レビュー
今月(6月1日~6月30日)
レビュー数0件
いいねGET10件
シーモア島
ベストアンサー0件
いいね0件
投稿レビュー
-
-
悪夢令嬢は一家滅亡の夢を見た ~私の目的は生き延びることです~
すごい作品



2026年5月11日内容量の多さ、重さに引き込まれて一気に読みました。絵柄は人を選ぶ感じですがそれを超える面白さがある。
ラストの主人公と弟の関係や弟の婚約者の扱いなどに憤慨する感想も見ましたが、機能不全家庭で育ち弟妹はいれど各々が孤独に育った。
冤罪で家はおろか命まで危ぶまれ誰かが何としても殺そうとしているという状況で、信じれる人間が他にいないという極限状態であればお互いに共依存的な心理になってもおかしくないし、弟はたったの15歳でこんな壮絶なことが起きている。彼らの絆や想いは一般的な尺度では測れないもの。
家の存続と醜聞を打ち消す為のあくまでも政略という前置きあっての婚約で、婚約者を道具としてしか見ていないのも仕方ない。
婚約する上で許容できる点が姉をこの先も生かしていく為に利用できる物があることと「姉に似てる」ことだったのではないかと。
私は弟の執着よりも、主人公から人生や人としての尊厳、家族との最後の時間までも奪った諸悪の根源である第二王子がいつまでも追っかけてくる方が気持ち悪く不快だった。
散々蔑ろにした張本人が、恋慕して許されると思うなという怒りの感情のまま読み終わってしまった。
前世(もしくは予知)の世界線では冤罪のまま毒を飲まされ弟妹含めて殺されてるからね。今世の弟の奮闘が無ければ自分の罪も自覚出来なかったようなろくでなしが、ふざけないでほしい。みんな一巻を読み直して第二王子の所業を思い出してね。 -
-
-
-
-
勿体無い




2026年4月27日主人公がモチモチでゆるキャラみたいにずっと可愛いので箸休め的な漫画としてちょうどいい。ただ書き込みが薄いから素っ気なさを感じるし、何より表紙で確実に損してる…!色塗りがあっさりしすぎてないか…?!そこが非常に勿体無いと感じてる、でも好きな作品。
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
社畜はあまく愛されたい【シーモア限定描き下ろし漫画&電子限定描き下ろし漫画付き】
タイトル通り



2025年9月6日あま〜いお話が最初から最後まで続いて、特に事件も起きずに幸せに暮らしましたとさエンドです。白抜き修正の上から汁が描写されてる親切設計。甘々でただひたすらスパダリとそれにフニャフニャになる庇護欲そそるリーマンが見たい方にはオススメ。ノンケなのに何故初対面で受けをおいしく頂いたのか、ただの見境ないスケコマシだったのかだけ攻めにはお答えいただきたい。
いいね
0件 -
そこが1番大事




2025年9月6日話の面白さについては他のレビューを読んでください。この作品で1番大事なポイントは修正がどのレベルなのか。数あるオモチャたちは血管ありでリアルに描かれているのに、主人公たちのチンは全て真っ白の白抜き修正…!せめて棒消しにしてほしかった!攻めのチンを我々にもレビューさせてくださいよ!チンにフューチャーして始まる作品なのに白抜き、非常に残念。ただ攻めが自分の竿をしっかり握る描写は最高にエロいし、心模様がびっしり描かれた250Pの映画のようなヒューマンドラマ。作品の魅力がエロだけに留まらない深さがあり、えげつない満足度を得られるので、星4.5!
いいね
0件 -
-
-
俺以外にはときめかないで【シーモア限定描き下ろし漫画&電子限定描き下ろし漫画付き】
最高



2024年11月25日ずっとかわいい、天真爛漫受けに嫉妬深い攻め、最高。欲を言えば全編表題作が良かった…!!112Pで本編終わり、読切が入って表題作の番外編がちょこちょこです。めちゃくちゃ続き欲しいところで終わったのだけが心残り。受けに転がされる攻めとか攻めが嫉妬で豹変して致しちゃうのとか見たかったんですが?!残念すぎるー!!白抜き修正でシーンは短めです。でも最高にかわいいです。
いいね
0件 -
買ってよかった




2024年11月24日受けがずっとかわいくて攻めがずっとイケメン。コミカルなラブコメでオメガバース成分はアッサリです。初めて見るオメガバ設定でしたが面白かった。傲慢で不遜に見える受けが実は攻めのことが好きすぎるあまり嫌味なことしか言えなくなるという、好きな子イジメるやつでかわいい。受けが時折りぬいぐるみみたいに小さく描写されるのもかわいい。ラブコメだけでなく攻めの育った環境など、ストーリーもしっかり描写されてます。是非続編お願いします。2人のラブラブイチャイチャライフをもっと余すことなく見せてください!!全ページ表題作。オメガバース漫画特有のガッツリ情事を望む方には物足りないかな?チンは巧みに隠されています。 -
-
-
-
-
デビュー作なら…




2024年1月16日表紙の耽美さやしっとりとした雰囲気なのかと思いきや、割とこざっぱり。他の方々のレビューの通り、期待ほどの中身ではなかったかなと。いっそ攻めがサキュバスの血を引いていた的なファンタジーなら良かったですが、ミステリーというか呪いというか…?1番残念だったのは(おそらく作者様が狙ってキャラデザしたのだと思われますが)人を狂わせてしまうほど攻めが魅力的に見えなかったことです。(褥狂いが見た目関係ないのはわかってます)わざと攻めを凡庸な見た目かつ黒目を小さく描いて美しい受けとの対比を表現したかったのかもしれませんが、いっそ受けが褥狂いと言っていいほど美形なので私としては納得できず…。感情の揺れ動きや話の流れは良かったですが、絵柄もあってかなりあっさり味。デビュー作ならすごい!んですが、勝手に表紙とSNSの告知で期待しすぎちゃいました。 -
-
-
-
もったいない!




2023年12月5日全ページ表題作。ストーリーはかわいいしなんの文句のつけどころもない、とにかくかわいい作品。なのに受けと攻めの表情に90%の割合で赤面の描写(///)が描かれてて、それがあまりにも濃いので表情の変化がわかりづらい!イチャイチャしてる時には顔の真ん中に延々と/////があって邪魔!邪魔!と思いました。薄くするか、減らすかしてもらえたらな〜という気持ちです。
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
期待はずれ




2023年6月21日最初は面白い題材だなと思ったけど、画力が満たないのも気になるし何よりヒロインがあまりにも社会不適合者すぎる。人前に出れずまともに喋れないハンディ持ち。トラウマ持ちで対人関係苦手なのにプライドは高いからキレると(箱のまま)ズケズケ正論かます。まともに喋れないのも凄く読みづらくて気になるけど、何よりガッカリしたのは好きな人だからって大義名分振りかざしてストーキングしたり自分のシナリオ通りに事を進めていく狡猾さ。これ男が女にやったら相当やばいけど、女だから許されるのかな?箱なのになんでベッドに置くの?とかよくわからん描写もある。そんなに喋れない人前に出れない会うの疲れるなら王子妃目指さないで一生引きこもった方がいいんじゃないかなと思ってしまう。ズルズル話が平行線のまま永遠に終わらない漫画。 -
-
-
-
ご都合主義




2023年4月30日主人公ふたりはすごくかわいくて、トラウマや葛藤をすれ違いながら克服して距離が近づいてくのが良かったです。ただ、母親があまりにもご都合主義。ストーリー上仕方なかったのかもありませんが、いっそ登場させなかったほうがよかった。子供にねだるだけで自分は愛を一切与えない、植え付けたトラウマを泣いて私はこうだったの!と許しを乞いチャンチャン。最後も馴れ馴れしく泣きついてたり距離感バグってて、男ひっかえとっかえだったのがいつのまにかレズ…?なんかなあ〜!なんだそれ?とモヤモヤでした。作者さんは描いてて気持ちよかったかもしれないけど、読む側の気持ちも考えて欲しいです。絵も綺麗だし主人公たちはかわいいです。 -
-
言葉にならない




2023年4月27日スイートアワー1Rと同じ作者とは、レビューを読むまで気づきませんでした。それほど書き分けが出来ています。こんなに全てが美しい漫画は他に類を見ないと言えます。絵柄やタッチが好きというのもありますが背景の書き込み、服飾の細かさ、どんな些細なコマ一つとっても手を抜いた箇所はありません。中世時代のドレスやマントのレースや刺繍が丁寧に描かれ、シャンデリアのみ・役のないバイオリニストのコマですら美しいです。攻めをとりまくPTSDや永遠に巣食うトラウマ、心情の変化、純粋無垢で他者へ惜しむことない受けの献身的優しさ、二人の心の揺れがしっかり描かれています。時代背景と絵のタッチもあってひとつの映画を観ているようでした。何度も読み返したい作品です。 -
-
-
-
受けのおかげ




2023年3月24日受けが攻めに絆されてちゃんと好意があることがベースにあるから許されてると思いますが、普通に万年発情しててところ構わず自分の欲求を押し付ける猿って最低です。受けが学校でどう過ごしたいかの希望など、受けには受けの生活があるのに好きを盾に性欲をゴリ押しして全く事情の考慮も受けへの配慮もされないのがめちゃくちゃ気になってしまいました。
いいね
0件 -
スウィートフェイス・フリーフォール【特典ペーパー/電子限定描き下ろし付き】
必要性



2023年3月21日作者の手癖か好みかわかりませんが、顔つき体つきが高校生じゃなく大学生〜社会人のもので、精神も未熟さなどなく達観そのものだったので、高校を舞台にする必要性が感じられませんでした。甘々でかわいいお話でしたがそこが残念。
いいね
0件 -
-
-
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
レビュー良すぎ?



2022年11月12日女体にもハーレムにも俺やっちゃいました?にも興味がない。レビューがめちゃめちゃ良くてハーレムという言葉も特に見当たらなかったので4巻まで読みました。
絵は綺麗でかわいい、話もうまく行き過ぎ感は否めないけど良い。ただパーティーに加わる登場人物はみんな女の子だしみんな主人公に恋してる感じ…。え?この先取り合っちゃったりする?鈍感系主人公?それはちょっと嫌なんだけど…ひとまず5巻を買ってみます。
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
素人感




2021年8月25日全体的に同人初心者が趣味で描いたような感じ。表紙がいいだけに、すごく残念。「すっ」「ガッ」といった効果音がなんでそこに?っていう描写が多い。突然場面が変わる謎のコマ割だったり、無音描写の多さだったり…。地下食品館って言い方するか?とか惣菜屋とレストランを比較する受けとか、突然攻めの名字呼ぶ受けとか、突然出てきた謎の女の子とかちっっっちゃいところがいちいち気になっちゃって集中できませんでした。濡れ場は効果音の文字が雑に感じました。ひとまず発生する音を全部入れてみたって感じです。
初コミックということなので、これからどんどん素敵になってほしいです。絵はすごく上手いので。 -
うーん??




2021年6月30日絵とか描写ひとつひとつが結構雑で、設定やストーリーも雑に感じた。いつの間にか好きになっててエッ?て感じだし、原石を磨いて女装させたと言っても髪が伸びただけ。何より自分本意で私が好きならばやってくれるよね?という攻めのスタイルが好きになれなかった。リードするかっこいい攻めとかじゃなくて、ただただ自己中感が否めず。。釈然としない作品でした。
いいね
0件 -
-
絵は良い




2021年3月16日ほんとに絵だけは綺麗。。ストーリーはハチャメチャでつじつまが合わないし、一番気になったのは攻めも受けもずっと顔が赤らんでて女々しくて、雌か??ってくらいなんか…残念でした…。とにかく片思いはなんだったん…?に尽きる。
いいね
0件 -
-
-
異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。
顔が……



2021年2月27日絵柄もストーリーもすごくいいんだけど、ヒロインがずっっと赤ら顔なのでアラサーというよりもう18歳くらいの女の子に見える笑。もうひとりの救世主ちゃんと大差ないのでアラサー感はゼロです。感性が大人びてるってかんじかなあ。また今後は新たな救世主の登場でどうなるのか気になります。
いいね
0件 -
ん?




2021年2月7日某BL作家さんの絵柄をぱくった方なのかと焦って検索しちゃいました。でもたぶんご本人ですね…?そのせいか女の子が女の子に見えずかわいさもないので、主人公愛でる派としては少し残念。
いいね
0件 -
-
3巻は……




2021年2月3日完結ものと早とちりして1巻購入、終わらないな?!と思い2巻も買ったら未完でした…。3巻はほぼ一年後になると思います(T_T)
個人的には長男と長男の組み合わせ、幸せになれるのかな…?と心配です。
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
ERR_MNG