ネタバレ・感想あり惚れ薬つくりたい同好会【コミックシーモア限定特典付き】のレビュー

(4.8) 117件
(5)
100件
(4)
15件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
0件
こんな可愛い感情表現があるのか
2021年9月3日
心象風景の奇抜さがクセになる。めちゃくちゃ笑いました。
面白さだけではなく、ここぞというシーンの美しさがすごい。キュンキュンしました。
緩急の効きまくった展開にぶん回されて楽しかったです!良い漫画を読みました。
ザ!ラブコメ!!
2025年7月28日
面白いのに、切ないのもキュンもあって、その塩梅が秀逸でした。期間限定の読み放題だったから、読み返し用に買おうかな。内面の心情が具現化されてて、分かりやすくて共感できました。凄く素敵なお話でした!
いいね
0件
告白の仕方
ネタバレ
2025年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ はじめの数ページはおもしろい?って感じましたが、どんどん話がすすむにつれて ぷっと吹き出すとこもあり、ちょっと切なかったり。
告白の仕方よかった!!
それから、その後のお話、はじめてのとき なんてかわいいんだろう、、、、、僕の恋人、、っていうくだりに感動しました。とてもよかったです。
いいね
0件
好き〜!
ネタバレ
2025年7月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題にて期間限定公開。すべてが好き!おもしろおもしろおもしろ可愛い可愛い可愛い!絵がちび絵になったときの脱力感が特に良い。丸に毛が生えたみたいな。最初のほうの登校風景の人も二度見したし(笑)もっとこの二人の日常を覗き見たい〜!大好きです。
いいね
0件
細かいとこまで笑いあり
ネタバレ
2023年12月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初から最後まで面白かったです。細かいネタだらけなせいか、全体的に雑っぽい絵なのにページをめくる手が遅くなります。全部のネタを拾うのに時間がかかる!ネタを見つけるたびにクスクス笑ってたのですが、『アレの実』と『ソレの実』の登場でとうとう吹き出してしまいました。それぞれの見た目の特徴がツボすぎて……!良い作品に出会えました。
ホワホワなお話
2025年2月3日
笑いもありつつ世界観がホワホワとしていて心地良くて好きでした。癒されたいな〜疲れたな〜という日に読むとぴったり。一見すると無頓着で読めない攻め様。中身は一生懸命で健気で、、受けがフォローしてあげたい気持ちが分かります。こういう攻めって好きなんだよな〜!
いいね
0件
最高です
2024年10月25日
この作者様のセンス大好きです。何かもう寧ろめちゃくちゃハイセンスな方ですね。デフォルメの絵もちゃんとした絵もお上手だし、ふざけた設定の合間にキュンとする所も散りばめられてて、その落差に引き込まれる。タイトルは作者様の直筆なのかな?
いいね
0件
ギャグとキュンのバランスが絶妙!
ネタバレ
2024年2月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白くって笑けることができるBL漫画でした〜
作家さんのセンスをビシバシ感じて、気づいたらドンドン読み進めてしまう!
でも、恋愛1年生みたいな先輩が気持ちに気づくシーンとか不器用で鈍感なところに春名くんと一緒にきゅんきゅんして恋愛要素もしっかり感じれます!
バランスが絶妙
すごくかわいかった
2023年6月21日
初読みの作家さんでした。
高評価だったのと、割引キャンペーンで購入しましたが、とてもよかったです…!
お話もですが、出てくる研究に使われるアイテムの名前やデザインが面白くて、終始にこにこ読みました。
涙が流れるシーン等、モノクロのきれいな作画もとても好きです。
笑えてキュンキュン
2023年6月21日
笑えてなおかつキュンキュンさせられました。デフォルメ絵もサークル名や講義内容の小ネタもいちいちおかしいのに、先輩も後輩も恋愛ビギナーでモダモダしてて、読んでるこっちも恋のジェットコースターwすごく楽しかったです。
くっそ面白
2023年6月17日
小ネタが随所に散りばめられた、最後まで笑える面白ストーリー。でもちゃんとドキドキもします。先輩ピュアピュア〜。シュールな笑いが好きな人はツボると思う。
実験アイテムのネーミングセンス最高です。
いいね
0件
かわいい
2022年10月24日
ずっと気になっていてやっと買いました。すっっごいよかっったです...!!ギャグの要素多めだけど、受け攻めの2人がかわいくて心臓ギャンギャンなる所もいっぱいありました。
あと絵がとても綺麗でかわいくて、顔面のアップが出てくる度に顔が良すぎて叫びたくなります。
最初から最後までずっと良かったです!!
いいね
0件
めっちゃいい
2022年5月29日
かわいい〜〜!!!所々にある小ネタというかどこ見てもカワイイし面白いです!先輩が自分の気持ちに気づいたところめちゃ尊い、春名くんも…
作者様の作品全て好きですが、いっちゃん好きですこの2人の続編とか…あったらいいのにな…
今後も応援しております!!
いいね
0件
いい意味での表紙詐欺
ネタバレ
2021年7月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作もギャグがハイレベルでしたが今作は可愛い絵柄とギャグ絵の落差がすごくて、甘いものとしょっぱいものを永遠に食べているような読後感でした。
前カノや惚れ薬の原料、学部名とかぶっ込み過ぎ感はありますが次から次へと攻めてきつつBLのキュンキュンさをちゃんと感じさせる作品です。
すごい才能
2021年7月6日
絵柄はかわいくて先輩も美麗なのに8割方デフォルメ絵になっていて笑いました。他に類をみない作家さんというか、誰にも真似できない才能だと思います。他の作品読んだことないけどみんなこんな感じなのかな…。ドンドン先生の真面目な(笑)王道ラブストーリーも読んでみたいです。
面白いしピュアピュアな気持ちになりました
2021年7月1日
絵やシーンが個性的なところがあったりしてギャグも多いですがしっかりキュンキュンして、かわいらしいお話でした。
お互いが好きだと気づいたときの描写も丁寧で、私は何度も読み返してニヤニヤしてしまいます。
いいね
0件
めちゃ良かった
2021年6月29日
めっちゃ良かったです。正直想像より全然良かったです!!全てが可愛い!めちゃくちゃいろんなところでキュンキュンしながら読みました!先輩がだんだん恋をしていく感じもなんとも言えない素晴らしさでした!
いいね
0件
クレイジーと見せかけて王道の良さ
2021年6月27日
独特な絵の世界観なんですがテンポが良くてするすると入り込めました。
好きになる過程がとても良かったです。描き下ろしのえっちもしっかり描かれていて大満足!
他にはない作風で面白かったです!
最高(最高)
2022年3月17日
コメディー要素とラブの緩急センス素晴らしすぎる……
他にはない奇抜な表現がツボです。クセ強めなんだけど万人受けするピュアな物語描けるの本当に凄い。ハート鷲掴みされちゃいました
いいね
0件
すごい画力
2025年7月6日
めっちゃ画力高いのに手の抜き方が秀逸すぎて笑
小ネタ考えながらこんな素敵なきゅんストーリー描けるんでしょうか。

先輩の顔面つよ〜〜?
受けの素直さや人の気持ちに寄り添えるところめちゃくちゃ素敵。
めちゃくちゃファンタジーなのに、謎の素材がふつーーーの登場の仕方してて、あーーそゆのありますよね、ってなる不思議。

あとがき含めて全部面白かったです笑
おもしろかわいい
2021年7月25日
こんなに面白くかわいいBL漫画を今まで読み逃していたなんて…。嘘でしょ?恐ろしい…。現在2021年7月25日だから電子版発売からもう一月も経ている。危なかった。
美形先輩とこがわいい後輩の可愛いやり取り。面白かったです。
ほのぼのしてて可愛かったです!
ネタバレ
2024年12月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋をするとはどんな感情なのか知りたい攻めと、そんな攻めに翻弄される受けが可愛いです!
惚れ薬を作るというとんでもないです内容ですが、訳の分からない材料達を使いどんどんやばい薬を作っては飲み作っては飲みする様が凄まじいです笑
いいね
0件
可愛い先輩
2024年12月14日
先輩みたいな不思議系キャラの恋愛好きなんですよね!春名も激モテでも非モテでもなく適度に経験あって明るく素直でとても好きなキャラでした。デフォルメが独特で面白かったです!
いいね
0件
鬼才、BL界に殴り込みか!?
2021年7月8日
大友克洋と吾妻ひでおの才能がミックスしてBL界に乱入してきた!!書き込みを事細かに堪能しているとストーリーを置いてきぼりにしちゃうし、セリフ回しの妙を楽しんでいると細部の絵に気づかないし(汗)とりあえず初見で2回続けて読んだ。明らかに他作品とは一線を画す。セコいパロディ(褒めてます!)や、変過ぎる(むしろ変態すぎる)設定が作品全体に散りばめられていて、宝探しむたいにワクワクした♪
頭がおかしい!!!!!
2023年1月17日
最初はちょっとあれ???と思ったけど、めちゃくちゃ面白い。新発想!
見せ方とかキャラとか新鮮に感じられて凄くよかった…。
ちょっと変わってるけどしっかりBLなマンガだからお勧めしまくりたい。
ほれ薬の材料がシュールで可愛すぎる(^_^)
2023年6月18日
おもしろい…笑(^_^)
色々おもしろいです!!(^_^)
エビカニランド(遊園地)もおもしろかったし、ほれ薬の材料もめちゃキモ可愛くて好きです笑(^_^)
『アレの実』『ソレの実』が可愛すぎて部屋に飾りたいです笑笑(^_^)
物語はむしろちゃんとボーイズがLOVE LOVEしている(作者コメントより笑)ので満足感あります!(^_^)
ドンドン先生大好きです(^_^)
ふざけてるけど至って真剣、理系の恋!
ネタバレ
2022年11月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 細かい設定がファンタジーすぎてついていけるのか途中心配になりましたがラストにかけてどんどん面白くなりました(ドンドン先生だけに!)見所は恋を知らない先輩が初めて魅せる我が儘と恋の苦しみですかね。恋する自分を冷静に分析する姿はさすが理系。でも文章は書くのちょっと苦手みたい。そこもしっかりと理系。
最高に良かった
2021年7月4日
めちゃくちゃキュンキュンしました!!!なんて可愛い2人。ストーリーに絵柄がすごく合ってる。テンポもいいしギャグもあって面白い。展開は王道だけど心理描写の仕方がとても可愛いです。説明のようなモノローグではなくきちんと絵で伝えてくるので2人の気持ちが想像しやすくて思わず感情移入してしまう。最終話はドキドキしてたまりませんでした;;星10個くらいつけたいです!
もっともっと知られて欲しい
2022年7月10日
好きです。めちゃくちゃ好きな作品になりました!
絵柄が可愛い、表現が可愛い、とにかくいちいち可愛いです。攻めも受けも両方可愛い。内容もしっかりしてます。
独占欲が露わになる瞬間、最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜でした。
とっても笑える恋愛漫画。
2022年11月3日
冬至先輩と惚れ薬を一緒に作ることになった春名の話。めちゃくちゃ独特なタッチと世界観でしたがすっごく面白い。笑えるところ満載なのにギャグ漫画よりにならず恋の話もしっかりあって楽しい作品。
いいね
0件
これは可愛いわ
2022年8月18日
試し読みでギャグ合わないかな〜と思っていたのですがそんなこともなく。しっかりとBLのえろとキュンと切なさを感じれてかつ面白いという傑作です。
この作者さんの他の作品も読んでみたいと思いました。大好きな作品のひとつとなりました。
至高
ネタバレ
2021年10月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ めちゃめちゃすきです。ど刺さりするカプでした。自分の気持ちにうとくて人と関わるのが下手な美形の先輩が世話焼きな受けに無自覚に絆されてく感じたまらん、、受けもかわいくてほんとに良かった〜急に話がぶっ飛ぶ感じもなくて着々と進んでくので良いですしギャグが面白いので漫画自体がおもしろいです。オススメです!
いいね
0件
まさかまさかまさか!!!
2021年7月11日
お話の途中から、最初の怒涛のギャグなノリからはまったく想像もできなかったラブ&キュン&萌えの嵐が吹き荒れてビックリですよ。いい意味で大いに裏切られて、読後の今サイコーな気分です。先輩と春名くんのお互いの「愛おしい」が溢れる描写がとっても素敵だったなー?初読みの作者さんでしたが、これから追いかけさせていただきます!!※修正は見せない角度で基本必要ナシ。
新しい扉
2021年7月8日
BL奥深い……BLだけにね……
ギャグBL?の中でもユニークとクレイジーに振り切っているものの、絵も可愛いしHもいい感じだし、
水曜日の夜、木曜日未明に読むと元気が出ます。
ドンドン先生の作品はヤバイ薬です。
ドンドンワールド全開
2021年6月26日
ボケとギャグがドンドンさんワールド全開で面白かったです!
流れるような展開でテンポ良し。
惚れ薬を作りながら知らずに知らずに恋に落ちている、萌えもキュンも大満足の内容です!
さいこうです...!!
ネタバレ
2021年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ Twitterで見かけたとき、絵とお話に惹かれて即購入しました!
恋を知らない攻めがかわいくてかわいくて...恋をする手伝いをしてる受けくんもめちゃくちゃかわいいです...!
今後の話なども見てみたいです?
いいね
0件
ズンチャ?ズンチャ?
2021年6月30日
面白可愛いBL。ファンタジーという名の下にワチャワチャをふんだんにブッ込み、おふざけをブチ撒けながらもBLになっている摩訶不思議作品。
受け攻め共に甲乙を付け難い愛らしさ。ずっと眺めていたい。
かわいい
ネタバレ
2021年6月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 安定のドンドンさん作品でした(^^)
攻めも受けも可愛いし、クスッとなる小ネタも満載!
69ページ目で先輩が読んでいる恋愛漫画に、「愛しの愚かもの」の1コマが載っていて笑いました(^^)
とにかく買ってよかったと思える、満足度の高い作品でした!
いいね
0件
クセになる
2021年6月26日
初っ端から独特のテンポとテンション、肝心のストーリーを食ってしまいかねないほど主張の激しいギャグについていけるのか不安が過りましたが気付けば楽しく読了していました。
全体的にクセは強いけどそこが味になってます。
BのL部分も重要な所をちゃんと押さえていて、可愛くてキュンキュン出来て笑顔になれるので得した気分です^^
いいね
0件
バチクソ最高でした。
2021年6月26日
テンポがとても良いのに説明不足に感じる所は無く、絵柄も大変好みではちゃめちゃに可愛かったです。コマの使い方とかボケ方も独特でクセになりました。

でも1番伝えたいのはピュアなのにバチクソえっちで最高だったということです。とても好きでした。
いいね
0件
謎の愛おしさで感情爆発してます
2026年6月16日
何なんだ!なんなんだこのお話はッ!!!!?意味わからん所もたくさんある人が居るだろうし細かく読めば読むほど読み応えあって笑えるのに、2人の感情がほんとジェットコースターみたいに動いていく様子が本当にガンッガンと伝わってきて、恋するってこうかー!!!!ってたまらない気持ちになりました!!!!最高!ありがとう!!!!!なんでこれ1冊しかないの?!もっともっとこの先の二人が見たすぎて悶絶してます!!この気持ちの向け所がわからん!!笑 この作者様の、眼と、涙の表現が特に大好き!!!
いいね
0件
いいですねー
2025年7月24日
恋をしてみたいから惚れ薬を作るっていう思考がもう先輩ぽい。笑 ストーリーもいいし二人とも美しいのもいい。そして適当のように描いたような絵も可愛かった。たまに笑えるところもあり面白かったです!
いいね
0件
先輩…
2024年8月17日
先輩のすべてが刺さりすぎて、数ページ進むごとにスマホを置き、目を閉じて祈りを捧げ、また数ページ進めて…みたいなかんじでゆっくり読みました。一生読みます。ありがとうございました。お互いを幸せにできる最高のふたりです
じわじわと
ネタバレ
2025年7月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初読み作者さん。絵柄やテンポが個性的で、はじめはちょっと合わないかな?と思ってました。
でも読みながらじわじわと効いてくる…作中の惚れ薬のようだw
タイトルまんま、感情の起伏がない美形先輩×絆され後輩。
恋を知らない先輩が、次第に受君に惹かれ、変化していく様がとてもよかったです。
2人ともかわいい。絵も、ほんわかしてる中で感情表現がうまく、メリハリが効いてくる。
読むと癖になるタイプの作者さんかも。他の作品も読んでみたいです。
いいね
0件
怪しい研究
2025年7月1日
読み放題で読ませていただきました。大学に入ったら迷ってしまって、廃墟みたいな建物を覗いてみると魔女の部屋の様。まぁ4年の先輩が惚れ薬を研究してた。研究してできるのが凄い。
いいね
0件
ギャグだけどキュンキュン!
ネタバレ
2023年6月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ デフォルメされた絵も可愛いけど、絵がキレイ!!心の描写が良かった!すき!色々ぶっ飛んでるようで、丁寧に進んでいく関係。お互い自分の気持ちを自覚してからの展開にキュンキュンでした。
楽しい仕掛けが満載
2025年1月9日
コメディ要素強めのラブコメです。最初に読み始めたときは「私、このノリについていけるか…?」とやや不安になった(笑)のですが、大丈夫でした。というか後半のほうは、ちゃんとしたラブストーリーになってました(笑)ドンドン先生の世界観、ホントに面白い!
トキメキ加速メーターがブチ振り切れる!
ネタバレ
2025年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公2人がとにかく可愛いのです。ギャグ寄りの不思議ワールドで始まり、?マークで頭がいっぱいになったところで突如始まるデレ!キュンキュンメーター振り切れっ放し!巻き込まれ体質の受け×自分の心に鈍鈍マッドサイエンティスト攻めのすれ違いラブにトキメキが止まらないです。独特な心象風景の表現の巧さも好き!ワチャワチャもちゃもちゃ主人公たちが必死で恋してる姿に引き込まれた!
描きおろしまでエチエチはお預け~。可愛かった!シーモア限定は作品の世界観を壊さないクスッとSS。184P
いいね
0件
BL界の冨樫義博だ
2023年7月29日
ドンドンせんせいをBL界の冨樫義博と呼んでもいいですか!
先生の描く世界は、めちゃくちゃ可愛くて面白いです。
キャラクターは美形なのに、いつでも合理的に崩壊します。
この作品が大好きです!こんなに面白い作品を作ってくれてありがとうございます!
ずっと先生を応援しています。(中国からの読者です。日本語があまり上手ではありませんので、言葉が不適切なところがあれば、お許しください。)
後悔しません買ってください
2024年8月13日
この方のBL全て最高すぎるな??!!!?!逸材!!!!BL界の逸材!!天才!!!!!ありがとうあなたの描く漫画でしあわせ!!!!!、!はっぴー!!!
面白かった
2024年4月21日
凄い世界観…
はじめは、あ、ついていけないかも…?と思ったけど、ぐいぐい引き込まれました。
ちゃんと切なかったりきゅんとしたりと大切な部分もあって読み応えありました。
目の描き方が素敵で、吸い込まれそう!
リミッター外れた先輩読みたかったなぁ!
いいね
0件
あー笑ったー
2023年12月16日
笑えるだけじゃなくて、胸がきゅーんとする萌えもたくさんあって本当に面白かったです。最後の「惚れ薬研究の記録」は反則です、面白すぎる、笑いました。
いいね
0件
面白かった
2021年11月1日
心がわからない美形と世話焼きな可愛い受け君。二人が織りなすドタバタが可愛くて仕方ありませんでした。所々ギャグ絵が出てくるけどそれも面白かったです
いいね
0件
え〜ん(; ;)最高
2021年7月4日
最高‼︎‼︎‼︎‼︎優勝‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
独特のテンポ感とギャグ感が最高な上に絵も可愛くて話も最高でエッチも最高なのでいうことがないです…………………………
すごい変な例えをすれば学校でこのマンガをオススメしたら「おっ、こいつ…やるやん♪」と思われると思います。
惚れ薬を研究している人の気持ちに疎いイケメンな冬至先輩と失恋で大学デビューを果たした春名のドタバタLoveストーリーです。2人がとにかくかわい~
いいね
0件
キュンッキュン
2025年11月17日
大学生同士、春名と冬至の話。ドンドンさん、「夢で逢えたら覚悟して」がすごく良くて作者買いしたら、本作も、良かった……!!もう、この可愛らしさ、なんだ…?!独特すぎるけど、これ、大大大大大好きなヤツ…!!最初絵が壊れた感じでびっくりして大丈夫かなって不安になったんだけども、あっという間にドンドンさんの世界に引き込まれて気がついたらキュンキュンの嵐というね…魔法に掛けられたかな???あとがきの、春名のノートの下の方にいたずら書きがあるのとかそういう細かく可愛いのとかもう最高。
クソ真面目にふざけ倒してる!
2025年3月5日
大学の講義内容とか、先輩が研究してる薬の材料とか、随所にちりばめられたおかしなセリフの掛け合いとか、そういうときの落書き
みたいなタッチの絵とか、色々ふざけまくってるのに
それを「おふざけです」とフォローする気は全く無い、全部真剣にやりたい放題ww。(褒めてます)
この独特の世界感とテンポになんだかハマりそう。
真剣なときの真剣な顔はとっても綺麗だし、恋に対してトラウマ持ちの主人公と、恋を知らない先輩とが惹かれ合って行く過程もとても自然でした。
ウブなのに興味津々な感じもとても良き。
えっちは本編では夢の中で一回、描き下ろしで一回。
ファンタジー混じりのコメディー?
2024年6月5日
本日ドンドン先生の作品を読み返して、こちらもレビューまだだったた為、今から書きます〜?
今作は、惚れ薬を作るという現実ではありえない要素が組み込まれて展開するストーリー。それに、笑いの要素があり面白く、心情描写が丁寧でグサッとくるから、侮れません!ポップで楽しく読み応えがある作品ですよ?ありえないけど、ありえそう〜と思わせる作風が素晴らしく魅力的なんです✨身構えることなく、軽くてラブラブいちゃいちゃ可愛らしい作品をお探しの方は是非!ふふふっと自然に零れてしまう笑いで、元気注入されて下さい〜⤴
こーれは最高ですわ!ぶっ飛んだラブコメ
2023年3月4日
初読み作者様。タイトルが気になりすぎて購入。大学の先輩・冬至×後輩・春樹くんのおはなし。いやぁー参っちゃうね笑っちゃうね、見たことないよこんな独特なBL。惚れ薬を真剣に作っている冬至先輩とそれに振り回される春樹くんが恋人になるまでを描いているラブコメです。すごーく変な絵とかたくさんあるんだけど、それが笑いとして成り立つのは元々の画力がきちんとしているからだと思います。エチは最後に一回だけだけど、愛しさが詰まっていて最高でした。このぶっ飛んだアホさ加減が作者様の持ち味なんだろうけど、この画力でシリアスなモノも読んでみたいなぁーと思いました。
いいね
0件
狂ってる(褒め言葉)
2021年6月29日
ポポポ大学陰キャ学部マッドサイエンティスト学科の先輩×ポポポ大学陽キャ学部の後輩。タイトル通り惚れ薬作りたい同好会を舞台に二人がアッチッチしてます。本気絵美麗で、マッド先輩はとても美人です。美人攻め好きなので嬉しい。惚れ薬を巡った本筋もストレートで良いお話でした。ただ、如何せん狂ってる(褒め言葉)。狂ってる小ネタが嬉しすぎて好きな人には大変好まれる作風かと思われます。突然のカラーめちゃくちゃ嬉しかったです。そこをカラーにしてくださった方々、本当にありがとうございます!作者様甲殻類お好きなんですかね。甲殻類美味しいですよね!
テンポいいお話です。
ネタバレ
2021年7月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話配信中に試し読みした段階では、絵が好みじゃないかも?と思っていたんですが、しっかり読んでみたら綺麗な絵でした。
なぜ購入に至ったか。私が購入する前のレビューが全てが☆5つだったので。これは読んで面白かったら私も☆5でレビューしたいと思ってしまったのです。案の定、ギャグ要素も含め内容面白かったです。えちの本番は最後の書き下ろしで1回のみでしたが、媚薬事件的なのが2回ほどあり(笑)受け君の表情が最高ですね。個人的に面白かったのは、友人の名前。友田友達雄(笑)そうゆう適当なネーミングも含めて、全体的にゆるふわっとしていて笑えました。
惚れ薬同好会のマッドな先輩×後輩助手
ネタバレ
2021年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 怪しげな美形先輩・冬至×失恋したての新入生・春名。浪人中に彼女の浮気現場に遭遇し、衝撃のまま気付けば大学デビューしていた春名は、惚れ薬を作っている冬至の助手になることに。絵もノリもゆるゆるで不思議な魅力!先輩の奇行に付き合わされて惚れ薬を作っては失敗して、でも先輩が惚れ薬を作っている理由がいじらしくてなんとも寂しい。恋を知っているけどトラウマ多数の春名と恋を知らない先輩、なかなか噛み合わない二人の不器用な恋愛がとっても可愛くてキュンとして面白かった!描き下ろしで初H。お宅訪問の先輩が可愛い〜。
かわいいいいい
ネタバレ
2024年8月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ いや〜めちゃめちゃ可愛かったです。
甘い!可愛い!面白い!そんなお話を求めてる方はぜひ。画面の中に先生の遊び心が散りばめられてて隅々まで拡大しまくりました。地獄のピーヒャラとか、春名くんの入部希望書の内容とか、得体のしれないサークルがわんさかあるところとか、いちいちツボでした(笑)大好き(笑)授業シーンの学生の机にペットボトルのようなものがちょこちょこおいてあって、何これ?と思ったらパーティー帽子という、(何を言ってるかわからないと思うが本当にそうなんです)、本当に世界観が宇宙的でクセになります。
あとドンドン先生の絵がとっても好きですね〜恋をしてる表情が甘くて優しく、こちらもキュンとします。特に唇の描写が好きーーーむにっとしてて、やわらかそうで…。やわらかさと、ロマンチックさと、拡大しないと見えないほどちまちまちまちま描かれた数多のネタたち、そんな先生の漫画はずっと飽きずに見ていられそうです。
いやー本当に好き。これからもラブコメを沢山描いて頂きたい…!作家買いする先生になりそうです。
色々と緩急が最高
2023年8月5日
ギャグのセンスがドンピシャでwww
抜け出せない〜先生の沼から抜け出せないよぅ幸せだよぅ。

そうなんだよ。
ラブコメなんだものこれくらい振り切った設定でもいいんだよね。ポポポ大学てww陽キャ学部てww
ユル絵からのすごい上手い身体や表情の緩急が凄い作画に惚れました。
ストーリー展開もドタバタしてると思いきや、ストンと懐に落ちてくる萌えのコマ。
小さな小さなハートの小部屋に撃ち抜かれました。
エッチなシーンもまぁ絵が上手い。ドえろとかじゃないんですけど、想いが通じたシーンで最高良かった。
おかあちゃんは嬉しい!

ギャグが強めですが、可愛い〜ほんとに可愛い作品で癒されちゃいました。
私のハートの小部屋までポポポっと柔らかく明るくなったみたいです(*^^*)

**184ページ**
クセの強い背景と小ネタ
ネタバレ
2021年6月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵柄はとても可愛らしく、内容も大変可愛らしいのに適当なネーミングの数々(ポポポ大学陽キャ学科等)と味のある背景や小ネタに終始笑わせていただきました。
白黒の中に突然虹色の吐瀉物が出てきたときは声出して笑ったんですけど、あれは紙版でもカラーなんですかね?そうであって欲しいな(笑)
前述の通り絵柄はすごく可愛らしいんですよ。でも小ネタで出てくる惚れ薬の材料の数々やモブおじさんや友人等は絵柄からは想像もできないほどシュールで、1回読んだらまた新しい発見を求めて必ず1から読み直したくなってしまうと思います。
最後に惚れ薬の材料一覧の説明?があるんですけど、それもすごく馬鹿馬鹿しくて(褒めています)面白かったな…。
受け取り手によって合う合わないのある作風だとは思いますが、私はものすごく楽しませていただきました。
肝心の内容についてですが、恋を知らない攻めと恋に空回りしがちな受けという設定としてはわりかしありがちな内容になっています。
でも作者さんが描くとありがちにならないのはサンプルを読めば分かるんじゃないかな……(笑)
ご時世柄気が滅入ることも多いので、趣味のBLでこんなに楽しい気持ちにさせていただいて、とても良い気分転換になりました。
コミックスはどうやら2冊目のようなので、デビューコミックスも必ず購入します。
またひとりお気に入りの作家さんが増えました。
ぶっ飛びサイコーです。(褒めてます。)
2021年7月8日
初読み作家様ですが、ごひいきのフォロー様方のレビューに誘われて、読んだらめっちゃ良かったです!すんごく可愛くて、すんごい楽しくて面白かったです。この作者様の感性が素敵で好き!

恋する感情を知りたいと、惚れ薬の研究、開発を試みる冬至先輩。その研究に巻き込まれてしまった後輩・春名。
いい意味で、いい意味でふざけたいろんな設定が、デフォルメされた絵柄と共にツボにハマりました。
何なの、ポポポ大学とか、ピーヒョロの講義で泣いてる学生とか、ふざけて可笑しいったら!褒めてます。細かな小ネタが丁寧にちりばめてあるから、隅々まで見逃せないんです。見逃したくない(笑)
これだけで楽しいんですけど、ちゃんと恋愛話はキュンとする素敵な仕上がりになってるから凄い!
惚れ薬というアイテムが、思い込みとか勘違いをさせるようで、でも確実に心が傾いてる過程がいいんです。心のバロメーターを表すぼっちなハート絵が素晴らしい。そういう作者様の感性に惚れちゃいます。
恋を知らない冬至先輩が、初めて知る感情がキュンと来る。人の感情なんて、どうにでもなるわけないから恋って楽しいよ。冬至先輩の手紙にやられました。
春名くんも一生懸命で可愛いし、とっても好きな作品です。

☆フォロー様。私もあの作品大好きです。ガチムチだけど心優しいですよね。エア握手嬉しいです。
☆繁忙期フォロー様。お仕事頑張って下さい。楽しいレビューありがとうございます。
綺麗な絵とコメディ部分融合して笑えるBL
2021年7月10日
初読み作者さんで新刊です。ラブコメBL。フォローしてる方々オススメで、レビューもほぼ星5つのみ、笑いのツボって合う合わないがあるけど試し読みしたら自分に合いそうで読んでみました。これはハマった!
タイトルにある惚れ薬つくりたい同好会に半分騙されて入会してしまう陽キャ学部の新入生と陰キャ学部マッドサイエンティスト学科で惚れ薬の材料のために何だかわからない競りに参加したり人面昆虫を採りにいったりする先輩のお話。
表紙のように綺麗な絵とコメディ部分がうまく融合して違和感なく読めてしかも面白い。ほんと小ネタ満載で隅々まで読んで笑わせてもらいましたよ〜 自分で自分にツッコミしてるコメディ大好きなんですよね。カラーが〜っていうレビューみて、なんだろうって思ったら、ここで!笑 書籍版ではカラーの扱いどうなってるのか気になります。笑えてちゃんとBLしてる漫画読みたい方には最適解です。
面白かった!
ネタバレ
2021年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私は(も)とっても好きでした。フォローさんのレビューで試し読みして、ちょーっとためらいつつ購入。だって、ぶっ飛んでるんですもの笑。フォローさん、レビュアーさん曰く、「狂ってる(褒め言葉)」作品です。作者さんは別次元の住人なのでしょうか?登場人物(背景モブ)や大学の講義を見れば、この世界自体異次元(陽キャ学 地獄のピーヒャラ概説ってなんなの!笑)。けど、ストーリーはちゃんと王道ラブ&コメディ。流れに特別なひねりはない。のに、この軸のズレのような味わったことのない面白さは何だろう…。やはり、作者さんの狂った(褒め言葉)センスの成せる業なのでしょうか。もはや奇才で鬼才。そんなわけで、もしかしたら振り落とされるかもしれないので、試し読みはしてみてください笑。7/8まで単話版1巻無料です。
恋をしたことがないから、恋する気持ちが分からないから、体験してみたくて惚れ薬を作る研究(同好会)をしている冬至先輩と、うっかり部室にやってきて、色々やらかして助手にされちゃった春名くんのお話。ラフ画(デフォルメと言うにはちょっと…笑)を多用してるんですけど、それが、まぁ、作者さんのネタに合ってて、面白い。油断させといて、あそこでカラーとか、誰が思いつくのよ笑。遊園地ネタもヤバイ笑。それだけ狂ったネタで笑わせといて(爆笑じゃなくて肩が震える系)、ちゃんと描かれた先輩はめちゃ綺麗だし、春名くんは可愛いくて、ときめき過多笑(ラフ画効果か?)。何気に、「メガネの屍」エピソードは深くて切ない…。着払いの荷物到着からは、もう可愛いしかない。描き下ろしもめっちゃ嬉しかったです。恋を知らなかった冬至先輩が愛あるセ ックスしちゃうよー!そして、あとがきおじさんwww
フォローさん、いつもありがとうございます!
声だして笑った
2025年10月14日
作者さん買い。青と陽炎から、切なすぎてメンタルやばいんで、過去の作品見てたら半額クーポン出てきて即ポチ。ギャグがツどボすぎなんよ、脳内どうなってん?ネタ、引き出しいくつあるん?絶対昔のRPGゲームとかすきやろ?ドンドン先生はわたしの心を掴んでて離しません(笑)こちらは恋愛よりというよりか、ギャグが多めの印象です。物語の発想は凡人には到底思い付きませんね。展開に持っていくまでテンポよく読めました。青と陽炎に縛ハマリしてるんで、画力かなりあがったよなぁ…と関心しました。
繋ぎで読むにはちょうどよい作品で、メンタルやられてたんでここらで一息つけたので交互に読むといいのかも。
いいね
0件
惚れ薬なんて要らねぇ!!
ネタバレ
2025年7月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題にて。
初読み作家さんです。見たら、『青と陽炎』の作者さまなのですね!気になって買ってます。これを機に読もうかな。

さて、お話はサークルで惚れ薬を作るストーリー。
恋がしてみたい先輩の冬至×事故?からサークルに参加することになった春名。
絵柄もかわいくて、初心者も読みやすいです。
主軸はBLでありながらコメディに振ってて細かいところまで笑わせてくれました。お気に入りは初めの方であった大学の講義の内容ですかね。「陽キャ学 地獄のピーヒョロ概説」、講義終わりに感動して泣いてる学生までいて芸が細かい!笑
半分を過ぎたあたりから、冬至先輩の恋心の自覚などあり読んでいてもキュンキュンが止まらなくなりました。涙こぼしました。
怪しい薬飲んだ日の夢に元カノ出てきたって聞いたときの先輩の顔見ました!?切ない〜!!
そして惚れ薬を送ってきた時の手紙!!先輩、あれわざとですか!?もうここで心拍数上がりまくりましたね。
キュンキュンで倒れないようにして下さい。
これはすごい作品。
ネタバレ
2025年7月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ これはすごすぎる作品。
ジャンル的にはBLマンガなんだろうけど、エロ要素あまりなくて真面目にふざけた恋愛マンガ。プッと吹き出す演出があって面白いしストーリーも面白い。

感情の変化に疎い先輩が、誰かに恋する気持ちを知るするために惚れ薬を研究してる怪しい部活に、主人公がワケあって入部させられて恋愛に発展するっていう設定。

なんやかんやこちょこちょあるけど、やっぱり一番の見所は、お互いがお互いに対しての感情を自覚して気持ちを伝え合うシーン。折よく調合に成功した惚れ薬を何に使うか…ドキドキするね。
最高の終わり方したし、完璧な作品。

ところで元カノは何しに来たんや…??
いいね
0件
独特だけどかわいい
ネタバレ
2024年12月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 惚れ薬の研究をしているクセの強い先輩・冬至と巻き込まれて同好会に入ることになった新入生の春名のお話。
他人の気持ちも自分の気持ちもわからないため惚れ薬を作って恋を知りたいと言う冬至。漫画でよく出てくる人の気持ちのわからない人って大抵はわからないことも分かっていない鈍感ヤローだけど、冬至は人の気持ちが分からないことに傷ついている繊細な人。薬を使って恋を知ると言うのも目的ではあるけど薬を作る過程で「惚れる」とは何かを調べて考えなきゃいけない、惚れ薬の研究自体が恋を知る過程であるというのは素敵な展開だと思いました。
心象風景等の表現が独特でしたが、テーマやストーリー展開がとても良かったです。
星4.6
現代の魔女?
ネタバレ
2025年6月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 惚れ薬を作りたい。
人の気持ちがわからないようだから。恋がわからないから。こちらも、孤独を孤独と知らずに、薬を開発して理解しようとしている。

たまたま出会った。
たったひとりでやっていた「惚れ薬をつくりたい同好会」に現れた春名が、冬至を変えていく。

心が動くのは、薬のせいではない。
初めて知る、楽しさ、嫉妬、愛しさ。
「好き」を初めて知れたのは、出会いがあったから。
一緒に行動できたから。
4年間、薬作りに全振りしていたけれど無駄ではなかったかな(笑)

勘違いやスレ違いがあったけれど、付き合いだすしました。
ハピエン。
エチは最後の方であり。
冬至、だんだん人間らしくなってきました!
いいね
0件
高低差あり過ぎて、胸キューンなるわw
2023年1月19日
「夢のキャンパスライフ!」って何か校舎変なんですけどー、あの、歩いてる人、にんげんに見えないんですけどー?って、これBLよな?!って、初っ端から不安に駆られたのですが、ところがドッコイのすっごいピュアっピュア、キュンキュンのラブストーリーなのでしたホッ。
ポポポ大学w陰キャ学部マッドサイエンス学科4年・冬至×同、陽キャ学部1年・春名。
辛い失恋を経て、新生活、意気揚々、夢のキャンパスライフを送るつもりが、冬至の怪しい惚れ薬w研究に巻き込まれて?!実験動物になってしまうのか?!どうなる春名?!っていう内容ですw。
ギャグ満載、ふざけ過ぎーって言う世界観の中にあって、人物描写、性格設定がしっかりしていてキャラがちゃんと生きている。滑稽な行動の根底にキャラの苦悩があって、じんわりと切なさが込み上げてきます。何なん!?このギャップ。ノンケ同士の二人の気持ちが近付いて行くのも自然。冬至の「変わり者」と言われる様な一見マイナスに思える行動が、ハッピーエンディングの引き金になっていて、作者さん憎いなーって唸りました。
絵もストーリーも振り幅激し過ぎて、ホンマ耳キーンなって、胸キューンなって、ギューンなって、気持ちが大忙しでした。つまりは最高って事ですよ笑笑。大好きな作家さんにまた出会えて感謝です。
本編キスまで。描き下ろしにエチあり。

丸々表題作。描き下ろしマンガ17p、春名の研究記録1p、キャラ設定とあとがき1p、イラスト1p、シーモア限定マンガ「TOUJIクッキング」1p、総184p。
これもドンドン先生だった!
2024年8月11日
昨日ドンドン先生の新刊を読んでこれは最高だわー!
他のも読みたいとドンドン先生の著書を見たら
なんと!!惚れ薬つくりたい同好会が!!!
なんで気付かなかったんだろ

このお話大好きで
私のお気に入り読み返しリストに入れてるんです!

めーーーっちゃくちゃ可愛い話で
すっごいすごい好きなんです!!
久しぶりに読み返してしまった。
そしてまた大好きな場面でホロッとしてしまった。

散りばめられた色々な笑いと
胸がキュンとして熱くなる描写が本当に最高です。
なんでこんなに素敵なお話が描けるのか、
昨日今日とドンドン先生の漫画が読めて幸せです。
爆死覚悟で買いました
2021年7月9日
フォローしてるレビュアーさんつながりで知った本。
なにも知らない状態だったら、きっとこういうゆるふわカワイイ感じのBLはいつもスルーしてるのですが。
だけどこの作品のレビューの評価が気になりすぎた。…なんなの、ポポポ大学 陽キャ学部、地獄のピーヒョロ概説って……。
なんか不思議な魔力にひきつけられて、爆死覚悟で購入したのですが。。。本当に買ってよかったです、レビューしてくださった皆様本当にありがとうございますちょっと幸せな気分になれました感謝の気持ちでいっぱいです。久しぶりに声出して笑いながら読みました。
「いやそこにヘラクレスオオカブトはおらんやろ…」って、いちいちツッコミ入れながら読むのが楽しかったです。こういう突き抜けた作品、大好き。面白かった~
色々と振り切ってます
ネタバレ
2021年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ フォロー様がたくさんいらっしゃいますね。嬉しい。
前作の愛しの愚か者でも思いましたが、やはり絵もストーリーもギャグ、ラブ、エロは程々かな、色々振り切ってます。
pixivで1話読みましたが、全部読めて良かった。
良い意味で商業っぽくない味の有る絵で、落書きみたいにみえるけど独特で面白くて好き。でも確り落とすところは綺麗なので画力は有るんですよね。

入学直後迷ってしまった春名は、謎の実験をしている冬至先輩に出会いから助手として惚れ薬を作り始めます。
何故惚れ薬を作るのかは、単純な気持ちではなく
根底に有るのは寂しさ。人を愛したい気持ちなんです。
自分にも他人にも鈍感な冬至先輩と薬に振り回され素直になれない春名がとても可愛い。

恋って蜂蜜みたいに甘くて美しいけど、時には劇薬の様に苦しめる。
春名の過去は2ページ程の描写ですが、本気で恋をしたことで感じた絶望感、失望感、相手の身勝手さ。
其を払拭した冬至先輩の手紙が最っ高ーでした。
手紙の内容じゃないですよ。まさかの書き間違えって!こんな表現有るの!?驚き。これ確信犯だったら優勝だわ。

紙で読んだので、カラーが分からない…。紙は全てモノクロです。

満天のリンネは本せめて電子に出ませんか?
先生のキラキラした世界観が魅力的で好きなんです。イルカと水と涙の表現に惚れました。先生、出版社様何卒宜しくお願い致します。
めちゃくちゃ癖強だけど面白い!!!!
ネタバレ
2023年6月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先輩×後輩。
半分くらいは謎のギャグが入ってます笑
最初の出会いなんてそうはならんだろってくらいピタゴラスイッチしてて笑います笑
めっちゃシュールだけどこのシュールさが面白い!
絵もシュールな時とめちゃくちゃいい時があって高低差がすごい笑
気持ちの表現もめちゃくちゃ独特で面白い!
でもちゃんと恋愛してる部分もあって、ドキドキ感もあり昔のトラウマから探り探りな部分もあって…
二人とも可愛くて、応援したくなる。先輩がイケメンなのもいいし、受けも明言されてないけどあんな可愛いこと付き合えるんだから顔いいんだろうな…。この明言されてない感じもいい。
先輩が自分の気持ちに気づく瞬間がめっちゃ良かったです!惚れ薬の設定がいきてる!
ツッコミどころは満載ですが、面白かったです!!
これは買ってよかった!!
リミッターが外れた先輩の小冊子とかでて欲しいな〜
いいね
0件
ヤバイ!しかもちゃんとBLになってる!
2021年7月4日
初読み作家さんで、表題作のみ全5話+描き下ろしで合計184ページ。自分ではきっと手に取らないタイプの表紙とタイトルですが、フォローさせて頂いてる方々が高レビューされていたので期待してポチり。ラブコメでギャグ寄りに振り切っている作品は、登場人物がゴチャゴチャうるさいのがあまり好きではなくて、この作品もギャグ寄りなのかなぁとちょっと不安だったんですが、この作品は全然違った!絵からの情報量多いものの、ナンセンスなことや面白いことを登場人物に言わせてギャグに寄せるだけではなくて、しっとり真面目に狂ってる(褒めてます!)感じ!ちびキャラもシュールで可愛いけど、ちゃんと描かれた絵も綺麗で、その使い分けのバランスも良いしギャップも良かったです。そしてフォロー様も仰ってましたが、え!そこでカラー使う!?っていう笑。そしてビックリなことに、めっちゃBがLしてるんです!ギャグ漫画に無理やり恋愛要素をねじ込んだんではなくて、ちゃんとBLがベースにあって、めっちゃキュンキュンするしなんならエチシーンもある。でもそこに至るまでの無理やりこじつけ感がない。今まで読んだ作品の中で一番狂ってる(何度も言いますが褒めてます!)かも笑。購入したばかりですが既に何度も読み返してます。そういう中毒性のある作品です。こういう自分だけでは辿り着かない作品に出会えて、フォロー様方には感謝です!
恋を知りたい→恋の自覚
ネタバレ
2021年6月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋をがわからない先輩が恋を知るために惚れ薬を研究する話です。本当の心が絵で描かれていたりするのでそのあたりいい意味で独特な漫画ですが深くて読みのごたえがあります。
絵がとても綺麗です。話のボケやネタも面白くて、真面目な話に実験材料とかの小さなネタが入ってるので面白いです。デフォルメされた絵がかわいいです。
恋を自覚してからの葛藤(?)とかも描かれていて素敵でした!
なぜか上手く表現出来ないけれど(笑える系ではないけれど)面白い・興味深い作品でした。はじめて買う先生ですがよかったです。
上手く感想が言えないのが口惜しい…。単話購入の方のレビューが参考になると思います。(自分もそちらを参考にして購入しました)
アレの実ソレの実などメルヘン要素とろり
ネタバレ
2025年12月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 愛を知りたい先輩と愛が怖い後輩の話。

ドンドン先生は蜂蜜のような、
とろりとした作画の表現がとっても巧み♡

そして媚薬の材料がメルヘンな物ばかり(笑)で、
絵本のような物語でした。
青い鳥みたいに『探してたものは案外近くに』的な。

惚れ薬とか媚薬って、
欲しいけど永遠に手に入らない方が、
その欲望その物が惚れ薬で媚薬だなって、
頭で分かるより感覚で知るみたいな♡
この作品はそんなお話でした。
この表現がしっくりくるという不思議
2025年7月20日
心情を、なんとも言えないヘンテコな絵で表現してくれるんだけど、それがまあ、的を射てるというか…そうだな!と思える。
2人が可愛くてメインに関係ない設定は思いっきりデフォしてくれてて、しかもそれが面白くて、細かいところまで見てしまうという… 飽きない、奇想天外なコマ達でした。
いいね
0件
すごく好きです。
2025年7月1日
初めて拝見する先生です。
すごい好きでした。
内容も絵柄もセンス?もドンピシャでした。
とても読みやすいお話でした。
いいね
0件
かーわい
2024年9月1日
楽しそうに漫画を描いてらっしゃる!とてもよかったですね〜先輩かわいーじゃないかー 独特の世界観というか作者さんの絵のセンス大好き!
いいね
0件
惚れ薬欲しいなぁ✨
ネタバレ
2023年6月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリー、キャラ良かったですわ?冬至先輩はイケメンです。春名君は可愛い系だなぁ?冬至の怪しい同好会の部室でやらかしてしまった春名君。色々と面白いマンガだなって思ったね。惚れ薬を作って自分で使うって何かビックリしちゃったけどね?色々とあったけど最後はハピエンですよ?エチもシちゃってます?
いいね
0件
なんじゃこりゃ!!
2025年11月15日
すごい!最初からトップギア 笑
細部までいちいち面白い
そして2人が可愛い~!他の作品も好きだけどこれ大好きです!
いいね
0件
面白い設定
2025年7月7日
書き込みがすごいちびえも可愛いし 各コマの後ろの小道具 背景 モブが特に好き ドロドロに溶けた ちびも可愛い 独特な画力に引き込まれる
やってくれたなぁ、もう〜!!
2025年2月10日
ギャグで飛ばして進んでいくくせに、サクッとシリアスモードに落とされるとは!
陽キャ設定の春名の面倒見の良さと好奇心とメンクイ具合と金欠に乾杯♪
いいね
0件
萌えと笑いと涙
2025年2月8日
はちゃめちゃに萌え、なのに笑いで腹がよじれ最後は可愛さと感動で涙がでました?二人の恋模様に終始キュンキュンします!!
いいね
0件
面白!!
ネタバレ
2024年11月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 予想以上に楽しい!春名も可愛いし先輩もなんだかんだカッコいい!惚れ薬の材料の設定も捕獲場面も面白い。カップルになってからの話ももっとみたい!
惚れ薬をつくるということ
2024年3月12日
惚れ薬とは 作ってしまおう惚れ薬 紆余曲折あって作る前にはほらもう惚れ惚れほーれ。先輩との密な時間は惚れる以外に何も生まれないのでは
いいね
0件
好きなやつ
2022年11月27日
とりあえず、雑になった絵がとても好き。
あと、基本全員ちょいアホ。
大学名も講義名もふざけている。
突き抜けていてとても良い。
いいね
0件
面白い
2022年10月28日
ギャグ要素が多いけど、話はまとまっているのでとても読みやすかったです!先輩が可愛すぎる。もっと続きが読みたいです!
いいね
0件
かわいすぎる、面白すぎる
2021年8月24日
本当にお話づくりが上手で最初から最後までとっても面白かったです!
キャラ一人一人にものすごく人間味があって大好きです
いいね
0件
素晴らしすぎます
2021年7月4日
ドンドンさんの表現力や繊細で可愛らしい絵にずっと惹きつけられます…最高でした!!!!!
いいね
0件
とてもよかった
2021年7月1日
全力でコメディしてるけど、ちゃんと内容もあって、すごく楽しんで読めました。いちいち表現が面白いので笑えないカットがないくらいでした
いいね
0件
おもしろい
2021年6月29日
かわいい絵柄なんだけど、かなりシュールでコミカルです。独特な世界観がクセになるおもしろさ。
いいね
0件
絵が可愛いしないようもとおとい、、、
2021年6月27日
もう最高
可愛い
可愛い
可愛い
の三拍子
赤面がえろ可愛い読んで損なし、、、間違いない、、、
めちゃかわ作品でした
2021年6月26日
とてもかわいい絵柄で勢いのよさとギャグが面白く可愛い内容でした!!
唇の描写がとても良かったです!
いいね
0件
最高に狂ってる
2021年6月26日
ポポポ大学陽キャ学部ってなんやねん。ドンドンさんの描く全てが狂っていて面白い。星10
いいね
0件
可愛かった
2021年6月26日
かわいかったです。美大生っぽい(?)テイスト作品。冒頭は四畳半神話大系を彷彿とする
いいね
0件
レビューをシェアしよう!