レビュー
今月(6月1日~6月30日)
レビュー数2件
いいねGET3件
シーモア島


投稿レビュー
-
-
-
-
-
初見はふきだす2024年11月8日初めて読んだ時思わず吹き出してしまいました。そーだよねー。「工程は3つ」って書いてある一つ目って材料を切る作業多いよね。「切る」の一言だけど、実際は食材ごとに切るから時間かかるよね(笑)。私は料理苦手じゃないけど、それでも「少々」「適量」と書いてあるレシピは苦手です。そして「だし汁」。なんのだし汁??カツオ?昆布?しいたけの戻し汁でいいの?と毎回ちょっと考えます。
スミレちゃんは苦手なのに挑戦してステキな女性だと思います。って言うかピアノの先生になるくらいピアノが上手いなら(登場しないけど)きっとお母さんが包丁を持たせなかった、とか裏設定がありそう。
細かい設定に???と思うところはありますが、料理が苦手なピアノの先生が料理に挑戦する姿がかわいく、おかしいマンガです。 -
ビッチなあの子の言うとおり!4【単行本版(電子限定描き下ろし付)】
祝!完結!2024年9月28日ずっと好きでした!何度も書くけど、私の中ではベストカップルの2人です!
贅沢言うなら、よしたか両親公認ターンが欲しかったけど、作者さま・編集さまのお考えもあるだろうし。
終始、よしたかと楓ちゃんのお互いへの気持ちに迷いがなくって、読んでて幸せでしたーー。
中年になっても2人は幸せに過ごしてるんだろうなー。
完結、おめでとうございます。いいね
0件 -
-
タテヨミにもマケズ2024年8月29日無料分読んで先が気になり少しずつポチポチしてたら最新刊。ずっと面白い!主人公が真面目で控えめ。言葉足らず(笑)。ずっとグズグズしてます。これが女な子だったら振られてしまえーーってなるところですが、BにLして欲しいので、これからも見守り続けたいと思ってます。現在41巻。ほぼほぼ重要人物は登場しているので、何度も何度も何度も読み返しては余韻に浸っています。今、1番面白い!
ここでグチってしまうけれど、他のタテヨミってあからさまに韓国文化圏のマンガなのに、名前とか日本名に無理矢理っぽくかえてあって、読んでて違和感がかなりあります。そんな中、このマンガは名前も地名も韓国のモノを(多分)そのまま使ってる。そうそう!これこれ!違う国のマンガなんだもの。作られた国の設定でいいと思います!そのままが面白い!
他のタテヨミや韓国発のマンガもこれからは、このマンガみたいに地名、名前などそのままになる事を希望します! -
低評価の方達のおっしゃる通り2024年8月16日セ◯◯から恋人になるシチュエーションに惹かれて、低評価さんのレビューも見たけど、もしかして私はハマるかも!と期待を込めて購入。…低評価レビューの皆様、すみません。皆様のおっしゃる通りでした。もどかしいんだろうけど、登場人物がほぼ主要2人だけのため、あっさり。攻めのハイスペック設定も活かされず、受けは自己肯定感低いし、本当に定番の内容をなぞったお話しでした。題名はカッコいいと思う。
いいね
0件 -
-
-
-
-
ギャグ?2024年5月2日高校の彼氏を忘れられないって話しからはじまる内容なのに、全然胸を締め付けられるような気持ちにならず(笑)登場人物すべて斜め上の行動。最後の展開は予想通りだけど、成り行きは予想出来なかった。割引andクーポン利用だったので買って後悔はないけど、定価だったら後悔してたかも(笑)
え?これってギャグなの? が読後の素直の感想。いいね
0件 -
-
-
-
ありがとう柴先生2023年2月23日福岡の古賀さんサイコー♪名前が「古賀さん」なのがそもそもいい♪福岡の事をよくわかってる!しかも「どんぶらこ」発言!名言です!
話しも面白いです!いいね
0件 -
-
-
-
-
-
ビッチなあの子の言うとおり!3【単行本版(電子限定描き下ろし付)】
ベストカップル!2021年11月14日単話版も購入。おまけ読みたさに単行本も購入!シリーズ1.2巻も購入。1巻の出会いから読み返すと2人の相思相愛度がもうマシマシUP♪読んでで幸せになれる3巻です。よしたか君と楓さんは全ジャンルのマンガ中で私の中でベストカップルです!シーモアさんベストカップル投票とかやって欲しいな♡いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
ビッチなあの子の言うとおり!【単行本版(電子限定描き下ろし付)】
初BLです2020年4月1日ずっと気になってたのですが、購入してよかった!
設定もしっかりしてるので、安心して読めるし、登場人物全員いい人なので、ほんわかしたらきもちになります。何度も読み返してます。いいね
0件 -