ネタバレ・感想ありさんかく窓の外側は夜のレビュー

(4.6) 999件
(5)
704件
(4)
209件
(3)
61件
(2)
21件
(1)
4件
とても好き!
2026年5月27日
バディであり、共犯でもある2人の行く末を想像したりしちゃいます。
息子が父を越えていく。子供のような心の父。彼女との日々は本当に愛おしかったんですね。
幼い頃の記憶がいいものではない彼ですが、きっとこれからの毎日は大丈夫。
そんなことを思ったりしました。
いいね
0件
除霊浄霊呪いのホラー系ブロマンス
ネタバレ
2026年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全話無料で読破
お仕事がなんともえろい
魂の触れ合いで得られる夢精のような気持ちよさ
でも、BのLではないもどかしさ
霊の描写が結構怖めだけど
キャラのやり取りがかわいい
ラストも納得感があって良かった
いいね
0件
触覚に来る
ネタバレ
2026年2月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公三角の厄介な視える体質。傍若無人で飄々とした冷川。三角は自分の特性を持て余しているが、冷川の役に立てることに満足を感じているのかもしれない。2人が協力して禍々しい案件に向かう時、視覚より先に触覚に来る。上手いなぁと惹き込まれる。周囲の人間関係も一筋縄では行かない。面白い。
いいね
0件
好きすぎてうまくレビューできないです。
2022年7月28日
あまりに好きすぎるとなんだか臆病になって、なかなかレビューが書けなくなるみたい。自分って意外にデリケートな部分もあったんだなと再発見。それくらい好き。漫画でも小説でも途中から新興宗教の話が絡んでくると、途端にそれまでのいい流れが断絶してしまうようで苦手だったのに、この作品にはそんな気配が微塵もなくて読みやすかったのがよかった。
キャラも話も良いですね
2024年8月2日
元々BLとして描き始めたのでしょう、要素あり、なるほどと思いますが、それにとどまらない作品世界と思います。怪異ものは後回しにしがちな私ですが面白そうで読みまして、見事ハマりました
キャラがいい、どれもいい。
バディもので、関連性の変化も興味深いです。
また読み直していきたいと思います。
終わってしまったあ!
2021年3月11日
終わって欲しいような欲しくないような。もっと、このあとのこと読みたい。ミカドくんのおかあさん、エリカのおかあさん、先生、逆木とエリカの関係性、その他たくさん。
続編、もしくはスピンオフ作品出ないかなあ!!
もっともっとこの世界を堪能したい!
三角がカッコよすぎる❗
ネタバレ
2021年8月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ いいエンディングだった~□
三角と理人の後日談があるといいな□
出来れば父にも救いがあって欲しい・・。半澤さんが半端なく頼もしく、迎くんが優しくてステキな人だった。この人たちに囲まれてたら大丈夫って思える。
面白すぎる
2019年4月10日
怖い話です。スリルと人情でドキドキふわふわします。
しっかりした伏線が張られていて、それが丁寧に回収されていきます。言葉の使い回しが絶妙にへんてこだったり、詩的だったりするところも大変魅力的です。
愛、愛!
2021年3月11日
系多くん、凄く良い事言った!!
まさに愛だと思います。
三角くんの、母から受け継がれた無垢で優しい素直な愛に癒されました。
冷川さんがちょっと羨ましく感じる...
(その後の先生が気になり過ぎる)
オカルトブロマンス面白い
2026年2月23日
なぜだか凄く懐かしい感じ(ぶっといミステリーの本)なのに新しくて全てのキャラが良くて過去も薄くなく違和感なく、この巻数で良くまとまっていて、ホラーもブロマンスもきっちりでこの界隈ではパーフェクトなんではないでしょうか⁈読み終わった後も、おもろかった〜とホクホクでした。
いいね
0件
沼る異様さは後半から!5巻以上読むべし!
2026年2月23日
作家さんの「違国日記」が高評だと知っていたので、こちらが全巻無料の機会に読めてラッキーでした。最初はホラーっぽい要素はあったものの、比較的淡々としていて、謎解きのような沼る異様さは後半から!5巻以上読むべし!
いいね
0件
全巻無料で読みきり、いと満足!
2026年2月22日
面白かった~!
前からずっと読みたかった本作品。
今回全巻無料になってたので、朝からガッツリ読みきった。
登場人物みんな魅力的でストーリーもちょっと怖いけど愛のあるお話で、読後のこの後ろ髪を引かれるような感じがなんとも言えない作品だった。
冷川さんと三角くんも大変エロくて結構でしたが、ワタクシの推しは、半澤さんだな。なんせ最強。
いいね
0件
今日全巻読めますよ!
ネタバレ
2026年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙を見ていつもランキングに入ってるなぁーって思ってました。
今日全巻読めると見て速攻で読んでます。
確かに!、、BLぽくて楽しく読めました!

強いて言うなら4巻まで何がなんやらよく分からなったです笑
登場人物は多いけどみーんな伏線回収みたいで最後まで楽しく読めたので、結果オーライ
いいね
0件
一気読み!
ネタバレ
2026年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 心霊BLかと思ってずっと気になってた本!幸運にも無料一気読みでめちゃ楽しませてもらいました!
BLになりきらない匂わせだけのお話ですが、独特の作風とセリフ回し?でどっぷりこの世界にハマっちゃいました。どんどん仲間が増えるところが好きです。お父さんのその後も見たかったなー
いいね
0件
序盤より後半
ネタバレ
2025年8月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ ぐっと面白くなってきます
本当に続きが気になって早く読みたくなる作品はほんのわずかで、この作品に出会えてよかった!
ただ結末は腑に落ちない所もあり、先生はその後どーなったの?母とは絡み無し?その辺求めちゃってました
でも大好きなみんなが笑って前進できたから星5です
分からない部分があっても読み進めてほしい
2026年2月22日
とにかく面白かった。最初はわけ分からない部分も多くて何となく読み進めていってたけど、いろいろ回収されて満足感を得られますね。
エッチな漫画!?BL!?……読み進めていくうちにそのへんもなんとなーく回収(昇華?笑)されます。
オススメですね。
いいね
0件
映画が先なんだけど
2026年2月22日
こちらも面白かったです♪他で読んでたのもあるけど
毎日ちょこちょこ読むより一気に全部読めたので
爽快感ありありで大満足でしたぁ♪

にしてもお父さんその後どうなったのか気になるなぁ
お母さんからバシッと直接怒られたら救われるのかなぁ
いいね
0件
その後も
ネタバレ
2025年7月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 11巻その後∶その後らしいようならしくないような(笑)
光系と闇系との色彩が出てますね(笑)

「うすいほん」は、魂の触れ合いが「みなされた」のでOKですね。理人の人間学びはいつまでかかるかなぁ、コースケはもう諦めて一緒にいる在り方を考えるといいね。
やはり面白いなぁ。
一気に読みました
2021年3月14日
タイトルだけはずっと知ってましたが、今回完結って事で一気読みしました。
ネタバレはしません。グイグイ引き込まれて、気がつけば10巻でした。
終わってスッキリ〜な反面、このメンバーの続きのエピソードが読んでみたいです。
まとめ買いしても絶対損はしません。
以前お試しで読んで以来探し続けた作品
ネタバレ
2020年2月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今回、映画化になることでようやく再会できました!!以前お試しで読んで、タイトル忘れたもののずっっと気になってて探し続けていました。
話題になった時「これだーー!!」と本当に嬉しかったです。
めっちゃ怖いです。サスペンス要素もホラー要素もBL要素もあり。謎解きのように複雑に絡み合うストーリーがとても面白いです(^^)
きれいに気持ちよく完結。
2021年3月12日
一巻からずっと面白かった。そして最終巻が一番ワクワクした。「先生」と三角くんの対峙や冷川の再生までの様子をもうちょっとじっくり見たかったとも思いますが、面白かったから満足です。これまでの見えない縺れた無数の糸が一気に解けたような爽快感。さて、一巻から読み直しましょうかね。
ジャンルがBLじゃなくなってますが?!
2021年3月12日
BL漫画から有名な方が出演する映画になって、面白いし。嬉しいなーと思っていたのに。
ジャンル変わってますが!
許せないのは私だけでしょうか(´・ ・`)

BLだ!と胸はらんかいいいい!
バカヤローー! ( '-' )ノ)`-')ペチ なまいきごめんなさい
10巻まで無料試読中(本日まで)
2021年12月20日
私は10巻迄購入済みなんですけど、、(しょぼん)只今完結配信セールと無料試読できますので未購読で、気になる方はお試し下さいませ〜。。
少女漫画ジャンルですが、BLジャンルでもご活躍なさっている先生のこの構成と世界観が素晴らしいです。
未購入の方が羨ましい。。。
気持ちいいというのが斬新
ネタバレ
2021年8月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私は霊的なお話は大好きなのですが、なぜかお気に入りになるキャラクターって半澤さんとか三角くんのお母さんみたいな、霊的な力とは違う意味で「強い」人達なんです。半澤さんの「信じない力」がすごく好きです。
引き込まれる展開
2020年9月18日
1巻の無料試し読みで気にいって、一気に9巻まで購入しました。9巻では話が緊迫してきて、続きが気になります。三角くんとの関係がどうなるのかも非常に気になります。直接的エロはないのに、BL脳で解釈しているからか、言葉での表現とかがやけにエロく感じてしまいます。
ストーリー展開は抜群だと思うので、超おすすめです。
コミカルなサスペンスホラー
2014年10月15日
2人のやり取りが面白い。静かに怖いシーンが多々あります。見る人の見方によっては色っぽいシーンもありますが、BLって感じでもないような。
個人的にツボだったのは「だいじょばない!」でした。続きが楽しみです。
タイトルが秀逸
2024年8月27日
まずタイトルが気になる作品に手が止まり読むことが多いのですが、こちらも正にそれ。
そして内容もとても良かったです。
三角くんの飄々とした感じや冷川さんの掴み所のなさ。好きです。
ちょっと怖い感じも好きなので一気に読んでしまいました。
怖いだけではなく感動もありおすすめの作品です。
いいね
0件
人間愛に満ちたお話
2024年8月14日
最初はホラー!?とびっくりしましたが、独特な魅力にぐっと引き込まれて一気読みでした。実際にBLっぽいてんかはあまりないのに、セリフがなんかすごく色っぼくてドキドキしました…。想像を超えた、人間愛に満ちたお話でとても良かったです。時間のある時にぜひ一気に!
いいね
0件
アニメみて面白かった
2024年8月12日
オカルトが面白いなぁと思ってたけど、なんかアヤシイ雰囲気で…BLに引きずり込まれました。全巻とCDブックまで購入しました。各キャラの特殊能力や背景がしっかりしてて、その後にセンセイに立ち向かう時のやりとりが、凄く面白いし頼もしいし読んで良かったです。やっぱり人気の作品ですね。
いいね
0件
霊感バディ
ネタバレ
2024年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 見えない物が見える主人公の苦悩から始まる物語が出逢いを通して成長する様が良くて面白いです。こういう霊感系の作品は意外な知識が得られるのが面白く良いものです。繰り返しの中にある日常ものにはないので魅力的なのです。
いいね
0件
読んで良かったその後の話!
2023年11月28日
迎くん、相変わらずのメンタルの安定感にこちらが安心しています。人間1年生冷川さん、愛の人の三角くん。2人はどうなっていくのか、まだまだ続きというか番外編を待っています!
そしていつでも半澤さんが最強で嬉しいです。
何もかも弾き返す芯の強い大人が彼ら彼女らの近くにいてくれて、ヒヤヒヤするお話でも安心して読めます
ホラーもBLも好き!中毒性がある!
2022年11月23日
中毒性がある作品だと思います!
ホラー好きな私が満足できるホラー具合なので、ホラーがしっかりしている。BL要素はエチシーンこそ無いものの、BL好きが普通の少女や少年漫画でそれっぽく見えて「ぐふふふふ♡」ってしてる感じです、私は(笑)

ちなみに、冷川さんより迎くん推しです!!
最高すぎる
ネタバレ
2021年10月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一気に最終巻まで買ってしまいました…
三角くんが冷川さんに振り回されて、そんな中でのドキドキや「もっと進展してほしい!」って想いがどんどん叶っていくのが快感でした!
三角くんの優しさや純粋さで冷川さんを紐解いていって、あの結末になったことはすごく、すごく感動しました…ずっとそばにいてほしい二人です
まだまだ読みたいっ!
2022年1月2日
あらためてラストまで(その後も)イッキ読み。沢山の伏線、キャラクターの豊かさ、ストーリー、ほのかに香るBL臭といい最高です。ヤマシタ先生天才です。まだ不安定な冷川がもっと康介と心を交わしていくところをもっと読みたい。その後に収録されてるエピソードも必見です(うすいほん笑)
アニメ楽しみです
2021年9月30日
ミステリーは読みますが、オカルトものはあまり読まなくて、たまたま3巻まで無料で読めた時に止まらずに一気読みするくらいハマりました。主要キャラが少なめな分、それぞれに愛着が湧くくらいキャラもストーリーも魅力的で面白かったです。アニメ楽しみにしてます!
色んな意味で怖い
2021年2月4日
ホラーとしてもサスペンスとしても面白いです。カルト宗教の話のくだりは読んでてゾワっとしました。主人公2人の対比が面白く、過去の因縁や先の展開が気になります。あとなんかエロい。どの作品もそうですが、この作者は人の感情や心情を描くのが本当に上手いなーと感心してしまいます。
震えながら
2022年7月22日
読みましたー!最初はこの不気味さ?に慣れなくてドキドキしてましたが、最終的には色々慣れて楽しく完走できました!出てくる人たち、みんななんだかどこか可愛らしくて、殺伐としたシーンでも何故かほのぼのとしていたり。。唯一無二の作品だったと思います。読めてよかったです。
いいね
0件
1〜10巻読了。11巻(?)のその後は未読。
2022年4月3日
面白かったです。ある意味登場人物それぞれが秘密を抱えて生活してきて多分その事により孤独というものにも囚われながら、いく道が反対になったり。囚われ過ぎて道を失ったり。出逢う人により変わっていくのが面白い。11巻も購入待ちです。楽しみです。
精神的BL
2022年4月30日
問題作実写映画化!?とかいう、煽りを見て読んでみたくなり購入。BLの括りに入っているようでしたが、それほどBL色は強くないので優しいオカルトとしても読みやすいと思います。
精神的BLなところは艶っぽく好きです。内容は多少難しい箇所もありますが、どんどん読みたくなります。
いいね
0件
BL?ホラー?サスペンス?
ネタバレ
2022年4月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ BLっぽいセリフも沢山あるんだけど、ホラー要素もあるし、話自体は、サスペンスだから、話が進む度に、え?そう言う事だったの!?って、ワクワクと次巻が早く読みたくなる欲が、止まらない!おすすめ作品です!
いいね
0件
思わず全巻買っちゃいました!
2022年4月10日
映画を観て面白かったので、原作が無料で読める時に読んでみたら、思わず全巻買ってしまいました!映画ではあまり表現されていなかった色っぽい感じが、原作ならではの魅力としてあると思います。また能力を使った時の作画が、まるで無重力の中を漂ってでもいるかのようで、主人公と一緒にうわぁ何事だぁって感覚を楽しめました!
いいね
0件
なんか引き込まれてしまった!
2022年4月2日
無料でふらっと立ち読みしたら、止まらなくなって全部買ってしまいました。普段はあまり買わないジャンルでしたが、読みやすく面白かったです。BLは普段NGなので、少しBL的要素を感じ焦ったけど、さほど発展しなくて良かったです(笑)
いいね
0件
その後の彼らは、やっぱり、、、
2021年12月29日
連載もアニメも終わってしまい、ロス感んじていたところにタイムリーな後日談。やっぱり掃除屋やってました。相変わらず仲がいいんだか悪いんだか微妙ですが、皆んな揃って事件を解決しています。おまけの4コマ漫画も面白かった!
絶妙な塩梅
2022年2月13日
アニメの予告をみて興味を持ったので、もっとBLなのかなと思いきや、設定としてチックではあるものの、お話の展開やホラーな絵の力の方がよほど印象に残り万人におすすめしたい作品。結局、続きが気になり全巻一気に読んでしまった。お話の長さもちょうど良くてすごく満足しました。続編も買っちゃう。
いいね
0件
独特の世界観が癖になる
2022年1月26日
ホラー×BL風味なお話。ホラーが苦手な私は、絵柄も相まって最初の数巻は怖くて怖くて。でも怖くても続きを読んでしまう、手が止まらない。いつの間にかこの世界観に引き込まれ、冷川の過去には衝撃の一言でした。その後のお話では、相変わらず皆でわちゃわちゃしているのにほっこりしました。
いいね
0件
気になりすぎる…!
2020年3月14日
映画化のキャストを知ってから気になって購入し始めましたが、人間の描き方が興味深くて、面白い!!
個人的には3〜4巻あたりからどんどん面白くなって、とにかく続きが気になって仕方ないです?
グロ苦手なので目を背けたくなる箇所も多々あり、夜眠れなくなったりしたしたが?これをどう映画化するのか…気になります!!
怖かった
ネタバレ
2021年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 架空の話ですが、霊は自分が見えていないだけで、実際身近にいるかもしれないと思わせる作品です。面白いのだけど、どっと疲れるから一気に読めませんでした。でも、最後はハッピーエンドだし、全巻買って良かったなと思います。
一気見してしまった!
2021年12月20日
前から気になってはいましたが、10巻まで無料だったのでこれを機に読んでみました。最初はBLぽいのかなと思っていましたが、読み進めるとあまり他にないストーリーでつい時間を忘れて読んでしまいました。ホラーのようなミステリーのような…。
アフターストーリーも読みたくなりました!
完結!完走!
2021年3月12日
1巻から1冊1冊出る度に購入していて、もっと読んでいたい気持ちと、終わった爽快感(?)を感じてます。
最初はみなさん書かれているようにホラー色強いですが、読んでくうちに気にならなくなるくらい引き込まれていきます。
スピンオフとか続編描いて欲しい!!
みんなのその後の生活とか見てみたい。
面白い!
2021年8月27日
よく話題になっていたので、ずっと気にはなってて、やっと購入しました。とりあえず読み応えあって面白かったです!!
10巻完結と、少し長いけど、続きが気になるので、あっという間に読めました。一度読みでは、たぶん内容7割くらいしか理解してない気がするので、もう一回読み返したいです。
ふーん。えっちじゃん。
2021年9月24日
映画になったりアニメになったり話題だったので購入…
いや…思っていたよりかなりホラー且つえっち…最高最高最高~!!!!!
メインの三角くん・冷川さんの関係性もグッドだけど、個人的には迎くんが…かなり…好き………
途中までしか読めていないけど、続きも楽しめそう~~~やった~~~!!!
おもしろかった!
2021年10月9日
絵のキレイさに惹かれて読み始め、ホラーとか呪いとか苦手なので最初はこわごわでしたが、それを越える人間ドラマでした!ラストは感動した!ユーモアのバランスも好感が持てて一気に読んでしまいました。
アニメも楽しみ
2021年8月27日
描写が怖くもありますが、心霊やおばけなどの目に視えない事象に関しての表現が秀逸です。
登場人物達のそれぞれの向き合い方がまた良いです。
ノベルなど活字が好きな方にもおすすめじゃないですかね。
どハマりしました。
2021年7月15日
以前からずっと気になっていた作品ではありましたが、購入まではいかず広告でアニメ化すると見たため原作を読んでから見ようとまず一巻を買ってみましたがとても面白く、現在6巻まで一気買いしてしまいました。
給料日がきたら最終巻まで一気に買おうと思います。
引き込まれる作品
2021年7月20日
無料立ち読みで読んで、すぐ続きを購入してしまいました。
幽霊や除霊などの怖い話は苦手で、普段は読むことはないのですがこの作品は何故かどんどん引き込まれていきました!
軽くBLっぽいとこもあり、ホラーでもあり、すごく面白かったです!
いいね
0件
これはなんぞ?
2021年6月22日
完結まで読みましたが、独特な世界観ですっきりしないことも多いです。ミステリー?サスペンス?ホラー?ヒューマンドラマ?ジャンルがよくわからない。でもそうゆう雰囲気のストーリー展開が好きな人はきっとハマると思います。私はハマりました。今後の話も期待してしまいます。
いいね
0件
よかった!
2021年4月10日
最初に1巻だけ読んだ時は、絵もホラー的な感じもあまり好みじゃないと思ったのですが、何巻か読み進めるうちにすっかりハマり、最後まで読みました。ひとまず、冷川さんが救われて安心しました。三角くんがかっこよくなった!10巻が完結巻となっていますが、続きがあったら嬉しいです!
サブキャラも魅力的
2021年3月26日
主人公と除霊する冷川とのバディものとと書かれてるけど、関わってくる半澤刑事や迎くん、英莉可等の感情とかが丁寧に描かれながら物語が進んでいって最終巻までスッキリ読めました。
絵柄は全くホラーやおどろおどろしい感じはしないけれど、内面はすごく重たいテーマを入れてるしっかりしたお話です
ほんとによかった・・・
2021年4月6日
以前途中まで読んでいて、完結したとたまたま見つけたので一気読みしました〜!めっっちゃよかった。
ちゃんと怖いし、謎がどんどん時明かされていくのがすごすスッキリしました。この後も続き読んでみたいな〜
いいね
0件
面白かったです
2021年3月12日
完結おめでとうございます。
人と人との関係性、繋がりについて考えさせられる作品でした。
愛情も間違えると呪いになるという恐ろしさも、血の繋がりが無くても無償の愛はあるのだという希望もあって、興味深い作品でした。
何度も読んでいます
2021年3月2日
こんなにキャラみんな好きなのは初めてかなぁて。ラスト1巻ドキドキしながら待ってます。しばらくこのようなお気に入りの作品はなかなか見つからないだろうと思うぐらいです。映画は見てないけどこっちの三角くんと冷川さんがやっぱり好きですね。
いいね
0件
面白い。
2021年2月28日
絵がちょっと苦手だったし、青年漫画の様なので避けていて手を出さなかったのですが、読み始めたら面白〜い、のひと言に尽きます。最初は三角さんは頼りないなぁと思っていたのですが、お話が進むと少しずつ変わってカッコよくさえ見えます。もっと早くの読んでおけば良かったと思いました。
いいね
0件
続きが気になる…!
2021年2月27日
正直絵がちょっと苦手だったので食わず嫌いをしていたのですが、読みはじめたらストーリーに引き込まれ一気に読んじゃいました。
今の最新刊では、ちょうどいろいろ話が繋がり始めた所で続きがめちゃくちゃ気になります
いいね
0件
ほんのり怖い
2021年2月20日
霊感の強い三角と清掃屋(除霊)の冷川のブロマンス?コンビにオカルト要素が絡んで、あまり読んだことがない面白さ!
冷川や呪い屋の女子高生の周辺の壊れっぷりがとんでもなくやばい!展開が気になります!
いいね
0件
面白い!
2021年2月18日
サスペンス的なお話の続きも気になるし、キャラがみんな好き。たまにすごく怖いシーンもありつつ基本的に浮世離れした冷川と真っ直ぐな所がかわいい三角の会話が面白い。半沢さんや迎くん、お母さんなどあったかい脇キャラもすごくいいです!もう本編は終わってるみたいなので、寂しくも次巻が楽しみです。
いいね
0件
大好きです!!
2021年2月6日
グロとホラーとBLの要素がありますが、それぞれが苦手な人でも読める作品だと思います!BL好きで読み始めたのですが、キャラクターが魅力的でめちゃくちゃ萌えました!グロとホラーが苦手なので時々、ヒヤッとする場面がありますが、漫画なので苦手な部分は見ないようにすることもできますし、苦手でも読みたくなるほどおもしろいです!
いいね
0件
面白くて一気に読んだ
2021年2月4日
ホラー系怖いから苦手なのに、面白くて登場人物が魅力的でやめられず。割引き効く時に買いたかったのに我慢できずあと一冊…あと一冊…て課金して読んじゃうし電子書籍で買ったのにこれもしかして紙本買っちゃうパターン(人に布教したい)かもしれないってくらい面白いです。
いいね
0件
1巻を読んで
2021年2月2日
三角くんと冷川さん2人のバランスが絶妙で引き込まれる。
心霊モノだけど、めっちゃ怖いというよりかはじんわりって感じがします。怖さもあと引きすぎず、ワクワクしながら1巻あっという間に読んでしまいました。2巻読みたいな…買おうかな…
いいね
0件
ここまで怖いを表現できるとは
2021年2月1日
ヤマシタ先生がスキ、呪いという題材がスキ、ということで購入。この絵柄でこんなに怖いを表現できるとは驚きでした。漫画ではありながらも、現実にもありそうだなと思うことが多々。考え方とか興味深いものも沢山得られて、しみじみ考えさせられる作品です。
いいね
0件
怖い!けど面白い
2021年1月17日
心霊物と聞いていたので読めるか不安でしたが
気づいたら一気に1巻読み終わってました(笑)
怖いだけじゃなく色んな意味で面白いマンガだと
思います。
続きが気になるのでこのまま9巻まで一気に読みまくります!
いいね
0件
暗くて重いけど楽しい
2021年1月15日
BLをギリ掠める程度のBL感。内容はホラーに近い…かな。
ただ、この作家さんのもとからある独特の雰囲気が好きなので読んでみましたが、ジワジワ侵食されるみたいにハマります!
9巻全て一気に読んでしまうくらい。
ちょっと暗いし、重たいような感じのする作品ですが、読んでると楽しいので是非見て欲しいです!
いいね
0件
恐いけど好き
2020年9月28日
紙ベースで9巻まで読んでます。他の方も書いてますが、BL雑誌に掲載ですが、私個人はBLとは言わない程度になります。強いて言ってBL風味。ホラー感が1巻最初からあり、霊が恐い((( ;゚Д゚)))
ですが展開とか面白くて好きです。読んでいくとハマっていく感じです。
いいね
0件
これもまた特別な作品です。
2020年9月24日
ヤマシタトモコ先生はずっと短編が神だと思っていて、この先生の連載物にあまりはまったことがありませんでした、が!これはまた特別です。冷川と三角の距離感、ぶっとび感、執着感がたまりません!あの少年時代に囚われたままの冷川を、どうか助けてあげて。
いいね
0件
やばいおもしろいーーー!!!!
2020年9月16日
こういう景色に似たものが見えてたから、なんか引き込まれました。
でもそちら側にいなくてよかったなあとw
この緊張感、そして虚無感、たまらないです!
んでもって、この先がとても気になる!!!

早く続きが読みたいです。
ここまで一気読みしてしまいました。
映画も絶対、見に行きます!
いいね
0件
こんなBLがあるなんて
2020年8月21日
BLのようなBLじゃないような感じに、めちゃくちゃときめきます。無自覚に互いに執着しているところとか、本当にたまらないです。タイトルも夜好性な雰囲気が感じられて大好き。全部大好きです。BL以外の要素もおもしろくて、夜一人で読んでると怖くなります。
いいね
0件
BLというジャンルに収まらない
ネタバレ
2020年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 圧倒的なストーリーに引き込まれます。BLな恋愛要素よりも、心霊現象や人間模様がメインです。キャラクターそれぞれがとっても魅力的で、それぞれに感情移入してしまいます。三角くんと冷川さんの関係性が、今後どのように進化していくのかが気になるところです。
良い
2020年1月15日
とても面白いです。
怖過ぎず、怖くなさ過ぎず、程良いので怖いものが苦手でも読みやすい。
あとは登場人物たちもみんな個性的でそれぞれのキャラクターがしっかりしているので面白いです。
実写映画化されるとのことなので、どのように映像化されるのか楽しみです。
新境地
2020年2月12日
ホラーとまではいきませんがミステリー要素バリバリで一気に8巻まで読んでしまうと思います。主人公をとりまく人たちみんな魅力的!実写化は賛成出来ないけど、もっと世の中に広まって欲しい名作です。30代~40代はとくにヤマシタトモコ先生にハマると思います。
お話に惹き込まれます
2019年10月15日
先生の作品はほとんど読んでいるのですが、どれも面白く話に惹き込まれます。
こちらの作品も例外なく、綿密なストーリーやキャラクターの繊細な心情の描写が素晴らしいです。
読んで損はありません…早く続きが読みたいです。
すご〜く面白い
ネタバレ
2020年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ ホラー、ミステリー、ラブ&エロス。1つの作品でいくつもの味が楽しめる、なんとも美味しい作品です。まずなんといっても三角くんが好きなタイプ。書店員でメガネくんで独特の雰囲気がある。理人やエリカも不気味で怖かっこいい。まだ2巻を読み終わったところなのですが、ゆっくり読み進めていきたい。
いいね
0件
ホラー好きの人におすすめです。
2020年4月6日
ドラマでホラーでちょびっとBLの感じが素敵です。
主人公のちょっと抜けてて、自然な魅力と淡々とした性格が好感をもつし。
サブキャラクターズの味の濃さも読んでてコミカルかつホラーで面白いなぁと感じました。
ありがとうございました!
いいね
0件
ハマってしまった!
2020年2月27日
面白い!何回も読み返してしまいます。
除霊する時に細かい説明がなく、感覚的な事が多い。説明しない感じが余計にこの世界観に引き込まれていく要因なのかな。
ページをめくるとゾッとする時が何回もありました。怖いけど読みたい!続きが気になる!
ほんのりBL要素があるのも良いです!
いいね
0件
ただのBLと思っていてごめんなさい
2020年2月20日
絵は好み、だけど結局…なんでしょ?と思っていて本当に申し訳ないしもっと早く読めば良かった!と思いました。ホラーじゃないけどドキドキするスリラーもの大好きです。個性ある登場人物たちがそれぞれ活躍していてとても面白いです
いいね
0件
とにかくめちゃくちゃ面白い!
2020年2月17日
ストーリーが本当に面白くて、どんどん引き込まれて一気に最新話まで読みました。読後感がこんなに『あー!面白い!!』と思ってしまうのは久々でした。ちょっとBL的な2人の関係性とストーリーの展開が絡んで、最後どういう結末を迎えるのかがすごく楽しみです。良作です!
いいね
0件
けっこう怖いです。
2020年2月16日
作者の他の作品は個人的には特に好みではなかったのですが、この作品は1話目からぐいぐい引き込まれてハマりました。けっこう怖いです。BLっぽいけどそうでもないギリギリな境界線の上にいる感じも好きです。
面白すぎる
2020年2月8日
他の作品をみて、独特な世界観の作者さんだなぁと覗いてみたらハマりました。怖いものもBLぽいのも苦手なのに、一気に全巻読みました。おどろおどろしい怖さだけではなく、魂の強さが描かれているようで、興味深い作品です。登場人物達のキャラクターも濃くてそれぞれストーリーがあり、絡みあい、話の展開が楽しみです。
いいね
0件
ホラーと不思議なエロさがやみつき!
2019年10月27日
ヤマシタトモコさんの作品は笑ったり、考えさせられたり、泣いたりと喜怒哀楽が怒涛のように押し寄せてくるものが多いのですが、こちらはホラー要素が強く、話によっては夜読むのが怖くなります。笑
でも不思議と読んでしまう魔力…!
好きなキャラもいっぱいいるので、今後が楽しみです!
書店でオススメされてました
2019年8月31日
ので、購入しました。
BLっぽいですが、恋愛というよりは絆、パートナーの延長なイメージです。(現段階ではですが)
心霊的な物語も好きなんですが、登場人物一人一人がすごく重要な鍵を持っていて、展開読めないところが最高に面白いです。
ゾクゾクする
2019年10月21日
不穏な空気にゾクゾクしながらページをめくらずにいられないです。会話のやり取りがコミカル(だけど深い)なので、重い内容もスルスルと読んでしまい、ストーリーに引き込まれました。面白いです。
いいね
0件
ドキドキ。。。
2019年10月13日
幽霊とかレイカンとか信じるかどうか、その人それぞれだけど、マンガは有りで❗
ちょっと恐い感じがまた面白い♪
イカツイ顔したヤクザのボディーガードのお兄さん、カッコいいな□
個人的には迎さん、イイっす✨
いいね
0件
好き
2019年7月31日
この微妙に漂うエロさや冷川と三角の関係がたまりません。
ホラーなシーンもありますが、それにビビりつつ2人の仲の良さにニヤけてしまいます。
冷川が抱える闇も、三角の真っ直ぐさにいつか救われるのかな。と感じます。
いやぁそれにしても良い...この絶妙なね...うん....
いいね
0件
怖いような楽しいような
2019年5月21日
心拍数があがることが多い作品です。
おもしろかったり、怖かったり。
ためし読みをして迷わず購入。
人物一人ひとりが魅力的でどちらかというと悪役の人も魅力的。これからどうなる?どうなるの?と気になってあっという間に読んでしまいました。早く続刊が出て欲しいです。
とても好きな漫画です
2019年5月3日
最初普通に読んでいたのですが、これはBLか!?となりました。読み進めていったらそうではなく、重厚感何重にも重なった話の展開…気がつけば既刊を全て買っていました。とても面白いです。
シリアス、ミステリー、SFが好きな方は好きだと思います。是非読んでみてください。
面白い
2017年10月21日
自分にはない能力だから、実際のところどうなのか全然わからないけれど、あった時にどう動くのか人生観までかんがえさせられた。
同じような人種に会えたことは、それこそ運命なのかも?冷川さんの言っていることがどんな感情に当てはまるのか、先が楽しみです。
繊細な人の心を描く漫画
ネタバレ
2019年4月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は男性のそういう方向の漫画なのかなって思った。けど読み進めるほど、人とか人じゃない人(?)との距離感をリアルに描いてて、惹き込まれる。伏線もわかりやすいけどあって、ワクワクして読めます!続き気になる~!みんな幸せに終わりますように、
面白い!
2019年6月9日
ヤマシタトモコさんの作品は客観的ででも細やかな視点で人を書くから好き。この作品はオカルト要素からできているけどやはり人の話だな。と。初期はBL色も多々あったけどそんな気になるものでなく。少し怖いとこもあるけど続きが楽しみ。
早く続きが読みたい!!
2019年4月12日
一巻無料が面白すぎてポイント追加購入して全巻買いました笑
後半に行くにつれ冷川さんと三角くんのアヤシイ除霊?も減って物足りない感じもしますが…笑
なにより話が面白い!好き!はやく続きが読みたいけど来年の春まで〜!!!!
いやコレ面白い^ ^
ネタバレ
2017年11月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ オカルトやホラー系は苦手なんですが、その能力がある主人公自体が怖がりという設定なので共感しながら読めました(笑)他の登場人物もそれぞれ個性的で面白いのでイラストが好みじゃないな〜という気持ちを超えて☆5つ^ ^
おすすめ
2019年4月10日
ホラーな感じが苦手な私でも
読めるのがこの漫画!
めちゃくちゃハマりました!
怖い絵にビクッてなった部分も最初ありましたが
今は慣れちゃって続きがずっと気になって仕方がないです。
一年に一回のペースで発売するので
また、来年も楽しみが出来ました。
ハマる!
2019年1月20日
ツボ過ぎてビックリ!
この作者さんのお話を読むのは初めてでしたが、
一気に全部読みました!
こわいです、メンタルにもグサグサきます、
そんでキャラがどれも、魅力的!
BL好きじゃないけど、BL風味は美味しいと知りましたw早く続きみたい!
ドラマ化とかしないかなー
レビューをシェアしよう!