ラブ・チェイン・ラブ・ジーン
」のレビュー

ラブ・チェイン・ラブ・ジーン

ヱビノびすく

漫画、BLに求めるもの全てがこの一冊に。

ネタバレ
2025年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 314頁と大ボリュームの1冊でしたが、ページを捲る手が止められず一気読み。連続2周読了後に光速で神作品本棚に直行しました。
凄かったーーー!!読み応え抜群!!めッッッちゃくちゃ面白かったです!!
私はDom/Subユニバースが大好きだから尚更かな…と思ったのですが、チガウ。これはDom/Subユニバースを普段好んで読まない方も絶対ハマると確信しています。
本能に支配されることなく、相手の気持ちや価値観を尊重し、愛と本能のせめぎ合いの間で苦しみながらも、大切な人の為に自分の気持ちと生き方に折り合いをりつけ、2人で最善の幸せの形を見つけていく。。。
Dom/Subの面白さの根幹を見た気がします。

ストーリーがめちゃくちゃよく練られていて、想像の斜め上をゆく展開の連続。愛弥も梗一郎もすごく魅力的なキャラクターで、その一挙一動が面白くて推せる。梗一郎がただのイケメンじゃなくて、私服がダサいとか喋りが下手だとか、そういうギャップ萌と人間らしさがあるのがツボ。ワガママで自由奔放に見える愛弥が、きちんと相手を思いやれるところ、話し方や価値観に育ちの良さを感じるところもめっちゃイイ。デフォルメも最高に可愛い。
真面目にグッとくるシーンと可愛くてクスッと笑ってしまうシーンのバランスが良くて終始メリハリがある。切なさとラブとキュン🖤の配合も絶妙。よくあるDom/Subとは一味違った組み合わせと関係性が新鮮。
この一冊にこれでもかっていうくらい、漫画、BLに求めるものを詰め込んで下さった印象です。

もーなんて言うかほんとマジでちょっと百聞は一見にしかずなのでとにかく一旦。読んでみて??????

単話版のレビューがめちゃくちゃ良かったので、ずっと期待して単行本化を待っていたのですが、実はヱビノびすく先生の作品は初読みでした。速攻前作をカートにin。ちょっとエージェントの方いってきます。
いいねしたユーザ67人
レビューをシェアしよう!