ネタバレ・感想ありゆびさきと恋々のレビュー

(4.7) 2349件
(5)
1971件
(4)
236件
(3)
83件
(2)
37件
(1)
22件
癒されます。
2026年6月5日
娘に、薦められて、単行本を読んでたら、アニメ化されました。もちろんアニメを全話見ました。それからコミックシーモアで、新刊が出るのを楽しみに待ってます。この作品を見てると癒されます。逸くんと雪ちゃんが、幸せだから周りの人もみんな幸せで、私も幸せを貰えます。終わってほしくないけど、2人の最後は見守りたいです。
胸がキュッとなる
2022年3月14日
耳が聞こえない雪ちゃんと、世界を旅するのが好きないつおみくんの恋愛物語。お互いに急速に惹かれていく描写が、とても丁寧に描かれています。今読んでいる作品の中で、いちばん大好きで心にぐっときます。
これからも楽しみに読みます。
最新刊、読みました。もう、最高です!
桜志くんに拍手?
ネタバレ
2025年3月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 12巻まで読みました。逸くんにも雪ちゃんにもきゅうっとさせられっぱなしですが、今巻は何と言っても桜志くんでした✨キャラクターの一人一人が自分なりに向かい合って、ちゃんと考えて、そして前に進む。それが細やかに描かれている、神作品です?
少女漫画の頂点で純愛の頂点
ネタバレ
2024年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 手話を通して世界が開かれていくのが本当に素敵!
恋愛漫画好きは勿論、言語やコミニケーションが好きな人にも刺さる作品。

そして、、勿論恋愛模様が素敵。
お互いに気にしあってるのが可愛すぎる!!
一生見守りたい
読み終えるたびに…
2026年5月20日
新刊が出るたびに読み終えた後も、読み返した後も毎回清々しい気持ちなる作品です。少しづつ時間がリアルに経過する中で2人の気持ちが、お互いを思い合えるのが素敵すぎる。こんな人になりたかったです。
色気がぁイイ男過ぎるー!!
2024年7月11日
10巻からの逸臣くんが
よりかっこよくなってるー!!
色気だだもれで素敵!笑顔可愛い!最高!
雪ちゃんの家族はやっぱり優しくて暖かいね♪
お兄ちゃんの話もいつか読みたいなぁ!
感銘を受けました
2026年5月13日
絵柄がとても好きです。絵だけで、こんなにも心が動かされるのだ、と驚くほどに。
漫画で涙を流したのは初めてです。多くは語らず、絵のみでここまで、雪や逸臣の心情を表せられるのが本当にすごいな、と思います。
16巻楽しみにまってます!
良すぎて
ネタバレ
2026年1月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めはアニメで見て、続きが知りたくて購入しました。本当に雪が可愛くて、前向きに頑張っている所なんてつい応援したくなります。逸臣さんは、見た目よりすっごくいい人で、安心して応援できます。色々世界が広がって、早く旅行に行けるといいね。
いいっ
ネタバレ
2022年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ いつおみさんの愛が溢れんばかりの一冊でした。
3巻までが特にキュンです!
雪は素直に自分の事話すのって勇気いるし怖かったはずだけど、ちゃんと伝えられて良かった。
次巻いつおみさんのリアクションが楽しみでならない!
おうし大人しくしといてー
お兄ちゃんほんわかしてて好き
いいね
0件
とにかく良い。長く続いて欲しい。
2023年3月9日
耳の聞こえない女子大学生と、高スペックな大学の先輩のゆっくりと暖かい恋のお話です。純粋な心を取り戻せます。少女漫画好き、少女達、疲れた大人、少女と付き合いたい男子は是非読んでください。
大好きな作品です
2025年11月14日
コミックシーモアで読んでから、書籍も買いました!耳の聴こえない主人公がとても可愛いのは確か。そんな彼女に思いを寄せる2人も素敵。心ちゃんもかっこいい。嫌な人が誰も出てこない心あったまるお話です。続きがきになるー!!!
いいね
0件
素敵な世界観
ネタバレ
2025年5月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 聴覚障害があっても前向きな雪ちゃんと雪ちゃんの気持ちをしっかり受け止めて新しい世界を見せてくれる逸臣くんの関係が最高です。周りの人たちも思いやりがあって良い人たちばかりで、素敵な世界観の作品だと思いました。
キュンキュンします!
2025年9月13日
逸臣くんも雪ちゃんも可愛すぎる!!!
登場人物がどの子も可愛くて、良い子ばかり。悪人が居ないのが良き!!雪を見つめる逸くんの優しすぎる眼差しも逸臣を見つめる雪の眼差しも素敵すぎてキュンキュンが止まりません。あっという間に12巻読破。続きが気になって仕方ありません。
お似合いの2人
2025年7月30日
逸臣君が一般的な物の捉え方をしなくて純粋な目を持っていて、だから雪ちゃんの障害もなんなく受け止めて好きになって、もうなんてイイオトコなんでしょう。雪ちゃんもピュアで可愛いくて他人にイジワルしようなんて微塵も思わなくて、お似合いの2人。
幸せになってー、って願う。
キュンキュンする
2025年3月29日
絵がとにかく綺麗。まず表紙で一目惚れして読み始めました。
耳が聞こえないからこそ生まれるピュアなラブストーリーで、読んでてキュンキュンしました。ユキちゃんの純粋な感じ大好きです。少女漫画好きな人は絶対読むべきお話!!
いいね
0件
何度も読み返してます
2024年7月17日
今まで読んだ漫画の中で1番好きです。
絵もストーリーも綺麗な上に登場人物もみんな魅力的でおはなしの内容に引き込まれてしまいます。

アニメも観ましたがどちらも良すぎて何度も読み返したり見返したりしています。
こんなに漫画にハマったのは久しぶりです‼︎
優しい世界にほっこり
2025年7月28日
日々蝶々が好きで、こちらも作者様買いです。絵が綺麗で、ストーリーも素敵。耳が聞こえない主人公と、その周りを取り巻く人、優しい世界にほっこりします。主人公もハンデがありつつも、しっかり自分を持っていて好感を持ちます。続巻が楽しみです。
いつおみさんっっ
ネタバレ
2025年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ やばい現実にいつおみさんいたら間違いなく惚れてる。そして絶対に振られるけど永遠の推しになる笑もう本当に少女マンガのヒーローの中でいちばんの推しかもです。こんなに性格まで良い人いるんですか!笑笑でもおうしくんも大好きです笑みんながみんな切ないけど幸せになってほしい、、泣特におうしくんに幸あれ!
いいね
0件
キュンキュンとまらない
2025年6月10日
知り合いにおすすめしてもらいました購入。
真っ直ぐな愛で毎回キュンキュンが止まらない作品♥
ドロドロや不安になるエピソードもなく、ほっこり読めるのも癒しの一つ!何よりヒロイン見た目だけじゃなく性格もかわいい!女性からみてもこんな彼女欲しーってなる!
いいね
0件
出逢いで広がる世界
2021年8月29日
探究心旺盛な行動派イケメンと、かわいすぎる小動物系ヒロインが出逢って、それぞれに世界を広げ合っていく温かいお話です。周りの登場人物で、少し心配要素がありそうですが、二人なら乗り越えてくれそうと思っちゃうくらい、先輩がどーんとしてます笑 幸せになって欲しい!
とても勉強になる
2025年5月31日
手話をしている方じゃなくても、とても読みやすくて分かりやすい!
雪ちゃんは元々は恋愛をしてこなかったのかな?
逸臣くんが周りに愛されながら成長していく姿がまた良い!
それを上手く雪ちゃんに影響していってる。
いいね
0件
大好き
2025年5月9日
まずイラストが線が細くて繊細な感じが美しいです。最初はイラストから惹かれました。
次に作品の世界観が読んでいて温かい気持ちになれます。心が浄化されるというか…そういうの貴重な作品だなと思います。何回も読み返したくなる大好きな作品です。
いいね
0件
とにかく最高!
2025年4月30日
元々はアニメで知りアニメでは描かれなかった物語を見たくて購入しました!とにかく逸臣さんがどタイプ過ぎて大好きです♡かっこよくてマイペースって感じでコミュ力おばけって感じで初めて出会うタイプのイケメンでした!ゆきちゃんは可愛くて純粋で意外としっかり意思も強いとこがとてもいい!出てくる登場人物みんな好きです!
いいね
0件
私が今唯一読んでる漫画?
2025年3月2日
いつも新刊(続き)が出るのを楽しみに待っている漫画です( ⌯'֊'⌯)
1巻から凄く入り込んでお話もイラストも全てが綺麗で可愛い少女漫画です…
この作品に出てくる登場人物皆大好きです;;;;♡
今後の雪ちゃんと逸臣くんの進展が楽しみです ̗  ̗  ̗꤮︠ ̫꤮︡ ̗  ̗ ?
アニメから
2025年3月15日
アニメを見て気になり原作漫画も購入しました。ヒロインの雰囲気がとてもかわいい。少しずつ近づいていく二人が丁寧に描かれていて引き込まれます。近づく心の距離が見えるようなキュンとする場面が多くて好きです。
優しい人しかいない
2024年7月8日
特に主役の2人が最高です。現実がこんな人たちばっかりだったら世界は平和だと思う…笑
2人とも優しいだけではなくて穏やかで思慮深くて周りのことも自分の気持ちも考えられて、自分もこんな風になりたいなって思います。
森下先生の漫画は全部好きなんだけどこれが1番です。
おすすめです!
最高です!
2024年7月17日
ストーリーも絵もキャラクターも、全て洗練されていて今一番ハマってる漫画です。それぞれの人柄に生き方や思いが滲み出てて、描写が素晴らしい。まだまだ成長していくキャラクターに、これから進む道が厳しくても険しくても優しさと愛に満ちていて欲しいと願う
見守りたい
ネタバレ
2025年2月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 雪が降る音が聞こえるような丁寧な描写です。手話でセリフが少ない分、雪ちゃんのドキドキが伝わってきます。
逸くんは色気ダダ漏れです。人を惹きつける魅力がありますね。
これからの2人を見守りたいです。
心洗われるとは、この作品っ‼
2024年3月17日
年甲斐もなく心揺さぶられまくりです。
国際感覚、多様性、そういった括りを超えた心の惹かれあいをコミックで感じるなんて?
アニメ化されている方も素敵で、最初と終わりの曲も良かったのでオススメです?
「愛していると言ってくれ」世代ですが…
2020年6月29日
これも必ずドラマ化か
映画化するでしょう。
愛していると言ってくれみたいに
出演俳優次第で一大ブームを巻き起こしそう。
絶対観る?

雪ちゃん可愛すぎます!!
自分の世界がいかに狭いか。。自分から見える景色と
相手がみてる景色はそれぞれ違う。でも同じ世界を生きている。色々考えてしまいます。
心が洗われる
2025年2月14日
主人公の心の美しさに心穏やかにされる作品。
手話を使っている人が身近にいないけど、それは聾者の方が少ないのかそれても生活範囲が限られがちなのかなと考えさせられた。
絵やストーリーの美しさだけでなく、人として色々な事を考える機会にもなると思う!

そして早く続きが読みたすぎる!!!
逸臣さん♡
2022年8月4日
スタッフさんおすすめ漫画にあがっていたのでなんとなく読み始めました。
この作品に出会えたことに感謝です。
読むと心が綺麗になる気がします。
何度も何度も読み返して見逃していた表情とかにも気付けてまたキュンとしての繰り返しです。
2人がハッピーエンドでありますように!
素敵なお話です
2025年3月2日
好きな子のために一から手話を覚えるって...愛だねぇ?相手に見せる好きですっていう仕草とかセリフがリアルな描写で読みながらニヤけとまらんかった笑
2人の行く末を一読者として見届けるであります?‼
いいね
0件
こんなお話だったんだ!
2025年2月23日
だいぶ前からタイトルだけ知っていました。最近よくアニメ化の広告などで目にするので読んでみましたが、もっと早く読んでおけばよかったです!とても面白いし、キュンとします…。耳が聞こえない描写が、文字であらわされているのもすごいと思いました。とてもよい焦れラブです!
いいね
0件
堪んねえです
2025年2月21日
逸くんの雪ちゃんを見る表情や想う気持ちが素敵すぎます!!!!
素敵なお話すぎて感情移入して自然と涙が出てきます。
こんなに素敵なお話と出逢えてとても嬉しいです!!!
次号楽しみにしてます!!
いいね
0件
アニメもコミックも良かった
ネタバレ
2025年2月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ やっぱりいい(●^o^●)
登場人物それぞれの愛が感じられて、心がじーんとしました。
相変わらず、雪ちゃん、可愛いし、逸臣くんも銀髪復活でかっこ良かったです。
次回楽しみにしてます。
いいね
0件
大好きな作品
ネタバレ
2024年10月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 雪ちゃんめっちゃポジティブで、何事も頑張る良い子でホント大好きです!
登場人物も、皆さん優しい良い人ばっかりで、和みます♪森下suu先生の絵柄もずっと綺麗で見やすいです。(長期連載してたら絵柄が崩れる人もいるので)

私は心ちゃん&エマちゃん推しです!心ちゃんの色気が、まじやばーいです!!かっこよすぎです!
いいね
0件
雪ちゃんが可愛い
2024年7月31日
紙面で最初購入させていただいておりましたが、最近の巻はシーモアで買って読ませていただいています。音の聞こえない雪ちゃんの世界を表現するのが上手いなと感じています。恋愛はピュアで親しみやすく、また登場人物皆素敵な子ばかりです。最近アニメ化もされましたので気になった方は是非読んでみてください。
イケメンばかりで…
ネタバレ
2024年8月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 耳が不自由なヒロインに優しく寄り添ういつおみくんかっこよすぎて辛いですw
しかし個人的におうしくん推しで、不器用なところもいい!ヒロインに一途すぎてこっちも辛いw
おうしくん頼むから幸せになってほしい!
いいね
0件
このお話の世界は澄んで見える
2022年3月11日
すごく綺麗。ストーリーも、2人の関係も、2人の想い合う気持ちも。読んでいて何度胸がぎゅっとなったことか。この2人に優しい世界であってほしいと願いたくなります。
他人に少女漫画でお勧めするなら、間違いなくこのお話をお勧めします。
ゆっくりと進む静かできれいなおはなし。
2024年7月27日
嫌な人が1人も出てこない、モヤモヤするシーンがない、主人公2人ともが素直でとてもいい人、絵がとにかくキレイ!
全てが見ていてうっとりするようなお話です。少女漫画にありがちな理不尽なケンカもないし見ていてストレスがない。ただお話はゆっくりペースなのでさっさと読み進めたい人にはオススメしません。
いいね
0件
もぉー最高♡
2024年7月14日
久しぶりにこんなにきゅんきゅんする漫画に出会えた気がする…なんで面白い漫画ってこんなに読み終わるのが早いんだろうっていつも思う。本当にピュアで良いなぁって思いながら読んでます。感動とかじゃなくそういう気持ちで涙が出たのは初めてでした。雪ちゃんと逸臣さんの見た目は勿論だけど中身が特に大好きです。
いいね
0件
細かい描写表現が素晴らしい!
2024年7月13日
主人公の耳が不自由だからこそ言葉ではなく、表情や仕草での表現が繊細に描かれていて、そこから感じられる温かさが心地よい作品です。自分の思いを口ではなく、文字や手話、表情で伝えているところが新鮮で、隅々までじっくり読み込んでしまいました!
いいね
0件
10巻まで読みました
2024年7月2日
まず絵が美しすぎます。登場人物全員が眩しすぎてキラキラしてます。話も美しい話です。自分のハンディを受け入れて、人生を楽しむ主人公。偏見ゼロのイケメン彼氏。素直になれない幼なじみ…アニメも素晴らしい表現で感動しました。まだ彼のタトゥーの意味が分からないので、これからそこが楽しみです。
いいね
0件
TVもいいけど.
ネタバレ
2024年6月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私は断然漫画派です笑
健常者とろう者との恋愛ですが、感情・表情の読み取り気持ちの表れなどがとても素敵です♥️
ずーっとキュンキュンさせられるし、登場するメンズ達のイケメンなこと!絵でも楽しませてくれる作品です。
いいね
0件
泣ける
ネタバレ
2024年6月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何回でも読み返したくなるストーリーです。作画が上手い。ページを捲りながら、リアルでその場にいるような感覚になり、雪の覚悟が伝わってきて号泣してしまいました。雪が本当にかっこいい!!!次巻も楽しみにしています!
いいね
0件
何回読んでも また読みたくなる作品
2024年4月8日
アニメを見て 続きが気になり アニメの続きから購入したのですが 結局 全巻購入して 何度も読み返して 恋々の世界に どっぶまりハマってます♡雪の綺麗な心と強さ 逸臣さんの 大きな心 何より2人がお互いを思う愛が 本当に 素敵です。2人の周りの恋模様も 楽しい♡続きが 早く読みたいです。
ハマりまくってます
2024年4月28日
お試しからハマり、全巻、アニメも制覇。雪ちゃんもさることながら逸臣くんめちゃ雪ちゃんのコト好きやん!て読み返しながらにやにやしちゃってます。とにかく逸臣くんのコミュ力、半端ない!!タトゥーの意味、コレから描かれていくのかもですがとても楽しみにしてます。
いいね
0件
紙媒体でも欲しい...!!!
2024年4月14日
回を増すごとに逸臣くんの魅力が感じられて、、実際に出会ってみたいと思っちゃいます。そしてまっすぐな雪ちゃんも人として憧れる、尊敬する部分がたくさんあってこのお話は恋愛もだけど素敵だなと思える人や人間関係がたくさん詰まってる印象が強いです!ぜひたくさんの人に読んで欲しい!!
いいね
0件
サイコウ
2024年3月20日
主人公の2人はもちろん、出てくる人がみんな魅力的で引き込まれます。あんまり嫌な人がでてこないのも読んでて気持ちがよいです。
雪ちゃんの心の透明感が素敵過ぎて、自分もこんな風に生きてたら逸臣さんみたいな人と出会えてたのかもと妄想してしまう(笑)
素直にいい作品
2024年2月25日
なぜ逸臣が雪を選んだのか。そこに引っかかる方もいるようですが、以前お会いした視覚障害の方々が、温かく豊かな世界観を持たれていてとても感動し心洗われた経験から、私としてはしっくりきています。
雪の内面的な美しさ、逸臣のフラットで広い心が丁寧に描かれていて、素直にいいし、二人のこれからが楽しみです。
7巻は特装版があるので注意!
2022年9月13日
こっちは通常です。特装版が欲しい人は気をつけてください!
雪といつおみの二人の関係が素敵すぎて…
ずっと見守っていたくなります。
できれば邪魔者は入らずにこのまま二人の仲がどんどん進展していってほしい…!と願わずにはいられません。
すごーーーくいい!
2024年4月7日
少女マンガは久しぶりだけど忘れてはいけない心が随所に表現されていて、なかなかの読み応えでした。
雪のピュアな心にはホント癒された。逸臣のように人の心の中にスーと入っていける人に憧れますよね。
登場人物全てが人間味があって素敵でその人たちの幸せを願わずにはいられません。続きも読みたいです。
いいね
0件
星何個でも足りない!
2023年2月14日
1巻から今回の最新刊まで、いつおみさんーっ!!って思わなかったことがない。
本当にいつおみさんが好き。
素敵すぎる!もう、言葉で言い表せない。
ゆきちゃんが羨ましすぎる!
何回読み直してもキュンキュンして、いつおみさんにやられる。
早く、ひたすら早く続きが読みたいです!
2人のホワホワな同棲生活を覗きたい!
これぞ胸キュン!!!
ネタバレ
2023年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ イケメンで、海外にも強くて、気持ちの表し方はどストレートで、って逸臣さん最強すぎません!!?
最終的には幸せな結末しかないだろうと思ってはしまうんですが、きっとまだまだ試練があって、雪ちゃんと逸臣さん2人で乗り越えてっちゃうんでしょうね✨
毎巻何度も読み返してしまうほど、大好きな漫画のひとつです?
なんか、逆に辛くなるわ笑
2023年2月20日
もう、、こんな男いるのか?先生は一体どんな経験を経てこんなに文句のつけどころのないキャラクターを作られたのか。今まで見た少女漫画の中でもトップクラスのいい男ですね。こんなにいい男の好きな女の子はそりゃ素晴らしい女の子ヒロインですよ。こんな男の子に愛されたいわ。。そんな世界線の女になりたかったです。笑
すべてが素敵!
2023年12月16日
1話からすべてが美しくて温かくて素敵です!読み進めていくうちに、どんどんその素敵な2人にハマってしまいます!逸臣くんの見ている世界も、雪ちゃんの見ている世界も、それぞれ違うけれど、その中でも、お互いが一緒に見ている新しい世界はより美しく存在しているんだなと感じて、終始幸せで温かい気持ちになります!
キュンがとまらない
ネタバレ
2023年4月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 22歳でこんなにできた男子いる?!ってぐらい逸臣さんが素敵です♡雪ちゃんも言ってるとおり包容力がすごすぎです。たまらない、どの巻もキュンキュンがとまりません。個人的には早くタトゥーの理由が早く知りたいけど、とりあえず同棲できるようになったのおめでとう!!!
こんな素敵な作品に出会えたことに感謝!
2023年2月12日
多くを語らず、多くを魅せて感じ取らせる唯一無二の作品だと思います。汚れのない静けさを纏ったストーリーとイラストはとても美しく、ページをめくるたびにため息が出そうになります。

こんな素敵な作品に、そしてゆきちゃんと逸臣さんに出会えたことに感謝 !
いい感じ
2023年2月23日
もう何も文句無しに読み進める善き恋愛もの
こんなカッコいい彼はさすがに世の中にいない気がする理想な彼氏。
まだこれからの含みのある感じが否めない。
きっとハッピーエンド^ ^
最後までの完結を楽しみながら、、、
次回の巻待ってます!
すでに感動してます。
ネタバレ
2024年1月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めてみるストーリーで、感動し一気に読みました。
とても素敵でこちらまで幸せな気分になり漫画ですが
気づかなかった当たり前の日常の中にある些細な幸せにも気づける内容です。
今後の2人がハッピーエンドになることを期待しています。
ピュアピュア
ネタバレ
2023年11月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ いつおみさんも、ゆきも。ピュアピュアで一点の曇りナシ!って感じで、イヤな登場人物が出てこないのでほわほわとあたたかき気持ちできゅんとできます!
アイシテルのハンドサインにKISSは心臓が撃ち抜かれました!
すべてがいい…
2023年2月14日
こんな素敵な人、私の人生終わるまで出会えることは無いんだろうなってぐらい素敵な人、逸臣。雪も可愛すぎて、こういうタイプの人が皆から愛されるんだろうなってしみじみ感じた。人を惹きつける素晴らしい作品です。
キュンキュンしっぱなしです…!!
2024年3月13日
ほんとのほんとに逸くんカッコ良すぎて…アニメでハマってしまい漫画を読み始めました。雪も純粋で可愛くて、主人公の2人以外の人たちも個性豊かで好きです?
ほっこりする素敵な作品です‼
もうキュンキュン?
2024年3月22日
もう、作品の色んな所にキュンキュンします!
男女のキュンももちろん、友情も家族も、みんなみんな優しさに溢れていてキュンキュンです?
その優しい世界観と絵がマッチしまくっていて、何度も読み直してはキュンを貰ってます!
いいね
0件
これは良い…!
2024年2月9日
聴覚障害の女の子と海外を飛び回るヒーローの恋愛です。
表情はもちろんなんですが、この漫画では言葉とも呼べる指や手が本当に丁寧に描かれていて、そこに愛を感じます。
心理描写もとても細やかで思わず見惚れてしまいます。
少女漫画好きな人にはぜひ、おすすめしたい一作品かも!
「尊い」ってこういう事か!
ネタバレ
2024年1月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全世代の人にオススメ!!まさに尊い!!
絵はとても綺麗だし、ちょっとアンニュイな雰囲気がストーリーととてもよく合う。特にキャラの表情の描写が魅力的。よくあるただのラブストーリーかと思っていたけど、全くそんなことはなかった。雪と逸臣が出会った時のシチュエーションも最高!
あたたかくて広い世界
2022年3月11日
耳の聞こえない雪さんがかわいい。心が素直だ。逸臣さんは心が広い。へだてがない。二人の心が静かにとけあう、語り合う、その姿が雪ふる夜のようであたたかい。
なかなかね、たくさん見てても、こんな素敵な物語に出会えるのって、まんがの森が深すぎて、ほんと奇跡みたいなもんだと思います。
最高過ぎる
2020年10月16日
小学生の頃から、漫画にはまり、
りぼん、ひとみ、なかよし…別マ 花ゆめ 色々な少女漫画を読みまくり、単行本もかいまくり人生ですが、
今まで出会った漫画の中でも3本の指に入るほど最高胸キュン。雪ちゃんは可愛いし、逸臣さんがとにかくとにかく格好いいし。ストーリーも絵も素敵。
こんなに惹かれる作品があるなんて
2024年2月13日
放送されているアニメを見て漫画も気になったこの作品。私は単行本派なのですが毎回キュンキュンさせてもらっています!ありがとうございます、、
逸臣さんの雪に対する眼差しがいつも優しくて現実にこんなに男性がいたら惚れてしまうだろうなあと笑
新刊、心待ちにしておりました。
2021年9月13日
ドハマりしました。もう、何度も読み返し、新刊を心待ちにしておりました。ふたりの間に流れるとても静かな時間が、本当に美しい。そしてキュンキュンします。初めて読んだ時から、これは絶対ドラマ化とかしないで欲しい…と切に願う作品です。
いいですね〜
ネタバレ
2024年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 出会いも、出会ってから同棲始めるまでの2人の雰囲気がほんとにキュンキュンします。時々出てくる手話の絵もわかりやすく描かれています。雪ちゃんの表情が可愛くて可愛くて…たまりません!
幸せになってほしいな〜
心がほっこり
2024年2月23日
他のサイトで最初見つけて、手話のお話を読むのは初めてでした。
雪ちゃんがかわいくて、逸臣さんがかっこよくて、そのやりとりにどんどんと読み進めてしまいました。今4巻読み終わって逸臣さんと雪の関係、手話のやりとりに心がほわほわあったかくなって幸せな気持ちになります。
続きの巻もじっくり読んでいきます!
いいね
0件
あ゛ーーー
ネタバレ
2024年2月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 声を出さないと萌え死ぬくらいの悶絶かわいいー(。>﹏<。)
まだえっちもしてないのに同棲?!
なにそれ?尊いが過ぎるんですけどーーー(;´Д`)
雪と逸臣、絶対幸せになってほしいです。つーかなるって信じてますからッ!
いいね
0件
なんて素敵な…
2024年2月12日
とにかく絵も話も全部が素敵です。登場人物それぞれのキャラも立っていてそれぞれの関係性も素敵。とにかく雪ちゃんが可愛い!りんちゃんもエマちゃんも可愛い。みんな素敵です。大切に何度も読み返したくなります。
いいね
0件
心が洗われる作品
2024年1月31日
登場人物全員が素敵な人で、自分もこれだけ一生懸命生きてこれたら良かったなと思わせてくれるお話です。何度読んでも涙が止まらず心が綺麗になる気がします。アニメもマンガでは表現されてない部分が表現されてて、面白いので是非観て欲しいです。
キュンキュン
ネタバレ
2024年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと気になっていた作品で、アニメ化を切っ掛けに読み始めました。
思っていた以上にキュンキュンする内容で、雪が可愛くて可愛くて、いつまでも逸臣さんと幸せに過ごして欲しい!!
原作もアニメも楽しみたいと思います。
キュンもあるし笑いもある?
ネタバレ
2024年1月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 逸臣×雪cpの尊さが堪らないのは勿論だけど個人的に心×エマcpへのキュンが止まらない……2人のビジュもツボだし性格もめちゃくちゃ好き!!!幸せになって欲しい!!あと逸臣と桜志のやりとり面白過ぎて声出して笑ってしまうwww
とにかく可愛い!
2024年1月8日
アニメ1話を見てすごく好きそうな作品だと思い読み始めました。色んな少女漫画読んできたけど最高に絵柄可愛いし、女の子がThe女子って感じでめちゃめちゃ可愛いです!!ストーリーは今まで読んだことないような設定でこの先どうなるのかとても楽しみです。全巻買いたいと思います!!
いいね
0件
たくさんの人に読んでほしい!
2023年12月3日
1ページ1ページを大切に読みたくなる作品です。相手を大切に想う気持ちの心理描写や絵の表現がすごく素敵です。主人公達もかっこいいし、可愛いし、そして純粋な言葉に心が温かくなります。主人公達みたいな恋愛が出来たら…ほんと羨ましいですね。この先の展開がどうなるのかすごく気になります!アニメ化もされるみたいなので、そちらも楽しみですね!
読んだ後、さらに好きなってる作品
2023年2月13日
人間的に芯のある登場人物がたくさん出て来ます。子供との接し方に悩んでいた私に大きく勇気ときっかけをくれた作品でもあります。素敵な作品は他にもたくさんありますが、目や表情を大切に描いているこの作品は私には奇跡のような作品です。是非、読んで欲しいです。
泣いちゃいました。。。
ネタバレ
2023年7月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互いを大切思い合える2人がすごく尊いです!
ずっとそのままいて欲しい
親子の会話のシーンがとても心に響き涙がポロポロ出ちゃいました(ToT)
いつか子ども達にも雪と同じ言葉を言ってもらえたら幸せだなと思いました。。。
続きが
2023年11月2日
すっごいピュアで素敵なストーリーだと思います。画も綺麗だし障害があっても前向きに生きているヒロインもすてきだけど、ヒロインを大きな懐で包んでくれるヒーローが素敵。サブストーリーみたいのでお友達カップルのお話も並行してありお得感があります。
いいね
0件
広告で見て
2023年10月9日
広告で見てシーモアの無料版2巻まで見ました。凄く心温まる優しいラブストーリーで気付いたら全巻カートに入れてました^^登場人物みんな良い子で平和でめっちゃ好みでした!!続きも気になるし、終わってほしくない気持ちもあります!
いいね
0件
久々にすごく好きな少女漫画に出逢えた?
2023年10月7日
描写も絵も綺麗でまだ2巻ですがスラスラ読めました。主人公もすごく可愛くて男の子もイマドキっぽくて、ストーリーも片思いの時のくっつきそうでくっつかない絶妙な楽しい感じを思い出しました。お話もみんな優しくてほっこりしたし、ろう者の方は身近にいないので勉強にもなりました。
純粋な恋愛漫画☆
2023年8月28日
最近ハマっている漫画です!一気読みしました?
雪ちゃんはほんとに可愛くて純粋なイメージ。逸臣さんはほんとに性格も見た目もかっこいい!!絵のバランスも良くて、見るだけでも素敵だな~と感じる作品です。
2人を応援してますが、桜志くんも雪とうまくいってほしいという矛盾が生まれてますwww
いいね
0件
皆コレは見るべき…‼
2023年7月22日
森下suu 様の絵柄が超絶だいすきで前作も楽しく読ませて頂いていたんですけどこれはほんとにほんとに好きすぎる?♦
色々と学べるというか、考えさせられるようなお話もあり、キュンキュンする場面もありでほんとにオススメですᐢ⩌⌯⩌ᐢ?
優しい世界
ネタバレ
2023年7月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ パルシィで作品を知って読み始めたらハマり何度も読み返しています。9巻まで購入して読みましたが特に8巻が好きです。家族愛に泣いて、銭湯での逸臣くんワールドに笑って、エマちゃんと心くん2人の関係がこれから進展しそうな感じにワクワクキュンキュンして、これからがとても楽しみです❤️
読んでてほっこりする癒し系
2023年3月2日
逸臣くんカッコいい雪ちゃんかわいい。その他出てくる人たちみな美男美女でいい人ばかりです。かわいいかわいいってエマちゃん甘やかす心くんも好き。できれば桜志くんと雪兄にも幸せになってほしい。
絵も可愛い♡
2023年6月25日
高校の頃、同じ塾に通う子が主人公とおんなじ口パクで読み取って手話が出来ない私とはメモで話してて、読みながら思い出しました。今の時代はもうスマホだよなーなんて思ったり色々共感しました★
別の世界を感じあいたいって思える出会い……新鮮に読めますね✩.*˚
いいね
0件
じんわり温かくなる作品
2023年6月22日
作者様は他の作品も読んでおりますが、またこれまでとは違った世界観で素敵な作品と思います。

障がい者の主人公って難しいと思うのですが、雪の性格、家族の考え方などじーんとする場面もあり、また世界を飛び回っている逸臣さんの雪を包むだけじゃない雰囲気とかもう超好きです!
いいね
0件
素敵すぎる
2023年6月22日
うう…これが尊いという感情でしょうか…
主人公ちゃんがふんわり可愛すぎるし、お相手がまた顔だけじゃなくて性格、立ち振る舞いがイケメン!もはや紳士!
胸キュンとともに、人間としても素晴らしくて心洗われます
いいね
0件
聴覚障害の女性の恋
ネタバレ
2023年6月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の女子大生雪は聴覚障害を抱えています。大学の先輩、逸臣と出会い恋に落ちる物語です。

コミュニケーションの手段は手話なんです。
二人の間で静かで穏やかな時間が流れて行きます。

聴覚障害や手話などがリアルに描かれています。互いに相手を尊重し労わり合う姿勢が素晴らしいです。
いいね
0件
珍しい設定がまたいい!
ネタバレ
2023年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 耳が聞こえないという設定を描くのにとても繊細に描かれていて、こんなふうなのかなぁとかすごく考えさせられます。
なにより、ヒロインを溺愛してるけど、甘々すきず、しっかりしているので頼りになるなぁと毎回感心しています!
2人をずーっと応援したくなります!!!!
いいね
0件
純粋な恋愛にキュン!
2023年6月4日
読んでいるとあったかい気持ちになる、ピュアなラブストーリー。森下先生の作品はいつも美しいけれど、今回はいつも以上に美しいです。読んでいると羨ましくなるような、ずっと見守っていたいような、キュン&感動、間違いなしの素晴らしい作品です。続きが早く読みたい!
いいね
0件
suuの間が好き?
ネタバレ
2023年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 雪がいい。障害者でも恋していいのだ。伝える難しさや、受け取る側の難しさ、をすっと超えている作品。障害者への壁を感じさせないいつおみ君。彼の過去にも興味がある。森下suuのタイトルあるある、今回は恋々。甘々な恋物語じゃないところが好き。
いいね
0件
最高です♪
2023年5月6日
聴覚障害があって人との関わりが薄い雪ちゃんが、逸巨君と出会った事で世界が広がっていく……
親目線で読むと所々涙が出ます。
あと、胸キュンが止まりません。
面白すぎる!
7巻の最後は泣きました。
早く続きが読みたいです。
どうかどうか、2人が末長く幸せになりますように~!
いいね
0件
優しい空気
ネタバレ
2020年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ まだ無料分だけしか読んでいませんが、主人公が雰囲気も性格も可愛らしいし逸臣も偏見を持たず自然に優しいし楽しみな作品です。
追記
逸君はモテるけれど雪に一途で真っ直ぐな人だし、雪も優しくてでも芯は強くて、そんな素敵な二人の周りも素敵な人ばかりで本当に本当におすすめの作品です。
いいね
0件
ヤバい
ネタバレ
2023年3月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ イラストが線が細くてあまり好きな感じじゃなかったけど、気になって読んでみたら…
雪ちゃんは障害者なのに素直で心が綺麗だし、逸臣くんは優しくて思ってる事しっかり伝えてくれるストーリーがめっちゃハマって、すっかりファンです?
同棲することになった2人がどうなるか早く読みたい!!
すき....
ネタバレ
2023年4月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 終始静かに内容が入ってきて出てくる子達全員に感情移入していました。この作品を読んだ後にもさを。さんの恋色を聴くともう色んなシーンが思い浮かんであぁこの歌詞はこの子達のことなんだな...みたいなとっても幸せな気分になるのでぜひ...泣
レビューをシェアしよう!
作家名: 森下suu
ジャンル: 少女マンガ 恋愛
出版社: 講談社
雑誌: デザート