長くはないので、サラッとラブミステリーを読みたい方におすすめす。いいね
0件 -
-
筋肉好き肉食系令嬢2025年2月4日まあ筋肉好きな令嬢の話です。内容的に、別に歴史ものである必要はあまり感じませんが、筋肉マッチョと時代ものが好きで、あまり頭を使わずにサクッとマッチョ堪能したい人にはお勧めです。閨部分はアッサリしているので、ムキムキマッチョは好きだけど、閨描写は苦手という方には丁度いい暇つぶしになると思います。
いいね
0件 -
-
-
-
-
口下手旦那様から「妻が可愛すぎる」という文字が見えるようになりました【完全版】
割とあっさりしている2024年12月20日心の中が文字で表れるヒーローに笑えましたが、それで意思疎通が出来るようになったらいきなりヒーローが溺愛モードに入って、出来るんなら最初からすればいいのに、という印象はありました。短い話なので、お互いの気持ちが通じたらすんなりイチャラブモードで、そのまま波風なく終わりました。サラッと読むにはいいのかな?いいね
0件 -
-
-
-
-
-
さようなら、私の白すぎた結婚 「いい嫁」をやめたら本当の愛が待っているなんて聞いてません【電子限定SS付き】
単なるラブストーリーではない良さ2024年12月9日最初は淡々としているし、中盤くらいから何処に話が向かっているのかと疑問すら湧きましたが、後半に差し掛かってから一気にヒロインの魅力が増します。正直ヒーローはちょっと頼りないヘタレ気味ですが、ヒロインがヒーローの欠点を上手く補っていて、王太子にも怯まずに反論するところは圧巻でした。人生が男性の一存で良くも悪くも左右され、翻弄されるしかない時代に、対抗するかの如く女性の味方でいようとするヒロインの心意気は読んでいて感銘を受けるものでした。
ラブラブなどはあまりないので、そういう系を求める人向きではないかも。いいね
0件 -
グロテスク2024年12月5日何というか、内容も描写もあまりにもグロテスクで、ライトでは全くないです。ストーリー自体はよく構成されているとは思うのですが、読んでて気分が悪くなる系の話なので、エグいストーリーが好きな人以外は読まない方がいいかも。あと、長々とグロい描写や酷い扱い受けるヒロインの話が続いた割には、ラストがあっけないし、だったら最初からそうしてれば良かったのに!とモヤモヤしました。まあとりあえずヒーローが神ではなく悪魔に願い事したばかりに、ヒーロー自身もゲス男に成り下がり、更には皆が不幸に見舞われるという、救いようのないストーリーで、最後のハッピーエンドが全くハッピーに感じられない珍しい作品でした。それが作者の狙いなら凄いと思います。
-
-
-
恋愛ものではなくシリアス系2024年11月13日恋愛は少なめというか、最初くらいで、後半はどちらかというとヒューマンドラマです。この作品は珍しくヒーローを含め、男性陣の活躍がかなり少ないので、その辺がヒーローとしては物足りなさを感じる読者もいるかも。代わりにヒロインが自らの価値観を変え、成長していく感じのストーリーで、嫁ぎ先の義父義母も、義父の国王より義母の王妃の方が威厳があって堂々としてます。ただ、魔法とかが出てくるストーリーにしては話に起伏が少なく、少し淡々としているし、周りの脇役の思惑があまりにも見えないので、内容の割に薄い印象になってしまっているのが残念。多分、魔法とか聖女とかない設定なら現実味あって良かったかも。逆に魔法がある設定なら、もっと臨場感ある大胆なシーンが欲しかったかも。
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
内容がしっかり構成されている2024年5月4日こういうストーリーはやたらとイチャコラが多めで内容が薄かったり、雑な設定で疑問を感じたりする事もあるのですが、こちらはストーリーがしっかり構成されていて読み応えありました。ヒロインもヒーローも文字通り一途で、何より自分より相手に幸せになってもらおうと願う姿勢が見えるのが、単なる執着愛より素晴らしく感じる要因でした。意外な展開もあり、ハラハラドキドキ系が好きな方なら満足出来ると思います。
いいね
0件 -
-
文字通り溺愛2024年5月2日能力ゆえに感情を上手く表現出来ないヒロインを真っ直ぐに愛して支えようとするヒーロー。ちょっと会話が噛み合いませんが、多分噛み合ったらここまで諦めずにヒロインを支えきれていないので、このバランスが丁度いいのかなと思います。
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
面白い!最高です!2023年6月4日ヒロインいい味出している!TLの要素もキチンとあり、勝ストーリーもしっかりしていて、更には笑える要素もあります!ヒーローが遊び人ではなく未経験というのは時代転生ものでは珍しいのでは?そのヒーローがちょっと変わったヒロインをしっかり愛し尽くしているので、変な拗らせ嫉妬を煽らせてヒロインに辛くあたったり、泣かせたりなどが全くなく、安心して読めます。内容は閨というだけに際どいものもありますが、ヒーロー、ヒロインの絡み以外は純粋に教育の一環としての講義なので、女性でもそこまで抵抗なく受け入れられる感じです。
いいね
0件 -